日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。

お疲れな身体をずりずりしながら、駅のホームで一息つこうと自販機見たら…こんなん見っけましたv

無類の梨好きにはたまらんシロモノ。シーズンが秋だから、早々の第一弾、ですね。炭酸てのがイマイチわからんのだが、ま、いっか。帰ってからのお楽しみに、大事にx2持ち帰ります。わーいっv

【2012/05/31 22:20】 | 未分類
|
だるいのと、だれたので、一日凹みんこ。

実は昨日、朝から軽く頭痛がしてたんだケド、奈良パワーが先立って、一日フル回転しちゃって。帰宅してからそのツケがイッキにきて、頭痛・肩凝り・眼痛と、まとめて攻撃されて…討死。目を開けられないくらいに充血して、大変でした。母いわく、日頃蛍光灯の下にいるのが、燦々とした日差しの中で目をやられたんだろうとのコトだケド、今朝も頭痛に悩まされ、バファ●ン服用で過ごしました。

頭痛も肩凝りも眼痛も全部左なので、肩凝りからきてるっぽいケド、万が一にも、脳からきてたりするとヤだな。滅多に頭痛肩凝りなんてのにならないで過ごしてきただけに、ここ一年、ずいぶん悩まされてるのが気になります。やっぱ次休み、病院行こっかな。安心マークもらえば、とりあえず、下手に気をもむコトないもんね。うん、そうしよう。甘く見て怖いコトになるよりは、とりあえず安心したい小市民デス☆

【2012/05/29 21:11】 | 未分類
|

おかげさまで新幹線車内です。つーか…次、いつ来よう?来月あたりかな?と、すでに心は次奈良です。いや、東京が私にとって仮の住家なのかもっ?!

今回は高いトコロから市街を見下ろすカタチとなりました。何とかは高いトコロが好き~ってヤツかな、と。(笑)デジカメ画像は、後日、確認してUPしますねv昨日は春日大社の恋みくじで、中吉・理想を追い求めるのもほどほどに、とあって、思わず苦笑。理想を追わずして、どーするっ!!妥協したら負けだろうっ!!…と、嫁かず後家のサエバスキーは叫びをあげました。(笑x2)

で、画像は今日の夕食。奈良行ってきたハズなのに、なぜか「なにわ満載」。単にめぼしいのが無かったからですが…おかしいやろ。(爆)

【2012/05/28 18:44】 | 未分類
|

いやはや、今日も歩きました。西大寺から平城京跡をぐるりと一周。ただのだだっ広い野原に感動してるのは、極度の歴史バカです。ここが古代最大の京だったんだよなー…ってね。

画像は西大寺に咲いてた空木の花。野性味あふれつつ淡い色合いが素敵です。ただいま遅目のランチ中。一時間後の急行まで、とりあえず食べるv

【2012/05/28 15:47】 | 未分類
|

おはようごじゃります。昨日はどーにか若草山登って(さすがに頂上までは無理だったケド☆)、市内一望してきました。いやはや、普段見るコトのない鳥瞰図ってカンジでヨイですね。奈良だーっ!!と、叫びたくなりましたv(心の中で叫んでました☆)

そして案の定、軽い筋肉痛に。今日はこれから西大寺と平城京跡周辺を散策です。あ、近鉄着いた。でわv

【2012/05/28 10:16】 | 未分類
|

画像は白毫寺(びゃくごうじ)からの眺め。高台なので奈良市内一望です。お天気よすぎて汗だくで日焼けしそうだけど、気持ちいいっすv

ただいま遅目のランチ中。このあと春日大社と若草山を目指します。17時までの開山時間内に下山出来るかっ?!(爆)

【2012/05/27 14:56】 | 未分類
|
明日はいよいよ奈良です。最近かなり鬱屈としてたので(いろいろあるんですヨ☆)、奈良でぱぁ~っと発散して。体内に新しく新鮮な空気を入れてこようと思います。奈良なら私を癒してくれる…シャレじゃないケド、そんな感じ。とはいえ、明日あさっての奈良は最高気温が28・29度だって。どないしまひょ、ぎゃおぅっ∑(`д´;)

