日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
納品日なので新商品も入り、それなりに忙しかったケド、どうにか難無く一日が終わろうとしてた閉店間際…過日終わったハズのトラブったお客様が来店され、またまた一悶着。明日の確認次第で、またグルグルと大変なコトになりそうです、はい。くっそぉ~…胃が痛いぜっ(>_<)゜・。

【2012/01/31 22:30】 | 未分類
|
今日もよく寝た休日でした。前にも書いたかもだケド、現在リビングはこたつなのですが、どうやらその坐椅子が私の腰にあわなくて、座ってると腰が痛くなるんですね。なので横になって身体を休めて本を読んだりテレビ見てると…やはりいつの間にか、寝てるワケで。結果、リビングにいる時間の多い休日は、寝る子は育つ、になってしまうのです。しかたないとはいえ、どうにかしなきゃね。何より、身体を休めるハズの休日の自宅で腰を痛めてるなんて、シャレにもならんし(^_^;

最近海外モノが多かった読書ですが、久々に読み始めた日本モノがすごくよくて、ドップリです。日本独特の微妙なニュアンスや、風のあたたかさやうつろう空の色、雲の動きなどの、ちょっとした風景描写が何とも言えず、改めて日本語の美しさを再認識させられました。CHモードの時にそれが活かせるよう、私も頑張って感覚を研ぎ澄ませたいです(*^_^*)

【2012/01/30 23:11】 | 未分類
|
現在、会社最寄駅にある、電光掲示板での気温です。とにかく風がちべたいっ!!(爆)携帯打つ指がすっかりかじかんでます。早くあったかしたいよーっ(>_<)

仕事はバタバタですが、元気にCHモードしてます。某所への捧げものを仕上げてから、ふと目にとまった携帯メモに放置してたシロモノ。熟成させたのがよかったのか、面白いくらいに続きがカタカタ打てる今日この頃。しかし、そこでハタと気がついたのは…こいつ、晩夏というか、初秋ネタでした∑(`д´;)

今頃なにやってんだと自分を罵りつつ、ま、いっかぁ~と、お気楽モードでカタカタしてる葵です…ってか、マジさぶいっ!!(号泣)

【2012/01/28 20:16】 | 未分類
|
お借りした奈良本に、早くも旅の虫がうずうずと。今まで行ったコトないトコロはもちろんのコト、前に行ったけど違う季節の瞬間にも魅力を感じたり。あぁ、やっぱり奈良はよいな。早く行きたーいっ!!

【2012/01/26 23:13】 | 未分類
|
前からお約束してたフロアの方から、奈良を題材に写真を撮られてる入江泰吉さんの本を借りて来ました♪持つべき者は同じ歴史好き~と、今から浮かれてます。明日はお休み。じっくりたっぷり奈良に浸り、今年の奈良ライフに備えたいと思いマス。うふふふふっvvv

CHモードもいい感じです。地道にコツコツがモットーなんだけど、ある日突然、神懸かり的にカタカタ進むんだよね。果たしてそれはいつ来るのか…謎デス。(爆)

車窓から東京タワー発見。やっぱりよいな。きれいデス。スカイツリーに負けるなよーっ!!(笑)

【2012/01/25 20:40】 | 未分類
|

あんなに降った雪なのに、今日はもう、ドコにも見当たらず。確かに日中、よい日差しだったけどさ。もそっと雪の降る街という情緒を味わいたかったわ、くすん(/_・、)ちなみに画像は葵の自室から覗いた隣家の屋根デス。

そんな中、どーにかバレンタイン前夜話が仕上がりました。果たしてこれだけでこのイベントを乗り切っていいものだろうか。むー(´_`)ξとりあえずもう一話、それらしいのが出来るよう頑張りマス。

昨日、テレビ見ながら私的萌えドコロを発見したので、それをネタに生かせるかと考え中。忘れないように携帯メモしといた。何か思いついても、気付くと忘れてんだよね。歳かな、はぅ(>_<)≡З

