日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
月内ラスト、何かUPせねばと思って、
関東は梅雨という割にイマイチだけど、
雨ネタがあるから丁度いいやと思って読み返したら…
ラストに意外などんでん返し。リョウがコート着てました。(爆)
どうにか直せないかと思ったけど、無理でした。
う゛っう゛っう゛っ…すびばせんっ☆

んで、先日から思うトコロあって書き始めた七夕ネタが…
カオリン、またよけいな話を始めて、収拾がつかなくなりました。
ゴールは決まってるのに、どうして素直に進めないのっ!!(泣)
期日が決まってるネタなだけに、頑張って仕上げたいと思いますっ!!

さて、思い切り私的ネタですが、今年の奈良は…快調です。
例年に無く希望が叶い、今まで行きたいと思ってたトコ、
見たいと思ってた行事・トコロなどに、きちんと行けてます。
橿原神宮の紀元祭に、お水取り、若草山…。
そして8月には、なら燈花会に行くべく、予約を済ませましたv

ちょうど8月のお盆前だから混むかな~と思ったけど、
幸いにホテルがまだ空いてて、仮予約。
んで、仕事の予定(特集のレイアウト変更等)が無いのを確認して、
今日、ホテルに正式予約しました。わーいっvvv
さらに10月予定の夏休み(秋休み)には、鹿の角きりを予定してます。
あと、今年の始めに見逃した、早朝の鹿寄せとかも見たいなぁ~…。

まだまだ奈良は見所満載、あきるところがありません。
とりあえずは…ふいに行けなくならないよう、
体調管理につとめないとね。頑張りますっv(笑)

【2012/06/30 20:05】 | 未分類
|
こんばんわっv
眠いです。眠くて瞼が閉じそうです…うぎゃっ☆

最近、寒暖のギャップがキツイせいか、軽く喉痛。
そして今日も、レジ内の最中に「けほっ」としてしまい、
夕方には軽く頭痛も。これは…風邪のはしり、一直線っ?!
びくびくしながら、今日の飲み会を遠慮して帰宅しました。
だって早番やねんもん。
遅番明けまで待ってたら…何時やねんっ。(爆)

さて、気づけば早くも、明日で6月が終わりですね。
はっやいなぁ、もうっ。
これで今年の半分、終わり?早っっっ!!!(驚)

明日は6月30日、夏越の祓え(なごしのはらえ)ですね。
一年の半分の厄を乗り越え、残り半分に立ち向かっていく節目です。
神社やお寺によっては、茅の輪くぐりとかやってるかもね。
お近くでそんな行事に出会えたら、ぜひどうぞ。
明日はお休みだけど…体力回復に努めるかな、うん。

さて、月内もう一話と思ってたので、も少しページ作りしてみます。
あまり期待しないで下さいね。わっはっは…でわっv


■お返事■
>Rさん
こんばんわv
「Telephone」への感想、ありがとうでしたv
何気ない二人の日常なんだけど、ミックには刺激的だったかな?
そんなミックだって、きっとかずえさんとやってるんだろうけど♪
えっと、宛名の件ですが、コメントにロックかけた方へは基本、
頭文字にてお返事をさしあげてるので、そんな気はなかったのですが…。
「Rさん」が気に入らなかったら…「股々さん」にでもする?(にやり)

【2012/06/29 22:54】 | 未分類
|
閉店後に伝えられた、7月1日付けの人事異動。スパルタで知られる隣のフロアの主任が異動になるそうで、発表があった瞬間、みんなの表情(かお)が「…っ!!」と。その「!!」が「♪♪」だったのは、声に出さずとも、みな暗黙の了解ってヤツで…ねぇ?(苦笑)

みんながひっそりこっそり、それでも熱望していた、待ちに待った発表でした。はてさて、7月からどうなるのかな。イッキに気が緩んで、だれだれモードにならないように。それだけは、気をつけないとねっ(^-^;)b

【2012/06/28 21:29】 | 未分類
|
声。

…とは、我らがCH2のOP曲、ANGEL NIGHTですね。背中、ととのえられた指先、時々黙りがちになる癖…と、相手に惹かれていく様が手にとるように伝わってきて、切なくなるような、思わず頬染めてしまうような。しあわせ感いっぱいの、アニメCHを代表する名曲です。

んで、何が言いたいのかというと…好きなんだな、声が。同じフロアに新しくきた某氏の声が、モロというワケじゃないのですが…好みなのです。基本、低音好きなんですが、そこに深みがあって、余韻があるんですよ。

