日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんちわ、です。
今日はお休み。両親のリクエストで、浜離宮へ行ってきました。
菜の花がきれいというのは、以前からテレビや新聞で知ってたけど、
実際に行って見たコトは無かったので、初体験☆
画像はコチラ↓↓↓
120330_120238.jpg
ちょっと曇り空だったから、菜の花の黄色がきれいに出なかったかな。
でも一面の黄色のじゅうたんは、とっても素敵でした。
都会のオアシスですね。
余談ですが、浜離宮周辺は、高校時代、冬の体育の時間、
マラソンの授業と称して、延々と走らされた思い出の道のりです…。(爆)

んで、明日はカオリンのお誕生日なのですが、
急遽、春の異動で他店へと移られる方々の送別会開催に。
なので外出から帰った後、あたふたとページ作って、完成。
間に合ってよかったよぉぉぉ~っっっ!!!(泣)
どーしようもなくありきたりなタイトル、
「HAPPY BIRTDAY!!」なんてモノになりましたが、
まぁこれでよかったかな…と。

普段はぶっきらぼうで素っ気無いリョウだけど、
その実しっかり、でも、さりげなくお祝い準備してそうだもん。
お誕生日まで仕事持越しじゃかわいそうだから、
何とか当日には片付くよう、裏でリョウが手を回したかと思われます。(笑)
どうぞ熱く素敵な夜を過ごしてね。
お誕生日おめでとう、カオリン♪

【2012/03/30 18:00】 | 未分類
|
春、季節の変わり目か、病欠が相次いで人員不足で、てんてこまい。私も気をつけなくっちゃ☆

昨日、お風呂で、どーにか31日ネタっぽいのが浮かび、忘れないようにと、寝る前に軽くカタカタ。そして休憩時間中に手を入れて、なんとか見通しついた感じです。このままいけば、どうにかなるかな…間に合うかしら。どきどきどき☆

【2012/03/27 23:26】 | 未分類
|
今日この日にこの言葉を口にするのは、もう何度目になるのかな。
CHにはまってからというもの、今日と31日とは、
私の中で、特別な意味を持つ日になりました。

たかだかマンガの主人公の誕生日なのに…と思うけど、
それでもやっぱり、私にとっては特別な日なんですよね。
そして遊びに来ていただいている、
あまたのCHファンの方々にとっても…ね。(笑)
何度目だろうと、これからもずっとずっと、
この二日間は私にとって大切な日になっていくことでしょう。
改めまして…リョウ、お誕生日おめでとうっvvv

というわけで、お誕生日のお祝い更新を。
Eventに、「感謝のキモチ。」です。
CH二次の世界で最後を飾るイベントなので、
毎回色々と悩みどころなのですが、今回は初心に帰ってみました。
リョウの誕生日をつくった香…その時の、リョウの気持ちを含めて…ね。

誕生日は、一生懸命産んでくれた母親への感謝の日…。
そう聞いたある時期から、自分でケーキ買って、家族で食べるようになりました。
母親の居ないリョウにとって、リョウという人間を産んでくれた…
リョウという一個人を、一人の人間にしてくれた…。
今日この日は、リョウにとって、そんな特別な日なんでしょうね。

3月26日。
どうぞ素敵な誕生日を過ごしてねvvv

さぁ~て。ほんじゃ、よそさまのハシゴして来ますぅ~♪

【2012/03/26 19:41】 | 未分類
|
遅番で帰宅して、例によって深夜の徘徊。
26日という今日がお休みなんて、希望出してないのに
偶然て恐ろしい…っつーか、これもCH愛っ?!(笑)

お誕生日更新は、またあとで(とりあえず夜が明けてから)
にしておくとして、先日から気になってたモノを検索。
それは…以前NHKで再放送してた海外ドラマ、「アボンリーへの道」。

愛すべき赤毛のアン関連作品として、この上なく上質な、
カナダの製作によるドラマシリーズ。
もう何年も前だけど、深夜枠での再放送にはまって、ひたすら見てました。
…で、さすがにビデオが擦り切れてヤバイので、DVDを買おうかな、と。
しかし…全7シーズンて、結構な金額なのよねー。

