日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
お休みの今日は掛かりつけのお医者に行き、咳止め用のお薬をいただいて来ました。先のトコのと違って眠気バンバンだケド、確実に咳は落ち着いてきてます。ほっ☆

そして今日は、父の手術でした。まぁ大腸ポリープを内視鏡でえぐる、1時間くらいのモノだったんだケド、高校の時に胃潰瘍で胃を半摘しちゃってる人なので、腸関係には少々敏感。なので家族で付き添いました。今日一日入院で、明日帰宅です。

そんなワケで、妙な緊張もとけたせいか、気が緩んだのか眠くてたまりません。同じく母も緊張してたのか、さっきまで二人、リビングでテレビ見ながら眠りこけてました。ンなトコで寝てたら、また風邪ひくって?(苦笑)
スポンサーサイト

【2010/05/31 22:57】 | 未分類
|
こんこんこん。(キツネにあらず・笑)

日を重ねるごとに、(超がつく程)びみょ~に回復してるようです。声も7割方、出るようになったしね。でもまだ夜間の咳がキツイです。早くよくなぁ~れ!!

昨日は帰宅したら妹がいてビビりました。友人の結婚式で来るのは聞いてたんだケド、風邪ですっかり忘れてたので。(爆)持って来忘れてたモノを乗換の駅ビルで買ったとかで、「東京は楽だね~」と。現地がいかなものか想像が出来るってモン?(苦笑)朝イチで地元美容室でセットしてもらって、意気揚々と出掛け。1時間程前に(若へのプレゼント着の)御礼報告を兼ねた帰宅メールが着てました。慌ただしいヤツ。帯広からこっちまでの飛行機代って、自腹なのかなぁと、みみっちいコトを気にする姉でした。(爆)

【2010/05/30 22:03】 | 未分類
|
服薬の効果が切れる頃になると、自然と咳が出てきます。スゴイ身体だ。(爆)今もちょい危険タイム。自宅まで喉飴でしのぎます!!(汗)

相変わらず、夜間の咳がひどいデス。一度始まると結構続くし、喘いで身体が熱を持つのでお布団に入っていられず、しばらくそのまま。そして寒くなるとお布団を引き寄せ、眠りにつく前にまた咳込んで…の繰り返しで、実は結構寝不足。やっぱり掛かりつけのお医者じゃないと、薬の適合も悪いのかしらね。次休みは明後日の月曜日。所用があるケド、とにかくお医者へレッツゴー!!


>mさん
こんばんは。お気遣いありがとうございます。声出なくなって以来、妄想熱がピタリと止まってしまったような?早くよくならなくてはっ!!(汗)

【2010/05/29 20:06】 | 未分類
|
こんばんは。結局昨日のお休みは、掛かりつけでない近くのお医者に行きました。でも、何だか診察が簡単すぎ。「そのままで大丈夫ですよー」と、服の上から聴診器をペタペタと。しかもほんの触れる程。ンなんでホントに大丈夫?よほど高性能な聴診器なのかしらと、思わず眉をしかたり。

処方されたお薬もイマイチで、全然眠くならないのは良いのか悪いのかはわからんが、咳が出ると言ったのに更に咳込んだり。眠れないから余計に咳が気になる始末。どーにかしてっ!!(爆)それでも、おとといよりはかろうじて声が出るようになってるから良いのかな。むー。(悩)

【2010/05/28 22:10】 | 未分類
|
ワンパクでもいい、逞しく育ってくれ…という、某CMがありましたが。(知ってるかどうかで世代がわかるな・苦笑)月末の若の誕生日に、せっかく大自然あふれる北海道にいるんだから、昆虫観察とかしないかなと思い。お子ちゃま用簡易顕微鏡なんかを考えてたのですが、母親たる妹の「虫、キライ」のヒトコトで却下されてしまいました。来年は小学生。そろそろ男の子らしくなってくれよー。(泣)で、結局ブツは、アイスクリーム製造キットになりました。アイスの本場にいるクセにっ!!「お誕生会とかでも使えるから~」と言ったケド、あれは絶対、ヤツの趣味だっ!!(爆)

喉、昨日より悪化してるみたい。セクシーハスキーボイスなんて、笑ってるヒマ無さそう。明日はお休みなんだケド、掛かりつけのお医者は木曜定休。はてさて、どないしまひょ。(苦笑)