【2012/05/26 21:03】 | 未分類
|
こんばんわっv
例にもれず、またもや5時半まで寝こき、
お風呂入って7時半に寝て、正午に起きた葵です。(爆)
どーしたらいいんでしょうね、この状況。
一度味を占めてしまったのがいけないのか、
はたまた、生来のズボラなO型のなせるワザなのか…。

冬場はまだよかったんですよ、寒かったから。
深夜に爆睡から目覚めても、今からお風呂入るには
温めなおすのに時間かかるな~と、朝まで我慢しましたから。
(朝になって、沸かし直してから入る私も私だが・爆)
それがこれからの時期、3時だろうが4時だろうが、5時だろうが。
常に最低限の保温状態になっている葵家のお風呂だと、
いつでも何時でも入れちゃうから…よけい、タチ悪いです。
これからもダラダラ生活になるのかな。ヤバイなぁ、もうっ☆

今日は午後から、近所をお散歩してきました。
割と大きな池のある公園が目の前なので、
ゆっくりと歩くとなかなかの散歩コースなのです。
ランニングや車椅子でのお散歩、犬のお散歩なんかも多いしね。
新緑が目にまぶしく、空木の花がきれいに咲いてました。
黄菖蒲はそろそろ終わりというトコロで、
もう少ししたらアジサイでいっぱいになるかな。
たくさんの鯉が泳ぐ中を、亀たちがせこせこと必死にもがいてました。
最近はカルガモ親子が住み着いたようで、8羽の雛を連れた母鴨が、
ゆったりと泳いでる様は微笑ましかったです。
自然はいいなー。心が穏やかになりますねv
でも中央公園や新宿御苑じゃ、ちょっとこの描写は無理か。あははっ☆

さて、本日のUPですが、何気ない毎日のお題50、の
「お前は鈍すぎて気持ち悪い」でございます。
通勤途中に見えたビルの外階段が、アパートの外階段を思い起こさせて。
犯人を追って螺旋階段を飛び降りるリョウなんて、カッコいいなぁ~
…と、勝手な妄想を膨らませた結果でした。
だからお題というか、そっちの描写が主になってます。すんません☆
リビングだのキッチンだの、いろいろと冴羽アパートを描いてきたけど、
外階段はまだだったので、ちょっと新鮮でした。(笑)
あと書いてないのは、トイレとか射撃場とか、重火器倉庫とか…。
まだまだ未開の地でいっぱいの冴羽家です。楽しみながら頑張りますっv

【2012/05/24 20:46】 | 未分類
|
何を血迷ぅたか、6冊の本を持って帰宅する葵です。出勤前、乗換の駅ビルで注文してたのを3冊買って、仕事あがり、買い逃した2冊を会社最寄駅の近くで見つけて買って。オマケに現在読み途中の文庫が1冊…計6冊、デス。

自宅近くの書店の品揃えが悪いんだよね。で、ネットで注文してるんだケド、駅ビルの書店だと駅ビルのポイントがつくので、そこで受け取りしてるのです。早番だと帰りに持ち帰るだけなんだケド、最近遅番続きでさー。遅番だと駅ビルの書店、営業時間終わってんだもん。だから出勤前に購入して、帰りまでロッカーでひとやすみ~…と、今に至るのデス。

いくら活字中毒を自負するとはいえ、ちょっとこれは肉体労働?でもまぁ、自分で納得してるからいいのです。納得してないのは、お財布の紐なんだけどぉ~…(^-^;

【2012/05/23 22:34】 | 未分類
|
雨で暇かと思い、これなら納品片すのも楽かなと踏んでたのに…意外にもお客様多くてバタついて、疲れた一日となりました。雨は好きなんですケドね。空気がしっとりとしてて、木々の緑が美しく色づく姿が大好きですv

