日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
今、某局の苗字ルーツ番組を見てるんだケド、奈良時代の元明天皇が…といって、男性天皇のVTRが出されて、ブッ飛びました。

元明天皇は女帝じゃーっ!!(怒)

製作するなら、それくらいちゃんと勉強してつくんなさいよねっ!!(爆)

【2011/03/31 22:32】 | 未分類
|
こんばんは。やっとこ、お誕生日ネタのUPです。
色々慌しくしてる内、気がつきゃもう3月も終わり。
危うく忘れるところでした。危ない×2。(汗)

Eventに「それはあなたの…」と、明日UP予定だった冴子さんネタ
「エイプリルフール~3月31日によせて」を、一日早めで同時にUPです。
前者は何の漫画だったか忘れましたが、男性が女性に無理やり指輪をはめるシーンがあって、
そこからヒントを得ました。うんうん、リョウなら照れ隠しも含め、こういう強引さが似合いそうv(笑)
後者は、”3月31日は香の誕生日だけじゃない”というコトを、再確認して…みたいな。
3月26日も特別だけど、31日はいろんな意味で、特別な日なんですよね。(しみじみ)
春…いろんな意味で、卒業と出発の季節です。
CH二次の世界だけじゃなく、みんなが幸せな気持ちになれる春でありますように…。

さて、明日から4月です。“粛清”と言われた異動がスタートです。
それを前に、昨日はバタバタと引継ぎやら片づけやらで大変でした。
主だった方々が異動されるので、仕事面での引き継ぎと。
新しい主任を迎えるにあたり、ごみごみしていた倉庫とかを片付けました。
(かなり厳しい方だと聞いてるので、ここんとこみんな、
フロアやらバック倉庫やらを、まるで大掃除のように片付けまくってます・苦笑)
今日も持ち帰った書類整理をしてたのは私デス。
明日から生きていけるのか…ふぅ。

>まろさま
こんばんは。お久しぶりですー。
そうなんですよ。すっかりその存在を忘れてた某誌を見かけて、
なおかつ「リョウと香」なんてウソを書かれて…プチ切れというか、
呆れてモノが言えませんでした。どうなんでしょうね、あのやり口は。
「楽しみv」と、その発行を待っている、純然たるFANているのかしら。
そろそろ見極めをつけて、潔い態度を取って欲しいモンですねー。

【2011/03/31 20:27】 | 未分類
|
見てみたいなと思ってたのが…リョウや香たちが日々目を通してるであろう、新聞。

CH内の日々って、バカみたいに事件・事故ばかりじゃないですか。平気で街中でドンパチするし、やたらとビル破壊してるし。廃倉庫や廃ビルがあんなにあっていいものなのかな、とも思う。セイラの回に至っては、今、巷で話題の原爆まで出てきて新宿を封鎖させるコトまでしてるし。(それでなくても、新宿の某アパートを震源とする衝撃は毎日のコトだし、やたら壊れてはすぐに手直しされるビルって、話題性十分だと思う・苦笑)ここまでやってんだから、一面紙上は、さぞや日々、大変なコトになってんだろうなー…と。

香はともかく、リョウは情報収集として必ず新聞には目を通してるハズ。自分たちの仕事の"成果"を、どんな思いで見てるのかな~。一度でいいから、見てみたいわっ!!o(゜-゜)o

【2011/03/29 21:39】 | 未分類
|
帰りに書店に寄り、目線を平積みされた雑誌から棚の上にあげたトコロ…某心臓漫画の誰かさんが表紙を飾ってるのが、目について。"特別付録・リョウ&香特製ブックカバー"という文字を見つけて…呆れました。

表紙に出てた、娘と言われる人物との3ショットも、ブックカバーだという2ショットも…見たコトもない女性とオヂサンやないけっ!!それらのドコにリョウと香がいるのかと、目を皿のようにして探したケド見つからず。「…嘘つき」と、冷たい視線と共に、ひとつ小さく、でもハッキリと呟いて。そのまま踵を返したのは、私デス。

【2011/03/28 20:18】 | 未分類

別人28号推参!
まろ
あぁ、何かゾンビのように復活してましたね。
ゴーストライター漫画が(苦笑)