とはいえ、あくまで声だけ。上にアニキがいるだけあって、どこかやりたい放題的な次男要素が見えx2で、かなりズルけてはいるものの、基本、しっかり者で責任感を重視する長女体質を自負する私としては、恋愛対象には、まず見えない人です。

ただ、声は好きだから、ついつい視線がいっちゃうんだよねー…。いやはや、変に勘繰り入れられる前に、反応するのは耳だけにするように気をつけなくちゃっ☆

【2012/06/27 22:28】 | 未分類
|
どもです。本日二度目のカキコです。
えばる程でもないのですが、ようやく更新準備終えたので、
忘れないうちにと、UPしちゃいますっv
(このまま夜、また寝過ごす可能性があるという、
実にお恥ずかしいライフスタイルっ・爆)

久々のTextに、「Telephone」を。
製作段階での仮題は「バスタイム」だったのですが、
視点はミックだし、ミックはお風呂入ってないし…ってんで、
こんな間抜けなタイトルに落ち着きました。
あぁ、最近、文才の無さをしみじみ感じるなぁ…。(泣)

一緒にお風呂などのいちゃいちゃはもちろんなのですが、
タオルで濡れた頭をごしごし~…などの、
ホントに些細な日常生活のスキンシップってよいですよねv
一緒に生活しているからこその、しあわせ。
ふふふ…ミックにゃ永遠に味わえんだろ。(笑)

懸念してた喉痛も、長袖着てあったかくしてたら治りました。
風邪のはしりだったのかな。
昨日一日、フロアでの声が掠れてたのが気になってたので、
大事に至らなくてよかったです。
これならカラオケ行っても、大丈夫だったかな?(笑)

そして気づけば、今日は購入予定の本が盛りだくさんの発売日でした。
コミックに文庫にと、あわせて4冊買わなきゃいけないんだよね。
明日は遅番だから、乗換え駅ビルは閉まっちゃうし、
通勤前に買うと、ロッカーに押し込まなきゃいけないし…。
あぁ、今日の内に買いに行こうかな。
着替えるの面倒くさいな…とほざく葵は、まだパジャマ人(びと)です。(爆)


■お返事■
>パンダちん
こんちわですー。ご心配、ありがとでした。
おかげさまで、どーにか生きてますv
眼のコトだから怖かったケド、無事に回復いたしました。
眼帯はしなかったです。あれば楽だったかなと、自分でも思ったけど…。
キャプテンハーロックごっこがしたかったっ。(爆)

【2012/06/26 15:43】 | 未分類
|
こんばんわ…って、もう、おはようの時間かしら(^_^;

昨日、お給料日だったので、ちょっと迷ってた衣類の買い物したあと、つい眼がいろいろに向いて、退職する同期へのプレゼントとか。駅ビルでポイントつくから、ついでに~と、夕食の一品のサラダとか、おまけのおやつとか(笑)を買ったりして、気付けば帰るコールしてから一時間。懐あったかくなると、つい変な買い物しちゃうから困ります。

んで、明日(もう、今日だけど・爆)お休みだから、久々にカラオケでも…と思ってたのに、ここ2・3日、意外にも涼しかったのと、飲み会だのと寝不足が重なったのか…軽く喉痛。オマケにまた夕食後に寝てたので、こんな時間にバスタイム。さらに身体冷やしてどーすんねんてっ(>_<)カラオケは諦めるかな。今も歌う気、満々なのに。あぁ、おバカさかげんに泣けてくる…(T_T)

【2012/06/26 05:01】 | 未分類
|
急遽、今日の今日で送別会が開かれるコトになり、ほぼ強制参加。遅番出勤前に私用買い物して、お財布ン中、千円と小銭しかないのにっ!!∑(゜□゜||)

どーしようかと思ったケド、仕事明けにコンビニ走って、軍資金、おろしてきましたがな。買い物した段階で、明日が給料日だから、今日明日はもつよなぁ~と思ってたのに。それなのに…予想外の展開でした。まぁ、他フロアや他店に異動した人たちも参加して、楽しい飲み会だからよかったんだけどね(^-^)b

ただ、慣れない留学生のお姉さんが注文間違えて、ノンアル頼んだのに同じ系のサワー持ってきてくれちゃって。アルコール分解能力が無いから、久々のアルコールに、早くも軽い頭痛がしてマス。こればっかりは体質だからね(T_T)まぁ二日酔いにはならないから大丈夫だけど。明日は早番、頑張ろうっ!!

