日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
会社の休憩室テレビでは動いてたハズの地元路線が、乗換駅来たら止まってたぁ~∑(゜□゜||)

とりあえず、台風でも最後まで動いてるような地元路線なので、強風がおさまったら動くらしい。10時くらいまで待ってみよう。

しかし…手元にある文庫、休憩時間に読了しちゃったのよね。うっわ、妄想して時間つぶすかぁ~(^-^;

【2012/09/30 21:42】 | 未分類
|
昨日、コンビニで何気なくアイスを購入。
先にも書きましたが、私はアルコールNGな人なので、
(以前、リキュール入りなのを知らないで食べて、
胃がかっかかっかして大変だったのです。)
アイスなどの原材料も注意して購入してるのですが…。
何だかちょっと、だまされた感が。(爆)

■そのいち■某人気氷菓の梨味■
言わずと知れたシリーズです。
今年、えらい人気とは聞いてたけど、あまり興味なかったのね。
けどやっぱり梨味ってトコに魅力を感じてしまい、ご購入。
子供向けだからって甘く考え、原材料チェック怠ったら…NG.
しっかりリキュールの文字が入ってました。

案の定、においをかいだあたりから、嫌な予感。
確かに梨の味はするんだけど、おいしいんだけど…何か嫌。
そして氷菓だったにもかかわらず、食べた後に身体が熱くなって、
冷凍庫からアイスノン出して頭に当てました。
メーカーHPには、成分表記してあるけど子供には問題なし、
と言っておりますが…ダメなものはダメな人もいるんですぅ~…。(泣)

■そのに■某人気バーアイスのオレンジ味■
昔から好きで食べてたのの、新製品・オレンジ味。
芯部分のチョコをオレンジアイスで囲み、外側をチョコでコーティング。
パッケージがきれいで、オレンジ好きなのでチョイス。
こちらは念のため原材料をチェックしたのですが、表記ナシ。
よっしゃっ!!と購入したのですが…何か、変。

オレンジアイスの部分にクセがあるのか、コーティングのチョコなのか。
どこがどうとは言えないのですが、何かこう、口当たりと舌触りがNG。
それでも完食するんだけど、何だ頭の芯がぼーっとしてる。
メーカーHPにも、リキュール云々の記載は無いのだけど、
私的には何だかとっても怪しいと思う。

週明け、電話問い合わせてみようか。
いや、そこまでせんとも、買わなきゃいいだけの話で。
ん~…好きだったシリーズだけに、悩めるところ。ぎゃふんっ☆



【2012/09/29 22:28】 | 未分類
|
朝、涼しかったので、
タンクトップにデニムシャツ羽織ってったら…暑かったっ☆
そして明日は、最高気温30度近くまで上がるとか。
もうヤだよ~っ!!早く涼しくなって~っ!!(泣)

うっわ。
今、一瞬、寝てたわ。
早番で眠い上に、ここんとこ奈良行く前に読んでしまおうと、
ライトノベル系のシリーズを4冊、チャレンジしてるんだよね。
通勤時はもちろん、休憩中、寝る前に藻、とやってるので、
さすがにちょっと寝不足です。
でも、奈良行く前に、どーしても片付けておきたいんだ。
がんばるぞ、おーっ!!(^_^)/

…と、書いてる間にも、頬杖ついて、舟こいでました(爆死)。

【2012/09/28 23:08】 | 未分類
|
シフトで動いてるハズなのに、あすまでのこの3連勤、
何故だかみんな同じメンツなのは…どして?(苦笑)
早番・中番・遅番と3勤制なのに、3日とも同じメンツって…
意図して作ったとしか思えないシフトで、苦笑しっぱなし☆
とりあえず、笑って過ごすしかないわよね。
今日も帰りに、「んじゃ、また明日~」と言ってきました♪


■お返事■
>なっちゃんさん
こんばんわっv
「耐えられない」への感想、ありがとうございました。
お互いの苦悩を知ってるのは、読者だけ~ってね。(笑)

なっちゃんさんは奈良県民だったんですね。
うらやましい…私の憧れですvvv
確かに奈良の日差しは強いですよね。
高層ビルとか交通量が(いい意味で)少ない分、空気が澄んでる。
以前、5月に明日香をチャリ一周して、日焼けして皮剥けたなー。
何だか台風が来てる様なので、そいつにも気をつけたいと思いますっv

