日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
気付けばワケわかんない内に、今年が終わろうとしています。あとどんくらい?

今年も奈良を満喫しました。薬師寺東塔の解体修理直前に見に行けたし、念願かなって葛城の古道も歩きました。ヤマトタケルの白鳥の陵をはじめとした、たくさんの墳墓も巡りました。思いたって長谷寺にも行ったし、ツアーであっという間だったケド談山神社にも行けました。

来年は…時期が決まってる行事はシフトの関連があるから難しいケド、お水取りや春日大社の万燈会にも行けたらいいな。若草山にも登りたいな。まだまだ魅力いっぱいの奈良に魅了されてます。

この一年…何か身についたコト、あったかな。少しは成長、出来たかな。そんなコトを思うにつけ、とりあえずは、毎日を平凡に過ごせるコトのありがたさを噛み締めて。来年も変わらず、私らしく生きていけたらと思います。

みなさまもどうぞ、よいお年を。そして、とてつもないモノでなくていいから、みんなが普通に、平凡でも幸せな毎日を送れる年でありますようお祈りいたします。

【2011/12/31 21:31】 | 未分類
|
今年最後のお休みは、例によってお昼まで爆睡。
こんなんでいいんでしょうかねぇ…いいわきゃないケド☆
大掃除らしきものは全然出来てないので、年明けてからゆっくりと。
とりあえず、年明けの棚卸しのことしか頭に無いのが悲しいデス。

さて、そんなわたわたの中の、今年最後のUPです。
考えに考えた挙句、どーしようもないタイトルですが…
Eventの”2011・クリスマス”に「去年今年(こぞことし)」を。
原点というか出典は、高浜虚子の名句ではありますが、
去年(いま)から今年(次)へと、ずっとずっと…という意味を込めてですね。

今回、ズルけてクリスマスと年越しをカバーした内容になりました。
手抜きのようで申し訳ありません。(汗)
入浴中に、お風呂のあったかさをしみじみと感じて、
こんなやりとりもいいなぁ~と、思いついた次第です。
果たして冴羽家のお風呂に出窓があるのかどうかが疑問だったのですが、
イメージ的にこんなんだよ~と、勝手ながら参考までに…と、
葵家・拙宅のお風呂の画像を入れてみました。
駄管理人はこんなお風呂に入ってるんです、ハイ。(苦笑)

くっつきそうで、くっつかない二人も。
喧嘩しつつも、気づけばいちゃいちゃな二人も。
そして時には、ちょっぴりらぶく…と、
駄管理人の妄想のままに、色々と変化していく拙宅の二人ですが。
リョウも香も、ずっとずっと、そのまま。
来年も、拙宅なりの二人を描き続けて生きたいと思います。

ではみなさま、よいお年をvvv


【2011/12/30 21:33】 | 未分類
|
どーすっぺ。年越しネタのタイトルが決まらないのでごじゃる。

お風呂関連てコトで、カタカタ打ち込みしてた時の仮題は、まんま「お風呂。」。そして冗談でつけたサブタイトルが「ニューヨーク・ニューヨーク」(NYと入浴をかけたという、あまりにアホな発想・爆)で、まっとうなタイトルが浮かばなーいっ!!

最悪、明日、上記のままのおバカなタイトルでUPする可能性もあります。いや、ンなコト絶対したくないから、頑張るケド。でも、でも…どーなるんやろ。∑(`д´Ⅲ)

【2011/12/29 22:48】 | 未分類
|
クリスマスからこっち、確かにドタバタしてたケド、疲れは知らない内にたまってたらしく、夜、閉店前あたりからひどい肩こり。寒さも手伝ってるんだろうケド、放っとくと首こり→頭痛→眼痛になってくるので面倒です。とりあえず、あったかくして、早く寝て。心身ともに万全の状態で年越ししたいデス(^_^;

そして妄想カタカタですが、年明けネタの方に集中しちゃって、30日UP予定の年越しネタのタイトルが未だ決まらず…ま、まずい∑(`д´;)が…頑張りまマス(>_<)゜・。

【2011/12/28 22:28】 | 未分類
|
クリスマス&年越しモノが終わったと一息する間もなく、年明けからのイベントをどうしまひょと頭を悩ませていたトコロ。携帯のメモリに、途中放置してたお正月絡みのネタを発見しました。保存記録は1/6。わっはっは…もうすぐ一年やんけっ!!(爆)

まぁこれ幸いと、仕上にむけてカタカタと始めました。結末ありきで始めたネタだったので、前半戦出来てりゃ後はラク。じゃぁ何故ココで放置したのかは…謎ですが。(滝汗)

年明け第一弾はこれでイイとして…2月~3月ラストにかけての、CH界の一大イベントは…どうしようかねぇ、ホント。(号泣)