とは言え、やり直すも何も、
販売数が10万切って死に体だった某誌が
市場からNOを突きつけられ、淘汰された現実を、
編集長以下、役員クラスの人間は受け入れる必要が
あるんじゃないか、と…(笑)

コメントを閉じる▲
歓送迎会でした。年末バタバタしてたので、秋口に入った方々の歓迎会をしてなかったんですよね。でもって今回なワケなのですが…先日の春の内示を受けて、しんみりお通夜モード。(爆)これはもう、どうにもなりません。とりあえず…受けて立つ気構えというか、覚悟だけはしておかないとね?(苦笑)

そんな中で、昨日おとといと続いてた頭痛・肩こり・首こりが今朝も尾を引いてたのですが、どうにか薬で封じ込め。昼食後も服薬して、どうにか夜までもちました。新年度を前にした疲れと、寒さが戻ってるのと。これからのコトを考えた神経的なモノとが合わさってるのかなー…なんて。とりあえず、身体あってのコトですから、無理しないよう、大事にしなきゃね。

【2011/03/27 23:37】 | 未分類
|
リョウの誕生日だってのに、昨日から頭が痛くって。
昼頃薬飲んで、どうにか一日もったのに…今朝も起きたら、痛くって。
肩こり首こりも来てるから、やっぱり冷えからくる筋肉のこわばりだと思うんだけど。
どうにかならないもんかねぇ、まったく…。
でもこんなのは愚痴にも入らないんだから、わがまま言えません。
そんなわけで、今日は申し訳ないけど更新お休み。
まぁ今年のお誕生日は、香仕様のブツしか用意出来てなかったので…31日に、また。
4月1日分として、冴子さんverも用意してるので、今年はリョウに涙を飲んでもらいましょう。
ごめんね、リョウ。(苦笑)
昨日発表された春の人事異動の内示に、フロアは大変でした。
マネージャー以外の主任たちが全員て…その他諸々、大変です。
代わりにフロアにやってくるのは、社内でもうわさの某主任。
春が怖い…やってけるのか?(泣)


追記を閉じる▲

【2011/03/26 20:14】 | 未分類
|
夜になって、しんしんと冷えてきました。あったかいお風呂に入って、早く寝たい~。でも現在地、乗換駅の高架ホーム上…くすん(T_T)

休憩時間に携帯いじってたら、6周年ブツにと考えてたもう一話が出てきて…たまげました。(爆)まぁ開設記念用にする気はなかったんだケド、タイトルに「6年目…」と入れてたので、気付いたら"それ"用になってたのよね。

携帯もチェックしてたんだけどなー。やっぱり地震のドタバタで、考えてたコトの諸々がスコーンと抜けてる気がします。決して歳のせいではないと思いたいぞー。(苦笑)さて…次にPC弄れるのはいつだろう。む"ー。(悩)

【2011/03/23 21:01】 | 未分類
|
お休みの今日、停電予定の夜に入る前にせっせとページ作り。
そして遅くなりましたが、拙宅開設記念のブツをしあげました。
Eventに「白いドレスの女」です。

閉鎖されたirieさん宅への献上ブツ、「カーテン」の続編もどきなので、
Giftの送りつけブツ内に収納されてるそちらを一読いただければと思います。
時を重ねての二人…なんですが、やはり素直になれないのはリョウなのかな~と。(笑)
少し早めの桜を描きました。少しでも気分的に暖かくなってもらえたら嬉しいです。
また、ズル賢く百人一首のお題・96も兼ねてますので、ご容赦を。(苦笑)
しかし…6周年だって。少しは成長してるのかしらね、私。(爆)

■返信■
(なぜか今回、みなさんマ行のお名前ばかり…苦笑)
>mさん
メールありがとうございました。
リヤさんには開設前からお世話になりっぱなしで、
今回の被災にも胸を痛めてます。
これからも遊びに来て下さいね。

>Mちん
ご心配ありがとね。元気にしてます。
被災され、極限状態に置かれてる方々に比べれば、
まったく持って平穏な日々で申し訳ないです。
被災者の方々に何が出来るか…考えなくちゃね。