休憩時間に冴子さんの語りを最終チェック入れたので、あとはPCでの仕上げかな。久々の登場だったせいか、冴子さん、語るx2。(笑)いやいや、楽しかったです♪たまにはR&K以外もよいですよね。海ちゃんとか、美樹さんとか…。なんかネタ、ないかなぁ~。

【2012/05/22 22:50】 | 未分類
|
こんばんわ~。
金環日食、ちゃんと見れましたよ~v

昨夜あれだけ宣言したのに、PC後にまたまた爆睡し、
4時ごろ入浴して、そこで寝りゃいいのに、
だらだらとマンガ読んで…結果、5時半。
その後、葵パパがドスドスとベランダに出入りする音に
目覚めたのが、7時ちょい前で。
そこからコンタクト入れて、観測開始。
ベランダの、屋上につながる外階段に座り込んで、
8時近くまで、親子そろって見てました。

うす雲がかかったり、時折、雨雲みたいのがかかったりしたけど、
予報が微妙だった割に、思ったより結構きれいに見えました。
三日月型~金環~三日月型へと、ゆっくりと形を変える姿は
本当に素晴らしく、神秘的でしたね。
遠い遠い宇宙の向こう側で、天体同士がこんな動きをしてるんだ~と、
改めて実感し、体感した感じです。
次回は6月の金星×太陽ですね。楽しみですv

んで、タイトルの「ボンゴレ・ボンゴレ。」は何かっつーと、
先日、葵パパが自治会の潮干狩りに行って、あさりを大量ゲット。
それをメインに、私がランチにボンゴレを作ったってぇコトです。
私的に貝類がNGなので(絶対じゃないけど出来るだけ拒否りたい食材☆)、
お出汁が出るくらいでいいやぁ~と思ってたのに、
横から手を入れた葵ママのせいで、イッキに20個ほどのあさりが
お鍋に投入され…大変な目に遭いました。(泣)

でも盛り付け時には、私のお皿には2個しか入れんかったもんね。
製作者の権限てヤツですよ、うっしっし。(笑)
材料は、みじん切りの玉葱、賽の目の人参、彩りにピーマンを刻みました。
我流だった割には、すごくよく出来て美味しかったのですが…
うっかり写メ撮るの、忘れました。何故に…。(爆死)
料理は好きだけど、最近、全然だなぁー。
香を見習って、少しはレパートリー増やさなきゃっ?!(苦笑)

では、次休みUP予定で、ページ作りしてきますっ☆

【2012/05/21 19:56】 | 未分類
|
こんばんわっv
月末、給料日前あったので、お買い物もすることなく
早番でそのまま帰宅して、自宅でまったり中の葵です。(笑)
おうちが一番~…なんて言ってるあたり、もう終わってる?!(苦笑)

昨日、親に言われて、日食観測眼鏡を購入しました。
もう前々日だったので在庫も少なく、滑り込みセーフって感じ。
会社の別フロア(理化学部門)で販売してたんだけど、
昨日買ったあと午後には完売し、仕入先が近所だとかで、
閉店前に高額系の別verが入荷したとのお知らせが。
しかもそいつが、私が購入した野の3倍の価格でびっくりっ☆
それでもその残り在庫、今日、開店5分後には完売してましたがな。
みなさん、結構追い込み系ですのね。(笑)

そのくせ、何だかお天気は怪しいようで…どうなるのかな。
明日はお休みなので、今日は夜更かししないで早めに寝て、
朝からしっかり起きて、しっかり観測しようと思いますv
しかし…日食観測眼鏡、全国でどれくらい売れたんやろね?(汗)

来週の今頃は、奈良でのんびりまったり中です。わーいっv
ドコ行こうかな、お天気になるかな、と、今からわくわくデス。
んで、月内もう一話くらいUPしたいトコロなので、
ストック分を調整し、明日かその次休みあたりにと思います。
携帯メモ中の冴子さんネタがストップしちゃってるから、
ちょっと他のほうに意識を向けてリフレッシュ~ってねv(笑)