原作書籍は絶版・再版予定無しというコトで、泣く泣く諦めました。
なのでDVDに対して惜しむ気持ちはないケド、安いに越したコトはない。(笑)
とりあえず、セブンネットで15%オフなのはチェックしました。
6月の自分のお誕生日、久々にフンパツするかな。
これだけの金額出すのは、CHのDVDボックス以来かしら。ふっふっふv

31日ネタが相変わらず何の進展もないのに、
他の思いつきネタがカタカタといい感じになってくのが…切ない。(爆)
思いつかない、見たくない、考えたくない、逃げ出したい症候群だけど、
その実、今までこうして煮詰まってる間に他の作業して、
そのあとにいい感じで着手できてきた過去があるので、安心してるのですが。
しかしさすがに、このままだと…31日には間に合わんな。(爆)
とりあえず、予備軍の手配を頑張ります、はい。(苦笑)

【2012/03/26 00:57】 | 未分類
|
納品が…片付きませんっ。(爆)
新年度を前に、いろいろ新製品が来るのは仕方ないのですが、
それ以上におかしいくらいの納品量で、倉庫は毎日パンク状態☆
どうやら春だから、文具は出る、という式のもとに、
通常+α以上の発注がパソコン上で弾き出されてるようで…。
上層部の勝手な判断で泣かされるのは、いつもフロア。
実際の現状をその目で見てから、そーゆー判断して欲しいですね。

CH二次界の最後のイベント、R&Kのお誕生日が近づいてます。
各サイトマスターの皆さま、今頃どうしてらっしゃるのかな。
ラストスパートとばかりに、熱心にキィ打ってるとか、
余裕のよっちゃんで、鼻歌まじりに過ごしてるとか。
「ぎゃぉぉぉ~っっっ」と、声にならない雄叫びをあげ、
発狂寸前てのは…私だけ、かなぁ。(苦笑)

未だ31日ネタが浮かびません。
前から考えてたのは、お題やら色々とかみ合ってしまうので、
そんなややこしいコトしたくないなと、見送ったのですが…。
脳ミソが完全に「そっち」方向に行ってた分、もう他のネタを
考えられなくなってしまってて…真剣(マジ)ヤバです。
こうなったらもう、諦めた元ネタでいっかぁ~…なんてね。
どんな結果を選んだかは、31日の日記をお楽しみに~?(苦笑)


■お返事■
>Sさん
こんばんわっ。お祝いのお言葉、ありがとうございましたv
そうなんですね。気づけば7年て…アッという間過ぎて、
正直、自分でもびっくりです☆
それもこれも、老舗サイトさんが頑張ってくださるからですよ。
これからも素敵なインスピレーションをいただきますねv
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますvvv

【2012/03/23 22:56】 | 未分類
|
昨日おとといと、携帯からのカキコが反映されてないぞ?何でだろ。今までンなコト、なかったのに…。もしかして今日のコレも、NGかしら。どうなのかな、むー(?_?)

今日はお休み。またもや昼まで寝てました。おバカだなぁ。そして久々に地元の公園をぐるりと一周。区内でも有名な桜のスポットだけに、もうしばらくしたら大変な賑わいになりそうです。久々にゆっくり地元の自然を満喫しましたv

26日用ネタは仕上がった感じです。あとはタイトルかな。ここ最近、ふとした思い付きから始めたネタがすごくあって、携帯のメモ欄がパンクしそうっ(>o<)うれしい悲鳴デス。とにかくまずは、31日用を仕上げなきゃ、だけどね☆

【2012/03/22 23:00】 | 未分類
|
…イキナリこう書いても、意味不明ですよね。(苦笑)

えっと、ツタンカーメン展がン十年ぶりに開催という話題に、
ふと思い出したのが、中学の時(高校だっけ?)に行った、国宝展。
詳細は忘れたケド、50年ぶりだとかいうあおり文句に惹かれて、
どーしようもなく、行きたくなって…。
どうしてだか開催期限ギリギリだったので、
勢い込んで出かけたのが…中間だか期末テストの、2日前。(爆)
結果、大の苦手な物理のテストで出した点数が…21点でした。(爆死)
いくら苦手科目とはいえ、人生で一番の最低点数だったな、うん。
会場だった国立博物館は、今でもめちゃ大好きな建物なのですが…
今でも時々、ふと、あの点数を思い出し、心臓ばくばくする葵です☆

