日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
夏のセールに入り、暑さも手伝って超グロッキーな日々が続き、すっかりご無沙汰いたしました。いちお、元気デス。(笑)例年になくバタバタしまくりのセールも山を越え、あと少し。精神的より体力的にキツかったケド、どうにか乗り切れそうです。

昨日は久々のお休みで昼まで爆睡し、夜は地元の盆踊りに参加。ヘルニアやってからご無沙汰だったので、ちょっとドキドキ。でも曲が流れると自然と身体が動くあたり、さすが盆踊りの申し子だわ、と、ちょっぴり苦笑。幼稚園から踊ってたんだから、盆踊りの無い夏は考えられないのよね。葵's両親も「踊れるようになってよかったねー」と、しみじみ申しておりました。

拍手&カキコへのレスは、後日改めましてv

【2010/08/30 20:20】 | 未分類
|
こんばんは。今日も自宅リビングから元気にカタカタしております。
仕事が月内、どうしても忙しく切羽詰ってるので、落ち着いてサイトいじり等、お気に入りを戻したり等の作業は9月に入ってからとなります。あしからず。

とはいえ、やはり久々にCHサイト巡りをしてみたくって、ちょろっとお散歩してみたり。でもX2、じっくり見てしまいそうなので、自分に喝を入れ、適当に流してみました。そのくせ、自サイトをチェックしてみたり。自ファイルも何もあったもんじゃないので、悲しいコトに自サイトUP上をチェックしてみる始末。む~…悲しいですねぇ。早いトコ復旧させよっと。

助かったのは、いただきもののイラお作がHotmail上に残ってたので、そこから保存が利きそうです。わぁ~いっv素敵ないただきものイラからまた妄想して、一日も早くサイト復旧しますね。ではv

【2010/08/24 22:14】 | 未分類
|

お帰り♪
アキラ。
ひとりごとの方も 更新楽しみにしてるよん。

コメントを閉じる▲
ぱんぱかぱーんっ!!
我が家のPCが復活いたしましたっ!!

無線LANで設定諸々をしてもらって、元気にリビングでカタカタしておりますv(笑)
ただ、初期設定したばかりの、まだまだ何も覚えてないひよっこちゃんなので、とりあえずは色々もとに戻す復旧作業をしなきゃというトコロ。サイト完全復旧には当分時間がかかりますが、とりあえずは現状報告まで。

さぁ、これから忙しくなるぞ。でもわくわくデスv

【2010/08/23 15:17】 | 未分類
|
なってきたのかな、と思いますが、なかなかそううまくはいきません。今日も帰りに某コーヒー店にて一服つけてみたり。"不景気なのにこんなんやってるから懐が寒くなるのよっ!!"と、自分自身に怒りつつ。"そうでもしなきゃ、帰りの電車に乗れんのだよー"と、これまた内なる私が叫び。まぁ、どっちにしろ、早く秋らしく涼やかになってくれりゃぁイイのさ、うん。(しみじみ)

【2010/08/22 21:58】 | 未分類
|
「言ってどうなるワケじゃないけど…暑ぅーいっ!!」連日の酷暑に耐え兼ねた香が、ついに根をあげた。毎日全国各地の猛暑日を更新し、連日熱射病による死者まで出てるとくりゃぁ、さすがの香も凹み気味。万年金欠状態の冴羽商事といえど、部屋ン中でも危うく熱射病になりそうで。命あっての物種よと、さすがの香も、エアコン禁止令を解除したほど。ただし、"二人、別々の部屋では使わないコト"ってぇ、オマケつき。まぁ懐事情を考えれば、それも仕方ねぇだろうがな。

とはいえ、少しでも懐に優しい涼み方をと、伝言板チェックの後は、行きつけの某サ店でだべりんぐ。最近では美樹ちゃんも大目に見てくれるようになって、「手伝ってくれるなら」というありがたい言葉を受け入れて、材料費の3分の1と洗い物を引き受ける代わりに、夕食までキャッツで済ませ。まるでウ゛ァンパイアのごとく、照り付ける太陽がようやくなりをひそめた夜になってから家路につくという日々を過ごしていた。

