日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
昨日帰宅した、葵ママ。「スノボとぶつかって雪に叩きつけられた」と言って、左腕をボンレスハムのように腫らしてたのですが。今日、レントゲン撮ったトコロ…ヒビいってたようです。(爆)

左ききの葵ママ、文字書きやら裁縫やらは右なのに、包丁だけは左使用。なので帰宅した夕食は、ゴロゴロ野菜のカレーでした。(小さく切れなかったみたいデス・苦笑)

昔やってたからといって、身体も歳相応になってきてるんだからさ。少しは趣味も加減して欲しいモンだわと。とばっちり食う側の娘は思うのでした☆

【2011/02/28 21:12】 | 未分類
|

スキーに行ってた葵ママが帰宅しました。お土産は…地域限定・野沢菜プリッツ!!

うぇ?と思ったケド、これがなかなか美味であった。いやぁ~考える人もスゴイわぁ~。野沢菜の使用は5%っていうケド、これがしっかり野沢菜漬けの味でさ。もう笑ったx2。ご飯のお供に最高!!…かな?(苦笑)

【2011/02/27 20:05】 | 未分類
|
給料日後の週末のせいか、何だかすごく忙しかったです。
人出が多いと、それに呼応して接客の声も大きくなるので、喉痛の身にはつらかったっ☆
でもおかげさまで、風邪ももう一息というところ。ふぁ~いとっ☆

本日はクリエイター50のお題・”震える声”に「一人じゃないから。」をUPです。
以前、CH管理人の皆様方と新宿オフ会した時に、
ゴールデン街近くのペットショップを見たのがきっかけでした。
「R&K二人して、ペットショップを覗いちゃったりしてさ~」とか
「”ねぇ見て、リョウ。あの子、かわいい~v”とか、カオリンが言ってるのを、リョウが横で微笑んでんだよね~」とか。
そんな妄想をみんなで連発してたっけなー。いやはや、楽しかったわv
そんな妄想からはちょいと離れてしまいましたが、ペットショップを見たコトはよいヒントでした。
うん。やっぱり聖地をリアルに見るのは大切よねv

【2011/02/26 23:00】 | 未分類
|
あったかくなって楽になってるハズなのに、何だか昼過ぎから肩コリが。そして例によって首コリにきて、夕方からの頭痛は、今やはっきりと不快感MAX状態。何なんだよ、もうっ!!(爆)

早いトコ寝ちゃいたいケド、明日は早番。オマケに葵ママ、またスキーに行っちゃったので、残された父子家庭のおさんどんは私の役目。あぁ…こんな時に限って…っ!!(再爆)

【2011/02/25 20:46】 | 未分類
|
こんばんは。お休みの一日、やっぱり昼まで寝てました。
お布団、あったかくて、らぶーv(笑)

先日、ネットから考古学検定を受検しました。
新聞記事で気になって、申し込みしてたんですよ。やっぱり好きなので。
2月いっぱいの受験期間があったのに、腰痛めたり風邪ひいたりで気づけばもう一週間てトコでした☆
1時間内に50の設問を解くのですが、入門編なので気軽くチャレンジしたのですが…
予想外に難しかったです。(爆)
歴史好きとはいえ、やっぱり得意分野(範疇)ってのはあるしね。
縄文~ってのはさすがに忘れかけてたし、
近年の発見とかは、シフトの関係でニュースを見る時間が不規則なので、意外と見逃しがちでした。
60点以上が合格ラインというけど、豪語してた割りに今、かなり不安です。
3月の発表が怖いアルヨ。(爆)

風邪。喉は落ち着いてきたのに、今度は鼻づまりに。
風邪ひいても熱とか鼻づまりにはあまり縁が無かったので、ちょっとしんどい。
身体があったまってくると鼻づまりが解消されるのはいいんだけど、
お布団の中で垂れてきそうで、ティシュを握り締めて寝てる葵です。(恥)
とにかく治ってくれよぉぉぉ~っ!!