【2010/05/26 20:44】 | 未分類
|
昨日の健康診断で胃のX線撮るからと、前夜から水分絶ちしていたせいか、朝になったら声が出ない程でした。検査終わってようやく水分摂取したものの、急には治らず。今朝になっても「ごえ"でら"い"(声出ない)」という感じ。かなり辛いデス。そんなだから、接客もかなり微妙。今までこんなに悪化させたコトがないだけに、当の本人が一番ビックリです。早く治ってくれ~っ!!(>_<)

そんなワケで、昨日は少しでも治ればと、食べて服薬して寝ての繰り返し。一日がアッという間でした。そんな中、薬の効果が切れて目が覚めた時に、カタカタと。(要は布団から出ないでするコトしか出来なかったのだ☆)若かりしリョウ、完成デス。あと少し弄るかもだけど、これでいいかなぁ~と。あとはいつものお約束、タイトルですね。どーしよっかなー。(悩)

【2010/05/25 22:01】 | 未分類
|
昨日の更衣でホコリを吸ったのか、急激な気温差にやられたのか。またもや喉が痛くなりました。唾飲むと痛くって、軽い咳まで出ちゃったり。うわぁ~…こないだ風邪ひいて治ったと思ってたのに、またぁ?(泣)オマケに明日、健康診断を控えてるので、服薬すると検尿に引っ掛かるだろうなー。でも治すコトが第一だから、検尿提出の際、飲んだ薬の成分を明記しておけばいいのかしら。でもx2、何だか怒られそうな予感もしたりで…どーしようっ!!(爆)

若かりしリョウ、ある程度完成。とりあえずザッと最後まで書き上げたので、流れから書き漏らしちゃったエピソードやらを押し込んだりと、枝葉の整理をしたいと思います。そしてまたタイトルが思い付かず…。(悩)

□お返事遅くなりました□
>パンダちん
こないだはメールありがとね。また風邪ひいちゃったよ。そちらも気をつけて!!

>sさん
感想ありがとうございます。体調はいかがですか?お互い無理せず、元気に過ごしたいですね。あぁ、CH二次の世界がうらやましい…。(爆)

>Hさん
感想ありがとうございます。そうですね、夏はつらいですよね。だからと言って…ですケド。(苦笑)ただでさえカッコいいリョウにスーツ着せたら、もう反則です☆

【2010/05/23 19:52】 | 未分類
|
お休みの今日は、珍しく目覚ましどおり(それでも9時半・苦笑)にキチンと起きて、ご飯を食べて、お洗濯。そしてこのトコロの暑さに凹みがちだったので、元気よく更衣をいたしました。引っ張り出すあれやこれやが、何とも涼しげでうっとり~vとはいえ、また明日から少し気温が下がるらしいケドね。まぁ、どーにかなるでしょう。シワになってたシャツ類を放り込み、お洗濯パート2もいたしました。ん~…働いたぁ!!(笑)よく食べよく寝、明日も早番。頑張りマス!!

日本に来る前の若かりしリョウ話が、思いがけず好調デス。自分でもちょっと意外☆まぁ書ける時に書いてみないと、絶対煮詰まっちゃうネタですから。ふぁーいとっ!!(笑)

【2010/05/22 22:44】 | 未分類
|
閉店後に大掛かりなレイアウト変更を控えてでバタついてたら、返品のお客様ご来店。こちらの物言いが気に入らないのか、揚げ足取るようにチャチャ入れて聞く耳持たず。しまいには「ンなコト素人にわからないだろ」とお怒りに。それでも堪えて接客終了いたしました。結論…短気なオジサンは困る。閉店間際に来るなっ!!(爆)

残ってるお題をどうしようかと考えてたトコロ、またもやピピピと閃きが。日本に来る前のリョウなんて、あまり得意でもない分野(?)なのに、我ながらよく思い付いたモンだと、しみじみ感じいる。外国人名とかも考えちゃうし、少しは英文を交えてみたいなと無謀なコトを思ったり。はてさて、完成はいつになるのやら…?(苦笑)

【2010/05/21 22:24】 | 未分類
|
雨のせいか、蒸し暑いです。早番で、帰りがけに件の迷ってたバッグを購入(結局高い方!!)してる間に、ドシャバシャと大粒の雨に見舞われました。それまでは傘ナシでも大丈夫なくらいだったのに。オマケに買ったバッグが荷物です。くぅ~っ!!ついてないっ!!でも、明日から新しいバッグで通勤するんだ。それに期待しようっ!!(爆)