【2012/06/25 00:04】 | 未分類
|
休日明けは何かとついていけないトコロが多々あるのですが、今日も出勤したとたんにドタバタでした。普段ならのらりくらりとクリアしてくんだけど、今日はあいにくと週末で。最近の豪雨と関係なく、実によく晴れた日だったので、気持ち悪いくらいのごった返し。人を見るだけで疲れました。

…って書いてる間に到着した駅もひどい人だかりで、オマケに安全確認ボタンが押されたからって、確認待ち。わっはっはっ。明日も遅番だし、こーなりゃベンチで気長に待ぁーとぉっと☆(疲れて破れかぶれ☆)

【2012/06/23 22:20】 | 未分類
|
懸案してた右眼が落ち着いたので、お休みの今日はそのままにしてた読書を再開。先程どーにか読了しました。佳境に入ったトコロでのSTOPにもやもや感があったし、駄文製作段階にもいろいろヒントを得るコトが多い最近の読書ライフなので、無事読了してひとまずホッ♪今回の本はちょっとしたサスペンス仕立てだったのだけど、私にサスペンス仕立てのお話を書くなんてぇコトは…まず無理やろな、うん。(爆)

昨夜は久々のPCにうはうはで各サイトさんをまわらせていただき、いいインスピレーションをいただきました。また頑張りますv

【2012/06/22 22:58】 | 未分類
|
どーにか復帰二日目を終えました。
それでもまだ本調子には動けなくて、
何だか常にぼー…っと。
だから店頭の商品群の陳列の、みすぼらしさったらっ!!
早いトコてきぱき動いて、も少し「見られる」ようにせねばね。

さて、久々のPCなので、少しページ作りでもしまひょか。
明日は無理でも、次休みUP用にねっv

【2012/06/22 00:01】 | 未分類
|
3日間、モトのお休み含めると、正味4日間のお休みのあとのフロアは…ついていけまへんでしたっ。(爆)

納品片すにも、お客様の声に反応するのにも。やっぱり身体が思うように動かない。すごく疲れた(T_T)

でも幸いにも、右眼の方は問題無し。久々のコンタクトにびっくりしてる感はあったケド、特に痛みとか違和感はありませんでした。それまでぼんやりしか見えへんかったのがハッキリして、妙に気持ち悪かったケドっ。(爆)

とりあえず、負担は禁物。帰ったら早いトコ、コンタクト外してあげよっと。

【2012/06/20 21:03】 | 未分類
|
季節外れの大型台風が日本列島を縦断してますが、みなさまのトコロは大丈夫でしょうか。こちら都内23区は雨脚が強く、風もうなりをあげてきましたが、ピークにはまだまだみたいです。(去年の台風があまりにデカくて強風で揺れたから、それに比べたらまだまだだわ・爆)みなさまのお住まい地域にも被害がないよう、お祈りいたします。

えっと、眼科に行って、どーにかコンタクトOK貰いました♪明日から出勤出来そうですが、久々なので負担かけないように、残業しないでとっとと帰宅して、早目にコンタクト外すように気をつけマス☆なのでPCはもちっとかな。今月内に2本UP出来るよう、頑張りマス。でわっ!!

【2012/06/19 21:26】 | 未分類
|
こんばんわ、です。療養生活…というか、ただ寝てるだけなんですが、二日目デス。

マジでするコト無いんですよね。視力悪いから、メガネでテレビ見ても疲れちゃうし。マンガくらいをサラッと流すのは大丈夫だけど、じっくり活字を追うのはキツイので、マンガと写真の大きな奈良ガイドを愛読中。あと、昔、妹からもらった、松田聖子のコンサートツアーのDVD。これは助かった!!おふとんに転がって、眼を閉じながら熱唱してました。(笑)

昨日は眼を閉じてても痛かったのが落ち着いて、目薬しみるのも軽くなったので、大事をとって、明日もう一日お休みにしました。明日眼科行ってOKなら全面的にクリアだし、NGなら、しゃーないから片目コンタクトかなぁー。しんどいケド、仕方あるまい。

日差しが強かったので、夜、人目を忍んで近所をお散歩。さすがに寝あきたので。(爆)両隣駅あたりまでの裏道を、ぐるぐると。お池で蛙がうるさいくらいに大合唱してました。夜道のお散歩もよいモノですね。こんな時ですが、楽しかったですv

