日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
100131_191656.jpg
久々に週末、土日とも出勤だったので、ちょっと人酔いしちゃいました。いったいドコから湧いて出て来るんだかね。(苦笑)

そんな自分にご褒美とばかり、巷でウワサの半熟カステラを購入。明日はお休み。美味しいモノ食べて、ゆっくりくつろがせていただきマスv(とか言って、次休みに奈良だから、明日中にお習字の課題書きしなきゃイケナイんだけどね☆)

【2010/01/31 19:28】 | 未分類
|
朝、何かすごく書きたいネタ(CH妄想でなく、日々のネタ)があったのに…ド忘れしてしまいました。タイトルからしてインパクトありげ~な感じで、文字数大丈夫かなーなんて心配までしたのに…ホントに何ひとつ、覚えちゃいません。何だったっけかなぁ~…オーマイガッ☆(爆)

唯香ちゃんネタ、いい感じにラストへと向かってます。放っておくとドコまでも喋り倒す厄介者ではありますが、おしゃべりは女の子の特権だものね。めーいっぱい喋って下さい。おとなしく無口な唯香ちゃんなんて、もっこり話で赤面ユデダコになるリョウちゃんみたいで、気持ち悪いわぁ~。(苦笑)

【2010/01/30 20:01】 | 未分類
|
明日のお休みは、母方の実家へお年始を兼ねたランチに出るハズだったのに…先方が風邪でdownとのコトで、中止というメールが着てました。休日に眠たい眼をこすって早起きするのはヤだなと思ってたケド、心身ともに行く気になってただけに、脱力感☆イキナリ降って湧いたフリーな一日、どうしたモンかなー。奈良にでも行く?(ニヤリ)

雪ネタに詰まったので、唯香ちゃんネタに。彼女はぽんぽんと、ボールが弾むように喋りまくるので、ついていくのに必死デス。でも書いてて楽しいので、このまま唯香ちゃんに筆を預けてみようと思いマス。はてさて、どうなるコトやら…?(苦笑)

【2010/01/27 21:56】 | 未分類
|
いい度胸だと思うのは、今日最後のお客様。閉店のアナウンスが流れてからカウンターに来て、そこからオーダー品のご注文。オーダーなのでコト細かいトコロは詰めて話しをしなくてはならず、なおかつ、オーダーは全額内金を貰うコトになってるので、レジも閉められず…散々でした。

閉店のアナウンスが鳴ってる中、堂々と買い物出来る人って、ちょっと信じられないです。私は悪いなと思い、そそくさと帰る小市民な方なので。一般的にはどーなんでしょね。年代的なモノもあるかも、ですが。

【2010/01/26 22:19】 | 未分類
|
週明け、月曜のせいか、問い合わせ電話が鳴りまくり。一時期はホント、電話線、引っこ抜いてやろうかと思いましたわ。あーしんどっ☆

奈良行きでテンションあがってしまってたせいか、色々と拍手いただいてたのに気付くの遅れました。すみませんてコトで、まとめてお返事をば。

>Hさん
こんばんは。ダブルでカキコ、ありがとうございました。奈良はよかったですよー。愛用の単眼鏡でケースにへばりつき、じっくり見てきましたv大極殿はまだフェンス内だったので遠目で残念だったのですが、通りに面した裏側は間近く見れたのでラッキーでした。穴場デス。(笑)京極堂FANですか。早くも「皿」、購入?!うらやましい~っ!!

>Mさん
はじめまして…かな?記憶力悪くてすみません☆大阪には友人たちもいるので、奈良行きで時間があるとご飯したりしてます。大阪もキライじゃないのですが、やはり奈良に比べると、歴史の深さがね~…。(苦笑)

【2010/01/25 22:09】 | 未分類
|
20100124191619
忘れてました。建設途中の、平城京跡・大極殿v

奈良に通いはじめて、何年になるかしら。ずっと覆屋に囲まれてた大極殿が、ついに姿を現しました。今は内部制作中とか。いつもは一大原っぱな周辺も、春からのイベントに向けて大工事中。何だかごみごみしてました。

でも考えたら、当時もこうして都造りをしてたんだよね。首都を造るんだから、その規模てらハンパじゃないよ。トラクターだの手法は違うケド、1300年前と同じ景色を見てるんだなぁと思うと、感慨もひとしおでした。春が楽しみですv

