日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわデス。
行って来ました、昭和記念公園…って、広っ!!(驚)
歩いても歩いても果ては見えず、道は迷路のように入り組んで…。
でも、シャガに芝桜にポピー、遅咲きの菜の花にチューリップにと、
広大な面積に色々咲いていて、なかなかよい眺めでございました。
日本庭園コーナーでは、牡丹とか芍薬とかも咲いてたしね。

とはいえ、花より樹木のが好きな葵さん的には、
目にまぶしいくらいの真っ青なまでの楓やらの新緑が、
一番きれいだと思ったのは…やっぱ言わないでおこうか。(苦笑)
あいにくの曇り空で、写真がきれいに写りませんでした。ごめんなさい☆

んで、先日いただきました素敵なお作をUPすべく、カタカタと。
Giftに、倫さんからのいただきもの、バラを抱えるリョウをUPです。
先月の拙宅の香’sバースデー話の、エピローグ的なイメージというコトで、
少しはにかみながら、香に花束を渡すシーンということでございます。
うぅ~…照れたリョウちんが、めっさかわいいっvvv(笑)
せっかくだからと、話の流れから、誕生日ブツのラストにも
挿入させていただきました。帰宅してからのリョウをイメージしてご覧下さい。
倫さん、素敵なリョウをありがとうございましたっv


■お返事■
>なっちゃんさん
「夏みかん、すっぱ。」への感想、ありがとうございました。
そうですね、私も言われてみたいセリフですv
なっちゃんさんもそうなら、もう立派なサエバスキーですね。
これからもご一緒に、リョウをめーいっぱい愛でて参りましょうv(笑)

>名なしの御方さん
「夏みかん、すっぱ。」への感想、ありがとうございました。
やはり確信犯、ですかね、リョウは。
香からもらえるモノなら、ハンマーだってこんぺいとうだって、
インフルエンザウイルスだって何だっていいんでしょ、きっと。(笑)
男性が柑橘系苦手ってのは、ウチの家系だけなんですかね。む~…。(悩)
スポンサーサイト

【2012/04/30 20:35】 | 未分類
|
こんばんわですっ。
みなさま、素敵なGWをお過ごしですか?
葵はもう死にかけてます~。(苦笑)

前職で泣いた分、転職の際はカレンダーどおりにお休みする
お仕事がいいなと思ってたのに…気づけば同じ轍。
どうして人様がお休みの中、せっせと働かなきゃあかんのやろね。
あぁ、しんどっ☆

えっと、お知らせです。
先日来、ぶつくさと悩みながら仕上げてました献上品ですが、
空良さん宅の10周年記念にと進呈いたしまして、UPされております。
過去絵の素敵なリョウへの駄文です。
すんばらしくカッコいいリョウへのイメージなのですが、
それについて行けてるのかどうか…ちょっと疑問ですが。(苦笑)
どうぞお訪ね下さいませねv

そして先日来、おねだりしまくっていた先から、
素敵なリョウをいただきました。わーいっv
ただいまページ調整中ですので、明日のお休みにUP出来たらと思います。
体力的にキツイですが、精神的にはうふふのふv(笑)頑張りますv

明日はお休みで、あさってからまた3勤。
少しは身体を休めたいのに、葵’s両親が「出かけようっv」と。
んで、よくわかんないままに明日、立川の昭和記念公園に行くコトに。
「花畑があるんだってー」と言ってるけど、「何の花?」と聞けば
「…さぁ?」との返答。あぁ…行ってみたら新緑ってオチかもな。(爆)
とりあえず、奈良の歴史には負けますが、
久々に自然を満喫してリフレッシュしてこようかなと思いますーv

【2012/04/30 00:01】 | 未分類
|
GWの熱気に当てられ、早番で早々にあがったトコロ、目の前の大通りを過ぎ去っていった宣伝カー。その車体には、元気よく、シティハンター、の文字が。えぇ、例の同名韓国ドラマのDVD発売をPRしてるらしかったデス。しかし…疲れた身体に鞭打って帰る、目の前に、そんなモノ出しちゃ…ダメよね、やっぱ。(爆)

