日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
…と、先ほどまで見てた某番組の、通信カラオケベスト10で、
先述の懐かしの名曲がうたわれてて、思わず一緒になって熱唱。
いやぁ~…年齢バレるケド、やっぱり名曲やね、うん。

昨日から続いた風が、今日も冷たく強く吹いてましたね。
あさってはまた、東京にも雪マークがついてるようです。
早番なのになぁ~…いつ降るんだろ。朝?夜?
でもまぁ、積もるなら思い切りドカン、と。
ハンパなく、雪景色を満喫できるくらいにして欲しいですねv

んで、昨夜帰宅してから、またもや深夜までカタカタと。
各サイトさまをお散歩したり、ファイルの手直ししたりで、
2時半までPCと遊んでました。今日も元気に、昼起きです。(爆)
保存してた大昔のファイルに季節感を入れて、
どうにかUPにこぎつけました。
なにげない毎日のお題の、「ずっと一緒だよね」を。

もうずっと前、よそのサイトさまで自転車に乗るR&Kってのがあって、
二人とも日常は車だし、どうあがいたって電車に乗るくらいだし。
自転車って、以外に乗る機会が無くて、新鮮だったんですね。
んで、すごく印象的だったんで、いつか私もチャレンジしたいな、と。
もうインスピレーションいただいたのが、どちらのサイトさまだか
忘れてしまったけれど、この場を借りて感謝申し上げます。
ありがとうございましたv
毎度のコトながら、ペーパードライバーの葵さんなので、
JAFとのやりとりに不適切な描写がありましたら…ごめんなさい。(爆死)


■お返事■
>名なしの御方さま
CH50のお題への感想、ありがとうございました。
そうですね、リョウの人生、香の瞳に映ってなんぼ、ですからね。(笑)
これからも色々描かせて頂きます。よろしくですv

>なっちゃんさま
いえいえ、読み逃げ、大丈夫ですよー。
もちろん、感想いただければ、なお嬉しいですがv(笑)
確かに連載終わってから、これだけ二次の世界が盛り上がってるCHて、
本当にすごいですよね。私も他のサイトさまから熱いパワーを貰ってます。
これからも色々描かせて頂きますので、また遊びに来てくださいねv

【2012/02/27 20:35】 | 未分類
|
こんばんは。春先は何かといそが文具フロアで、今日も元気にサービス残業してきました。するなと言われよーが、していかないと翌日の店頭、ぐっちゃぐちゃやねんっ☆なのでせっせと頑張りました。若くないのになぁ、もうっ。

そんなつべたい風の吹く中、駅への道すがら。ストリートミュージシャンの兄ちゃんが頑張ってたのですが、寒くて誰も、立ち止まらず。ひとしきり演奏終えたトコロを私が通りかかったのですが、マイクを通さず、ただひとこと。「さみぃ~…さみぃ~…」(苦笑)彼の身に染みた寒さが、夜風のモノなのか、誰の耳にも届かなかった演奏のせいなのかは…彼のみぞ知る、ですね☆

拍手にメールにと、ありがたいご感想が届いてうれしい限りです。ありがとうございましたv明日はお休み。ゆっくりお返事させていただきます。でわv

【2012/02/26 22:29】 | 未分類
|
こんばんわ。
お休みの今日は、またもや昼まで寝てしまいました。
目覚まし消しちゃうクセ、どーにかしないとねっ☆

しかし…自宅で寛ぐのが、寝るコトだってのは、どうしたらいいの?!
本来ならこうしてリビングでPC弄ったり、読書したりTV見たりと
するハズなのに…それが苦痛なのです。
現在使用してるこたつと座椅子、この相性が悪いらしいのね。
座椅子で色々してると、もう腰が痛くて立ち上がるのがキツイのです。
それで、こたつで長時間じっとしてられなくて…結果、ごろり。
そして行き着く先は、おやすみなさいませ~と、夢の国へダイブです。
今もPC弄りながら色々体勢変えながら、2時間経過。
そろそろ真剣にヤバイので、ごろりと横になろうかな、と。
股関節が痛いのは、ヘルニアなのかなぁ…むぅ~。
また近々、病院で診てもらおうかなと思う、今日この頃です。

んで、本日の更新は…と考えて、モロに季節はずれのモノばかり。
焦りましたが、ストックから埃被ってたのを見つけてきました。(笑)
というか、もうすでにUPしたと思ってたんだけどな、これ。
でも入れる予定だったお題に入ってないんだから…忘れてたんだろ。
更新履歴をチェックしてもUPした記録が無いから、完全にド忘れだね。
若くないなぁ、葵さん。(爆)

