日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
朝イチの電話がクレームというのはイタイです。それも、コチラの話しを聞く耳もたずな感じでまくし立てられると、更にゲンナリ。まぁ、帰りがけで長引いて残業ってコトにならなかっただけ、マシだったかな?(苦笑)

夕食後に天然マフラー(首に巻いてたロングヘア・笑)を何気に見てたら、白髪を発見。長くまっすぐな白髪を両親に見せたら…「まだ早いだろ、バカ」と言われちゃいました。年に1本くらいは見掛けてるんだケド…マズイかな、やっぱ。(爆)

【2010/10/29 22:44】 | 未分類
|
遅番レイアウト変更で残業→早番→始発新幹線で奈良行きという、いつにないハードコースがたたったのか、昨日の休日はバタリと倒れて爆睡。昼まで起きもしませんでした。今月はアタマに夏休みがあったケド、フロア内で人事異動があったり、大掛かりなレイアウト変更が続いたりで目の回るような一月でした。

そのせいか、PC復旧もコチラからの更新も滞ってしまい、申し訳ありませんでした。これから年末年始に年明けイベントにと、CH二次の世界は春までイベント目白押しですもんね。それらはキチンとPC上で行いますので、毎度のコトながら、今しばらくお待ち下さりませ。(陳謝)

【2010/10/27 20:59】 | 未分類
|
レイアウト変更後の朝だというのに、明日早番だからと昨夜放置状態にしてきた諸々を片付けるべく、少し早出。(しかもその前に洗濯してきたツワモノな私・笑)文字通り戦場と化していた昨夜の名残を多分に残したフロアで、開店前にせっせと後片付け。開店後も押し込みx2で、みんなグルグルでした。あー疲れた☆

そして帰宅して軽くご飯を作り、またお洗濯。明日の休日は正倉院展に行くつもりなので、頑張って色々片付けてます。ただいま脱水待ち。干し終わったら、サイト弄りもしなくちゃね。忙しいケド、頑張りますっ!!

【2010/10/23 21:32】 | 未分類
|
レイアウト変更後の朝だというのに、明日早番だからと昨夜放置状態にしてきた諸々を片付けるべく、少し早出。(しかもその前に洗濯してきたツワモノな私・笑)文字通り戦場と化していた昨夜の名残を多分に残したフロアで、開店前にせっせと後片付け。開店後も押し込みx2で、みんなグルグルでした。あー疲れた☆

そして帰宅して軽くご飯を作り、またお洗濯。明日の休日は正倉院展に行くつもりなので、頑張って色々片付けてます。ただいま脱水待ち。干し終わったら、サイト弄りもしなくちゃね。忙しいケド、頑張りますっ!!

【2010/10/23 21:32】 | 未分類
|
ただいま仕事あがりで駅に向かっております。そして明日は早番です。おまけに今日から4日間、両親は妹宅へ遊びに出掛け、道民生活の人に。残された私は、これから帰ってご飯、お風呂と、気の休まる間もなく朝日を迎える予定。とりあえず…什器の移動でたいへんなホコリを吸い込んだので、帰ったらうがい手洗い、かなぁー。

【2010/10/22 22:59】 | 未分類
|
遅番の朝、乗換の駅ビルで友人のお誕生日プレゼントを物色。ようやくヒットを見つけて配送を頼んだトコロ、某宅配便外しか取扱がなあとのコトで、少し割高。なら自分で出すと言ったら、すぐ出せるように梱包してくれると。ありがたしx2と待ったのだケド、そのお姉ちゃんが見事に…不器用だった。(爆)

そろーり&とろーりペースで、見てる方がイライラx2。会計から梱包・手渡しまで、正味20分はかかったんでない?出勤途中のコンビニで出す予定が、遅刻ギリギリで駆け込んだわよっ!!結局郵便局からのが安そうなので、持ち帰り。雨もやんで傘もあるというのに…何だかなぁ、もうっ。(爆)

【2010/10/21 22:26】 | 未分類
|
久々の遅番で、出勤したとたん、山のような納品に襲われて。結局そのまま、一日が終わりました。昨日貰った漢方が効いたのか、少しは咳が軽くなったみたい。でも声を出す前は、必ず「エヘン」と、偉そうに喉を鳴らさなくちゃいけません。どーにかならんかね、こりゃ。

明日はMRIの結果を聞きに行きます。このところの風邪っぴきで、腰のコト、すっかり忘れてたよ。ベルトはしてるケドあれからたいしたコトないし、このままスルー出来たらよいなー。

【2010/10/19 22:39】 | 未分類
|
昨日今日と、葵ママが一泊のクラス会でお出かけに。その間のおさんどんを引き受けたんだケド、風邪が思うように治らず、しばしボー…。

今日はお休みだったんだケド、食事の支度して薬飲んで寝て、また食事の支度して病院行って、帰って支度して薬飲んで…の繰り返しでした。薬が意外に眠くなるのでホントに寝てばかり。どーにかしてぇ~…(>_<)

【2010/10/19 00:03】 | 未分類
|
こんばんは。風邪っぴきの葵です。お医者行って、薬飲んで。昨日の休日はおとなしく寝てたのに、咳がとまらず。今日に至っては割れるようなひどい頭痛までしてきて、胃に悪いかもだケド、咳どめにプラスして頭痛薬を飲みました。今はまた効果切れらしく、咳と頭痛が忍び寄ってくる気配と戦いつつの帰宅車中です。

このところ風邪、ひきやすくなってるかな。やっぱりトシ?(爆)喉風邪ばかりだったのが頭痛になって、ちょっとしんどい。痛くて泣けてくる程です。とにかく…治そ。(T_T)