>mさん
拍手ありがとうございました。
こんな時だからこその更新…なかなか考えてしまいます。
でも、少しでも心の憂さを晴らす瞬間になれば、とも思います。
これからも遊びに来て下さいね。

【2011/03/22 16:46】 | 未分類
|
こっそり奈良から帰宅した葵です。やっぱりコッチが気になっちゃって、昼過ぎには向こうを出てきてしまいました。老親の心配は長女のつとめでしょうか。でも、のほほん生活してたみたいだけど。(苦笑)

暖かさから停電が回避され、連休も手伝ってフロアはかなりの人出でした。でも、自粛で営業時間は早めに。更なる節電のため、閉店後、フロアの蛍光灯が間引きされました。ん~…わかっちゃいるケド、ますます切なくなるなぁ…。ふぁーいとっ☆

【2011/03/20 19:28】 | 未分類
|

こっそり奈良に来ています。どうしようかと思ったケド、留守の間に誘発された東海地震が起きたら、帰れないだろうと思ったケド。この21日を最後に10年の修復工事に入る薬師寺東塔に…ひとめ会いたかったんです。被災した皆さま、エゴの塊でごめんなさい。

その代わりといっては何ですが、写経道場に参加して来ました。一文字x2の意味を噛み締め、筆を走らせ。最後の祈願欄に"地震終息"と刻みました。小さな力かもしれませんが、どうか仏さまに聞き届けられますように。

しかし…奈良にも乾電池が無いのにはビックリでした。停電の心配なんか、ないだろにね。明日、帰ります。

【2011/03/18 23:59】 | 未分類
|
寒さで暖房つこて、電力あがて。そのあおりで夕方から停電との報に、ドキドキしながら帰りましたが…普通に帰れてん。(爆)帰宅してテレビで見る大行列に、「すまんねー」と思う半面、「えがったー」と思ぅたり。すんませーん。(__)

【2011/03/17 21:37】 | 未分類
|
拙宅の開設日ですが、節電のため、予定してた更新を延期いたします。楽しみにされていた方々(いるのか?・汗)、ごめんなさい。

幸いにも停電は回避されましたが、PCは電気食うし、横にいる頑固なB型父もうるさいし。準備してたブツも、あともう少しいじりたい気もするし…なので、延期を決めました。遅くてもR&Kの誕生日には…と思ってますが、どうだかなー。とりあえず頑張ります。

全国各地、大きな地震が続いてます。皆さまどうぞお気をつけて。

【2011/03/16 19:47】 | 未分類
|
明日の開設日に合わせて頑張ってきたのに、明日…計画停電区域内に入ってるようです。(爆)

オマケに先程の揺れ、静岡・山梨の県境での地震で、富士宮で6強を観測とか。冗談抜きにして、富士山噴火は近いのかな。最後の噴火から、もう300年以上たってるらしいから、そろそろとは言われてるよね。む"…。考えるコトは色々デス。

【2011/03/15 22:50】 | 未分類
|
朝、社員さんからの電話で電車の運行がアヤシイと言われ、30分早く出たトコロ…普通に着いちゃいました。(爆)でも早番の他のみんなは電車に巻き込まれ、結局開店は1時間遅れ。帰りは改札で入場規制され、押し込め押し込まれの寿司詰め状態でした。

朝イチでメーカーに電話しまくったトコロ、ほとんどのトコが無事なんだケド、停電区域でシステムエラーだの、配送が規制されて日付指定が無理だのと。ひどく最もなコトなんだケド、それすらも納得しないお客様もいるワケで…困ったものです。命あっての物種なのにね。

メール・拍手とも、ありがとうございました。節電のためPC時間を減らしてます。次回更新日までお返事お待ち下さい。よろしくデス。

【2011/03/14 22:33】 | 未分類
|
国内観測史上最大の大地震・大災害に、亡くなられた方々、
被災した方々、被害にあわれた方々に、心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。