気付けば月末、若のお誕生日でした。北海道に行ってから、やっぱりこちらも意識しないと忘れてる?(苦笑)それに幼稚園行ってから色々横智恵がついたようで、そろそろありきたりのモノじゃ納得してくれなさそう。はてさて、あっちで幾分逞しくなってるであろう若に、いったい何を選びましょうや。(^_^;

【2010/05/20 19:33】 | 未分類
|
昨日の歩き疲れならと思うのですが、腰が変です。

昨日寝る時から何か重いと思ったんだケド、今朝、起き上がるのにちょっと…な感じでした。まぁ昨日、夕食後にフローリングでゴロ寝したツケが来たのかなと思ったんだケド、一日たった今も、何かなぁ~と。

ぢつは4月半ばから、朝、洗顔の時にヨイショって感じだったんですよね。今朝はそれがモロに来ちゃって、すわ、ヘルニアの再発かと思ったケド。変な話、まだトイレは大丈夫だし着替えは出来るしで、ホッと胸を撫で下ろしてるのでした。

3月の体調不良以来、ウエイトが落ちた分、それをカバーしようと腰や背中回りの変な筋肉を使ってるのはわかってたんだけど。それはどうしようもないモンね。とにかく、腰から下を切断してやろうかとマジで思ったあの痛みに再会しないよう、身体を労ってやろうと思いマス。(しみじみ)

【2010/05/19 21:26】 | 未分類
|

新宿店見学して夕食の買い物して、歩いたのとお腹いっぱいで、帰宅したらぐっすり一眠り。あぁ、よく寝た。(笑)

展望台からはガスってて富士山こそ見えなかったケド、建設中のスカイツリーも見え、久々に新しい新宿を目の当たりにしました。

人込みは変わらずだケド、この雑踏の中でR&Kが生きてたのかと思えばそれも幸せvまずいくらいドツボにハマり、ルンルンの一日でした。

他店見学は…まぁまぁ、かな?(苦笑)

【2010/05/18 22:09】 | 未分類
|

ただでは起きない葵さん。

他店の売行き同行を参考にと言われ、お休みの今日は新宿店見学に。とはいえ、せっかくの新宿ですから、休日を仕事一色にする気はありません。もちろんしっかり、CH聖地巡りです。

ダレるといけないからと、先に中央公園と都庁をぐるり。緑がキレイな中央公園で思いきり伸びをして、都庁展望台から新宿の町並みをチェック。万事抜かりはありません。あぁ、CHエキスでお腹いっぱいv(笑)

さて、ドコぞで腹ごしらえして、忘れずに新宿店行かなくちゃ!!(苦笑)

【2010/05/18 13:43】 | 未分類
|
早番であがった帰り道。どうもしっくりこない通勤バッグにため息つきつつ、街中をさ迷って。どうにか妥協出来そうなシロモノを発見した後、店奥にさらなる気に入りを見つけたり。方や妥協の1050円、方や悩める3150円。貧乏性と言われてしまうケド、悩めるトコロ。で、次回まで保留と家路につくケド、次行った時売切れてたら、また凹むんだろうなぁー。(苦笑)

たくさんの放置ネタにカタカタ着手。どうにかゴールが見られるとヨイのだけど。こちらも、む"ー。(苦笑)

【2010/05/17 20:52】 | 未分類
|
最近、妄想のヒントになりそうなキイワード的用語がパカパカ浮かんでくるので、何やら新しいネタもどきがちまちまと。なので飽きっぽいと言われそうですが、仕上がる前で頓挫というか、放置して次~みたいなのが結構あったり。

そんなのがたまりにたまってきてたので、少しはゴールに向かって頑張ろうと、数ある中から手をつけたのが…これまた太古のシロモノで、もう一・二年前の思いつき。香verを書きつつ、リョウverも面白いだろうなと、手を広げたのが運の尽き。そこから泥沼化したのでした。(爆)ラストの構成は決まってるクセに、なかなかそこに行き着けないというおバカさ。乱立する林の向こう、どうにかゴールらしきモノが見え隠れしてきたので、一歩x2迷うコトなく進めますよーにっ☆(`人^)

【2010/05/16 21:16】 | 未分類
|
なのは、みんな一緒なんだケド。それにしたって、だよなー。体調不良でお休みする人、早退の人が連続ときたら、フロアに人がいないのですよ。そんなワケで、明日は日曜だってのに人員薄。はてさて、どーなりますコトやら。(ふぅ)

