日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
今日は早番。とっとと帰ろうとしたトコロ、レジ登録ミスが発生。どうやら新しいバイトさんが、打ち間違えをしてしまったようです。色々問い合わせて解決策を試みる内にも、刻々と時間は過ぎてゆき…葵サン、残業決定。(爆)でも何かとうるさい時期なので、着替えてタイムカード通したあと、バック倉庫で経緯報告を書きました。せっかく早く帰れるハズだったのになー…くすん凹

色々とひと区切りついたというコトで、今日から携帯にネタ打ち始めました。おおまかな構成は出来てるクセに、やはり色々枝葉が広がってゆき…収拾つくんかな、これ。(苦笑)頑張りマス!!

【2009/09/30 20:36】 | 未分類
|
朝の通勤時、前から考えてたお題ネタが脳内でいい感じに進んだので、これ幸いと、今日の休憩時間は携帯打ち込みだと思ったのですが…。納品バタバタ、接客バタバタ、問い合わせ電話リンリンリン…で、もう限界。休憩時間は机にツッ伏し、脳ミソと体力の温存&回復につとめました。今ンとこ、ちゃんと覚えてはいるけれど…忘れない内、早いトコ控えとこ。f^_^;

【2009/09/29 21:55】 | 未分類
|
10月1日付けで異動やら体制変更があるので、毎日が必死です。新しい人に色々覚えて貰わなきゃイケナイので、今まで多少なりとも自分の仕事が出来てた時間がそれにあたり、一日がアッという間。気付けば一日が終わってるという感じで、近頃すんごいストレス続き。片付けたいトコロは山とあるのに、残業するなと追い出され…どないせぇっちゅーねんっ!!(爆)

そんなこんなで、秋ネタ・ヒントがあったのに、未だ何にも進みません。そうこうする間に冬になっちゃうんじゃないかと、ビクビクです。誰か私に時間をちょーだいっ☆

【2009/09/28 21:34】 | 未分類
|
20090927205503
今日は友人Iさまと野球観戦でした。連休前、優勝を前になかなかチケット取れなくて、今日この日。優勝後のせいか、気持ち、空席が目立ってたのにはショックでした。

立ち上がり、ヒサノリが危うかったケド、小笠原のHRでどうにか持ち越し4vs1。坂本っちゃんの無安打が気になるトコロですが、久々の観戦が白星でよかったデスvvv

3塁側で見事に赤一色の中の観戦でしたが…「かっせ、かっせ●●、絶対行くぞクライマックスー!!」というカープの声援があまりに切実でかわいそうでしたねー。高飛車発言でスミマセン☆ウチもCSを無事征して、日本シリーズ行きまーすっ!!o(^-^)o

【2009/09/27 20:55】 | 未分類
|
早番であがったので、久々に近くのブクオフなぞに寄ってみたり。途中まで気持ちよく(?)立ち読みしてたのに、やっぱり頭が痛くて帰宅。山とあるマンガを目の前にして帰るなんざ…やっぱおかしいよなー。どーにかして、早いトコ病院行こっと。

【2009/09/26 20:13】 | 未分類
|
奈良から帰宅した翌13日から、右こめかみに痛みが続いてます。はじめは遊び疲れかなと思ったんだケド、常に鈍い痛みがずーん。疲れが出るとキリキリ痛みます。お風呂入っても朝起きても、症状は変わらず。何だろう…疲れならいいんだケド、頭痛なんて、風ひいた時や、よっぽど疲れが出た時くらいしか出ないから…長く続いてるコト自体、何だかコワイです。

頭痛薬飲めばよかったんだろうケド、体内にステロイドを直注入してるだけに、やたらと変な薬を+(プラス)したくなくて。病院行こうにも腰の方に掛かりきりだったり、連休中だったりで。どうしたモンかなーと思いつつ、もう半月。次休みも日曜だし、その次は注射から2週間後の検診だし…内科にかかるにゃ、どーすりゃいいのっ?!(爆)

【2009/09/25 21:41】 | 未分類
|
珍しく携帯を自宅に忘れてしまいました。帰るコールもしないで帰宅した娘に「携帯不携帯~」と、バカほざく母が一人。(苦笑)幸いに、というか、誰からもメール来てなかったのでホッでした。まぁ、ちょびっと悲しい事実だけど。(爆)

【2009/09/24 22:46】 | 未分類
|
巨人、Dに3タテで見事優勝です。わーいっvvvお墓参りからの帰宅電車内で携帯チェックしながら、友人Iさまと喜びを味わいました。みんな、おめでとう。そしてありがとう。CSも頑張ろうねっv

暑さが戻った中でのお墓参りにヘロヘロで、帰宅後に寝込んでしまいました。明日からまた仕事。頑張ります!!