【2012/04/28 19:39】 | 未分類
|
こんばんは。お休みの今日は、またまた爆睡の一日でした。しょーもないと思いつつ、GW対応の納品積み増しは、まるで引越し業者のような量のダンボールで…。毎日が肉体労働デス(>_<)

最近は疲れのせいか脳ミソもスローモードで、あまり回転がよくないです。お風呂の中でボーッとしながらお題を考え、思いついたヒントを忘れないようにメモするのに必死です。いろいろピピピとくるモノはあるんだケド、それを一話に仕上げるまでの気力体力が無く…。GW明けまでに復活出来ればいいのだけど、大丈夫かなぁ(´_`)ξ頑張りマス!!

【2012/04/27 21:56】 | 未分類
|
納品の関係でいつもより早出したせいか、夕方からあくびの連発。帰宅車中もカタカタ携帯打ちながら、ぼーっとして、気付けば画面はブラックアウト。気力より体力のが限界だったのね。やっぱ歳だわ(^_^;

携帯に放置してたのと、先日ふと思いたってカタカタし始めたのとが、何だか展開が似てるような気が…?この際だからひとまとめにしちゃおうかと思ったケド、根底にあるトコロがちょいと違ったので、結局別モノとして進行中。しかし似てるんだよなー。どないしよ(´_`)ξ

【2012/04/24 22:09】 | 未分類
|
昨夜から今朝にかけて、ずいぶん冷え込んだせいか、
くしゃみ鼻水がひどくって、危うく風邪かと思ったけど…
単なる冷えのせいだったみたい。とりあえず、ほっ☆

献上ブツも最終局面をずいぶん書き換えましたが、どうにか完成。
そして昨夜中に本日分のUPページを仕上げておいたので、
今日は更新のお知らせだけ。ん~ラクチン♪(笑)
そんな本日の更新は、半年以上ぶりとなりました
あいうえお題・ほ・「夏みかん、すっぱ。」です。

休日のランチ、葵パパがいそいそと夏みかんをむいてたトコから
ヒントを得たという…どーしようもないネタ?
すべてに当てはまるかどうかは不明ですが、
男の人って、割と柑橘系が苦手ですよね。すっぱいのがダメ?
亡き祖父も葵パパも、「剥けば食べる」の人でした。
だから先日、自分で剥いて食べてるのに感動したのよね。
葵パパの弟である叔父にいたっては、夏みかんを手土産に来たクセに、
お持たせのそれを絶対に口にしないくらいの「柑橘ギライ」でしたから。

そんなヒントを根底にしながら、無骨な指が夏みかんを剥く、
そんなシーンが描きたいな、と、カタカタ妄想は進んだのでした。
「いいよ、うつせよ」のセリフは、何だか聞いたコトあるなと思ったら、
セイラの「いいさ、撃てよ」に響きが似てたんですね。
書いてて思わず、くすりと笑ってしまいました。
リョウに看護されるなら、私も風邪ひこうかな~v(笑)

そしてお知らせが遅くなりましたが、先日、
リンク先の倫さん宅に送りつけた駄文が、先方でUPされてます。
リョウがおやぢ臭…っ!!なんて書かれてたので、
思わずサエバスキー魂に火がつき、反論してしまいました。
いやいや、そこまでホンキで怒っちゃいないですけどね。(笑)
倫さんの素敵な作品と共に掲載中です。どうぞお出で下さいませ。
では、本日分のUPともども、ご意見・ご感想、お待ちしておりますv

【2012/04/23 20:38】 | 未分類
|
こんばんはー。閉店前にイキナリのトラブル発生で、新宿店へのお届け要員に抜擢されまして、ただいま帰宅車中ですー。同じ系列店とはいえ、従業員入口とかバックヤードが違うから、えらい迷ったよ。(^_^;

どーにか完了し、どーせだからと東口駅前をザッと一周。でも冷たい雨の中だったから、ホントに軽く。でも雨に煙るネオンのせいか、普段より少しはかなげな印象だったかな。こんなシーンを描く機会があったらイイなと思いながら、聖地をあとにしました。

