日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
お休みです。
秋めいてきたので衣更えをと思ったのに、今日に限って暑いのはなぁぜ?
半袖で寛ぎアイス食べてたら、衣更えどころじゃないよっ☆
…ってなワケで、引っ張り出した薄手の長袖たちをお洗濯。
しわしわだったケド、このお天気でいっきに乾くでしょ。(笑)

奈良行き半月前となってきたので、色々と予定をチェック。
初めてのところで「この辺ぐるっとで~」としてたトコロを、
メインを決めて、効率よく回るルートを模索中。
ツアーみたいにキチキチの予定は嫌いだけど、ある程度は考えないと
時間の無駄だモンね。せっかくの奈良、効率よく回りたいですv

今晩は歴史好き葵は「鬼平」見るので、早々にUPです。(笑)
あいうえお題の「た」に、「よろしく。」を。
も少しマシなタイトルつけられんのかと、我ながら泣けてきましたが、
考えれば考えるほど切なくなってくるので諦めました。人生、妥協よっ!!(爆)
周囲のいろんなものを見切ってきたリョウにとって、槇ちゃんをはじめ、
香みたいに「ほらほら」と構ってくれる人間は、戸惑いでしかなかっただろうな。
その反面、その裏表のない接し方に、戸惑いつつも嬉しかったり。
リョウちゃん、かわいいっv(くすっv)
槇ちゃんに香に会って、いろんな面で人間的に成長したリョウ。
もっともっと、魅力を増していくんだろうな。
虜になんて出来ないほど謎めいて…ねっv(笑)

【2011/09/30 15:58】 | 未分類
|
おとといから飛石で、今日はまたお休み。
昼前から父方のお墓参りに行きました。
一日がかりの、ほぼ遠足に近い母方のお墓参りに比べ、
こちらはくるまで15分。ありがたし×2。(笑)
通りがかりの花屋さんで、仏花じゃない、
季節に見合ったお花をチョイスできるのもお楽しみ。
お花が好きだった祖母を思い浮かべながら選ぶのは、毎回の楽しみです。
のほほん生活の孫ですが、今を生きていけるのは祖父母を始めとした
ご先祖さまあってのことですからね。日々感謝v

…で。
涼しくなったというか、急に冷え込んできたので、軽く衣更え。
思い切り夏仕様の諸々をしまいこみました。
乗換駅が高架なので、遅番の日なんかはクソ寒いのよね。
早いトコ襟元あったか系か、ストールでも引っ張り出さなきゃ。
しかし、ココまで急に冷え込むとなると…半月後の夏休みの奈良は、
いったい何を着ていけばいいんだろう…?(滝汗)

えっと、本日お題をUPしようとページを作ってたら、
何だか色々手直ししたくなって…手に負えなくなりました。(爆)
やっぱり携帯の小さな画面からじゃ、全体像がわかりづらいよね。
いちどきにスクロールしてみると、違和感・不自然があちこちに。
PCの前でどっしりと構えて入力する気力体力…ないな、うん。(苦笑)
タイトルの「意外に長かった」は、そんなワケです。
何とか頑張りまーすっ☆

【2011/09/27 22:02】 | 未分類
|
今日はお休み。母方のお墓参りでした。毎回母と電車で行くトコロ、今回はいつもは不参加の父の運転で行ったら…迷いましてん。(爆)車で行き慣れてなかったし、幹線道路からぐるぐると入って、周囲も開発されたりで道なりが変わったりで、完全アウト。まぁ無事に到着&帰宅出来てよかったです。

しかしあれだけの暑さがすっかり落ち着きましたね。今日も涼しいかなと心配だったケド、草むしりしたりで汗かいて、調度いい陽気でした。季節はこのまま涼しくなるのかな。来月の遅い夏休み、奈良はどのくらいの気温になるのか、楽しみ半分・気掛かり半分デス☆

【2011/09/25 22:28】 | 未分類
|
帰宅したトコロ、父がお腹痛いと苦しそう。昨日今日と胃腸の検査をしてるだけに、検査中に何か傷とかつけられたんじゃとドキドキ。病院に電話したら「診察します」と言われ、両親して出掛けてからはや2時間。レントゲンに血液検査したケド、一応クリアしたみたい。検査が続いて、いろいろと過敏になってたのかしらね。とりあえず大事にならなくてよかったデス(´。`)≡З