【2012/06/18 23:22】 | 未分類
|
こんばんわ。朝、コンタクト入れる時に傷つけたらしく、右眼痛。遅番だったのでしばらく外して安静にしてたのに、やっぱり痛くて早退してきました。

近くの大学病院の急患にかけこんで診て貰ったトコロ、黒眼に傷がついてるとのコト。コンタクト禁止令が出て、一日4回の目薬漬け。眼科の検査で傷が治ったら、コンタクトOKらしい。

眼を閉じてても、つきつき痛いし、目薬が染みるんだよね。とりあえず明日もお休みなので、メガネ生活で安静にしてます。なので、今日明日くらいにUPをと思ってたのですが…PC無理です。ごめんなさい。落ち着いたら、また。でわ☆

【2012/06/17 19:50】 | 未分類
|

今日はお休みだったので、一日早い父の日をしてきました。個室にて、親子揃ってミニ懐石。まぁ、出来るうちは、ね。

これにご飯モノとしてお寿司とデザートがつきました。お値段とお味と量とあわせて、まずまずといったトコロかな。昔話に花が咲く~で、楽しんでもらえてよかったデス。

明日は仕事で、飛び石でまたあさってがお休み。そろそろストックいじって、UPせなな。頑張ります~。

【2012/06/16 22:20】 | 未分類
|
昨日はいろいろ考えるトコロがあって、気付けば日付が変わっちょりました。

大好きなコミック(姉妹そろってドツボです☆)のアニメのセカンドシーズンが始まるのだとか、松田聖子さん(葵的、今も変わらぬ不動のアイドルv)の再々婚とか。父の日はどこかでご飯会したいから場所探せとか(そのクセ近場がいいとかほざきやがるっ!!)…。その諸々の情報検索に、翌日(今日)も出勤やのに、ずっとPCとにらめっこ。何だか目がショボいわぁ~(Φ_Φ)

最近、CHモードから遠ざかってますねー。放置中のネタは3・4本あるのに、これまたえらい中途半端なトコロで止まってて…いやはや。聖地巡礼までしてるのにね。その効果があらわれるのは、あとどのくらい先かなあ…(´_`)ξ

【2012/06/14 21:00】 | 未分類
|
帰宅して、酔っ払いどもが残した飲み会の残飯をあさり
(いや、いちお、ちゃんとした食事の形態はしてましたよ・笑)
諸事雑務を終え、どーにか一息ついた葵です。
いやはや、新宿店出たら、雨が結構強くなっててびっくりでした。
駅までの道のりで、割としっかり、濡れねずみ~。(苦笑)

えっと、先にも書きましたが、今日はお墓参りしてきました。
一世を風靡し、同年代の方々なら一度は手にしたはずの、
押しも押されぬ、少女小説作家さんの先鋒だった…
我らが氷室冴子先生、その方の、です。

あの訃報を聞いて、もう何年だったかしらね。
都内にお墓があると聞き、一度はお参りに行きたいと
思っていたので、先日からカタカタと検索してたんですよ。
で、都民のクセに、一度も行ったことのない早稲田に
足を踏み入れ…あんなに駅からすぐ傍だったのに、見事迷いました。(爆)

最近立て直したらしい新しいお寺の脇から、こっそり失礼し、
裏手の墓所へと入り込み…はた、と。
私的には氷室大先生(大魔神みたいな響きやな・苦笑)なのに、
それと知られた芸能人でもないから、「○○先生のお墓」などという
案内板や何やらもなく…墓所内で、しばし躊躇。
でも、検索で見かけたFANの方のブログやらで拝見した
目印を頼りにし…見つけました。

傘をさし、ふと振り返ったそこに見えた、通路もう一本向こうのお墓。
その背面に記されたのは、紛れも無く…氷室せんせのご本名。
余命が近いことを認められてから、ご自身で墓所の手配までされ、
生前建立されたという、その墓石でした。

まぁるい頭がかわいらしい、あたたかみのあるお墓。
(その丸みが、吉野君のおつむりのように見えて、思わず撫で々してみたり・爆)
氷室せんせのサインも刻まれ、お出迎えを受けたような気がしました。

