日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
涼しいとうれしいなー。お米やその他を育ててる農家の方々には申し訳ないケド、そろそろ暑いのはごめんこうむりたいというのが素直なトコロデス(>_<)

お休みの昨日は疲れが出たのか爆睡で、朝食後にすやすや、昼食後にすやすや。夕食後にかろうじて起きてたものの、NHKの特集を見て、一日が終わりました。ん"~…せっかく復活したPCなのに、私がまいってどーするよ(^_^;

高校野球予選。応援してたトコが決勝でついに力尽きてしまいました。残念(T_T)でも頑張ったよね。今度は本選を楽しみにします。やっぱり野球はよいのです♪(^-^)/

【2011/07/31 22:30】 | 未分類
|
先日のご挨拶よりまた日がたって、ごめんなさい。
遅番続きで暑さが戻って、夏休みで人出が出て、はらひれほ~。
心身ともども、あっちの世界へ旅立つ寸前でした。
今夜も蒸し暑そう。明日はお休みだし、ちょっぴり贅沢してエアコンつけるか。

携帯の調子がやっぱり悪くて、今日、ようやく電池パック購入してきました。
本来ならポイントで引き換えられるのに、1470円の出費はイタイけど。
メール2コしただけで電源落ちかけるなんざ…利用価値、ねーだろ。(爆)
ってんで、涙をしのんでの出費でした。
現在、元気にばくばくとお食事中(充電中)。
明日からまた、元気に働いてくれよ~♪(笑)

高校野球予選も、いよいよ佳境ですね。
従兄弟Aの母校は準決勝で敗退、従兄弟Bの母校は甲子園への切符を手にしました。
そして母校に野球部が無かった葵が応援するのは、従姉の息子が通ってるトコ。
偶然にも何故か昔から応援してたトコなんだけど、まさか彼が入学するとは…。
いやはや、縁というのは不思議なものですねぇ。(しみじみ)
んで、現在無事決勝へと駒を進め、31日に対決です。頑張れーっ!!(握り拳っ☆)

新潟を始めとした広い地域で大雨に見舞われてますね。みなさま、大丈夫ですか?
祖父母の実家が新潟なので注意してニュースを聞いてたら、祖母の実家裏の川が増水で。
危険水域に達していると言われてました。
昔、遊びに行った時に見た川は、伸びやかでおとなしやかな川だったのに…。
明朝までまた、大雨に見舞われるようです。心配です。

【2011/07/29 23:16】 | 未分類
|
どもです。本日二度目のご挨拶をば。(苦笑)
一か月分をまとめて更新~ってワケじゃないけれど、
せっかくだから時期モノを逃す手はないと、2話UP。
Textに「梅雨明けの空」(もっと捻りをきかせたタイトルつけたかった・泣)と、
何気ない毎日の50のお題・怖い話の後に、です。

前者は梅雨真っ只中に出来てたんだけど、そのまま忘れてました。
まぁ、冴羽家の梅雨明けと言ったら、こんな感じかな~…と。(笑)
負けじとかずえさんに挑むミックもどうよと思ったけど、
まぁ、仲良しさんは似たもの同士~…って。(苦笑)
後者は節電×2と騒ぎ始めた頃、なんとなく。
怖い話と言ったらカオリンの大嫌いな…ですが、まぁ、こんな展開もアリよね?
カオリンなら絶対、節電対策とか言って、やってそうだしっ☆

そしてLinkさせていただいてたjacoさんから、閉鎖のお知らせが。(泣)
素敵イラストを拝見出来なくなるのは、非常に残念です。
また遊びに来てくださいねー。

そしておまけのPRですが、PCイカレる前に送りつけていた駄文が
先方様のご好意によってUPされましたのでお知らせを。
美麗イラストばかりのくまごさん宅(今ならもれなく、リョウちんのかわいいお尻がv)
の、恐れ多くも「マーキング」に駄文を送りつけ、UPされております。
これでもか×100…っ!!
…と、かっちょえーリョウちんにお目汚しの駄文で申し訳ないのですが、
感想などいただけましたら幸いですv
では、毎日暑い日々が続きますが、みなさまもどうぞご自愛下さいませvvv

【2011/07/26 20:12】 | 未分類
|
ご無沙汰しております、葵です。
すんません。またまたPCがイカれやがって…どんひゃらら。
ちょうど休日が週末や旗日にかぶったり、遅番続きだったりして
サポートTELに全然電話できなくて。今日、やっと。
どうやら電波の反映がうまく行ってなかったようです。
家庭内でほんの5メートルくらい移動しただけなのに?
ンなバカなーっ!!と雄叫びを上げつつ、どうにか復活いたしました。
えぇ、生きてます。(苦笑)

