日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
サービス残してきました。そんなつもりはなかったのに、期日の迫ったモノ・コトを片してる内に、何やら色々雑務がプラスされてゆき…損な性分やなぁ(T_T)時給、いくらやったっけ。いくら分タダ働きしとるん、私б(^_^;)?

明日はお休みです。頑張ってる師走ネタのUPはさすがに間に合わないだろうケド、先日の京都・奈良の画像をお披露目出来ればなと思います。とりあえず、カタカタ頑張ってまーすv(^-^)

【2011/11/30 21:01】 | 未分類
|
色々と厄介な注文を抱え、先が見えない今日この頃の葵さん。順次取り掛かっちゃいるものの、どーにも片付かないので閉店後に大々的に広げて取り掛かろう思ってたら、イキナリ什器の入れ替えするとか言われて大パニック!!その規模がハンパなくて全然終わらず、主任たちはまだ居残り組。おかげで予定の1割も出来ませんでした。がーっ!!∑(`д´;)

月末で慌ただしく、クリスマスを控えどの担当者もバタついて、めーいっぱい頑張ってるってのに、予告もなく大々的な什器入れ替えなんざ、はた迷惑も甚だしいトコロ。9月から今の主任になったとはいえ、このやり方には全くもってついてけません。どーにかしてっ?!(`□´)≡З

【2011/11/29 22:41】 | 未分類
|
連休でハメ外したワケじゃないケド、2日間留守したフロアは殺気だってました。モノの位置は変わってるし、怪しい取り寄せ注文は入ってるし。オマケに月末〆の書類がドスコイと控えてて、ひーんっ☆と泣きそうでした。(いや、マジで・(爆)

今月も明日あさってで終わり。さぁ、気を引き締めて頑張らねばっ!!(>_<)o

【2011/11/28 22:25】 | 未分類
|

ただいまデス。京都・奈良から戻りました。いやぁ~いいお天気で紅葉もきれいでナイスでした♪

談山神社は前から行きたかったトコロなので、念願叶ったり。でもやはりツアーで押せx2になったのは残念だったな。また訪ねてみたいと思います。長谷寺はこの6月に続いて今年2度目。新緑のきれいだったトコロが赤や黄に染まる様にうっとりでした。道中、山辺の道に平行して走ったので箸墓をはじめとした古墳群も見れたし、桜井へ抜ける途中で明日香をぐるり。甘樫丘に石舞台も見れましたv

あとは来月、今年最後の奈良として1泊出来れば…ダメなら日帰りでね。何度訪ねても、まだまだ魅力いっぱいの奈良です。後日、デジカメから紅葉のショットをUPします。とりあえず、明日から3勤~(^_^;

【2011/11/27 20:56】 | 未分類
|

ホテル日航奈良のエントランスにあるクリスマスツリーさん。足元を飾るのは4頭の鹿さん。らぶりっv

【2011/11/26 22:37】 | 未分類
|

こんばんはー。久々の両親との紅葉狩ツアーで、京都・奈良に参りました。清水寺はあまり…だったケド、東福寺はナイス♪時間に押されて紅葉しか見れへんかったので、またじっくり見に来たいです。

夜には奈良入りし、春日野で夕食を。泊まりは初めてのホテル日航奈良です。あまりに時間があまったので、両親誘って奈良駅周辺をぶらりと案内。日頃私が徘徊してる色々を案内しました。

夜は冷え込みましたが、日中はコートがいらないくらいでした。明日はどうかな。楽しみですv

【2011/11/26 22:35】 | 未分類
|
欲しいな、と思うのは、自己チューなお客様。金曜の18時に来て「これ50個」と。明日は週末、メーカーだって休みです。なのに週明けすぐ欲しい、メーカーに確認しろ、どうにかしろの一点張り。「バカじゃね?」と思いつつ、噛んで含めて現状をお話ししました。周囲をよく考えようよーと、声を大にして叫びたい本日の葵さんでした☆

明日から京都・奈良に紅葉狩です。ツアーだと時間に押されてせこせこしがちなのが残念ですが、とりあえず初めての東福寺と談山神社が楽しみですv

CHモードもいい感じにキてお題をカタカタしてるので、12月にはコンスタントに更新してけるかな、と。それよか先に、クリスマスから始まるイベントラッシュを考えなきゃ?!(爆)

