日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
行って来ました、トロカデロ・デ・モンテカルロ・バレエ団!!楽しかった~♪ダイナミックさと繊細さのあわさった舞台で、なおかつ、コメディ要素がふんだんに散りばめられて。何度笑ったかわかりません☆

狩人に捕らえられかけた白鳥を助けようと、仲間の白鳥が襲い掛かって殴る蹴る。(笑)舞台を気持ちよく回転しながら、途中で疲れて倒れ込み。(笑)チュチュに仕込んだ紙吹雪(白鳥の羽)がはらはらと落ちながら踊るんだケド、無くなったら床に落ちたのをかきあつめたり。(笑)仕上は日本公演らしく、ソーラン節!!(笑)

どこまでも笑かしてもらいました。ありがとうっ!!強いて言えば、オペラグラスを持ってかなかったので、美しい彼らの表情をリアルに感じられなかったコトかしら。(苦笑)でも楽しかった。オススメです♪

【2011/06/30 23:00】 | 未分類
|
暑いっすねー。早番だったので帰宅してからPC弄ろうとしたら、暑さ(熱さ?・笑)のせいか、ネットに接続出来なくて。いろいろチェックする気力もなくて…リタイア☆また明日、見てみます。

節電のため、窓開け放って扇風機生活。しかしお布団はすぐにあったかくなるし、お風呂あがりは熱をとらなきゃ寝れないし…。今年の夏は大変だな。とりあえず、夜中に雨が降らなきゃいいや。吹き込んだら大変だもんねっ☆

【2011/06/29 22:36】 | 未分類
|
遅番出勤だとすでに日差しは高く、夜の帰宅時間でも街中は人にあふれ、熱気むんむん。駅前26度の数字に、はぁぁぁ~…とため息。昨日おとといあたりの涼しいヤツ、お願いしますっ!!(苦笑)

こずえちゃんネタ、意外にも彼女が一人でかきまわしてくれてるので、ちょっと収拾がつかなくなりそうな気配です。(どきどき☆)書いてる分には楽しいんだケド、予定してた結末への道が大きく迂回し…おいおい、と。こずえちゃん、適当なトコロで頼んまっせー。(苦笑)

【2011/06/28 22:16】 | 未分類
|
涼しいままでいてくれればいいのに…。
そう思わせるような、この数日。
東京の気温も25・6度あたりで、実に快適でございました。
昨日なんか早番の出勤電車内で、ふた駅分を爆睡。
しっかり夢見てたんだから…手に負えんだろ。(苦笑)
明日からまた30度超。もう結構ですぅ~…。(泣)

週末、若の運動会にと借り出され、葵ママは北海道へ。
妹が放送係になったとかで、何も出来ないからとヘルプに呼ばれたのです。
行ってみたら、案の定。会の間中、ほとんど一緒にいられなかったって。
いくら何でも、そこまでぎゅうぎゅうの係り担当ってないんでない?
まぁ「おじいちゃん・おばあちゃんと一緒」の競技にも出られたとかで、
本人はえらく楽しんで帰ってきましたが…。(笑)

そんなワケで、おさんどんも無事に終わって、ひとやすみ。
何かUPをと思ったら、ストックが全部夏仕様。(爆)
どーにもならんと、季節感なしのシロモノを引っ張り出してきました。(苦笑)
Textに「むらさきの…」を。
久々の冴子さんですが、視点は香で。
どっちにしようか考えて、8割方を冴子さんで書き上げたのに、
結局悩んだ末、香にして書き直したというイワクツキなシロモノ。
まぁ、どうにか書きたいコトは書けたので、いっかなーと。(楽天的?)
百人一首のお題も完了してないのに、ここんトコ、やたらと
万葉集からネタ拾ってるな、私。(爆死)

こずえちゃんネタ、あともう一息です。
思いがけず、こずえちゃんがしゃべりまくってくるので、セーブするのに必死☆
どうにかうまいコトまとめられますよーにっ!!
お休みだったので、先日読了した「プリンセス トヨトミ」を
見て来たのですが…原作のがよかったなー。