携帯からのカキコも停滞してて、ご心配メール等ありがとうでした。
電池パックがこれまた寿命を迎えたらしく、充電がまるっきし効かないの。
ちょっとネット接続したり重たいメール数件しただけで、すぐにフェイドアウト。
しかも先日ポイント使いまくったがために、電池パック購入分に満たなくて…。
1500円ほど支払うのをケチって、ただいまポイントたまるまで、
一ヶ月ほど根性で耐え忍んでます。(爆)

ネット接続できなかった間の皆さまの更新等をザッと見たけど、
もう、うはうはで興奮度MAX!!
節電の折、一番暑い時間帯にPCはまずかろうと、また夜に出没します。
では、とりあえず生存証明と復活報告までっ☆

【2011/07/26 14:35】 | 未分類
|
「太陽!」世代の人なら、わかるかな。今日はボスこと、石原裕次郎さんの、24回目の命日でした。

24年…数字にすると、まぁそんなモノとも思うケド。もう24年。街を闊歩する24歳以下の人たちは、もう「太陽!」も、石原裕次郎も、石原プロの名作の数々も知らないんだね。何だかすごく切なくなりました。

去年は念願かなって、総持寺にお墓参りに行きました。今年はまた、いつもどおり、お家でひっそりと思いをはせます…合掌。

【2011/07/17 20:58】 | 未分類
|
買い物終えて、エレベーター乗って。各階到着時に鳴る「●階でございます」というアナウンスの、5階に着いた時のそれが、「誤解でございます」と聞こえ…笑っちまいました。(爆)

誤解をとくのに、わざわざ「ございます」つけるなんざ、よっぽどのお嬢だしっ。日本語って面白いと思った瞬間でした♪

【2011/07/16 19:32】 | 未分類
|
十分、熱中症になりそうなんですけどっ!!(爆)

じめじめ、むしむし。歩いてるだけで朦朧とし、息をするだけで汗が出るって…何の罰ゲーム?(苦笑)とりあえずは生きてますが、疲れがたまってるというか抜け切らないせいか、腰も微妙に重苦しかったり。むー…困ったものです。

そんな最近の息抜きは、甲子園の予選チェック。こよなく野球を愛しつつ、母校の男女の比率から野球部がなくて涙を飲んだ葵さん。贔屓の学校が地道に勝ち進んでるのを確認し、ひそかに微笑む日々でした☆

【2011/07/15 22:33】 | 未分類
|
こんばんは。暑さに朦朧としてPC保留中…申し訳ない(T_T)

転倒・骨折した親類の介護問題が勃発し、何やらバタバタと。年齢からくる物欲から色々買い込むクセがあったんだケド、骨折して身動きが出来なくなった今、それらがえらくジャマをして…大変なコトに。いわゆる汚部屋ならぬゴミ屋敷?同じ都内とはいえ、出掛けると一日がかりなのよね。

そうこうする内に、来週末には退院とのコト。リハビリ施設にも空きは無いらしく…どーしたもんか。むー…(-_-)ξ

【2011/07/14 22:39】 | 未分類
|
夏休みの予定を立てねばな、と。秋にまた大きなレイアウト変更を控えてるので、みんなそれ以降を狙ってるケド、さすがにダブりそうなので予定をば。今年は1週間くらい取れたらなと思いつつ、そんなに休んだら仕事に復帰すんの大変だよと、自分にツッこんでみたり。

とりあえずは10月。アタマにするかラストにするかは考慮中。奈良のなにがしかのイベントに重ねたいのは山々だケド、葛城の古道やら色々予定はあるので、とにかく日程の確保かな。そんくらいになりゃ、いい加減、涼しくなってるわよね…?(苦笑)

【2011/07/12 22:31】 | 未分類
|
お暑うございます。みなさまお元気ですか?

こちらは休みの日に展示会見に行ったり(これはこれで楽しかったケド)、親類が入院したりとバタバタです。暑さも手伝ってさすがにバテ気味。もう早いトコ秋になってよと、叫びたいトコロ。

今日は朝からの軽い頭痛が肩コリ首コリになって、ちょいキツイです。暑さで疲れがたまってんのかな。薬飲んで早く寝よっと。

原因不明のPC不調は意味ぱーぷーデス。バタついて手に負えず。申し訳ない(T_T)近日中にどうにかしたいと思うのですが…あぁ、画面見てるのも苦痛だわ。とにかく生きてます。ではまた~(^_^;∧

【2011/07/09 20:26】 | 未分類
|
先日から調子の悪かったPCですが、どうやら本気でグレてるらしく…この夏日の続く中、真っ青(T_T)

私の留守中に、窓に近かったトコから奥まったトコに移動させたらしいんだケド、配線とかは問題なさそう。(いや、無線LANだから・爆)何だろうなー。ウチはホント、PCと相性悪いです。(いや、単に私がメカに弱いだけ?・苦笑)

こないだ無線LAN手続きしてくれた方の名刺があったハズなので、あさってのお休み、どーにかしたいデス。とりあえず…今日遅番→明日早番を、乗り切りまひょか☆

【2011/07/02 22:37】 | 未分類
|