日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんはー。
ページ作りにいそしみながら、こそこそと他サイトさまを散策したり。
あぁ、どうして他サイトさまリョウちんはカッコいいんだろう。
もっと精進せねば、と、しみじみ実感いたしました。

梅雨入りしたかと思えば台風で、暑くなったかと思えば4月の陽気で…
さすがに今日はパーカー羽織ってカタカタしてます。寒いんだもんっ☆
梅雨明け後のミック話が準備OKなのに、梅雨入りが早い年は明けも平年並み
…なんて言われたら、いったいいつまで寝かせとけばいいんだよっ!!(爆)

これはもう開き直って、梅雨が長いなら雨ネタを考えなきゃいけませんね。
6月生まれだから雨は好きだけど、寒いと身体が萎縮しちゃうのか、
脳細胞まで萎縮しちゃうようで、意外とこの時期、ネタ止まりするんですよね。
私の経験上、一番CHモードになるのはお風呂での入浴中。
やっぱり心身ともにリラックスするからなんでしょうねー。
今日も早いトコ、ぬくぬくお風呂に入ろーっとv

麗香さん、もうひと踏ん張りです。
いただきもののイラに、大好きな曲をあわせてみました。
両方のイメージを崩さないように、ラストまで慎重に頑張りますv

【2011/05/31 22:07】 | 未分類
|
お休みの今日は、午後からちょいと買い物に行って、ただいま一服。
某方にお願いしてた作品を確認して、わーきゃーと悶絶してました。
タイトルやその他諸々を調整し、早々にUPします。
それまでこっそり一人で楽しんでよーっとっv(笑)

んで、某サイトさんの神谷さんのカキコから、神谷さんのHPに行って。
そこから何気に神谷さんのウィキに行ったのが…そもそもの始まりでした。
前にも書きましたが、神谷さんは高校の先輩でいらっしゃいまして、
当然ながら、ウィキにもその旨が書いてあって。
何気に母校のウィキに行き、そこからそのままHPに行き…また悶絶。

卒業と同時に建て替えたのは知ってたケド、ここまで変わろうとは…っ!!(爆)
部活動欄に、見たことの無い水泳部と弓道部の文字が。
敷地面積の少ない都内の高校だけに、校庭はあってもプールは無かったのに、
8階建ての最上階に温水プール作りやがったっ!!さらには弓道場までっ!!

さらには当時、校内一番の実力と活動を誇っていた珠算競技部が、活動休止っ?!
全国大会の常連だったのに…やはり珠算は古いのか?
簿記部が頑張ってるのが、せめてもの救いでした。
女子に人気だった、男子バレー部も休部とか。むー…。
あんなにモテてた男バレなのになー。
一方、当時はサッカー人気に押されて存在しなかった野球部が、
同好会として結成されてたのは嬉しかったです。目指せ甲子園っ!!(笑)

私が部長を務めたマン研は、まだ頑張ってるようです。
活動の中のビデオ上映会で、当時スッ転んだCH熱を前面に出して。
部長権限で「愛と宿命のマグナム」を上映したんだよなー。はっはっは。(笑)
ちゃんと活動を引き継いでくれてる後輩たちよ、ありがとーっ!!(感涙)

見ようと思えば見れたんだけど、母校のHPなんか気にしなかったモンね。
いやはや、軽いカルチャーショックでした。うん、マジで。
大嫌いだったダブルのジャケットがシングルになってたのは羨ましかった。
ダブルはもっさりとしてダサかったんだよー。(泣)
校歌はまだ歌えました。まだ記憶力は残ってました。(笑)

さて、夕食してから、またページ作りすっかな。
んでは~vvv

【2011/05/31 17:44】 | 未分類
|
腰に悪いよ~っと。
懐具合を考えて、無駄にコミック買うよりはと、早番後に近くのブクオフで立ち読みを。しかし…腰にきてしまいました。昔は2時間や3時間、平気で立ち読みしてたのになー。(はた迷惑で営業妨害な子供でした・苦笑)懐も大事だけど、やっぱり健康第一です。帰りは座って帰ります(T_T)