機能を停止した大阪を駆け巡る綾瀬はるかの、
その揺れる胸元に視線が行ったのは…私だけではないだろう。
あれ、いったい何が入ってるんだ…?(爆)


追記を閉じる▲

【2011/06/27 20:25】 | 未分類
|
28度って…何の温度?(爆)

閉店後に特集コーナーの変更で、エアコン切られた中をグダグダと。もうやだーと思って上がって きたのに、外気がもわっ☆今晩は雨の予報も出てるらしいから、昨日みたいに窓開けて寝らんない。わー…どーしまひょ(>_<)

暑さで朦朧としてくると、脳ミソの回転悪いんだよね。あれだけノッてたCHモードはドコへやら、だわ。ふぅεΞ(^_^;

【2011/06/24 23:07】 | 未分類
|
こないだから携帯にカタカタ打ち込んでたネタがあるのですが、起承転結の転までうまくいったのに…結がねぇ。(爆)

これまた通勤車中から目についたトコロで、かっこいいお仕事モードのリョウが見たいと思い、打ち込んでったのに…。おいしいシーンに夢中になって、ラストを考えてませんでしたっ∑(゜□゜||)

どうしよう…こんな途中の尻切れトンボで許される?極楽トンボなら許して貰えるだろうけどぉー…と、バカなコトを考えてグダグダと。そのクセ、遅番出勤前に立ち寄った書店で文庫を2冊買い、読書用にしのばせたのと合わせて3冊も文庫を抱える葵でした。仕事してんのか、私っ?!(>_<;)

【2011/06/24 15:57】 | 未分類
|
熱帯夜で寝不足のお休み。また日中も暑いらしいので、節電に気をつかい、公共の涼を求めるべく、意を決して、前からやってみたかった山手線一周ツアーに行って来ました。(笑)

読み掛けの本とペットボトルを携え、乗り込んで。ちょうど空いた席に座って読書タイム。いや~極楽x2♪途中、某駅で下車してコーヒーブレイクしたけど、3周くらい回ったかなー。涼しい中、無事読了し、満足でした。定期、さまさま?(笑)

【2011/06/23 22:09】 | 未分類
|
25度。ホントに6月の気温でっしゃろか。む"~…。

色々と最終〆切りが近づいてて、バタバタと。遅番閉店後じゃないと出来ないコトが多々あるのに早番続きだったりするモンだから…。逆手を取って、開店前に頑張りましたっ!!(爆)

時間との戦いっちゅーか、ホントのトコロは、気力体力との戦いでんな。若くないのに、もうっ。(苦笑)

【2011/06/21 20:30】 | 未分類
|
ずっと愛読していた「なんて素敵にジャパネスク・人妻編」の
最終巻コミックが発売され、ひっさしぶりに平安時代にトリップしました。

思えば氷室作品に転んだのは、中学生の時でしたか。
そこから全国制覇ならぬ全氷室作品制覇して、すっかり平安バカに。
そのクセ古代奈良を舞台にした「銀の海 金の大地」で奈良に転んだけどね☆
それでも「ジャパ」は別格で、原作もコミックも大好きでした。
原作者の氷室先生が亡くなられて、もうどんな新作も
どの作品の続編も読めないと知った時は、さすがにショックだったなー。

そんな「ジャパ」の人妻編。
何がすごいってったら、その構想だよね。
ここまでリアルに、そしてダイナミックに展開していいの?という感じ。
氷室作品が愛される理由は、丁寧な人物描写はもちろん、
時代背景もきちんとされている所なんだろうな。
多くを語れば延々と続いてしまうので、簡単にここらでやめますが。
やっぱり氷室先生はすごい人だったと思います。
惜しむらくは、その若すぎる死でしたね。今更ながら、合掌。

んで、氷室先生やら「ジャパ」関連のページをさすらって…
前から行きたかった、三重県の斎宮歴史博物館に行きたくなりました。
「コバルト」本誌で、氷室先生の体験レポ読んだのが懐かしいなー。
(HPによると、斎宮の侍女を題材としたお話の構想もあったとか。
あぁ、読みたかった…っ!!・泣)
名古屋から近鉄で一本なんですねー。近い×2。