しかし、さすがにこうも残暑が厳しいと、駅までの道程すらため息まじり。「うっわ、今日も暑そ…」と、ブラインドの隙間から外を垣間見た香は青息吐息。ここんトコロは日課の伝言板チェックさえ、一日か二日おきになりをひそめる始末だった。そんな我が家のエアコンと言えば、地球に優しい温度設定をと、30度というなけなしの温度に設定中。だが、人や車、あちこちのビルから排出される二酸化炭素にあふれる新宿の気温は、35度だの37度。マンションの上階たる冴羽家ともなれば、ひょっとして実質的にゃぁ40度くらいにはなってるワケで。ひょろひょろと涼やかな風を吐き出しちゃぁいるものの、ちっとも涼しくならないエアコンを見つめ。その温度をせめてもうひとつ下げようかどうかと迷い睨みつけてた香が、ついに頭を掻きむしりながら大声をあげた。

「あ~暑いっ!!もうダメっ!!リョウ!!お願い、髪、切って!!」そう言うが早いが、引き出しをガサガサと漁ってすき挟みを取り出し、おもむろに床に新聞紙を敷き始めた。以前から後ろ髪が伸び始め、襟足に掛かるのを気にしていたらしいのだが。この暑さの中、汗で貼りつくそれが限界をこえたらしい。「夏なんだから、カッコからして涼しくしなきゃダメなのよね。ババッと元気よく、切ってちょうだいっ!!」何で俺が…と思うものの、言い出したら聞かない香の性格にふぅとため息。エアコンの設定を強めるコトより、伸びた髪を切って少しでも涼を得ようという行動に出るあたり、さすがは我がパートナー殿…と、その顔が見えないのをいいコトに、こっそり苦笑した。

やれやれと思いつつ見下ろしたうなじには、うっすらと汗が浮き上がっていて、見るからに暑苦しそう。その一筋二筋を、貼りつくやわらかな猫毛の一本一本までも丁寧に取りまとめ。一度風を送ってやるかと、ゆっくりとかきあげて…そのまま思わず、俺は言葉を無くしちまった。

貼りつく髪をかきあげてやった白く細いうなじには、見るからに痛々しげな朱い華。暑さに負けず、エアコンの効いた寝室でねっとりと交わったのは、昨夜のコト。さすがの酷暑も、俺のもっこりには敵じゃぁなかったらしい。心地よい涼風の下、俺と香は濃密な時間をたっぷりと味わった。その跡がこんなトコロにも…と、印したコトも忘れるほど夢中になっていた自分に、思わず苦笑。せっかく髪で隠れてるのにこいつを切ったらどうなるんだかな。「ねぇ?まだ?気にしないでね。髪なんか、どうせまた伸びるんだから。バッサリとやってちょうだい?バッサリとっ!!」「ほぉ~い…」

バッサリと…ね。切っちまうのは簡単だが、その後、"こいつ"を見せびらかして出歩く勇気を…。果たしてそいつを、香が持ち合わせてるかどうかは、甚だ疑問。かといって、言われたとおりバッサリと切ったからといって、気に入りの白いうなじに跡を残すな…な~んてコト言われたトコロで、聞く耳なぞ持ちゃしねぇ。はてさて、どうしたモノか…。「リョウ?暑いんだから、多少短い方がイイのよ。早いとこバッサリやってちょうだいっ!!」べたつく襟足が気になるのか、ついには逡巡する俺にまで苛立ちはじめる。こうなったらもう、覚悟を決めるしかねぇな。

「バッサリ…ね」「そう、バッサリね!!」額髪をうるさげにかきあげる香の横顔をチラと盗み見て、あとでどう文句をつけようが、言い切ったのはお前だからな…と。この先起こるであろうドタバタにそっと苦笑しながら、やわらかな茶色い毛先にさくりと鋏を入れた。