明日はお休みです。雨だから更衣第2弾も出来ないし、またページ作りに励もうかな…って、献上ブツ、忘れてたっ!!ぎゃぉぅっ!!∑(`д´;)

【2012/04/22 21:55】 | 未分類
|
週末にテレビで文具特集があるらしいのと、GW対策にと、納品が普段より多いのは覚悟してたのですが…倉庫も店頭も、完っ全にパンク状態。もう悶絶死寸前です。そんな中、クレジット購入後の返品が来て、打ち直しにかかりきりになったりし…昼休憩、30分押しでした。(爆)もう…もう、どーにかしやがれっ!!(`□´)

【2012/04/20 22:41】 | 未分類
|
お休みの今日、またもや昼前まで爆睡してました。

昨夜、遅番帰宅後にPC弄りながら、気づけば2時半で。
そこから自室で、佳境に入ってた読みかけの文庫をしばし。
どーしよっかなーと思いつつ、3時半にご入浴。
そのあとまた文庫片手に、気になりだしたら止まらないとばかり、
一気にラストまで読み上げて…気づけば5時半。
外が明るくなってました。(苦笑)

でも、読みかけの本て、気になりだしたら途中で寝られないし?
読書のペースが速いのは自負してたので、ぐいぐいと。
おかげで安心して、幸せな眠りにつきまして…
結果、正午前の起床でした。えへっ☆

そしてお天気を気にしつつ、簡単な衣更え。
さすがにコートはいいけど、その下は薄手にしないと暑くてね。
かといって、シフトの関係で外気に触れる時間はまちまちだし。
まだまだあったか衣料も必要な、今日この頃。
一番、風邪をひきやすい時期ですね。皆さまもお気をつけてv

某所への献上ブツ、思い切ってPC画面でチェック入れました。
おかげでラストを大幅変更になっちゃったけど、まずまずの方向に。
明日から3勤。次休みまでに、どーにか仕上がりますようにっ☆


■お返事■
>名なしの御方
「見覚えのない~」への感想、ありがとうございましたv
ラストのリョウもお気に召していただけて、よかったです。
何をしても、どんなシーンでも絵になるリョウは、
やっぱり永遠の憧れですねvvv

>なっちゃんさん
励ましのお言葉、ありがとうございましたv
調子いいとものすごいスピードで仕上がるんですけど、
よりによって、献上ブツに着手したとたんに止まるとは…。
どうーにか頑張ってます。お楽しみにvvv

【2012/04/19 22:17】 | 未分類
|
今日もバタバタと一日が終了。気付けば閉店て、嬉しい反面、予定してたコトが何も出来ずに終わってるだけに、ショックでもあったり。どーにかならんかね、ふぅっ。

景気よくカタカタしてたのですが、疲れが出たのか、急に文面がstop。調子よくきてただけに、しゅるしゅると停滞。はて、どうしたモンか。しばらく放置すると発想の展開期がやってくるのだケド、某所への献上ブツなだけに、早く仕上げたいトコロです。む"ー…(´_`)ξ

【2012/04/18 21:41】 | 未分類
|
遅番で出社したら、早番の同じ担当者が病欠とのコト。朝から人数不足で納品の山を片付けられず、倉庫はてんこ盛りっ☆片付けたトコロで後から後から納品されて、昼休憩の時にはもうヘロヘロ。「帰りたいー」と連呼しておりました。頑張り過ぎたのか、少し足痛。明日、大丈夫かな、はふっ(´。`)≡З

【2012/04/17 22:12】 | 未分類
|
こんにちわ。
連休二日目、今日はお金関係で動いてきました。

ご案内の来た郵便定額預金の満期を迎えるにあたり、
その他諸々、ほったらかしにしてた証書をまとめてきました。
性格的に、ブランド品にも海外旅行にも、エステにも関心がなく、
もっぱら、マンガを含む、書籍と奈良旅行に費やす日々。
なのでそうと思っていたわけではないのですが、
気づけばいつのまにやら、コツコツ貯蓄型。(笑)
こいつらをパァ~ッと使えるだけの勢いもないので、
またしばらくは貯めこみ型になるでしょう。
奈良に家でも買うかな、うん。(笑)

