日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
雨は少しであがったケド、やっぱり台風が来るせいか蒸し暑いコトこの上なし。今は梅雨?!と思う程の湿気です。汗かいた身体が気持ち悪い(>_<)

明日から9月ですね。アタマにまた大きな移動&異動があるので、落ち着くのは月半ばかなー。考えただけで切なくなるわ(T_T)

とりあえず、心の中のリョウに語りかけつつ、頑張りますっ☆

【2011/08/31 23:06】 | 未分類
|
なんだケド、台風なんだから、いずれ凄いコトになるんだろうね。くわばらx2。みなさんもお気をつけて(^_^;

セール最終となりまして、メーカーよりの直送特価品に駆け込みが多く、バタバタしとります。モノによっては完売してるのに「どーしても欲しい!!」とか言われて、定価でご納得の方、近しいモノで妥協する方と様々です。人間性が表れるな、うん。(苦笑)

【2011/08/30 22:54】 | 未分類
|
こんばんは。
昨日、セール4勤を終え、死にかけた葵です。
体調的にはどうにかだったのですが、仕事でミスって大目玉。
きときとのげちょんげちょんに言われ、激しく凹。
今日がお休みでよかったと思うほどに地球に裏っかわまで沈みました。
無論、自分が悪いんだから、どれだけ言われてもパワハラじゃないんだけど、
それでもやっぱり、通勤拒否したくなるくらい凹み気味。
あぁ、明日からまた頑張らねば…。

てなワケで、一昨日あたりからお題のひとつが景気よく進んでたのですが、
意気消沈で完全に妄想ストップ。完成はいつになるのやら。
まぁ、ネタ的には秋モノなんですけどね。
クロイツから数週間~数ヶ月ってトコロかな。
ホトトギスが秋の花だから、まぁ、その少し後って感じで。
携帯に残ってたリストにつなげる序章になればと思ってたのに、
いつの間にかそれだけで一話文のお話になっていたという…手ぇ広げすぎっ☆
とにかく頑張りマス。

気づけばホント、夏も終わりですね。
甲子園(結局東京代表が優勝したクセに、いまいち寂しさを感じる私は奈良県民?!)も
花火大会(震災からの自粛モードで行きたかったトコは中止だし、
仕事で行けなかったりだし)も、またたくまに過ぎ去っていきました。
どーせなら、とっととこの残暑も一緒に過ぎ去ってくれよーっ!!(爆)

余談。
昨日・一昨日と地元の盆踊りだったのですが、ヘルプに出てた母がご苦労さん会の
打ち上げで、私の小学校の同級生・数人に会って、話に花が咲いたらしいです。
娘抜きで色々と、かつての同級生の名前があがり、楽しかったらしい。
でも、肝心要の、その話しをした相手の名前を忘れたらしく…おいおい。(苦笑)
K島やY里、N森やH川など、かつての同級生名前が続出した、その相手って…誰っ?!
ひっじょぉ~に気になって、夜も眠れない葵でした☆

■遅くなりましたがお返事デス。■
>Rさん
感想、ありがとうございました。
そう、あれはもちろん、カオリンとの「いきつけ」ってコトで。(笑)

>Rさん
感想、ありがとうございました。
腰は大丈夫です。どーにか。(苦笑)
そうですね、「ほらほら、観念しろ」といって、引きずってくかな、と。(笑)

>Pちん
先日はメールをども、でした。
またみんなでお話会できたらいいねv(笑)

【2011/08/29 22:26】 | 未分類
|
…は、開催されたんスかね。したんだろうね。浴衣姿の人がすごいもの(^_^;A

こちらはセール4勤の内の3日を終えました。さすがに通常の3日分とは違う疲れ方で、あやしいテンションでセールトークを大声で張り上げてました。喉、バカにならんかな。(苦笑)とりあえず、明後日の休みに希望を抱きつつ、明日一日を頑張りマス☆

R&Kにも夏らしい浴衣ネタなんぞ考えてあげたかったケド、もう8月も終わりね、くすん(/_・、)

