日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
ここんトコまた忙しく、帰宅車中もうとうとで失礼しました。今日もお休みなのに昼まで寝てて、昼食後も昏々と寝付いてしまいました。ホントはご飯いらないくらい眠かったケド、さすがに怒られちゃうしね。あのまま寝てたら、何時間寝られたのかなー。(苦笑)

サイト、軽く見直しかけたら、何だかお題ふたつ(クリエイター50と仮名)が全滅っぽくて真っ青になりました。なんなんだ、いったい。ビルダー上はキチンとしてるのに…。(爆)さすがに今日は脳ミソ回転してないので、次回に持ち越します。すみません。

余談ですが、大恩あるリヤさん宅に駄文を送らせていただいたのがUPされました。素敵イラを堪能して下さいませねv

【2011/01/31 23:20】 | 未分類
|
こんばんは。
4勤が終わってほっとしたのか、またまた昼近くまで寝付いてしまいました。
まったくなぁー…。朝に弱くなったもんだ。

サイト復旧したとたんにPC弄る時間がなくなってワタワタしたのですが、夕食後からどうにか少し。
ご指摘等あった箇所は気をつけたつもりですが…大丈夫かな、どきどき。
拙宅では私的趣味でフォント小を推奨してるため、色々見づらくなってるところがあると思います。
ご容赦のほどを。(ぺこぺこ)

で。本日は復旧後、初の更新を。
クリエイター50のお題・てのひらに、「風邪っぴき」を。
日頃から頑張りすぎのカオリンが風邪ひいたら、どうなるのかなーなんて。
リョウのことだから、ブツブツ文句たれながらも甲斐甲斐しく世話するんでしょうね。
天邪鬼なんだから…くすっv

某所よりお預かりしてた作品も、バレンタイン用にどうにかページに仕上げました。
きれいに反映されてるようでよかったです。わーいっv
自分でも楽しみです。わくわくv
(それ以降の予定がたってなくて怖いケド、どーにかなるさっ☆)


■おへんじ■
>Yさん
お久しぶりです。ご指摘ありがとうございました。改善したつもりですが大丈夫でしょうか。
今後ともよろしくお願いいたいますv(メールの件は失礼いたしました☆)

>パンダちん
お久しぶりです。またよろしくねv

>リヤさん
お久しぶりです。色々ご迷惑をおかけしました。
はい。奈良でまたパワーを吸収してくるつもりです。今後ともよろしくお願いいたしますv

>Mむ
お久しぶりです。インフルはいまのとこ大丈夫よ。またよろしくねv

>おーやんさん
はじめまして。おいでいただきありがとうございました。
リンクの件、すみませんでした。訂正いたしましたのでご確認下さい。
今後も遊びに来ていただけたら幸いですv


【2011/01/28 21:21】 | 未分類
|
4勤3日目、どーにか終了しました。今日はキツかった。

現在ふたつの部門を兼任してるのですが、そのアタマの社員さんが二人とも休みで。結果、どっちも私一人で見るハメに。それ以外にも飛び込みの色々な問い合わせが続いて、予定たててた1/3くらいしか出来ませんでした。ひーんっ(>_<)

でもお昼休みをぬって、どうにか姫の誕生日プレゼントを手配しました。今年は缶バッヂのキットです。雪に閉ざされた北海道で楽しんでくれるとよいなv

【2011/01/26 22:30】 | 未分類
|
なんてかわいいモノじゃないけれど、商品の手違いで、早番あがり後、横浜くんだりまで取りに行ってきました。いやはや、奥地は風がつべたかったデス(>_<)そしてまた、明日はお客様の希望受け渡し場所として、都内の別店舗に遅番出勤前にお届けを。はい、ていのいい配送業者ですがな(^_^;まぁ久々に旅行気分味わえて楽しかったけどね♪

なワケで、早番で帰宅してからまたPCを…と思ったんだけど、ちょいとお疲れ。やっぱり4勤あけかなぁー。気力体力があったら頑張ってみますv

【2011/01/24 21:36】 | 未分類

textのリンクの件で
おーやん
始めまして、おーやんと申します。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
タイトルの件なのですが、一か所気になるところがあったので・・・

textの「星降る夜に」というタイトルのところをクリックすると「星を見上げて」のお話が出てくるのですが・・・

一度確認していただいてもよろしいでしょうか?