【2011/11/25 20:49】 | 未分類
|
数日前から腰が痛いです。というのも、この月末あたりに女の子の日が来るのですが、ここ数ヶ月くらい、その前あたりになると、腰痛が。生理痛とは違う、完全なる腰痛。腰がみしみしと痛くなって、なかなか大変です。ホルモン関連と、ヘルニアによる神経痛関連。何等関連性はないハズなのに…何なんでしょうね?とにかくしんどいです。なってしまえばラクになるので、早いトコ来ておくれ~っ!!(>_<)

先日UPしたブツに関連する2作品を忘れてました。順番からしたら、この2本のが先だったのに…失敗x2☆こちらも早いトコ仕上げたいと思いマス。

北海道で震度5弱の地震というコトで、慌てて妹のトコにメールしたら、震度3で大丈夫だったとのコト。場所によっては激しい揺れに停電もあったとか。今朝方の福島の揺れが来たし、日本は油断出来ませんね。みなさまも気をつけ下さい。

【2011/11/24 22:14】 | 未分類
|
こんにちは。
大変ズボラな駄管理人・葵です。
昨夜またもや、夕食後にうとうとモードから爆睡し、
今朝方3時半にお風呂に入った大馬鹿者です。どーにかしろよ。(泣)

昨日はブログUPして電車に乗ったとたん、人身事故で電車がストップ。
まぁそのうち動くでしょうと気軽く携帯いじってたら、再開見込みが一時間後!!
みんな慌てて別路線に向けて走りました。(苦笑)
さすがにみんなが駆け込んだ分、改札に入るのもホームに入るのも時間がかかり、
その間、携帯でUP予定の駄文の最終チェックしてました。
捨てる神あれば拾う神ありってか?(笑)

そんな前置きはいいとして、お待たせいたしました一ヶ月(以上)ぶりのUPです。
何気ない毎日の50のお題に、「いきなりの質問」を。
携帯にメモってたネタに序章をつけちゃえと気軽く思ってたのに、
それがこんなにかかるとは…っ!!予想外の展開でした。
だって本編を携帯に保存したの、今年の4月頭だしっ!!(爆)
話の内容からして、少し序章が長くなるかなとは思ったけど、まさかココまでとはね。
リョウも香も動きぃの話しぃので、まとめるのに苦労しました。
でもまぁ、それなりな内容になってよかったです。
気づけば今日は、11月22日、いい夫婦の日だし?
偶然にも内容に見合ったUP日だったかなー…と。(笑)
ご意見&ご感想、お待ちしてますvvv


■おまたせしましたのご返信■
>Pちん
どもです。そう、奈良に行ってたのですvしゃぁーわせでしたvvv(笑)
オーブンレンジ、ただいまようやく届いた取説と格闘中ですっ☆

>Mちん
やほほ。その節はお世話様でした。ホント、結局何も買わなかったね☆
プレゼントも喜んでもらえてよかったです。
うん、次は東京さ、こいっ!!(笑)

>yoshikoちゃん
ほりらー。そう、リフレッシュですね。
ようやく日本モノ読んだよ。近々お手紙するねv

>名無しの御方
どもです。ようやくコンタクト出来ました。世界が歪んでないって素敵v(笑)
ようやくお待たせのUPです。ご意見なりご感想なり、ヨロシクですv

【2011/11/22 17:52】 | 未分類
|
どこからこれだけの人が出てきてるんやろと思う程、月曜だというのにすごい人出でした。内容も、特にオフィス用のまとめ買いというワケでもなく、いたって個人使用分。月曜なのに何故…?と、ドタバタしつつも謎は深まるばかりでした。

さーて、明日はお休みです。根性出して、頑張って一ヶ月ぶりのUPせなな(^-^;A

【2011/11/21 20:03】 | 未分類
|
昨日の雨の反動か、週末も手伝ってすごい人出でした。そろそろクリスマスだから、ギフト包装の依頼が続いたりね。それでレジに時間食うから、これまた面倒デス。