【2009/09/24 00:09】 | 未分類
|
シルバーウィークを利用して、チビどもだけでお泊り計画。二人の母たる妹が、その間、(万が一、泣きつかれた時のフォローにと)コッチの友人宅に留まる予定だったのに…その友人が急な外出とかでフラれてしまい。結局、出張中のダンナ抜きの3人で泊まりに来てマス。(苦笑)

昨日はコッチの父方のお墓参り。飛び石の私に合わせ、明日は母方のお墓参りに出掛けます。フツーのお墓参りより、妙に疲れてるんだよなー。あぁ、明日も心配デス☆


>Tさん
こんばんは。神谷さんの件、降板は残念ですが、色々確認しないままに記載して失礼いたしました。お詫びいたします。ありがとうございました。

【2009/09/22 21:59】 | 未分類
|
いつものG友・Iさまと、27日の対C戦に行く予定だったのですが…我らがG、ここんとこメチャx2調子よくて。27日前に決まっちゃうね、でもDもしぶといから全勝ちされてコッチが黒星なら、ひょっとしてひょっとすると…なんてアサハカな夢を描いてたのですが。どーやら携帯で見る限り、本日もGはこのまま白星。そしてあろうことか(?)、珍しくもD黒星?!したら今日でM4じゃないっすか!27日にオレンジの歓喜の渦に溺れる夢は…夢のまま終わりそうです。優勝するにこしたこたぁないんだが、やっぱりちょっと残念かなぁー。(苦笑)

【2009/09/20 20:31】 | 未分類
|
会社の近くに大きなファッションビルが出来ました。帰りに覗いてきたケド、さすが、な人出。秋冬モードとはいえ、艶やかでうっとりー。女の子同士もいれば、カップルで見に来てたりもして。リョウがいたら、ウハウハでナンパしてそう。「残念だけど君の美しさに見合うような服はないね」とか、しょーもないコト言ってはハンマー喰らってるんでしょうねー。(苦笑)

神谷さん、コ●ン降板の報を聞きました。携帯から検索してみると、契約更新に折合いがつかなかったとか…?そんな理由で神谷さんを手放すなんてっ!!確かにお金のコトは大事ですが、毛利のおっちゃん=神谷さんという図式を、今更変えられないっしょ。(爆)これからのコナ●が気掛かりデス。

【2009/09/19 21:26】 | 未分類
|
昨日のステロイドくんが効いてるのか、楽な中にも幾分の重みを残しながら出社。お値段の分は効いてくれと、せこいコト考えてたトコロ…駅で気付いた腕の発疹。

右肘内側を中心に、手首、二の腕両方に向かって、小さな赤い発疹が50コばかし。痒くもないし凸凹もしてないので、虫刺されというか…内出血?でも何故こんなトコ?さっぱりワケがわかりません。多少薄くはなったケド、まだ残ってるし…。半袖じゃ目立つ…ヤだな。(くすん)


>Mちん
やっほv上京、待ってまっせー♪

>Pちん
メールありがとー。神谷さん、大好きだぁ~っ!!

>Kさん
お気遣いありがとうデス。どーにか頑張ってマス!!

【2009/09/18 21:38】 | 未分類
|
今日は新しい病院での治療日でした。11時に病院行って、診察と簡単な検査受けて。それから治療受けて安静にして…昼食ヌキ(ランチはブドウ糖点滴でした・爆)で夕方4時半の帰宅。ひもじかったー。(泣)

治療としては、そもそもの原因たる椎間板ちゃんにブスリと注射。まず皮下麻酔して、造影剤入れて。画像みながらステロイドを投入。仙骨からの注射である程度の痛みに慣れてたとはいえ、3回に分けて入れるステロイドの最後が入ってきた時は、さすがにずーんと重たくなりましたね。腰がまったく動かなくて、ストレッチャーに移動出来なくて大変でした。

注射した軽く左腰に軽い重みがあり、着替えにちよっと手間取ります。座っててもしんどいので、ただいま自室でゴロリんこ。術後のCTでは好調らしいので、これでどーにかして欲しいトコロ。\16,300もしたんだ、効いてくれーっ!!(爆)