先週がご命日にあたられてたので、お花がまだ新しく、
ピンクのカーネーションに野あざみが差し色で、野性味を出し。
氷室せんせ好みかもー…とか思ったり。
また、そのあとどなたかFANの方がいらっしゃったのか、
左手のお花入れにだけ、仏花が追加されてました。
私もお花をご用意しようとは思ったのですが、
万が一にも迷ってお寺を見つけられなかったり、
墓所が広くて、お墓が見つけられなかったりしたら悲惨かな、と。
そんなおバカな理由で、手ぶらで参ってしまいました。
氷室せんせ、ごめんなさい。

それでもしとしとと雨の降る中、しばしの間、
誰もいない墓所内で、せんせの墓石と向かい合い。
これまでのFAN歴やら、どれだけお世話になったか、
どれだけ氷室作品にご恩を受けたか、影響を受けたか。
どれだけ感動させられたか、どれだけ長生きして欲しかったかと…
ご迷惑にも、いろいろお話してきました。
泉下の氷室せんせも、苦笑されてたかな?(苦笑)

次回、いつお伺いするかはわかりませんが、
その時は、お花を添えさせていただけたらと思います。
氷室せんせ、たくさんの幸せを、たくさんの感動を、
たくさんの言葉に出来ないものを、ありがとうございました。
改めまして…合掌。


■お返事■
>なっちゃんさん
こんばんわv
ご感想、ありがとうございました。
Giftへの感想のお返事、すっ飛ばしててごめんなさい☆
そうですね、北尾さん登場は、さすがに私の記憶でもなかったかな、と。
もしかして、CH二次の世界広しと言えど、私がお初っ?!(爆)
そして、お誕生日のお祝いもありがとうございました。
これからも頑張ってカタカタしますので、よろしくですっv

>Rさん
こんばんわv
お誕生日のお祝い、ありがとうございました。
また、こちらこそ毎日のように出没し、すみませんっ☆
根が根だから、香がキッとにらむトコってかわいいんですよね。
そんな女性になりたいものです。(笑)
またお邪魔します。よろしくですv

【2012/06/12 22:32】 | 未分類
|

結局、新宿店見学に2時間近くかけてしまった。ウチから異動した人にも会えたし、会いたくないメーカー営業さんにも、何人か顔合わせしちゃったし。(苦笑)まぁいろいろと違うトコロ(モノ、ディスプレイの仕方)を見せてもろて、お勉強になりました♪

画像は葵的にエンパイヤと呼んでる、某通信基地タワー。キングコングは出ないケド、代わりに海ちゃん昇ってたら笑えるかもっ☆(≧▽≦)

さて、酔いどれびとの飲み会も終わったらしいので、帰るとすっか。

【2012/06/12 18:10】 | 未分類
|
父の兄弟がウチに集まって飲み会するとかで、下戸げこ蛙の葵さんはいち早く脱出。雨の休日を、何とは無しにさまよってます。

ふと思い立って、先程まで早稲田にいました。若くして逝った、大好きだった作家さんのお墓参りに。そして今は新宿まで出て、遅めのランチ中です。

本来なら東口やら都庁やらと、聖地巡礼するトコロなんだけど、あいにくの雨と、先にお墓参りなんかしたせいか、気分はちょっと下降気味。ゆっくり穏やかな雨の中をさまよってます。でもまぁ窓側の席にしたので、ただいま都庁もコクーンタワーも、御苑も見渡してるんだけど。(笑)これから足を延ばして新宿店を見学しようかな、と。休日にお仕事モードにならんでもよいのにね。(苦笑)

眼下にはJRやら私鉄がゆっくり何本も往復してます。霞む御苑の緑がはかなげで綺麗です。たまにはこんな新宿もよいわよねv

【2012/06/12 15:50】 | 未分類
|
レイアウト変更で、先程職場を出たトコロ。お腹が空いたので、某コンビニでフライドチキンを買い、駅までのみちのりを、はむはむしながら歩いてたのですが…イキナリ、ひゃおぅっ!!

