日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
ふらふら、ふらふら、歩くんじゃねぇっ!!(爆)

夏休みに入り、閉店間際、閉店時間過ぎても居座るおバカたちの相手をしつつ、どーにか仕事を終えて駅へと向かう道すがら…ぶつかる人の、多いことっ!!

さまようように落ち着かない足取りや、思いがけず立ち止まったり、Uターンしたり。お前らバカか?と思うような輩ばかりで、帰りがけにストレスためまくり。ねっとりした肌の密着が気持ち悪いんだよーっ!!(怒)

さて、明日から両親、台湾ツアーです。朝5時羽田集合とかで、深夜3時過ぎ起床するので、もう寝てるらしいデス。起こさないように帰って、ご飯食べて、お風呂入って…。仕事疲れて、家でも気遣いする娘…切ない(>_<)

【2012/07/31 22:14】 | 未分類
|
こんばんわ。
行って来ました、アレルギー科。
電話で問い合わせて、血液検査のおおよその内容を確認して。
ちゅ~っと血ぃ抜いて、結果は一週間後ってコトで。

まず原因と思われるモノと症状を伝え、
検査項目をチョイス。項目数によって価格が違います。
アルコール類がビールとワイン、日本酒しか項目が無いとかで、
とりあえずビールに含まれる麦芽と、とうもろこし成分を。
そして瓜科のメインとして、メロンをチョイス。
子供の頃は好きだったのに、最近苦手なピーナツを加え、
あと…なんだっけ。とにかく合計6項目を選択しました。
これで初診料とあわせて3200円くらいだったかな。
まぁ4~5千円するとか言われたから、よしとしましょう。

主だった症状を伝えると、そこまで反応が出るとなると
(アルコールや瓜科は)摂取しない方がいいでしょう、と。
きゅうりはっ?!きゅうりは食べたいっ!!
せ、せめて大好きなきゅうりは…と思うケド、
今日も昼食にきゅうりの入った中華風サラダ食べたせいなのか、
耳(アレルギー:外耳道湿疹もちなのです)がめっぽう痒いデス。(泣)
とにかく、結果は一週間後~。

8/1からの台湾旅行に備え、両親、やっとこさ荷造りを。(爆)
化粧品やら常備薬やら、いろいろと制約の中で準備してます。
問題は…お天気。
見事なまでに台風9号が接近してるらしく、4日間とも雨模様。
一番台湾らしい時期だと言われて決めたらしいケド、
4日間とも雨じゃぁねぇ…。
まぁ、本人たちが納得してるなら、よしとしましょーか。(苦笑)

:おまけ:
件の夏の特大増刊号ですが…発売は来月でした。ずびばせんっ☆(恥)

【2012/07/30 21:49】 | 未分類
|
毎月購入してる雑誌の夏の特大号が昨日発売されてるハズなのに、ドコの書店にも見当たらない。まさか売切れかと思い、通勤ルート内で置いてるトコロを回ってみたケド、3軒でも見当たらないとなると…もしかして、発売日延びた?∑(`д´;)

シフト生活なもんだから、購入書店も早番用と遅番用とあるんだよね。そのどっちもで見当たらないってのは…あやしい。明日はお休みだけど、気になってたアレルギー科を受診しようと思うので、そのついでにまた書店巡りしてみよっと。でも、念のため…ちゃんと発売されてるのか、帰ったら検索やな、うん(-_-)

【2012/07/29 22:30】 | 未分類
|
はじまりましたね、オリンピック。
四年に一度の祭典ですから、もちろん歓迎ですが。
歓迎ですが…どこも特番て、どうよっ。(爆)

特別番組枠があるんだから、せめてニュースは普通にして欲しい。
時事ネタに飢えている葵さんとしては、帰宅して、
ご飯食べながら新聞とニュース見るのが至福のときなのです。
なのに新聞もニュースも、みんなオリンピック絡みって…凹。
今日も猛暑で、熱中症で3人の死者が出てるのとか、
原発事故の後処理で、石油タンクが爆発して怪我人が出たとか…。
そんなフツー(?)のニュースを欲してる人間がいるコトを、
テレビ局の皆さん、どうかご理解くださいな。(ふかぶか)