お仕事忙しい中かと思いますがよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
大変ご無沙汰いたしておりましたが、どうにかサイト復活…です。
まだまだ見落とし等があるかと思いますが、発見しだいご連絡下さいね。

いちおうココからUPした分にはクリップマークをつけてるので、目安にして下さい。
ついてないコンテンツでは、それ以降~…ってことで。(手抜きですみませんっ☆)

気づけばいろんな方々とご連絡が取れなくなってて、ショックでした。
サーバーの都合で休止してらっしゃるサイトもあるようですので、
気長く待たせていただこうと思います。

えっと、次回UPは風邪ネタ、もしくはバレンタインものかと思います。
明日から4勤なので、もう身動きできないし。
UP予定のページもまだ作ってないし(データとしては流し済み)なので、
申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さいね。
バレンタインには久々に、お預かりイラストをUPする予定です。
ホント、久々だな。私も楽しみですv

では、ご意見・ご感想等、お待ちしております。
快くサイト復活をお待ちいただいた皆様、ありがとうございました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますv

【2011/01/23 22:45】 | 未分類
|

こっちの世界にお帰りなさい(^_^)
リヤ
こんばんは、リヤです。
ご連絡ありがとうございました。
いやぁ、大変でしたね~。
相変わらずオシゴトのほうも忙しそうですし。

くれぐれも無理しすぎないようにまったりと、でもバレンタイン更新を目指して(飴と鞭?)がんばってくださいね。

あれから、JRの新薬師寺のCMを見る度に、もう悔しさで悶絶しております。今度は葵さんの奈良紀行が伺える番ですね。楽しみにしてます~。

コメントを閉じる▲
一日が終わってたという感じ。決して一日が短かったというコトはないのだケド、やるコト多過ぎてバタバタしてる間に、気がついたら…という感じ。やり残したコトも多々あれど、どうにもしようがありません。明日お休みなので、明日出勤の方々にあとを託しました。よろしくです~。(苦笑)

さて。忙しいくて脳内からCH色が抜けてましたが、また戻りましょうか。とりあえず明日は、サイト転送にチャレンジかな。(とか言って、出来なかったらゴメンなさい☆)昨日から葵ママが区民スキーに出掛けてるので、葵パパとお留守番。おさんどんを片手間に(爆)頑張りまーすv

【2011/01/22 22:12】 | 未分類
|
久々の大きなレイアウト変更で、右に左に上に下にと大騒ぎ。もう少しで終わり~というトコロで、「ココが気に入らないから、やってっちゃおう!!」と。実にありがたくない主任の鶴の一声で、またさらに仕事が増えて…。どうにかやっつけで仕上げたケド、明日の早番の人、べっくらこくだろうなー。(苦笑)

とりあえず、遅番の私は少し早目に出て、見苦しいトコロ片さなきゃ☆

【2011/01/21 22:58】 | 未分類
|
ただいま駅のホームで電車待ち。何だかドコぞでトラブったらしく、少し遅れが出てるとのコト。何でもいいが、寒風吹きっさらしの中じゃ…凍死するがな。(爆)

【2011/01/20 19:56】 | 未分類
|
と、勝手に命名した、冬愛用の黄色のフリースのパジャマ。(アニメ内で香が黄色のパジャマ着てたのにちなむ・笑)昨夜それに着替えて寝たトコロ…見事にCHの夢をみました。しかも私、香役!!いえぃっ!!(笑)

先程までPC弄ってた時に書こうと思ったのに、ド忘れてしちゃいました。サイト復旧作業で、今日はもうヘロヘロですが、内容が面白かったので、後日にまた。(笑)

復旧作業は9割方終了。今日サーバへの転送してみようかと思ったんだケド、さすがに明日が早番だったのでやめました。履歴も整理したし、menuにヒトコトも添えたし。次休みの23日には…と思います。ふぁいとっ☆

【2011/01/19 22:04】 | 未分類
|
連休のあとの爆納は、さすがにキツかったです。バイトさんのお休みで、レジフォローに入らなきゃだったから、よけいにね。でもまぁ、どうにか片付いてよかったデスv