【2011/02/23 21:00】 | 未分類
|
けほけほ…不覚にも、風邪をひきました。
フロアで風邪っぴきがいるから気をつけてたのに、気がつけば喉がいがらっぽくて。
昨日はつば飲むと泣けるほど痛くって、小さい喉飴を常に口内で転がしてました。
おかげで頬の内側、爛れちゃってでろでろデス。(泣)
今日はお休み。お医者にいって、症状どおりのお薬を貰いました。
新年明けてから、都合3回目のお医者通いです。
しかも神経外科・整形外科・内科と、全部違うトコだしっ!!(爆)
こないだの奈良行きもおしゃかになったし、これ以上有給使いたくないモンね。
どーにか寝込んじゃう前に、これでとっとと治って欲しいもんだわ。(切実☆)

先日来、気になってうろうろ彷徨ってた新しいお題ですが、どうにか決まりました。
お題を決める際、どのくらいまで出来るかな~と、脳内でイメージしながら仮ネタ作るのですが。
今回のは割と楽しくスムーズに行ったので、今後がとても楽しみです。
ただいまお題ページと、UP用のお話ページを製作中。
一覧表とかを含めたイチからのページ作りは久々なので、すっごく大変☆
来月の6周年には間に合うかなーと思います。
しかし…7年目に突入かよ、おい。(驚)

パンダちゃん、来日しましたね。わーいっv
パンダらぶな葵としては、天にものぼる気持ちです。早く上野に行きたいよ~。
ぱぱぱぱぱぱ、ぱんだ、いえぃいえぃいえぃ♪

【2011/02/21 22:04】 | 未分類
|
朝はまだザーザー雨だったのに、昼には晴れて。夜には北風びゅーびゅーってんだから、また冬に逆戻り?ただいまも3階の自室、地震みたいにガタガタ揺れちょります。(爆)

帰宅してPCからカキコするつもりだったのに、気がつけば寒くて眠くて、お風呂に入って寝ようとしてるトコロです。やっぱり寒さは気力体力を奪うのね。早くあったかくならないかなー。

携帯からの妄想打ち込みが順調です。よっぽど疲れてる時はうたた寝してるケド、それ以外の休憩中はもっぱら妄想タイム。いいリフレッシュになってますv

【2011/02/18 22:17】 | 未分類
|
PC不調時に携帯にためこんでたブツからUPを重ねているワケですが、
本日、あいうえお題・と、にUPした「新宿小町」も、はや1年ほど熟成させたシロモノです。
もちろん、小さい画面ではイマイチなトコロも間々あるワケで。
先ほど数箇所を手直ししてのUPです。
でも、携帯にはまだまだ在庫がぎっしりで……イベント絡みでなけりゃ、当分苦労しないわな。
自分のCH愛を、しみじみ感じる今日この頃でした。(笑)

今日はお休み。
午後から買い物したくて、目当てのJR乗換えの駅ビルまで出向いたら…本日、休館日。
はぁ~っ?!(爆)
休日にわざわざ化粧して、身づくろい(毛づくろい?・爆)して出向いたってのに。
何なんスか、その休館日っつーのはっ!!
呆れてモノが言えないままに、隣接する別の駅ビル(ココじゃ目当てのモノは買えないの・泣)の
書店に行って…ストレス発散とばかりに、しこたまマンガを買ってきました。
おかげでお財布には、寒波が到来しております。
ん”~……よけいストレス?(苦笑)

【2011/02/17 21:16】 | 未分類
|
こんばんは。
昨夜は何だかすごく眠たくて、日中から「ふわぁ~」とあくびの連発。
帰宅してご飯食べたら眠くなっちゃって、PC開く間も無く寝ちゃいました。
その割には、今日もあくびしてたんだけど…寝不足?お疲れ?
いやいや、育ち盛りだから、いくら寝ても寝たりないのよ~…ってか?(苦笑)

先ほどメールチェックしてたら、某所より素敵なお届けものがあって、
「きゃぁ~っっっvvv」と、コーフンしてしまいました。
いやはやい、乾燥注意報の中、もれなく潤いましたわ。ん~…満足っv(笑)
どうやら某所にて近日一般公開みたいなので、その際は皆様もお楽しみ下さいねv(うふっv)