【2012/09/27 22:39】 | 未分類
|
旅のお供にする本を、どれにしようか、考え中。下手に読書家なので、活字から離れるコトは考えられず。旅のお供は必需品。文庫選びは、楽しい反面、大変です。

往復の新幹線はもちろん、現地での移動時間が長い時は、やはり読書。なのでじっくり読めるモノが嬉しいのだケド、荷物になるのはイヤ。あ~…どうしようっ☆

持参した本が予想外に面白くて、読了して。奈良の書店や帰りの京都、新幹線待ちの間に、突発的に本を購入したのも一度や二度じゃありません。まぁ旅先だからこそ熟慮して、ハズレたコトはないんだけどね。

はてさて、どーしよっかなぁー…(´_`)ξ

【2012/09/26 22:11】 | 未分類
|
奈良行きまで、一週間。
気になるのはやはりお天気で、テレビじゃそこまでやらないので、
PCにて検索してみたのですが…びみょー?

今日明日あたりは最高が未だ29度くらいなんだけど、
朝の気温はもう20度割ってる感じ。
10月1日あたりだと、最高が25度になるらしいが…
信じていいんやろか、これ。(汗)
25度とかいって、28度ってのもありそうだよなー。

そもそも、私の史跡めぐりって歩け×2大会になるから、
25度でも十分、暑くて汗かくんじゃ…?
去年はもう一ヶ月遅れだったとはいえ、新調した軽めのコート、
確か一回しか着ないで、ほとんどホテルのハンガーに掛かってた気が…?
…と、考え出したらきりが無く、頭ン中、ぐるぐるです。(泣)

着替えはおおよそのイメージで選んどいて、
最終的な荷造りは、前日かそこらにしようかなー。
夏休み、もう少し気候の安定した時期にすりゃよかったよ。(くすん☆)


■お返事■
>游茗さん
こんばんわっv
リーグ優勝、おめでとうございましたっv
言って言われてが嬉しいですね。まだまだ聞きたいセリフです♪
萌えネタ、確かに日常のどこにでも潜んでるんですよね。
それを見過ごすかキチンと拾えて実にするかは、自分しだい。
だから毎日、目を皿のようにして、気配を敏感にしておりますv
秋が深まりましたら、また一緒に喜びを分かち合いましょうっvvv

>股々さん(←これでわかるか・笑)
こんばんわっv
息子むずむずリョウ…ものすごいサブタイトルを貰った気が。(笑)
御サイトにて、インスピレーションをいただいてるおかげですねv
秋の味覚、さつまいもネタには、顎を外して笑いました~☆

【2012/09/25 22:21】 | 未分類
|
あ、間違えた。蒸しx2、ね。(笑)

夜になって雨になったせいか、急に蒸し暑くなりました。せっかく「気持ちいい~」と感じるようになっただけに、この振り返しには凹みます☆早く安定した気候になって欲しいですね。

明日はお休み。奈良行き準備と、奈良行き前にもう一話UP出来るよう、頑張りマス(^-^)

【2012/09/24 22:03】 | 未分類
|
あんなにお天気悪かったのに、今日は何だか慌ただしかったです。ぜぇぜ A´。`)≡З

気付けば夏休み一週間てトコで、何も準備してない状態。まぁ一泊あたりは常のコトなので、化粧品とかのお泊りグッズは、それに+αすりゃいいだけなのですが。問題なのは、着替。

ただでさえひどい猛暑なのに、お彼岸こえて、ようやく涼しくなってきた感が。でも東と西じゃお天気違うし、何より向かうは奈良盆地っ!!暑さ寒さもそれなりのトコロなので、どっちに転ぶかによって、かなり悲惨です。

ただでさえ、遺跡史跡には夢中になって歩くからなー。日中歩き回る服と、夜、ご飯食べに行く時用の服が必要だったりするのです。はてさて、どないしまひょかねーと、嬉しく楽しい悲鳴をあげておりマス☆

【2012/09/23 21:14】 | 未分類
|
一日遅れになりましたが、我らが巨人軍、
めでたくセリーグを制覇いたしました。
優勝おめでとーっっっvvv

昨日は早番で、チケットないケドそのままドーム行って、
外のオーロラビジョンでその瞬間を分かち合いたいと思ったのですが。
あいにくと日中、もンのすごく忙しくて、ヘロヘロに。
しかたなしとよれよれモードで帰宅して、夕食とりながらBS観戦。
お箸を振り回しながら、その瞬間を味わいました。
(しかしあまりに呆気ない最後だった…笑)