チキンからしたたるジューシーな油がポタリと落ちて…胸の谷間に、ジャストイン☆∑(゜□゜||)暑くなったので襟元開いてたから、きれいにスポッと、まっすぐ落ちて。そのまま胸の谷間を流れてゆきましたがな(Φ_Φ)

火傷するほどじゃぁないけれど、それなりの熱さがイキナリだったので、びっくりでした。ひとごみの中で、襟元からハンカチ突っ込んで谷間を拭うワケにもいかず…ちょっと泣けましたケドっ(T_T)

【2012/06/10 23:03】 | 未分類
|
こんばんわっv
今日はワタクシめのお誕生日でごじゃりました。

希望出してないのに偶然にもお休みだったので、
葵'S両親のリクエストで上野にお出掛けしてまいりましたv
知人が行ってよかったからと、連れて行かれた某文豪の旧居跡。
ホテルに改築してランチが食べられるというので行ったのですが…
レディースランチ、量、少なっ!!(爆)

おまけにお釣銭を切らしたとかで、40円の返却に
5円玉を8枚寄越してきやがった。さらにひどい話なのは、
切れた葵ママが「10円出すから50円玉にして」と言ったら、
「50円玉も無いんです」だってっ!!(爆)
もう話にならなくて、騒ぎかけそうだった葵ママをつれて出ましたよ。
私たちの後の会計の方々も、何だか文句垂れてたな。
ホテルなんだし、それなりの格式を出してるんだし…
それならその辺の対応も、どーにかして欲しいよねっ!!

んで、芸術大学沿いをぐるっとまわって、国立博物館へ。
閉幕2日前のボストン美術展は…混んでましたっ!!
これまた葵ママの知人のおススメだったので、
葵的にはイマイチだったのですが、まぁ、これだけのモノが
海外に流出してしまった事実は悲しい限りですね。
次回はいつ、来れるのかな。故郷の空気をたくさん吸っておかえりねv

んなワケで、お誕生日によせて、各方面からお祝いをいただきました。
お気遣いいただきまして、感謝に耐えません。ありがとうございました。
メールにカードにプレゼントにと、日頃リアルで会えない方々から
忘れずにお心に留めていただいてお祝いいただき、嬉しい限りです。
それでも何より一番ほっとしたのは、何事も無く、
平穏無事に、今日一日が終わったことでしょうかね。
くどくなるのでこれ以上何も言いませんが、穏やかな一日でよかったです。

…と、忘れるところでしたが、勝手に自己バースデー記念にUPです。
何気ない毎日のお題50の、「思いを伝える方法」。
昨日ページを作っておいたんだった。忘れるところだったよ。(苦笑)
日頃からいぢわるモードなリョウですが、ここでもいぢわる全開です。
いやいや、やっぱり本音としては、聞いておきたいトコロなんだろうね。
わかっちゃいるけど、きっとそうなんだろうけど…それでも、ね。
思いを伝える方法はいっぱいあれど、結局大切なのは言葉だし。(笑)
そんないぢわるリョウと、白旗あげるしかなかったカオリンのお話でしたv


■お返事■
>なっちゃんさま
こんばんわっv
チキンな葵に同調していただきまして、ありがとうございました。(笑)
しかし、やっぱり気にはなるので…いつか手にしてしまうかもっ?!(爆)
うっわ。
先日、サーバーがトラブって、
パスワードが再発行されてたの、忘れてたよ。
サイトのページUPすんのに、エラー出て、びっくりした。
新しいパス入力して、ホッと一息。
焦った×2。やれやれやわぁ~(汗)


追記を閉じる▲

【2012/06/08 22:49】 | 未分類
|

出ました~。

昨日、駅のホームの自販機がチェンジするとかで使用不可だったのですが、夏らしくラインナップが一新してまして…こんなん、いました。今まで見たコトもない、冷たいコーンポタージュスープっ!!

確かにウ゛ィシソワスープとかあるケド、缶でココまで作るとは…っ!!興味はあるケド、お味はどうなのかしらねぇ…?保守的葵は、さすがにチャレンジする勇気もなく…あぁ、チキンな私(>_<)

【2012/06/07 19:21】 | 未分類
|
甲子園っ!!
…でなく、ヤフードームっ!!

早番で帰宅したので、久々にゆっくりとプロ野球観戦。
交流戦入ってから、むちゃくちゃ元気爆発な我がGは、
今日も元気に、快調ですっ!!