某所にリクエストした、ソファで寛ぐ「リョウたん。」が仕上がってたので、
それを心の糧に、頑張ってカタカタしまーすっ☆

【2012/05/20 21:38】 | 未分類
|
こんばんわv
お休みの今日、例によって昨夜は夜更かししてたのですが…
雷、すごかったですねー。

雨はさほどではなかった気がしますが、雷は結構ゴロゴロと。
稲光もハンパなく、真っ暗な廊下が電気つけたみたいでした。
でも、子供の頃に体験した雷のが大きかったかな。
ガラスの引き戸がガタガタ音するくらいのらくらいだった。
でもまぁ、建て替える前の木造だったってのも理由かな、うん。(苦笑)

今日もお昼頃に突然の激しい雨と雷に見舞われ、
最近の嵐みたいなお天気を、ようやくリアルで体験しました。
ここんとこの雷雨や突風、雹みたいなお天気の時、
いっつもフロアでお仕事中だったから、すべて事後だったのよね。
雷をリアルで見るのもすんごい久々。ようやく見れてよかったv(笑)

落ち着かないお天気で被害もあったりすると心配だけど、
基本、自然現象は好きです。雨だろうが雷だろうがね。
地球に住むものとして、それはきちんと享受しなくちゃと思う。
まぁ被害が出るほどのものだとしたら、それはまた別の話ですが…。
お気を悪くされた方いらっしゃいましたら、ごめんなさい。

んで、それ続きってワケじゃないけど、本日の更新は雷ネタで。
あいうえお題の「て・人の気も知らないで。」です。
手を握るってシチュエイションがなかなか思いつかなくて、
どーにかこんな結末至ったという感じです。
二人の関係が原作よりちょっと進み、らぶな時期よりちょっと前…
みたいな、そんな微妙な時期でございます。
我慢の限界はドコまでか…頑張れ、リョウっ!!(笑)

【2012/05/18 21:02】 | 未分類
|
27・28日と奈良に行くのですが、予定は未定。
私にしては珍しく、まだ何の予定も立っていません。(爆)

時期的にお花のシーズンは過ぎてるし、
2日間しかないから、そう遠出は出来ないし。
出来ることなら山野辺の道を再度歩きたかったけど、
17キロを踏破するには、まだ足の具合が心配だし、
朝イチから歩き出さないと踏破出来ないし。
何より、前回、翌日にかなりの筋肉痛になったので、
2日間ではなく、どうせなら3・4日の内の中でやりたい。
そーすっと、やっぱり夏休み(秋休み)かなー。
でも時期的に残暑が厳しかったりすると、また汗だくになるし…。
悩みは尽きませんねぇ。(悩)

若草山にも上りたいのですが、夕方の奈良市内一望の
夕焼けがよいと聞くのだけど、一人で見に行くのもなー。
まぁどこへでも黙々と出掛けてっちゃうんだけど、
夕日を一人で見るって…切なくないか?(苦笑)
でもまだ見てない奈良の景色の中、色々と予定立ててる内の
そのひとつが若草山での夕景、なので、チャレンジしてみようかな。
何より開山時期があるので、可能な内に行かなくちゃね♪

ここ数年で結構まわったけど、古墳巡りもしたいよなー。
羽曳野~古市と巡り巡った去年は、ホントに古墳尽くしでした。
応神天皇陵は圧倒的なまでに大きく、住宅街にあるのに、
ヤマトタケルの眠る白鳥陵は、神秘的なまでの静けさでした。
おととしは上ノ太子周辺の、王陵の谷とまで言われた地域を散策。
小野妹子の墓に、推古天皇・竹田皇子の合葬陵、
母と妃と3人で眠る、聖徳太子廟にも行きました。
平城宮跡近くの磐之媛陵に、垂仁天皇妃の比葉須姫陵も行ったっけ。
今狙ってるのは、神功皇后陵ですv(えへっv)