…と、人生の恥さらしはこの辺にしといて。(笑)
お誕生日ネタ、おかげさまで順調です♪
おおまかなあらすじは出来てたので、リョウ視点でと決めてからの
打ち込みはかなりハイペースで、現在7~8割方というトコロ。
最終コーナーへの導線がイマイチで、現在一時停止中です。
まぁ、26日にまでにはどうにかなるでしょう。

問題は…31日。
ヒント的な書きたいモノはあるのだけど、別枠で書く予定だったので、
これをお誕生日にまわしちゃうのは…あまりよろしくないワケで。(爆)
どうしよっかなぁー。何かネタ、ないかしら。む”~…。(悩)


■お返事■
>Eさま
お祝い、ありがとうございましたv
実は私も、某所にてお名前は度々拝見しておりますです。(笑)
比較対象にならないくらいの駄サイトですが、
どうぞこれからも遊びにいらして下さいね。お待ちしておりますvvv

>Rさま
お祝い、ありがとうございましたv
いつも遊びにいらしていただき、ありがとうございます。
そうなんですよね、気づけば結構老舗側に立たされているような…?(汗)
相変わらずな駄サイトですが、これからもよろしくお願いいたしますvvv

>なっちゃんさま
お祝い、ありがとうございましたv
開設時に比べれば、更新頻度はガタ落ちですが、CH熱はまんま、です。
これからも地道にコツコツやっていきますので、
どうぞこりずにまた遊びにいらして下さいね。お待ちしておりますvvv

>ゆうさま
お祝い、ありがとうございましたv
そうなんですよね、こんなにイベントの多い作品とは…っ!!
今更ながら、よく7年も乗り切ってきたなぁと、自分に感動。(笑)
お互い、まだまだCH熱冷めやらずですね。これからも頑張りましょうvvv

メールにてお祝いいただいた方々へは、
別途メールにてお返事させていただきます。ありがとうございましたvvv

【2012/03/18 23:50】 | 未分類
|
7周年にあたり、拍手・コメント・メールにと、あたたかいお言葉の数々をいただきまして、ありがとうございます。週末は元気に仕事なので、週明けにお礼お返事等させていただきますね。

しっかし今日あたり、東京は強い雨降りだったのに、かなりの人出で大変でした。まぁ春先、文具がヒマだとお話にならないんですケド。しかし…みんなよく出て来るなぁ(^_^;

テーマは決まってたケド、どちらで書くか迷ってたリョウ'sバスデイ。結局リョウ視点で決めて、ただいまカタカタ打ち込み中です。もうあと10日なのに、間に合うのかな、はぅっ∑(`д´;)

【2012/03/17 22:41】 | 未分類
|
というワケで、当サイトも7周年を迎えました。
いやはや…気づけば7周年ですか。
怒涛の8年目へ突入とは、自分でも驚くばかりです。

OPENの日を迎えるたびに、それまでの道のり(おおげさ?)を
振り返るつもりで、その当時のブログを読み返すのですが。
ん~…恥知らずというか、怖いもの知らずというか。
若かったなぁ…と思います。(苦笑)

最近は仕事の忙しさに負けて、更新がおろそかになりがちですが、
それでもCH熱が衰えることはありません。すごいなぁ…。
連載終了からこれだけの年月がたつクセに、
ココまでさせるCITY HUNTERて作品は、
いったいどれだけのパワーを持ってるんでしょうね。

テレビなどで新宿の街並みが出れば興奮するし、
趣味の読書に熱中したって、こんな言い回しがあるんだ、
こんな表現の仕方、描写の仕方があるんだ~…って、
妄想の糧にしている自分が居たりします。
こないだも何だかのCMで萌えた瞬間があって、
そんなシーンを描きたいなと、忘れずに携帯にメモったくらいですから。(笑)