鷹FANの父を相手に、テレビの前で野次合戦。
先発のうっちゃんが頑張ってくれたのに、同点になっちゃって。
それでもどーにか勝ち越して、このまま行きまっせーっ!!
疑惑まみれの3ランもどきは残念だったけど(苦笑)、
無事勝ち越せれば、結果オーライなのです、はいv

今年もバタバタしてるけど、早いトコ、リアル観戦行きたいな。
あっ!!ショートフライで無事終了♪
フランケン、セーブポイント、おめでとさんv
今年もこのまま、よろしくねんっv

と、お気楽Gの、リアル観戦にっきでしたぁ~。(笑)

【2012/06/06 22:04】 | 未分類
|
こんばんはv
昨夜、遅番で帰宅してからカタカタとページ作ってたので、
今日は楽出来ます。相変わらずさっきまで寝てたので…よかった☆

本日は久々のGiftの更新をです。
まりばなさんからのお預かり品を、大胆にも2作交え、
これまた久々の、冴子さんメインのお話しを。
まりばな’s Room、「心の内に住まうあなたへ」です。

そして相方には、冴子さんと深い関係の”彼”、を。
多くのCH二次サイトさんを拝見してきたケド、
このゲストさんを書かれた方って、見た記憶が無いなぁ…。
実はまだ製作段階の別話お題でも、もう何年も前に
彼が登場するお話を書いてるのですが…ゴールはまだまだ。
どうしても説教臭い内容になってるので、そこを手直ししたいのに、
いじればいじるほど迷路に迷い込みそうで…結局そのまま放置状態。
どうすりゃいいんでしょうねぇ、もうっ。(苦笑)

6月に入りました。
今年ももう半年…早っっっ。(驚)
あっという間にあと半年も過ぎていってしまいそうで、コワイです。
これから梅雨入りし、また暑くなる一方ですね。
猛暑に節電と、どうなるのかはわかりいませんが、
健康第一で頑張りましょうっ!!(笑)
では、ご意見・ご感想、お待ちしておりますっv

【2012/06/04 21:22】 | 未分類
|
どもです。
昨日はお休みだったのに、結局ずるずる寝込んで一日が終了。
夕食後、友人たちにお手紙書いたら、そのままうたた寝し…
気づいたら、深夜12時まであと10分てトコでした。
バカやろ、自分。(爆)

んでもって、奈良にっきをUPしました。
いかがでしたでしょーか。こんな感じで奈良ライフを送っちょります。
だんだんと奈良が自分の街らしくなってきてる感はあるのですが、
それでも毎回、新しい発見があるから素敵です。
一度行った場所でも、季節や時間を変えただけで、違って見えるんですよね。
今回の白毫寺も、秋、萩に満開の頃に行ったら、
また違った、しっくりと落ち着いた趣があるんだろうな~。
心はすでに、次奈良です。(笑)

さて。そんな奈良ライフに負けてしまった更新ですが。(苦笑)
次休み…6/4には、と、思っております。
UP出来るネタはあるんだけど、お題に属さないからTEXT行きかな、とか、
タイトルが決まらないから、どーしよう…とか。
簡単にUP出来ない事情が色々ありまして、頑張ってるところでございます。

最近は読書も好調で、休憩時間は携帯をロッカーに放置して、
必死にページを繰ってる始末。
段々とストックがなくなってきて怖いのですが、
いろんなインスピレーションをかきたてられて、
読書も妄想の勉強のうち、ネタ拾いのうちだったり。(笑)
とにかく頑張ってはいますので、よろしくでごじゃりますv


■お返事■
>なっちゃんさま
こんばんはv感想、ありがとうございました。
そうですよねー。リョウは何してもカッコいいのですが、
文章力無いので、カッコいい俊敏なその動きを描ききれなくて、
悲しい思いをしております。あぁ、もっとボキャブラリー磨かなきゃっ☆
香には、どこまでも無防備で、また、鈍感でいて欲しいですね。
リョウとの絡み的にも、その方がおいしいので。天然バンザイっ!!(笑)
今後ともよろしくお願いいたします~v