先日来、またちょっとしたコトがヒントになって、カタカタと妄想を打ち込んでます。
ひとつは痛み止めの処方を待つ薬局で。もうひとつは、通勤時の某店先で。
よくまぁ、こんなネタが浮かぶよなーと思いつつ、カタカタ携帯を弄る怪しい葵です。(笑)
世界はCHで回ってる…っ!!
時々、そう言っても過言じゃないだろうなと思う、葵的日常生活でした☆

【2011/02/16 23:32】 | 未分類
|
というワケではありませんが、小雪が舞って、路面もしゃりしゃり。
路駐のボンネットの上には結構積もってて、こっそり一人雪合戦してみたり。ばか?(笑)

バレンタインですね。
みなさまは幸せバレンタイン?熱々バレンタイン?
それともまさか、ひんやり・ぶるぶるのバレンタイン?(苦笑)
本命チョコなどに縁遠くなってからというもの、そろそろバレンタインにもネタが尽きてくる感が…。
来年には、もう、ネタが尽きて、イベントスルーしてるかもねー。(わっはっは☆)
まぁCHらぶ、R&Kらぶしてるうちは、大丈夫かと思いますが~。

>mさん
はじめまして、こんばんは。かっこいいリョウちゃん、よかったですv
まりばなさんイラ、素敵ですよねー。
まだお預かり品がありますので、頑張って駄文をつけさせていただきます。お楽しみにv

>sさん
こんばんは。ご来訪ありがとうございます。
ヘルニア仲間、発見っ?!(苦笑)無理は禁物ですからね。くれぐれもお大事に、です。
リンクの件、急ぎませんので、どうぞ体調とご相談のままにして下さいね。

【2011/02/14 22:05】 | 未分類
|
昨日の予告どおり、一日早いバレンタインの更新です。
まりばなさんからいただいた素敵イラをもとに、まりばな's Roomに「chocolate drops」を。
いただいた当初より、このイラは私の中で「暴れ馬vs新宿の種馬」という名前でした。わっはっは☆
まぁ暴れ馬を乗りこなすなんざ、リョウにはお手のモンかもね。それにしても、リョウちゃんカッコいいっv
どんな時でも香を一番に考えてくれるリョウ。カオリンでなくたって、めろめろさぁ~vvv(笑)
もう一話、ネタとしては考えてたんだけど、腰痛でどうにも考えがまとまらず。
来年に間に合うように、どうにかモノにしてみましょうか。
…って、その前に。去年のホワイトデー話(バレンタインの続編もどき)、どうにかせなな。(汗)

サイトの方もどうにか落ち着きを見せてきたので、懐かしのサイトさん等をふらふらと。
画像が重くって携帯からじゃよく見れなかったサイトさんとか、バンバン見れて快適~♪
最近縁遠くなってしまってた、文通友達のYさんトコにもお邪魔しました。
べびが大きくなっててびっくりっ!!もう一人で立派に立てるんねんな。
こないだ会うた時は、まだベビーカーやったのにね。
いやぁ~…おばちゃんも歳とるワケやわ。困るわー。(苦笑)
PCも落ち着いたし、来月はYさんのお誕生日やし。
(こないだはべびのお誕生日やったのに、腰痛で何も出来へんですんませんー・泣)
プレゼント選んで、久々にゆっくりとお手紙書きまひょかね。お待ちあれ~vvv
しかし…もともとスリムやってんけど、体重43キロってヤバイやろ。ちゃんと食うたってな?

【2011/02/13 21:11】 | 未分類
|
早番の帰宅時、あまりの寒さに手が震えて、携帯からカキコ出来なくて。
帰ってからPCで…と思ったら、他サイトさまをハシゴしたり、久々に仲良しさんをチャット部屋で見つけたりで、
気がついたらこんな時間でした。おーまいがっ☆

明日は飛び石で、またお休み。
昨日の内にバレンタインの準備をしといたので、明日は一日早くUPしますのでよろしくねv
(…って、あともう30分ほどなんですけど…汗)

