日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
映画鑑賞、行ってきました~v
そう、起きれたのよ、ちゃんと。えらい×2?(笑)

行ってきました、「阪急電車」。
何気に原作を手にして、その丁寧な描写にドツボだったんですよー。
片道15分の阪急今津線の中で繰り広げられる、悲喜こもごも。
偶然乗り合わせただけの見知らぬ人と、こんな展開ないってばー…
と思いつつ、そんな出会いがあったら素敵だなーと。
原作のテンポのよさと綿密な描写が丁寧に映像化されてて、よかったです。
あと、やっぱり風景かな。がたごと動く電車と、周囲の季節が美しかったです。
しいて言えば…「の●め」もどきのアニメーションは、やめて欲しかった。(爆)
小さなローカル線だからこそ、地元に密着した、素敵な出会いがあるんでしょうね。
あぁ、また旅がしたくなりました。(奈良限定で?・笑)

で、最近某漫画雑誌に転んでから、その原作にまで興味を示し…
街へ繰り出したついでにと、大型書店とブクオフを一回り。
お気に入りのシリーズの原作本を3冊ゲットしてきました。わいっv
こんなはまり方は久々ですが、まぁ、それも一興かな、と。
これを機会に、心理描写や風景描写などを参考に出来たらなと思います。

■お知らせ■
本日17時頃、Menuよりメール下さったI・Mさん。
残念ながら文面が空欄でした。
申し訳ありませんが、再度ご連絡いただければと思います。
よろしくお願いしますv
スポンサーサイト

【2011/04/30 20:40】 | 未分類
|
閉店後に特集チェンジで、バタバタとせわしなく終えての帰宅途中です。GWに入ったから、ただでさえ人が多くて、一日げんなり。そして帰りも駅に向かう中、街へ繰り出す人の波に逆流するように歩くのは…正直、キツかったです。仕事あがりなんだよ、真っ直ぐ歩かせろっちゅーのっ!!(爆)

そんなボルテージも、明日がお休みだから一段落。久々に映画を見に行きたいなー。原作読んで、すごく印象に残ったので、映像化されるなら絶対見たいと思ってた作品なんです。でも、この分じゃ…また疲れて、一日パジャマのヒトで終わりそう?(苦笑)

【2011/04/29 23:09】 | 未分類
|
リョウと二人、広いグラウンドを舞台にしてのクイズ番組に参加したトコロ、不正が発覚。慌てふためく首領を追いかけ、組み立てられた大きなセットやらの合間をぬうように駆けてけば、ザコどもがそれを阻むように立ち塞がって。こんなヤツらに構ってられないのに…!!と、苛立ちながら、ざわめく追っ手に向かって手榴弾を投げつけた。ドーンッ!!ガーンッ!!怒号と悲鳴と、吹き荒れる砂埃を背にした追いつ追われつの距離はなかなか縮まらず、首領を追って、ついにはグラウンドから大通りへ。そして偶然通り掛かった赤いトラックに、助けを求めて乗せてもらったの。

「悪いヤツらを追ってるの!!お願い、乗せてっ!!」道を阻むように両手を広げてトラックを停めた私は、そのまま助手席に、リョウは後部シートに滑り込んだ。「事情は事情だけど…やんちゃなお嬢さんだね。苦労してんだろ」「…」逃げる首領から視線を外すコトなく、じっと前を見据えながら、運転手のオジさんはバックミラー越し、リョウにちらりと視線をくれる。一方のリョウは、無言のままで。後ろのシートで表情は見えないケド、くっくと押し殺したような笑みが聞こえてきて、照れ臭かった。えぇ、どーせ私はお転婆ですよっ!!(爆)

首領のあとを追って、手配がまだだったゴール会場に乗り込めば、ざわめく関係者や観覧者たちに紛れ、瞬時、ターゲットを見失ってしまった。そんな私たちを、不正を知らない関係者らが優勝者と間違えて。「おめでとうございます!!さぁどうぞ!!」と、賞金一千万円分の金塊を手渡してくる。ライトに煌めく、えもいわれぬまばゆい光りに、一瞬、目が点になったケド。リョウが不正を暴露して、「汚い金に用はない」と、サービスカウンターに置かれたビールジョッキの中に、それをギュゥと押し込む。ビールの炭酸の小さな粒が、金塊の肌を舐めるようにあがっては消えていった。

金塊に目を奪われることなく首領を追いかけるリョウのあとを追って、通りに出れば。無造作にポケットに手を入れて、ゆっくりとタバコを燻らせていた。見れば通りの先には数台のパトカーが検問のように列を成していて、どうやら首領は無事に捕らえたようだった。「冴子、さん…?」「…みたいだな。面倒くせぇ。ま、あとは任せちまおぅぜ」汗と埃にまみれて追いかけたのに、一番おいしいトコロを取られた感じで、ちょっぴりむくれてしまったり。ま、無事に解決したんだからいいのよね…?