麗香さんがラストスパートになりました。嫉妬の渦から帰宅して、最後の語り。お預かりイラストを生かすべく、ここからが佳境です。気を抜かずに頑張りますっ☆

【2011/05/29 20:25】 | 未分類
|
…と、いう程に、思わず久々の麗香さんになり切ってしまったり。もちろんR&Kは絶対だけど、その陰で泣いてる女性は麗香さんしかり、かすみちゃんしかりと、多々なんだよね。わかっちゃいるんだけど、切ないです。ちょっぴりしんみりモード(というか、妬みモード?)な打ち込みしてます。(苦笑)

妹は昨夜来て早々にお風呂入って寝ました。そして朝は私より早く起きて、早く出ました。地元美容院の予約をしてなかったので、披露宴のホテルで着替えて自分でやると息巻いて出て行きました。昔から髪いじるのが好きだったから、まぁ問題ないでしょ。問題は…披露宴出て二次会出て、帰宅したら近所で幼なじみと飲み会するってんだから…お前、どこまでザルなんだよ、と。下戸ゲコ蛙の葵さんは、開いた口が塞がりませんでした。(爆)

【2011/05/28 20:06】 | 未分類
|
南からずいぶん早い梅雨入りを聞いてたら、関東も仲間入り。ここ数年、私の誕生日あたりが梅雨入りだったで、平年より12日早いと聞いて「やっぱりね」と思いました。12日後は私の誕生日です、よろしく~と、さりげなくアピールする葵でした。(笑)

妹はまだ来てません。23時羽田着だってさ。すげーや。(驚)明日は久々の早番なので早く寝たいんだけどなー。久々の再開はかなうのか?(苦笑)

今日、久々にお預かりイラストのフォルダを開いて、あぁ、こんなのもあったっけー…と。最近お疲れモードだったケド、おかげさまで少し復活したみたいです。軽く触発されて、買い物頼まれた電車内でカタカタと。久々のCHモードは、これまた久々の麗香さんでした。うまくいくかな、どきどきどき。

【2011/05/27 22:06】 | 未分類
|
はらひれほ~。
とりあえず明日はお休み。寝よう、うん。(爆)

明日から3日間、友人の結婚式出席とかで妹が来ます。先月はダンナ。結婚式出席は大切だケド、そのために週末、北海道⇔東京間をとんぼ返り的に移動すんのは大変やね。まぁ、たまの子育てからの息抜きになるのかな?(苦笑)当日には間に合わないケド、若のお誕生日プレゼント。持ち帰ってくれるってんだから、送料浮いたvその分は感謝せねばな。(笑)

某サイトさんに駄文へのイラストをお願いしたトコロ、色よきお返事をいただいて舞い上がっておりますv夜の魔物にそそのかされて、横柄なお願いをしたというのに…ありがたしっ!!(感涙)おとなしくいい子に待ってますので、よろしくお願いいたしますv

【2011/05/26 22:33】 | 未分類
|
若のお誕生日。慌てて母親たる妹にいくつかの提案を出しながらさぐりを入れれば、今はテレビゲームに夢中とのコト。確かにイマドキの遊びだケド、せっかく北の大地にいるんだから、外で遊べよ。腕白でもいい、逞しく育ってくれ(プ●マハム?)的にね。

てなワケでいくつかネタとして持ってた中から話しを詰めて、フリスビーにしました。通常の円盤型と、何だかボールにもなるという変形モノと。あと、ベルト締めて靴に装着してローラースケートになるという謎めいたコロコロ(ローラー)があったので、そいつもつけて。土手やら河原やらが近くにあるらしいので、せっかくの自然を無駄にしない成長期を過ごして欲しいと思う葵オバでしたv

【2011/05/25 22:28】 | 未分類
|
例によってバタバタとした休み明けでしたが、何とかどーにか終えたのですが…。ただいま駅に向かって歩いてるトコロなのですが、何やら腰…というか、お尻が変?