んでもBSは胴上げ後の9時半で放送終了しちゃうし、
CS未加入の葵家は、ただじっとスポニュを待ってたのですが…
日中の疲れが出たのか、いつの間にか爆睡☆
いつものコースでお風呂も入らず、そのまま朝を迎え、
朝のニュースでビール掛けや各選手のコメントを見ました。
あぁ、リアルで見たかった…っ。(泣)

んでも、グリーン報知をなめるように読み漁り、
改めて優勝を実感。じぃ~ん………。(感涙)
これからCS、日本シリーズと続くけど、
この気合を切らすことなくそのまま維持して。
来る麦秋、日本一の歓喜に浸りたいと思いますっvvv
(今日のデーゲームはナシね、みんな二日酔いだったのよっ☆)

…ってなワケで(特に意味は無い・爆)、優勝記念の更新です。
何気ない毎日のお題50、「耐えられない」を。
お風呂で髪の毛洗ってる時に思いついたネタって…
私はもう、リョウ視点で生活してんのかって感じです。(苦笑)
脱臼した肩を、ンな簡単に扱っていのかとも思いますが、
あれだけ毎日ハードに鍛えてるリョウなら、こんな感じでない?
というコトで、多少の「…ん?」は、見逃してやって下さいませ。

先日からのカタカタのおかげで、百人一首のお題も、
ただいまストックが出来てる状態です。めでたい×2v
お題を埋めていくのが楽しいのですが、最近、難しいですねー。
どこかで読んだお話~って感じが強くなってきてしまうので、
なかなか前に進みません。でも、頑張ってます。
これからもよろしくお願いいたしますっ☆


■お返事■
>suzuさん
こんばんわ。
優勝、おめでとうございますっv(笑)
G+見てたんですね。いぃなぁ~。
チケットは大変かもだけど、CS、行けたらいいなと思います。
日本一目指して、また応援しましょうねっvvv

【2012/09/22 21:05】 | 未分類
|
こんばんわv
早番であがれたけど、暑さにうんざり&げんなり。
両親が扇風機でしのいでるのですが、
外で身体動かしてきた身には、やはりエアコンが欲しいトコロです。
早いトコ、自室に切り上げよっと☆

先日からカタカタし始めてたお題が、いい感じにあがりました。
もう一話のほうも、8割方仕上がりました。
最近ずっと、Textに逃げてたからなー。
お題を埋めるのに必死です。(笑)
それと、お預かりイラストもあるので、Giftも頑張らないとねっv

さて、仕事での調べものがあるので、これからネット検索です。
会社のバックだと落ち着かないので、やっぱり自宅でじっくりね。
いい答えが見つかるといいな。でわっv

【2012/09/19 22:21】 | 未分類
|
こんばんわっv
新店舗見学をはじめ、いろいろまわって来ました。
ディスプレイの仕方とか、POPのつけ方とか。
やはり他店見学は参考になりますねv

そして、昨夜、リヤさんちで書かれてたのが気になって、
行って来ました、「ベルサイユのばら」展v
連載から40周年を記念してというコトですが、
さすがに観覧者の面々は、”妙齢の”女性陣。(笑)
窮屈というか、暑苦しいというか、ごにょごにょごにょ…。
しっかし、素晴らしかった!!
原画にグッズ、アニメのセル画に宝塚の衣装まで。
会場中、ベルばら一色。200%という感じでした。

中でも笑えたのが、宝塚の公演ポスター。
初演事(1973年?)のS席が、800円っ!!(爆)
当然ながら年を経るごとに物価は上がり、
展示された最終年(2011年?)には、7500円っ!!(爆々)
いったい何倍?!
そしてさらにその上のシートとして、1万円台のものもあったり。
いやはや、変なところで物価の値上がりを感じましたわ。(苦笑)

んで、最後についつい購入してしまうのが、グッズです。
友人たちへの投函用と自分用とで、ポストカード15枚ご購入v
これでもじっくり吟味したほうなんだけど、
懐に余裕のあるオバサマ方は、購入用ビニルバッグに、
ありとあらゆるものを、てんこ盛りっ☆
レジで万札何枚も出してる方々を見かけました。すげぇーやっ☆

一時代を築いた、「ベルサイユのばら」。
作品をきっかけに、フランスに興味を持ったり、
歴史に興味を持ったりした方々もいることでしょう。
たかがマンガ、されど、マンガ。
人の記憶に、心に残る作品の奥深さに、改めて感じ入った葵でしたv