そんなワケで、CH50のお題・瞳に、「茶色の瞳に映るもの」を。
瞳というキィワードだったら、やっぱり香でしょう。
(間違っても、別作品の三姉妹の次女ではない・爆)
その瞳を失うと思ったら…リョウとしては、耐えられないだろうな。
サエバスキーなのに、リョウをちょこっといじめてしまったお話です☆
CH50のお題も、いよいよラストが近くなりました。
色々考えてはいるのだけど…難しいほど、後回しにしてたからね。
残りのお題がいつ完成するのかは…ほんと、わかりません。(苦笑)

【2012/02/23 21:03】 | 未分類
|
久々に新宿に行ったのだから、と、
感じたものコトを忘れないよう携帯メモし始めたのですが…
気づけば何だか、みんな風景描写・情景描写ばかりでした。
ん~…まぁ、結果的にそうなるんだけどね。
そのシーンにリョウや香を登場させて、そしてどうなるか…
というトコロなんだから、まぁ、いっかぁ~…と。

それにしたって、冬の物悲しい夕景ばかりなんですが。
果たしてこれでいいのかっ?!(爆)
仮にこのシーンを織り込んだモノが出来たとしても、
UPするのは来年の今頃…はっはっは。笑うしかないな。(爆死)

昨日から読み始めた大好きな作家さん本が、
めちゃくちゃ面白くて…正直、ヤバい。
普段シリアスな作品ばかりなのに、どうしてこうも超がつくほどの
おバカなギャグ本が仕上がるのか…謎です。
いや、両極端なモノが書けるからこそ、天才なんだろうな。
「…わ・しv」というフレーズにピンと来る方がいらっしゃったら、
ぜひお話をしたいなぁ、うん。(笑)

【2012/02/21 22:34】 | 未分類
|
お休みの今日は、系列店の他店調査。陳列の仕方とかストックの置き方とか、いわゆる"見せ方"がそれぞれ違い、目新しい商品なんかもあって参考になりました。

んで、新宿店見学のあと、せっかくだからと、久々の聖地巡礼。とはいえ、先にまわったトコロで時間くったので御苑にも行けず、東口と歌舞伎町周辺をうろうろと。花園神社やゴールデン街、中央公園も見たかった☆でも久々に新宿の雰囲気を肌で感じるコトが出来たので、よかったです。また近々行きたいなv

【2012/02/20 23:42】 | 未分類
|
来るイベントに向けて頭を悩ませていたところ、
リヤさんちに献上した(諸々のお祝い)ブツがUPされてて。
素敵なイラストがつけられてて、もう、発狂っ!!
リョウちゃん、かっこえぇ~っっっvvv
思わず家族が横に居るリビングなのに、舌なめずりしましたがなっ。(爆)
書き上げた駄文以上の、倍の倍の倍くらい素敵なリョウちゃんになってて、
ありがたくって涙が出てきました。
リヤさん、どうもありがとうございましたっ!!
超が10000…個つくくらいカッコいいリョウちゃんを、
どうぞご堪能下さいませvvv

…で。
せこせことイベントに向けて製作してたのに、つい横道にそれちゃって。
携帯のメモ欄に残ってた放置中の諸々に手をつけて、
現在3本くらいを交互に手直し中。
なので頭ン中は、季節がめまぐるしく変化しております。
肝心要の、春のイベントはというと…大丈夫なのかねぇ、もう。(苦笑)


■返信■
>パンダちん
こんばんみー。
そうなのです。この冬はホント、イキナリの頭痛に悩まされてます。
普段頭痛と縁がないだけに、すごくしんどい。
うっかりしがちだけど、体調管理はしっかりしなきゃね。気をつけます☆

【2012/02/18 22:39】 | 未分類
|

バレンタインのお休みなのに、一日自宅でくすぶる私。不健康?