さて、タイトルの「春はしんみり」ですが。
桜でお花見~と、明るいイメージもありますが、
ちょっと時期はズレましたが、やっぱり卒業、別れという
意味合いもある、ちょっぴりさみしい季節ですよね。
はらはらと散りゆく桜が、そんなイメージを持たせるのかな。
そんなワケで、先日からカタカタしてた久々の教授ネタ。
季節的に、このシーズンがぴったりくるかな、と、
勢いつけて、本日のUPといたしました。

何気ない毎日50のお題の「見覚えのない写真が一枚」、です。
まず写真はどんな写真なのか、というトコロからでした。
誰が写り、誰にとって見覚えのないモノなのか…。
リョウは写真が嫌いだから、ンなモン、縁もなさそうだし、
反対に、リョウの知らない香が写った写真なんて、
絵梨子さんやかつての同級生なんかが、たくさん持ってそうだし…。
そんなワケで延々と考えたのですが、結局、リョウの過去を捏造しました。
少年のリョウと、大人になったリョウと…。
ラスト、春の陽射しに立つリョウが、私的にかなりお気に入りデスv
ご意見・ご感想、お待ちしておりますv

さて、何故こんな時間に更新してるかというと…
今晩はドラマにかぶりつくからなんだよー。
月9、「鍵のかかった部屋」…連ドラなんて久々やな。
続けてみるかはわからないケド、気になるんだから、仕方ない。
というか、原作のFANなんですね。
貴志祐介、大っっっ好きですv
どーせなら「硝子のハンマー」から始めてくれりゃいいのにな。
「狐火の家」は、蜘蛛の描写があまりに生々しくて…って、
うっわ、今また思い出して、ぞわぞわ鳥肌立っちゃったよっ!!(苦笑)
貴志作品でハズレはないですね。安心して読める作家さんです。
どれもこれもおススメですよーv
しかし「青の炎」といい、ジャニーズ主演が続くのは何故だろう…。

【2012/04/16 17:35】 | 未分類
|
なんて書くとカッコよいのだけど、
自宅でごろごろと、また昼前に起床。
簡単に朝食を済ませ、葵パパを誘って渋谷に出ました。
駅の看板に書かれて気になってた、「レオナルド・ダヴィンチ展」へ。

やっぱり油絵は、肌の質感がよいですね。
陶器のように繊細で、かつ、しっかりと息吹を感じるような肌色。
思わずうっとり~でした。
絵画が好きな葵パパも楽しめたようで、よかったです。
しかし…世代を問わず、男性観覧者の皆さまって、
どーして裸婦像の前で立ち止まるのが長いんでしょうね。
リョウを連れてったら、絵画に舌なめずりというか…飛びつく、かな?(笑)

そして足を伸ばして、今年の都内お花見スポットの
ベスト1に選ばれた、目黒川を散策~。
さすがにもう葉桜でしたが、ちょっとしたスポットはまだまだイケました。

目黒川の桜v

結局今年は、お日様の下での満開の桜を見逃したかなー。
まぁ来年に期待しまひょか。どーせなら奈良でリベンジ、したいなv

先日からカタカタしてた教授と香の会話劇が、
どうにか「らしく」なったので、PCチェックにまわしました。
お題が着々と埋まっていくので、一安心♪
季節的には春仕様になってるので、なるべく早くUP出きるよう頑張りますv

奈良にいれば、今頃はホテルでのんびりとお風呂入ってるかな。
どぼどぼ湯船にお湯入れながら、明日の準備してる頃かしら。
あぁ、返す返すも、残念だ…。(結構食い下がる粘着質☆)


■お返事■
>Nさん
こんばんわ。「春の嵐」への感想、ありがとうございましたv
私的に雷は大好きなのですが(笑)、香はきっと嫌いですよね。
リョウの不在を必死に我慢する香がテーマだったのですが、
最終的に気づけばバスタオルのみの姿で、あんなコトに…。
まぁ、サエバスキー的に、リョウにはやさしく、甘いので。(苦笑)
これからもよろしくお願いいたしますv