昨日は早番あがり後、思い立って背筋矯正ベルトを探しに行きました。が…結構高い。オマケに直着NGなので、白シャツ制服の身にはキツく…考慮のままに帰宅。こんなんなら通販のがヨイかな。背筋を伸ばす、肩凝りしないブラとかのが安くないか?とか思ったのですが…意外に無いモンですね。

春、暖かくなるまで、もう少し。今しばらくは、この肩凝りと仲良くせなあかんのやろか(T_T)

【2011/01/18 22:17】 | 未分類
|

昼近くまで寝て、3時過ぎ着の新幹線で戻るチビたちを迎えに行くつもりが…待てど暮らせど、連絡なくて。雪の遅延でまだ新幹線乗れない、乗れたらメールすると言われて…約2時間。ようやく連絡来て迎えに行けば、チビたち朦朧。しかたなしとJRに乗ったとたん、今度は自身事故ってんで…結局、タクシーで帰宅しました。散々やったねぇ。(苦笑)

そんなワケで、夕方の連絡がくるまで、結構順調にPCをカタカタと。とりあえず携帯からUPしてた'09/2~'10/12までのページは押し込みました。あとはリンク確認かな。どーにか今月中には復旧出来そうです。ほっ☆ε≡(^o^)

【2011/01/16 21:43】 | 未分類
|
ババの7回忌、無事終了いたしました。いやーお疲れ×2。
総勢10名で思い出を語り合い…なんてかっこいいモンでもなく、
しまいには葵家特有の、仲良しこよしのおしゃべり会。
男4兄弟(父+叔父たち)は、薬の話にお酒の話…と、一昔前のジジを見てるようでした。(苦笑)
女たち(葵+母+叔母たち+従妹)は、それはまぁ、色々と…ね(笑)

でもまぁ、これだけ裏表のない、仲のいい親戚づきあいが出来るのも、
やっぱりジジとババのたまものなのかしらねーなんて。
そんな話が叔母たちから出るのは嬉しい限りです。
ジジ、ババ、よかったね

さぁ~て。明日はちびどもの来襲です。
敵襲と言ったほうが早いのか?(苦笑)
4勤+4勤の後だからって、わざわざ有給入れたのが無駄になるぅ~。(泣)

そんなワケで、先ほどまでまた、PCカタカタと頑張ってました。
しかし…ウザいくらい、携帯からUPしてたのね、自分。(爆)
もう面倒くなっちゃったよ~って?(苦笑)

懐かしのCM特集なるテレビの文具モノを見ていたのですが、
職業柄、出てくるペンの、そのいちいちのメーカーと商品名を口にしてたら…
両親に「あんたって子は、もう…っ!!」と言われました。
だって自然と口を突いてくるんだもん…しかたないでしょー?
ドラマとか見ててもダメですね。
「主役の持ってるの、あれ、●●っ!!」とか言っちゃうし。
どんな職業病だって…?(苦笑)

さて、ではお疲れモードの葵はおやすみいたします。
明日はちびども相手に、またひと働きぃ~?(苦笑)

【2011/01/15 23:12】 | 未分類
|
を、大事にしたいサイトだといってたハズなのに…。寒くてそれどころじゃありませんっ!!(爆)

あったかい雰囲気とか、妄想でも出来ないくらい寒いですよね。季節感無視して、もうリョウちゃんの人肌が恋しいよ。いや、マジで。(笑)

明日はババの7回忌。4勤のあとだから身体を休めようと思い、あさってと連休にしたのに…。チビたちがあさって、こちらに戻るらしいデス。どうせまた翌日に北海道帰るなら、途中下車するなや。相手するのも疲れるんだよ~と。一日パジャマ星人の葵の雄叫びでした☆

【2011/01/14 22:43】 | 未分類
|
チビどもが今朝、出発しました。遅番だったので見送ったのですが、「早く●●(ダンナの実家)に行きたーい♪」と、ぴょんぴょん跳ねるおチビども。まぁ母方の実家たるウチより父方のそちらがイイというコトでなく、単に向こうには同年代の従姉妹がいるから楽しみ…ってコトみたいなんだけど。それでもやっぱり…何だかちょっと、凹みました(T_T)ジジ・ババでも、葵オバでも、さすがに歳の差は越えられなかったわ。げふっ(>_<)