【2011/12/27 22:58】 | 未分類
|
こんばんは。
クリスマス3連休を仕事で過ごし、今日はお休みの葵です。
どうにかクリスマス&年越しネタが仕上がったので、ページ作り。
あとはタイトル考えるだけなのですが…毎回、これが難しいっ☆

今回はズルけてクリスマスと年越しを兼ねてるので、
その両方にきちんとつながりのあるタイトルをつけたいのですが…
果たしてうまくいくのかどうか、ですね。
年内のお休みのラストが30日なので、当日UP予定です。
それまでにタイトル作り、頑張りますっ!!(爆)

ちょいと色々考えるところがあって、
最近割と、CHモードになりがちなのですが。
それでもやはり、ひとつの小さなネタ(ヒント?)から
最終的に一話までに仕上げるのは、なかなか難しく。
そろそろネタの枯れ時?気力体力、妄想力の限界???
な~んて、思ってみたりして。
それでもまだ、ふとしたきっかけで脳内CHモードになるの、
一日に何回あるかな。む~…。
まだまだ若い(つもり)です、はい。(苦笑)


【2011/12/26 21:56】 | 未分類
|
気がつきゃバタバタ動き回り、クリスマスも何もあったモンじゃないと思ってたら…もう今日は23日で。こりゃいかんと、いまさら慌てて年賀状購入。どうにか早番であがったので、携帯メモリ相手に書きx2してるトコロです。

今年は恩師に友人知人と、欠礼挨拶が多かったので、よくよく考えたら枚数少なめ。それでも20枚前後にはなるので、毎年オール手書きの総天然色(笑)で頑張ってたのを、今年もリタイア。やはり年齢的に無理ですわ。(苦笑)なので市販のを購入し、せっせと宛名書き中でーすっ☆

それと、今年のクリスマス話は年末年越しも兼ねてますので、残念ながら30日頃UPの予定です。ただいま着々とラストに向けて頑張ってるので、よろしくお願いいたしますっv

【2011/12/23 22:57】 | 未分類
|
こんちは、です。
連休で奈良に行ってるはずだったのに、やっぱり寒気に負けて自宅待機。
こうして私の休日は消化していくんだわ…しくしく。(泣)

んで、PCの具合が悪かったのでこれ幸いにとサポートにTELして、
あっちだこっちだと見てもらったトコロ…何てことはない、
ただの無線受信のON・OFF切替えがズレてただけでした。(爆)
母がPC移動した時に、無意識に触っちゃってたんだろうね。はふ~ん。
たったそれだけのコトで、じたばたもがいていた私は、やっぱりメカオンチ☆

そんなワケで、本来ならもうクリスマス話をUPする時期なのですが、
12月頭にUPよていだった、こたつネタを。
時期ですからね、無にしちゃ来年回しだし。(苦笑)
なので、何気ない毎日のお題「人数多くなってませんか」をUPです。
このお題目を見た瞬間、もうこのネタはあがってたのですが、
仕上がるまでにずいぶん時間がかかっちゃったな。(いやはや)
こたつといえば、鍋。鍋といえば、さしつさされつ、もしくは和気藹々。
どっちが好みかと言えば…ねぇ?(笑)
頑張れ、リョウっ!!と、こっそり笑ってやって下さいv

では、クリスマス兼年越しネタがもう少しなので、頑張りますっ!!
それにしても…奈良~~~っっっ!!!(号泣)


■返信■
>Rさん
こんちわです。感想、ありがとうございましたーv
お楽しみいただけてよかったですv
たまには拙宅のリョウにも、よい目を見せてやらねば…ってね?(笑)
鹿さんは、今も私の横でニヤついてます。
あぁ、また奈良に行きたかった…くすん☆

>パンダちん
こんちわ、です。風邪ひき予備軍、自宅待機です。
でも、心は奈良なのっ!!!(号泣)

【2011/12/22 15:59】 | 未分類
|
…ご無沙汰しちょります。母がPC教室で習ってきたからと、私の居ぬ間にPCを定位置から動かし、カタカタと年賀状づくりに励んでいたトコロ…ネットにつながらなくなりました。またかよっ!!∑(`д´;)

無線LANにしてから、2度目のネット不通。建物構造による電波の関係もあるらしいケド、いかんせん、頭にきます。無線の意味、ないじゃんっ!!(`□´)≡З…で、仕事もバタつき続きでサポートにもtel出来ず…どないしよ(T_T)

さらには今朝起きたらひどい悪寒で、一日もったものの、お風呂に入っても全然温まらなく、温度設定を43度に。どうにかあったまったケド、欲を言えばもう一度上げたかったが…茹で上がるな、うん。とりあえず、普段風邪は喉からで、こんな悪寒とは縁無しなのでコワイです。早く寝て、あったまりますっ!!(>_<;ゝ

