日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
…なんてお題があったら、面白いかも。(笑)

書きたいネタから入り込むコトがやはり多いケド、時々、タイトルからおもいつくコトもあります。「こんなタイトルのお話だったら読んでみたいかも~」というトコロからきて、それに見合う内容を考えてくんですね。まぁ、あまり多々じゃないですが。

で。昨日、何の気無しに思いついたタイトルがあって、「あー…面白いかもー」と、乗り気だったクセに…すこーんと忘れてしまいました。(爆)せっかく久々にやる気だったのに…。どーにかならんかね、このおバカ。(爆死)

【2010/09/29 22:13】 | 未分類
|
ご無沙汰してます、葵です。どーにか生きてます。すみません、はい。

同期が社員登用試験に合格したので、今日はお祝いの飲み会でした。来月だとみんな予定が混んでるので、急遽、企画から5日というスピード決断で決行。退職した仲間たちも集まって、急ごしらえの割に楽しい飲み会でした。あーよかったv

腰は微妙ながら安定維持で、先日病院に行き、10/8にMRI予約してきました。まぁその前に、10/1~4と夏休みなんだけどね。(ニヤリ)

東京はすっかり長袖生活なのですが、週間予報によると、奈良は30度近くまで上がるみたい。着る物に困ります。腰に爆弾抱えてるから無理はしないケド、3泊4日分の荷物はそれなりだしね。あぁ、大変だ☆

夏休み前にはと思ってたサイト復旧ですが、腰も手伝って延び延びです。申し訳ありませんが、今暫くお待ち下さいね。すみません(__)

【2010/09/29 00:36】 | 未分類
|
腰痛発症から4日目を向かえた葵です。今日はお休み。でもまたもや旗日なので、今日も自宅で安静に…という名のゴロ寝をしております。最悪期に比べりゃラクはラクなんだケド、寝っぱなしってのも腰には悪く…世の中うまくいかないねぇ。(ふぅ)

そんなワケで、サイト復旧活動もしばしお休み。PCに向かってじっと座る気力体力がありません。ごめんなさい。せめて携帯メモん中のお話をとも思ったんだケド、身体が本調子ぢゃないので、読み返す集中力にも欠けていて…。重ね重ね、申し訳ありません。(__)

とにかく腰だ。健康第一っ!!(喝っ☆)

【2010/09/23 21:08】 | 未分類
|
動くってのも、なかなかの苦痛です。根がさかさか動くタイプなので(だから奈良とかでも目標寺社等に突進してくのだ・笑)、腰を気遣いつつゆっくり歩くのはちょっとイライラ。骨盤をベルトで締めてるので、足が大きく開かないから、知らず小股でちょこちょこと歩くハメになるしね。でもその回転数が上がるのが、かえって疲れてたりもして。ん"~…。とにかくンな悩みを抱えない、健康ならイイんだ。頑張るぞーっ!!

【2010/09/22 20:51】 | 未分類
|
おととい早退して、昨日の休日は一日安静という名のゴロ寝をして。どうにか生きてる葵です。骨盤ベルトがよかったのか、かなりラク。とはいえ、爆弾抱えてるのには変わりないんだけどね。

今日は早番で出勤して、無事一日を終えました。帰宅車中の椅子に座れば、腰に感じるのは懐かしい違和感。長時間立ちっぱなしだったトコロから、ふいに腰掛けたので、腰がクッションに慣れるまでが居心地悪いんだよね。でも足腰は疲れてるから、座るのは大賛成!!

目下の恋人は骨盤ベルトです。お風呂以外、寝てる時も一緒なのv(苦笑)

【2010/09/21 19:55】 | 未分類
|

かな。仕事帰りに駅に向かう途中、お祭りの協賛でやってきた青森ねぷたに遭遇して、瞬時、身動き出来なくて大変でした。お祭りはヨイのだケド、疲れた身体を引きずって帰る身にもなって欲しい…。(爆)

【2010/09/18 20:33】 | 未分類
|
こんばんは。
サイト復旧に向けてちんたら活動中ですが、これを機にリニュしようとしたものの…躓きまくり。(爆)バナーからしてどうしようと、デジカメ画像をチェックしてったのですが、どうにも私のデジカメ、神社仏閣ばかりです。(苦笑)

もとから木々が好きだからって、今のサイトも緑をイメージしてるのですが。今度は青かなと思い、空の画像をチョイスしてったのですが…やはり瓦屋根がちらほらと。(笑)まぁ奈良は高い建物が少ないから、空のきれいなのがけっこうあるんだけどね。それをうまく取り込めるかは、私の腕次第。とはいえ…無理だろうな、やっぱ。

とりあえずリニュを前提としながらも、PCでサイトをいじれるようにするのを第一段階の目標としています。ココで仮UPしちゃったお話たちも、ちゃんとした場所に収納してあげないとね。お題なんて、ドコが埋まってんだか、自分でもわからなくなってきちゃったし。(苦笑)

とにかくカタカタ頑張ってまーす☆

【2010/09/17 21:47】 | 未分類
|
某カフェのサービスチケットを貰ったので出向いたのですが。「どのサイズにしますか?」とは、どーゆーコト?!