【2010/01/24 19:16】 | 未分類
|
20100124190344
お天気もよく、睡眠3時間半でも元気よく廻れましたv

橿原考古学博物館で拝見した鏡たちは実に美しく。これを作った人は?映った姿を見た人は?と、すっかりトリップしてました。

画像は畝傍の神武天皇陵。雑誌で印陵なるものがあるというコトで、今回は宮内庁書陵部のお世話になりました。ありがたしっ!!駿馬に乗った神武天皇が、鬨の声とともに白木の鳥居から駆け抜けてく…。ココに来ると、いつもそんな幻想が浮かびます。

【2010/01/24 19:03】 | 未分類
|
遅番翌日の早番はさすがにキツイですが、明日が奈良だと思えば、何もこわかねぇやっ!!(笑)

昨年、石室部から朱塗りの石が発見されて見に行った、桜井茶臼山古墳。そこで先日、大量の鏡が見つかったってんで、明日、出向きます。来月には一泊するつもりだったのに、公開が今月末までというから…ついてない。でもその分、連休は丸々フリーなワケだし、ま、いっか♪一週間やそこらのタイムラグで何度も出向くくらい、願ったり叶ったりだもんねっv(笑)

往復の新幹線。妄想に読書に爆睡に、どうなるコトやら?…ですが。(苦笑)

【2010/01/23 19:22】 | 未分類
|
遅番であがり、巷はやけに人が多いなと思ったら、今日は花金(今時ンなフレーズ知らねーって?・笑)だったんですね。シフトでパタパタ動いてると、曜日感覚がわかんなくなります。困ったモンだ。

…で、本日のタイトル「カタコト」は、そんな人込みの中で客寄せする外国人の方たち。「イザカヤ、ヤスイヨー」って、懸命なのはわかるんだケド、ちっとも寄る気を起こさせないんだよね。ごめんね、おにーさん。(苦笑)


>kさん
こんばんは。連日のカキコ、ありがとうでした。kさんもプリントアウト派でしたか。同士よっ!!(笑)誰に邪魔されるワケでもなく、お布団の中で夜な夜なクスクス笑ってた危険人物は私デス☆(照)凹みカオリン、もう一息です。頑張りますっ♪

【2010/01/22 22:08】 | 未分類
|
雪絡みネタ、どうにか最終曲面を迎えたはイイんだケド。凹みに凹みまくってたカオリンが、あまりに呆気なく復活するってぇのはどうも…。そんなワケで現在、ラストのラストの部分。エンディングがうまくまとまらず、頭を抱え中。オマケに童話絡みにしたクセに、この童話のラストが思い出せなくて。書店の童話コーナーを徘徊してた勉強化(?)デス。(笑)

そんなワケで、うっかり立ち寄った書店にて葵さん、見事に発狂いたしました。平凡社発行の、平城京遷都1300年記念。その名も「平城京」!!豪華グラビアに丁寧な解説。ヨダレたれまくりで、\2500+消費税はイタかったですが…思わずご購入。幸せデスv

そして更に、大好物の京極作品の新刊を発見!!ハードカバーなのが残念ですが、序章読んだだけで、卒倒しそうに惚れこみました。早く文庫化してくれーっ!!

衣食住。何を削ろうと、私の出費は奈良関連と、マンガを含む書籍類ですな。モノ食わんでも、奈良の空気と活字がありゃ、十分生きていけるさっ!!(笑)

【2010/01/21 21:40】 | 未分類
|
展覧会出品の作品も無事提出し、ホッと一息つきました。肩の荷がおりたとは、このコトさっ♪(笑)

で、久々に収納奥地を片付けて…懐かしのブツを発見☆そのまた昔、妹の部屋にあったPCを思うように使えなくて、各サイトさまのお作を勝手ながらプリントアウトさせていただいたシロモノたちでした。寂しい夜の、大事なオカズたちでした。(笑)

すでに閉鎖されてしまったサイトさまの懐かしい名作も多々あり、感涙もひとしおvあーんっ!!リョウちゃんカオリン、らぶすぎーっ!!(はぁと)CH終了して何年たとうとも、R&Kへの愛は不滅よねっv