サイト復旧に欲かいて、またお題を増やそうと計画中。
宿題は多いほうが萌える…いや、燃えるタイプなので(笑)、また50とか100とかをチェックしてます。
恋モノも気になるケド、やっぱりサイト名とその趣旨から考えると、
平凡な日常をうたったものがイイのかなーなんて。
その中にらぶ度を高めてけばイイわけだし?(笑)
「また無謀なコトはじめたよ」とか、呆れないで下さいね~☆

【2011/02/12 23:38】 | 未分類
|
奈良に行けずにしくってたら、朝からちらほらと小雪が舞って。
裏手の庭先やお隣の屋根など、なかなかよい感じになってきました。
寒いケド、大変だけど。雪はよいですね、うん。
でも、奈良公園で雪にまみれる鹿さんや、一面真っ白に染まった朱雀門なんてのをニュースで見せられたら…
やっぱ身もだえでしょ、うん。(爆死)

んで、癪に障ったから…ってワケじゃないけど、更新を。
雪が降ったのでちょいと時期ズレ感が否めないんだけど、Textに「隣の芝生」です。
ハタと比べれば、そりゃぁアラくらい見えるだろうケド。
それでもなかなかの掘り出しモンだと思うわよ、香ちゃん…?(笑)
そして以前から大好きだった空良さんのイラストサイト「Cuore」のリンクを貼らせていただきました。
身もだえしまくりのリョウちゃんが、いっぱいです。
あぁ、素敵っっっvvv(はあと)

>パンダちん
ありがとう。健康のありがたさを、身をもって知る今日この頃。(爆)

>游茗さん
ありがとうです。地上波&BS、共に見まくってましたが…余計凹んでしまったり。(苦笑)
一日も早く、生・奈良を実感したいですv

【2011/02/11 20:44】 | 未分類
|
奈良行きがなくなって気が抜けたのか、昨夜(今朝方)4時くらいまでテレビやマンガを見てました。
いつもなら4時過ぎに起きて身支度して、朝イチの新幹線に乗るのにねー。まったく…もう、破れかぶれさぁ~。(爆)

朝9時半起床。あぁ、いつもならJR奈良駅についてる頃だと思いつつ、もそもそと朝食。
10時半、病院へ出発。あぁ、いつもならJRや近鉄を乗り継いで、どこぞの目的地にいるはずだ。
18時、夕食。あぁ、いつもなら、ひがしむき周辺をぶらついて、行きつけのとんかつ屋さんを目指してるはずだ。
21時、テレビ鑑賞。あぁ、いつもならお夜食買って、ホテルで寛いでる頃だ。
そして現在、22時…今頃はお風呂にお湯張りながら、荷物整理してる頃かなー…。

明日は朝10時から飛火野で鹿寄せ見るんだ。
さぶいだろうケド、ホルンの音に鹿が若草山から走ってくるのはかっこいいだろうな。
そして建国記念日だから、神武天皇をおまつりしてる橿原神宮で紀元祭見るんだ。
宮内庁からお勅使さまが来て、供奉行列や舞を見るんだ。
年に一回のチャンスだから、この日のためにお休み入れたんだもんな。
あぁ~楽しみ×2………

…な、ハズだったんだよぉぉぉ~っっっ!!!(号泣)
雪の予報が出てるだろーが何だろーが、構いやしない。
雪の奈良なら、風情も抜群。ばっちこいってんだ。
くっそぉぉぉ~っっっ!!!(クッションに右フック)

…で。病院帰りによった書店で、新しい奈良旅雑誌を買いました。もう心は奈良です。
休み中に締め切り出ちゃった次シフトが心配だけど、来月のお水取りには行きたいな。
あぁ、早いトコ治ってくれよぉぉぉ~っっっ!!!