見れば、ここまで乗せて来てくれたトラックの姿が見当たらず。「…あれ?トラックのオジさんは?」「さぁ…。自分は用済みとでも思ったんだろ」助けてくれた人にそんな素っ気ない…と、タバコを燻らしながら先を行くリョウにむくれながらもあとをついて行けば、先程のゴール会場から、関係者と思しき男があたふたと追って来て。「す…すみませんでした。どうかこのコトは、穏便に…。せ、せめて、お帰りのタシにでも…」と、握りしめてた五万円を差し出すけど、リョウはちらと目をくれただけで、フンと鼻で笑って去っていく。何でもお金でカタつけようなんて、嫌な世の中になっちゃったわね…と、情けないまでにぺこぺこ頭を下げる男を尻目にして。大きなストライドで颯爽と前を行くリョウの後を、早足で追い掛けていった。


↓↓↓↓↓↓

いつだか忘れたケド、初めてまともに見たCH夢。目覚めてすぐ、忘れないように携帯に打ち込んでたのに、色々補足して、件のカタチとなりました。特に名前を呼ばれたりしたワケじゃないケド、どうやら香的立ち位置にいたようです。らぶ的要素がなかったのは惜しかったっ!!(爆)ちなみに後半、足代を持ってきたのは、何故か隣のフロアのM主任でした。(苦笑)しかし…一千万に相当する金塊って、ビールジョッキに入るのか?!(爆)

【2011/04/28 22:59】 | 未分類
|
こんばんはー…って、本日の日付的に、2回目ですが。(爆)
結局3時半くらいに寝て、11時に起きて、ご飯食べてまた寝て…と、
一日寝て過ごした大バカ者です。
身体が疲れてるのかな。単なるズボラ?
まぁ、身体が休息を求めたい時期だったんだと解釈しておきましょう。うん。

で、夕食後に久々にCHサイト巡り。
拙宅復活以来、ちまちまと新しい方々のお宅を探訪してるのですが。
なかなかじっくり出来なかったので、AさんリンクからBさん宅へ、
BさんリンクからCさん宅へ…と、ずらずら辿って旅をして。
タブを20個くらい開けてしまいました。(笑)
そのクセ、個々のお宅でお作をじっくり読んでたら目が疲れてきて…
途中半分でリタイア。保存かけて休息中です。
弱くなったなー。やっぱ歳?(爆)

新しいお宅で素敵な作品とか拝見して、こちらもよい刺激を受けたりしてね。
あぁ、こんな表現があったんだーとか、こんなシーン私も書きたいーとか。
作品終了してからずいぶんたつのに、こうしてまだまだ新しく開設される方々が多いのは
すばらしい事だと思います。CH万歳っ!!
…ってコトを、某心臓漫画に走ってしまった原作者にもわかってもらいたいですよねー。

【2011/04/27 21:17】 | 未分類
|
遅番でイキナリのレイアウト変更をおおせつかって、
ヘロヘロで腹へりで、ファストフードでポテチを食って。
帰宅してご飯食べて、寛ぎのPCタイムをしてる葵です。
明日は休みだから、こんなコトしてるんだよーん♪
…と、酔っ払いでもないのに、ちょっぴりテンション高いです。
寝る前の、妙なコーフン状態?でもこれからお風呂入るんだよー。
でもその前に、ヨーグルトか何か、さっぱり系が食べたいな。
こうして変な時間にモノ食って、生活管理が悪くなるんだわ。
来月末には健康診断が控えてるから、それまでには気をつけなくちゃ☆

帰宅して、夕刊見て知りました。
俳優・田中実さん、自殺…?
「太陽にほえろ!」、真っ只中で育ったせいか、
後継の刑事ドラマ「ジャングル」は、特に印象的で。
新人刑事として登場してた実くん・粧太くんは、もう家族的存在。
終了後もいろんなドラマや映画で見かけるたびに、頑張れと応援してた。
地元バレになっちゃうケド、実くんは地元として区報やらにも出てたしね。
それだけに、ショックで言葉もありませんでした。
HP見ると、ちょっと鬱気味だったみたい。でも、でも…っ。
今は何もいえません。どうぞゆっくりと、安らかにお眠り下さい…合掌。