左のふくらみ…いや、違う。お尻の割れ目?その左脇あたりが、カクンと抜けるような。そこだけ別の間接になってるような感じです。

あぁ、気付けば左足、引きずってるよ。(爆)何だろう。今日は特に重たいモノ持ってないのに。(休み明けの伝票処理にかまけて、品出し、バイトちゃんに任せきりだった・爆))やだなー。風邪がよくなったら、次は腰かよ。(爆)とりあえず明日、遅番出勤前に、どーにか判断いたしましょう(>_<)

【2011/05/24 22:15】 | 未分類
|
新聞やテレビで紹介されて、前から行きたいなと思ってた
藤城清治・自宅スタジオ展に行って来ました。
名前は知らなくても、影絵を見たら誰もが「あぁ!」と言うハズ。
それくらい馴染みのある影絵作家さんです。
ちょいと年代が降った世代では、カルピスのラベルでもお馴染みですよねv

会場はご自宅といいながら、しっかりしたスタジオで。
60点あまりの作品がずらりと並んで圧巻でした。
フラッシュ無しなら撮影OKというので、みんなパシャ×2。
私も控えめに携帯で何枚か失礼しました。
一番印象的だったのが、「こたつと猫」。
パッチワークのこたつ掛け布団があったかそうで、
窓の外の雪景色を見つめる猫の後姿がらぶりーで。
ほんわかとした気分にさせていただける一枚でした。
1500円の入場料は文句ナシ。大満足の展示会でしたv
好評につき会期6月12日まで延長とのコト。
お近くの方、興味をもたれた方、どうぞ足をお運び下さいませ。
絶対損はしないです、はいv

昨夜は帰宅してからPC弄って、あちこちのサイトさんを散歩して。
夜という妖しい気分のままに、結構足跡残してきました。
しかもワケわかんないたわごとをほざいたり、
おしつけがましいカキコやメールを送ったり…いやはや。(爆)
しっかり覚えてはいますけど、さすがに気恥ずかしくなりますね。
夜は何だか変な気分にさせられます。気をつけないと☆
各所にカキコやメールした駄文送りつけや作品依頼について、
ちゃんと責務を全うできるように頑張りまっすっ☆(汗)

んで、風邪ひいて以来久々のUPをば。
(おいおい、今月これで2回目かよ・汗)
何気ない毎日のお題に「罰ゲーム」、です。
読んで字のごとく…と、内容がすぐに浮かんだお題でした。
どんな賭けをしたトコロで、罰ゲーム受けるのはいつもリョウでしょv
いつかは勝てる日が来るのかな?頑張れ、リョウちゃんっ!!(笑)

【2011/05/23 21:50】 | 未分類
|
はーひふへほー。(ただx2脱力感☆)

確かに担当者抜きのレイアウト変更だったケド、それにしたって当日、その時になっての色々なダメ出しは…疲れたしっ。(爆)次から次へと展開してゆく、ゴールの見えない成り行きにヘロx2でした。これで明日、お休みだからやってけるのよね。明日も仕事だったら、確実に憤死してるわ∑(゜∧゜||)

携帯にメモってたリョウちゃんの語りがいいトコまでいってたんだケド、疲れがピークに達したのかチラとも語ってくれやしない。あぁ、せっかくのCHモードだったのに…カンバーック!!o(>_<)/

【2011/05/22 23:24】 | 未分類
|
時間が無い…。
やるコトなすコト、次から次へと雪崩方式に飛び込んで来て、そのすべてのタイムアウトが目の前で。どーにかしてよと泣き言を垂れたトコロで、誰もがみんな手一杯。ブツクサ文句垂れるくらいなら手を動かした方がマシってか。

脳ミソの端っこにリョウちゃんがいて、何やらしゃべって動いてるらしいんだケド、それをちゃんと見てやる心の余裕がなくて、そのまんま。あぁ、CHモードにゆっくりひたれるだけのゆとりが欲しい…。