…で、本日のUPは、開設記念Eventに「そのまま」と、
付随して、クリエイター50のお題に「新宿自住宅情報」を。
前者は、いくら着飾ろうが無理しようが、そのまんまの香がいいんだよ…と、
のぼせ上がったリョウちゃんの告白(笑)です。
後者は通勤時、マンションの住宅情報案内を目にして思いつきました。
新宿という高立地条件を前に、あのアパートに入居希望する人だって
いるんだろうな…と思ったら、面白く進められました。(笑)
毎日ドタバタで、時に床が抜けたり壁が吹っ飛んだりするだろうケド、
fanならずとも、一度は住んでみたい物件ですよねv

…と、そんなワケで、これからも妄想の渦へと一直線の日々になりそうですが、
どうぞお付き合いくださいますよう、よろしくお願い申し上げますv
ご意見・ご感想いただけましたら、小躍りして喜びますvvv(笑)

【2012/03/16 20:58】 | 未分類
|
こんばんはーv
明日(もとい、今日)お休みなので、今日もこんな時間に
うかれぽんち出現中の葵です。(笑)

奈良から戻った翌日、出勤したトコロ、ものすごい納品に爆死。
どうやら前日(私の連休二日目)に、3名の病欠が出たようで、
納品が全然片付けられなくて、翌日に持ち越して。
そして昨日は昨日の納品もプラスされ、当然ながら、
今日には今日の納品もプラスされ…いつまでたっても同じ景色。
倉庫の扉を開ければ、今日も元気にダンボールの山が見えるのです。
今日も頑張ったけど、減るというか、増えた気がするのだが…。(汗)
塵も積もれば山となる…ということわざを、しみじみ実感した葵です。
(…っつーか、塵って文字は、どうして鹿と似てるの?
↑どこまでも奈良関連の単語に反応する私☆)

さて、16日は拙宅の開設記念日です。
そんなこんなで残業続きだったので、ページ作る暇が無くて。
UPに向けて、これから頑張るトコロです。いやはや、徹夜やん。(笑)
携帯には面白くなりそうなネタを打ち込み中なんですけどね。
でも完成まではいま少しかかりそうで…見送り、かな。
とりあえず頑張ります。でわっ☆


■お返事■
>名なしの御方さま
こんばんわ。感想、ありがとうございましたv
そうですねー。リョウは「K」のペンダント、してるのかなぁ。
私的にそこまで考えてなかった愚か者です…すみませんっ☆
でも、外見的に所有されるようなタマじゃぁないからこそ、
実は有される喜び…人につながる喜びを感じてるのかも、ですねv

【2012/03/16 01:10】 | 未分類

7周年おめでとうございます♪
ゆう
葵様、今晩は。そしてお久しぶりです。
「ForeverLovers」管理人です。

まずは7周年おめでとうございます♪
いやー、私がサイトを開設する前から葵様のサイトを存じていたので、起承転結等「へー」&「ほー」を連続しながら作品を読ませて頂いております(笑)。
CHという作品は実にイベントが多い作品で(笑)、私も開設当初は悲鳴を上げながら乗り切った記憶があります。
いろいろ大変だと思いますが、これからも素敵な作品を楽しみにしております。

コメントを閉じる▲
ただいまです、腰痛いです。
明日、休んでいいですか?奈良に帰りたいです。(泣)

…で、不調な腰を引きずるようにして帰宅しました。
やっぱりデジカメの画像がぶれてたので、動画で検索して
いろいろと見てしまって、こんな時間。すみません。
でも、やっぱよいのよ、うん。
来年は12日じゃない、も少し空いてる日に行こうっとv

えっと、お水取りの感動にひたりすぎて、
うっかり忘れちゃうトコロだったホワイトデー話をば。
Event・2012年Wデーに、「所有の証…?」を。
思いつきは…リョウちゃん人形を使いたいな、と。
んで、喧嘩してその仲直りの手助けをしてくれる…なんて、
そんな思い付きから始めたモノです。
お誕生日にしようかどうか迷ったのですが、とりあえずコチラ用に。
一部を変えればどちらにも使えるという、どーしようもない展開。
駄管理人ならぬ、ダメX2管理人じゃんねぇ?(苦笑)
無事に帰ってからの二人が、どんなホワイトデーを過ごしたのか…
それは、みなさまのご想像で…ねv(笑)