【2012/04/15 22:37】 | 未分類
|
…って書くと、何だかやらしーケド、
まったくもって、ンなコトは無く。
ただただ、CHサイトや奈良系サイトさんを彷徨うのみ。
やっぱり翌日がお休みだと、気が緩むなぁ、もう。(笑)

さて、明日…もとい、今日明日、15・16と連休なのですが。
特に予定がなく…若くないなぁ、もうっ。
15日は母方のお墓参りに行く予定だったのですが、
珍しく母方の従姉妹が子づれで参加するというので、パス。
接客業で日々、人だかりの中で動いてるので、
休日まで小学生~中学生というバタバタしがちな子供の相手は、
極力ごめんこうむりたいというのが素直な心境デス。
愛想無くってすみませんね。
だって子供たちには一回も会ったこと無いんだもんっ。
親しくなる関係になったって、次に会うのは何年後…?!(苦笑)

そもそもは、明日から3連休で奈良行きだったんだよなー。
あぁ、思い返すだけで切なくなるわ。
平城宮跡行って、二回目の山辺の道にチャレンジして。
纏向やら、若草山やら行きたかったのに…っ!!
考えれば考えるほど、切なくなります。
あぁ、「がんこ」のお好みカツ膳、食いたいな。
「うめもり」の手まり寿司、食いたいな。
今度行ったら、絶対に古代米カレー食ってやるんだからっ!!
…と、あとからあとから、悶絶しまくりの葵でした☆

先日から、お題のひとつが快調で、元気よくカタカタしてます。
思いついたのは、これまた入浴中。
やっぱり心身ともにリラックスして、アルファ波が出まくってるのかな。
今回は久々に、教授のご出演。でも、お話自体は香視点でね。
リョウの過去、捏造しまくってます。はっはっは。(笑)
最近どーにも香視点でのお話が多いのですが、
サエバスキーにあるまじき展開なのですが、よくよく考えると、

サエバスキー =  リョウ大好き
リョウ大好き  =  香の想い

…ってコトになるワケで…サエバスキーであるがゆえに、
香の目から見た、リョウのカッコよさ、リョウへの想いが、
切々と出てくるのかなぁと思うのであります。
要するに、他のサエバスキーの方々はわかりませんが、
私個人の考えでいくと、香視点てのは、私の代役であって、
香はリョウへの想いの代弁者…出来るなら成り代わりたい存在。
無謀だけど、そんな感じなのですね。
なので香視点でのお話が続いてるってコトは、それだけ
「リョウちゃんらぶーっ!!」度が高いってコトかな、と。(笑)
はっはっは…まるで欲求不満者の叫び見たいやん。(苦笑)

【2012/04/15 01:20】 | 未分類
|
じゃないケド、ひどく眠くて、昼過ぎからあくびの連続。まぁ確かに、ここ数日夜更かししてたかな、と。明日が遅番なので、今夜もPC弄るつもりだったのに、リタイア。やはり体力勝負です。

15・16と連休なので、また少しページづくりに励もうかな。ホントは15→17と3連休にして、奈良行き計画してたのに、足を痛めたモンだから、今回は見送り。春の山辺の道を歩きたかったのにぃーっ!!(>△<)次回、5月末あたりに連休取れたら、と画策中。とりあえずは、健脚&健腰だけどね☆(^-^;)b

【2012/04/13 23:41】 | 未分類
|
こんばんわv
昨日のお約束どおり、残業せずに更新を…と思ったのですが、
病欠やら何やらで、納品の山が片付かなくて、ヘルプ要員。
結局、1時間ばかりの残業してきました。
しょーもないなぁ、もうっ。

んで、お約束の更新は、Textに「春の嵐」を。
先日来の超・低気圧で、怯えるカオリンが浮かんで、そこからね。
雷もお化けも嫌いなカオリン。
リョウとしてはからかい半分、なだめ、甘やかし…という
お楽しみが控えてて、結構、喜んでたりして?!
リョウちゃん人形がいい味出してるな、と、我ながら。(笑)