台風一過、いかがでしたか?電線に枯木とかで電車が遅れてましたが、何とか遅刻する程でなく出勤出来ました。昨日の影響で見合わせた納品やらお客様がドッときて、ちょいしんどかったけどね。これでまた週末は連休。人出がきょわい(^-^;

【2011/09/22 23:31】 | 未分類
|
夕食後、重苦しい腰をかばいながらゴロゴロしてたら寝ちゃいました☆台風、東京はどうにか抜けたみたいですね。起きたら腰が軽かった!!(^-^)b一時は都心の交通完全マヒしてたケド、幸いにも友人知人はみんな早めに帰れたみたいです。よかったv地元私鉄も2時間程前に動き出しました。これから進路に当たる皆様、どうぞお気をつけて!!

子供の頃に図書館で連続して借りまくってた(爆)大好きな赤毛のアン関連の書籍を検索してたら、別出版社から発売されてるのを見つけて狂喜乱舞vでも1冊2730円は痛いよな。全3巻、買うべきか迷うトコロですが…近日中に買いそうな予感がします。散財には気をつけよう…って、私には無理な相談?б(^_^;)?

【2011/09/21 22:23】 | 未分類
|
って、何ともババむさいタイトルですみません。
やっぱり急に気温が落ちたのとこの台風の気圧の変化で、
腰がなかなかな調子です。劣悪環境っ☆
とりあえず今日はお休みなので、ぐだぐだと。
たまってたDVDとか見て、ゴロゴロとしてます。

台風もすごいですね。
ちんたら迷走してたのがウソみたいに進んできてますが、
その威力もなかなかのモンで、隣近所が2階ばかりの中、
3階の我が自室は地震並みに揺れてます。きょわいっ☆

んで、台風を気にしてた昨夜、入浴中に何となく思いつを考えてたら…
こんなん出来ましてん。(お風呂は私のよき妄想の場だとしみじみ実感☆)
Textに、「もたつき台風と男のケジメ。」をUPです。
迷走する台風と、その周囲に与える被害と。
リアル台風を考えると申し訳ないんですが、この台風をリョウにあてはめると
私の脳内、こーゆー結果になるんですよ、はい。
久々の美樹さん&冴子さんに、集中砲火を浴びるリョウちん。
書いててかわいそうになっちゃったけど、まぁ、本音を言えば女性人に一票っ?!
リアル台風も最小被害で、早いトコ過ぎ去ってって欲しいですね。
皆さまもどうぞお気をつけて。

時間があったら、夜にまた徘徊します~。でわv

【2011/09/21 16:49】 | 未分類
|
手帳見てもカレンダー見ても、特に何も記録が無かったのですが、
何やら今日、この日付に記憶があり、当ブログを遡ってみたところ…
はい、やっぱりそうでした。
二年前の今日、某病院で腰にステロイド打ってました。(苦笑)

あれから二年。早いなと思いつつ、ここんとこの慌しさに、
微妙に違和感を感じていたりするのも現実で。
…ったく、使えない腰やなーと、自身の体に文句を言ってみたり。
リビングの椅子と相性が悪いらしいので、早くコタツにして座椅子にしたいです。
(やらかい座面は腰が沈むから落ち着かないのよね。安定性・大デス。)
何はともあれ、無理をしないようにしましょう。
毎年遅い夏休みを取る今頃に腰悪くして、療養生活してる過去があるからね、うん。(泣)

ってなワケで、微妙な腰と語り合いつつ、本日の更新。
あいうえお題「ら」に、「わりぃな。」をUPです。
何気ない日常のお題の方は、ズルけてお題=タイトルにしてたので、
久々にタイトル考えるのに疲れちゃいました。情けない…。
楽園てのがどんなトコロだか知りませんが、地獄だろうが天国だろうが、
リョウにとって、隣に香と共にいればどこでも楽園なんでしょうねv(笑)

【2011/09/17 21:17】 | 未分類
|
帰りに書店に寄ったら、珍しく興味を惹かれる本ばかり並んでて、どーしようと思いつつ、ぐるぐると。結局小一時間ほど周回し、4千円弱のお買い上げ。これでも「来月は奈良だよー」と、心にストップかけたんだケドね(^-^;