昨夜(もとい、今朝未明)ちょろっとリンク先などにお邪魔し、素敵なR&Kを拝見したから、気分はるんるん♪そのクセ、自作のあまりな駄文に凹みまくり。はぁ~…手直しx2☆(>_<)ξ

【2011/11/20 22:40】 | 未分類
|
ご無沙汰してすみません、の、葵です。
いやはや、どうしたもんですかね、ホントに。

えっと、コンタクトは昨日仕上がりまして、どうにか視力OK。
ただ、一週間、右目だけコンタクトの生活をしてたせいか、
左目が右目に追いつこうと頑張ったらしく、やや疲れ目。
でもってその左目の努力が報われたのか、注文時に確認してた視力より
左目のが0.2度分よくなってて…また微妙な感じ。(爆)
まぁ、つけているうちに落ち着くとは言われましたけどね。
なので両目とも見えることは見えるのですが、左右の感覚がこれまたイマイチ。
どうしようもないですね。

んで、コンタクト不在時に使えない(頼りにならない)眼鏡をどーにかしろと言われ、
これまたいい機会だと、昨日、乗換駅の駅ビルの某眼鏡チェーン店でご注文。
(ちょうど明日までビル内のポイント2倍キャンペーンだったので、ついでにね☆)
で、この強度の視力の悪さがたたって、通常30分で仕上がるトコロ、
これまた一週間のお時間を頂戴することに。自分の視力を呪います☆
そんなワケで、コンタクトに眼鏡にと、合計6万5千円ほどの出費。
先月奈良で豪遊(笑)してきたのに、手痛い予想外の出費。
季節はあたたかさが戻ってきてますが、懐は寒くなる一方デス。(泣)

今日は遅番。明日も遅番。あさってが早番で、明々後日がお休み。
視力も落ち着いて、ようやくUPの運びとなりそうです。
リンク先等、親しい方々のお宅をザッとお邪魔してたら、早くも冬の装い。
季節の移り変わりをしみじみと感じました。
あわわわ…秋ネタ、UPし損ねてるっ?!頑張りますっっっ!!!(滝汗)

【2011/11/20 00:36】 | 未分類
|
待ちに待ったコンタクトが、明日、ようやく仕上がります。それがよほどうれしかったのか、夕食後、うとうとしてたら寝ちゃいまして。その夢が…すごかった☆

洗面台で頑張ってた片目コンタクトを外したトコロ、洗面台の上、石鹸ケースの陰に、無くしたコンタクトを見つけたんですね。で、当然のごとく「あったぁ~っ!!」と大喜びしたんですが、コンタクトケースの中にはすでに1枚入ってて。たった今外したのと合わせると、すでに2枚。あれ…?と思いつつ、件のコンタクトに手を伸ばすと…芋づる式に、10枚くらいのレンズがズルxと。(爆)「何じゃこりゃぁ~っ!!」と叫んだトコロ、天井から金だらいが落ちてきて(この辺ド●フのネタだ)、「夢かぁ~」と、へたりこんだ思った瞬間、目が覚めました。

「…夢?」ドコまでが夢なんだかワケわかんないままに、とりあえず寒いからとお風呂に入り、今に至る葵デス。ん~…何なんやろね?(*_*)そんなワケで、明日のお休みはnewコンタクトを取りに行きます♪

【2011/11/18 02:30】 | 未分類
|
よーこさん。(爆)

今日はクレーム対応の研修で、グループごとのロールプレイングゲームはあったにしろ、ほぼ一日デスクワークでした。久々に折り畳み椅子なんかに長時間座ったもんだから、これまた久々に腰痛が復活。ランチ休憩に出た時なんか、腰に響くからって足、引きずってましたがな(T_T)

それでも無事、この左右激しい視力でどうにか一日を終えました。早いトコ帰って、片目コンタクト取って。少しでも早く目を休めてあげなくちゃっ☆

【2011/11/15 21:24】 | 未分類
|
新聞に出てた今週の星占い。双子座は「周囲が不安定になるので集中して乗り切りましょう」だそうで。朝、母が大爆笑で読み上げてた。確かに当たってるが…どーよっ(爆)