【2010/08/21 21:29】 | 未分類
|
涼しくなった気はしますが、やはり暑いモンは暑いです。朝起きて、「暑い」のヒトコトもなく通勤出来る日は…あと、いくつ寝ればくるのかな?(苦笑)

てなワケで、まだまだ残暑厳しき中に、「後ろ髪」をUPです。エアコン設定強めるよりは、効率的な涼み方だと思うケド。結果的には…顔を真っ赤に染めるんじゃぁないのかな、香ちゃん…?(苦笑)

【2010/08/21 21:29】 | 未分類
|
某所で花火大会があったそうで、駅周辺は浴衣姿がぞろぞろと。からころと鳴る下駄は涼を呼ぶけれど、いかんせん、徒党を組んでのだらだら歩きは困ります。さらには普段なら空いてるハズの電車まで混みx2で…。葵さん、破壊寸前☆あぁ、私も花火、見に行きたいなぁ…。(T_T)

【2010/08/19 22:29】 | 未分類
|
出発前の電車が居並ぶホームの熱気に、さすがの私もノックダウン。口を開くのも億劫になるとは、こういうコトでしょうか。(苦笑)

そんな中、思い出したように放置してた夏ネタをカタカタと打ち込んでたら…乗換駅、乗り過ごしましてん。(爆)この暑いのに面倒くさ~と思いつつ。それくらい熱中出来たんならいいさぁ~と、思ったりもして。とりあえず、はよ家帰ろ。

【2010/08/18 22:25】 | 未分類
|
「すいませーん」という声に「はい、いらっしゃいませ」と振り返れば。そこには小学校の同級生の母上さまがいらっしゃいました。

「あっ!!∑(゜□゜||)」というのが、お互いの第一声。「お母さんからココにいるとは聞いてたケド、うまく会えるものねぇ」と、驚く私に母上さまは悠然と微笑んで。目当ての商品を案内したら楽しそうに選んでました。こっちは気が気じゃなかったのに!!

しかし…親や仲のいい友人とかならまだしも、下手に見知った人に職場で対面するってのは…。気まずく気恥ずかしいモンですね、はぅ。ε≡(^_^;

【2010/08/17 22:10】 | 未分類
|
言ったトコロでしかたないですが、毎日暑いですね。お盆休みも終わり、みなさんお仕事に戻って凹みがち?私も今日はお休みだケド、明日にはお盆明けの納品が来るだろうから、今から憂鬱デス☆あちこちで熱射病の方が増えてますね。くれぐれも無理しないように注意して下さいね。

さて、暑さにド忘れしてた夏、酷暑ネタが放置中だったのを思い出し、カタカタと仕上げに入りました。ここ数日で仕上がるかな。暑さ負けしなきゃね。(苦笑)

【2010/08/16 23:43】 | 未分類
|
疲れてます。疲れてますが…大丈夫っ!!やっとこさAチームの前売を購入しましたぁ~!!

結局特典つきの劇場前売は無理だったケド、これで十分。月末には夏のセールが控えてるケド、それが終わったら見に行くもんねっ!!あのテーマ曲聞いただけで、心が踊るわ。さぁ、暑い中、頑張ろーっ!!o(^-^)o

【2010/08/15 20:37】 | 未分類
|
休日。久しぶりにお部屋の片付けをしております。まぁ見たくないモノが山と出るわ。コワイx2。(苦笑)読書好きが高じて買ったブックカバーとか、仕事柄気になって色々購入したシロモノとか。某心臓マンガ切り抜きとか、まだあったのかいっ!!(爆)という感じデス。

とあるトコロからは懐かしいデジカメ購入前のネガとプリントアウトした写真が出てきたり。秋の醍醐寺、紅葉が真っ赤だったなー。宮崎の高千穂や青島、よく一人で行ったよなー。そんなコトを考えながら見てたら、懐かしい某仲良しサイトで開いたオフ会の写真発見!!kちゃんにoっちに、そこにいるのはtちゃんですかっ?!(爆)懐かしくて手が止まりまくりでした。