そして、拙宅に遊びにいらしていただいていた、お客さま、
きまりもさんが、新たにサイトを立ち上げたご連絡をいただきまして、
早速Linkさせていただきましたのでご案内をv
奥多摩での二人からスタートするお話は、初々しくてほのぼのと。
どぎまきしつつ、一歩一歩進んでいく二人の今後が楽しみですvvv

【2012/04/12 22:26】 | 未分類
|
お休みの今日、例によってまた、お昼前に起床。
小雨だから、午後は近所のお花見に…と思ったら、
またまた寝込んで、気づけば夕食の時間て…バカやろ。(爆死)

ンなワケで、カタカタとページ作り。
先日仕上げた、春の嵐ネタをどうにか最終に持ち込んで
ページ作りしてたんだけど、やっぱり最後にアラが見えて…。
結局、無理だと諦めて、Text行きにしました。
あと嬉しいことに、先日新しくCHサイトをOPENさせた
管理人さんからご案内をいただきましたので、これまた久々に
リンクページをカタカタと。久々で勘が鈍って…疲れました。(苦笑)

ンなワケで、最終コーナーをチェックするにあたり、
脳ミソがちょっと限界気味なので、更新は明日に持ち越します。
明日は早番なので、残業しないよう、きっちり帰ってきますねv(笑)

シーズン始まってから、見るに見かねた状況だった我らがGですが、
今日は見事に快勝でした。わ~いっvvv
去年は何やかんやと一度も球場に足を運ぶコトが出来なかったから、
今年はその分、しっかりと応援しに行きたいと思います。
そのためにも…G戦士諸君、一緒に頑張ろうねっ!!(握りこぶしっ☆)

しかし…昨日、携帯から送信したのが反映されてないな。何でやろ。(爆)

【2012/04/11 22:29】 | 未分類
|
こんばんわっv
またまたみょうちきりんな時間に、こんばんわ、です。
明日は遅番なので、ちょっとゆっくりめの夜を過ごしてる葵です。

イベントラッシュの苦しさからから逃げようと、
当時いろいろと思いつくままに書き上げてましたが、
さすがにここらで、ちょっと停滞気味。
どうしたもんかなと思ってたら、某サイトさんの作品に感化され、
昨日、寝る前に思いついたあらすじを、懸命に携帯に打ち込みました。
朝、保存時間見たら、2時半回ってたよ。寝不足だぜ、わっはっは☆
まだまだおおまかなあらすじなので、見られるカタチになったら
先方にご連絡し、駄文です~とお送りしようかなと思います。
ヒント:「くんくんくん」に我慢ならなかったサイトさんです。(苦笑)

あとは、休日の自宅でのランチタイム。
葵パパを見て思いついたネタって…ンなおバカなネタでよいのかっ?!
でも打ち込んでみたら、これがなかなか面白く…いやはや。
妙なトコロで妙なネタ拾うのが、とんでもなく上手い葵です。
以前、テーブルだかどっかに引っ掛けて、みみずばれ作った時。
それをネタに、その名も「みみずばれ」なんてぇ駄文を仕上げたっけなー。
当時、某管理人さんに「そんな経験でお話できるんですかっ?!」と驚かれたけど。
えぇ、出来ちゃうんです、私の場合…。(苦笑)


■お返事■
>なっちゃんさん
こんばんわvお気遣いありがとうございました。
第一線なんてモンじゃないですが、色々留守してると心配ですね。
そしてそのカンが見事に当たり、「あぁ…」とため息のし通しデス☆

>Rさん
こんばんわvお誕生日ネタへの感想、ありがとうございましたv
花束シチュ、萌えましたか?したらぜひ、描いて下さいよ~。
お待ちしてまっすっv(←さりげなくお強請りする子☆)

【2012/04/09 23:35】 | 未分類
|
こんばんわ、です。
昨日一日、悶絶してましたが、どーにか復活。
新学期を迎える直前の、がきんちょ盛りだくさんの
慌しいフロアの中で、どーにか一日を過ごしました。
いや、精神的に疲れたけどね。(苦笑)