【2011/12/19 23:51】 | 未分類
|
と、ちょいと泣き言を言いたくなる一日でした。

いかんせん、クリスマスを前にして、毎日がGWだか夏休みだかって人だかりで、毎日ぐるぐる。今日も納品片付けるのに閉店近くまで残ってました。(早番なのにっ!!)そして何やら揉め事が発生したようで、遅番の方々がバックでこそこそ打ち合わせ。なので帰ってるハズの早番がフロアをフォローするという、ワケわかんないコトになってました。もう、どーにでもなれってんだっ!!∑(`_´;)

今朝方の優雅なノリノリのCHモードはドコへやら。疲れがじわっとしみてきて、誰か搾り出して欲しいわ(´_`)≡З

【2011/12/15 21:40】 | 未分類
|
早番の通勤車中です。
夢ん中で久々にアニメのCHを見まして、主題歌をノリノリで歌ったため、朝から頭ん中、「ANGEL NIGHT」でいっぱいです。それ一曲じゃ何なので、先程から「ゴーゴーヘブン」もかかってます。朝からやたらノリのいい曲ばかり。今日一日、頑張れる?(笑)

【2011/12/15 08:56】 | 未分類
|
悪くなったなと思うのは、やはり年齢的なモノかしら。(爆)

イベントを兼ねたお風呂ネタ(どんなモンだっつーの・爆)が仕上がりそうなのですが、果たして冴羽家のお風呂内に、窓はあったっけかな…と。話しの主軸に近いトコロで必要なので、無いと困ったりするのだが…とんと記憶が飛んでいて。バタついてる間に確認も出来ず時は過ぎ、む"~…(´_`)ξまぁUPに向けて頑張ってはいるので、無いなら無いで、仮想空間作ってしまいます。そん時は大目に見てね☆

希望入れてなかったのに、先日発表された次シフト。年内ラスト、クリスマス前に連休が入ってたので、いそいそと定宿に予約を入れました(*^_^*)さぶいケド、年内ラストの奈良。クリスマスと年末年始を乗り切れるよう、めーいっぱい満喫してきますっ♪(^▽^)b

【2011/12/14 22:42】 | 未分類
|
今日はフロアの飲み会でした。忘年会を兼ねて、レジバイトさんたちも交え、ぎっしりと。それでも和気あいあいと盛り上がり、飲めや歌え(?)の大騒ぎ☆実に楽しい飲みでした(ж^_^ж)

普段はじっくり話せないレジさんたちとお話し出来たのはよかったな。フロア登録のメアド、やたら増えたし♪o(^-^)o

さ~て、これで年明けまで頑張らな。はっはっはっ(^-^;

【2011/12/12 23:23】 | 未分類
|
4勤で帰宅車中も朦朧とし、昨日のお休みは文字通り泥のように寝込みました。お昼まで寝て、昼食後にこたつでうたた寝。軽く読書しながら夢の国をさまよい、夕食後に友人への手紙を書き終えたら、また爆睡…気付けば23時でした。24時間中、いったい何時間寝たんやろ。…っちゅーか、もう気力体力的に無理なんやろか∑(゜□゜||)

【2011/12/10 21:25】 | 未分類
|
↓のカキコしたあと、妄想中の年末ネタをどうにかしようと携帯をにぎりしめた瞬間。「みーつけっ♪」と、腕を掴まれました。…中学ン時の同級生でした(^□^;

地元も地元。徒歩3分圏内にいるにもかかわらず、地元じゃ全然顔あわせなくて。お互いシフトで日時もバラバラに動いてるのに、いっつも駅でバッタリなのは…何故だろう(?_?)

そんなワケで、乗換駅から地元駅まで、ずーっと話し込み。故に打ち込み、出来ませんでした。彼女も別高校のマン研だったから、別にどーのというワケはないのだが…やっぱりリアル友人にサイト持ちだと知られるのは抵抗があるというか何というか…ごにょごにょ。難しいトコロです(^-^;

【2011/12/06 20:03】 | 未分類
|
秋口に新人さんが入ってきたのですが、研修ばかりでまだフロアではひよこちゃん。なので色々レクチャーせねばと思ってる間に、毎日バタバタで日々は過ぎ…。焦っていたのですが、今日、値札データ取りやら出力やらを簡単に教えたんだケド、思いの外飲み込みが早くキチンと出来てました。えらいっ!!と、ほくほく顔の葵さんでした。(順番にデータ取るのが多少ズレてたのは、ご愛嬌よね?!(^-^;)

CHモード頑張らねばと思いつつ、かんじん要のクリスマスものが出来ずじまい。イルミネーションも見てきて下準備はOKのハズなのに…どないしよ∑(`д´;)