【2012/03/13 22:38】 | 未分類
|

昨日の疲れが出て、ならまち・興福寺あたりをうろつくだけでした。やっぱ冷え込む中、30分以上立ち続けたのが悪かったかな。カイロ貼ってたのに、腰にキました(T_T)

画像は興福寺五重塔。いつ見ても心が安らぎます。お天気なので県庁展望室からの眺めもナイスでした。出来るなら、毎日見たいよぉ~っo(>□<)o

そしてラスト。JRで帰ろうとしたら、木津~加茂間で架線に飛来物とのコトで、狙ってた急行が運休で。疲れたからと次急行を待ってたケド、復旧しなくて…また近鉄まで歩きました。だぁーかぁーらぁー…腰痛いねんてっ(爆)

【2012/03/13 18:01】 | 未分類
|

初めて睡眠2時間で奈良に来ました。新幹線で寝てたケド、さすがに眠気が…(´_`)zzz

お水取り、行って来ましたっ!!二月堂前で通行規制入れてたケド、二月堂前をぐるりと回るように、入れ替え制に。なので結構間近く見れました。真っ赤な炎が幽玄な雰囲気でしたv

でも足元注意しつつ、立ち止まるなと注意されつつで、あっという間。携帯は無理で、デジカメでもかなりキツかったです。帰ったらPCで見るケド、多分ぶれx2かと☆

画像は昼間うろついた、奈良公園。鹿飛び出し注意って、ベタやろ。(爆)小雪が舞う中だったので、手がかじかんでて、気付けば標識に反射してました。すんまそん(>_<)

【2012/03/12 21:43】 | 未分類
|
12・13日と奈良行きなので、その前にと、
せっせとホワイトデーUPの下準備。
とりあえず、ページはOK。タイトルも無理やり。(苦笑)
これで帰宅後に簡単にUP出来るやろ。よかった~v

続いて本来ならお誕生日イベントに取り掛からにゃいかんのに、
ふと思い立って着手したネタが思いのほか楽しく…も少しで完成。
いやはや、こういう意外な展開があるから、面白いんだけどね。
ノリのいい時期ってのがあるから、それを逃すとあとがキツイしね。
とはいえ、マジでお誕生日イベント、ヤバイねんけどっ☆

明日で震災から一年です。
皆さまはあの日は、何をしていましたか?
この一年、何を思いましたか?
一年を振り返って、一向に進まないものと、確実に進んでいるものとに
思いをはせて、東北大震災というものを改めて考えてみたいと思います。

【2012/03/11 00:01】 | 未分類
|
聖地巡りの効果アリ、というトコロでしょうか。まだ微調整はあるケド、放置中だったホワイトデー話が仕上がったばかりか、通勤時にCHの神が降りてきて、忘れない内にと、会社のロッカーでカタカタあらすじを打ち込みました。うんうん、いい感じです♪

とはいえ、お誕生日ネタは全然なんだけどね。どうしよっかなー。また、真ん中バースデーとか、最後の手段で、NYからさゆりさんに登場してもらう?!CHの神さま、どうかコチラの方にも、よきアドバイスをお願いしますv(笑)

【2012/03/09 21:58】 | 未分類
|
ただいま、です。
結局、丸の内まで出向いて、目当てのブツをゲットして。
お昼食いっぱぐれたんで、エサ探してさまよってたんだけど、
なかなかよいのが見当たらず…結局そのまま帰宅しちゃいました。
これでもかっと夕食食べて、ただいまおねむモードの葵です。(バカ☆)

新宿巡りは、目当てのアイランドタワーと中央公園見れたから
とりあえずヨシといておこうかな。お天気イマイチだったけどね。
先の画像のLOVEのオブジェに、雰囲気バッチリのパティオのカフェは、
依頼人との待ち合わせや香の時間つぶし等にぜひ使いたいアイテムです。