昨日はフロアで品出ししてて、ふいに揺れを感じたとたん、
ザザザというかゴゴゴというか…そんな音と共に、フロア全体が揺れました。
自フロアは文具なので、紙製品やら色々と重たいものはあるのですが、特には異常なし。
日頃のレイアウト変更でも一番重くて移動させづらい伝票等のラックが動いてたのは、驚きでした。
電化製品を扱う下の階では、電球やらガラス製品があって危険なため、
「広いスペースに集まって下さい」と、従業員の叫びが聞こえました。
EVが停まった意外は館内、特に異常はなかったのですが、やっぱり帰りが大変でしたね。

通常電車で30分の通勤経路なのですが、線路際と幹線道路に沿って歩き、2時間で家着。
確かにキツかったけど、道は落ち着いてたので大丈夫でした。
腰痛もちとはいえ、鎌倉や奈良を歩き回って鍛えた健脚がモノを言ったようです。
今朝は筋肉痛に悩まされてますが…。(苦笑)

心配してメール等下さった皆さま方、ありがとうございました。
M子さん、Mちん、拍手にてご心配ありがとうございました。
各サイトマスターのブログを一覧し、今のところ皆さまお元気そうで安堵しております。
ただ、まだ余震や原発の問題もありますので、どうぞお気をつけ下さいね。

こんな時にどうかとも思ったのですが、予告してたので更新を。
Eventにホワイトデーと、新しいお題のupです。
元気ですの報告と、ショックを受けられてる方々にとって、
少しでも気晴らしや励ましになればと思います。
ホワイトデー話は、ちょっぴりブリブリなカオリンですみません…。(苦笑)

明日から3勤。遅番・早番・遅番という順です。
いつ余震が来るかわからないので、簡単な水分と食料くらいはバッグに入れとこうかな。
では、皆さまもどうぞ、くれぐれもお気をつけ下さいませ。



【2011/03/12 20:43】 | 未分類
|
大変な地震でしたね。皆さま大丈夫でしたか?

5階の職場は散々でしたが、ケガ人もなくフロア復旧も速やかに対処出来ました。

電車不通に車も動かなかったので、2時間ほど歩いて帰宅しました。自室は散々ですが、両親ともに無事です。父は自治会役員として、帰宅難民の対応に負われてます。

帰宅してテレビ見て、被害の状況を知りました。まだ余震等も続きます。皆さまどうぞお気をつけて。

【2011/03/11 23:33】 | 未分類
|
考えろよ、自分…て感じ。

朝、通勤の電車内で見た光景に萌えて、ホームと車内で練りx2して。駅から会社までのみちのりと休憩時間とで前半戦打ち込み終了。なかなか面白い感じです。

しかし…こんなコトやってるヒマ、ないのにね。開設記念ブツを先に仕上げなならんのに、順番間違ぅてるやんっ!!(爆)そのクセ、昔書いたブツの続編(?)もどきなので、やっぱりコチラが気になる葵なのでありました。(苦笑)

【2011/03/10 22:11】 | 未分類
|
色々PCにデータ送ってたクセに、なかなかページにしてなかったので慌てて作成。
とりあえず、ホワイトデー分は仕上げました。内容と私のシフトの都合上、UPは12日の夜かな。
どうしようもないネタですけどね。(苦笑)
新しいお題も加えました。また楽しい課題が盛り沢山です。お楽しみにv

次シフトのお休み希望を入れたので、18・19日と奈良に行きます。
薬師寺の東塔内陣公開、楽しみだな~vvv
平群の方にも行きたいし、新しく出来たという藤ノ木古墳センターにも行きたいし。
平城京跡がどうなってるのかも見たいし…と、色々です。
あぁ、一昨年、ヘルニア再発しないようにと願掛けたお守り等、お返ししなくちゃだな。
ならまち・庚申堂と、桜井・安倍文殊院。
去年行き損ねちゃってるから、お礼と再度の願掛けしなくっちゃ。
忙しい×2。でも、楽しvvv

【2011/03/09 22:21】 | 未分類
|
冷え込んだせいか、朝起きたらまた肩こりと頭痛がひどくって。遅番だからと食後に薬飲んでひと眠りしたら…目覚まし止めて、爆睡したらしく∑(゜□゜||)、遅刻スレスレで朝礼に滑り込みました。(爆)