【2012/09/18 21:27】 | 未分類
|
…って、リアルでなく、お休みが、ね。
昨日お休みで、また明日お休みって…嬉しいような、悲しいような。
休み明け、エンジン掛かったと思ったら、また明日お休みでしょ?
しかも、3連休明けで、メーカーとかにいろいろ問い合わせなきゃと、
いろいろ意気込んでただけに…ちょっとトーンダウン☆
シフト生活とはいえ、心身共々、なかなか難しいトコロです☆

んで、明日は、最近オープンした都内の新店舗を見学に行く予定。
自店でどっぷりのんびり過ごしてると、
どうしても井の中の蛙っぽくなってしまうから、
比較しつつ、参考点を考慮しながら、じっくり見学してきますっ。

先日思いついてカタカタし始めたお題を放っておいて、
昨夜、またふと思い立った別案について、カタカタ始めてます。
起承転結、後者の方がハッキリしてたので、動かしやすかったのね。
久々の(という程でもないケド)、原作モードな二人なので、
どっしり構えつつ、その実、内心わたわたしてる。
そんなリョウのモノローグがかわいくて、楽しみながら書いてますv

あれよあれよという間に、我らがGのマジックが着々と減ってます。
早けりゃ今日…ってトコだったけど、負けが入って、しばし待て。
でも、ホントは申し訳ないけど、そんくらいでいいのよね。
ロードでのVより、ホームで胴上げ見たいもんv
あいにくチケットは完売だけど、22日がお休みなので、
出来ればその日にキメて欲しいなと思う、葵さんでごじゃりました。(笑)


■お返事■
>名なしの御方
こんばんわ。
ふふふ。甘さ、ナチュラルでしたか?
違和感なく仕上がってたら、よろしいのです。(笑)
これからもよろしくお願いいたしますっv

【2012/09/18 00:01】 | 未分類
|
こんばんわぁ~。
鎌倉、鶴岡八幡宮の例大祭の流鏑馬を見に行ったのですが、途中、踏切故障に遭い、30分ほど車内に足止めされ、着いた時には人だかり(T_T)

頭と頭の間から、かろうじて見えましたが、カメラ撮るほどのスペースも(気力体力も・爆)なく、ただただ見るだけでした。でも、古式ゆかしい。装束に、お作法にと、やっぱり素敵vはじめは文句たれたれの両親も、「まずまず楽しめた」と言ってくれました。ほっ☆

最近は奈良におされがちだケド、やっぱり鎌倉も好きなんだよなぁ~。白萩の宝戒寺が大好きなんだケド、今シーズンは逃しそう(/_・、)来年は、も少し鎌倉比率をあげてみようかと思う、今日この頃でした。しかし…暑かったっ(>_<;)゜・。

【2012/09/16 23:33】 | 未分類
|

嘘デス(^_^;
早番あがり、ちょっと寄り道して、ねぷた祭を見学~。大太鼓もお腹の底に響き渡り、なかなかの迫力でしたv

今朝、通勤時に、お題のひとつにふと思いたって、慌てて携帯カタカタと。脳内ではあらかた出来上がってるケド、文章として仕上げるにはまだまだというトコロ。も少し吟味しながら、頑張りマスv

【2012/09/15 22:05】 | 未分類
|
別に山登りしたワケでも、急な坂道駆け降りたワケでもないんだけど。何だか膝が笑ってマス。

連休中で留守にしてた間、納品をぎゅうぎゅう適当に押し込まれてたので、何とも悲惨な倉庫になってました。それを片すのに、ずっと中腰だったり膝ついてたりしたせいだろうけど、とにかく重苦しく…ふぅ。気力だけでやってける時期は過ぎたのね、くすん(/_・、)

【2012/09/14 21:48】 | 未分類
|
こんばんわv
連休二日目を、のらりくらりと過ごした葵です。
まったく、若くないなぁ、もうっ。
でも奈良・夏休みで散財する気なら、今は自宅待機よねっv(笑)

えっと、更新です。
クリエイター50のお題・置いてけぼりに…「置いてけぼり。」を。(爆)
これといったタイトルが思いつかず、そのまんまになりました。
情けねーっっっ!!!(恥っ)
もう少しボキャブラリーというか、語彙というか…
タイトルに見合うような用語を用いられるよう、頑張りたいですっ☆