MサイズをSサイズの価格で提供するチケットを見せといて、Sサイズ頼むバカはおらんでしょーがっ!!∑(゜□゜||)思わず「…はい?」と聞き返しちゃいました。店員教育、どないなってんのやろね。わからんなぁ、もう。(-ε-;)

【2010/09/15 21:10】 | 未分類
|
お休みの今日は映画鑑賞でした。ヘルニア発症する前はハシゴするくらい好きだったのに、30分も同じ姿勢を取れなくなってギブしていた映画。2時間程座り続けられる喜びを噛み締めつつの鑑賞でした。以下、わかる人にしかわからない、ネタバレ含の感想文。

小学生の頃から大好きだった、「特攻野郎Aチーム!」の映画版。演じる俳優も主人公たちの下敷きも異なるケド、雰囲気はしっかり継承。でも重厚さとコミカルさの併せ持つ独特の作風は、やはりテレビ版のが上だったかな。初っ端の空中戦は、コング(やっぱりこっちの呼び方のがよいわv)でなくても悪酔いしかけ。3D映画を見るのはコワイからやめようと思いました。(命懸けなんてごめんだわ・笑)

それでも要所x2でAチームらしい大逆転を見せられて、映画館の暗闇で何度指を鳴らしたコトか!!(空中で戦車が大砲撃つなんて展開、アリですか?・苦笑)むろん、同じ数だけ、モンキーやハンニバルに騙され、振り回されっ放しだったコングにアーメンと十字を切ったのは、言うまでもありません。(でも、エサにつられて許しちゃうあたり、可愛くて大好きよv・苦笑)あぁ、やっぱりAチームはよいわっ!!細かいコト言い出したら切りないケド、これを機にまた、テレビシリーズ復活して欲しいなと思いましたv

…で、久々に2時間も大迫力の画面と字幕を追ってたら疲れたらしく、帰宅してからひどい頭痛と眼痛に泣かされて寝てました。くそ…っ!!まだまだ映画慣れしない身体だ。(爆)

【2010/09/14 22:30】 | 未分類
|
月曜だから客足も鈍く、閉店まで1時間程というトコロ。すっかり帰るモードになっていた葵さんが、最後に捕まったお客様に…見事、1時間かかりました。(爆)

ちょっとした言葉のやりとりの差でのご案内ミスから、話は拡大。時間的にメーカーに問合わせも出来ず、えんやとっとの1時間でした。生きた心地がせんかったよ。(>_<)

どうしてこう、トラブルになりそうなお客様って、閉店間際に来るんだろうね。対処の可能性がある時間帯(メーカーの営業時間内)にして欲しいわぁ~。(T_T)

【2010/09/13 22:14】 | 未分類
|
仕事上がりに着替えて外に出たら、何だか涼しい。風があるだけでもありがたいのに、それが湿気を帯びてなくて、さらりとしてて。少し動けば確かに暑いんだケド、それでも今までに比べりゃぁ格段の差。駅前電光掲示板の25度の数字に、納得しました。欲を言えば、日中がこれくらいだといいのになぁ~。(苦笑)

【2010/09/12 22:04】 | 未分類
|
斉明天皇の陵墓、確定近しという昨日の朝刊に、じだんだ踏んだ葵です。一般公開は11・12日。私は昨日、10日が休みだったんだよーっ!!(爆)

最近休日の前の日はダレダレ・モードで、夕食後にうとうとして、4時頃目覚めてお風呂に入って5時頃寝るという、実に自堕落な生活をしておりまして。なので昨日も11時頃起きたのでした。それでも昨日、10日に一般公開してたなら、ご飯も身支度も何のそのと、新幹線に飛び乗ってたのにっ!!くぅ~っ!!一日違いがココまでイタイなんて、泣けてきます。(>_<)゜・。

10月の夏休みには、近つ飛鳥風土記の丘と、葛城古道を計画中。明日香をゆっくり回るには…また次回かなー。11月には正倉院展と平城京遷都祭ラストにあわせて、また1・2泊する予定。ホント、奈良一色の年ですわ。(^_^;

【2010/09/11 20:06】 | 未分類
|
駅構内を歩いてたら、スクリーン式掲示板に、イキナリ東大寺の映像が!!JR東海奈良のCMでした。衆人の中、思わず立ち止まってひんしゅくをかったのは…私です☆画像出すタイミング、少しは考えてよぉ~。(苦笑)

昨日の台風の後、いくらか楽になりましたね。着実に秋は来てるのかな。それ、もうひとふんばりか!!