今日は納品多いし担当一人だから、少し早めに出るつもりだったのに。目が覚めたら、フロアに着いてる予定の時刻だった時にゃぁ…正直、ブッ飛びましたよー(^_^;

まぁ自宅が近かったのと、日頃から早めx2に動くようにしてたのとが幸いして、どーにか間に合ったケドね。正直、心臓に悪かったわ~。そんな明日はお休みです。安心して寝よーっと☆

【2011/03/08 22:42】 | 未分類
|
冷え込んだせいか、朝起きたらまた肩こりと頭痛がひどくって。遅番だからと食後に薬飲んでひと眠りしたら…目覚まし止めて、爆睡したらしく∑(゜□゜||)、遅刻スレスレで朝礼に滑り込みました。(爆)

今日は納品多いし担当一人だから、少し早めに出るつもりだったのに。目が覚めたら、フロアに着いてる予定の時刻だった時にゃぁ…正直、ブッ飛びましたよー(^_^;

まぁ自宅が近かったのと、日頃から早めx2に動くようにしてたのとが幸いして、どーにか間に合ったケドね。正直、心臓に悪かったわ~。そんな明日はお休みです。安心して寝よーっと☆

【2011/03/08 22:42】 | 未分類
|
海ちゃんネタが、仕上がりましてん。(爆)
勝手にしゃべりだした海ちゃんですが、珍しくダーク。
でもって、ラストには…おのろけ?(苦笑)
まぁ久々の海ちゃん、楽しく書けてよかったです。

そして開設記念ネタですが…これまた通勤時、ふと思い立ちまして。
久々の絵梨子さんの登場で、どうにかなりそうな気配デス。
完成にはまだまだだけどねー。開設記念日に間に合うのか?(汗)


寒さが戻って今朝の通勤時、東京も小雪が舞ってました。
そのせいか、また肩こり首こりがきて…ちょっとしんどい。(爆)
早く身体にいい気候になって欲しいもんですねー。

【2011/03/07 22:23】 | 未分類
|
こんばんは。
お休みだったので、久々の図書館なんぞに行ってきました。
調べ物(歴史関連)と、ネタ探し(CH)に。(笑)
色々専門書があるのは嬉しいですね。
ネットが普及してるとはいえ、アナログな人間はやっぱりリアル(本)が好きデス。

んで。
そのあと、近くの公園をぐるりと散歩。
木々の枝先も芽吹いて、春は近いなーなんて思いつつ。
近くの母校を懐かしげに見て…気づいてしまいました。
おいら、ココ卒業して、もう何年…?(爆)
ひぃふぅみぃと指折り数え、ハタと立ち止まって真っ青になって。
ぐるぐる渦巻く凹みモードを抑えられず、かつての同級生Tにメールしてしまいました。
まったくねー。いつまでも若い×2と思ってたけど、こんなに歳食ってたとは…。
いやいや、やっぱり万年ハタチな男を相手にしてるんだから、
コチラだっていつまでも万年ハタチよねーと、開き直ってみたり。
はっはっは………もうし知らねっ☆

拙宅もどうにか落ち着いてきたので、各サイトさんの過去作をお散歩してみたり。
ん~…名作やなぁ~…。(しみじみ)
ほのぼの・いちゃらぶ・その他諸々。
いつまでも色あせないR&Kに、コチラも初心を新たにせねばと思いました。(まる)

【2011/03/05 21:40】 | 未分類
|
気付けばOPEN記念ブツを用意してなくて、慌てて頭をひねったトコロ…何故かイキナリ、海ちゃんが語り出しました。

前から書きたいと思ってたタイトルがあったんだケド、なかなか内容がともなわなくて。ずっと放置してたのに、今朝、ホントにイキナリ海ちゃんが一人で喋り出して。通勤の信号待ちで、慌てて携帯打ちまくりました。もぉ、海ちゃんたら。少しは時と場所を考えてよねっ!!(苦笑)そして現在、休憩中にカタカタ打って、半分くらいかなー。こちらは時期ネタでもないので、ゆっくり考えマス。