【2012/01/24 22:34】 | 未分類
|
こんばんは。休日の葵です。
例によって遅番の昨夜は帰宅後にちんたら夕食を済ませ、
テレビ見ながらPCを軽くさらって、気づけば2時。
それからお風呂は入って、寝る前にマンガ読んでたら…
いつの間にか突っ伏して寝ちゃって、目覚めたのが朝7時。
それからトイレ行って、歯みがいて、お布団入って…
お昼を回った13時に起こされました。(爆)
そして朝食兼ランチを済ませ、録画DVD見ようとしたのに
気づけばまた寝てて…夕食6時にたたき起こされ、今に至ります。
あぁ、なんて恥ずかしい一日なんだっ☆

今日もさっぶいですね。お洗濯モノが乾かなくて泣いてます。
さぶいと腰の調子も悪く、引きつるような痛みがあります。
仕事で動いてりゃいいんだけど、休みの日は心身ともに怠けがちだから
どうしたって意識はそちらへ。痛みを感じるのも倍で困ります。
もう一生ものだから、しかたないかしらね。

さて、今年に入って2回目となる今日のUPですが、
気づけばほぼ一年ぶりとなった、クリエイター50のお題。
"背中"に「背中合わせ」をUPです。
これも通勤時に思いついたネタだったかな。
朝のラッシュでぎゅうぎゅうに背中合わせになった時に思いついた…
なんて、なんとも情けないコトからここまで変化させていいのかしら☆
香の成長を喜びつつ、戸惑いつつのリョウといったトコロでしょうか。
まぁ帰ったら、全身くまなく、しっかりとボディチェックを受けて下さいv(笑)

現在はカタカタとバレンタイン話を製作中です。
と言っても、バレンタイン前夜のお話なので、情けないコトに
色気の「い」の字もありゃしないのですが…すみません☆
もう少しで完成なので、間に合えばもうひとネタ考えたいかな、と。
いやいや、その前に、それに続く3月末までのイベントに備えるべきか?!
とにかく、CH二次界にとっては気の抜けないシーズンですので、
全力投球で頑張りますっ!!

棚卸しが終わり、疲れが出たのか気が抜けたのか、毎日がだるいです。
仕事中も眠くてあくびが出るし、帰宅時の電車内では携帯片手に打ち込んでても、
気づけばこっくり×2している始末。だから休日も寝倒して…って、いいわけ?
寒さで身体をちぢこめてると、肩こり首こり、頭痛になるから、気をつけないとね。
今晩は東京でも、この雨が積雪になるとかならないとか言ってます。
みなさまもどうぞあったかくして下さいね。
では、久々にゆっくりと、他サイトさまへお邪魔してきますっ♪

【2012/01/23 19:43】 | 未分類
|

棚卸も無事(?)終わりました。やれるコトはやったから、もうどーにでもなれという心境デス。はっはっはっ。

今年初のJR東海のCMは、大好きな東大寺戒壇堂!!見てるだけで魂が浄化されてくようで、棚卸準備でヘロヘロだった時、たくさん励まされました。さっきも放送してたので、思わず激写☆早くリアルで会いたいです。

棚卸でPC開く時間も取れず、毎日ヘロヘロでしたが、携帯には更新予定のシロモノが。次休みにUP出来るよう頑張りますね。東京でも小雪の舞う寒い日です。みなさまも風邪ひかないようにお気をつけ下さいv

【2012/01/20 23:57】 | 未分類
|

今日はお休み。チビたちが来て賑わっておりましたが、前回の私の休日は、借家にしてる千葉の友人宅に泊まりに行ってたので、丸々一日いられるのは初日に続き、今日が二回目。そのクセ明日はもう北海道に帰宅するので、慌ただしいです。