【2010/05/15 22:04】 | 未分類
|
あたたかな陽射しの中の、アイロン掛け。お日さまの匂いをいっぱいに含んだ洗濯物たちは、見てるだけで幸せいっぱい。そのしわしわの姿さえ、無防備で愛おしくてたまらない。でも、やっぱりきれいにしてあげないと、だよね。そんなコトを考えながらくすりと笑って、心地よい風が吹き込むのを感じながら、リビングのテーブルに置いたアイロンにスイッチを入れた。

シューッというスチーム音を合図に、まずはハンカチやらの小物類を。よれた皺がピンと張る気持ちよさは、見ていて何とも言えない感じ。続いて大物たちをと、アイロン台の上に広げてく。リョウはとある企業に潜入捜査中だから、必然的にYシャツがいっぱい。ヤツのクローゼットの中身まで把握してるワケじゃないケド、あれで案外お洒落なの。細かなピンストライプのものや、タブカラー、シンプルなドレスシャツなど、そのバリエーションは幅広く。いったいドコにあったのやらと思う程だケド、いつ何時、仕事で使うかわからないから、数あるのに越したコトはない。でも…そのやけに目立つ長身がスーツをまとった姿は、悔しいケドサマになり過ぎ。それを華やかなOLさんたちの目にさらしてるのかと思うと、知らず、胸がチクリと痛んだ。「いくら悩んだトコロで、仕事だもんね」ふぅとため息。それも今日明日でカタがつくと言われてるし、こんな杞憂ともサヨナラだと思えば、肩の荷も下りていった。

それにしても、リョウって大きい。常に隣にいて、その背格好は見慣れてるハズなのに。こうしてシャツを広げてみただけでも、その大きさが見て取れる。人より幾分長身の私より、頭ひとつ抜きん出てるんだから。世の女の子たちから見れば、それだけでかなりのモノなハズ。一昔前の三高とかじゃないケド、あの長身は魅力よね。あれで結構物知りだし、黙っていればそれなりの整った顔立ち。そしてその口から歯に衣着せぬ甘いコトバを吐かれた日には…すべての女の子たちは、ヤツにイチコロ。その相乗効果を知っててやってるようだから、余計に腹が立ってしかたないの。

「まったくもう…困ったヤツなんだから」持ち主のおでこに見立てた広いそれをピンと弾けば、瞬間、小さなシワが走って消えた。ふふ…やっぱりYシャツは、こうでなくちゃ。「それにしても、大きい…」最後の一枚にアイロンを掛け終え、コンセントを抜き。熱が冷める間にと畳み掛けて、思わず手を止め、見惚れてしまう。そして誰もいないのをいいコトにふわりとシャツを羽織り、一回転。「うっわ、だぶだぶだわ」裾は膝頭をかすめる程で、袖口は三つ折りくらい出来そう。「ふふ…ちょっとしたワンピースって感じよね」くるくる回れば、ひるがえる裾先。その洗いたての柔らかさと、お日さまの匂いをたっぷり含んだ心地よさが何とも言えず、幸せな気分にさせてくれる。ひととおり回り終えたトコロで、あまりに子供じみてたかな、と。誰が見てたワケでもないのに、ちょっぴり苦笑。ふぅと一息ついてしゃがみ込み、ゆっくりと日の傾き始めたカーテンの向こうを見ている内に、まぶたが自然と閉じていった。


□□□□□□□□□□□


「帰ったぞー…って、香ぃ?いないのかぁ?」玄関の扉がガチャリと閉まり、遠慮もなくドスドスと床を響かせる足音に目が覚めた。周囲を見回せば、すでに日はとっぷりと暮れて。開けっ放しだったベランダからは、昼間よりはまだ幾分の冷たさを孕んだ風が吹き込んでいた。「いっけない、いつの間にか寝ちゃったんだ…」時計を見れば、飲み歩きばかりのヤツにしては珍しく早いご帰還。いつもは困らせてばかりなのに、こんな時に限って早く帰ってくるなんて、間が悪いったらありゃしない。ふぅとため息をつくものの、声の主は返事を求め、どんどんこちらへと近付いてきた。