高層ビル群とそれに伴う狭い空を目にしながら、中央公園へ。
緑無き枯木立で、ただただ寂しいばかりでしたが、
それでもやっぱり、「お嬢さんにパイソンを」の広場や、
ナイアガラの滝などを見て、「おぉぉぉ~っっっ」と、密かに興奮。

ここらでリョウがナンパしてるのを情報屋に見られて、香に告げ口されて。
あとで大変な目にあったりするんだろうな~…とかv
園内の美しい裸婦彫刻に、毎日の日課で情報収集とう名の徘徊しながら、
「今日ももっこりヒップぅ~v」とか、バカ言ってるリョウが居たりして…
などと、くすくす笑いながら歩く、あやしい女と化してました。(爆)

都庁側に渡ろうとして、思わずそこが、某心臓漫画で最悪の使われ方をした
●の橋だったコトに気づき、思わず迂回したのは、真性CHのなせるワザ。
でもいつの日かリベンジとして、いいカタチでお話の中に練りこみたいな。

そして新宿駅まで戻って、久々に新宿の目を、まじまじと見学。
デジカメで撮ろうにも、人足の途切れる間の無い、雑踏の中なんで、
まぁブレること×2。どーしようもない、幽霊みたいな画像になりました。
でもココも、いつの日か使いたいと思ってたんですよね。
どんなシーンにしようかな。わくわくv

前回は東口駅前と歌舞伎町の、ほんの入り口あたりを
ざっとしか見れなかったので、今日は西口メインでした。
今度は御苑かな。それとも、西口をもちっと探検して、
久々に都庁展望台から、新宿を一望してみるか?
東口も、区役所とかゴールデン街とか見たいなー。
聖地・新宿は、何度行っても飽きないし楽しいトコロですv
と言うか、やっぱりそれだけ地域密着型なのよね、CHが♪(笑)

【2012/03/08 20:11】 | 未分類
|

…ってコトで、ただいま丸の内目指す、電車内。色々見たあと、最終的にコクーンタワーの大型書店に足を向けたのが間違いだったかしら。雑誌に文庫にと重たいわっ(>_<)

画像は中央公園から都庁を臨む。白梅がきれいでしたv

【2012/03/08 15:53】 | 未分類
|

目当てのお買い物が丸の内店でないと取り合い無しとのコトで、仕方なく出向くコトに。でもせっかく新宿まで来たんだからと、パタパタと、本日は西口ツアー。

画像は新宿アイランドタワー前の、LOVEのオブジェ。もちっと晴れてたらキレイだったのに…と思うケド、まぁ無理は言いません。また次回、ゆっくり来ればいいのさ。

【2012/03/08 14:31】 | 未分類
|
こんばんわ~v
こんな時間に、妙にハイテンションな葵です。
すみませんねぇ、また明日お休みなので、こんな時間に出没です☆
すっかりこのパターンも慣れましたね。
まぁ、遅番→次の日休み、に限りますけど。
早番→お休みだったら、早々にPC弄って、今はもう寝てるかなー。

気づけば3月ももう10日近くで、ホワイトデー話も佳境とか言って、
そのまま止まってるのを、どーしたものやら。
ひと山越えた後、月末のバースデー話はまったくの真っ白状態だし、
その間に自サイト開設もあったりして…ホント、イベントラッシュの中、
この最終コーナーの3月が一番キツイです。
まぁ、開設記念はどうにか仕上がり寸前まで行ってるんだけど、
ホントにバースデー話、どうしよう…。(泣)

そんな中、私的お買い物で街中まで出る予定があるのですが、
明日のお休み(もとい、今日・爆)どうせなら新宿まで出ようかな、と。
前回、思い切りハイペースで回ったから、少しはゆっくり新宿探検
してみたいなと思ったのですが…明日、お天気悪いんだよねー。
久々にデジカメで新宿の色々を撮影して、今後のネタ資料にと
思ったのに…どうせなら、やっぱり2のオープニング「セイラ」
みたいに、真っ青な空と高層ビルとか、撮りたいもんなぁー。
そう考えたら、もちっと手近なトコロでお買い物済ませちゃおうか…
なぁ~んて、ズル心がうずいたり。(笑)どうしよっかなぁー。