お話は、昨日、ふと思い立ったのにメモ取れなくて、
お風呂の中でふと思い出して、寝る前に慌てて携帯に打ち込みました。
最近お題から逃げて、Textばっかりだったから、どーにかねv
置いてけぼりといえば、海原戦でフェイント食らった香が印象的です。
決戦前にトイレでもよおしてるヒーローって…ねぇ?(苦笑)
それもまぁ、CHらしいというか、リョウらしいのですが♪

最近、原作読んでないので、ちょっと安定しなくなった感があります。
初心に返る、じゃないけど、また読み返して、
根底に根づく原作カラーをしっかりと定着したいなと思います。
でも…読み始めたら、止まらないだろうなー。貫徹、覚悟っ?!(汗)

では、ご意見ご感想、お待ちしておりますv


■お返事■
>なっちゃんさん
こんばんわv
梨の季節になったら、異様にテンション高い葵です。
梨はよいですよねー。シーズン短いのが、すごく残念です凹
現在、お昼とおやつに2個、食べました。
これからテレビ見ながら、お夜食にも1個食べます。えへっv

【2012/09/13 20:44】 | 未分類
|

連休二日目。リビングでくつろいでたら、来たーっっっ!!!

葵的、秋の恋人。梨が届きましたっv(手前がすでに空なのは、早々にお仏壇のお供えと冷蔵庫に行ってるからデス☆)丸くて、どっしりしてて、頼りがいがあって愛しいヤツ。あぁ、なんて愛くるしいのかしら。埼玉の叔父、ありがとうっ!!(感涙っ)

これを皮切りに、新潟の祖父母の実家からも来る予定なので、葵的梨ライフのスタートです。一年の内でも、ほんの短い季節です。がっつりしっかり、梨ライフを楽しむぞーっ!!o(>▽<)o

【2012/09/13 11:19】 | 未分類
|
夏休みという名の秋休みまで、約半月。
そろそろ細かいトコロを決めなきゃね~と思ったら、
「私も鹿の角切り見に行く」と、葵ママ。
えっ…えぇ~っ?!(爆)

一週間のお休み中、私は5日間(3~7日)、奈良滞在。
その7日の日の角切りにあわせて、日帰りで来ると言ってます。
(いろいろ趣味のサークルに入ってるので、この日しか都合があわんらしい☆)

そうと決まれば、さぁ大変。
いつもどおりのお気楽個人旅行をぼんやりと考えてたのに、
旅慣れない葵ママの日程まで考えなきゃいけません。
奈良までひとりで来れるのかな。
それとも京都まで迎えに行かなきゃダメ?
角切りの会場まで歩くなら、JRよか近鉄だし…って、
いろいろ考えて、某駅のJR東海窓口まで相談に行きましたよっ。

とりあえず、日帰り1dayチケットを使って往復させるコトに。
あとは乗換えかな~。
京都からの近鉄で、奈良行きに乗れればベストだけど、
時間的に奈良行きが無いから、西大寺で乗り換えなきゃ無利っぽい。
普段、何気なく乗換えとかしてるから、
何番線に乗り換えて~とかって、説明できないよっ!!

行きたいトコ、したいコト、いろいろ楽しく考えようとしてたのに、
いきなり余計な作業が増えてしまいました。ひーんっ☆(泣)

今日明日と、希望してないのに連休入ってました。
特に予定も無いので、部屋の掃除や諸々を。
明日には更新出来たらいいなと思うのだが、む゛~…。(悩)

【2012/09/12 20:48】 | 未分類
|
朝起きたら、お留守番組だった葵ママも一緒に出かけるといい、
イキナリ親子3人での出発となりました。
そこで話をつめていったら、実に重大な間違いに気がつきました。
目的地の、三越間違いっ!!(爆)

葵パパが行きたがってた「ジミー大西・展覧会」は、銀座三越。
でも私が行きたかった奈良のアンテナショップは、
日本橋三越のお向かいなんですっ!!
NOぉぉぉぉぉ~~~っっっ!!!(爆死)
東京生まれの東京育ちとはいえ、三越なんて大手さんとは
あまり縁の無い生活をしてたので、完全に勘違いしてたよ。(泣)
んでも仕方ないから、両方行きましたがなっ。