【2012/06/02 23:51】 | 未分類
|
先日の奈良にっきです。
朝イチの新幹線に揺られ、奈良着。
ホテルに荷物を預けて向かったのは、奈良公園。
今回は今まで足を踏み入れてなかった地域へのチャレンジで、
奈良公園南方の、春はさくらが満開となる浮見堂へ。
今回は新緑と水辺の対象が美しく、しっとりした雰囲気。
そして何より、空が広いっ!!これだけで幸せになれますv
奈良路・2012.5.27浮見堂
そしてシーズンを逃してしまった飛火野を横目に
(いつかきっと鹿寄せ、見てやるんだからっっっ!!・決意っ)
市内東部、高台にある白毫寺へ。
秋には参道一面に萩が咲くそうですが、今日は新緑。
それでも濃い緑と朽ちた土壁との対象が美しく、歴史を感じました。
参道をえんやとっと上り、拝観口で振り返って…ぱちり☆
奈良市内が一望で、大阪との県境となる生駒山がきれいです。
創建当時、これだけの景色を望む高台に寺院建築なんて…
それだけで贅沢。権力の証でしょうか。
奈良路・2012.5.27白毫寺
新薬師寺と、入江泰吉写真館を巡り、
春日大社境内の夫婦神社に寄ってきたけど、
当日書いたように、理想を追うなと言われたので…詳細、却下っ・爆)
そして辿りつきましたは、本日のメイン、若草山。
見上げるほどの芝生と照りつける太陽を尻目に、日傘片手に登りました。
どこまで続くのかと、息切れしながら、泣き言言いながら上った結果…
見事なまでの絶景を望めました。ご覧下さいっvvv
奈良路・2012.5.27若草山眺望
左手に霞むのが、去年の夏休みに行った、葛城方面。
手前中央が奈良公園で、大きな建物が市民会館。(だっけ?・汗)
中央ド真ん中に見えるのが、小さいけど興福寺五重塔。
そのすぐ右手の三角屋根が、再建中の中金堂の覆屋です。
ゆっくり右手に行った、四角い建造物が奈良県庁。屋上は展望室で、
職員食堂の親子丼は県知事もおススメで、すごく美味しかったですv
画面には入りませんでしたが、右手手前の木々の、も少し右手が大仏殿です。

そして下山する途中、芝生の向こうの鹿が、こちらを偵察。
こわくないよ~と手を振りながらカメラを構えたら、
少し離れてたはずの2頭が、寄り添うように並んでくれましたv
奈良路・2012.5.27はぁとのばんび。
めんこい~っvvv
2頭並んで、しっかりこちらに向かってポーズを決めてくれてます。
ありがとうっっっvvv(感涙っ)
カメラを下ろしたら「もう、いい?じゃぁね」とばかりに、
すたこらと仲間のもとへ過ぎ去って行きました。ホントにありがとねっvvv

そして二日目。
近鉄で二駅先の大和西大寺に行き、駅名ともなった西大寺へ。
目を見張るほどの大きな本堂と、今は無き塔跡。
数年前のJR東海のCMにもなりましたね。
その年、それがきっかけでココに来た時は、小雪が舞ってたっけな~。
今回は眩しいほどの新緑で、緑の香をいっぱい吸い込んできましたv
奈良路・2012.5.27西大寺
西大寺から、駅向こうの平城宮跡へ。
なんかね、それ系の趣味のツアーなのか、サークルなのか、
道路脇に簡易椅子やらビニールシーと広げて、写生する人がいっぱいでした。
皆様の邪魔をしないようにと、ゆっくり歩きながら、道路脇の桜見学。
春は確かに満開の桜を覚えてるけど、こんなに緑がきれいだとはねー。
そして真っ赤なさくらんぼが生ってました。かわいいっvvv
奈良路・2012.5.27sakurannbo
赤や黄、色づく前の緑のもあり、種類が違うのか、黒いのもあり。
ひとえだにいろんな色のさくらんぼが鈴なりについてて、
かわいくてx2、ぱしゃぱしゃと撮ってしまいました。
自然はいいですね~v
奈良路・2012.5.27ちぇりーず。
そして最後。朱雀門を通って帰ろうとしたら、何だか通行止め。
いつもは開門されてるのに、今回はぐるっと横道を回るはめに。
あーれー?いつからこんなん、なりましたかぁ?(悩)
で、何やら見かけない土の山が出来上がってたので、
気になって近づいてみたら…リアル、発掘中っ!!
柱跡とか出たらしく、照りつける日差しの中、懸命に調査される方に、
心から敬意を表しました。また新たな発見があるんでしょうね。楽しみですv
奈良路・2012.5.27発掘現場。
しかし…今回、ものの見事に高いところからの景色ばっかりやね。
ホント、何とかは高いトコが好き…ってヤツでしょうか。わっはっは☆

6月末には、たぶんいろんなトコで夏越の祓があるんだろうケド、ここは我慢。
その分、8月に、今年こそはと、なら燈花会を計画中。
お盆の時期だと込むから、8月早々に予定組もうかな。
奈良公園やら、春日大社、浮見堂やらがライトアップされる姿は、
ガイドブック見てるだけでも垂涎モノでしたから、楽しみです。
そのためにも、まずは健康第一、ですね。気をつけますっ☆

【2012/06/01 01:56】 | 未分類
|