お昼に起きて、日中たまってたDVD見て、PCチェックして。夕食後にお手紙書いて…力尽きて爆睡。やはりお休みの日はお昼寝が必須のようです。そんだけ疲れてるのかな。

画像は家族にあげたバレンタインチョコ。プリントが色気ないケド、絵巻風で面白かったので。みんなでバシャバシャ写メ撮りまくりでした(笑)

【2012/02/14 22:46】 | 未分類
|
一日早く、失礼いたします。
早番で帰ってきて、UPしようとしたら、
誤字というか、微妙な言い回しが気になって…少々手直し。
そして頂き物のページ作って、チェックして…よし、おっけーv(笑)
そんなワケで、こんな時間です。よろしくです。

まずはEvent。
2012年バレンタインに「chocolate trap」を。
会社の休憩室で、やけに濃ゆいコーヒーの匂いをかいで、
ふと思い立ったという大バカな製作秘話が。(苦笑)
まぁ、カオリンの必死な態度が可愛いトコロなのですv

そしてGift。
リンクさせていただいてる、くまごさんから、
昨年のラストUP、2012年クリスマス話「去年今年」に対する
イメージイラストをいただきましたっv
二人でお風呂vの、おだやかな瞬間が何とも言えず、
こちらまで照れてくるというか…あったかぁ~くなれるイラストです。
サイトやっててよかったぁ~と、そう思う瞬間ですね。
くまごさん、ありがとうございますっっっ!!!(大感謝っ☆)

去年ぽしゃったホワイトデー話を、不要分ちょんぎって、
バレンタインにもう一話を…と思ってたのですが、手を入れれば入れるほど
悲惨な結果になって、ただいまドツボにはまって、どっぴんしゃんっ☆
やはり無理はいけないようです。
手直し前に修復して、ホワイトデー話に戻せるか。
はたまた、このまま押し進めて、来年のバレンタインに放り込むか…。
今後の課題ですな、ふぅ。

気がつきゃイベントも、あと少し。
どうにか頑張ろうっ!!…と思ったら、やはりうっかり屋のO型。
来月半ばに迫った、拙サイトの開設記念を忘れてました。がーんっ!!!(爆)
これはもう、ホワイトデーどころじゃないですね。
今までのストック話から、何か記念イベントになりそうなのはあったっけ…と、
ただいま手元資料とPCファイルと、にらめっこ☆
あぁ、いつまでたっても、このおっちょこちょいは治らないわね…くすん☆

【2012/02/13 22:49】 | 未分類
|
久々に頭痛くて、庶務で薬貰ったんだけど効かなくて。今も電車待ちのホームで、寒風がキリキリ響きます。風邪かなぁ…。風邪は喉からで、頭痛なんてホント、滅多にないんだけど。とにかく早く帰って、ご飯食べて。薬飲んでお風呂入って…とっとと寝ます。明日は早番~…(T_T)

【2012/02/12 22:40】 | 未分類
|
行ってきました、奈良・橿原神宮の紀元祭。
いやぁ~…思い立ったら即・行動だったけど、行って良かったvvv

乗り継いで橿原着いたのが10時で、そこから参拝。
快晴の中、白砂がまぶしいくらいに厳かでした。
おみくじ引いたり、周囲を散策したりしてる間に、
右翼の方々が続々と。それがもう、すンごい数っ!!
参道入った時からして、乗り付けた改造車やら何やらが、すごかった。
そしてオリンピックみたいに、先頭に旗持ちが居て、2・30人かな。
そんな隊列が、次から次へと参拝して、ひっきりなし。
いやはや、びっくりでした。

んで、11時にお勅使到着。
あらかじめロープ規制された中を、しずしずと。
本殿に祝詞や神饌を捧げたりと、行列の隙間からしっかりチェック。
さぶかったけど、頑張ったよーっ☆
参列者・見学者あわせて、ざっと三千名ほどいたかな。
全員で声を合わせた国歌斉唱「君が代」は、ものすごく感動しました。
あぁ、日本人でよかった…。

そして橿原を後にし、奈良に出向いて近鉄周辺を散策。
ちょっと私的お買い物(奈良まで来て、ですが・笑)して帰宅。
まだ少し時間あったけど、今回は軽めにね。
来月のお水取りに連休入れてあるので、そこでの軍資金を大事にしなきゃ。
今年もとことん「奈良らぶ」な、葵でした♪

そうそう。某管理人さまから、素敵なイメージイラストをいただきました。
わーいっっっvvv
近鉄車内で携帯チェック入れて、思わず身悶えました。ありがたしっ☆
次休み、バレンタイン更新と共にUPしたいです。頑張ります。
感謝感激、雨あられですvvv