今日は横浜中華街へランチ。マリンタワーの硝子の床に、こわごわながらも楽しそうでした。中華街で姫は水晶を抱いた龍の置物(渋すぎっ☆)、若はパンダの抱き枕をご購入。葵オバはパンダだらけのストラップを買いました。ロッカーキーに付けます♪

夜は百人一首大会。元百人一首クラブ部長の意地で、母妹相手に連勝。姫が取り手の時は読手してましたが、姫も若もなかなかの腕前。姫は読手もつとめました。よい選手に育ちそうです。向こうでも頑張ってね。また会えるのは、いつかなぁ~…。(←ちょっぴり寂しい葵オバだった☆)

【2012/01/17 00:08】 | 未分類
|
さすがにちょっと、オーバーワーク気味な本日の葵デス。

何が疲れたって、昨日からひきずってるトラブルの発端たるお客様の件が、ちっとも片付かないっ!!(爆)連絡取れば取る程、話しがよけいややこしくなるっ!!(爆x2)…ってなワケで、日頃温厚で通ってる葵さんの徐々に壊れていく様を見たフロアのみんなが、「…大丈夫?」と、声をかけてくれるのだけど。誰も「代わろうか」と言ってくれないのが…切ない。いや、でも下手に変わってもらうと、ただでさえワケわかんない案件を引き継ぐために説明するのは…気力体力の無駄やろ。(爆x3)

そんなワケで、脳内パンク寸前。発狂寸前てトコロで、某ファストフードにしけ込んで、一人、精神安定時間を設けているトコロです。明日もこの続きだよ。とにかく早いトコ決着つけたいです。はぁぁぁ~…(撃沈)

【2012/01/12 20:54】 | 未分類
|
厄介なお客様ってのは、類は友を呼ぶじゃないケド、微妙に続いて。Aをかわしたと思ったらBが来て、日をまたいでの確認になって、ため息ついて。サービス残業もここまでと帰ろうとしたら、C登場。どーにかしろっ!!(`Д´)さすがに凹みました。そんな私は明日も早番~…(^_^;


どーしたモンかと考えてた今年のvデーですが、朝、通勤電車内でちょっとしたヒントが浮かんで、カタカタしてます。あまりに単純明解な、ちょっとアッサリし過ぎになるかもだけど…頑張りマス☆

【2012/01/11 20:31】 | 未分類
|
みたいやな、と。今日はお休み。昼過ぎから妹たちが来て、それからが…大変でした。

北海道でのコトや、昨日までいた、先に帰省してた父方の実家である愛知でのコトなど。あのねx2と、怒涛のように話しまくり。揚げ句にこの狭い我が家ン中でかくれんぼ始めるんだから…手に負えん。(爆)

そしてお正月らしく、先日から始めたという百人一首をやりたがり(さすがに下の句読んでから取るというハンデはつけたケド)、取り札はひらがなばかりだからわかりやすいとは言え、なかなかの腕前。さすがは元・百人一首クラブ員だった姉妹の血筋?(笑)先が楽しみです。

ンなワケでドタの休日を過ごし、すでに気力体力ともに限界。チビたちは先に夢の国です。若いっていいなぁ、ふぅ。(苦笑)

【2012/01/10 23:00】 | 未分類
|
だったんだ、今日。

1/15でなくなってからは、まったく意識感がないよね、この旗日。(苦笑)晴れ着のおねーさま方が携帯片手に大声で歩くのを見て、晴れ着がかわいそうとか思う葵さんでした☆

明日からチビたちが来ます。楽しみ半分、さすがにそろそろうるささ半分。どうなるコトやら、はぅ…(´。`)≡З

【2012/01/09 22:20】 | 未分類
|
出来ないままに一日が終わりました。

年明けてすぐの3連休だから、会社系もお子さま系もMIX状態。予定してたコト、ひとつも出来なんだ(>_<)

その代わりと言っては何だケド、去年から携帯にメモってた放置ネタをカタカタと。去年、どうしたモンかと色々放置してたケド、それがちょうどいい熟成期間になったようです。色々控えてるイベントには使えないケド、頑張りマスv