愛知は友人もいるし、熱田神宮や豊川稲荷にも行きたいケド、
両方を掛け持ちするには、ちょい、離れてるのが難点かな。
奈良は夏休み(秋休み?)に、じっくり計画するとして、
斎宮博物館、一本で、じっくり見てみたいかな。
日帰りで楽勝そうだし、お天気と体調と相談して行ってこよっと♪
その前に、とりあえずリンパを治そうね~。(苦笑)


【2011/06/20 20:53】 | 未分類
|
朝6時半、首のリンパが腫れて痛くて、目が覚めました。(爆)

左耳から顎にかけてがぷくりと腫れて、うっわ~という感じ。寝返りうとうとして頭が動かせず、痛さで目が覚めたみたいです。病院行こうにも日曜だし、休日診療のトコは9時からだしってんで、しばし待機。8時すぎからご飯食べるものの、痛くて口が開かなくて、和食をスプーンで食べる始末。

そのクセ、目覚めた時よりは落ち着いてて、9時に病院に駆け込んだら…「腫れてませんよ」と。いやいや、痛いんだって。ここいらが腫れてるでしょと言っても「…?」と、埒があきません。とりあえず抗生物質貰って、一眠り。どうにか落ち着いたので、遅番出勤した次第です。

仕事中はまぁ、意識してれば痛いけど、まぁどうにかなりました。今は「帰ろうモード」になってるので、若干痛みが気になるトコロ。まぁ薬が切れた頃なんだろうね。とりあえず明日はお休み。ゆっくり寝て身体を休めますデス、はい。

【2011/06/19 23:13】 | 未分類
|
6月は自分の誕生月として、時々何らかの自分へのご褒美をしちゃったりするのですが。今年は前から気になってた舞台のチケットを購入しました。それは…トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団!!

言わずと知れたオカマさんたちのバレエ団ですが、女性団員では出来ないパワーあふれる演技が素晴らしいと聞いてたので、一度見に行きたかったんですね。んで、お休みの日の公演分に余裕があったので、購入しちゃいましたv

わーい、楽しみだぁ~vこれを心の糧に、またがんばろうっと♪

【2011/06/18 22:17】 | 未分類
|
こんばんは。
毎日帰宅車中でひとりごとを書き上げてUPしてるのですが、
読みかけの本に没頭したり、創作が景気よかったりすると、うっかり忘れがち。
決してへこたれてるワケではありませんので、ご心配なく~。(苦笑)

んで、今日はお休み。
朝8時半に目覚ましも無くふっと目が覚めたんだけど、そのまま寝込み…
気づいたら11時半。(爆)
しかもその目覚ましが、外出してた母から枕元の携帯へ、
「玄関開けろ」の電話だったってんだから…情け無い。
後から出る父に「出かけるなら鍵持ってってね」と念押ししてったクセに、
自分は鍵を忘れて出てったという、おろかな母でした。おばかっ☆

ンなワケで、昼前に起きた私の休日はまたもや半日。
洗濯して適当に片づけして、PCいじってる状態です。不健康?(苦笑)
PCに保存しといたファイルをチェックしてたのですが、なかなか…。
あと3つを残すCH50のお題は、一応仕上がって入るのですが、
どうにも完成系とは言い難く…手直しが必要です。クサいねんっ。(爆)
その他、どのお題にも当てはまらないブツはどうしたもんかと考え中。
意地でお題の中に押し込み、少しでも穴埋めしていこうという、性根の悪さ☆
Textがいっぱいになってきちゃったからねー。UP年別とかにする?

そんなコトを考えてたら、読みかけの文庫を父に見られて滝汗に。
別にヤバいシロモノを読んでたワケじゃないんだけど、
ブックカバーのポケットに、模索中のお題メモを入れてたんですよーっ!!(汗)
「想像したのと違った現実、子ども扱いはやめてよ、って…何?」
と言われて「何でもないですーーーっっっ!!!」と文庫をひったくった娘は、
かなり挙動不審な怪しいヤツ。まぁ、それ以上気にされなかったけど、
娘は身体中にいやな汗をかきました。ぜいぜい…気をつけなくちゃっ!!