【2011/04/27 01:33】 | 未分類
|
乗換の駅ビルの書店に立ち寄って、シリーズで読んでるマンガの最新刊が明日発売と知りました。

わーい♪と浮かれ、血迷って、一日早く並んでないかなと見てみたのですが、さすがに無くて。かわりに、明日の発売準備にと、表紙が見えるように既刊がズラリと並べられてました。準備はオーケー。明日の遅番出勤の前、少し早めに出て、ベンチで読書タイムしーよおっと♪(^O^)

【2011/04/25 20:40】 | 未分類
|
閉店後のプチ・レイアウト変更で、しこたまホコリを吸い込んでしまった葵です。どこがプチなんだと言いたい程にホコリが出て、みんなで「わー」「ぎゃー」と叫びまくり☆まぁ私がフロアに来て以来、動かしたコト無いものばかりが移動したから、ホコリも結構なモノでしたからね(^_^;

今日は遅番、明日は早番。これが原因で喉風邪ひくヒマも無いんだから、帰ったらうがいして、とっとと寝よっと。

昨日のサントラによる一人カラオケが効いたのか、脳内がCHモード。でも色々慌ただしかったので、ストーリー的なモノは何等思いつかず。ただただ、R&Kを思って悶々としておりました。あぁ、飢餓症状に拍車をかけたかな。カラオケで動くリョウちゃん見て納得する?それとも、長く眠らせてたDVD、ついに開封っ?!(爆)

【2011/04/24 22:41】 | 未分類
|
こんばんは。
雨で外出予定も無かったので、片づけしながら久々にサントラを。
某店で購入して放置してたXYZを、片っ端からかけて、
きゃーっv わーっv ふふーっv
と、一人悶絶しながら、歌いまくり。
いやはや、さすがに喉が痛くなりました。
でも大きな声で熱唱するのは気持ちいいね。
表情筋とか口周りとか顎や首筋とか、結構筋肉使った感じです。
少しはシェイプした?(苦笑)

しかしCHのサントラは、ホントに名曲ぞろいで嬉しい悲鳴ですね。
OP・EDはもちろん、流れてた名シーンなんかもすぐに思い出しますよね。
「CHANCE」の出だしなんかは、リョウがセイラの香を追い詰めたトコロ。
「MIDNIGHT RAIN」は、やっぱりソフィーさんの前に立ちはだかる香で。
「WITHOUT YOU」は、ラストに幸せそうに歩くR&Kの姿とか。
一粒で二度美味しい感じでしたv
しかし…何度聞いても笑っちゃうのは、しりとり合戦のカオリンかな。
「ひっひっひ…」とか、テンション高すぎでしょ、もうっ。(笑)

Z収録のミック登場の回、やっとこ聞けましたーv
(買ってからどれくらい?発売されてからどんくらい経ってんだよ・爆)
ミックらしい雰囲気はバッチリでしたが、何だかリョウが…オヤジくさい。
カオリンも何だか、声がワントーン高いようで…耳障り?
やっぱりシリーズ終了からしばらく経ってるから、ちょっぴり違和感がありましたね。
まぁ、R&Kに変わりはないし、文句無いほどにはなってるのですが。
でも、あえて言うなら…トラップのリモコンは、やっぱり落として欲しかったかな、うん。

そんなワケで、一日かけてとっても素敵なCH色に染まった葵でした。
ん~…しゃーわせvvv
これからのGW商戦、頑張って乗り切れそうです♪

【2011/04/23 22:03】 | 未分類
|
GW前に新商品がドッカと着たので、バック倉庫の色々を片して。
そいつらをフロア内倉庫にギュウ×2と押し込んで…どうにか終了。
しかし、気持ちがそっちに行ってたせいか、気づけば後から腰にキて。
「あ、そういえばさっきの、ちょっと重かったかも…」なんて、思ったり。
いまさらジロー(←これに頷ける人、何人いる?・苦笑)なのですが、
帰宅してからも腰が…何だか変。もしかして、またレッドゾーン?!(爆)
明日はお休み。でも、土曜日は病院もお休み。
ん”~…私って、やっぱりついてない。(泣)
明日は一日、おとなしくしてよーっと。