あと1週間ちょいだもんね。
さぁ、そろそろ真剣に考えますかっ☆

【2012/05/17 22:46】 | 未分類
|
会社最寄駅の駅ビルで、いかにもおいしそうな地方物産展をしてたのですが…今、ふと見たら、会期が終わってました∑(`д´;)健康診断があるから、目の毒とばかりに案内板から目をそらせてたのに…。その間に、ものの見事に終わってました。おーまいがっ☆逃がした魚は大きいというワケじゃないケド、お腹の虫が、ぐーきゅるるっ☆(>_<)

【2012/05/16 22:18】 | 未分類
|
こんばんわ。
お休みの今日は、またまた4時入浴の6時就寝。
そして11時起床という朝(?)でした。
ば、ばかだ…。(凹)

今日は無事健康診断を終えたので、遅ればせながらの母の日を。
お出掛けしてた葵ママと合流し、某大型ターミナル駅の居酒屋さんへ。
葵家は祖父母がいたせいか、基本、家ご飯が主流だったので、
外食といえど、和食とか落ち着いたトコロしか入ったことが無いんですね。
おまけに私が飲まないゲコ下戸ガエルだから、飲み屋さんて、縁が無くて。
居酒屋の面白さ=いろんなお料理を小出しに色々チョイスできる、が、
最近妙に楽しくて、改まったお店よりいいかなと、
本日もネット検索した居酒屋さんをチョイスしたのでした。

検索して、お料理の内容も予算的にも、サービス的にも雰囲気的にも。
また、老親を抱えてなので、駅近ってのも魅力でチョイス。
全個室の隠れ家的雰囲気の落ち着いたお店で、お料理もなかなか。
葵ママは出されるお料理に「これ何ですか~」と、いちいち問いかけ。
色々興味津々で、楽しいお食事の時間となりました。えがったですv

孝行娘をアピールしつつ、来月は私のお誕生日だからよろしくね~と、
その辺はしっかりと念押ししたりして。
この歳にして…と言われようが、重要ポイントですよ、はい。(笑)

えっと、タイトルの「模索中」は、次更新ネタを、です。
現在ノリに任せて打ち込んだお話が8個あるのですが、
季節的順序があったり、ラストがイマイチ気に入らなかったり…と、
最終チェックの段階で、まだ次回更新の見通しが立ちません。ごめんなさい。
とにかく頑張りますです、はい。でわv

【2012/05/15 22:29】 | 未分類
|
無事、健康診断、終わりましたv

最後まで頑張った体重測定は、去年よかグラム単位の増加でコトなきを得ました。しっかし視力は悪いな、相変わらず。血圧は測定機と相性悪くて、いつも看護師さんに再測定してもらってる始末(T_T)

婦人科検診は、中に抱えてる筋腫が大きくなってきてるので、つられて子宮も大きくなってるとのコト。手術云々まではいかないケド、齢的にもいろいろ考えてね、と(^-^;

血液検査で下手な人に当たって、皮膚下で探られたのはイヤだったなー。献血大好きな私は血管には自信があるので、採血で手間取るのが嫌いです。結果、両腕に針穴が…くすん(/_・、)とりあえず、一週間ほどあとの結果待ちです(*^_^*)

【2012/05/14 21:21】 | 未分類
|
泣いている。文字通り、鳴く、じゃなく、泣く、で。ぴーぴーぴーぴー、腹へったよーと、切なげに泣いている。身体動かしゃ、腹は減る。じっとしてたら、カロリー蓄積。どうして思うようにいかないんだろうね。帰って、ご飯食べて。明日が勝負です。ふぁいと、自分っ☆

