日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
4勤3日目。ココまで来ればあともう一息と、自分に喝を入れて出勤した朝礼で。「閉店後は他フロア応援ね」と言われた日にゃぁ…脱力感。(爆)

そして明日は早番で、諸事情により、ひどい人員不足な予定。最後の最後で落とし穴。あぁ、もう明日への気力すら無いわ(T_T)

【2010/11/28 22:34】 | 未分類
|

早番後、友人T(千葉県民)とご飯会。仕事の合間の趣味兼資格(も?)の授業のため、久々にコッチで泊まりがけとか。たくましいなー。気力体力ともに負けてます。(爆)

ご飯処の画像をと思ってたらド忘れして、仕上げの豆腐アイスパフェをパチリ。Tいわく、「原価割れだよ」というコトで。(苦笑)私の〆だった南高梅茶漬けは美味でしたv

ちょいと遠距離だケド、またご飯しよーね。内容は…また、老親の介護問題なのかしら…?(苦笑)

【2010/11/26 23:01】 | 未分類
|
トラブル続きの我が担当部門の、アタマの社員さんの異動が来月と急に決まりまして。バタバタしてたトコロ、またもやクレーム発生。どーにかしたいと思っても、この担当部門は揉め事を抱えやすいトコロなので、どーにも仕様がありません。

来月からの担当社員振り割りも決まったみたいだケド、今現在で「どーにかやってこれた」分、これから「どーにか」出来るか心配デス。(爆)

【2010/11/25 22:35】 | 未分類
|
祝祭日というコトで思いの外人出がすごく、一日お声掛けして喉がガラガラです。祝祭日に街をブラつく立場になってみたいモンだケド…。わざわざ混雑する中を歩くくらいなら、みんなが働いてる平日の空いたトコロを動く方がいっか?(苦笑)

プラネタがあちこちに出来るそうですね。渋谷の五島プラネタにはお世話になったモノです。街中では忘れがちな、あのゆっくりとした時間の流れをまた楽しみたいデス。

【2010/11/23 22:44】 | 未分類
|

妹たちが北海道に行った代わりに、今年は葵家・親族一同、総勢10名でのみかん狩。去年はチビどもを交えてちんたら楽しくやったケド、今年は10名で取り掛かったらあっという間にダンボール12箱の出来上がり。それでも日頃使わない筋肉がぎしぎしいって、帰ってから一眠りしてしまいました。

そして起きたら、大好きな「風去り」をやってるじゃぁないですかっ!!いつも自信満々な永遠の憧れ・レットと、どこまでも負けん気なスカーレットにめろめろデスvvv

【2010/11/21 22:48】 | 未分類
|
週末、でしたね。遅番出勤の途中、何だってこんなに人がいるんだろうと不思議でした。こーゆー仕事してると、ホント、曜日感覚が無くなるんですよね。

取引先から年末年始休業の案内が届き、気付けば11月というか、今年も終わりだというコトに気がついて…ア然とした葵です。(爆)

そのクセ、クリスマス話を作ってたりするんだから、バカですよね。あぁ、そろそろボケが始まったのかしらん。(T_T)

【2010/11/20 22:28】 | 未分類
|
こんばんは。会社最寄駅から電車に乗ったトコロです。乗換えの都合上、先頭車両までホームを延々と歩くのですが…乗り込もうとした前の車両に、倒れてる男性の足が見え隠れ。∑(゜□゜||)

でも周囲の人たちが何のリアクションもしてないトコロを見ると、酔っ払って、座り込んで。そのままバタンキュー(この言い方も古いか・苦笑)したのかな。ゲコ下戸カエルだからじゃぁないけれど。こんなの見ると、酔っ払いってやだなと、しみじみ思います。

さて、来月UP予定の冬ネタが順調で、そろそろ仕上げ。でもこれはまだこちらからのUPになるかなー。頑張りますっ☆

【2010/11/19 22:52】 | 未分類
|

4勤が終わって疲れてるクセに、国立博物館の奈良の至宝・東大寺展に行って来ました。たかが奈良、されど奈良。いやはや、奥深いです。愛用の単眼鏡とともに楽しく回りましたv

画像は会場の上野・国立博物館。会場自体は新館・平成館なんだケド、私は本館のが好き…っつーか、愛してるっ!!国立博物館本館のフィギュアとかあったら最高だなー。ぎゅって抱きしめたいくらいvいっそのコト、本館ぬいぐるみとかつくっちゃうっ?!

ここ最近の冷え込みで、博物館前庭の噴水周囲もきれいに紅葉してました。クリスマス話製作中だケド、秋好きとしては、紅葉ネタも書きたくなってしまいましたv

【2010/11/18 23:09】 | 未分類
|
…終わったっ。(爆死)

担当グループ5人中3人が、連休だの研修だのでお休みで。頼みのもう一人がこれまた社内研修とかでフロアを抜けられたら…実質私、一人なワケで。遅番で出勤したら、山と積まれた納品カゴが10コも転がってました。おー…い。これをいったい、どーしろとぉ~?(苦笑)とにかく一日が終わりました。よくやった、自分っ!!