【2010/01/20 22:01】 | 未分類
|
残業にひっじょーにうるさくなったので、ぴったりキッパリの定時あがり。でも明日はお休みともなれば、少し時間を持て余し…久々に近くのファストフードでお茶タイム。ポタージュ味のポテトが美味じゃv(笑)

休憩時間に割といい感じに進んだ雪絡みネタを、どうにか最終コーナーというトコロまで追い詰めました。あとはラスト。悩みに悩み、凹みに凹みまくった香に、ホッと一息ついてもらって。元気に上を向いてもらうだけです。長かったよーっ!!(感涙)

バレンタイン絡みにしちゃおうかと思ったケド、それも面倒臭そうなので止めました。枝葉の剪定して、どうにかこの寒い時期中にUPしたいです。頑張りますっv

【2010/01/19 19:32】 | 未分類
|
こんばんはデス。一昨日は妄想打ち込みながら帰宅して充電オーバーで、昨日の休日はお習字追い込みで爆死してました。(苦笑)

そして今日は朝から胃の調子が悪く、昼過ぎまで消化不良の朝食のげっぷが続いて最悪でした。オマケに月イチの腹痛がきたのに、胃に負担になるのが怖くて痛み止め飲めなかったし。どーにか回復しましたが、年末からの疲れがたまってるんですかね。とりあえず、来月の連休、奈良でゆっくりしてこよっと。(寒い中、始発新幹線で奈良に向かうのは、いたって苦とも思わないから不思議だ・笑)

雪絡みネタ、くそーっ!!と思う程長引いたので、ちょいといじってバレンタイン用にしようかな、と。こうなったら逃げですよ、もう。(苦笑)とにかく頑張りますっ☆

【2010/01/18 22:15】 | 未分類
|
つかなそうです。(苦笑)

雪絡みネタ、ようやくラスト近くまできたというのに、考えてた結末に上手く結び付かなくて困ってます。流れからスムーズに行くと思ってたのに、リョウもカオリンも、何だか微妙に予定外のセリフを吐いてくれちゃって。ちょっとぉ~…このままじゃ困るんだけどっ?!(爆)と、誰に言ってもしかたないセリフを吐いてみる葵でした☆

お習字の展覧会〆切が迫り、休日は書くのと添削して貰うのとで、潰れっぱなし。去年出向いた奈良・茶臼山古墳で多数の鏡が発見されたというコトで、今月中の一般公開に行きたいのだケド…予定はかなりハードそう。体力的にキツイかもだケド、絶対見に行くんだからーっ!!(握り拳っ)

【2010/01/15 20:07】 | 未分類
|
今日は同期の新年会でした。もう入社時の半分以下になっちゃったケド、退職者とも仲良く連絡しあうので、今日も半分が退職組でした。

今日は現役組の一人の結婚祝いも兼ねてたんだケド、悪酔いしたのが絡んできてひと騒動。お料理が運ばれるたびに、「今日は彼の結婚祝いなんですぅ~」と叫びまくり。あまりにうるさかったからか、しまいには店長さんが担当になって。そこでもバカ騒ぎして、お祝いにとケーキのサービスをして貰っちゃいました。(コレやるからとっとと帰れ…という、暗黙の脅しだったんじゃなかろうか・汗)

そんなこんなな飲み会でしたが、久々に退職組と会えて楽しかったです。次回は、ヤツ抜きでいこう…とは、みんなで心に固く誓った飲み会でした。(爆)

【2010/01/13 23:47】 | 未分類
|
急にグンと冷え込みましたね。吐く息の白さが比べものにならないデス。しみじみと、冬だなぁと感じる一日でした。

雪絡みのお話。香視点だったのですが、何だかどんどんネガティブに凹みまくってしまいまして。ラストはどーにかという方向にもってく予定なんだケド、そこまで行くのに、自分で書き進めておきながら「カオリン、ドコまで凹む気?」と、ツッコミたくなる程。大丈夫かね、ホント。(苦笑)