【2012/05/13 19:23】 | 未分類
|
早番であがって、街中においしそうな匂いが、ぷんぷんと。ふらりと買い食いしたり、持ち帰って夕食+αにしたりとか、いろいろ考えはあるけれど。あさってが健康診断だから、我慢x2。お家でご飯食べたら、とりあえず自室におこもりだな。リビングにいると、ついつい何かしら口に入れちゃうもんね。あぁ、しかし…腹へった(T_T)

【2012/05/12 19:33】 | 未分類
|
こんばんわ~。
またもや4時ごろ入浴、朝6時まで読書してた葵です。
そこから寝たので、正確な起床は11時って…どーしたもんだ。

母の日に外食がしたいという葵ママのリクエストに応えるべく、
今日は早めのお出かけをと思ってたけど…無理でした。わっはっは☆
まぁ当日は仕事だし、私的には14日が健康診断なので、
それが無事終了してからのほうが、安心してご飯が食べられるかな…と。
何が安心かというと…ほら、まぁ、いろいろと…ですよ。(笑)

いつも出掛ける回転寿司も飽きたし、何か日本料理的なモノをと思うけど、
乗換えしただけで「遠い」というような御歳になりましたので、
どこにしようかなと考え中。はてさて、近場でどこかいいトコないかねぇ。

んで、GWも終わり、ようやく落ち着いたので更新を。
何気ない日常50のお題・「季節の変わり目は大変」、です。
最近妄想お気に入りのアイテム、リョウちゃん人形で考えたのですが、
最近某所で、リョウちゃんフィギュアを拝見、着せ返してるのを見て、
モロに同じコトされてる…と、ひそかに爆笑してしまったしだいです。
えぇ、ハート柄のパンツまで出てきたのには、ホント、笑いましたよ☆
CHファンとしては、一度はチャレンジしたい夢ですものねv(笑)

さて、健康診断でNG食らわないように。
リョウちゃんにもっこりしてもらえる女性になれるように。(笑)
少しでも身体を動かしましょうかね、頑張りますっv


【2012/05/11 20:31】 | 未分類
|
レイアウト変更終わりー♪o(^▽^)o

久々の参加だったので、何だか新鮮でした。たいてい腰痛もちの私は、暗黙の了解で外してもらってるんですよね。無理言ってるワケでなく、みんな知ってるコトだから。私を参加させた揚げ句、無理して腰痛悪化させて寝込んだら大変て、そう理解されてるらしいです。今回は大掛かりな変更だったけど、什器やらのの移動がなかった分、こまごましたレイアウト変更だったから。だから選出されたのかな。いつも大目に見てもらってる分、頑張ってきましたよん。何か到らぬトコロがあったら、ごめんなさいーって?(^_^;

さて、明日はお休み。またお風呂スルーして朝まで爆睡ってコトにならないよう、気をつけマスっ☆

【2012/05/10 23:18】 | 未分類
|
雨のおかげで急に人気(ひとけ)がなくなって、思う存分、やりたいコト出来てラッキーと思ってた、あと5分で退社時間という、その時。一本の電話を受けたがために…その後、45分の残業するハメに。だいたい閉店間際に、他店を巻き込んだ内容をかけてくんなっつーの。(爆)伝票探しやら確認やらで、したくもない残業しちまったがな。ただでさえ今季、残業時間ヤバくなってんのに…。怒られたら、このお客さんのせいだと言ってやろうかしら、もうっ!!(怒)

んで、昨日ふと思いたって、久々に冴子さん視点でカタカタ始めました。最近ずっとR&Kばかりだったので、何だか新鮮。そのクセ、中身はしんみり。まぁ、たまにはね。(苦笑)明日はレイアウト変更で遅番です。帰りは何時になるかなー…ふぁーいとっ☆