【2009/09/17 19:47】 | 未分類
|
何だか足が暑いと思ったら、靴を履き変えずに帰って来てしまいました。通勤もフロアもスニーカーだから違和感はないんだケド、やはり一日分の熱気はムンムンです。戻って履き変えたいが…我慢しよう。(爆)

早朝出勤の初日は怒涛の一日でした。開店前の発注ったって、気付けば開店15分前。朝礼に慌てて参加したのも束の間、電話は鳴りっ放し、お客様からは声掛けられっ放し。そして連休に備えての納品が、文字どおりドーンと。いや、バーン?ドカン?ドゴン?ズドン…?とにかく疑似音声に出来ない程入ってきて。夏のセール以上にハードな一日でした。みんな発狂寸前で、妙な笑顔でさばいてたもん。(苦笑)

しかし早番、早朝組は残業がいつも以上に早いので、その分早くあがらせていただきました。ごめんよ、遅番のみんな。あとは頼むーっ!!(逃)

【2009/09/16 18:43】 | 未分類
|
早寝早起きは三文の得と申しますが…実際のトコロ、どーなんだろね。

残業オーバーが著しいってんで、接客に邪魔されない朝、開店前に発注を済ませようというコトに。早番は開店1時間前に来て、ペコペコ発注取るコトになりました。だもんで明日早番の私は、そのシフト調整後の第一陣。起きれるかなー。早い時間で電車混まないかなーと、心配デス。

まぁ確かに営業時間中は何かとお客様に声かけられて、発注どころじゃないんですけどね。朝早い分、帰りも早くはなるのですが。だからって、何も早朝出勤にしなくてもと思うのですが…どうよ。(爆)とにかく貴重な朝の1時間。無駄にするか有効活用するかは…自分次第ですね、はい。(苦笑)

【2009/09/15 21:00】 | 未分類
|
20090914212301
おやつに持参した奈良土産を開封。まんとくん煎餅デス。店頭でサンプルは見てたんだケド、やっぱりかわいかったvvv(笑)

奈良滞在中、色々移動する間に持参したネタメモを手に、カキカキと。中途にさせてた2話を仕上げるコトが出来ました。あとは枝葉の整理かな。他、熟成という名の放置メモを整理してたら、あともう一息というのがチラホラと。自分、どんだけ無視しとんねん…頑張りマス!!(爆)

【2009/09/14 21:23】 | 未分類
|
20090913211008
昔々エジプト展で買った古代紙・ハピルス。裏地も何もなくて頼りなかったのを、手貼り用ラミネートフィルムでコーティングしてパリパリになりました。これで栞に使える、身近に置ける!…と、喜んだのも束の間。紐を通す穴を開けるスペースを忘れてました。このままハピルス自体に穴を開けるのもしのびなく…考え中デス。(爆)

【2009/09/13 21:10】 | 未分類
|
20090912191658
地元私鉄に乗ったので、あと10分程で帰宅です。雨はたいしたコトなかったんだケド、行きたいトコ行くと帰れなくなりそうで…。それほど奈良はどこもかしこも愛しくてたまりません。

雨の予報に駅に荷物を預け、今日は駅周辺を色々と。ならまちは初めてだったので新鮮でした。格子窓の町並みは雰囲気バッチリ!こんなトコ住めたらいいなと思いました。(奈良でありゃドコだって文句は言わんが・笑)

そして久々に興福寺をゆっくり廻り、東金堂と国宝館を見学。旧山田寺仏頭を見るにつけ、やっぱり明日香に行きたかったと無念の涙。今度は明日香にお宿を取ろうかな。明日香の日の出、明日香の夕日…やばい、考えただけで奈良に戻りたいっ!!

さて、明日は一日休養して、また仕事です。楽しかった日々を胸に、次の計画を着々と胸に、頑張りますっ!!(笑)

【2009/09/12 19:17】 | 未分類
|
20090911221031
画像は朝食後に散策した東大寺南大門の吽像。そのために大阪出遅れちまいました。(爆)

Mちん、買い物に夢中で一人にしてゴメンね。水菜のお好み焼き、おいしかったよ。マンガ話、もっとしたかった!(笑)Yさん、Aベビの成長ぶりに目が点でした。お引越、頑張ってね。次回の宿代、マジで浮く?(笑)

二人ともPCと文通による友人で、リアル対面は3…4年振りくらい?そのクセ、昨日会ったかのように話しが弾むのは…不思議だなぁ。(笑)でも楽しかったですv気付けば話に夢中で大阪画像ゼロでした。(爆)