バレンタイン話をイメージしてたら、急にチョコレートが食べたくなりました。折しも各shopでは、v商戦がスタートした模様。楽しみデスv

【2010/01/12 21:49】 | 未分類
|
今日は成人式ですね。どうしても15日という感覚が抜けないんだケド、このお休みを増やそうという運動は、どうなんでしょね。ゆとり教育とかいって、学力低下させてんの、わかってんのかしら。昨今、巷では荒れる成人式と話題ですが、ゆっくりでいいから、世間さまに迷惑をかけないオトナになって欲しいデス。(CH二次妄想は、迷惑かけちゃいないよね?・笑)

vデー、脳ミソの片隅にあったネタをくつくつ煮込んで、どうにかラフ状態ってトコに。あとはラストまでどうにかカタチにして、枝葉の剪定と接ぎ木かな。ホント、妄想の世界は植木いじるのに似てるわー。(苦笑)

【2010/01/11 21:40】 | 未分類
|
午後はチビたちを連れ、お台場でランチ。月末にお誕生日を控えた姫への、プレゼント選び…というか、選ばせ会。(苦笑)幼稚園のお友達が持ってて欲しかったという、シンデレラのドレスを姫両親から、祖父母にあたる葵's両親からは、メイクアップ道具一式となりました。そーゆーモノの存在は知ってたケド、私たちが子供の頃なんには無かったもんね。葵's両親も、目をパチクリとしてました。春には小学一年生。こっちはどーすっかなー。(苦笑)

雪関連の冬ネタをと考えてたら、vデーまで一ヶ月となりました。うっわ、やっべ☆今年はどーすっぺなぁ~。(汗)

【2010/01/10 22:36】 | 未分類
|
年明け、各メーカーが初出荷した荷物が、本日まとめてドカンと入荷。バック倉庫は納品の山となりました。折しも巷は三連休で、フロアは物と人とでごった返し。意識が遠退いていくのを感じた程です。

明日はお休み。ゆっくりしたいトコロだケド、妹たちが今日から泊まりに来てるので、お昼は外食の予定らしい。チビたちにお年玉もやらにゃならんし、とりあえず、昼前には起きないとね。ふぁーいとっ☆(苦笑)

【2010/01/09 22:46】 | 未分類
|
早番でちょい買い物して、帰宅して。食後そのまま、おこたで爆睡。携帯を充電器にセットして、一時間程マンガを読んで。そろそろいいかなと充電器見たら…コンセント外れてて、ウンともスンとも言いませんでした。あぁ…私、疲れてるのね。(苦笑)

週末は妹たちがお年始に泊まり込むようで、春に小学一年生になる姫へのお祝いをどーしたモンかと、悩めるトコロ。そろそろ自我が芽生えますから、適当なモンじゃ納得しないだろうしね。困ったx2☆

【2010/01/08 23:16】 | 未分類
|
ぐーるぐる。

読書中の小説は江戸時代が舞台で、妄想中のCHは当たり前ながら現代で。これから駅ビルの書店に寄り道して買うつもりのコミックは、中世ヨーロッパとくりゃぁ…私の頭ン中、何がどうなってるのやら。リョウやミックがイキナリべらんめい調で話し出したりしたら…はは…パラレル突入やね。(苦笑)

【2010/01/07 19:57】 | 未分類
|
実質、お正月休み二日目。眠気に勝てず、また目覚まし止めて爆睡のコト。まずいッすねー。(苦笑)でもちゃんとお稽古には行って来ました。さぶかったケドねっ☆

唯香ちゃんネタがあの調子(笑)でグイグイときてたトコロ、ちょいと冬絡みなネタが浮かんだので、ちょっと寄り道。そういやコレもお風呂で浮かんだネタだったっけかな。リラクゼーション効果なのか、入浴中によくネタが浮かびます。冬は尚更?。(笑)かじかむ指先と奮闘しつつ、頑張りますっ!!

【2010/01/06 22:31】 | 未分類
|
昨夜、寝る前にテレビを見ていたトコロ、愛してやまない奈良の観光案内CMを見てしまい。タイトルどおり、身体中の"奈良の血"(どんなモンやん・苦笑)が、沸々と沸きましてん。(笑)

生まれも育ちもれっきとした東京都民ですが、体内を流れる血は、少ぅし違うようでして。現在、奈良50・東京20・鎌倉15・新潟5・宮崎5・カナダ5くらいかなー。(笑)新潟は祖父母の実家で、葵家親族の7割が。宮崎は高千穂らぶvなので。カナダは、腹心の友達・赤毛のアンにちなみます。

