日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
風邪薬飲んで少し落ち着いてきたケド、薬が切れると軽く咳が出る現状。明朝で市販薬が終わるんだケド、お休みの明日、もう一回だましてみるか、それともお医者に行くか。む~…どーしまひょ。(´_`)ξ

帰宅しトコロ、両親が紅葉の京都ツアーを申込んだとのコト。その内容があまりにちゃちかったので(最終日、京都駅で4時間のフリータイムって何さっ!!・爆)、隣頁の奈良ツアーをすすめたトコロ「じゃぁ明日電話して変更する」と。次シフトの申請に間に合うので、取れたら参加してみようかな。未踏の談山神社に、6月に行った長谷寺の紅葉は魅力的vとりあえず、まずは風邪を治さねばっ!!(^-^;

【2011/10/31 23:17】 | 未分類
|
バタバタしてる間に、巷はハロウィン一色で。(いや、確かに会社もハロウィン色出してるケド、私的に忙しくて感じるモノがこれっぽっちも無いのが現実☆)繁華街な通勤経路は、ハロウィン向けの怪しいコスプレがいっぱいです。

昨日はディズニーのアリスと白雪姫に、ミニスカから尻尾がはえた小悪魔ギャル。今日は血みどろサタンに、お化けカボチャの着ぐるみが歩いてました。パフスリーブのかわいい白雪姫はむきだしの二の腕が寒いのか、しきりにさすってたな。風邪ひくなよー。(苦笑)

しかしフルフェイスのマスクは、どんな人が入ってるかわからないから不気味です。ドコ見てんだかわかんないし、ふらふら歩いててぶつかってくるから困りモノ。迷惑にならないように楽しんでよねっ!!(爆)

【2011/10/30 21:26】 | 未分類
|

こんばんは。昨夜軽く咳が出たケド、どーにか薬で押さえ込んでる葵デス。声が出しづらくて接客もしんどいですが、まだ動けます。この3勤中に、少しでも回復の方向にさせなくちゃっ☆

画像はそのまた昔、マンガ雑誌のアンケートに答えて当たったオーブン電子レンジさん。当時のキッチン回りにはデカ過ぎて収納しきれず、ずっと倉庫で寝てたんだけど。この度ようやく日の目を見ました。平成18年の保証があるから、もう5年。熟成させすぎ?!しかも取説が入ってないというオチなので、今更ですが請求してみようかな、と。メーカーも呆れるやろな、ふむ。

【2011/10/29 21:43】 | 未分類
|
奈良から帰ってからというもの、思いがけずドタバタと。早番続きで(残業適当に切り上げて早く帰れるから)ラッキ♪と思ってたのに、ありとあらゆる雑務に追われて、毎日閉店まで。昨日は閉店後も遅番と同じまで、正味3時間のサービス残。さすがに身体が悲鳴をあげたようで、朝起きたら喉痛。唾飲むと痛くなってました(T_T)

一日昏々と寝てたケド、回復はイマイチ。明日から3勤。今日の内に病院行っときゃよかったな。失敗x2☆まだ喉痛だけだケド、私的な風邪のひきかただと、これから咳が出るハズ。明日通勤時、ドラッグストアで薬買ってこよ(*_*)

ンなワケで、PC開く気力体力奪われました。ごめんなさい(__)

【2011/10/28 23:36】 | 未分類
|
と、思わず絶叫した葵です。

おととい奈良から戻って、昨日雨で腰がイマイチの中、一日、洗濯やら片付けやらして。今日は留守中に多少のレイアウト変更あったハズだから確認と手直しして、残業は軽くスムーズに帰ろうと思ってたのに…。朝イチ、主任からヒトコト。「葵さん担当んトコちょっとハデに動かす(移動)から、残業2時間ね」…はぃ~?(爆)

ご指示通りの、すったもんだのハデなレイアウト変更をして、休み明け、かなりグロッキーな葵です。しかも細かいトコロまで終えられなかったので、明日早番の葵は、またまた頑張ります。む"~…。過労死は目の前?!∑(`д´;)

【2011/10/23 22:16】 | 未分類
|

天気予報どおり、今にも泣きだしそうな雲になりました。奈良を去りたくない私の気持ちみたいだわ(>_<)

今日は興福寺・東大寺・ならまちを…と思ったケド、ならまちリタイア。修学旅行生にあてられて疲れました☆先日OPENした東大寺ミュージアムは、ちょっとガッカリ。まぁ何度も来阪してる人間の目にゃ、慣れた景色だったかな。今後に期待しましょう♪