帰り、生駒に沈む夕焼けを見つつ、やっぱり奈良はいいなぁと思いました。空が広くて、四方を山に囲まれて。すごく安心感があるんだよね。また永住計画を発し、コソコソと就活雑誌なんか見てる葵でした☆

【2009/09/11 22:10】 | 未分類
|
20090910174406
やって来ました、ココは奈良。愛してやまない奈良の地に足を踏み入れた瞬間、「たっだいまーv」と声をあげてました。やっぱり奈良は私の心の故郷です。

今日は天理まで出て、チャリで黒塚、箸墓古墳を廻りました。(画像は箸墓デス。)憧れの巻向周辺をぐるりと周り、どこまでも高く広い青空を仰ぎ、緑と土の風を浴びて、すでに心は満腹状態vそれに反して腰はHELP状態。やはりガタンx2の段差が応えました。気をつけちゃいたんだケドね☆ホテルで一休みしてご飯食べて、今日は早目に休みマス。

【2009/09/10 17:44】 | 未分類
|
待たされまくって3時間!どーにか新しい病院での診察を終え、次回、新しい治療法(もちっと神経深くに注射)予約をして来ました。明日から奈良です。ひやっほぅっ!!

早速ホテル予約して、大阪の友人たちにメールして。その合間にも荷物まとめて…文字通りバタバタと。そんな中でトラブル発生。新しく買ったデジカメのSDカードが読込みエラー!!ちゃんと対応のを案内されたのに…きぃーっ!!(爆)アレってコンビニとかでも売ってるのかな。とにかく現地調達だ、うん。

とにかく行きます。新幹線チケットだけはどーにもならなかったので、行き当たりバッタリに。ふふん…奈良のためなら何だってしてやるさ。ではでは、お風呂入っておやすみなさぁーいっv

【2009/09/09 22:40】 | 未分類
|
明日から5連休。始発の新幹線で一路・奈良へと思ってたのに…何がかなしゅーて病院行かなあかんのや。(T_T)とにかく結果次第。あさってから出られるコトを祈りつつ、着々と支度しまひょ。

>Kさん
こんばんは。今日も月が綺麗でしたね。暑さに追われた夏を終え、ホッと一息出来る秋を楽しみましょうv

【2009/09/08 22:21】 | 未分類
|
ビルの合間に見える月がまんまるでかわいいと思ったケド、よく見たら微妙に欠けてました。でも薄雲ひとつ無く、煌々と照る様はホントにきれいv秋は月のきれいな季節ですね。お月見とか、風情あるネタが書けるとイイなv

【2009/09/07 21:27】 | 未分類
|
週末というコトもあるのだろうケド、何だかとても慌ただしい一日でした。そのクセ、売上がたいしたことナイのは…何故だろう。(苦笑)

秋らしく涼やかになったと思いきや、まだまだ蒸し暑かったり。ためこんでた秋ネタに着手しようとしたケド、何だか暑いと凹みがちで…微妙?(苦笑)「すっかり冷え込んじまったな…」なんてセリフ、早くリョウに言わせてやりたいっす☆

【2009/09/06 21:41】 | 未分類
|
お休みの日は通院の日…って、情けないなぁ。(苦笑)病院を変えたので新たにMRI取り直し。前のトコで3回もやってるのでお気楽に考えてたのですが、朝、改めて注意書きを読んで…目が点。

コンタクトは外して下さい。お化粧は落として下さい。

…はい?前のトコではどちらもOKでしたケド?腰椎撮影だから大丈夫だよねと思い、念のため電話したトコロ…ともに不可。(爆)焦りましたがな。青いアイシャドウとかがNGなのは知ってたケド、何でも化粧品に金属粉が含まれてる場合があるのでダメなのだとか。じゃぁコンタクトは?あれは金属じゃないぞーっ!!