お前、何人やんと問われれば、立派な日本人なんですけどね。日本史以外にゃ興味ないし。(世界史は日本史の年代と絡めて覚えたヤツです☆)そんなワケで、早く奈良に行きたい(帰りたい)です。来月、運よきゃ連休取れるので、早速お出かけ。遷都1300年の年、めーいっぱい奈良を満喫するぞっvvv

【2010/01/05 22:17】 | 未分類
|
早番なのであがろうと様子見しながら品出ししてたら、お客様からの在庫の電話確認。コチラに無いので他店の在庫を電話で聞いたら、担当者不在なので折り返すとのコト。イライラして待ってる間に、また別の方から在庫確認。またまたコチラにゼロなので、他店に問い合わせの電話をし…こちらも待たされました。結果、"あと少しで帰ろう~"と思ってから30分!!誰かに代わって欲しかったケド、みんなバタバタ。冬休みの子供たちと、仕事始めで会社関係の人たちとで、フロアはごった返しだったんです。誰でもいいから私を帰して、へるぷみー!!という心境でした☆

>kさん
こんばんは。そうですか。私の携帯画面もかなり大きい方ですが、フルにしなくても大丈夫なんですけどね。難しいなぁー。

>游茗さん
あけましておめでとうございます。過日は年末の慌ただしい中、解説いただきありがとうございました。おかげさまで"どーにか"デス。(苦笑)今年はシマ模様の年らしいですが、その次はGウサギの年ですからね。どっちみち、ばっちこーいっ!!(笑)この秋も元気に高笑いいたしましょうv

【2010/01/04 21:00】 | 未分類
|
昨日はようやくのお正月休みに身体が脱力し、目覚まし無視して昼まで爆睡。新年早々だらしないなぁと思いつつ、身体が休養を欲してたんだから仕方ないさ~と。(笑)でも、急に冷え込んだ今朝の早番はキツかった☆

帰りにブクオフに立ち寄り、好きな作家さんマンガを荒読み。全部買うワケにゃいかんからと、ある程度の目星をつけてたのですが…他にも気にしてた作家さん本を見つけちゃって、ドコまで立ち読みでドコから購入するかに、しばし立ち尽くし。結果…無駄遣いはいかんとばかりに、購入ゼロのまま帰宅。自分の忍耐力の強さ、誉めてやりたいわっ!!(笑)

>kさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくデス。携帯を変えたというコトですが、連続の文字化けコメントはkさんかな?私も詳しくないケド、フルプラウザにしなくても大丈夫と思いますが…どうなんでしょ。(汗)

>hさん
あけましておめでとうございます。口の重いのがイライラしますが、口下手なトコロもリョウらしくて大好きなんですv読み逃げ、OKですよー。でも感想いただけるとやはり嬉しいですね。(笑)今年もよろしくデスv

【2010/01/03 20:46】 | 未分類
|
あけましておめでとうございます。

新年ですねーお正月ですねー。元日早々に仕事ってのも悲しいですが、まぁ色々あって楽しかったです。朝イチで地元で初詣して来ました。ヘルニア再発しないよう、しっかり願掛けてねv(笑)おみくじは中吉。恋愛運なんぞより健康運を気にするあたり、もう終わってる?(苦笑)

信奉する力で治癒というコトですが、この年代層にしては、ごっつぅ信奉心アリなんですけどっ!!これより深い信心をご希望ですか。神様も欲張りねぇ。(苦笑)

明日はお休み。ようやくゆっくり眠れます。ビバ、お正月!!(←すでに壊れかけてるヤツ・苦笑)

【2010/01/01 19:36】 | 未分類
|

あけましておめでとうございます
蛟 游茗
2009年はWBC連覇&G日本一と最高の一年でした【笑】
今年はトラ年ですが、ぜひともジャビ年にするくらいの勢いで!

年越しネタ、拝見いたしました。
アドバイスが少しは役に立てたのならいいんですが・・・。
葵さまの描くリョウ×香は「あぁ~っ、もう!」と言いたくなるほどじれったい二人ですが
こういう寸止めもまたCHの醍醐味ですよね。
2010年もそんな二人を期待しております。
そしてたまにはそれ以上な二人も・・・

ということで、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを閉じる▲