んで、明日というか今日(8日)のお休みの次。
12と13連休で、奈良に行ってきます。
念願のお水取りだぜ、いえっっっ!!!
お天気が気になるトコだけど、元来晴れ女だからだいじょぶでしょ。
(このへん、お気楽O型性格がモロに出てる☆)
なのでその前に、イベントの諸々を安定させておきたいんですよね。
はぁぁぁ~…明日(もとい、今日)、どうしよっかなぁー…。(しつこく悩)

【2012/03/08 01:43】 | 未分類
|
バイトちゃんが「お土産です」と言って、置いてったチョコレート。中にフルーツソースが入ってて、とっても美味でした。ドコ行ったのかな~と、パッケージをひっくり返したら、数字の羅列。でも、その頭に記載されてたのは、\マークでなく…£(ポンド)でした。イギリスかよ、英国かよっ!!∑(`д´;)日頃、あまりテキパキとは言い難い働きをしてるバイトちゃんだったので、ちょっと言葉を無くした葵さんでした(^_^;

【2012/03/06 22:35】 | 未分類
|
急激な気圧の変化と冷たい雨とで、朝から腰が悲鳴をあげて。どうしたもんか、休もうか、いやいや、月曜だから納期確認やらと色々あるし…と悩みつつ。乗換駅で、会社最寄駅でとそれぞれ一休みして、腰の様子を見ながら、会社着。したら電車遅延で人数不足で人出が足りず、帰るに帰れなくて…何やらバタバタしてる間に、一日が終わりました。

それでも一日、腰は重苦しかったので、早々に帰宅。ただいまのんびりお布団に横になってるトコロです。明日は暖かくなるケド、春一番の可能性アリとか。気圧の変化がコワイところデス(T_T)

【2012/03/05 22:58】 | 未分類
|
今日は義理の叔母の還暦祝いでした。

仕事だったケド、職場の近くだったので、
早番だったので、タクシーで10分くらいで到着。
さすがに夕方5時からの開催だったので、もうお開き寸前。
でも、会場がこれまた縁戚関係になる料理屋さんだったので、
無理言って(いや、断じてゴリ押しはしてないぞっ・爆)参加。
飲まない私用にと、駆けつけ三杯ならぬ、駆けつけご飯にお味噌汁、
白菜のおしんこに平目のお造りをご用意いただきました。
料理屋さんなのに…すみませんねぇ。(苦笑)
でも、美味しかったっv

昔は祖父母を中心に、毎年お正月は全員集合してた葵家親族でしたが、
さすがに祖父母亡き後は、個々の家族でのお正月になっちゃって。
みんなで集まったのは、かなり久々。元気そうでよかったです。
笑いの絶えない、叔父叔母・姪の間柄で、かなりキツいジョークも飛ばす
葵家ですので、短時間の参加でしたがかなり盛り上がりました。
またみんなで会えるといいねv


■お返事■
>名なしの御方
こんばんわ。そうですか、バターボールの認知度って、どのくらいなんだろ。
わざわざ検索までしていただいて…ありがたい限りです。(苦笑)
昔は普通にお菓子屋さんとかスーパーで買えたんですけどね。
ちなみに私は、会社近くの百均・キャ●ドゥで購入しましたv

【2012/03/04 00:14】 | 未分類
|
先日、百均で見つけた、懐かしのバターボール。家族の間でもフロアの人にも懐かしがってもらい、和気あいあいと口にしたのに…。さっきまで一緒だった、フロアで一番若いコに「お疲れ~。懐かしのバターボールだよー」と手渡したトコロ、「何ですか?これ」と。22歳にはバターボールは通じんかった。くぅ~っ!!!(>_<)悲しいケド、食べものにも年齢差があるのだと実感した、今日この頃の葵さんでした(Φ_Φ)

…えっ?もしかしてこれ読んでるみなさまの中にも、バターボール知らない世代って、いたりする…?!はうっ∑(`д´;)