■拍手御礼■
>名なしの御方
遅くなりましたが「閉ざされて。」への感想、ありがとうございましたv
そうなんですよね、書いてて、どうしても「リョウらぶ」目線になって、
これはサエバスキー視点だよな~なんて思ったり。
千明さんは、全サエバスキーの代表でリョウに振られちゃったって感じ?
でもまぁ、香に勝てるとは思えませんし。
香らぶのリョウこそが、私たちの愛すべきリョウなんですよねv(苦笑)
また遊びにいらして下さいねvvv

【2012/02/11 23:58】 | 未分類
|
某管理人さま方はあさってオフ会らしいのですが、一日ズレて参加出来ずじまい。せっかくのオフなのにっ!!シフトの関係とはいえ、残念デス(T_T)

んで、明日はお休み。どーしよっかなと思ったケド、今年初の奈良に行ってきます♪来月のお水取りは連休で申請してるんだケド、明日は建国記念日。橿原神宮の紀元祭で、宮内庁から勅使行列が参ります。前から見たかったケド、いっつも忘れてたんだよね。今回グーゼンにもお休みにあたったので、行ってきます。それ以前に起きれるかな、どきどき(^-^;でわv

【2012/02/10 20:19】 | 未分類
|
大志を抱け…みたいな感じで、ただいまカタカタ頑張ってます。何気なく流れゆく車窓を見て思い立った割には、なかなか楽しい内容で打ち込んでます。仕上がりが楽しみです。(笑)

帰宅時、駅前ですれ違った人が、「うんうん。いま、埼玉~」と、大嘘ぶっこいてました。ココは天下の東京のド真ん中じゃいっ!!いったい誰にホラ吹いてんだか…。あのにーちゃん、ロクな職につけんな。(爆)

東京のド真ん中で嘘を叫ぶ…と、おバカなコトを考えた葵でした☆

【2012/02/09 21:52】 | 未分類
|
他フロアで販売してた生菓子が、賞味期限今日までというので、ただ貰い。「いいんですか?」「えぇ、どうせ破棄処分になっちゃうだけだから」「んじゃ、ありがたくぅ~v」というコトで、フロアに持ち帰って山分けいたしました。ごっつぁんです♪

ただ、それが呼び水になって、閉店後、退社までの1時間ほどの間。みんなのお腹が、ぐーきゅるる…。下手に甘いモノ入れたから、お腹の虫が「もっとよこせー!!」と叫んで大変でした。そしてその誘惑に負け、駅までの道筋でピザまん買ったおバカがここに居る(^_^;

【2012/02/08 22:38】 | 未分類
|
思い出した。
大阪の友人、アキラさんと約束してってん。
ゆるきゃら探してて、大阪石切の「いしきりん」が可愛いゆうから、
「平城京遷都祭ん時、いしきりん来てってん。画像あるでー」と。
ほんで、SDカードん中に入ってんの、探し当てました。
かわいぃなぁ~vvv

遷都祭ん時、全国からゆるきゃらが来てたん。
蓮花ちゃんとか湯女ちゃんとか、かわいかったなー。
でも、いしきりんがピカイチでした。
やっぱ、まるっこい身体がキュートやねんな。
個人的には奈良らぶですが、せんとくんよか、マントくんのが好みやわ。(笑)


いしきりんv

【2012/02/07 17:34】 | 未分類

かわゆす。
アキラ。
毎度!
早速の画像アップ ありがとうやで~。
いしきりんって 東大阪市のキャラってわけじゃなくて
石切参道商店街のキャラやねんね。
めっちゃ マイナーやのに かわい過ぎやな。
今度 いっぺん 見に行って来るわな。

P.S 大阪弁講座
「してってん」「来てってん」は あんまり言わへんかな~。
「し(来)とってん」か 「し(来)ててん」かな? (笑)

まだまだ 修行が足りませんな!

コメントを閉じる▲
先程まで寝てました、すんません☆
ランチ後に某韓国ドラマを見ていたら、ものの見事に夢の国。
それくらいハマれなかったってコトですね、はふんっ☆
せめてその名を冠するのなら、カケラなりとも似たトコロを出してよねっ!!
無理だろうと期待しないで見た側としては、期待通りの展開に
「はっはっは~…(下降気味)」という感じでした。

んで、モノはついでだと、その某韓国ドラマを検索したトコロ、
同じように検索した方々が「二次小説」というキィワードををつけて
検索されてるとのコトで、私も検索。
新しいサイトさんなんかも見つかって、なかなか楽しかったですヨ。
これを機に、CH二次の世界に足を踏み入れる方々が増えたら嬉しいですねvvv