さーて。あと少し、頑張らないと。寝るトコがねぇよぉ~。(^_^;

【2010/08/14 22:00】 | 未分類
|
お盆休み真っ只中に、頑張って仕事してると言うのに。この時期にオーダー品を、しかも今すぐ欲しいというお客様には…正直、開いた口が塞がりません。既製品よりただでさえ日数掛かるオーダーものを、メーカーが休みの今、欲しいとは…。何考えてるんでしょうね。「どうにかなりませんか」ったって、答えは「どうにもなりません」。自分だって休みなんだから、メーカーが休みだってコトくらい理解してよね。ったく…脳ミソ、入ってるのかしら。(爆)。

【2010/08/13 21:32】 | 未分類
|
8月12日。今日は日航機墜落事故の日でしたね。25年もたったのかと、あの言葉に出来ない惨たらしい日を、昨日のように思い出します。

今も親しくさせていただいてる恩師の息子さんの友人も、大阪の親戚宅へ向かう途中で事故に遭遇しています。言葉にすると遠い関係だけど、あの事故がテレビや新聞上だけのコトではなく、身近なつながりの中に遺族がいたのです。そんなコトから、この日は私にとっても忘れるコトの出来ない、大切な日となっています。

数年前の新聞に、日本とアメリカが戦争をしたコトを知らない大学生がいるという記事を読みました。「で、どっちが勝ったの?」という問いもあったとか。戦争にしても、この日にしても、忘れずに語り継がなきゃいけない…しみじみと感じる今日この頃です。

【2010/08/12 23:15】 | 未分類
|
本日夕刻、妹一家が北海道へと旅立ちました。やっと解放されたよーっ!!(嬉)

北海道からコッチ来て、愛知に行って、また帰ってきて北海道へ。大変とは思うケド、それに付き合うコチラも大変でした。チビどもはわーきゃー騒ぐし、暑いからといって、義弟の前でノーブラはマズイと気を遣い…はぅ。(凹)

今日も4勤明けだというのに、東京最後というコトで、浅草ランチに連れられて…ねむ。(爆)羽田まで送り届けたあとは、両親揃って脱力感に見舞われました。体力の限界です。あぁ、もう子育てなんか無理ね。予定もないけどさっ。(苦笑)

【2010/08/11 21:54】 | 未分類
|
フロアバックのエアコン修理は、お盆明けになるそうです。もう、どーにかしてっ!!(>_<)

電車内の静かなスポットに落ち着いたと思ったら、酔っ払いの団体さんに囲まれてしまいました。オヂサン5人にオネーサン1人。どんな集いだか知らんケド、オヂサンたちのヨイショも手伝って、紅一点のオネーサンはかなりご機嫌。だから余計にうるさいっ!!(怒)ひっぱたいてやろうかと思いつつ、あと3駅の乗換えを耐え忍ぶ葵でした。(爆)

【2010/08/10 22:20】 | 未分類
|
涼しかった朝方。でも、雨のせいか湿気はムンムン☆心地よい涼風に一日包まれるには、あとどれくらい必要でしょうかねぇ…。(しみじみ)

4勤3日目を終え、さすがにけだるいです。担当内の一人が夏休みに入ってるから、そのカバーでね。私の時もと思えば、さすがに文句は言えません。ゆっくりたっぷり休んで欲しいです。とはいえ…今の時期、ドコ行っても暑いんちゃう?(苦笑)

【2010/08/09 22:25】 | 未分類
|
フロアバックのエアコン修理、明日になるらしいです。今日も元気に天然サウナでした。夏休みを終え、数日ぶりに出勤してきた主任が「何これ、いぢめ?」とホザいてました。いいえ、現実ですっ!!(爆)

甲子園が始まりましたね。母校に野球部はなかったのですが、母校のように敬愛してやまない高校が今年は出場を果たしたのでワクワクです。従兄弟たちの母校もそれなりに強豪だったんだケド、準決勝であえなく敗退。残念っ☆夏の高校野球は予選からして楽しみなイベントです。酷暑に負けず、汗と泥にまみれて、忘れられない夏を過ごしてねv