葵's両親、ツアー中のため、お留守番二日目。
出来合いモノもよいけれど、やっぱりたまにゃ料理をせんと、と、
早番で買い物して、帰宅してからコトコトと鶏団子鍋。
そういや開設当初に、鶏団子鍋でひとネタ考えたことあったっけ。(笑)
そんなくす×2笑いをこらえながら、美味しく出来たお鍋をふぅ×2完食。
明日の朝食の下準備もしたし、雨だから早々にお洗濯もしたし。
今日明日はゆっくり出来そうです。

そんなワケで、本日の更新を。
何気ない毎日50のお題・突然病気になるなんて卑怯だ、です。
病気って何にすれば…と思ったら、こんなネタにしかなりませんでした。
まぁ、これも一種の病気よね。カオリンの、乙女の恥じらい病?(笑)
リョウにとっては苛立つばかりかもしれないけど、乙女は大変なのよ。
わかってやってちょうだいな。(苦笑)
そしてカオリンの"病気"を乗り越えた暁には…
二人そろって、恋の病に罹ってちょーだいっvvv(くすっv)

【2011/04/22 23:06】 | 未分類
|
お休みの今日は、色々と。
その中のひとつが、切手の衣替えでした。

昔から文通好きだったので、レターセットはたんまりと。
それに合わせて季節を楽しめるようにと、切手も色々。
記念切手発売や、旅先でも郵便局を見つけては地域モノをゲットして。
相手に合わせて組み合わせを楽しんでたんですね。
なので季節ごとに雰囲気を出そうと、春から初夏にかけてのものに衣替え。

桜はさすがにそろそろシーズンオフだけど、あやめとかアイリスとか。
早めに夏祭りみたいなのとか、色々をピックアップ。
先日から少しずつ友人たちにお手紙を書き始めたので、
組み合わせの楽しさを懐かしんでます。

今日はシンプルな若草色のレタセに、桜とツバメの日本画の切手を。
もう一方には、白と若草色の格子柄の和紙葉書に、浮世絵柄の切手をチョイス。
時間を見つけてゆっくりいきますので、皆さまお待ち下さいねv

【2011/04/20 21:36】 | 未分類
|
急に冷え込みましたね。さぶいです。
下手に休めないしね。風邪ひかないように気をつけよっと☆

今日もヘロヘロでした。病欠が続いたので、色々とね。
問い合わせの電話回線、ブッた切ってやろうかと思ったわさ。(苦笑)
明日はお休み。明後日から葵's両親は四国ツアーへ行くので、お留守番。
のんびりやりまひょ。ゆっくり自炊する時間と、心のゆとりが欲しいな。

さて、本日の更新は、無理やり季節モノにしたてた、出来立てほやほやブツ。
久々のTextに「初恋」、です。
帰宅時、車中にて塾帰りらしい小学生が、初恋談義してたんですね。
それがかわいくて、何となく初恋をテーマに書きたいな…と。
うまく出来たかは、読了後のご感想をお願いいたします。
ちなみに、初恋談義してたのは…彼ら(♂)で。

「お前の好きな子、誰だよ」
「え~?内緒。お前は?」
「●田●子(←みたいなボカシ回答でした)」
「へぇ~どこがいいの?」
「ん~?まぁ、ね。教えたんだから、お前も教えろよ」
「やだね~」
「うっわ、やなヤツ。教えろってばぁ~」

…みたいな会話を、遅番帰宅時だったから、10時半頃?
疲れたOLさんやサラリーマンのおじちゃんたちに込み合う中、
まだ声変わりもしない彼らの会話は、結構くすくすネタでした。
こんなトコロでネタになってるとは、思ってないだろうなー。(笑)

【2011/04/19 22:18】 | 未分類
|
どもです。日に日に疲れ果ててく葵です。

帰宅時も車内で携帯にぎりしめて魂飛んでたり、爆睡して地元駅を乗り過ごしたり。休日にPC弄っても、仕事の調べものや他サイトさまを徘徊してる間に疲れ果てちゃったり。ん"~…若くないなぁ(^_^;