携帯にメモってたネタを整理してたら、何だか結構、時節モノが多かったり。バレンタインやらのイベントラッシュの助けにこそならないケド、それまでのつなぎにはなりそうです。頑張ったね、自分っ!!(^-^)q

【2011/01/13 22:26】 | 未分類
|
雪に閉ざされた北海道の冬休みはやはり長いようで、ダンナの実家にお正月の里帰りをしに、妹たちが今日、来てるハズ。とはいえ我が家は中継地点なので、明日にはまた旅立ってくんですけどね。(苦笑)

チビたちはもう寝てるかな。明日は遅番だから、出掛ける前に顔見れるかな…なーんて考えるオババカ葵。ちゃんと朝、お年玉を置いてったんだから、受け取った分は老後の面倒、頼みまっせー?(笑)

【2011/01/12 20:29】 | 未分類
|
クソ甘いモノが食べたくなって、会社近くのクレープ屋さんで焼き待ちしてるトコ。ココに転職して5年目になろうってのに、いつも横目にしてただけだったな。それだけ疲れてきたってコトかしら?(苦笑)

バレンタイン用の打ち込みが好調で、あともう一息。やっぱりイメージイラストがあると違うわねーv心にリョウちゃんを住まわせ、頑張ります!!

【2011/01/11 19:20】 | 未分類
|
休日の今日。両親は某全国名産展にお出掛けしたので、お留守番。
なのでじっくりPCと向き合いました。いえいっ!!

PCバカんなってる間のUPってのが、結構あったんですよね。
いやはや、意外でした。頑張ってたのね、自分。(苦笑)
そいつらをページに起こしてたら、こまかいトコまでいかなくて。結局今日も途中下車。
textが一番キツイかな。お題みたく項目がない分、UPの時系列に押し詰めてかなきゃいけないし。
ふわぁ~…。あともう少しなんだけどなー。

とりあえず、明日からまた4勤。
明けた15日は祖母の7回忌なので無理だけど、16日もお休みにしてあるので、そこで最終追い込みかな。
風邪ひきネタとかもあるので、どうにか今月中にPCからアクセス可能にしたいのよね。
いただきもののイラもUPさせたいし…頑張りますっ!!

【2011/01/10 22:12】 | 未分類
|
元気よく残業してきました。(笑)

どうあがいたって終わんないんだよねー。巷は3連休で人が多くて、何をするにも問い合わせ。自分で商品探せんのかい、ボケッ!!と言いたくて、うずうず、うず。まったくねー。ストレスためんなってのが無理なんだわさ。

そんな中、脳ミソをCHモードにしてリフレッシュ。お預かりイラストに萌えたバレンタイン話をカタカタと制作中。やっぱリョウちゃん、最高だわv(はあと)

【2011/01/09 21:37】 | 未分類
|
薬のせいで朦朧とする中、どうにか無事一日を終えようとした最後。ずっと電話のつながらなかったお客様にもう一度かけてこうと電話したトコロ、つながって。そしてそこから…悪夢が始まりました。

オーダー品でのトラブルで、あれやこれやっまくし立てられ。しまいには管理職相談の上、コチラが折れるハメに。そのオーダー品の注文内容の確認に、またちんたらと時は流れ…気付けば残業、1時間。げっそりです。

巷は3連休で、人がわらわら歩いてるのでさえウザくって。あともう一歩、何かがあったら、周囲の人を回し蹴りしてたな、自分。…と、そんなコトを考えてたら、また肩こりと頭痛の予感。危ないx2。

来月、有給で奈良行きを決めてたので、ホテルの予約を取りました。心に奈良とリョウちゃんを描いて…頑張れ、自分っ!!o(>_<)o゜・。

【2011/01/08 20:11】 | 未分類
|
遅番の朝起きたら割れるようなひどい頭痛で、薬飲んでも全然効かなくて。最近時々そんな痛みがあったんだケド、寝てたら治るのに、それもダメで。怖くなって近くの脳神経外科に行きました。

結果、MRIで何の異常もなく、疲労と寒さからくる筋肉の強張り(肩凝り)からくるモノか、と。なワケで今日はお休みし、筋肉弛緩剤等を貰って落ち着きました。

昔から頭痛と縁遠かっただけに心配だったんだケド、脳梗塞、脳出血ともに過去・現在の兆候もナシとのコトでホッ。一日昏々と寝込んでどうにか回復。明日は大丈夫そうです。冬はまだまだ。肩まわり首まわりの運動をして、少しでも血流をよくさせないとね。気をつけマス☆