>パンダちん
こんばんは。感想ありがとうでした。そうだよねー。リョウが道に落ちてたら、迷わず拾うよ、私。(笑)

>Mさま
ご無沙汰です。お返事はメールにて失礼しました。

【2010/08/08 20:24】 | 未分類
|
この猛暑にイカれちまったのか、フロアバックのエアコンが故障。運転ランプがウルトラマンのそれのようにピコンx2するだけで、ウンともスンとも言いやしない。もう完全、アウトです。

幸いにも明日、メーカー修理担当さんが来てくれるらしいケド…危うくフロアで熱射病やな。今日一日で天然サウナを十分に味わいました。もう、ノーサンキューですっ!!(>_<)゜・。

【2010/08/07 19:33】 | 未分類
|

今日は愛知に向かう妹たちを、品川までお見送り。やっぱり人がスゴイねー。日頃奈良行くのに、のぞみちゃんしか乗らない私には、豊橋止まりのひかりちゃんが新鮮でした。(苦笑)

ついでとばかりに足を伸ばし、三井記念美術館の奈良の古寺と仏像展に行ってきたのですが、やはり現地の風やにおいを感じないのは淋しいです。あぁ、私も早く奈良行きたいぞーっ!!(爆)

【2010/08/06 22:56】 | 未分類
|

昨日は少し早目の妹の誕生日祝いとして、早番だったのでケーキを買ってみんなで食べました。ホントは明日なんだケド、今日はこっちの友人と飲みで、明日には愛知のダンナの実家へ出発なので、前倒し。妹とチビどもの分が加わって、いつもより分け前が少なかったのがイタかった…?(時々無性に生クリームが食べたくなる時、両親と3人でホールを食い尽くす家庭なモンで・苦笑)まぁ、めでたしx2かな。

毎日暑いです。今日は遅番出勤した人が軽い熱射病で早退しました。汗ダラx2で目眩がすると、しゃがみ込んじゃって。日差しの強い時間に帰るのもかわいそうだけどね。皆さまもお気をつけて!!

【2010/08/05 20:53】 | 未分類
|
どうにもダルいのは、みなさん一緒?

確かに今夏は暑いケド、それだけなのかなーと。もしかして年齢的なモノ?!∑(゜□゜||)…なぁ~んて、思ったりもして。とにかく身体を第一に気遣わないとね。そして奈良へ意識を飛ばすのだぁ~っ!!!(←現実逃避☆)

【2010/08/04 19:39】 | 未分類
|
どーにかして欲しい暑さですね。何も言えなくなります。無口です。(爆)

そんな中、チビどもは「わーきゃー」と暑さ知らずに徘徊し。さらに輪を掛けて不快感MAXだったり。む"ー…。かわいさ余って憎さ百倍?(苦笑)

てなワケで、暑さを吹き飛ばしてくれるような雷雨が欲しいという願いをこめて。あいうえお題の「ひ」に、その名も単純明快な「雷鳴」をUP。激しい雷も、二人でいれば何のその…ってね。ね?リョウちゃん?(笑)

【2010/08/03 22:14】 | 未分類
|
いつもの街中巡回中、にわかに雲行きが怪しくなって。嫌な予感がすると思っていた矢先、案の定、少し向こうから迫り来る黒雲の下が、ぴかりと光った。天気予報は一日晴れと言ってたが、それをすべて信用するほどバカじゃない。あの密林の中で暮らしてきた自らの勘こそが、何より信頼に値するモノで。"それ"はあと10分もしない内に、雷をともなったひどい大雨になると告げていた。

…ちっ…。言葉にしないまでも、心の中で小さく舌打ち。急いでアパートに帰るべく足を早めようとしたのだが、あいにくと本日ン十回目のナンパが、先程ようやく成功したばかり。しかも最近にしては珍しく、これがなかなかのもっこりちゃん。とすれば、お断りなど言語道断のハズなのだが…。これからの後のコトを考えたら、そういうワケにもいかなくて。色々と言い訳してようやくアパートに足を向けた時は、すでに一面、どんよりとした雲に覆われて。空が大泣きするのは、もう目の前というトコロだった。