【2011/08/27 22:31】 | 未分類
|
暑さばかりか雨で湿度まで戻り、一日ぐったり。どうにかセール初日を終えました。

件の白シャツも休憩の合間をぬってユニクロに走り、「時期的にこれだけですねー」という3枚の内2枚を引ったくるようにゲット。短い休憩時間内をすたこらと走って戻りました。あぁ、いい汗かいたっ☆(^▽^;A

今週は暑さが戻ると聞いてたケド、ここまでむわんとしたのは正直困りモノ。初日でぐったりなのに、今日から4勤。気力体力、もつかなぁ…。どうぞ少しでも涼しくなりますよーにっ(>_<)

【2011/08/25 21:49】 | 未分類
|
明日の仕度しようとしたトコロで、仕事用の白シャツを母が洗濯で色うつりさせたコトが発覚!!しかもそれが、見事なピンクっ!!∑(゜□゜||)

「赤いのと一緒にもしなかったのに、どれが色落ちしたのかわからない。これくらい大丈夫でしょ」って、白シャツが規定なんだから、完璧・無理っ!!しかも3枚中の2枚をダメにしてくれたから、泣くしかない!!いや、一枚が無事だったのに感謝するべきか?!(爆)

折しも明日からセールで早番続き。近くにユニクロはあれど、休憩の合間に抜ける時間はなさそうで。時期的に半袖の白シャツなんか売ってるのかも疑問・大。あぁ、明日、ソッコーで帰って洗濯して、明後日の早番までに間に合うかしら…(>_<)

暑さ戻りだけでない、とてつもなく嫌な汗をかいてる葵デスっ(T_T)

【2011/08/24 22:28】 | 未分類
|
夏休みも終盤に入り、涼しくもなったので人出がドンッ☆急な病欠も入って人少なになって、ますます対応が大変でした。

一方、涼しくなったので身体が楽だぁ~と思ったら、急激な気温の変化に腰が変。左後ろが何だか引っ張られるような気がして、深いお辞儀が出来ません。前屈NGってのがヘルニアの症状とわかっちゃいるケド、毎回ドキドキです。涼しさに油断しないようにしなきゃね☆

【2011/08/20 22:18】 | 未分類
|
こんばんは。
暑さにかまけて打だらついてたら、更新が一ヶ月近くもご無沙汰でした。
申し訳ないっっっ!!!(爆)

てなワケで、先日からグダグダ言ってた、半額という言葉からヒントを得た
カオリンが主人公…ってか、それを見つめるリョウちゃんモードで。
何気ない毎日のお題50の、「間違った答えを堂々と」です。
割引やら半額って言葉には瞬時に反応するカオリンですが、
内容くらいは確かめようよーってね。(笑)
暑さ厳しい街中を、よいしょと買い物に付き合ってあげたリョウちゃんに。
ぜひとも素敵なサービスをしてあげてねv(くすっv)

そんな夏ネタをUPしたくせに、今日は一気に涼しくなりましたね。
今日はお休みだったのですが、6月生まれの雨好きモードな葵さんは、
午後から傘を手に、雨の中お散歩に出かけました。
横殴りってわけでもなかったので、気温も下がって、なかなかのお散歩日和。
二駅向こうまでのんびり歩いて、周囲をぐるりと回って帰ってきました。
普段通らない小路とかで、意外なもの発見とか、結構楽しかったなv
そんな小さなヒントを、またネタに生かせたらいいかなと思いマスv

さぁ、これから「コ●ン」見るぞーっ♪

【2011/08/19 20:59】 | 未分類
|
地道にたまってた疲れがピークにきたのか、昨日、吐き気で目が覚めました。朝食抜きで、おにぎり1コとカップスープのランチを経て一日を乗り切り、夕食は冷やしうどんと軽目のサラダ。油モノは極力ごめんこうむりたいトコロだケド、まずは少しでも食べられるようになっただけマシかな、と。涼しくなるまであと少し、と言われても、そろそろ身体は限界のようデスεΞ(>_<)

【2011/08/17 22:36】 | 未分類
|
こんばんはデス。毎度お暑ぅございます。お盆休みもラストですね。明日あたりからメーカーとも連絡がつきそうで、在庫やら納期確認やらと忙しくなりそうです。ふぅεΞ(>_<)