そんなワケで化粧しなくていい分、時間にゆとりはあったケド、コンタクト容器持ってったのにメガネ忘れちゃったので…裸眼0.0…段階の私としては、完全なる靄の中。勘で動きましたがな。(苦笑)トイレのマーク見えなくて場所がわからなくて、すっげく恥ずかしかったです。(爆)ンなワケで、診断は9日です~。

>アキさん
はじめまして。感想ありがとうございましたv桜の御苑は素敵ですよね。カオリンお手製は無理だケド、私もお弁当持って行きたいですv

【2009/09/05 22:55】 | 未分類
|
同じ時間にあがれたので、同期と駅ビルの物産展を散策。フルーツどら焼きと、からしれんこんを購入しました。「お酒のつまみにイイですよ」と言われたケド、私はまったくのゲコ下戸蛙ですからっ!!(爆)

でもまったく飲めないクセに、酒の肴類は好きなんだよね。そんな葵宅の冷蔵庫には、私物のわさびチーズも寝ています。帰ったら麦茶で楽しもっとv(笑)

>ルミさん
こんばんは。無事到着、よかったです。(笑)

>kさん
こんばんは。お楽しみいただけましたか?感想、お待ちしてますね。

>パンダちん
こんばんは。ツボでしたか?ありがとうですv

【2009/09/04 20:33】 | 未分類
|
思いがけず2連休なんてモナを過ごしただけに、朝からドタバタでした。

出掛けに郵便局へ行く用事があったので少し早目に出たとはいえ、やはり時間食って慌てて出社。したら乗換駅でJRがSTOPしてるコトを知り、どーしたモンかと考えつつ、20分待っても復旧見込みがないので私鉄に足を向け。発車までの間、間に合うかなと時計を気にしてた、その足元を…件のJRが通りすぎました。(爆)

「復旧したんですか?」の問に、駅員さん、ただ「はい」と。ばっきゃろーっ!!復旧したらすぐにアナウンスするのが礼儀だろーがっ!!…と、叫びたいのを必死に堪え、JRのホームにダッシュしました。朝からいい汗かいたなぁ…。(泣)

そして連休明けに爆納を片付け…今に至ります。明日は早番。はよ寝よ。(ふぅ)

【2009/09/03 21:52】 | 未分類
|
お休みの今日。午後からお習字に行くので、その課題書きをしてたのですが…久々に同じ体勢取りつづけてたら、また腰にキてしまいました。たいしたコトはナイのだケド、久々に重苦しい感じ。困ったモンです。(泣)

で、お習字に行ったトコロ、近所の小学校で新型インフルが出たらしく、「葵ちゃんも…ハイ」と、消毒スプレーを渡されました。小さい子たちには、体温計のオマケつき。大袈裟とはいえ、狭い空間にいるワケだから、移らないよう、移さないよう。予防は大事よね、うん。

急に涼しくなり、危うく風邪をひきそうです。夏の暑さで免疫力も落ちてきてます。皆さまもお気をつけて!

>ルミさん
ご無沙汰してます。無事読めましたか?わかりづらくてすみませんでした☆

【2009/09/02 22:54】 | 未分類
|
…ってコトで、百人一首の61に「be my flower」をUP。台風一過。風もいよいよ秋めいてきたってぇのにお花見ネタかい…と、自分にツッコミ入れたんですケド。お題ならまぁいっかぁ~ってコトで、無理矢理UPしちゃいました。(苦笑)

"いにしえ"と"今日"。時の流れを感じさせるキィワードを含みつつ考えてくのは、歴史好きにはたまらなく楽しかったです。内藤新宿と言われた宿場宿から、一大歓楽街へと。新宿という特異な街の時の流れを感じて貰えたら嬉しいです。かつて咲き誇ったであろう花々と、誰かさんの目の前で、今もしっとりと咲いている"花"ともねv(笑)

【2009/09/01 21:37】 | 未分類
|
まだ少し風は冷たさが残るものの、新宿御苑はすでに桜が満開で。「春はお花見と決まってるでしょ?お弁当作ったし、今日のお昼はお花見よv」と言う香に引っ張られ、あちこちから花見に訪れる人々に混じってメシを食うハメになった。

「ん~…カオリの作ったご飯は美味しいねぇvvv」…と、なぜか俺の隣で握り飯に噛り付きながら感嘆の声をあげているのは、向かいに住む金髪の堕天使ヤロー。「…何でお前がココにいる?」鋭い目を向ければ、香から手痛いげんこつを食らった。「いいじゃない。みんなで食べた方が美味しいでしょ?美樹さんたちも誘いたかったケド、これだけのお天気ですごい人出で。かきいれ時に休めないって言うんだから、仕方ないわよね」「ごめんなさいね、香さん。誘ってもらった上に、ご馳走にまでなっちゃって…」「いいのよ、かずえさんは教授のお手伝いやら学会で忙しいんだから。それに、リョウみたいな大食漢相手にしてるから、いつも多く作り過ぎちゃうのよね。あはははは」