【2011/05/21 22:25】 | 未分類
|
社員さんが研修行ってて、休み明けに遅番で出勤したら用件が山のように待ち構えてたら…冷や汗だくだく。どーにかならんかね、もう。(>。<;)ξ

オマケに気付けば週末で、夕方以降に問合わせ受けた諸々は、月曜にメーカーに確認しないと返答出来ないというコトに今頃気付き、大慌て。この仕事してると、曜日感覚がスコーンと抜けちゃうんだよなー。危ないx2。気をつけよーっと☆

【2011/05/20 22:47】 | 未分類
|
と言いますが、いいかげん育ちすぎてるでしょ、と。
そんな葵さんの最近の休日は、ただひたすら寝ています。
今日も11時半に目が覚めて、洗顔して化粧水はたきながらテレビ見て。
そのまま眠くなって…布団に横倒しっ☆
起こされたのは1時ごろでしたか、はい。

んでもって、朝兼昼食後に衣更えするはずが、お腹いっぱいで横になり。
そしてそのまままた爆睡し…起きたのは3時半。
おやつ食べて、今度こそ衣更えをと思った矢先。
ちょっと漫画を手にしたハズが、そのまま夢の国にさらわれて…
夕食時に起こされましてん。(爆)

で、今現在、テレビ見てPC弄りながら…また眠気。
どーしたってんだよ、おい。
ここまでくると、寝る子は育つどころの話じゃないでしょ、もう。
疲れてんのかなー…5月病?
こないだ奈良に行ってれば、またモチベーションも違ったんだろうケド。
あれがやっぱりネックだったかしらね。
未だにJR東海の奈良のCM見るたびに、「あ”~っっっ!!!」と、
頭をかきむしりながら、声にならない雄叫びを上げてマス☆

一方の風邪は落ち着きまして、多少のエヘン虫と鼻水を残して後はOK。
その代わり、その風邪菌を勝手に持ってったのが葵ママで。
現在、咳と鼻水というまったくの同じ症状で泣いてます。
そのくせ病院は嫌いで、私の残った薬でお茶を濁してる始末。
ンな中途半端なので、またこっちに出戻さないでよ~っ!!(汗)

先日来、ドツボにはまった漫画の原作シリーズを読破して、心うきうきv
海外訳モノだから、どこか言い回しがダイナミックというか芝居がかってるというか。
でもヒロインは熱いハートの持ち主で、戸惑いがちのヒーローをぐいぐいと攻めまくり。
そして結果的には二人そろって相思相愛の、ヤケドするくらいに熱々の
ハッピーエンドになるってんだから、おめでたいったらありゃしない。
これがファミリー(パパ・長男・4男・5男)モノで続くから、垂涎モノですv
あぁ、久々にドツボにはまったなー。でもよかったv
さて、これを妄想にどこまで生かせていけるやら…考えものですな、うん。(笑)

【2011/05/19 20:46】 | 未分類
|
一日ってどうして短いのかな、と思うのは、若い証拠?それとも、日々のやり繰り下手?(苦笑)

社員さんが研修等で10日ほど顔合わせない日が続くので、何かとバタx2しております。そんな時に限ってトラブル発生が続いたりして、そのフォローに時間取られてまたバタついて。ひーんと泣きそうになりました。

まぁやり繰り下手と言っていいんでしょうね。はい、愚痴ですね。頑張りまーすっ☆

【2011/05/18 22:22】 | 未分類
|
風邪がよろしく落ち着いてきたというのに、閉店後に他フロアのレイアウト変更のヘルプに借り出され、節電でエアコン切ったあとの肉体労働。身体ン中からほこほこと、熱をもてあます程の暑さでマックシェークなどをすすったものの、まだ暑い。でも外気は割とひんやりしてるトコロをみると…汗かいた身体、また風邪ひくかも?気をつけねば。くわばらx2。