「おーい、香ぃ?」「はーい。ごめんね?ちょっとうたた寝しちゃって、夕食、まだなのよ。すぐ支度するから、悪いケドしばらくテレビでも見て…」そう言いながらリビングを出れば、向こうから来たリョウと廊下でご対面。とたん、リョウの表情(かお)が一変した。「香…おま…っ?」「…へっ…?」目をぱちくりとしばたくリョウの視線をたどって己を見れば、先程のアイロン掛けの、そのままに。リョウのシャツを羽織ったままなのに気がついた。アイロンが発するスチームの熱とこのトコロの暑さを考慮して、ショートパンツにキャミソールという格好をしていただけに。ワンピースとも見紛うぶかぶかのシャツを羽織った姿は、まるで素肌にシャツ一枚だけにしか見えなくて…。

「…ちっ、違うのよ、リョウ。これはちょっと、ほつれがあったから確認を…」慌てて言い訳してみるものの、時すでに遅く。リョウの目の色が獲物を狩る、野生動物のそれになる。じりと迫られ、じりと退くが、すぐに壁へと追い詰められて。こんな危機的状況なのに、ネクタイに指を掛けて緩める様が色っぽい…なんて思っちゃうんだから、私ったらしかたない。「リョウちゃん、お腹ペコペコなの。いっただきまぁ~すっ!!」「いやぁ~っ!!」せっかくのスーツ姿も台なしの、口元にヨダレを垂らした、だらし無い男に襲われて。必死にあがいたトコロで逃げられるハズもなく、結局男の部屋に拉致監禁。ようやく解放されたのは、前日にアイロン掛けをしたのと同じ頃だった。もう…もう二度と、リョウのシャツにアイロンなんか掛けてやらないんだからっっっ!!!///

【2010/05/14 22:28】 | 未分類
|
休日は、お布団でとろとろとまどろむのが至福の時間。脳ミソと身体とが半覚醒状態でいるそのひとときが、たまりません。あぁ、この時間を圧縮して持ち運びとか出来たら、幸せだろうなぁ~。(激しくバカ?・笑)

昨日は帰宅車中でついに久々の読書を終了。楽しかっただけに、もったいない感じもしたりして。さて、明日からどーしよっかなぁー。

5月も半ばというのに、何だかまだ肌寒いのでどーかと思いましたが。季節的にはいいかなと、先日のアイロン掛けで仕上がったお話。その名も「アイロン掛けの受難」をUPです。何でアイロン掛けしながらバカなコト考えるかね、私。(苦笑)ワイシャツについての細かな用語には、昔買ったスーツ図鑑が役立ちました。スーツ萌えには癒しの一冊デスv

【2010/05/14 22:27】 | 未分類
|
先日来、某ドラマの原作を読んでるのですが、やはり原作=ドラマじゃないので、登場人物やら何やらの設定が違ってて。ドラマから入った私としては、ドラマはあぁなってたケド、このままだと原作ではどうなるのかなーなんて、比較しながら楽しんでます。いよいよ佳境。無事に終わるコトを楽しみにv(笑)

CH妄想が調子づいてるせいか、今朝見た夢が、どことなくCHモードでした。別に誰が出て来たワケじゃないケド、サスペンス調というか、事件絡みというか。詳細はもう忘れちゃったケド、目が覚めて"ふわぁ~…"と、ため息ついちゃいました。どーせならリョウに出て来て欲しかったなぁ~。(笑)

【2010/05/12 19:29】 | 未分類
|
「こんにちは、美樹さん。お買い物?」伝票なら紙ナフキンやら、お店の消耗品に加え、さみしくなってきた冷蔵庫の補充をと頑張り過ぎたら、結構な荷物になって。我ながら欲張り過ぎたかしらと苦笑していたトコロへ、香さんから声をかけられた。「あら香さん、こんにちは。そうなのよ、ちょっと買い過ぎちゃったみたい。そっちは伝言板の帰り?」「えぇ。また今日も依頼ナシだけどね。今日でもう、2ヶ月よ?あー…一度でいいから、伝言板がXYZで埋まって欲しいモンだわ~」香さんは両手の拳をぎゅっと握り、う~っ!!と悔しげに歯噛みした。