【2012/03/02 22:34】 | 未分類
|
最近地元周辺が、開店ラッシュです。
2月28日、徒歩30秒のトコロにコンビニが。
明日は徒歩15秒のトコロにスーパーがOPENします。
コンビニに至っては、現在徒歩1分圏内にセブン&ミニストップが
あるというのに、今回はサンクスがOPENしました。
まぁ私的には基本・セブンなのですが、取り扱いジャンル異なるし、
色々と使い分けてみようかなと思います。
スーパーは今まで徒歩5・6分かかってたので、便利するかな、と。
まぁコチラも取り扱いジャンルがどうなのか、見てみないコトには
わからないからね。明日が楽しみです。

時代に応じて地元商店街も寂れてきてるのですが、
まぁ私的にあまり不便はしてなくて。
でもまぁ、欲を言えば、しっかりした書店が欲しいかな、と。
地元の個人営業店では、発売日初日に新刊がないからなー。(泣)
現在は通勤の最中、乗り換えの駅ビル内と、会社最寄り駅。
共に大型書店が入ってるので、その辺で。
書店も店舗ごとに取り扱いジャンルが微妙に違うので、
時には通勤途中で下車して、好みのジャンルを取り扱ってる
個人営業の書店にも出向きます。
本のためなら、え~んやこぉ~ら♪なのです。(笑)

昨夜に続き、今朝方も大きな地震がありましたね。
いよいよ3月。東北大震災から一年ですから、どうなのかな。
NYの9・11もそうだし、色々11日には何かが起きる…
などと、信心深いフロアの人は言ってるけど。
こればっかりは自然任せですから、どうなるものかはわかりません。
でも悔いることのない人生を送りたいですね。
皆さんもどうぞお気をつけて。


【2012/03/01 21:16】 | 未分類
|
見事に雪、でしたね。
夜の間に結構積もったらしく、足元確認しながら必死でした。
通勤電車に遅れは無いというので普通より少し早めに出たのですが、
やはり駅までの坂道が怖くて、そろりそろり。
結局、いつもの電車に乗るコトになりました。

したら、雪でみなさん少し早めに出てきたらしく、結構な混雑。
久々にすし詰め状態を味わいました。ひぇぇぇ~っっっ!!!(驚)
持ってた傘が折れちゃうんじゃないかと思うほどにぎゅぅぎゅぅ押され、
そんな中でも必死に耐えていたのですが…
気づけば斜め前に対面する、あやしい女性。

何だか妙に接近してきて、私の肩に頭も垂れるようにしてくるんです。
はてな?気分でも悪いのかな。足場悪くて、もう限界…?
色々考えて様子を見てたのですが、どうも…立ったまま寝てるらしいっ!!!(爆)
私の肩に全体重預けるようにしてくるので、私の頬には彼女の髪が。
貞子かよ~っっっ!!!というほどに、密着するストレートヘアは怖くて気味悪。

このままじゃいかん…と思って、頑張って彼女との間に距離を置こうとしたけれど、
どうにもこうにも、後ろから押される力に勝てるハズもなく…。
考えを改め、うしろから押されるがままに、彼女に体当たりっ!!
圧死させる気はないけrど、それくらいの意気込みで(笑)ぶつかりました。
それでも前後を挟まれて安心したのか、彼女は完全に爆睡寸前。
私が一歩でも後ろ引いたら、そのまま前倒れしちゃいそうな感じでした。

しかし…ここまで寝られるモンっすか?!(爆)
自分も必死な満員電車内だったので、文句のひとつも言えなかったけど。
毎日あんなんされてたら、きっと駅員に突き出されてるよなー。
紺のダッフルコートにピンクのマフラーしてた彼女っ!!君だよ、君っ!!(爆)


■お返事■
>nさま
朝からお気遣いありがとうございまいした。
深夜というか早朝というかな時間でしたが…今日はお休みでしたか?
雪はどうにか大丈夫でしたが、そちらはいかがでしたでしょうか。
毎回退社・帰宅時に携帯からカキコする時に、「帰宅車中」
とするのでよく間違えられるのですが…
マイカー通勤でなく、がたごと電車通勤なんですっ。
お気遣いさせちゃってすみませんでした☆

【2012/03/01 00:09】 | 未分類
|