【2011/05/17 23:00】 | 未分類
|
こんばんはー。
GW以降、風邪ひいてもうヘロヘロですね。
昨日今日と連休だったのですが、結局半分は寝て過ごしてたな。
ホントは奈良でエンジョイしてるはずだったのに…くぅ~っ!!(泣)

何が悲しいって、行こうとしてた奈良・長谷寺が、
偶然にもJR東海の奈良CMで、バンバン流れているコト。
私としては珍しく、古代よりちょいと近代に踏み込んだ長谷寺だったけど、
時期的にボタンも満開だろうし、源氏物語に出てくる初瀬寺だし。
葛城の古道とかゆっくり歩くのは夏休みにして、
今回はココ~と決めて、結構ノリノリだったんですよね。
だからよけいに何と言うか、言葉もなく…。
これはもう、JR東海の陰謀としか言いようがありません。
あぁ、夏休みまでにまたガイドブックで妄想しよーっと。(号泣)

んで、連休初日の昨日は両親とドライブを。
液状化現象が心配だった千葉の妹宅(北海道に行ってる間は貸してるの)に行き、
状態OKを確認。車とかカーテンとかが違うと、やっぱり別のお宅やね。
そして浅草に出向いて、浅草寺~雷門~六区などをぶらりと。
お天気もよく結構な人出でした。

そして今日は、同じ私鉄沿線上に出来た他店の調査という名の見学会。
もちろんウチで売ってるものばかりで何も買わなかったけど、
陳列の仕方というか見せ方というか…色々参考になりました。
同じ商品でも見せ方が違うと印象変わるんだよねー。
うん、参考にしてみよう。

てなワケで、まだ軽く咳き込みしながら出向いた連休でした。
もうかなり楽になったんだけど、時折深い咳で痰が出たりします。
鼻水も「こんなに出て大丈夫?脱水症状にならん?」と思うほど出ますが。
それでもまぁ、一番ひどいときは脱してるので、本人かなり楽。
健康って大事ねーと、しみじみ感じるGWでした。

で、薬で朦朧としてる間は脳みそがほとんど動かなくて、
CHモードのカケラもない日々でした。
いやー…考えるコトに意識使うくらいなら、ただひたすら寝てたかったわ。
珍しくR&Kから離れてたので、ちょっと焦ってます。
まぁ携帯に書きかけのメモが残ってるので、それを補修しながら
のんびりリハビリしていこうかな、と。
梅雨時ネタはひとつあるので、とりあえず場繋ぎはOK?(苦笑)
早いトコCHの神様が降りて来て下さるよう、頑張りますっ!!

【2011/05/16 19:33】 | 未分類
|
風邪も落ち着いたかな、と。
仕事中も小さい喉飴を口の中に忍ばせ、唾液で喉を潤してたのですが。今日はそれをしなくても大丈夫でした。声もかなりハスキーだったのが、普通のアルトに近くなったかな。でもまだ咳と鼻水は残ってるので、油断は禁物。完全復活するまで、頑張るぞ、おーっ!!(^O^)/

【2011/05/13 22:25】 | 未分類
|
風邪ひきででろでろの日々を送っていましたが、
どうにか小康状態ってトコロまできました。
まだ時折激しい咳も出るし、鼻づまりも素敵な感じですが。
それでもホントに最悪の時に比べりゃ、雲泥の差ですよ。
でも油断せず、あともう少し。
完璧に治りきるまで、油断は禁物よね。

…てなワケで、この15・16日で連休にして、
新緑の奈良へ行くつもりだったのは…諦めました。
さすがに回復度100%じゃないし、万が一にも
無効で悪化させたら、元も子もないしね。
でも、どこまでも広い奈良の空の下、うーんと伸びをしたかったし、
古寺・遺跡と共に生きる新緑を思う存分味わいたかったです。
しかし奈良に行こうとするたび、何らかのアクシデントに見舞われるよな。
もしかして私、奈良に嫌われてるかも…?(爆)