レジ周りに並んだ星座別心理本をサラッと立ち読み。まぁどの本も似たりよったりなんだケド、「双子座に関するキィワード」に文房具・ペン・レターセット・郵便局・旅・電車・自然・跡地etcが書かれてて、思わず大好きなモノばかりにくすりと笑ってしまいました。双子座は風のグループ。風通しのいいトコロが好き…確かにね。早いトコ奈良の広い空の下で、大きく伸びをしたいわぁ~o(^-^)o

【2011/09/16 21:51】 | 未分類
|
…片せなかった。(爆)

モノとヒトの大移動が終わってからというもの、毎日怒涛の日々なのですが。週末を前にしたどんとこい納品が…片付けられませんでした。(爆)第一倉庫・第二倉庫共々MAXで、第一倉庫に至っては扉が…開けらんないっ。(爆x2)どうにかしなきゃと思いつつ、どうにも手立てがない日々です。どうしたらいいんでしょうねぇ、もう(´。`)≡З

【2011/09/15 22:20】 | 未分類
|
週末3連休だってコト忘れてたので、休日なのにフロアに行って発注を。その足で上野の古代ギリシャ展と空海と密教展を見て来ました。

最終日間近と暑さが手伝って、会場はムンムン。吐き出される二酸化炭素で空気は希薄。おまけに汗だらけの人がパタパタ扇ぐモンだから、オヤヂ臭に香水やら制汗スプレーの臭いでぐーるぐる。においに敏感な私は倒れる寸前で、見たいモノだけ集中して廻り、早々にスルーしました。あ"ぁ"、無駄な出費しちまった(T_T)

夕食後に疲れが出たのか爆睡し、先程起きたトコロですが…まだ眠い。更新は次休みに。すみません。おやすみなさい…(´_`)zzz

【2011/09/14 22:22】 | 未分類
|
やっと反映された。
30分近くのタイムラグって…ひどすぎやろ。(爆)

【2011/09/12 22:20】 | 未分類
|
本日のカキコを保存したはずなのに、反映されてない。
「過去記事一覧」にはちゃんと反映されてて「保存・公開」になってるのに…
タイムラグって、そんなにかかるモン?何がどうなんだ。おーいっ!!(爆)

【2011/09/12 22:18】 | 未分類
|
こんばんは。
な~んて書くと大げさですが、危険は身近にあるもんだと実感したしだいです。

昨日、買い物したビルのエレベーターに乗り込もうとしたところ、
私が入ろうとした瞬間に扉が閉まりだしまして。
先に乗ってた人が開ボタンを押してくれると思い、足を進めたのですが、
誰も押してはくれず…見事にはさまれちゃいました☆
その時、右肘を強打したのですが、気にしてなかったのに夜、
お風呂で温めたのがいけなかったのか、痛み出して…ずきずき。
肘から手首にかけてが痛くって、指先に軽い痺れまで出ちゃいました。
もう、踏んだり蹴ったりです☆

幸いにも様子見で湿布貼ってたら落ち着いてきたけど、まだ軽く痺れが。
大丈夫とは思うけど、痺れは怖いよね。やっぱ病院行くべきだった?
とりあえずは様子見で、もうしばらく観察期間といたします。
何気ない生活の中にも、危険はいっぱいです。
皆さまもどうぞお気をつけ下さいませ。

仲秋の名月とはいえ、しっかりと夏日でしたね。暑い×2。
ここ数日、真珠色したきれいな月を見るにつけ、お月見で一話出来ないかなと
思ったのですが…やはり無理でした☆
でもお月見ネタには間に合わなかったケド、つきの季節はこれからだし。
大好きな秋の到来なので、じっくりと季節描写をしていきたいと思いますv

【2011/09/12 21:59】 | 未分類
|
どうにか大きな移動&異動を終えてみたものの、やはりあちこちにほこれびが。店頭スカスカ、倉庫はカオス。どうにかしたいのに時間がなくて、すべてが手一杯の中途半端。こんなんでいいの?いやいや、よくないのは百も承知。気力体力使いまくりつつ、ミリ単位に進むという、怒涛の日々を送ってマス(´_`)ξ