「ふふ…待てば待った分、すごい依頼がやってくるんじゃない?」「ん~…そう願いたいケド、どうだかね。あ、荷物、ひとつ持つわ」と言って、指先の端近なひとつに手をかけようとしたけれど、実はそれが一番重たいの。だからそれに甘えるよりはと、にこりと笑って、反対側の軽目の袋に目配せした。「ありがとう…じゃぁこっちの荷物、持ってってくれる?」「お安い御用よ♪」そんな笑顔が、とっても自然。こんなさりげない気配りが、香さんの魅力なのよね。「依頼のコトだけど、大丈夫じゃない?どっしり構えてた方が、きっとおいしい仕事が舞い込んでくるわよ。宝の山は寝て待て…って、言うでしょ♪」御礼って程じゃないケド、せめて気分を盛り上げようと明るい方へ話しを向けるケド、香さんは憮然としたまま。「…ドコぞのバカはいつも寝てばっかだけど…何もいいコトないわよ?」「ん~…そ、それは…(苦笑)」私のせっかくのヨイショも、確かに効果ナシ。ん、もう…冴羽さんたらっ!!

そんな他愛のないおしゃべりをしながらの道すがら、道の向こうからやってくる若い男の二人連れが、にやりとした笑みを浮かべながら近づいてきた。髪を茶色く染め、派手な色柄模様のシャツを着て、本人が似合ってると思ってるなら、史上最悪のセンスの悪さ。それが意志もなくフラフラと歩いてるんだから、どう大目に見たっていただけない。誰かさんもよくしてるケド、ポケットに両手を入れて猫背で歩く様は、どう見てもチンピラそのものだった。「ねぇ彼女たち、これから俺たちとお茶しない?」「えっ?わ…私っ?!」

日頃ナンパに慣れてない香さんは、ビックリしたようにその特長たる大きな瞳(め)を見開いて、オロオロと。最も彼女の場合、ナンパなんてモノに縁がないのは、常に誰かさんが目を光らせてるからなんだけどね。そんなコトを考えながら、判で押したようなナンパの誘いに苦笑しつつ、彼女をガード。「ごめんなさい?急いでるの」と、男たちを軽くいなしてその場を後にすれば、瞬時ギロとにらまれたケド。チンピラごときに凄まれたトコで、何ら怖さも感じやしない。チッと意汚い舌打ちが聞こえたケド、いとも簡単に誘いを退けられた男たちが更なる二の句をつぐ前に…と、足早にその場を離れた。

「香さんたら…あぁいう男たちには、ハッキリした態度を取らなきゃダメよ?ちゃんと"彼がいます!"ってね」だいぶ早足で歩き、雑踏の中に紛れこんだのを確認して、一応一息ついた。ここまで来れば、ヤツらもバカな真似はしないハズ。そう思って、軽くあがった息をととのえながら香さんに苦笑すれば、案の定の茹でダコ状態。「かっ、彼って、私とリョウは別に…///」「今更…でしょ?ファルコンと私の結婚式で、あんなに互いの必要性を確認しあった二人なんだから…」「で、でも…そのあとだって、リョウは別に、何も…」ようやく足どりを緩めれば、それに比例するように、香さんの足どりも重くなり。そしてそのまま口ごもる。切なそうに眉根を曇らせて俯く香さんに、思わずほぅとため息をついた。

「まったく…いつまでたっても意固持なのよね、あなたたち。いったいいつになったら、自分の気持ちに素直になれるのかしら」「…///」つと見れば、ショーウインドゥに映るのは、背の高い男の後ろ姿。少しくたびれた青いジャケットにがっしりとした身体を包み込んだ猫背の背中は、どう見ても見慣れた男のそれでしかなくて。まったく…こんなにまで心配して後をつけるくらいなら、さっさと自分のモノにしてしまえばいいのにね…。そう思って、心配性で、見掛けによらず気の弱い誰かさんに聞こえるようにと、これみよがしに大きな声で言ってやった。

「でも…やっぱりこういうコトって、男の人にしっかりしてて欲しいわよね。そう…やっぱり冴羽さんに言うべきよ。"ちゃんとつかまえててくれないと、ヨソの男について行っちゃうからね!!"って♪」「そっ、そんな!!ヨソの男の人なんて、私…っ!!」全力で否定する香さん。そのムキになる様までが、ひどくかわいらしくて愛おしい。「…はいはい。もちろん香さんにそんな気はこれっぽっちもないって、わかってるわよ。何たって、冴羽さんにベタ惚れなんですものねー♪」「…っ///」