【2010/09/09 19:27】 | 未分類
|
久々の連休を日本で過ごしたいというさゆりさんからメールがきたのは、夏も終わりの9月のはじめ。毎日世界のあちこちで何らかのアクションが起きるのだから、天下のニューズウィークのNY支部長も大変だ。巷が夏休みだの何のと騒いでた時も、中東小国の内乱騒ぎが悪化していた時だから休みどころか連日徹夜。ようやく政情が落ち着きを見せ、あちらの新年度であるドタバタもカタがついたので、遅い夏休みをゆっくり日本でと思ったらしい。

「まだ少し暑いケド、ようやく風も涼しくなってきたから。骨休めにはちょうどイイわよね」などと言う香は、目に見えてウキウキと。日頃メールでのやり取りはあるにしろ、やはり久々に実姉と会えるのは嬉しいらしい。離れてた時間のが長いクセに、姉妹にしかわからない"何か"でつながってる二人。家族なんてモノには縁がない俺には、そいつがちょっぴりうらやましかった。

当日。抜けるような青空の下、愛車を成田へと走らせる。ビル群を背に高速をひた走れば、次第に広がる田園地帯。夏の陽射しをめいいっぱい浴びた木々の緑が、目に痛いほどだった。助手席の香はえらくご機嫌で、今朝までの疲れも見せずにニコニコ顔。久々に実姉を迎える喜びに、家中を掃除したりシーツや枕カバーを洗濯したり。「やっぱり和食が食べたいでしょうね」と、天ぷらから巻き寿司から煮物やら白和えやらと、ドコの宴会だと思う程の下準備。「今時、日本食なんざドコででも食えるだろ」という俺の意見なんかトコトン無視で、「海外のお店で出されるのなんか、手料理とは比べモノにならないわ!!」と、鼻息荒くおかんむり。こうなったらもう、手に負えず。させるがままに放っておいた。さゆりさんといい香といい、言い出したらテコでも動かないトコロはやっぱり姉妹だと、血のつながりを実感させられた。

そんなコトを考えながらハンドルを握ってたら、飛行場が近づいてきたのか、周囲の民家もまちまちに。代わって木々の緑がいっそう深くなってきた。「ねぇ…」「…んぁ?」それまで車窓を眺めながら上機嫌でおしゃべりしていた香が、ふいに問い掛ける。「さっきから気になってたんだけど…何かリョウ、段々無口になってない?」「俺が唯一苦手とする飛行機が、これでもかと飛び回ってるトコロに向かってるんだから、無口にでもなるだろ」そう…恥ずかしながら冴羽リョウ、過去の生い立ちが一因して、飛行機とかセスナとかヘリだとか。空飛ぶモノは一切お断りだった。「…そか…そうだよね。ごめんね?私一人で浮かれちゃって…」視線もあわせない俺の答えに、香がしゅんと沈み込む。「…たいしたコトねぇよ。気にすんな」風にひるがえる茶色の猫毛を、愛おしげにくしゃりと撫でた。

飛行機への一抹の恐怖心があるのはホントだが、俺の口が重くなったのは、また別の理由(ワケ)。香は楽しみにしているが、さゆりさんに会うのは、正直気が重い。いつだかの屋上で、香に内緒で交わした約束。「香のコト…責任取ってくれるんでしょうね?!」再会してその結果を問われるであろうコトは、明白で。逃げようが隠れようが、追い詰められてその後の進展を問われれのは必定。何でもコトの真相を確かめなきゃ済まないその性格は、間違いなく姉妹の繋がりを彷彿とさせる。

そのクセ、こないだの誕生日に香にやった薬指に光る"それ"への弁解も、これは間違いなく求められそう。問い詰められて、確固たる答えは用意しちゃいないが、胸の奥に忍び寄るのは、心地よいくすぐったさ。気が重い半面、こちらは何だか、嬉しかったり。はてさてどうしたモンかとため息つく間に、頭の上を行き来していた飛行機たちが、見る間にデカくなってきて。否という間に、愛車は駐車場へと滑り込む。時計を見れば、件の彼女が乗る飛行機が着陸するまで、あと30分。いよいよかと、まるで死刑宣告を受ける囚人で肩をすくめる俺に反し。「ほら…もうすぐだよ、リョウ!!」と、今にも飛んで行きそうな香にせがまれ、車を降りた。

【2010/09/07 21:55】 | 未分類
|
危うくこんがりトーストになりかけた奈良から、無事に帰って参りました。あー楽しかったvo(^-^)o♪♪♪

帰宅後、洗濯物干しながら外を眺めると…当たり前ながら、空が狭っ!!手を広げても抱えきれない程、どこまでも広い空。生駒に沈む夕日が無性に恋しいです。(>_<)゜・。

帰りがけに来月の夏休み分のホテルの仮予約をしたのですが…なんか満室っぽい。∑(゜□゜||)何日に申請したか忘れちゃったので、早いトコ確認しなきゃ。もし定宿ホテルが満室だったら…また別宿を探さなな。はぅ。ε≡(^。^;)

まだまだ残暑厳しき折ですが、あいうえお題"ゆ"に、さゆりさんの夏休み話「晴れた空とは対象に」をUPです。さゆりさん、どうぞ楽しい夏休みをvvv

【2010/09/07 21:39】 | 未分類
|