そんなワケで、コーフンしまくりの葵パパを尻目に、
こそこそとPC立ち上げ、一般ニュースの検索をしている葵さんでした☆


:おまけ:
台湾への初海外旅行を控えている、葵’s両親。
帰宅したら、葵パパの手にビデオカメラを発見…。
ンなモン、昨日まで我が家にはいなかったのに…っ!!
浮かれまくりもよいけれど、ちゃんとマスターしてから行けよー。
マニュアルと四苦八苦してる葵パパの背に、無言で語りかける娘でした☆

【2012/07/28 22:30】 | 未分類
|
昨日から、「メアド変更したので登録してね」なんてぇお知らせが続いてますが、本来、名乗るべきトコロを名乗りもせず、勝手に「久々に連絡してね」なんて書かれた日にゃぁ…ぱーぺきに疑惑の眼差し。

迷惑メール対応は一応してるし、指定ドメインからの着拒もしてるのに…ドコから漏れたんだ。(ちなみにすべてドコモから・爆)リアル友人知人をはじめ、親戚一同、オフラインの友人たち、そして会社関係と、あまりに使用範囲が広いので、下手にアドレス変更したくないし、今更他のアドレス考えるのも面倒。(今考えるとしたら、絶対CH絡みか奈良関連になりそう・爆)

はてさて、どうしたモンでしょうね。む"ー…(´_`)ξ

【2012/07/27 20:21】 | 未分類
|
暑っいですねー。
帰宅してきて、まだ家内が暑いと、もうへろん×2。
でもさすがに今日あたり、老親二人もバテバテだったようで、
帰ってきたらリビングはエアコンついてて極楽でしたv
そして今、リビングから脱出できそうに無い葵さん…。
明日はお休みだから、まぁ、いっか…?!(笑)

明日はお休みなのですが、夜は同期の送別会。
遅番だらけのメンツなので、開始が21時半て…どうよ。(爆)
多分また熱帯夜になるであろう休日夜に出掛けて、
そして翌日が早番て…切なかねー。
とりあえず、熱中症にならないように気をつけよっと。(苦笑)

昨日のランチで、コーンスープをかぶった件の文庫本ですが、
ロッカーに寝かせてる間、濡れたページの合間を挟み込むように
ティッシュをかませといたら、どーにか落ち着きました。
くたん×2と波打ってたのは落ち着いたケド、表紙のほうは
カバーとの隙間に流れ込んだのをきゅっきゅと拭いたせいか、
表面のカバー部分が少しはげてしまいました。くすん。(泣)

正真正銘、趣味・読書の葵さんとしては、何より本が大事。
雨の中を走るにしたって、本はしっかり鞄の中へ。
よくテレビや小説、マンガなんかでも、雨の中、
本を傘代わりにして走る人っているけど、私にはまず出来ない。
服が濡れようが、化粧が崩れようが、ンなのは直るケド、
波打った本のページを直すのは…まず無理ですからっ!!(爆)
どれだけ相性よくても、本を粗末に扱う人とは…
相容れないだろうな、きっと。うん。(しみじみ)

そんな葵さんの最近の読書は、源氏物語を題材にしたミステリ。
昨夏刊行されて購入したのに、一年も放っておいてるおバカです。
でもまぁ、風景とか動作とか、心理描写とか、
日本独特のゆるやかな美しい言い回しは勉強になりますv

■お返事■
>なっちゃんさん
こんばんは。感想、ありがとうございましたv
厳しい世界ですから、傷を負うことにルーズになったら、
やっぱり自分の中に甘えが出ちゃうと思うんですよね。
リョウはそんなコト許さないだろうから、
香にもわかってほしかったんだろうな…と。そしてその後は…ねっv(笑)

>Rさん
こんばんは。感想、ありがとうございましたv
カオリンの二の腕に萌えましたか。わっはっは。
サエバスキーとは萌えどころがちがいますねぇ。(笑)
男の勲章が増えたかどうかは…Rさんちで見せてもらおうかなっv

【2012/07/25 23:55】 | 未分類
|
…の、印なのかしら。右腕の内側、肘の内側んトコに、朝から赤い発疹がぽつぽつと30コくらい。特に痛くもかゆくもないんだケド、この赤さが気になってしかたない。