迫りくるそいつらと競うように、小走りにアパートへと向かう。香は雨が嫌いだ。小雨程度のモノなら平気だが、叩きつけるような大雨はNG。雷を伴ったそいつなら、なお余計。それはひとえに、槇ちゃんを亡くしたあの夜につながるから。こんな日に一人にさせたかないと、急ぐ脚のスピードを更に速める。軽く息を弾ませながら、雨より先に辿り着いたひどい湿気に張り付く前髪を、忌ま忌ましげに後ろへとかきあげた。

ぽつりぽつりとジャケットに小さな水玉模様が出来た頃には、もう空一面が黒雲に覆われて。早くもゴロゴロと、稲妻のファンファーレはうるさい程で。これからの一大ステージに備えるように、緑がかった墨色の雲が渦を巻くように流れていた。アパートの玄関に滑り込んで振り返ってみれば、タイムスリップしたかのような激しいスコール。ココは日本だろ、と、近年とみに見かけるようになったゲリラ雨に、地球温暖化を気にしてみたり。

額から流れ落ちる水滴を払いながら階段を上がって部屋のドアを開ければ、意外にも、香は来訪してた美樹ちゃんと談笑中。だがさすがにその顔色は、ひどく青ざめていた。「…あら、おかえりなさい。冴羽さんが来たなら、私はお任せして帰るわね」「ありがとな、美樹ちゃん。送ろうか」「いいえ結構。雷は好きよ。降るような銃弾の中にいるみたい」悪戯っ子のように、ふふっと笑う。さすがは海ちゃんが認めた女コマンドだなと、こっそり苦笑した。

「じゃぁね、香さん」「…ありがとう、美樹さん」玄関まで美樹ちゃんを見送った香が、リビングへと戻ってきた。「…こんな真昼間から、どうしたの?またナンパに失敗した?」わざとらしく仁王立ちして、強がりを見せる香。「べっつにぃ~?ガキんちょの香ちゃんが、雷を怖がって泣いてんじゃないかと思ってさ」「こっ…こわくなんかっ」次第に近づく雷鳴に、びくりと窓を振り返りながらも強がる香を軽くかわしつつコーヒーを頼めば。「まったくもう…しょうがないんだからっ」と、負けずにぶつくさと文句を言いながらも、渋々とキッチンに向かって行った。

…そう、それでいい。あの悪夢を思い出し、わざわざ心傷めるコトなんざしなくていいんだ。お前が胸を痛め、悲しい涙にくれるなんざ、槇ちゃんだって望みやしない。いつの日か、お前が本当に雨と雷とを…あの一夜を克服するまで。それまでは…いや、それからも。ずっとずっと、お前の傍にいてやるよ。だから今はただ、雷が去るまでの、しばしの間。二人でコーヒーでも飲みながら、いつものじゃれあいをしていよう…。キッチンから香り高い匂いがしてきたのをきっかけに、稲光が少しでも香の目に留まらぬようにと、きつくカーテンを閉めてソファに腰を下ろした。

【2010/08/03 22:14】 | 未分類
|
こんばんは。どうにも暑くて凹みがち。ダウンする程じゃないケド、グリー気力体力ともにNGで、エアコン部屋から出られなくなりました。とりあえず食べられるから大丈夫でしょ。元気にしちょります。

そんな中、今日から妹たちが夏休みで戻って来ました。これから帰るのがコワイです。子供は体温もテンションも高いからなぁー。いやはや。(苦笑)

そうx2。月末に「Aチーム」が公開されるそうですね!!土曜夕方の放送ワクで育った世代には、新しいキャスティングがどこまで魅力を継ぐかどうか楽しみです。ハンニバル、コング、モンキーにフェイス。愛してるよーっvvv(笑)

【2010/08/01 19:20】 | 未分類
|