そうからかってみれば、とたん、香さんは頬を真っ赤にして、ファルコン顔負けの茹でダコ状態。それに呼応するかのように、がっしりとした男の後ろ姿の肩が、笑みを抑えるようにくっくと揺れた。あらあら大きな背中を嬉しそうに揺らしながら、誰かさんが向こうへと去ってくわ?あぁ…あの男たちのトコロね?あらあら、このままじゃあの人たち、生きていられるかどうか心配だわ?ホント、香さんのコトとなると、見境いなくなるんだから…。ふぅとため息をついたトコロへ、香さんが「…?」という表情(かお)をしてよこす。「ううん…何でもないわ」と、さも何もなかったかのようにそれに答えて。何でもいいケド、早いトコロ落ち着いて欲しいものだわ…と、まだまだ先の見えそうにない二人の未来に思いをはせた。

【2010/05/11 19:49】 | 未分類
|
風邪ひきの鼻づまりデス。昨日お医者に行ってお薬貰ったんだケド、どーにもイマイチ。雨のせいか蒸し暑いし、フロアはエアコン効いてるし…で、環境的に、治るモノも治りゃしない。しかたないと諦めるべきでしょうかねぇ?(苦笑)

カタカタ打ち込みも調子よく、何本か仕上がって、じょじょにストックが増えていくのは嬉しい限りです。季節絡みのモノはそれまで寝かせて、また考慮していこうかな。そんなワケで本日は、あいうえお題の"せ/赤裸々な発言でも…"より、久々の美樹ちゃん視点。「もっとちゃんと」をUPです。どーにかしたいのに、どーにもならない二人にイライラと。でも、いくらヤボと言われようが、チャチャ入れたい時は入れたいモンね。私的には、背中で笑うリョウがポイント高かったです。(えへっ・v)

【2010/05/11 19:49】 | 未分類
|
…って、忘れてたなー。こないだはまた、娘を置いて二人で泊まりがけだし。こちとら風邪っぴきだしってんで、丸きり意識してませんでした。(爆)

…ってんで、せっかく早番なんだから、ケーキでも買ってくかぁ~と。いい加減、トシだし、必要なモノは自分で買うしね。結局は食べて消えるモノが一番なんですよ。こちらの胃袋も満たされて、一石二鳥って?(それが狙いかっ!!・苦笑)

先日来、久々に読書してるのですが、やっぱりペースはかなりゆっくり。休憩時間もカタカタ創作してる時間のが長いかな。特に季節をうたってないモノなどは、早くUP出来るよう頑張ります!!

【2010/05/09 19:35】 | 未分類
|
市販薬でどーにか押さえ込めてたと思ったのに、何だか頭痛鼻づまりに加え、咳まで出始めました。喉痛が無くなったのに、何故…っ!!(爆)とにかく明日一日を乗り越えて、あさっての月曜はお休み。掛かり付けのお医者に飛び込むつもりデス。どーにかそれまで持ちこたえますよーにっ!!(祈)

今朝、通勤電車でボーッと車窓を見ていたら、何やらまたCH妄想の神さまがご降臨。ひとネタ軽く覚え書き程度にセリフやシチュを打ち込んで、ホッと一息したトコロ、また別のネタを思いつき…下車して会社までの信号待ちの間、ダダッと打ち込みました。あー疲れたぁ~。

神さまご降臨はありがたいのですが、時と場合を考えて欲しいですよね。こんな時手書きだったら、矢印引っ張ったり余白に思いつきメモが出来るからラクですよね。やっぱり私って、アナログが似合ってるのかしら…。(苦笑)

【2010/05/08 19:33】 | 未分類
|
薬が効いたのか落ち着きを見せ、喉痛も一段落。軽い頭痛がするのは気のせいよね?(苦笑)とりあえずは市販薬で様子見を。それでダメなら、次休みにお医者に行きます。頑張りまっす!!(笑)

【2010/05/07 21:36】 | 未分類
|
ハンパなく喉が痛いです。今日休んで病院行こうかと思ったケド、掛かり付けのお医者は木曜定休なのでどのみちアウト。てなワケで、急場しのぎの市販薬で乗り切りました。明日のお休み、市販薬続行にするか、お医者に行くか…。連休明けのドカンとした納品が続くだけに、早いトコ回復せなな。(はぅ)

5月というコトで、通勤バッグも夏使用に変えたのですが…やはり使いづらい。(爆)去年、荷物の多いコトを考慮して買ったのに、やたらファスナーがあってわかりづらく。結局1万円したモノを放置して、\1500のセール品を愛用したのでした。でもやっぱり使ってあげなきゃなと思って引っ張り出してきたのだケド…やっぱり無理なモノは無理。庶民には庶民にあった価格のモノをってコトでしょうか。無駄金だなぁ、もうっ☆