書店にて、新雑誌コミック・ゼノン創刊なる広告を見つけました。某心臓漫画のカットが出てたってコトは…そーゆーコト?まぁ畑を変えたトコロで、種が悪きゃ育たんと思うがねー。

【2010/10/15 21:30】 | 未分類
|
こんばんは。気温差のギャップに負けて、風邪をひいた葵です。奈良から帰ってから喉痛はあったんだケド、痛かったり治ったりで、喉飴程度で放っておいたら…咳こむようになりました。(爆)

昨日のお休みも自宅療養と称してゴロ寝してたのですが、どうにも落ち着かないし次休みはお医者もお休みだからってんで、意を決して診てもらって来ました。

…で、久々に薬飲んだら、眠いの何のっ!!仕事中も意識朦朧で、当番交代の時間まで間違える始末。う"~…情けなしっ!!そんな今もお昼の薬が切れたのか、軽く咳が出て来ました。さて、無事帰宅出来るかどうか…。とにかく体力の過信はいかんな、うん。(反省☆)

【2010/10/13 22:17】 | 未分類
|
雨だというのに、フロアは混雑。湿気も手伝って、フロアは一日ムンムンでした。

そういえば、奈良行きの新幹線でメモったお話があったっけかな。もう少し枝葉を整理したいトコロでね。あとは参拝したお寺で浮かんだネタというのもあるんだケド…。まだそのすべてが脳内なので。ド忘れしない内に、早いトコ文章に起こしたいデス。頑張りマス☆

【2010/10/09 21:22】 | 未分類
|
またまた失礼いたしました。やはり奈良でハシャギ過ぎたのか、帰宅してからどうにも疲れ気味。昨日は風邪のハシリか唾飲むと痛くてドキリとしたケド、今日は回復。まぁ、用心に越したコトはないケドね。

今日はお休み。MRIでした。閉所恐怖症でもないからいたって平気。電磁波が身体をブツ切れにしていく熱波を感じつつ、悪化してなきゃイイなと祈りました。結果は20日の診断で。

しかし…今日は奈良で、天皇陛下ご臨席の遷都記念祭。MRIでなきゃ、朝イチで駆け付けてたのに…悔しい限りです。予定してたTV中継も、国会中継に負けちゃったしね。奈良を返せ~っ!!と、画面の議員さんがたに向かって怒鳴り込んでたのは私デス☆

【2010/10/08 23:10】 | 未分類
|
昨日無事に3泊4日の奈良旅を終えて帰宅しました。お天気に振り回されたケド、腰は大丈夫でした。ひとまずホッ☆

最終日は法隆寺へ。五重塔の初層と裳輿の間に邪鬼像を発見し、そのあまりのかわいらしさに身もだえ☆あまりにじっくり五重塔を見てたので、四層と五層の間には力士像があるコトなど、係の方から色々お話をうかがうコトも出来ました。大満足v何度来ても新たな発見がある奈良が大好きですv

次回は来月の遷都祭最終日かな。1泊出来ればいいケド、ダメならまた日帰りだね。正倉院展もあるし、談山神社の紅葉も見てみたいし。まだまだ満ち足りないよーっ!!

【2010/10/05 20:35】 | 未分類
|

午後から雨の予報だったのに、目当ての橿原神宮に着いた10時に早くもポツリ。おーまいがっ☆飛鳥に行く予定も諦め、市内に戻りました。

東大寺に行くものの、修学旅行とバスツアーでてんこ盛りっ!!人込みを避けて戒壇院で静かなひとときを過ごしました。風雨にざわめく葉ずれの音は物悲しいケド、目を閉じてゆっくり深呼吸すると、心身が浄化されていくようでした。奈良はよいなー。(しみじみ)

【2010/10/03 22:05】 | 未分類
|

午後から雨の予報だったのに、目当ての橿原神宮に着いた10時に早くもポツリ。おーまいがっ☆飛鳥に行く予定も諦め、市内に戻りました。

東大寺に行くものの、修学旅行とバスツアーでてんこ盛りっ!!人込みを避けて戒壇院で静かなひとときを過ごしました。風雨にざわめく葉ずれの音は物悲しいケド、目を閉じてゆっくり深呼吸すると、心身が浄化されていくようでした。奈良はよいなー。(しみじみ)

【2010/10/03 22:05】 | 未分類
|

奈良2日目。天皇陵がゴロゴロ転がる河内長野・王陵の谷を散策したのですが…尺図を読み誤り、予定の半分でギブアップ。広いし暑いし、たんぼと住宅街で人がいなくて道も聞けず、まいりました。でも目当ての天皇陵他はしっかり回りました。いつかまた断念箇所、リベンジしますっ!!

画像は学区域のため車に注意を促す看板なのですが…誰やろ、これ。誰にしたとて、まさかランドセルしょわされるとは思わんかったやろね。(苦笑)ちなみにバックは聖徳太子の御父・用明天皇陵デス。

【2010/10/02 20:54】 | 未分類
|

相変わらず睡眠4時間で奈良に来ました。秋冬の様子を見せる東京に比べ、コチラはまだまだ30度近く。暑いデス☆

腰と相談の上、今日は三輪から桜井まで。古代多くの人が交流の場とした海柘榴市(つばいち)跡に行くものの、ハイキングのオジサマばかり。古代には多くの男女が歌を詠みあい、愛を交わした場所なのにね。私には用無し?(苦笑)

午後からは駅を越え、古刹・聖林寺へ。安産・子育ての祈願寺というケド、これまた私には関係なく…。(苦笑)でも、高台の境内からは、三輪山も箸墓も一望でしたv

画像は夜のJR奈良駅。明日は王陵の谷・近つ飛鳥へ出向きますv

【2010/10/01 23:14】 | 未分類
|