【2011/06/17 20:53】 | 未分類
|
外気はそれなりに涼しいのに、人の熱気がもわもわと。JRだと窓も開かないので、節電車内、働いた後の熱気を持つ人々の集団というのは…空気薄い。(爆)排気ガスでもいい、空気の流れが欲しいと、切に思う葵デス(>_<)

昨日から思いつき妄想が、カタカタと元気よく進んでます。いろいろと書き途中だケド、やっぱりリョウちんが一番スマートに書きやすいかな。リョウちんなりきりモードの、サエバスキー葵でしたv

【2011/06/15 22:17】 | 未分類
|
こんばんは。
予告どおりの更新は、まりばなさんからのお預かり品より、
憂い顔の麗香さんで「マリオネットの涙」です。
これまた松田聖子さんの楽曲からヒントを得まして、タイトルもまんま、ね。

えーっと、このイラストは確か、SSがついてたんじゃなかったっけ?
お預かりしたまりばなさんとの連絡が不通になってしまってるので確認出来ず、
内容は覚えてないんだけど、見逃した記憶があって、む”~…。
このシリーズのお作もすべてお預かりしてるので、
どなたか覚えてらしたらご連絡下さい。
とはいえ、誰にもあげないもんね。ふふん。(笑)

麗香さんはいじり甲斐のあるキャラなんだけど、どうしても暗くなりがち。
R&Kをからかって楽しくしてる分にはいいんだけど、リアルになると
どうしたって片思いの、悪い言葉で言うところの”負け犬の遠吠え”的になって…。
嫌いじゃない分、書いてて「ごめんね」って気持ちになってしまいます。
かすみちゃんや彼女たちをそんな気持ちにさせてる分、R&Kには
幸せになってもらわないとねっv

お題をいじろうかなと、気になるところをチョイスして昨夜から考えてたら、
通勤時にまたよい考えが浮かんできて、乗換駅でカタカタと。
あらすじ打ち込んで、休憩中にも少し枝葉を広げて、いい感じになってきました。
折りしも梅雨~夏にむけてのネタなので、早いトコ仕上げられたらいいな♪
牧原こずえちゃんネタも順調です。書き途中が4本かな?
最近にしては珍しく、CHモード全開です。よろし×2♪
昨年からの保留組も、どうにかしないとねー。(苦笑)

では、ご意見ご感想、お待ちしておりますvvv

【2011/06/14 22:00】 | 未分類
|
いろいろと用事を片して疲れました。おふとん、ころりん。気持ちいい~♪(笑)

皮膚科に行って、コレクションを増やしました。結果は…大人ニキビ。その割にはひどくね?とも思ったのですが、まぁそんな診断で。一日一回のお薬貰ったので、これからお風呂入って、ぬりぬりします。

午後はサイトのページ作り。お預かりイラストをUP出来るのは楽しみです。素敵作品をいただけて感激v明日UP予定ですので、今しばらくお待ち下さいねんv

【2011/06/13 22:02】 | 未分類
|
する気などさらさら無いのですが、明日、また増えそうな予感。
それは…病院の診察カード。(爆)

一ヶ月くらい前から、おでこにブツブツが出来たんですね。
小さいヤツなんですが、そりゃぁもう、びっしりと。
まぁ春の異動で新しい管理職がビシバシと張り切って下さるので、
それについていくのが必死で、かなりストレスは溜めてたし。
ファンデのパフが少々汚れてたし~(早速新しくしました)ってんで、
まぁすぐに治るだろうと気軽く考えてたのですが、なかなかな治らず。
洗顔の際にどうしてもブツブツが気になって、かゆくもなってきたので、
こりゃマズイと、皮膚科に行くことにしました。