【2010/05/06 22:06】 | 未分類
|
北海道の妹のトコから帰宅以来、こんこんオバさんと化してる葵ママ。(向こうは寒いケド、室内温度を一定に保ってるから薄着だった。東京は寒いとホザいてマス☆)それもどうにか落ち着いたと思ったトコロ、どうやらそのウイルス、こちらに伝染したようで…喉痛ひ。(爆)

毎度風邪は喉からの人だから、帰宅後は必ずうがい手洗いをして気をつけてたのに…。それなのに、どーして唾飲むと痛いのっ!!(泣)

新年度からこっち、GWまでの疲れが出たのかなー。でもうがい手洗い敢行しててこうなったら、風邪菌て、何をして防御すりゃいいんでしょうね。(はぅ)

【2010/05/05 20:00】 | 未分類
|

…って、何?(苦笑)
転職する際、日曜祝祭日はともかく、普通にお友達と遊べるお休みが欲しいなと思ってたハズなのに。どーしてまたもや、巷が連休の合間に仕事してるんでしょうね。(スーツ男子もいないしさっ・爆)

そんな中、今日のお休みはドコ行っても人込みだろうと自宅待機。半日寝て、半日は久々にお習字カキカキして。夜は両親と近所でちょこっと外食してきました。連休は楽しいだろうケド、ドコ行っても人の波と渋滞とじゃ、かえってこの方がシアワセかも…?(苦笑)

画像は我が家のベランダから、ナニワイバラさん。トゲも鋭いキツいコですが、真っ白でいい香りの大輪の花を咲かせます。ただ、散る時も花びらがデカいだけに、妙なコワさがあるんですけどね☆

【2010/05/04 21:42】 | 未分類
|
まさかの虎相手の3タテで凹んでたトコロ、ようやくツバメ相手に白星の一報。虎も黒星ってコトは、首位返り咲き?!ホッと肩の荷を下ろす反面、もう転げ落ちるなよと、祈る葵デス。

GWも半ばとなりました。あれだけ備蓄したにもかかわらず、変なまとめ買いをされて、あちこち穴だらけ。何だってこの時期に…と思います。こちとら早くGW終わって、通常営業に戻りたぁーいっっっ!!!o(>□<)o

【2010/05/03 21:02】 | 未分類
|
通勤の車窓から鯉幟を見掛け、GWネタって書いたコトないなぁと。でも今更書いたトコロで間に合わないしと思ってたら、イキナリ三月三日雛祭りネタが浮かび、休憩中もカタカタと頑張ってる次第です。予想外のコトでしたが、まぁお節句つながりってコトで。来年の三月が楽しみだなぁー。(苦笑)

さて、3月アタマの胃腸風邪以来、まだ得手不得手があるのですが。最近とみに、チョコレート人間と化してます。モノが食べられなかった期間が長かったため、アイスだのチョコだので栄養を補っていたのですが。どうやら久々に口にしたチョコが美味しかったらしく、冷蔵庫には備蓄チョコ、休憩時間もチョコ菓子をかじる始末!!特にチョコ好きというワケでもなかったので、ココまでチョコ漬けになるとはビックリです。多分私、この2カ月くらいで、最近の一年分くらいのチョコを摂取してるだろうな。身体、大丈夫か?(苦笑)


>Sさん
こんばんは。そうですね、いづこもオバ族(!)は辛いです。でもかわいいから許せちゃうんですよねー。困ったモンだ☆

【2010/05/02 20:03】 | 未分類
|
今日はお休み。前から行きたかった横浜のポンペイ展に行って来ました。お昼を軽く中華街でと言ったら、両親ともに「行く!」と言い、コブつきでゾロゾロと。たまに歴史的美術品にひたって、楽しかったみたい。こちらはナビ&解説に疲れたケドさ。(苦笑)

先月、従姉の子に高校入学祝いを贈ったのですが、元気に登校してますとのメールが。祖父母の法事で顔を合わせてたケド、母親たる従姉をすでに抜かす身長だったとは!!画像を見てビックリでした。遠い昔、七五三のお宮参り後に寄ってくくれた時、疲れてベソベソ泣いてたのにねー。(苦笑)月日の流れは早いなぁと、しみじみ実感させられました☆

【2010/05/01 22:08】 | 未分類
|