【2011/11/13 22:21】 | 未分類
|
慣れてきた…と言ったら変だけど、片目裸眼&片目コンタクトでも、とりあえず動いております。まぁ微妙なトコロはあるケドね。レジでお札投入口に入れようとしたらズレたトコロに押し込もうとしてたとか、パッケージに詰めようとしたら入んなかったとか。要は正確な左右上下がわからないというコトで。まぁ、そこまで微細に渡るコトを要求されない仕事だからやってこれてるのかな、と。あ、でも、自分の買い物で端数の小銭をお財布から探すのがしんどくて、ここんトコみんなお札出して小銭受け取る始末。故に小銭入れがパンパン。小銭入れの中で似たような色合いの小銭の判別がしづらくて面倒臭いのです。どーしようもなっ(T_T)

【2011/11/13 22:18】 | 未分類
|
こんばんは。電車待ちの葵デス。片目コンタクト片目裸眼で一日を終え、世界がぐるぐるまわってマス。やっぱり裸眼0.00…の世界だもんね。どーにか接客&販売出来たと思うケド、妙な緊張感で肩コリ首コリがひどいです。あ、電車着ました。さすがに揺れる車内での携帯は自信ないので、これにて失礼いたします☆

【2011/11/12 22:39】 | 未分類
|
またもやバタついて放置しまくりだったので、お休みの今日、どうにかUPをと思ったトコロ…朝一番、地獄の4丁目に落とされました。コンタクト落としたぁ~っ!!∑(゜□゜||)

洗面台やら床にはいつくばって探したケド見つからず、shopに出向いてみたものの…やはり極度の近眼&乱視の私の場合、最短で一週間待ち。(爆)どーしようもありません。数年前にやっぱり片目分を流してしまって、つくり直したケド、眼鏡じゃ視力はあまり出ないので、片目コンタクト&片目裸眼という、かなりハードなコトしてたのよね。今回も、またそうするしかないかぁー。

自宅内はかろうじて眼鏡で動けるケド、ハッキリ見えない分、かなりイライラ。よってPCどころではなく…申し訳ございません(__)とりあえず、なるべく目に負担かけないように…寝ますっ(爆)

【2011/11/11 17:21】 | 未分類
|
こんばんは。
すっかりご無沙汰している葵です。みなさまお元気でしたか?

風邪もどうにか落ち着いて、昨日当たりから服薬の間隔をあけることに成功。
今日は一日飲まなくても、どうにか咳が押さえ込めるほどになりました。
でもまだいがらっぽさは残るので、無理は禁物ですけどね。

そのくせ、久々に頭がスッキリ冴えて、明日はお休みだからって、
PC弄繰り回してこんな時間。いいのかな、もうっ!!
でも奈良から帰ってから、ずっとご無沙汰だったもんね。こわい×2。
華麗なるブラインドタッチがたどたどしくて、思わず笑っちゃいました☆

明日はお休みなので(だからこんな時間に出没してるのだけど)、
久々にUPをと思ったのですが…ストックのファイル内が乱雑で、
これってUP済だっけ?まだだっけ…?と、頭をかしげる始末。
気力体力以前に、もう脳ミソの老齢化がすすんでいるようです。(爆死)

とりあえず、携帯に入ってるメモを完成させてUP出来ればと思います。
無理だったら…ごめんなさい☆
それでも先ほどから各所を訪問し、CHパワーいただきまくってきたので、
またCHの神様がノリ×2で降臨されるような気が…?頑張りますっ!!

【2011/11/07 01:30】 | 未分類
|
風邪は一進一退ながら、大分落ち着いてきたものの。珍しく薬負けしています…ってか、とにかく眠いっ!!

仕事中も薬の睡魔に襲われてあくびが出たり、ぼーっとしたり。夜は食後に倒れ込むように寝ちゃったり(→そしてお風呂に入りそびれ、翌、朝っぱらからお風呂を沸かす始末☆)。今日はお休みだったんだけど、食事と洗濯した以外は昏々と寝てました。そのクセ、薬が切れる頃には軽く咳が出てくるんだから…結果的には治ってきてないのかっ?!(爆)

そんなワケで、PCの前に座るどころでなく、電源入れる気力も体力もなく、申し訳ない限りです。とりあえず、体調を万全にととのえるコトに専念しますので、いましばらくご容赦下さいませ。(陳謝)

【2011/11/03 23:06】 | 未分類
|