冬ネタが順調です。久々に描く風景描写は、自分が見て来た風景のように描くのが難しいケド、それもまた楽しみですv

【2010/11/16 22:16】 | 未分類
|
秋の異動に対する、今更ながらの歓送迎会でした。しかし…会費3千円てのは、どうよ。(爆)

前菜と簡単な煮込みとサラダ。そしてパスタが出たら…〆のデザートが出ましてん。(爆)飲み放題だったからなのかも、だけど、ゲコ下戸カエルの私としては、ソフトドリンク4杯とコレじゃぁ…利に合わず。ぼったくりもいいトコじゃない~と、内心、文句タレタレ。

帰りがてら、コンビニ寄って、おにぎりとか買ってくんだろうなー。そしてまた太るんだわ、くすん(T_T)

【2010/11/16 00:14】 | 未分類
|
お休みの今日、またまた昼過ぎまで寝てました。特にお腹も空いてなかったので、起こされなかったらドコまで寝てたかな。むー。(苦笑)

んで、サイト復旧活動をカタカタと。しっかしまぁ、よくこれだけのモノをUPしてきたよな、自分。割れながら今更ながらに驚いちまいました。(爆)

タイトルの付け方からして、妙にまどろっこしいというか、理屈っぽいというか…。これからは、もう少しアッサリ、シンプルにを心掛けよーっと☆

【2010/11/13 21:43】 | 未分類
|
昨日、何気に読んでた雑誌の表紙に触発されて。久々にむくむくと繋がっていく妄想を忘れるものかと、寝る前に必死こいて携帯に打ち込んでました。あらすじからシチュから、セリフまで。久々にキレイに繋がってったもんなー。いやはや、びっくり。内容的には来月、12月のモノなので、それまでにもう少し風景描写を加えていきたいデス♪

【2010/11/12 22:18】 | 未分類
|
昨日の休日は散々でした。朝、目覚ましで目が覚める前に頭痛で起床。寝てりゃ治るかと思って朝食もスルーしたのに、痛さは増して。お昼に起こしに来た葵ママのドラ声が脳天に響き…正直、泣けました(T_T)

その後、やっとの思いでランチをかっ込んで、バ●ァリン飲んで昏々と。夕食時には何とか持ち直したケド、日頃、風邪でも鼻喉ばかりで頭痛と縁遠い中。ココまで痛いのは正直苦痛でした。最近肩コリ&首コリ&頭痛が多いです。疲れなのかな。もしかして脳外科的な病気とか?(汗)いやいや、とりあえず栄養つけて寝るべさ。

てなワケで、またもPC弄れず仕舞い。何故っ!!(爆)それでも妄想ネタにと、駅ビルからクリスマスとおせちのパンフをふんだくって来ました。ふぁーいとっ☆

【2010/11/11 20:21】 | 未分類
|
遅番のあとの始発新幹線で奈良行きして。翌日が早番で身体がキツイ…なんて、誰にもグチれないよな、やっぱ。(苦笑)

心はひどくまろやかなんだケド、朝イチで手間隙かかる返品を受けたせいか、何だか肩コリがひどいです。誰か乗ってる?そんな感じ。マッサージ機のお世話になりたいわっ☆

打ち込み中のクリスマス話も途中のクセに、別件で冴子さんのクリスマス話が浮かびました。冴子さんも久々だから頑張りたいです!!

【2010/11/08 19:39】 | 未分類
|

奈良、平城京遷都記念祭のグランドフィナーレに行って来ました!!4月の初日にも夏にも来たケド、さすがに今日のがすごかったです。

バサラ隊の踊りに、全国各地のご当地・ゆるキャラたちと、せんとくん。会場は芋の子を洗うような人出と熱気で、奈良がたくさんの人に愛されてるんだなぁと思いました。最後のフィナーレは、後ろの人を気遣って、前の人達から進んで腰を落として座っていきました。奈良愛!!ですねv

今年は出来れば来月、あともう一回、来れたらなーと。あとは来年の計画をじっくり練ります。奈良、らぶっvvv

【2010/11/07 23:17】 | 未分類
|
鼻が敏感な私。香水のキツイお客様の問合わせに、正直、限界を感じ。気付かれないよう、こっそり軽く息をとめていました。そして接客が終わり、お客様を笑顔で見送り、そっと一息入れたトコロ…「すみません~」「はい、いらっしゃいま…」

振り返った先には、先程とまた同じお客様。一息入れたあとだったので、深呼吸まがいの深ぁ~い息を、またもや素敵香水MAXの状態で吸い込んでしまいましたとさ。めでたしx2…?(爆)

【2010/11/05 22:40】 | 未分類
|
遅番で出勤したトコロ、閉店後に軽いレイアウト変更があるとのご伝達。ンなコト聞いてないってばっ!!

それが決して"軽い"モノでもなかったので、同じく腰痛仲間(ウチのフロアにはヘルニアの私1名とぎっくり腰経験者2名がいるのだ☆)と「負担があるレイアウト変更には、それに対応可能な相応しい人選をっ!!」と、グチりまくりでした。(爆)

最近、クリスマスの思いつきネタをカタカタと打ち込み中。サイト復旧はPCの前にいないとダメだケド、ネタ打ち込みは携帯で通勤&休憩中に出来るからお手軽よね。いやいや、でも復旧こそ大事なんだもん。頑張れ、自分っ!!

【2010/11/04 22:25】 | 未分類
|
今朝の星占い。ラッキーアイテムがカボチャだったんだケド、私はカボチャが苦手で。ふふんと鼻で笑ってたら…夕食のお皿でカボチャがにやりと笑ってました。まぁ食べたケド…何かいいコト、あったぁ?(悩)

今朝方の雷雨のせいか、朝から腰がイマイチで。休もうかどうしようかと、道々電車内で考えてたんだケド、どうにか一日頑張りました。で、帰宅して母に腰をマッサージして貰ったトコロ…。好きなテレビに夢中だった母、場所も加減もわからず、元気に押しまくり。終わった時には朝より悪化。身動き出来なくなって、自分でヨイショと身体を動かして整えました。…使えない母だ。カボチャ効果、ゼロ?!(爆)

【2010/11/01 23:09】 | 未分類
|