そんな中、大阪で相次いで人骨発見のニュースが。住所に記憶があったので確認したら、文通友達のYさんちの駅向こうっ!!∑(゜□゜||)幼稚園の子もいるし、さぞかし心配だと思います。夏は変なのが増えるとはいえ、身近にはごめんこうむりたい事件デス。早く犯人が捕まりますようにっ(>人<)

【2011/08/15 22:10】 | 未分類
|
こんばんはー。
もうすぐ日付が変わっちゃうけど、明日はお休みです。わーいっv
早番なのにレイアウト変更の下準備で、2時間の残業。
でもサービスでない、公に認められた残業なので、ちゃんとお金がつくのです。
ころころと鳴くおなかの虫と対決で大変だったケド、うれしいわv(笑)

そして帰宅したら、待ち構えてた母に捕まり、急遽、家庭内PC講座スタート。
区内のコーラス部に入ってる葵ママが、「You Tube見るといいわよ」と教えられ、
夕食ぱくつきながら、検索の仕方をレクチャーしてみたり。
しかし…年寄りの何とかってヤツじゃないですが、いらいらしますねー。
下手にわかってて、下手にわかってないPC操作。
だもんで、教えるそばから「こうでしょ?」と勝手にクリックしては、
見知らぬネットの波へと旅をして…気づけば「今、ドコ?何してんの?」状態☆
ほとほと疲れました。明日はちゃんと覚えてるだろうな、おいっ!!(爆)

地元のお祭りの準備に行ってた葵パパでしたが、
仲間の一人が立ち上がったとたんにふらつき倒れ、そのまま救急車へ。
エアコン効いてたとはいえ、日中から色々やってたみたいだし。やっぱ熱中症?
年齢だけに油断大敵。皆さんも気をつけましょうねっ!!

【2011/08/12 23:59】 | 未分類
|
次シフトが発表されたのですが、4勤、5勤が各1回!!∑(゜□゜||)夏のセールや大きな移動があるから4勤は覚悟してたケド、5もあるとは思いもよらず。それでも周囲の人員調整の末の結果となったら…文句は言えません(T_T)

とりあえず4と5を頑張って乗り切って、夏休みの前、来月末くらいに連休取ろうかな。そうでもしなきゃ、身体がもたないよ(゜∧゜;9月末には、いい加減落ち着いてるだろうしね。それくらいしたっていいよねっ?!(^_^;

【2011/08/10 22:50】 | 未分類
|
今日も(というか、昨夜から)よく寝て、またもや朝7時起床。
年甲斐も無く朝から元気に体操に出かけてる老親たちが帰ってくる前に
お風呂に入っちゃえと思ったのですが…出る寸前に帰宅され、見事鉢合わせ。
「…また(お風呂入んないで)寝たの?」「…うん」
じと目の視線を感じつつ自室に戻り、某TV局で再放送の名作劇場なんぞを見て、
そのまままた、夢の国…。目覚めたのは10時半でした。
その後も一日、エアコンのリビングでぐだぐだ過ごし…一日が終了。
不健全極まりないけど、身体が休みを欲しがってるなら、しかたないよね?(苦笑)

最近海外モノにはまってる読書ですが、今読んでるのがイマイチだったのに、
どうにか波に乗れてきた感じです。よかったーv
しかし、我慢しながら250ページまで読み続けてきた自分も偉いよな。(苦笑)
すでに次には大好きなシリーズも購入済みなので、
早いトコ読み終えちゃいたいのが、正直なところだったり。(爆)
海外モノは翻訳料とかかかってんのか、通常本より割高なのが玉にキズ。
なのでせこせことブクオフに通ってますが…思うようには見つからず。
やっぱり新刊で注文しちゃおうかなー。でも高いんだよなー。ふぅ。
でも表現描写の仕方とか、結構参考になります。いい資料です。はい。(笑)


【2011/08/09 22:32】 | 未分類
|
何やかんやと雑務に追われ、疲れた身体を少しでも励まそうとブクオフ寄って。
帰りがけに乗換駅の駅ビルで欲しかった本買って…気づけば遅番時間。
電車は満員、むれむれ状態。ばかだね、自分☆