さて、お約束の本日の更新です。
超久々の、百人一首のお題・88に「閉ざされて。」を。
”一夜限りの恋”というキィワードが難しかったんですよね。
CHの世界でンなコト望むのは誰だろう…と。
まぁ、ありえそうなトコロで、リョウに対する麗香なりかすみちゃんなり
…ってトコなんだろうケド、R&K絶対至上主義(笑)としては、
一夜限りでも、”そーゆー展開”を許せなくって。
結果、第三者キャラを捏造し、適当なところでお茶を濁しました。
はっはっは。(笑)

タイトルの「閉ざされて。」は、雪山に閉ざされて、と、
伝えられない想いを胸に閉ざして…と、両方の意味で。
もう少しカッコいいのつけたかったのですが、無理でした。力不足です☆
前置きがまどろっこしい展開になってますが、お楽しみいただければ幸いです。
ご意見・ご感想、おまちしておりますvvv


■返信■
>パンダちん
遅くなってごめんねー。申し訳ないっ☆
やっぱイイよね、東京タワー♪
あの赤でもオレンジでもない、微妙な色合いが夜に映えるので、
疲れた帰宅時、電車の窓際に席を取り、じっと見つめるのであります。
あぁ、久々に間近で見たくなったな。また行ってこよーっと♪

【2012/02/07 17:17】 | 未分類
|
と、言っても遅番だった、通勤時。お題がなかなかうまんないなーと思いながら電車から外を眺めてたトコロ、何となくピピピとくるモノがあって。会社の最寄駅、降りる瞬間に思い立って、駅のホームでしばらくカタカタ打ち込んでました。CHの神は、いつ降りてくるか不明だからコワイです(^_^;

明日はお休み。これから帰って、ご飯食べて。明日UP予定のモノ仕上げてから、また深夜のネット徘徊すっかな。だんだん怪しい時間に出没して、世間様からいぶかしがられてる葵でした(^-^)ゝ

【2012/02/06 22:41】 | 未分類
|
痛いよー(T_T)何気ない瞬間に筋肉だの筋だのが使われてるのだと、改めて実感。ペットボトル開けるのだとか、振り返ってドア閉めるその瞬間だとか。「そうくるかっ!!」と、思わず叫んでしまいました。ホント、人間の身体は未知です(^_^;

バレンタイン前の冬ネタが快調で、ラストまであと少し。この時期、各地にこれだけの被害が出てるのに、雪山の話しを書いてる私。許されるのかしら、はふん(´_`)≡З

【2012/02/04 21:47】 | 未分類
|
どーにか昼前に起きて、隣駅の整形外科行って。腱と靭帯の炎症の診断で、冷シップとサポーターをいただいてくました。かなり圧迫感のあるサポーターに辟易しつつ、まぁこれでよい方向になるのなら…と期待。だって朝、お茶碗が痛くて持てなかったんだよーっ!!いくらお茶漬けにしたからって、お茶碗とご飯とお茶だけの重さなのに…(T_T)

一日早めの母の誕生日ランチをし、午後は区内でも有名なお寺で節分会。著名人いっぱいの中、目の前の区長さんからの福豆をゲット。よいコトあるかな?夕食は痛い手をフォローしつつ、某ポイントでゲットした会津地鶏のお鍋大会。満腹で横になったら…また寝てました∑(`д´;)

どんな一日なんだかねぇ。バレンタイン前に冬ネタひとつ、UPしたいです。次休み、頑張るぞっ!!

【2012/02/03 23:21】 | 未分類
|
昨日から左手首が痛かったのですが、何だか痛みが肘まであがってきて。すごく重苦しくて嫌な感じで、何なんだこれはと思ったら、みんなが「腱しょう炎だね」と。痛みがあがってくる感じがヘルニアに似てて嫌なんだケド、まぁ多分大丈夫でしょ。明日お休みなので、お医者に行きます。今年初の病院やね、はっはっはっ☆

【2012/02/02 20:12】 | 未分類
|
全国各地、まだまだ冬一色ですが、商戦的にはもぅ春で。次から次へと新商品が続々。新年度用の特集を立ち上げたりと、なかなかな忙しさです。これからますます忙しくなるんだろうな。それに伴い、トラブルも増えるんだろうな…はぅ凹

【2012/02/01 22:07】 | 未分類
|