そこで問題。
自宅最寄としては、隣駅に個人医院の皮膚科はあれど、
以前、じんましんを虫刺されと誤診され、一ヶ月通った過去のあるトコロ。
部屋中掃除して、毎日のようにバル●ンまでして、一ヶ月っ!!
それが都立病院でじんましんと診断され、お薬貰ってすぐに治った時の、
あのショックと言ったら…もうこの先生、信頼出来ませんて。(爆)

でもそこ以外、皮膚科は無くて、都立病院だと通うのが面倒そうでってんで、
ネットで検索したところ…通勤とは反対側だけど、地元路線内に皮膚科発見。
駅ビルに入っててきれいそうで、わーいと思い、明日のお休みに行こうとしたら…
月曜休み。(爆)お医者で月曜休みって、聞いたこと無いんですけど~?(泣)
んで、第二候補の歩いて15分くらいのトコロの、個人医院に決めました。
(月曜外来OK、ちゃんと確認済みデス・苦笑)
ちょっと古そうなのが気になりますが、まぁ皮膚科が少ない中、
徒歩圏内で行けるだけありがたく思わなきゃね。


ンなワケで明日、不本意ではありますが、また新しい病院の診察カードの
これくしょんを増やす予定でござります。
ん~…だんだん年寄りっぽくなってきたなぁ…。(苦笑)

【2011/06/12 22:46】 | 未分類
|
退社して駅へと向かう途中、ベビーカーの母子とすれ違いました。2才…3才にはなってないかな。男の子が覚束ない足取りで歩いて、ベビーカーには買い物袋がドッサリと。男の子、愛車(ベビーカー)があるのに歩かされるのは不本意だとばかりに、立ち止まって買い物袋をガサゴソと。まるでお前はそこにいる資格がないとばかりに、敵情視察。「もう少しだから歩きなさい」と急かすお母さんをヨソに、ライバル心いっぱいの表情でした。いやはや、かわいかったな。(笑)

ずいぶん前に思いついてた、牧原こずえちやんネタに着手。定番レギュラー陣以外のキャラってどうよ、と思ったケド、なかなか楽しく進んでます。梅雨のジメついた気候を吹き飛ばすように、よい仕上がりになるといいな♪

【2011/06/11 19:47】 | 未分類
|
節電対策の余波が来てるようで、館内のエアコン設定はかなり高め。故に…あづひ(T_T)

朝、家を出るまでは涼しかったんだよね。遅番が来るまでの間、何だか妙に忙しくて朝からバタバタしたら、一気にヒートアップ。もうデロデロです。お客様からも「あち~っ」という声が。これからの季節、涼を求めてビルに入るコトも多々だったケド、今年はそれが通用しなさそう。今からこんなんで、この夏、どーなるんだろうね(>_<;

【2011/06/10 19:50】 | 未分類
|
こんばんは。
昨日はひどい頭痛と肩こりに悩まされましたが、
帰宅後、年明けに寒さからくるひどい頭痛&肩こりで貰った筋緩和剤が
残ってたのを飲んで、見事爆睡。心地よく目覚めました。ほっ。
やっぱり疲労なんだろうね。
免疫力が落ちると喉のリンパがはれるタイプで、酷い時は顔洗う時に
あごから耳にかけて触れないくらいになるタイプなんですが。
昨日は押すと痛いくらいだった上、今日(木曜)は病院休みだしってんで、
正直、昨夜は慌ててたんですね。なので残ってた薬で治ってセーフでした。
疲れがたまりやすくなってるかな。気をつけよ。単に歳?(爆)

さて、昨日は私の誕生日で、いろんな方々からお祝いをいただきました。
ありがとうございます。(感謝v)
個々の方々へのお礼はそれぞれとして、いただいたお品の中から、
今年のヒット(って言い方も失礼ですが)印象深かったモノをご紹介。