GWを前に、またお疲れモード。今年は秋に大レイ変が控えてるので、いつ夏休み取れるのかな。あぁ、早く奈良に行きたい…と、心はすでに逃避してる葵でした(^_-)☆

【2011/04/18 22:22】 | 未分類
|
こんばんは。
休日の今日、またもや地震で起こされた葵です。
いや、11時半くらいまで寝てるなって?(苦笑)
もう多少の揺れには驚かないようになってしまいましたが、
今朝の地震は「…?」と思って、ガバッと起きて、眼鏡かけて。
携帯を握り締めて、テレビの電源をつけました。
震源が栃木というのがちょっと気がかりでしたが…大丈夫、かな?
揺れ慣れしてしまうのもどうかなーと思う、今日この頃です☆

さて、件名の「家事or火事?」ですが。
夕食の仕度中、人生で初めて、フライパンに火を入れてしまいました☆
レンコンのきんぴらを作ろうとしたのですが、フライパンの油が多すぎたみたいで。
レンコンを入れようとしたところ、残ってた水分がパシャ×2跳ねて、
危ないなと思ったので、一時フライパンをコンロから下ろそうとしたら…
フライパンの中、一気に炎の乱舞っ!!(滝汗)
どうやらフライパンを動かした時、少し傾いでしまったらしいんですね。
それで火が入っちゃったみたいです。
始めにコンロの火を消しておけばよかったんだと気がついたのは…後の祭り。
でもフライパンを振り回してる間に、どうにか鎮火いたしました。
いや、振り回すのはよけい危ないって?(苦笑)
この歳まで、色々やってきたケド、さすがに泡くったなー。
火は怖いです。マッチは摩れるケド、ライターはつけられない葵でした☆

えっと、そんなドタバタ話で忘れそうでしたが、本日の更新を。
CH50のお題・決闘に「その結末は。」です。
過日、某ポーチ内に入れっぱなしだったメモから発見ブツです。
ほとんど手直しせず。ん゛~…いつ書き上げたんだろう。(汗)
どんな相手との決闘だって、守るべきものがいるリョウのが強いやねv
でもカオリン相手の決闘では負けちゃうのよね~。ね?リョウちんv(笑)

>Rさん
こんばんはー。
気づかず、そちらに拍手コメ、残してきたトコロですー。(苦笑)
髪の毛くしゃ×2、リョウも香も、互いに大好きな行為かと思います。
大きな手でくしゃりって、憧れですよね、やっぱv
Rさんのそんなお作も期待しておりますv
地震、くれぐれもお気をつけ下さいねー。


【2011/04/16 20:00】 | 未分類
|
疲れたよ。
一日バタバタしまくって、結局自分の仕事が出来ずじまい。何が忙しかったというコトはないのだケド、何だかとっても時間がなかった。

明日は早番。早めに出て、やり残したコト、フォローせな。(爆)

【2011/04/13 22:21】 | 未分類
|
こんばんは。
気づけば春、お花見の季節で、休日の今日は、うとうとと。
でも朝の地震で起こされて、一日色々動いてちょっと疲れたところ、
夕方に転寝してたら、また地震で起こされて…。
被災地の皆様に比べれば、何だこんなの、ですが。
一日に二度も地震で起こされるのって、ちょっと…。
大きな余震も続いてます。どうぞお気をつけて。

新しい主任を向かえ、まだ10日ばかしだというのに、もう疲れ気味。
フロアの中もバック倉庫も、色々を一大改革してくので、ついてくのに必死です。
朝出勤時に見たのと、夜、退勤時に見た景色が違うって…どうよ。(爆)
言ってるコトに間違いは無いので、文句は言えず。
もう…慣れるしかないっしょ。(泣)
ストレスで痩せるか、太るかのどっちかかと思うけど…
春の健康診断のお知らせも来てるので、どっちかなら痩せる方がいいな。(笑)

更新準備に手間取ってます。すみません。
次休みには…出来るかな。季節ネタのストックが無くてホッとしてます。(苦笑)
季節を愛でる余裕が無いのが切ないトコロかな?