3年前、ヘルニアの治療でステロイドを腰椎に打ち込んだ翌日、やっぱり同じトコロに同じような発疹が50コくらい出たんだよね。2・3日で治ったケド、身体ン中に異物入れたから、体内で戦ってる表れなのかなーと。そん時はそんな風に思ったのですが、今日のこれは…なんじゃらほい☆

まぁ免疫力の低下と判断しときまひょ。明日は納品片付けで早朝早出番。とりあえず、体力温存につとめますです、はい。

【2012/07/24 21:00】 | 未分類
|
と、思わず声にならない悲鳴をあげてしまいました。休憩室で、お昼のカップスープを倒しちゃったよーっ!!(>_<)

しかもあろうコトか、テーブルの半分をひたひたにする大惨事。それでも他人さまに被害を出さなかっただけ、安堵したのですが…悲しき被害者は、本。そう、私の通勤&休憩用の文庫本が、濡れちゃいましたっ∑(゜□゜||)

今朝からスタートして、まだ20ページにも満たなかったのに。すでにコーンスープの優しいクリーム色に変色して波打ってマス(T_T)風通しのいいトコロで乾かしたいケド、休憩終わればロッカーの中だし…あうあう。泣くに泣けない、光る源氏の君でした(ノ_・。)

【2012/07/24 14:31】 | 未分類
|
こんばんわ。休日、またまたうたた寝で一日を終えた葵です。(爆)

最近ちょっとアレルギー反応がキツイ気がするので、一度アレルギー科をキチンと受診しようかな、と思い、昨夜はPC検索してました。区内で探すのがベターなんだケド、ふた駅先は隣区だし、通勤ルート内で定期券もあるのでって、両方で検索。内科と皮膚科との併設を見つけました。特に皮膚反応出てるワケじゃないから、内科併設のがいいのかな。

もともとNGなアルコールと、ブタクサの花粉症が気になります。ブタクサは瓜科の食べ物が反応を悪化させるので、キュウリ以外の瓜は×だったのに、最近キュウリにも反応するようになってしまいました。ん~…キュウリ好きなのに、困ったもんだ。ピーナツも苦手なので、もしかしたら軽くあるのかな、と。そんなんで鬱々と考えつつも、駅からのアクセスがちょいと不便だったので考慮中。でも近日中に検査しときたいな。身体のコトだしね。

【2012/07/23 22:47】 | 未分類
|
最近CHモードから遠ざかってるなと思いつつ、カタカタ途中の保存ファイルを開けてみたら…最終チェック入れたの、2週間も前でしたっ。(爆)

一時期はものすごい勢いでカタカタしてたのに、やっぱり暑さ負けしたのかな。ここんトコ、全然です。ゴールまでのあらかたの道筋はついてるのに、そのまま放置プレイ的なのは3本。それ以外のネタ留まり的なのは、星の数。(言い過ぎ?・苦笑)

とりあえず、こうして少しでも涼しくなったのを逃さないよう、頑張って集中力を養ってきますっ☆

【2012/07/22 22:14】 | 未分類
|
どもです。昨日はどーにか雨降る前にフィルターをはじめとしたエアコンの掃除して、コトなきを得ました。しかし気持ちよく涼しくなったので…また爆睡。(爆)結局、暑くても涼しくても、休日は寝て過ごす運命なのね☆

そんな気温差にやられたなか、夕方から軽い頭痛。というか、肩こり首こりがひどいのは…ドコからきてるんだか。風邪なのか疲れなのか、はたまた夜更かしなのか、わかりません。だって夏休み入って、フロア、すんごく子供が多いのっ!!(爆)

でもまぁ、とりあえず、2週間ちょいしたら奈良行きなので、それまで体調管理、しっかりしないとね。お盆に重なるかと、早めに新幹線チケット買って、ほくほくの葵でしたv心はすでに奈良よーっ!!(笑)

【2012/07/21 22:33】 | 未分類
|
こんばんわっv
明日がお休みなので、こんな時間に出没です。
急に涼しくなったので、エアコンも扇風機もつけず、
窓からの涼風だけでPC弄れてます。ありがたしっ!!(感涙)
だけどUP用のページ作ってたら、すでに熱を持ち始めたPC。
う"~…暑苦しいですっ☆そろそろ限界っ?!