…で、最後になりましたが、診察結果のご報告。
前回の4番目の椎間板ヘルニアはステロイドが効いたらしく、組織に吸収されてるようです。
んで、今回はその下。5番目のトコロがネックになってるらしいです。
今のトコ痛み止めと湿布で抑えられてるので、無茶なコトしなければこのまま行けば問題なさそう。
悪化すればまた、神経根ブロック注射してみまひょか、というコトに。
とりあえずこの二日間、自宅療養に努めます。
えぇ、心は奈良でねっ!!(爆)

【2011/02/10 22:16】 | 未分類

気落ちしないでください!
游茗
今日のNHK-BSは奈良一色ですよ!!
地上波でも春日大社の番組をやりますし、残念かもしれませんがお家で奈良気分を味わってください。
逆に、向こうに行ってたらこの番組も見られなかったでしょうし(^-^;
…あぁ、このカキコが間に合ってくれればいいのですが。

コメントを閉じる▲
気力的にはバッチこいなのですが、どーにも身体がついてかないので、今朝、定宿ホテルにキャンセルTELしました。はい、奈良行き、中止です(T_T)

明日あさってと連休にしてたのになー。初日の夜はライトアップ見て、二日目は鹿寄せと橿原神宮の建国記念のお祭りだったのに…くそーっっっ!!!年明け初の奈良にふさわしく盛り沢山にしたのに、なんてこったいっ!!悔しくて泣けてくるよ(>_<)

明日から二日間、安静という名のもとに、録画しまくってたのを消化しよか。奈良モノもあるし、それで少しでも癒されよう。くすん(/_・、)

【2011/02/09 22:47】 | 未分類
|
昨日より寒いせいか、腰の方も重苦しいです。昨日で幾分か勘を取り戻したせいか、動きはラクだったんだけど。その分、下手に動いちゃった感じかな。腰で立てないから足全体で立とうとして、太ももを痛めてるっぽい。しょうがないなぁ、もう。

気持ちがはやって、身体がそれについてかないんだよね。もとが歩くのはたかたかと早足なので、気ばっかり先に行くケド身体はそのままで。自分で動いといて「ぎゃおっ☆」とか叫んでいたり。バカだね、ホント。

時々、足首前面に嫌な痛みが走ります。ヘルニアの一番ひどい時のやつのような気が…?また神経根ブロック注射かな。もしかして今回は手術かな。(苦笑)


>Lさん(伏せ字になってない・笑)
こんばんは。腰痛仲間、共にいたわりましょう。新薬師寺、昨年行きました。ちょっと歩くケドいいトコですよ♪奈良…私はいつ行けるのかなぁー(>_<)

【2011/02/08 23:02】 | 未分類
|
どーにか無事に一日を終えました。やっぱり疲れたけどね。休憩中に椅子にもたれたりすると、身体が固まって、逆に立つ時しんどかったりしたけど。ま、どーにかやれたわ、という感じ。あとは納品抱えた明日かなー。

出勤中にふと思い立って、休憩中にカタカタ打ち込んで、ホワイトデー話、一話完成。うんうん、どーにかなるモンね。昨夜自室で、昔々に調べたネタメモが見つかって、一人、くすくすと笑ってしまいました。頑張ってたね、自分。(笑)これをヒントに、また頑張ってみよーっと♪

【2011/02/07 22:18】 | 未分類
|
こんばんは。元気に闘病生活してる葵です。(苦笑)

お休み4日目になりました。痛み止めは効いてるのか効いてないのか微妙ですが、少しは動きやすくなりました。もちろんまだ前屈も後ろ反りもNGですが、お布団から起き上がるのとか、結構ラク。でも洗顔はきついなー。とりあえず、明日は出勤でフロアにTELしました。月曜だし、納品もないからいっかなーと。まぁリハビリというか、様子見?身体がどのくらい動くのかの確認です。もしかして、途中でリタイアして帰ってくるかも…?!(爆)

そんな闘病生活(ンな大げさなモンじゃないけど・苦笑)の中、お布団で懐かしのマンガなどをこそこそと。だって横になってるのが一番ラクなのよっ☆んで、それらからちょいとインスピレーションを得まして…えへっv一話、完成vまだもう少しラストを弄りたいトコロですが、いい感じに仕上がりました。しかもお誕生日ネタっ!!わーいっvこれでイベントラッシュのラストは安泰です。えらいぞ、自分っ!!(笑)時には手持ち在庫を読み返すことも大事ですね♪

さて。サイト復旧にともない、倫さん(旧・ちょこさん)のサイトと新たにリンクさせていただきまして。その素敵作品たちに萌えた結果の駄文を送りつけたのですが…そちらがこのたび、UPされましたのでご案内。倫さんの描くやわらかな雰囲気のR&Kが大好きです。もちろん、肌色モードもねv(笑)これからもよろしくですv