画像は本日のランチ。奈良県知事も大好物という、県庁社員食堂の数量限定親子丼vふわとろで700円なんて、さっすがぁ~v目当てに開店前からの行列に並びました。オススメよ♪(^-^)b

あぁ、あっという間の5日でした。まだ一週間くらいいたいよーっ(T_T)とりあえず、年内にもう1回は泊まりで来たいかな。奈良らぶーっvvv

【2011/10/21 15:48】 | 未分類
|

こんにちわ。ランチ食いそびれて、ただいまオーダー待ちです(^_^;今日は斑鳩散策。藤ノ木古墳→法隆寺→法輪寺→山背皇子墓→法起寺と。結局一日かかっちゃったよ☆藤ノ木古墳近くの斑鳩文化センターは、無料ながらすごくよい展示をしてます。絶対オススメ!!空は抜けるように青いし、周囲は苅田とコスモス畑で、最高に気持ちよかったデスv

画像は昨秋の夏休みに見つけた、法隆寺五重塔で柱を支える邪鬼くん。携帯画像だから粗いのが残念だケド、小さい身体で一生懸命頑張ってる姿はかわいすぎっ☆

【2011/10/20 16:33】 | 未分類
|

今日は大阪デー。こっちの店舗見学を兼ねつつ、友人3人とご対面。谷町九丁目に梅田に布施と、大阪にも慣れて来た?(^_^;

Yさん、忙しい中ごめんね。無理せんと、身体大事にね。ランチ美味しかったよv写メ撮り忘れたケド☆(>_<)食べこぼし隊長・Mちん、今日の散策を頼りに、お誕生日チョイスするね。楽しみにv(^-^)Kちゃん、だべりんぐ、ありがとう。インフル対策、しっかりねv頭頂部もっ?!∑(`д´;)

画像はKちゃんとディナーの内の一品。ブリの照り焼きに見えますが…正体はサツマイモのフライドポテト、ハニーディップ添え。いやぁー騙されるがな。でも美味しかった♪

明日はお天気しだいで、奈良市内or斑鳩を。昨日の筋肉痛、どーにか治まって来たよ、ほっ(´。`)≡З

【2011/10/19 21:12】 | 未分類
|

歩いたーっ!!地図がイマイチで迷いつつスッ飛ばしつつだったケド、どーにか約20キロの全行程を踏破いたしました。7時間かけて歩いたトコロ、帰りはバスで20分で帰ったのには苦笑したケド☆

画像は古代天皇家に幾たりもの皇后をいれた、葛城氏の本貫地・高天彦(たかまひこ)神社。山あいの奥まったトコロなだけに、空気もひんやり。厳かな雰囲気が漂ってました。葛城氏のパワー吸収デスv

予想外の日差しに、見事なまでの丸焼け娘。毎度のコトながら、首筋と手首、手の甲が真っ赤っか。ホテルで冷やしタオルと仲良くしてマス☆

【2011/10/18 23:36】 | 未分類
|

お店系がまったく無いのに見事逃しまくり、ただいまようやく地元商店でサンドイッチをゲットしました。自販機見つけるのもトイレ見つけるのも一苦労。たんぼと住宅ばかりだから、道を聞こうにも人いないしっ!!(爆)

それでもかなり有意義な一日を過ごしてます。古代葛城氏の本貫地。どっぷりと古代史にひたっておりますv

【2011/10/18 12:04】 | 未分類
|

初日から飛ばしました。天気予報が怪しいので、急遽、4日目だった羽曳野天皇陵巡りを繰り上げ。いいお天気の中、右を向いても左を向いても古墳だらけの街にカンドーしまくりv

画像は応神天皇陵の陵印。天皇陵には個々の管区に陵印があり、宮内庁書陵部を介して押印させていただくのですが。数年前にこの存在を知り、畝傍に続いて今日は誉田管区にお邪魔しまし、17の陵印をいただきましたv

メインの日本武尊白鳥陵も素晴らしかったです。しばらく(陵墓と)お話してきました。(←極度の歴史バカ☆)しっかしどの陵墓も住宅地スレスレなのよねー。窓開けたら天皇陵とかって…うらやまし過ぎるーっ!!明日は葛城の古道を歩きますっ♪

【2011/10/17 21:46】 | 未分類
|

まいどです。無事奈良に着きまして、今日は大阪藤井寺の古墳巡り。ただいまマックで少し早めのランチ中です。予想外にお天気がよく、汗をかき、デコ焼けするがなと泣き笑いしながら散策中。メインの日本武尊の陵墓まで頑張りマス♪