んなワケで…ってことでもないのですが、久々に更新を。
頭痛がひどくて、PCはもちろん、
読書も新聞も、テレビ画面もウザかったからね。
えっと、今回は久々に海ちゃんの登場で、
Textに「猫目石(キャッツアイ)転がった」です。
事件のあらましまで深く考えてなかったので、そこはスルー願います。
単に思いつきで、タイトルを使ってみたかっただけなんですよね。(笑)
いつもは香についてグダグダ悩んでるリョウに喝を入れる側だけど、
海ちゃんだって美樹さんについては、きっといっぱい悩んだハズ。
そして二人で生きていこうと決めたんだろうね。
だからこそ、「ハッキリしろい」と、リョウに喝を入れてるのかな。(笑)
ご意見・ご感想、お待ちしておりますv


>Rさん
こんばんは。すっかりお返事遅れちゃってすみません☆
「突然病気になるなんて…」への感想、ありがとうございました。
長い間のしがらみを振り切って、ようやく相愛を確認したからにゃ、
猪突猛進な男心は、セーブが利きませんよね。(苦笑)
だからといって、無理強いなんて香が望まないコトはしないだろうし。
ふふふ…サエバスキーは、悶絶しようが、どんなリョウも好みですvvv

【2011/05/12 20:09】 | 未分類
|
こんばんは。風邪っぴきの葵です。GW前にウイルスをいただいてから、悪化の道をズルズルと。4勤終わった頃には完全にイカれてて、翌日からdownしました。お医者のお薬がイマイチ合わなかったらしく、ひどい頭痛と鼻水で寝れなくて。再度処方してもらってようやく一段落。それでも啖が絡んだ咳と鼻水とは残ってますが、大分楽にはなりました。

んなワケで、今日は有休一日使って寝込んだ後の出勤だったのですが、本人は楽なつもりでも周囲は怪訝そうな顔つきで。みんなから「苦しそう…大丈夫?」とのお言葉が。まぁ平常時に比べたら、すごいガラガラ声だけど。それでも元気なんだけどな。(苦笑)まぁ明日一日、頑張って、明後日のお休み、また寝て過ごします。

季節の変わり目です。みなさまもどうぞお気をつけて☆

【2011/05/10 22:36】 | 未分類
|
風邪ひきましたっ。(爆)

おととい、休憩室でご飯した時、向かい側に座った人が、えらい咳こんでたんですね。なのに咳しながらパンかじり、なおかつ携帯で電話してたんですよ。どれかひとつにしろとムカついたケド、他に空いてるトコロもなく、黙々とご飯したのが…まずかったみたい。見事、うつされました。

喉痛いよー。唾飲めないよー。軽く咳も出てるよー(T_T)とりあえず薬飲んで、昏々と寝てます。明日から4勤。倒れるワケにはいかんのだーっ!!∑(`□´)しかし…あの向かいのヒト。あれだけの咳しときながら、あのあと喫煙室に入ってったんだから…救いようないよな、うん。

【2011/05/03 19:19】 | 未分類
|
GWに突入しての、中休み。
だもんで一日、メーカへの対応に追いやられました。
納期確認とか、素材確認とかね。
明日お休みで、そのあとに怒涛の4勤が控えてます。
そして一日休んで、9日のGW明けの月曜は、また出勤。
てコトで、また…いろんな問い合わせに追われるんだろうなー。ふぅ。

先日購入した、某漫画の原作にはまってしまい、
昨日でシリーズ一冊目を読了し、今日から二冊目。
漫画の雰囲気とは違うけど、より綿密に描かれてて、素敵でした。
個々の登場人物がとても魅力的で、匂いも体温も、息遣いも感じるほど。
いいなー。久々の活字生活だから、よけいそう感じるのかな。
他にも大好きな作家さんの既購入本があるので、
このシリーズが終わったら、どっぷり、活字人(びと)になーろおっと♪

【2011/05/03 00:41】 | 未分類
|