お誕生日フラワー。
携帯からの画像なので申し訳ないんですが、ブリザードフラワー。
いつもG戦ご一緒させていただいてる、Iさまから。ありがとーv
でもこれ、8月のバースデーをイメージしたものだとか。
チャームも6月なら真珠かムーンストーンなのに、緑のペリドッド。
「はてな?」と思い、送付元の日比谷●壇にTELしたトコロ…
「確かに8月のバースデーフラワーでいただいておりますが?」と。…はぁ。
まぁ6月8日なので、申し込み時、頭ン中で6と8が入れ替わたのかな、と。
まぁグリーンは好きなカラーだし、きれいだし、いっか~。(笑)
Iさまはココの存在を知らないので、内輪話、こっそり暴露。
数年後にでも「あの時、こんなんでしたで~」と、お話しまひょ。(苦笑)

そして、一番のヒットは…この方ですっ!!じゃじゃんっ☆
名前はまだ無い。
奈良好きの私に呆れた友人Tが考えてくれた、「奈良と言えば鹿だろうっ!!」です。
いや、これ、彼女のバースデーカードの文字、そのまんまやねんて。(笑)
小さそうに見えますが、頭の位置は人間の腰高で、80キロまで対応とか。
いやいや、可愛すぎて乗れんやろ。(爆)
開けた瞬間「ばんびっ♪」と思ったけど、名前はまだありません。
奈良からもじって、奈ちゃんとか、奈っぽんとか、模索中。
その前に、この子は男の子?女の子?(苦笑)
画像は玄関先で「番犬ならぬ番鹿」状態ですが、今は私の横、リビングにいて、
自分の記事を「ふんふん、ちゃんと書いたってな~」と画面を凝視しております。
大丈夫だよ、ちゃんとみんなに紹介してるからねー。
奈良行きの相談相手が出来ました。友人T、ありがとーっv


>morimaki さん
こんばんは、はじめまして。
お祝いのメッセージありがとうございましたv
はじめましてではありますが、リヤさん宅から覗かせていただいておりましたv
(実は同い年なんですよ。うふっvこちらは未だ独身者ですがっ・爆)
自然みあふれる日々は素敵ですね。コチラこそ読み逃げですみません☆
自分の趣味のままにつらつらと書き続けておりますが、CH愛はまだまだです。
どうぞこれからも遊びにいらして下さいね。お待ちしておりますっv

【2011/06/09 20:43】 | 未分類
|
朝からの軽い頭痛が一日続き、結局肩こりも含めて丸一日。
途中で帰ろうかとも思ったけど、いやはや、よく頑張った。
えらい×2。

と、自分で自分をほめる、日付は変わったけど、今日は私の誕生日。
そろそろほめてくれるヒトもいなくなったので、まぁ自分でね。(苦笑)
とにかく自分の体調は悪かったケド、今年も一日、無事に終わりました。
毎年のコトながら、自分の誕生日が無事に終わったことに安堵します。
池田小殺傷事件から10年、秋葉原通り魔事件から3年…。
自分の誕生日に、何の罪も無い人たちが命を奪われるのは悔しく悲しいです。

今朝の読売新聞朝刊、「編集手帳の言葉に、朝から泣いてしまいました。
心にしみる文章でした。
私たち一人ひとりは小さな力にしかならないけれど、精いっぱい戦わなくちゃね。

明日…もとい、今日はお休み。
今晩、また、体調が戻り次第、メールや拍手、コメントへのお返事をいたします。
今はまだ、文字見てるだけで頭痛いので…すみません。ではまた。

【2011/06/09 00:44】 | 未分類
|
奈良でパワーをいっぱい貰ってきたハズなのに、何だかバタバタ。聞くトコロによると、昨日はもっとスゴかったようで、「何も出来なかった~」とのコト。案の定、社員さんが研修で私が休みだったため、手の空いてる人がフォローしてくれてるハズなのに…何も出来てなくて。結局朝イチからドタバタとしまくって一日が終わりました。あぁ、奈良パワー、半減してるよ(T_T)


>Pさん
こんばんは。「Baby~…」へのご感想、ありがとうございました。いやいや、makotoさんの素敵イラに助けていただいただけですよぉー(^_^;基本、お子ネタは書かない(書けない)ですが、今回は通勤時にちょっと萌えシチュを見てしまったので、まぁ例外にね。楽しんでいただけて、よかったです♪♪♪