【2011/04/12 22:20】 | 未分類
|
地震の影響がある程度落ち着いたのと、新年度を迎えて初めての週末だったコトも手伝って、昨日今日とすごい人出でした。おかげで今までゆるゆるとしてたトコロがシャキッとさせられて、単品売上も予想外によくて、フロアのあちこちがスカスカです。まずいなぁ~…。とにかく目立たないようにはしてきたケド、明日のチェックが怖いデス(>_<)

土・日も人出があって疲れるケド、それに月曜が続くと、余計にね。週末で確認出来なかった納期とか問合わせの電話をバンバンしなきゃいけないし、お客様からもバンバン掛かってくるし。あぁ、考えただけで、げっそり~(T_T)

【2011/04/10 22:20】 | 未分類
|
こんばんは。久々に鎌倉行って来た葵です。
今日は葵パパが兄弟会と称した飲み会を企画してたらしいのですが、
ゲコ下戸ガエルの葵は、知ったこっちゃありませんので、
葵ママと二人でお出かけいたしました。

今回はお花見がメインなので、歴史に興味の無い葵ママ用にと、
私らしからぬ、歩け×2コースにしました。
大船から湘南モノレールで西鎌倉、そこから鎌倉山の桜並木をつらつらと…。
そのクセ、久々に行った西鎌倉で迷子になり、住宅街をぐる×2と。
情け無し…っ!!(爆)でも2・3回しか通ったコトないトコだったから、仕方ない?!
あいにくの曇り空と強風でしたが、桜はきれいで相模湾も見れてよかったです。
目にごみが入って、コンタクトの葵はボロ泣きしながら歩いてたけどね。(苦笑)

そして大仏坂を歩いて高徳院(鎌倉大仏)、長谷駅から江ノ電で、鎌倉入り。
お気に入りの駅前・某蒲鉾店でランチしました。
質・量・価格と、葵ママもご機嫌でした。
それから段葛を通って鶴岡八幡宮に行き、お参りとぼたん園を。
昨春見に行った大銀杏は、元気にしてましたよv
秋にきれいな黄色が見れないのは残念ですが、力強い生命力を感じました。

しかし…色々と変わったなぁー。
知らない間にデカいスーパーが出来てたり、お気に入りの瓦煎餅店が無くなってたり。
道なりに変化は見られないけど、目印にしてたトコロが消えていくのはショックでした。
まぁ、ね。愛用してたガイドブックが、18年前の発刊じゃぁね。(苦笑)
でも、鎌倉通いを始めてから、そんなにたつんだ。ふーん…。(しみじみ)

奈良に転んでから縁遠くなりましたが、やはり鎌倉は愛しくてならない、
大切なところです。何度訪れてもあきることはありません。
今度は伊豆にも行こうかな。頼朝と政子の出会いの場であった、蛭ヶ小島とかねv
らぶ・鎌倉、らぶ・奈良。そして、らぶ・リョウな葵でしたvvv(笑)


>Nさん
こんばんは。よかったです。お待たせしてごめんなさいね。
山のような更新分と、まだまだストックが控えてるので、これからもよろしくですv

私信
>Mさま
久々に鎌倉行って、ふと思い出しました。
常盤口とか梶原口とか、やたら地名で盛り上がりましたよねー。
懐かしの「ち●や」は、まだまだ健在でした。いつか入ってみよっと!!(笑)

【2011/04/08 19:47】 | 未分類
|
…と、いうワケではないのですが。
現実逃避とでも言うのでしょうか…妄想が、止まらない。(爆)

朝、通勤の社内でただひたすら眠くて目を閉じてただけなのに。
ふいに昨夜の電車内の会話が思い出されて…そこから脳内、カタカタと。
会社最寄り駅→会社の間に、携帯カタカタ弄って、簡単な粗筋を打ち込みました。
ネタはどこかに転がっているというか…現実から逃げたいがために、
妄想の世界に逃避してるというのが、正解かも。(爆×2)
ま、心身の切り替えは大事よね、うん。(苦笑)
とりあえず、五月病以前に、春の異動病にならないように気をつけよっと☆

>Nさん
こんばんは。どーにか駄文のすべてをチェックしました。
色々すみませんでした。そしてありがとうございました。
「イ・ラ・イ・ラ」を書いたのは、もう何年前…?(汗)
それから成長してるのかは甚だ疑問ですが、これからも遊びに来て下さいねvvv

【2011/04/07 22:51】 | 未分類
|
何だか一日バタバタしたので、とっとと当番のレジ閉めを片付けてからやるコトやろうと思ったら…。どうしてお客様って、閉店間際に駆け込むんだろうね?レジ閉め操作に入ってから、取置き品を取りに来たり、オーダー品の内金が入ったり、返品が入ったり…。何やかんやと続いて、結局レジ閉めるのに45分かかりました。どーにかしてっ?!(爆)