次休みの11日は雨の予報が出てるので、桜も終わりかな。
昨日、自宅屋上から見たけど、それじゃぁちょっと切ないってんで、
今日、帰宅前に近所の公園を一周してきました。
公園とはいえ、園内の池は周囲1キロほど。
区内でも有数の桜の名所なので、それなりです。

でもまぁ、9時半回ってたから、人はいなかったけどね。
それでも頑張って、ひっそり飲み会してた方々もいたケド、
今日は満月に近いのか、すごく大きな月と共に、満開の夜桜見物。
朧げに見える桜と月の組み合わせが、情緒豊かでよかったです。
好きな季節といえば、秋の紅葉シーズンなんだけど、
やっぱり桜もよいですね。次休み、最後に雨の桜を見に行くか?(笑)

【2012/04/08 23:33】 | 未分類
|
朝から頭痛がして、バファ●ン飲んで寝たケド落ち着かず。寝返り打てないせいか(まったくもって女子は不便だ☆)、肩コリ首コリもひどくって、ついには背中までコる始末。結局一日、痛み8割方の頭痛に悶絶しながら寝てました。(爆)

お花見にも行けず(屋上から近所の桜は覗いた・爆)、PCも弄れず(拍手コメント、メールのお返事、ごめんなさい・爆x2)、切ない一日でした。とはいえ、こうして目で文字を追うのもまだしんどい。とりあえず、明日から3勤。早いトコ回復につとめるよう寝ます。でわっ(T_T)/~

【2012/04/07 22:51】 | 未分類
|
こんばんは、デス。
早番なのに、色々ごった返しのフロアで作業してたトコロ
気づけば一時間ちょい、残業してました。
でも今日は、サービスでなく、ちゃんと現金収入のある(笑)ヤツ。
作業効率が悪いんでなく、人手不足でどーしようもないから
残って作業しなきゃ、なんだもんね。
お手当てはしっかり貰わねばっ!!

んで、今日のタイトルは何か、というコトですが。
接客業の必須アイテム(?)であるトコロの笑顔なのですが、
最近はそれをチェックする機械があるんですよね。
PCにカメラが設定されてて、画面に向かって微笑むの。
で、その営業スマイルの点数が評価されるのです。
今日、そのテストを受けてきたのですが…
日頃、笑顔を心がけてたって、カメラ相手はなかなか緊張します。
なので、CHネタを。某サイトさんのお作やら、
いま打ち込み中の、なかなか面白く仕上がりつつあるネタなどを
頭に思い浮かべながら笑顔チェックしてみたトコロ、これがなんと…

百点満点~っ

いやはや、自分でもびっくりでした。
日頃、しんどい時でも、CHネタや奈良旅ネタを思い浮かべるのですが、
ココまで効果があって、きちんと結果として弾き出されるとは…。
CH効果で仕事効率もUP…かな?(笑)

コメントやらメールやらいただいておりますが、
ちょいとハードに動いたせいか、無性に眠いです。
明日はお休みなので、ぶらりとお花見して。
あとはPC作業する予定です。でわ~vvv

【2012/04/07 00:03】 | 未分類
|
3連休明けの2日目。相変わらずの納品に辟易しつつ、どーにか押し込み。とはいえ、留守中に他担当の方々が頑張って押し込んでくれてたモノが、申し訳ないケドいちいち気になって。結果的にあちこち自分で手入れしてたら、一日がアッという間。それでもまだ未開封のストッカーやらがあるもんだから…先が思いやれるわ(´。`)≡З 明日は早番。あさってはお休み。さぁ、頑張って片しましょうっ!!