【2011/01/08 00:03】 | 未分類
|
何やら電車が止まってるとかで、私の直接の通勤経路には関係ないのだケド、あおりを喰らってものすごい混雑!!朝のラッシュだってこんなに混まないゾ、と、言いたいくらいでした。もうすっかりへろへろさぁ~(>_<)

【2011/01/06 22:09】 | 未分類
|
何やら電車が止まってるとかで、私の直接の通勤経路には関係ないのだケド、あおりを喰らってものすごい混雑!!朝のラッシュだってこんなに混まないゾ、と、言いたいくらいでした。もうすっかりへろへろさぁ~(>_<)

【2011/01/06 22:09】 | 未分類
|
今日はお休み。なのに朝から頭がズキズキ。最近時々あるんだよね。寝てたら治るかと思っても、結局一日かかっちゃうの。昔から風邪とかでも頭痛はないタイプだったから、この痛みはかなり不快です。む"ー(-_-;)

なワケで、夕食まではお布団生活。夕食後は軽くPC。カタカタ打ち込んでたケド、やっぱり負担がひどかったので途中でthe end。まだ軽く痛いです。明日もダメなら頭痛薬飲むかな。ふぅ。

【2011/01/05 21:46】 | 未分類
|
棚卸のコトを考えてた、通勤時。もうどうにでもなれって感じだよなー。これが終わったらサイトだな。イベントラッシュどうしよーと考えて、脳内イッキにCHモード。

そしたら「今日これから奈良よ~」というRさんからのメールが届き、旅の虫がウズウズと。「オススメない?」との文面に、あれこれ思い浮かべて心はすっかり奈良県民。

そして来月お休み取って行く予定のコースへと思いをはせてたトコロ…電車が会社最寄駅にご到着☆あぁ、朝からよく脳ミソ回転させたな。でも好きなコトだと苦にならないもんねーvでも実際、身体は仕事に縛られてるんだけどねっ。(爆)

【2011/01/04 22:43】 | 未分類
|
歳なのかしら、と思ってしまう、今日この頃。

昨日久々にてくてく歩いたのがキたのか、座椅子に寄り掛かりながらPC打ったのが悪かったのか。はたまた、年末年始からの棚卸に向けての疲れがまとまったのかは知りませんが…腰が痛いっ。(爆)

左後方って、ここ最近よく痛むトコなんだよね。9月の痛みも暮れ内の痛みもココだったし。とはいえ、PCもほとんど右手でカーソル弄ってたから、左右不安定な状態だったコトは確かなワケで。む"~…わからん。(爆)

とりあえず親友たる骨盤ベルトして頑張ってます。とにかく棚卸だな。そのあとも色々あるケド、棚卸終わったら倒れちゃおーっと。(苦笑)

【2011/01/03 22:25】 | 未分類
|
新年二日目。実質、お正月休みの今日は、両親と区内の神社へお参りに。区内でも割と知られてるトコなのにやはり穴場で、人少なな感じがよかったです。さぶかったケドねっ!!

夜はお正月特番テレビを見ながら、PC作業。リンク関連もひととおりチェック出来たし、もうそろそろ大丈夫かな。でも何だかリンクされてないページが余ってるのは…何だろう。(汗)こっちからUPしてたお話もきちんと順序よくしなきゃだし、履歴と合わせて、も少し頑張りマス☆

【2011/01/02 22:20】 | 未分類
|
おめでとうございマスv

元日営業を終え、帰宅途中の葵です。まったくねー。何も元日まで仕事せんでもよかろうに。とはいえ、開店より早めに出て棚卸準備してたのは…私デス。(苦笑)だって全然終わんないんだもーんっ☆まぁ元日出勤手当貰えるんだから、よしとしまひょか。(笑)

明日はお休み。のんびり寝てよかな。でも、両親に連れ出されそうな予感…?(爆)初詣は朝、出勤前に地元神社に行きました。おみくじは大吉!!でも易学的には(昨年に引き続き今年もまた)忍耐の年らしいです。まぁおごるコトなく、穏やかに過ごせればよいのデスよ。はい。

【2011/01/01 20:17】 | 未分類
|