【2011/06/07 22:48】 | 未分類
|
あぁ、帰って来てしまいましたぁ~…。(泣)
新幹線が東へと進むにつれ、毎回そう思います。酷い時は京都で。
巷ではパワースポットだのが人気ですが、私にとって奈良は命の洗濯の場所。
心身ともにリフレッシュしてきました。あぁ、生き返ったぁ~。
次はいつ行けるかな。その日を楽しみに、また毎日を乗り切らなくちゃっ☆

んで、新緑の中を吹き抜ける心地よい風にうっとりと境内を回ってたら…
どうやら奥の院コースに足を踏み入れたみたいで、
ものの見事に境内のお土産店、スルーしてきちゃいました。(爆)
長谷寺出て、参道のお食事処でご飯して。
駅に向かう途中の郵便局で、友人たちにお手紙出そうとして…スルーに気づきました。
その時はもう8割方駅に近かったので、泣く泣く諦めましたよ。くすん。
絵はがき忘れるなんざ、もう歳かねー。かなしひ。(泣)
数枚のフォルムカードで風景印お願いしたので、当たりの方はお楽しみにねv

今日あたりは新緑が言葉もないほどに素晴らしかったですが、
その分、秋には紅葉がこれまた素晴らしいようで…心はもう、秋の長谷寺です。
早く秋にならないかな。秋には絶対、絵はがき買って、
諸々の皆さまに風景印で投函するから、待っててね~っv


>sさん
こんばんはー。
奈良・長谷寺は素晴らしかったですよ。JR東海のCM、まさしくそのままv
どーんと広がる一面の緑に、言葉を無くします。
確かに地震以降、外出するのに気が引けますよね。わかります。
でも、どこで何が起きても後悔しないように、行きたいトコロ見たいモノ。
逆に、行ける内に足を運ぼうと思いました。お気楽単純O型ですみません☆
sさんもどうぞ、元気に一歩、踏み出して下さいねv

【2011/06/06 21:13】 | 未分類
|

特別拝観で十一面観音様の御足さすらせてもろて、正午の時報のほら貝聞いて、ようやく一息。ただいま参道でランチタイムなり。

境内は一面の緑でした。秋には紅葉がきれいやろな。絶対来るぞっ!!おーっ!!

【2011/06/06 13:18】 | 未分類
|

さすがに回廊の牡丹は終わってましたが、緑がきれいっ!!399の石段をのぼり、たどり着いた本堂からの眺めは最高です。暑さも忘れる程の絶景に、心が癒されていきます。来てよかったv

【2011/06/06 11:12】 | 未分類
|
一日お早目ですが、お待たせしてたブツ。
Textに「Baby,baby,baby」をUPです。
この度は私のワガママを「紡ぐ糸」のMakotoさんに叶えていただきました。
通勤の電車内で、大きな男性が赤ちゃんを片手でひょいと担いでる姿が印象的で。
そこからカタカタと仕上がったお話です。
広い肩幅と太くたくましい腕のリョウちゃんを描かせたらピカイチの
Makotoさんに、今回はめーいっぱいワガママを言ってしまいましたが、
おかげさまで感謝×2の仕上がりとなりました。
ありがとう、Makotoさんっ!!(感涙)

タイトルの「Baby,baby,baby」は、当然ながら二人の間のべビと、
リョウちゃんの最愛のヒト・香ちゃん、そしていつまでたっても魅力的で、
かつ、大きな手のかかる赤ちゃんの…リョウをイメージして、
赤ちゃん(Baby)3連発できめてみました。どーしようもないって?(笑)
手のかかる大きくやんちゃな赤ちゃんだけど、そんな姿すら魅力的。
リョウならいつでも歓迎よんv(はあとv)
ご意見ご感想、お待ちしておりますっv