問題は、やっぱりOPEN記念用のブツ。ん~…何も思い浮かばないよぉ~。(泣)毎年思うんだケド、どーしてこんなイベント月にサイトOPENなんかしちゃったんだろうね、私…と、いまさらながらに自己嫌悪。(爆)

【2011/03/04 20:31】 | 未分類
|
ですね。
CH二次サイトの管理人さまも閲覧の皆さまも、女性の比率が高いかと思われます。
楽しく素敵な雛祭りを過ごされたでしょうか。え?そんな歳じゃない?(苦笑)
我が家も久々に、お雛様を飾らない雛祭りでした。

ってコトで、雛祭りネタで、クリエイター50・永遠に「雛飾りの誓い」をUPです。
これもやはり、去年、奈良で思いついたネタでした。(奈良行くと自然と妄想が浮かぶのだ・笑)
雛祭り→雛飾り→片さないと嫁(い)き遅れる…なんて定番ネタに、+αでね。
日頃無口なリョウだけど、やっぱりカオリン、ちゃんと言って欲しい時だってあるもんね。(笑)
内容的には明日のUPが正しいのですが、うっかり忘れちゃいそうなので今日中に。
やんちゃな仲間たち・悪友たちが準備した、結婚式。
それをドタキャンしたりしたら…二人とも、新宿で生きてはいけないよ…?(笑)

PC立ち上げたら、本日の検索エリアに「はまぐり…」とあって。
クリックしたら、はまぐりの潮汁でした。
やっぱりみんな、検索してるんだね。雛祭りのご馳走だもんね。
違う目的で検索したのは…某サイトさまの某ゲリラ絵を見られた方々かしら…?(苦笑)

【2011/03/03 20:57】 | 未分類
|
どうして早番の出勤時より、日中のが寒いんやろ。おかしぃなぁ…。(謎)

三寒四温といいますが、なかなか春は来ないようですね。
このあとまた、冷え込みがきつくなりそうだし。(また風邪ひいたらどないすんねんっ☆)
腰痛が治まったら風邪ひいて、風邪が治ったら寒さでまた、肩こり首こり、頭痛とは…。
気候の変動に弱くなったといったらそれまでですが、どーにか平和に過ごしたいモンです。
早くあったかくなぁ~れっ☆

最近早番続きだったせいか、いつの間にやら規則正しい生活に。
0時過ぎると眠くなって、本読んでてもテレビ見てても寝ちゃうのね。
そして目覚ましの鳴る前、6時間くらいにはパチッと目が覚めちゃうの。
お前は年寄りかって。(苦笑)
それで目覚まし設定した時間まで、またうつらx2しちゃうんだから、無駄。
どうせならしっかり寝てたいんだけどね☆

…と、ンなコト書いてる間に、もうあくび。ふわわわわ~…。

【2011/03/02 22:02】 | 未分類
|
汚部屋とまでは言わないけれど、奈良に行けなかった凹み気分で、
その(お泊り)準備グッズを放置してたのですが。
何気にそこから引っ張り出したポーチから、前回の奈良路でメモったネタが出てきました。
しかも、ほぼ完成品。わぁ~いっ!!

しかも日付指定(季節)ネタだったので、すっごいラッキv
4月1日のエイプリルフール(内容はエイプリルフールにまったく関係ないんだケド☆)にUP出来るよう、
枝葉の選定もしたので、あとはページを作るだけ。わーいv
棚ぼボタとはこーゆーモノねと、くすくすと笑みがこぼれる葵でしたv
まだどっかに眠ってないかな。どきどきvvv

奈良と言えば、薬師寺の東塔内部が特別公開されてるらしいですね。
いよいよ春から修理に入ります。ほぼ10年?長ぁーいっ!!(泣)
昨年の夏休みに見に行って来たとはいえ、やっぱり10年はイタイです。
だもんで、特別公開21日までという新聞記事に、キラリと目を輝かせた葵さん。
近日、奈良に行って来まぁーすっ!!(笑)

【2011/03/01 21:42】 | 未分類
|