最近ちょっと夏バテ気味です。
眠れないというか、暑くて目が覚めちゃうというか…疲れが取れない。
んで、ご飯食べるより水分でいいや、そのまま寝ちゃおうか~みたいな。
ダメだとは思うんだけどねー。気をつけなくちゃ。

そんな感じで、夕食後に少しでも涼を求めようと
(リョウならいくらでも求める気、満々vvvですが・爆)
練乳入りのカップ入りカキ氷をしゃくしゃくと。
あやうく練乳が垂れそうになって、おっとっと。
そしてその白く濃ゆい練乳が垂れ落ちそうな瞬間をを見て、思わず…
「リョウのみたい」とか思った自分は、早くも脳ミソ、熱中症?(苦笑)

【2011/08/08 23:58】 | 未分類
|
よっこらせ。

激しい雷雨だったケド、あまり気温は下がらなかった乃ぬ。残念☆でも植え込みの陰には早くも虫の声。秋よ、こい♪

【2011/08/07 23:02】 | 未分類
|
暑さと疲れに負けました。
今日がお休みだもんで気ぃ抜いたら、夕食後に部屋で爆睡して気付けば朝6時。うっわと思ったね。化粧も落とさず、よく寝たよ。今までの最高記録?!

てなワケで、お風呂入って、髪乾かしながら妹にメールして。(今日は妹の誕生日。夜電話きたケド、今日の帯広は33度だったそうな・爆)しばらくしてまた寝て…起きたら12時。(苦笑)その後も暑さにやられ、一家そろってエアコンのリビングに閉じこもった一日でした。先週の涼しい時期ならよかったのに、暑さが戻ったら女の子の日に。ついてなさすぎ。男尊女卑を感じる今日この頃。(泣)

【2011/08/06 22:41】 | 未分類
|
仁平にリュックしょって、颯爽と歩く外人さんのお兄ちゃんを見ました。涼しいんだろうな。うん…わかるよ?わかる。でも、何か違うよね…?誰か、お兄ちゃんに日本文化を教えたげよう?(^_^;

朝、半額セールという文字にカオリンが浮かび(この単語が誰より似合うのは、世界広しと言えど彼女だけだろ・爆)、カタカタと脳内製作。打ち込みこそしないケド、ほぼ完成。(笑)暑さに負け気味ですが、順調にCHモード、復活みたいデスv

【2011/08/05 22:58】 | 未分類
|
お休みのあさってだったハズのレイアウト変更が、急遽明日に前倒し。一日では終わらないからってのが理由だケド、あともう一日あると踏んでた移動組の担当部門としては、ただただ発狂。∑(゜□゜||)明日の夜までにどーにかしなきゃ。わーんっ(>□<)゜・。

【2011/08/04 22:29】 | 未分類
|
こんばんはー。
涼しくなって、さぁサイトを頑張ろうと思ったら、また暑さ復活。
おまけに秋に控えた大きなレイアウト変更の予定も切羽詰ってきて、
色々ごたごたが起きております。
いやはや、お仕事お忙しくて閉鎖されていった方々の心境がよくわかる。(泣)

今日はお休み。
前から行きたかった、日本橋にある、奈良のアンテナショップに行ってきましたv
あいにくの雨だったけど、そのせいか人では少なく、しっとりとしたいい感じ♪
紫蘇ジュースとあすかルビー(いちご)のアイス、うまーっvvv(笑)
懸念していた夏休みも10月半ばに4泊5日で申請して定宿もキープしたので、
参考になりそうなパンフを山のようにいただいてまいりましたv
あいにくとイベントごとには重ならなかったけど、その分趣味に走れそうです。
たくさんのパンフレットに囲まれて、心はすっかり奈良県民。
とりあえず、どんだけ忙しくても、夏休みを目標に頑張れそうデス☆

新作…というか、サイト内UPが停滞しててすみません。
前から打ち込んでた牧原こずえちゃんのお話が、あともう一息かな。
ラストを絞り込んで、全体を整理したら…近日中にUP出来るかしら。
あぁ、またタイトル考えなな。暑くて思いつかんわ。(苦笑)
暑さに負けて夏らしいイベントもしないので、R&Kには申し訳ない限りです。
何か夏らしいコト、させてあげなきゃね☆

【2011/08/03 20:44】 | 未分類
|