【2012/04/05 22:17】 | 未分類
|
の気分でした。3日ぶりとなったら、新製品は出るわ商品位置変わってるわ。4/1付けで新しく異動してきた方々に、今更ながら「はじめまして、よろしくお願いします」なんて挨拶せなあかん。もう4日目やっちゅーに。(爆)

寝暮らしてた3日間(好きで寝てたんでなく、自宅療養やし・爆)のツケはかなり手痛く、今日一日じゃカンは戻りませんでした。明日あさってで戻るかな。っつーか、閉店間際に微妙に痛かったんやケド…大丈夫かしら。明日は整形お休み、あさっては早番。次お休みは土曜日ときたら…やっぱ安静第一、かな。(苦笑)

【2012/04/04 22:33】 | 未分類
|
こんばんわ。
今日は通常休みで、あわせて3日目のお休みです。
さすがに痛み止めが効いたのか、足のほうは快調です。
こんなに効果があるなら、とっとと整形行っとくべきだったわっ☆

んで、その代わりといっちゃ何ですが…今日は腰痛。
いや、これはもう、予想してたんですけどね。
原因はこの、台風並みの超大型低気圧。
ヘルニアは神経痛みたいなモンだから、気圧変化がキツイのです。
去年の大型台風の日も、自宅で腰痛にあえいでました。
幸いにも当日お休みだからよかったけど、仕事だったら死んでたなー。

今日も運よくお休み。
幸いにも今日は、気圧960hpまで下がってるのに、
腰痛は思ったほどじゃなかったな。よかったですv
とりあえず、これから夏の台風シーズンまでは大丈夫かな、と。(苦笑)

えっと、先日からカタカタ景気よく打ち始めてるのが、も少しで完成。
ぐーぜんにも暴風雷雨という嵐の中のR&Kをを描いてたので、
この超大型低気圧の到来にびっくりだったのですが…
さすがに仕上がり、間に合いませんでした。(爆)
まぁ特に季節設定してないから、春の嵐にも夏の雷雨でも、
どっちでもいっかな。気が向いたときにUPしますぅ~。(苦笑)

さて、明日は3日ぶりの出勤です。
無理はしたくないけど、留守中の納品、乱暴に片されてるかも。
あぁ…心配デスっ☆

【2012/04/03 21:23】 | 未分類
|
あーれー?
また携帯からのカキコが反映されてない。何ぁ故ぇ?

えっと、ただいま自宅療養中です。
足というか、くるぶしの周囲が痛くって、腫れてるんですね。
押せば痛いし、立つのもしんどい。足を引きずって歩く始末です。
31日はどーにか送別会を終えたのですが、
昨日は電車内で激しく人に押され、倒れないように踏ん張ったトコロ…
膝まで抜けるような痛みが走って、乗換駅でリタイア。
会社に電話してお休みしました。

んで月曜日の今日、遅番なので出勤前に整形に行ったところ…筋肉の炎症と。
そんなモンで片付く痛みじゃないんだけどなー。(内心ブーイング☆)
とりあえず痛み止めの注射して、湿布薬もらって来ました。
会社に今日もお休みTELし、明日の通常休みとあわせて3連休に。
これだけ安静にしてたら、少しはよくなってくるだろう。
いや、よくなってもらわなきゃ、困るってっ!!(爆)

歳とって、身体の節々に影響が出てきてるような気がします。
万年ハタチと言い切るだけの度胸があるリョウは、
やっぱりそれだけ、身体に気を使ってるんだよねー。
うんうん、私も見習わなきゃっ?!(苦笑)


■お返事■
>なっちゃんさん
こんにちは。お誕生日話への感想、ありがとうございましたv
リョウが「ありがとう」なんてセリフを素直に吐くのは珍しいケド、
それでも誕生日を作ってくれたコト、そしてそれが香であるコトには、
多大なる感謝というか…想いがあると思うんですよね。
そんな雰囲気を出せたらいいなと思いました。
来年もその次も、R&Kのお誕生日をお祝いできるよう頑張りますっvvv

>Rさん
こんにちはv体調不良とのことですが…大丈夫ですか?
季節の変わり目で、いろんなところに影響が出ますからね。
(そんな私自身、現在ヤバイのですがっ・爆)
お互い気をつけましょうっ!!(力説っ☆)
気づけば7年目を迎えました。そろそろネタ尽き感もありますが、
CH愛はかわらずですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
また合作できたらいいですね。楽しみにしてますっvvv

【2012/04/02 11:06】 | 未分類
|