【2012/01/07 22:38】 | 未分類
|
こんばんは。
例にもれず、翌日は休日という甘さに気が緩み、
またまた夕食後に爆睡し。今朝方、こっそりお風呂に入った葵です。
だめだなぁ、もうっ☆

そんな今日は、歴史初め。
両親と一緒に初詣を兼ね、鎌倉まで行ってきました。
ありきたりなのは面白くないからと、今日は大船で下車。
大船観音から執権・泰時や源義高にゆかりの常楽寺を経て、北鎌倉へ。
鶴ヶ岡八幡宮に詣でて、源氏と鎌倉武将展を見学。
小町通を散策しながら鏑木清方美術館を観覧し、
ラストに父の希望で高徳院へ大仏さまを拝みに行きました。

長谷から鎌倉へ戻る江ノ電以外は、すべて徒歩。
(父の万歩計計算で2万歩超えでした。)
年末に奈良に行けなかった私にはちょうどいい距離だったけど、
さすがに両親はバテたみたいです。すでに筋肉痛に泣いてます。(苦笑)
お天気もよく、時に暑いくらいだったけど、日陰はやっぱり寒くって。
えんやこらと歩くには、ちょうどいいお天気だったかな。
最近は奈良にどっぷりでしたが、やっぱり鎌倉も大好きで。
なかなかよろしい歴史初めとなりましたv

さて、今年の更新初めですが、気づけば昨年早々に思いついてた絵馬ネタ。
震災やらで放置してたので、一年の熟成モノです。(笑)
ドコ(お題とか)に放り込む予定だったのか忘れてしまったので、
考えた挙句、Textに押し込みました。困ったときの押入れ、みたいな。(爆)
そんなワケで、「それはナイショ。」をTextにUPです。
タイトルはよく覚えてないのですが、携帯の保存時の仮題まんま、で。
まぁ、カオリンの心境そのままかな…と。
リョウは神さまなんて信じないだろうケド、香はしっかりお願いしてそう。
まぁどんなお願いごとだって、香のお願いするコトなら、
何でもすべて、ちゃぁんとリョウが叶えてくれるだろうケドね♪(笑)


■お返事■
>名無しの御方
あけましておめでとうございます。
今年もマイペースでやらかしていきますので、
どうぞ呆れずお付き合いいただければ幸いかと…。(苦笑)

>Rさん
あけましておめでとうございます。
その節は勝手に送りつけてすみませんでした。
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。
今年もよろしくですvvv

【2012/01/06 22:01】 | 未分類
|
仕事始めでメーカーもあちこちスタート。早速の納期確認やら問合わせやらで、わたわたの内に一日が終わりました。予定してたコトの半分も出来ず、明日はお休み。仕方ない、あさって…と思ったら、巷は早くも週末で。返品の相談やら何やらをしたかったのに、ぎゃぁ~っ!!!∑(`д´;)

しかもこの3連休が仕事で、連休明けがお休みなんだよね。てコトは、この貴重な週明けの一日をまた無駄にしてしまうという、情けない話し(Φ_Φ;)どうすりゃいいのかな、はぅ…(>△<)≡З

【2012/01/05 20:00】 | 未分類
|
今更ですが…今年もよろしくお願いしマスv

元日を含め年末から仕事続きで、昨日よろしくお休みを迎え、またもやものの見事に昼近くまで爆睡。新しい年を迎えても、これっぽっちも成長してない葵デス(^_^;

年明けネタはもう少しです。どうにかカタチにはなったので、微妙な文末あたりをちょいと手直ししてるトコ。あさってのお休みにはUP出来るかな、と。

巷も仕事始めを迎え、今日もバタバタでした。明日あたりから納品も始まるかな。またハードな日々がはじまるのかと思うと、今からため息の連続デス(´。`)≡З

【2012/01/04 22:29】 | 未分類
|