んなワケで、今日はずるけて、こんな時間にUPしちゃいます。
日中、もしくは夕方とかにUPしようとしたら、
また暑さが戻ってPC触りたくない~とかなる可能性もアリだしね。
それならページ出来たついでに、今のうちにUPしちまえと。(笑)

Textに「救急箱はさんで。」、です。
製作カタカタ段階の仮題、そのまんまってのが情けないけど。
これ以上に合うタイトルが思いつかなかったんだよ~っ!!
それにしても、ここんトコずっと、Textに逃げてるような…?
お題UP率が停滞してますね。やばい×2。
夏の暑さにすっかりまいってますが、お題も頑張ります、はいっ!!

昨夜はあまりの暑さに根負けして、
自宅で唯一エアコンが稼動してるリビングに、
タオルと枕を持って、緊急避難。朝までぐっすりでした。
自室で3時間近く眠れなくて、悶々としてたんだよね。
なんせ自室のエアコン、まだフィルターの掃除してなかったので。
イキナリ稼動させたら、めーいっぱい埃まみれの風が吹くじゃんっ。(爆)
なので明日の休日は、早速自室のフィルター掃除をいたします。
朝方、リビングで死体のように転がってる娘を見て、
腰を抜かしかけた両親に悪いですからね、はい。(苦笑&反省…?)

では、みなさまも暑さにはくれぐれもお気をつけて。
そしてご意見ご感想、お待ちしておりますv

【2012/07/20 00:37】 | 未分類
|
帰宅時、中学からの友人に乗換駅で偶然隣り合わせて、そのままだべりんぐ。なかなか話しが尽きなかったので、葵家でしばしのお茶タイム。葵ママを交えて、一時間くらい話したかな。仕事のコト、家族のコト。なかなか楽しかったデス。

で、昨日は我らがボスこと、昭和を代表するスター・石原裕次郎さんの命日でした。「太陽!」世代にとっては、頼りになる上司であり、一家の大黒柱。父親的存在です。あれから25年…その過ぎ行く年月の早さを思いつつ、今も色あせない力強い存在にあらためてその偉大さを感じました。

【2012/07/18 22:13】 | 未分類
|
やほほの、ほ。
本日二度目のカキコです。
山手線ツアー、正味4周してきましたっ!!(笑)

いやはや、度胸いいですかね、やっぱ。
でも連休で人出が多かった割に、特に待ちもせず座れたし。
まずまずの涼感読書タイムだったかな、と。
結局気持ちよくてほぼ爆睡してまして(揺れが気持ちよかったんだ☆)
持参した読みかけの文庫を読了出来ず、あともう一息ってトコロでした。
ちょっと予想外だったな。読了できると思ったのに…。
今夏、まだまだ暑さが続くようなら、また再ツアーしようかな。
今度はチョコとか飴とか、簡単なおやつ持ってく?!(笑)

そして夜は、近所の公園で灯籠流し。
お盆の送り、どこのご先祖さまもお帰りになられましたかね。
夜風は割と涼しくて、灯籠のあかりがちらちらと揺れる様は幻想的。
朝、起こされて送り火を焚いたけど、こういう日本の風習はよいですね。
大事にしていきたいと思いました。

えっと、UPしようと思ってたネタにアラを見つけてしまい、
カタカタし始めたら後先が見えず…本日のUPは見送りに。
どうもすんませんっ☆(平伏っ)
なるたけ早い内に修正し終えますので、今しばらくお待ち下さいね。
では、今晩も熱帯夜のようです。皆さまお気をつけて~。

【2012/07/16 22:02】 | 未分類
|
こんにちは。ただひたすらに暑い今日は、諦めて、公共の冷房のお世話になるコトに。去年もやりました、山手線一周ツアーですっ!!(爆)

いやいや、これが一番だって。定期あるから、ひたすらぐるぐる。読み掛けの文庫に、予備もう1冊、ペットボトルをお供に、レッツゴー!!