さて、明日はお休み。
一日早く仕上げて、明日は奈良へと旅立ちます。
前回、有給とって計画してた奈良行きを風邪で泣く泣く諦めたので、
どーにも鬱憤がたまってやりきれず…。(いや、完全に自業自得なのですが・爆)
そんな中、JR東海の、まるで私をいじめるかのごとく流れてくる
長谷寺のCMの誘惑に…負けました。(苦笑)
例年になく早い梅雨入りにお天気を気にしてたけど、明日は快晴。
奈良は28度の予想だそうで…はて、何着ていこう。(汗)
それでもめーいっぱい奈良県民になりきって、日頃の憂さを晴らしてきますっv

【2011/06/05 22:26】 | 未分類

お誕生日おめでとうございます!
morimaki
はじめてコメント欄にお邪魔させて頂きます。

本日6/8は記念日とのことをHPで拝見。
お祝いを兼ねて、お礼と感謝をお伝えしたく思い切ってキーを打っております。

昨年からCHに再燃してしまい、
サイト巡り中毒と化している今日この頃です。
中でも葵さんの作品は、私に幸せ感や元気を与えてくれる精神安定剤と言っていいかもしれません。

高頻度に新作を作られるご苦労もあるかと存じますが、ファンの一人として、今後とも楽しみにしております。

当方のブログでも、
CHのカテゴリーを作っておりますが、
自作品紹介までは、まだ道のりが流そうです。

日頃から楽しませて頂いているお礼を込めて、
ご活躍応援しております。ではでは~。

コメントを閉じる▲

ドライカレーのハズが、残ってたサラダ菜入れちゃえ!!と、投入したトコロ…水分過多で、普通のカレーになってしまいました。(爆)ま、いっか☆

しかし…パスタにキムチ炒飯にカレーにと、みんなこのお皿一枚で食べてるな。洗いもの減らしたいという深層心理の現れかっ?!(笑)

【2011/06/04 20:36】 | 未分類
|

キムチ炒飯と、出来合いのサラダ。でもお野菜たっぷりだし、海藻に山芋のサラダだから、健康的っしょ?(笑)明日の朝食は…まだ考えてない。(爆)巨vs楽戦見ながら考えよう。

【2011/06/03 20:39】 | 未分類
|
こんばんはー。
飛石でお休みの葵です。雨で涼しくなってたのに、明日からの3勤は
夏日になるとかならないとか…。また気温差で風邪ひきそうっ☆

今日から両親が2泊で九州ツアーに出かけたので、お一人様満喫中v
好きな時に好きなテレビ見て、好きなモノ食べて、
(さすがに餌は自給自足ですが)PC出来て…って、お気楽でよいわぁ~♪
お昼はクリームパスタ、夜はから揚げに野菜あんかけを作り、ほくほくv
明日から早番3勤だから、朝食の準備も済ませました。
夕食と朝食準備があるから、明日の夜、帰宅してからがバタバタかな?
残業せずに、ちょっ早で帰らないとねっ。
久々に部屋中にコミックやら切抜きを広げて整理しましたし、
お天気は悪かったので、ただいま洗濯中。
明日は晴れるらしいので、日中干しときゃ大丈夫っしょ。よし×2♪

麗香さんネタ、どうにか仕上がりました。
あとはPCに移して、枝葉の剪定&最終チェックかな。
携帯のちんまい画面じゃ、スクロールしてても羅列に気づきにくいんだよね☆
それにタイトル決めてないなー。どーしまひょ。
某方からいただいた方は、どうにかタイトル決まりましたので、
次休みにでもUP出来るかな。おまけイラをどこにするかは未定ですが。(爆)

おととい、リンク先からリンク先へと、CH二次サイトさんを旅しました。
いやはや、PCイカレてる間に、すごい数のサイトさんが出来ましたね。
どちらも素敵で、入り浸りかけては次サイトさんへと足を伸ばし…
気づけば時間を忘れてました。恐るべし、CH愛っ!!(笑)
お近づきになりたいサイトさんも多かったので、まずは足跡残してくかな。
その前に、ちゃんと自宅をしっかり管理しろよって?(苦笑)


【2011/06/02 21:28】 | 未分類
|