にこにこと言葉を紡ぎながらも、その手は素早く料理を各々の小皿に取り分けていく。…ホント、どこまで世話焼きたがるんだかと、呆れちまう。誰彼構わず、そんなに気安く世話を焼くなよ。お前は俺の世話だけ焼いてりゃぁいいんだ…なんてぇコトは、口が裂けても言えんがな。そんなコトを思いつつ、残りの握り飯を口に放り込み、新たな缶ビールのプルトップを起こした。

「なぁリョウ…ココ(新宿)は昔、長い旅路の休憩ポイントだったんだろ?」そう言うミックの頬は、周囲に咲き誇るそれと同じような、ほんのりとした桜色。小皿の料理を箸でうまいことさばくその姿は、まるで日本人そのもので。女の扱いにしろ、何にしろ。何でもオールマイティにこなすヤツだなと、感心する。「何でも、一大コールガール・タウンだったっんだって?歌舞伎町はその頃の名残だって、聞いたぜ?」「あぁ…おまぁ、ンとにヘンなコトばっか詳しいのな」「ふん…っ!!男のロマンじゃないか!!お前だって、日本に舞い戻って、この地を根城にしたのは、あわよくば…ってぇ狙いがあったからじゃないのか?」向こうでビールやワインや何やらの洋酒慣れしていたせいか、近頃のミックは、アルコール度数の強い日本酒に興味を引かれ、たしなんでいるようだ。だが…まだまだ飲みつけないらしく、すぐに呂律が怪しくなるがな。

「…それみろ。黙ってるってぇコトは、"その気"があったってこったろ?」「バカ。あの状況で、誰がンなコト考え…」「フン…っ!!オレだってなぁ、美しいコールガールたちが手招きする中、天使の微笑みをくれながら颯爽と歩きゃぁ…そしたら夜な夜な、街のあちこちから、黄色い悲鳴が鳴りやまなくて大変な騒ぎだぜ?くっくっくっ…男のロマンだよな~♪」まだあまり飲みつけない日本酒に軽く酔ったのか、ミックの口調はいかにも楽しげで、人の話しも聞きゃしねぇ。かずえちゃんが隣にいるコトなぞ、まるで忘れちまったかのようなお気楽ぶり。コイツってば、こんなに笑い上戸だったか…?

まぁ確かに、大都市・新宿のど真ん中にこれだけの緑が残されてるのにゃぁ驚くが。この緑豊かな自然の通り向こうにゃ、日本が誇る一大コールガールタウン…歌舞伎町が。歴史の波にもまれつつ、今もどっしりと存在してるってのも…また驚きだ。この御苑あたりはその昔、どこだかの大名の屋敷だったってぇハナシだが。その頃はこのあたりだって、まだまだ木々が生い茂る片田舎だっただろう。白粉を塗り、紅をさして男たちに春を販ぐしかなかった女たちも、この風景を見ていたんだろうか。そうするコトでしか生きていけない己の身を嘆き、涙しながら季節のうつろいを、その葉末に見ていたんだろうか…。

「わぁ~香さん、これ、すっごく美味しいv」香手製の唐揚げを口にしたかずえちゃんは、目を細めてうっとりとした笑顔。「え~そ、そうかな。たいしたモノじゃないのよ?強いて言えば、ちょっとした隠し味がね…?」と、当の香は照れ臭げに。でも、嬉しそうにはにかんだ笑みを見せていた。

かつてこの地で名を馳せたであろう、あまたの花売り娘(め)たち。彼女らがどれほど艶めいた白っ首だろうが、どれほど匂いたつような美姫だろうが。どれほどの男たちを夢中にさせてきただろうが…恥ずかしそうにほんのりと頬そめる、何にも染まらぬ可憐な花の前にゃぁ…何ら太刀打ち出来ゃしないだろう。塗ったくった見せ掛けの美女より、そのままの。ありのままの笑顔がいじらしい女のが、どれだけ魅力的かってぇコトを…。俺自身、誰かさんに、嫌ってぇほどわからせてもらったからな。(苦笑)


日本酒が回り、ヒックと酒臭い吐息をこぼすミックの視線を、ついと避けて。咲き誇る周囲の花々に負けないほど艶やかに…それでいて、しっとりとやわらかに微笑む小さな俺だけの花に、そっと口元をほころばせた俺の肩先に。桜のはなびらが音も無く、ふわりと頬を撫でていった。

【2009/09/01 21:37】 | 未分類
|