>Nさん
こんばんは。見落としばかりでごめんなさいね。明日、隅々までチェックします。すみません(__)゜・。

【2011/04/06 22:31】 | 未分類
|
週明け、納品がやって参りました。今日は担当部門の人員薄なので、朝からパタパタ。とにかく片っ端から片付けないと終わりそうになかったので、もう必死です。でも平日のせいか、幾分、客足がとまったかな。助かりました。早く落ち着いて欲しいケド、またすぐGWやら夏休みがくるのよね。ふぅε≡(-。-)


>Nさん
こんばんは。すみません、メール、見当たりませんっ!!textのどれだろう。携帯からは確認しにくいので、帰宅後、すぐにチェック入れます。すみませんっ!!(爆)


■■■■■■

>Nさん
すみません。帰宅してtext、チェックいたしました。5個ばかしあって…申し訳ありませんでした。穴があったら入りたい…。

【2011/04/05 20:16】 | 未分類
|
ストレスからか爆睡し、またもや一日ゴロ寝の葵です。
ファーストジョブを食らい、どうにか生きてます。ヘロヘロですが。(苦笑)
そのクセ、起きたら某情報番組で人気文具特集なんかやってて、
慌ててフロアに連絡したり。結構、仕事人間になってきてるな。
でも春休み中だし、「テレビに出た、あれー」という方は結構多い。
情報が早いに越したコトはないのです。何事もスピード社会だねぇ。

今日は起きれたら、カラオケか鎌倉に行く予定でした。
どんな選択肢だと思われがちですが、最近、お風呂でアカペラしたら
すんごく気持ちよかったのね。んで、久々に大声で歌いたいなーと。
CHをはじめとしたアニソンに、懐かしの80年代モノとか。
モロ趣味出るから、一人でこっそりかなー。(苦笑)
鎌倉は、昨春の大銀杏倒壊以来なので、お花見にいいかな、と。
まだちょっと早いかな。自粛続きだけど、鎌倉祭りはあるのかな。
西鎌倉から鎌倉山をつらつら歩きたいなー。天園なんかもよいかもね。
奈良転びしてからご無沙汰なので、久々に鎌倉満喫したいですv

さて、新年度を向かえ初の更新は、1発きりになってた新お題。
何気ない日常50の「意外な癖発見」、です。
このお題に関してはタイトルつけないようにしたから、楽だわ~♪(笑)
歳を経て、髪質も変わってきたので、シャンプーの類には悩むトコロです。
鼻が敏感なので、匂いのキツイのもダメだしね。そんなトコロがヒントでした。
長女で甘え下手なトコがあるせいか、香みたいに頭くしゃくしゃっと
してもらえるのは、すっごく羨ましいっ!!(爆)
あーんっ!!リョウの大きな手でくしゃりとしてもらいたいよーんっ!!(笑)
…と、おバカな葵の雄たけび満載の一話となっておりマス。(えへっv)

あ。「BBS、どなたも書かれてないので戸惑って…」というメールをいただきました。
ココの拍手&コメントも含め、お気軽に足跡残してって下さいねv
ご意見・ご感想、お待ちしておりますーvvv

■返信■
>Pさん
お久しぶりです。
ねー。あれで「特製」の文字使うんじゃねーよって感じですよね。
CH連載時からのFANをなめんなよと、言ってやりたいです。(怒)

>千葉のTっち
どもです。こないだはご飯会、ごめんね。
色々愚痴ったけど、前任のO氏のが、まだ可愛げがあったよ。(苦笑)
落ち着いたらまたご飯しよーね。そん時はヨロシク。

【2011/04/04 17:31】 | 未分類
|
怒涛の一日が終わりました。マジ、一週間ブッ通しで仕事したみたいな疲れだわ。身体が悲鳴をあげるという以前に、精神的ダメージのが強いかも。自分のコトが何も出来なかったよ(>_<)身体も死んでるよ(T_T)

確かに言ってるコトが正しいだけに、何も反論出来ないから余計に凹む。今までのすべてを否定されてくような改革は…正直、キツイっす(*△*)

【2011/04/01 22:23】 | 未分類
|
一週間ブッ通しで仕事したような疲れが襲ってます。ただでさえ文具は春、かきいれ時で、春休みも手伝って人が多いのに、色々あってフロアはグルグル。もう「何だかわかんなぁ~い」が、みんなの合言葉になってます。

あぁ…明日、休みたい…と思う私は、今日から3勤。(爆死)

【2011/04/01 18:01】 | 未分類
|