2周目終えたトコで一旦休憩して外に出たんだケド、お茶タイムでドコも満席。売店で菓子パン買っておやつにしました(^_^;そして現在、3周目に入ったトコロです。

さっきのトコは扉脇だったけど、今は車両の角地だから、ちょっと寒いくらい。まぁあと1・2周、頑張ってみまひょか。でわっ♪

【2012/07/16 15:50】 | 未分類
|
こんばんわっ。
2連休、見事に二日間お休みとなった葵です。
だからといって、ドコに行く予定もないんだけどぉ~。

そんな今日は、お盆の送り。
車で15分くらいにある、祖父母のお墓参りに行って来ました。
お仏壇へのご挨拶は毎日欠かさないけど、お墓はさすがにね。
お盆に春秋のお彼岸に、年末年始と、年5回くらい?
それでも隣県には叔父たちも健在なので、きれいなお花が絶えません。
ありがたし×2。

午後からは、どーにかせねばのお部屋の片づけして、
両親が暑さに耐えかねて、今夏初のエアコン入れたリビングで寛いで。
夕食後、またお部屋の片づけして、PCいじろうとリビングに戻ってきたら…
エアコン、切られてました。(爆)「だって外風、吹いてるし~」って。
いやいや、熱を持ったぬくい風とエアコンの風はちゃうねんてっ!!

と、強くは言えない葵さんは、泣く泣く、昼間買っといたアイスを口にし、
ささやかな涼を求めたのですが…何か変。
恐る恐る原材料チェックしたら…リキュール入りでしたっ!!(爆)
お墓参りの帰り、普段利用しないコンビニで買ったのがまずかった。
普段なら安全牌(葵的定番・御用達アイス←もちろんリキュール無し)なのに、
あまりに暑かったから、「大きいの~v」と、適当に選んでしましました。
まさかそのツケが、こんなトコロで…くっ!!(泣)

私、ホントにアルコール、ダメなんですよ。
アイスだからといって、何でも安心して食べられるわけでもなく、
原材料チェックして、洋酒だのリキュールだのと書かれてたら、即NGです。
以前、生チョコアイス食べて、胃がほかほかと熱くなって大変でした。
現在、口の中が何だか苦くて、胃の辺りが変な動きをしています。う”~…。(泣)
とりあえず様子見で、も少ししてNGっぽかったら、
牛乳でも飲んで中和させようかな。まったくもう…いやな体質です☆

来月アタマに、両親が初の海外旅行で台湾へ行くことになりました。
かなり浮かれつつ、いろいろチェックしながら準備してます。
それから一週間くらい後に、私が奈良へ。
その間に、先に退職した同期の送別会(今まではフロアでやったけど、
今度は同期会によるヤツね)を、開かねばならず…その調整を。慌しいです。
同期飲み会は、幹事をやった人間がことごとく退職してるという、イワクツキ。
今回、誰も音頭を取らないから、退職した彼女と私が同じフロアだったので、
必然的に私が幹事もどきをやってるけど…大丈夫か、おいっ。(汗)

そんなワケで、暑さに負けつつ、生きてます。
明日、暑さ負けしてなければ、何かUP出来たらと思いますが…どでしょ。(汗)
んでわっ!!!


■お返事■
>なっちゃんさん
こんばんわっv
普段飲まない(飲めない)私なのですが、今回はすごく楽しかったです。
飲み会も当たり外れがありますよね。今回は見事に大当たりでしたv
七夕はあいにくと全国各地で雨でしたが、いかがでしたか?
R&Kの新宿は、二人の愛の力で快晴だったようですよv(笑)

>Rさん
こんばんわっv
七夕、期限オーバーでしたがUPしちゃいました。えへへへへ☆
食事風景とか、リビングで寛ぐのとか、洗濯物を干すのとか。
他サイトさまにて、夏の暑さに負けないくらいのお熱いR&Kが多いので、
拙宅ではいろんなさりげない日常を題材にして逃げ切ってます。
そんなトコロにときめいていただけて、よかったですわ。感謝っv(笑)

【2012/07/15 22:12】 | 未分類
|
どう考えても、閉店間際、まだお客様いる段階でエアコン切るのって…NGやろ。(爆)

「ありがとうございましたー」って言ってる間に、しゅるるるるん…と、エアコンの切れる音。そこから退社時間まで店頭やらバックやらの在庫整理する身にもなって欲しいっての。(爆x2)