【2011/12/05 22:31】 | 未分類
|

お休みの今日、両親に誘われて恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見に行きました。諸事情から時間がなくてバタバタだったので、簡単な写メしか撮れんかった(T_T)またチャレンジしたいケド…カップルばかりのトコロは行きづらいなぁ(^-^;

昨日の社員さんの欠勤騒動は、結局お休みの勘違いだったそうです。なんだぁ、つまんない?!∑(`□´;)

【2011/12/04 22:30】 | 未分類
|
社員さんが一人、無断欠席でした。普段仕事にマジメで連絡くれる人だし、携帯はつながらないしで、どーしたかな、と。単にお休みの日を勘違いしてるだけならイイのだケド、一人暮らしだからよけいに心配。今日一日、「どしたんだろね」がみんなの合言葉でした。明日、ひょっこり出て来て、「一日間違えちゃった。恥ずかしい~///」ってなコトになりますように☆

【2011/12/03 23:00】 | 未分類
|
小雨。でも近い寒さはあるかな、と。まぁ師走ですから(^-^;

今日もドタバタでした。先生でなくても走りまくりの一日で、自分の担当、何も出来ず。どーしようもありません(T_T)それでも次シフトの〆切が近づき、年内に奈良にお泊りしたいなーと計画中。出来るかな(?_?)でも行きたいっ(^O^)/

【2011/12/02 22:41】 | 未分類
|
…という感じで、本日は更新するブツが無いので、画像で逃げ切りを。
まずは眼鏡。シフトと残業のすれ違いで、ようやくゲット♪
めがねv
今までの歴代眼鏡さんたちは、みんなシルバーやら黒のフレームで、
今回初めて、赤系にチャレンジしてみました。(どきどき)
それでもフレーム自体と柄の部分は若干色身が違うので、そんなに気にならないくらい。
シックな抑えた赤が、知的な感じに見えるのです。(自分で言うな?・苦笑)
これでもコンタクトよか少し弱めだけど、かなり見える範囲のシロモノです。
まだイマイチ慣れないけど、これからよろしくねv

そしてお次は、先日の京都・奈良の紅葉狩りを。
(デジカメの縮小サイズ、ミスったらしい…小さくてすみません☆)
東福寺のもみじ。
↑東福寺のもみじです。
ドラマ「鬼●犯科帳」のエンディング画像にも出てくるもみじの名所で、
通勤ラッシュも顔負けの、もンのすごい人出でした。
それでも境内一面のもみじは素晴らしく、うっとり~…と。

談山神社。
↑談山神社のもみじです。
奈良とはいえ桜井市の奥まった山間の方なので、なかなか個人では行きづらく。
ツアーに組み込まれてたので、らっき♪と参加した理由のひとつです。
こちらも駐車場が近づくにつれすごい渋滞で、一般車は2時間待ちとか。
ツアーバスは予約ルートで優先されるらしく、側道をすいすい通過しました。感謝v
五重塔ともみじが何とも言えない「赤」を彩ってました。

長谷寺のもみじ。
↑長谷寺のもみじです。
今年の6月に新緑の境内を見たのですが、また一段と雰囲気が違ってナイスv
山間の境内だから、高いところに上ると景色が一望出来、疲れも吹っ飛びます。
新緑は緑の香りがすがすがしかったし、秋のもみじは奥ゆかしさがあり…
大好きな両方の景色を楽しめて、とてもよかったですvvv

ツアーの悪いところで、やっぱりどうしても押せ押せの時間制限で、
お堂やら境内散策が出来なかったのが残念でした。
まぁもみじがメインのツアーだから、仕方ないか。
個人ではなかなか行きづらいトコロだったケド、東福寺も談山神社も
歴史好きの血を騒がせるトコだから、またゆっくり行ってみたいです。

CH妄想は元気よくカタカタしてるので、クリスマス絡みの師走ネタがもう少し。
かんじんのクリスマス~来年春のバースデーまでのイベントラッシュは、
悲しいことに何一つ浮かんでおりませんが(泣)、とりあえず頑張ってマス。
12月らしく、いっきに冷え込みましたね。どうぞ、あったかくして下さいv


■返信■
>名無しの御方
こんばんは。感想ありがとうございましたv
ホント、これ以上内くらいのいいカップルなんだけど、
この二人はなかなか前に進まないんですよねー。それが面白いのですがv(笑)

>Rさん
こんばんは。お久しぶりです。感想、ありがとうございましたv
そうですね~…続き書くには、なかなかですな。(苦笑)
気が向いたらってコトにして下さい~。(逃っ)
また頑張りますね。今後ともよろしくお願いいたしますv

【2011/12/01 20:30】 | 未分類
|