【2012/05/09 21:42】 | 未分類
|
GW明け、久々の納品の山に、さすがに疲れました。GW用の積み増しほどじゃないんだケド、何だかすごく疲れた。電車ン中でも爆睡し、夕食前に足がだるかったので横になったら、危うく夢の国の住人になりかけました。今も睡魔に襲われて、お布団ごろり中。早くお風呂入んないと、またこのまま寝ちゃうよ。気をつけなきゃ☆

携帯メモのチェックをして、お話し2話分くらい、仕上がりの方向に。次休みにはUP出来るかな。いや、そこでページ作って、更に次か?!気力体力、どこまでもつかなぁー(´_`)ξ

【2012/05/08 23:50】 | 未分類
|
こんばんわ、です。
お休みの今日は、またもや化粧も落とさず寝付いたために、
朝6時に起きてからお風呂に入り、一眠りして10時起床。
まったく、いつまでこんな生活続けるのやら。(苦笑)

んで、なぜかここ最近の休日がずっと雨続きだったので、
珍しくお天気になった今日を有効活用しようと、久々にお散歩。
ぶらりと隣区にある、ちょっと有名な商店街を歩いてきました。
テレビでも割と取り上げられてるので、興味津々。
夕飯のおかず探しも兼ねたのですが…ちょい、期待外れ。(爆)

何だかね、おかず的なお惣菜屋さんを期待してたのに、
昔ながらの金物屋さんとか、リサイクルショップとか。
お安い生鮮食品店とかは嬉しかったんだけど、何かイマイチ。
ん~…下手に期待度MAXで行ったのが悪かったかしらね。

んで、各国の調味料なんてのを扱ってるお店があったので、
香ならいろいろと手の込んだモノ作るために、
スパイスなんかも結構集めてたりするのかなと、参考までに入店。
アジア系から欧米系にと、いろいろあって面白かったです。

こんなん使って、手の込んだモノ作っても、
リョウは味わう間も無く完食しちゃうんだろうか…とか。
飲めもしないのにスーパーのワインコーナーで、
ラベルのうんちくに目を通したり、ね。
日々の好奇心がネタにつながるので、必死ですよ。
これらのネタが、どう生かされるのか…気長くご期待下さいv(笑)

【2012/05/07 20:24】 | 未分類
|
最近、朝起きると、肩こりと頭痛がひどいです。
ぐっすり寝てるハズなのに、起きたらこんなんて、寝方が悪いの?
頭痛はもっぱら左側で、眼精疲労なのか、左目も痛いです。
元来、風邪ひいても頭痛とは縁がないので、こう頻繁になるとキツイです。
明日はお休み。何でもなきゃいいんだから、
とりあえず症状確認のため、お医者に行ってみるかな、うん。

ミックとリョウのやりとり、どうにかカタチに持ち越しました。
PCウイルスとか登場させたクセに、その実情がわかってなく…
これでホントにあってるのかなと、ちょっと心配。
わからないコト書くなよーって感じです。調べろよーって感じです。(爆)
でも二人の掛け合い漫才的な会話は、すごく楽しかった。
やっぱりミックは、最高にして最強のいじられ役ですねv(笑)

PCニュースの見出しで見たのですが、
あの葵世代の青春の一ページだった、某野球恋愛マンガが、
26年後を舞台にして再開されるそうですね。
マジかよ、と、思わず叫んでしまいました。
だって…最近、某心臓マンガに始まって、某熱血教師マンガ、
某幼馴染の恋愛成就マンガにまで、「その後」と言われる続編が始まってますよね。
どうする気、なんだろ。何がしたいんだろう。
日本のマンガ文化は、いったいどこへ行くんだろう…。

【2012/05/06 22:29】 | 未分類
|
いちお、女性であるという認識はあるのだケド、女の子が徒党を組んでというか、腕組みしたりだべりながら、横になってだらだら歩くのが…気に入らない。歩く時は目標をもってたかたか歩く派なので、だらだら歩くのって、ホント、駄目。見てて苛々するし、蹴倒したくなるし…って、そんなのが疲れて帰る目の前にいられたら、疲れも倍増ですがな。(爆)