それでも地道にCHモードで、長いコト放置プレイだったお題に着手。しばらくぶりのブランクがよかったのか、煮詰まってたハズの諸々をスムーズに乗り越えているトコロ。押してもダメなら引いてみなーって?(^-^;

【2011/09/11 22:37】 | 未分類
|
こんばんは。
5勤明けに緊張の糸が途切れたのか、またもやお風呂も入らず爆睡。
元気に朝の6時にお風呂に入った葵です。(笑)
まぁこれで少しは落ち着くだろうから、こんなコトもしなくなるだろうけどね☆

さて、この慌しい中にこさえたお話のうち、短い方をUPです。
何気ない毎日のお題50・「子供扱いはやめてよ」。
どうしたって年齢的・経験的に香のほうが子供なのですが、
子供扱いばかりじゃさすがに怒りますよね。
でも意外にも、見えないトコロでリョウはちゃんと「大人扱い」してるんだよ~。
そのへん、わかってあげてよ、カオリン?(笑)

そして大好きだったイラストサイトのnaseさんが復活されましたので、
喜び勇んでお迎えにあがり…リンク貼らせていただきました。わいっv
どちらもクラクラしちゃいそうならぶ二人がいっぱいで、懐かしい作品も嬉しい限りv
生きててよかった~と思わせて下さる方が復活されて、本当に幸せですv
触発されて、されにいいネタが書けますよーにっ!!(笑)

【2011/09/08 21:05】 | 未分類
|
と、言ってやりたいくらい頑張ったね。いや、昨日までの4勤よか、今日1日のが疲れたよ(>_<)納品は片しきれてないし、やるコトなすコト盛り沢山っ!!許されるなら明日も出勤したいトコロだが…さすがに身体がついていかんやろ。ウチでおとなしく、体力回復につとめマス(^_^;

このドタバタのさなか、脳内、わりとスムーズにCHモードになりまして。お題のふたつが完了し、もひとつカタカタと打ち込み中。さらに粗筋的な状態のがふたつばかしあるので、心身共に落ち着いたら、またゆっくり進ませたいです。とりあえずは明日、ゆっくり寝て。一話でもUP出来たらと思いマスv

【2011/09/07 22:33】 | 未分類
|
5勤中の4日目を終えまして、ただいまかなりグロッキー。最後の追い込みという感じで、妙な高揚感はあるものの。やはり疲れは蓄積されてるので身体が重いです。台風の湿気とベタベタ感も手伝って、腰もどうにかというトコロ。

でもこの4日ほどかなりドタバタしてたので、気のせいか少し痩せたかも。同じ位置でベルト締めてるのに、ジーンズが落ちるのだよ。単にバタバタ動いてた振動かな(^_^;ラスト1日、頑張りますっ!!

【2011/09/06 21:46】 | 未分類
|
蒸し暑いです(>_<)台風はドコでしょうか。被害が少なかったコトをお祈りします。

昨夜、寝る前に携帯と格闘しながらお題を打ち込み、どうにかラストまで仕上げました。が、やはり寝る前って妙に感情が左右されがちなので、読み返してみたらすンごい乙女モードなカオリンになってて、自分で「ぐはっ」と。どうやらもう少し、手直しが必要のようです(^_^;

朝、電車が急ブレーキかけた際にぶつけた指が、赤く腫れてきました。仕事してる時は気にしてなかったケド、ちょっと心配。単なる打ち身でありますように☆

【2011/09/03 22:09】 | 未分類
|
今日はお休み。例によって化粧も落とさず爆睡し、朝方お風呂に入りました。お肌に悪いわ、気をつけよう(^。^;)

先日思い立ったお題をカタカタ頑張り、今日UP出来ればと思ってたのですが、間に合わず。すみません(__)ちょうど季節の変わり目にいいかなと思っただけに、残念でした。まぁこれからバタバタするし(明日から5勤っ☆)、月半ばくらいにUP出来ればよいかな、と。出来れば次休みにUPしたいですね。頑張りマス(^-^)b

台風、きてますね。西の方は直撃。それ以外でも風雨はかなり。みなさま、どうぞお気をつけ下さいませ。

【2011/09/02 23:24】 | 未分類
|