【2011/02/06 21:55】 | 未分類
|
…って、また闘病日記になってるなぁ、もう。(苦笑)
土曜でもやってる病院に行って、軽く問診。かかりつけの先生じゃなかったので、次回予約のためにMRIだけ撮ってきました。先月の頭痛から、今年早くも二度目のMRI。通算だと…もう何回目?もうすっかり慣れました。(苦笑)

痛み止めと湿布もらって、安静に。温めちゃいけないってんで、つべたい湿布を腰まわりにべたり。ひぇ~っっ!!(泣)多少痛みの軽減はみられてる感じだけど、やっぱりお布団からの起き上がりや、洗顔等の前傾がキツイです。どーにかならんかね、もうっ☆

…で、次回予約したのが、先生の都合で…木曜日。はい、奈良行きの初日でんがな。(爆)どぉーしてぇ~っ?!去年の夏休みといい、奈良に行こうとすると腰が痛くなるのはなぁぜ?もしかして、奈良に嫌われてる…?!(号泣)回復を祈りつつ、診察終わってから行けるかな~…と、淡い期待を持って、まだホテルのキャンセルTELは、してません。どうぞどうぞ、10日までに治してたもれぇ~っっっ!!!

>パンダちん
どもです。何とか元気にしてるけど…腰は死んでます。(爆)

【2011/02/05 21:58】 | 未分類
|
様子見したケド、どーにもダメそうです。日中は屋上で歩いたりしてみたんだケド、やっぱりしゃがんだあとに立てません。後ろ反り返りも肩が軽く後ろいくくらいだし、前傾もダメだしね。

腰をかばって背中まで痛くなるから、困りモノ。腰がめりめり音を立てそうな痛さは、ホント、キツイです。どんなモンかと言えば、麸菓子をぐしゃっと握り潰すような…と、考えて下さいな。ンなモンです。はい。

とりあえず、明日はまたお休み。神経根ブロック注射して貰ったトコが土曜診察してるので、とりあえず駆け込んでみます。何でもいいから…どーにかしてっ!!(爆)

【2011/02/04 23:48】 | 未分類
|
昨日の違和感を引きずって、昨夜寝る前、「あれ?」という感じで。今朝起きたら…腰が死んでました。(爆)

お布団から起きるのもトイレも洗顔もNGで、「…っ!!」と、声にならない叫びをあげて。遅番なので薬飲んで寝てみたケド…やっぱりダメで、今日はお休み。明日のお休みと合わせて連休にしました。

身体が前傾30゜いかないんだよねー。何がヨイというワケでもないので、安静にして、身体が固まらないようにゆっくり身体を動かすくらい。寝返りもキツイしね。ここ数日の寒暖のギャップがキツかったかな。とりあえず、腰骨が砕けそうな痛みが無くなりゃイイよ(T_T)

【2011/02/03 22:05】 | 未分類
|
今日は腰。
朝方から微妙だったのが、昼前にはしんどくなって。フロアじゃ大袈裟に身体を動かすコトも出来なくて、ロッカーで前屈と後ろ反り返り。それでも何とも言えなくて、帰ろうかどうしようか考えてる間に、バタバタと。そして気付けば…一日が終わってました。(爆)まだ重苦しさは残ってるケド、とにかく今日は持ちこたえ。あさってお休みだから、とりあえず様子見かなー。

出勤途中にいつだかの新宿オフ会を思い出して。その時見た景色を参考に、カタカタと。休憩時間で軽めの一話を仕上げました。やっぱり見た景色は入り込み方が違うなー。また聖地巡礼、しなくちゃねv

【2011/02/02 20:50】 | 未分類
|
コリx2。

今朝方から怪しかったんだケド、どーにか出勤。それでもどんどん肩が重くなってきて、午後休憩の時に薬を飲んだんだケド…全然効かん。(爆)肩も首もゴキx2音が鳴るよーん(>_<)早いトコお風呂入って、湿布して寝よっと☆

【2011/02/01 22:14】 | 未分類
|