えっと、昨夜寝る前、ふと思いたったのが、リョウとミックの会話劇。いろいろイメージがふくらんでくんだけど、携帯メモ取るのよか、眠気が勝り…途中で何度も、携帯画面がブラックアウト☆それでも何とかあらすじ打ち込みました。あとは枝葉をどうするか、ですね。久々のミックとのやり取りをするリョウが楽しそうなので、カタカタする私の方も楽しみですv

【2012/05/05 21:54】 | 未分類
|
早番であがったので、久々に会社近くの大型書店へ。駅と反対方向だから普段めったに足を向けないんだケド、たまにはね。

んで、奈良のおみやげ本なる、実にシュールな。私にとっては垂涎のシロモノを見つけ、しばし熟読。非常にドツボにハマってしまい、結局お買い上げ。だって見てるだけで幸せになれるんだもの。えへっv

そしてご機嫌のままに駅へと向かい、信号待ちしてた私の頭上に…オーロラビジョンからの大音響。「近日発売、シティハンターっ!!」∑(゜□゜||)………ヤラれました。えぇ、もちろん振り仰いだ私の目に飛び込んできたのは、件の某韓国ドラマのDVDよっ。(-_-メ)

奈良みやげのルンルン気分が、瞬く間に消え去りましたがなっ。この紛らわしさ、どーにかしろよっっっ!!!(爆死)

【2012/05/04 20:54】 | 未分類
|
こんばんわですー。
今日はお休み。またもやうとうとのまま熟睡して、
朝6時半にお風呂入って来ました。わっはっは☆

最近、携帯にメモってたお話の整理をしています。
思いつきのままにいい感じに進んで、そのままイッキに
ラストまでいけるという、運のいいのはほんの一握りで。
やっぱり途中でペースダウンして、
しばらく放置~ってのが結構あるんですよね。

んで、こないだ全体像を見たら、そんなのがやけにあって…
どうにかラストまでいけそうなのがいくつかあったので、
最終的なチェックはまだにしろ、どうにかラスト、
起承転結の結、まで、4話ほどを仕上げました。

中にはやっぱりシーズン的なモノもあったので、
ひどいのは来年回しなんてのもありましたが。
これでどうにか、携帯メモ欄がスッキリした感じです。
まだちょっと考え段階のネタというか、ヒント的なモノがあるので、
そいつらを打ち込んでいく前に、少しでも整理整頓できてよかったですv


■お返事■
>Rさん
こんばんわv
ご確認ありがとうございました、そして色々ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしてます~vvv
(…って、イニシャルにしてる意味、ほとんど無いような気が…?)

>なっちゃんさん
こんばんわv
そうですよね、ホントにそう思います。
私も反面教師で、買う側になると、めっさ気遣いしまくりです。
ココまでしなくても、もっと堂々としてもいいのかも、ですが。(笑)


【2012/05/03 19:32】 | 未分類
|
雨ですね。適度に風が吹いてるので、軽くシャワー状態。乗換えの関係でホームの端っこで電車待ちしてたのですが、全身にミストシャワーを浴びてる感じでした。美容によいミストを無料でとはラッキー♪と思いつつ、欲を言えば、服を着てない時に体験したかったかな、と。(苦笑)

【2012/05/02 22:42】 | 未分類
|
休み明け、まだエンジンかかんない脳ミソに色々と急を要する確認を取られて、早くもパンク状態。「帰りたい~」と悶えながら、一日を終えました。

しかし…人間て、ドコまで自己チューなんでしょうね。GW真っ只中の20時回った頃に来て、「これ100個、いつ入るか確認して下さい」ったって、メーカーもお休み中。運よく営業してるトコロだって、ンな時間じゃ終業してますがな。(爆)どうしてこうも頭が回らないというか、周囲を考える余裕がないというか…。相手するだけで疲れマス(>_<)

【2012/05/01 22:44】 | 未分類
|