ちなみに画像は、朝イチの愛してやまないJR奈良駅。いつ見てもらぶりーやわv

【2011/10/17 12:00】 | 未分類
|
こんばんは。今日も元気に残業したのと、あさってから夏休みなので妙にテンション高い葵デス。

先程某大型書店に立ち寄ったトコロ、巷でウワサのZ●NONがあって、「再入荷」の文字が。何だか胡散臭いというか商魂逞しいコトして販売率を上げてるようですが…再入荷って何?!某心臓マンガを売りにしてるクセに、それでもCHを前面に出したがる考えがわからない。でも再入荷ってコトは、出版社にはまだ残ってたんだろうな。

ホントのトコロ、売上、どーなんだろね?(?_?)魅力をカケラも感じなかったといえば、嘘になるケド。断じて財布を緩めるものかと、固く誓った葵でした(>_<)/

【2011/10/15 22:26】 | 未分類
|
早番なのに、この時間。
いや、夏休みを前に、留守を託すんだから、やれるだけやってこうとは思ったけど。今日は担当仲間がお休みだから、一人で頑張らなきゃとは、思ったけど。でも…いかんせん、忙しすぎっ∑(`д´;)

心身ともに疲れまくり、先程乗換駅につくまで、広げた文庫の3行くらいを何度も行ったり来たりしてました。ねむいよー。早く寝よっ(´_`)zzz

【2011/10/14 21:31】 | 未分類
|
フロアを疾走しながらも、そう自分を励まして頑張っているのですが。
すでに夏休みを終えた方々が言うには…
「あのね?夏休みに入ると、仕事戻るまであと●日って数えちゃうんだ」
…だ、そーで。
お説ごもっともと思いつつ、ンなコト聞きたくなかったよーっ!!(爆)
そんなワケで、あと4日頑張ると夏休みです。ふぁーいとっv

地元のお祭りに参加していた父が帰宅したのですが、見事なまでの酔っ払い☆
「まっすぐ歩けない~」なんて、いい歳してンなに飲むなやっ!!
明朝、ちゃんと起きてくるのか心配デス☆(爆)

>Sさん
こんばんはー。正倉院展、行かれるんですね。よいですよねv
今年はまた、注目度高いものばかりですからね。
私も夏休みの後、また日帰りで行くかもです。とりあえずは夏休みをっv

【2011/10/13 00:01】 | 未分類
|
こんばんは。
お休みの今日は、品川のJR東海窓口まで出向きました。
少しでも奈良行き経費を安くしようと、フリーきっぷを求めにね。
往復新幹線+フリー区間のJRと近鉄とバスが乗り放題で、2万7千円ほど。
しかも4日間ていうから、お徳でしょ?
(新幹線の品川~京都往復だけで3万円くらいしますがな・爆)
しめしめと舌なめずりしながら出掛けたのですが…買えませんでした。(泣)

有効期間の4日以内に、往復新幹線を使わなきゃいけないので…
今回、4泊5日の計画を立てている私には、アウトっ!!
夏から秋の異動で疲れた分を取り戻そうと、気張って4泊5日にしたのが
見事なアダになりましてん。(爆×2)
ホテルはキープしてあるし、色々予定も立ててるし。
今更3泊4日には出来ないし…ってんで、泣く泣く諦めました。

往復新幹線に向こうでの交通費+宿泊費、諸々を考えたら…
ボーナス全額、いくんちゃいます?(汗)
まぁ、命の洗濯さっ!!…と、開き直りつつ、食費を少しでも落とそうと、
計画立ててたお食事処リストとにらめっこしてる葵でした。(爆死っ☆)

そんな中、危うく忘れかけてた、こずえちゃんネタを。
Textに「まぁるいレンズの向こう側。」をUPです。
どういった経緯で思いついたんだっけか…?もう忘れたや。(苦笑)
二人の関係が進展しようが、それをわざわざこずえちゃんに教えるハズ無いし。
それに気づかず、こずえちゃんなら平気で覗きかねないだろうな~と。(笑)
こずえちゃんが唯香ちゃんくらいモノのわかる年齢になるまで、
はたしてどれくらいかかるでしょう?
そしたらそしたで、R&K周りのトラブルメーカーが、
また一人増えるってコトでしょうね。ご愁傷さま~。(苦笑)