おかげで汗だくになって外に出れば、これまた身にまとわりつくような温みで…正直、あかんです。ぎぶっ!!(>_<)゜・。

【2012/07/13 22:23】 | 未分類
|
何なのよ、もうっ!!
朝、雨が降りそうだったので折りたたみ傘持ってったら、会社近くはしとしと降りで。よかったーと思ったら、昼過ぎにはやんで、帰宅時、渋々と半乾きのをたたんだと思ったら…駅までの道程で、また降ってきやがった。しかも大粒っ!!さすがにまた広げるのも嫌だったので、根性で駅まで歩きましたがなっ!!梅雨なのは、わかってる。お天気が落ち着かないのも…わかってる。でも何だか許せないのは、私だけっ?!(爆)

【2012/07/12 22:07】 | 未分類
|
こんばんわ。何だかひたすら…暑いデス。お休みの今日は、暑さを忘れるための読書が思いの外好調で、日差しをよけて扇風機をお友だちにして、無事読了しました。重要な職務につかれてる方は、恋愛ひとつ取っても難しく奥が深いのねーと。しみじみ感じた一冊でした。

そしてパンダべびが、天国に召されてしまいました。何かあるといけないからと、生後一週間は要観察期だったとはいえ、パンダ大好き・葵は、やはりショックでした。どうか天国で楽しく過ごせますように、そしてまた、新たなべびの誕生への思いを胸に…合掌。

暑くて熱をもつPC開けられませんでした。すんませんっ☆

【2012/07/11 22:56】 | 未分類
|
とは、よく言ったものだと思う、今日この頃。昨日あれだけ楽しく飲み会を終えたのに、今日と言ったらっ!!(爆)

なんと昨日の出席者の半数が、今日はお休み。(いや、もちろんちゃんとしたシフトの上でですが、なんかズルイ。)オマケに爆納日なのに、検品バイトくんも試験で休み。(←昨日はしこたま飲んでたクセにっ!!)そして飲み過ぎたのか、昨日出席の一人が体調不良で病欠ときたら…人がいなぁーいっ!!∑(`д´;)

納品片付けられず、変なクレーム電話は来るわ、納品日指定の急ぎの注文は来るわで、へろへろへろりんこ☆気付かないフリして、タイムカード切らないで、しっかり1時間、残業してきちゃいました。こんだけ動いてタダなんてりにあわないし、万が一、サービス残業中に倒れたって、労災つかないもんね。ふんっ!!(握り拳っ☆)

【2012/07/10 22:37】 | 未分類
|
今日は送別会でした。先に異動してきて、歓迎会してなかった方々も含めてなので、まぁ親睦会、みたいな?

飲めや歌え(?)で、楽しいひととき。欲しくなかったシロモノを、じゃんけん勝ち抜きで一抜けして手に入れた時は、凹みました∑(゜□゜||)

普段飲まないクセに、楽しくてカクテル3杯+烏龍茶。かるく頭痛がきてるケド、まぁやり逃せそう。それもこれも、楽しかったからかな?(*^_^*)とりあえず、明日も出勤なので頑張りまーすっ!!(^o^)/

【2012/07/10 00:03】 | 未分類
|
…って感じで、遅ればせながらの七夕ネタをUPです。
頑張りましたよ~…えらい?(苦笑)

Textに、「七夕によせて。」を。
お題にも入らず、最近Text逃げが多いなぁ…。
タイトルも、気づけばこんなありきたりになってました。
葵的「書いてみたいタイトルリスト」なんてモノがありまして、
その中に「夏の大三角形」があるんだけど…
微妙に外してしまったので、つけられず。(爆)
も少し捻りを加えて、いつか書いてやる~っ!!(握り拳っ☆)

で、内容としましては…先にも暴露しましたが、
七夕前夜、7/6の夜の、二人の会話です。
仕事で離ればなれになった二人が、七夕にあわせて明日会えるね~って。
そんな感じを書きたかったんですね。上手くいったかな、どきどき。
関東ではあいにくの雨でしたが、みなさまは素敵な七夕、過ごせましたか?