【2011/10/10 21:23】 | 未分類
|
秋の異動で同じフロアに同期がきたのですが、ようやくシフトがあったので帰りにお茶会&グチ会を。明日も出勤だから少しねと言ったハズなのに、気付けばどんどん時間は過ぎて、あっという間の1時間でした。まぁ積もる話しは尽きないけれど、お互い頑張ろうっ!!…って、今はそれしか言えないわ。(爆)

【2011/10/08 23:11】 | 未分類
|
こんばんは。今日も元気に爆納と格闘してきました。ただでさえ始終バタバタしてるフロアなのに、今日はレジさん一人が体調不良で早退という人員不足に+α。さすがに降参。参りました。

制服が白いシャツなので下に濃いめのタンクトップ等を着てるのですが、このドタバタで毎日が滝汗。今日も乾いた汗が黒いタンクトップに、見事なマーブル模様を描いておりました。芸術やな、うん。(爆)

【2011/10/06 22:25】 | 未分類
|
週明け、いつにも増して山のような納品が到着。みんなで四苦八苦しながら品出ししても追い付かず、また残業。何がかなしゅうてタイムカード切ってのサービス残なんだろうね。でもこうしないと、片付かないのは事実なワケで。人不足の時間不足をどーにかしてっ!!∑(`д´;)

【2011/10/04 22:18】 | 未分類
|
本日お休み。
昨日の葵ママのお言いつけどおり、葵パパにラーメン食わせて、
午後はお散歩がてら、歩いて20分ばかしのユニクロへ。
奈良行きを前に、どうしても最近の気象に合う服が無く、
(だって仕事中はまだ半袖で汗かくくらいなんだもん。
外気に触れてないので、日中、何着ていいのかわからねーんだよっ!!・爆)
…ってなワケで、見学がてらのお散歩に出かけたのでした。

ちょうど一年位前に長年続けてきたお習字のお稽古を辞めて以来、
コチラ方面への道にはとんとご無沙汰だったので、すごい久しぶり。
周囲の景色が色々変わってるのに驚きました。
美容院は自然食品店になってるし、PC教室は靴修理店になってるし。
蕎麦屋と肉屋が並んでたトコは、商店街の真っ只中なのに、
そのままイキナリ建売出来てるしっ!!
おまけに某大手出版社がよそに行った跡地には、眼鏡市場が出来てました。
ココまでくると、もう初めての地を歩く旅人の心境…地元で迷子状態です。
いやはや、たった一年でこれだけ変わるモンですかねー。こわい×2☆

で、結局見学がてらのつもりだったのに、ちょうどいいコートをご購入。
手持ちのが長くて迷ってたんだけど、軽くてちょうどいい膝上丈。
これなら街着にも、軽い山道にも対応できそうです。わーいっv
何しろ今回は4泊5日。今更ながら、着るものに困りました。
定宿ホテルにクリーニングサービスはあれど、出費は抑えたいし。
検索したら、ホテルから15分くらいのトコにコインランドリー発見!!
下着類は手洗いで干しちゃおうかと思ってたけど、コインランドリーもいっかな。


何度も行ってる奈良なのに、今回は初めてだらけです。
みなさんは長期旅行の際、衣類&お洗濯はどうしてますか?
いい参考意見があったらヨロシクですv

【2011/10/03 21:42】 | 未分類
|
…って、どんなタイトルやねんっ!!(爆)

明日はお休み。ちょいとお出かけしようかなと思ってたところ…
帰宅後の夕食時、葵ママから「明日のお昼はラーメンだからヨロシクね」と。
明日は区民老人会に出掛けて留守にするから、葵パパのお昼をということでした。
一人にすると適当中の適当にしちゃうので、葵パパの取扱いは難しいのです。
あぁ、明日はお留守番ね。

まぁ外出って何かと出費につながるし、奈良行きを前に少しは節約すっかな。
そのクセ、気になってた映画も見に行きたかったし、新聞に紹介されてた、
常時3万点の品揃えという、文庫専門店にも行きたかったな~と。
でも×2、ンなトコ行ったら、あっという間に散財してすっからかんやろうね。
自覚症状あるなトコロが怖いケド。(苦笑)

書き溜めてたネタがスッキリしないので、序章っぽいモノを書いてたのですが、
何だかそれが無償に長くなり…手に負えず。(爆)
どーにかならんかね、もうっ☆
奈良に行く前に、もう少しストックを溜め込んでおきたいです…ふぁーとっ!!

【2011/10/02 23:23】 | 未分類
|