■お返事■
>Rさん
ほっほっほ。
お名前に関しては、そんな感じでお返事してますので、ご了承を。
でわ、股~っ♪(笑)

【2012/07/08 21:42】 | 未分類
|
こんばんわ、です。
そして、すまんデス。(爆)

急に暑くなったせいか、凹みまくりの日々を過ごしてます。
まず、夜、お風呂上りに熱が引かなくて、なかなか眠れず。
先日の熱帯夜なんか耐えられず、何度も眼を覚まして寝不足に。
朝起きたら、食欲減退。立派な夏バテでした。

んで、もうダメだとばかりに、髪を切りました。
ずるずる伸ばした髪の毛の先端が、おへそ近くまでだったかな。
それじゃぁお風呂上り、無駄に水分含んで気持ち悪いのでって、
ハサミを手に、ばっさりと20センチほどをざっくりこん。
えぇ、お風呂上り、自分で切りましたがな。
この辺、すでに女を捨ててますね。(爆)
ついでに扇風機出しまして、今はどーにか快適です。

ただ、つい、夜中に止まってしまった扇風機を付け直すのですが、
タイマーセットを忘れてしまい、朝までがっつり、風を浴び…
今日なんて、朝から夜まで、頭痛が治まりませんでした。
風邪のはしりになっちゃうから気をつけないとねー。

そんなワケで、七夕ネタは…ごめんなさい。(爆)
今日も帰宅電車内で、軽い頭痛の中、カタカタしてたのですがまとまらず。
よくよく読み返してみたら、七夕前夜(7/6用)のネタでした。(爆死っ)
それでももう少し…ってトコまできたので、悲しく恥ずかしい限りですが、
ここ2・3日の内にはUP出来るよう頑張りますデス、はい。

以上、生存報告とお詫びまで。(平身低頭)
みなさまも体調管理、どうぞくれぐれもお気をつけ下さいませっ!!

【2012/07/07 23:51】 | 未分類
|
七夕ネタが…よじれてマスっ。(爆)二人の会話劇みたいな感じで、あらすじみたいな、下書きみたいなのは出来てたんだけど。ト書き部分を埋めてく内に、何だかずるずると、違う方向に向かってるような…?(^_^;

ラストは流れにまかせて…みたいな感じで、おおよそ決まってたのに、、何だかゴールが見えるのに、思いきり蛇行させられてる気が…(T_T)このままキチンと書ききれるのか、ものすごぉーく不安になりましたっ(>_<)

【2012/07/05 22:10】 | 未分類
|

お休みの今日は、文房具の展示会で国際展示場へ。一日ぐるぐる見てまわり、秋に向けての新製品やら、いろいろとチェックしてきました。親しいメーカーさんと気のおけない率直なお話は楽しかったです。はてさて、秋以降、どのあたりが売れるやら(Φ_Φ)

夜は中学からの友人とご飯会。豚しゃぶ、うまーv(>▽<)〆のたまごかけご飯は、盛り付け方がかわいかったです。珍しく聞き手と話し手がチェンジして、私ばっか話してた気がする。ごめんね(T_T)またゆっくり話せる日を楽しみに♪(^▽^)/

【2012/07/04 20:55】 | 未分類
|
早番で帰宅したにもかかわらず、思わずBSで「ブリジット・ジョーンズの日記」を見てしまい、PCいじれずじまいでした。すんまそん☆

好きなんだよな、「B・J日記」。第一作でFANになり、続く「きれそうな私の12カ月」でドツボにハマりました。ブリジットはホント、親友になりたいくらいかわいいヤツですv

私もマーク・ダーシーみたいな男性(ひと)を探すぞーっ!!…って、幼なじみにンな人いないし。そんなに波瀾万丈な人生はごめんなさいデス。わっはっはっ(^▽^;

【2012/07/03 22:19】 | 未分類
|
という言葉がぴったりの夜です。

シャワーみたいな霧雨が、さーっと撫でるように降るので、道の向こうは白く霞んでます。ネオンライトがぼやけてるというか、朧(春の季語なので、この場合正しくないの)というか。どこかミステリアスというか幻想的で、すごく好きな感じです。

こんな景色を窓からぼんやり眺めるのとか、どこまでもあてどなく歩くのってよいな。時間があるのなら、してみたいケド…明日早番なので、早く寝ますっ。(爆)

【2012/07/01 22:15】 | 未分類
|