アンテナショップ・まほろば館で、鹿の角きりをはじめとした
たくさんの魅力的資料の数々をゲット。(わーいっv)
いただきものをしたご近所さんへのお土産にと、
葵両親もなにやらお買い物してました。
奈良のイベント行事等が満載の「奈良手帳」を見つけ、
来年版が出たら絶対買ってやるぅ~っ!!と、固く決意v

ジミー大西・展覧会は、その特異的作風が関心を呼び、
最終日を明日に控え、大変な人込みでした。
絵本からワインのラベル、タンカーに観光バスの車体にと、
たくさんの”場”に描かれた作品の数々に、圧倒。
時に前衛的ともとられがちですが、エネルギッシュで
パワーあふれる作品に、すっかり魅了されてしまいました。

今度の16日には、鎌倉の流鏑馬神事に行く予定です。
暑さはまだまだ続くけど、心は早くも、秋気分。
芸術の秋、美術の秋、文化の秋…。
今年もたくさんのいろいろを吸収出来る秋になりますよーにっv
(決して体育の秋とは言わないあたりが、私らしい…苦笑)

【2012/09/10 21:32】 | 未分類
|
変なお客さまって、なんだって閉店前の慌しい中に出没するんだろう…。

今日の接客ラストのお客さまは、文具フロアに来て、
どーあがいたって文具でないモノをご所望されてました。
耐熱170度って…文具やないやろっ。(爆)

理解に苦しむお客さまをどーにか説得したのですが、
「無いのぉ~?」と、不満顔。
もう、ワケわかりません。
そんな考えをする、その頭、かっさばいて中、見せやがれっ!!

そんなキレぎみというか、変に疲れて凹みモードな葵さん、
明日はお休みで、葵パパとジミー大西・展覧会、行ってきます。
そして奈良・まほろば館で、リフレッシュしてきますぅ~vvv

【2012/09/10 00:02】 | 未分類
|
同じ担当内で頼りにしてる男性陣がお休みで、ちょい頑張って力仕事したトコロ…腰に走った"なにか"。ぴきっとも、つきっとも、ずきっとも、ちくっとも…。そのどれでもないんだケド、なにか、言葉に言えない痛みが走りました。幸いにも動けるケド、腰に何か引きずってるような…?いつにない、そんな違和感を感じてマス。

折しも、夏休みまで一ヶ月というトコロ。一番初めにヘルニアやった時、夏休み丸々を自宅療養してたし。毎回夏休み前になると、なぜか腰が不調になるのは…セール後なのと、夏の疲れが出るせいなんだろうなー。そんな理由を考えつつ、せっかくの夏休みをまたもや自宅療養にはしたくないので。とりあえず…ゆっくり身体を休め、安静につとめマスっ(>_<)

【2012/09/07 20:21】 | 未分類
|
…と書くと、何だか大仰そうですが、
お休みの今日の予定が大幅にずれたので…そんな感じ。

8月も終わったし、ガキどももいなくなって、
少しは空いてるかと、上野のエジプト展にいくつもりだったんです。
んで、ついでに銀座三越前にある奈良のアンテナショップに行き、
少なからず奈良の情報を得つつ、リフレッシュ~と思ってたのですが。
両親が一緒に行く、行かないと、話がよじれ。
その内、午後から崩れるといってたお天気が怪しくなり…延期っ☆

まぁエジプト展は12月までやってるし、いいんですけどね。
最近、月曜休みが多かったので、美術館・博物館系に行こうとしても、
なかなか予定が立てられないのが難点だったからさっ。
それと、奈良のアンテナショップついでに、絵画好きの葵パパを、
三越で開催中のジミー大西絵画展に連れてってやろうと思ったのですが…
なかなか思うようには行きません。老人の扱いは難しいデス。(苦笑)

んで、暑さにかまけて放置してた更新を。
Textに「夏草のワルツ」、です。
本当はも少しいじるつもりだったのですが…何だかねぇ。
だって携帯のメモ欄に控えておいた、そもそもの案には、
「道に迷った二人が教会で一夜を過ごし、そのあと…って感じでv」と。
「感じで…v」って、何だよっ!!ワケわかんないっ!!(苦笑)
ドコをどういう風に仕上げたかったのかは、今はもう謎ですが。(爆)
「奥多摩の教会」は、二人にとって大切なキィワードですから、
また何かの折に、訪ねるなり出向くなりと、使っていきたいアイテムですねv

読書にかまけてたワケじゃないですが、ストックが怪しくなってきました。
う”ぅ~………頑張らねばっ!!(汗)


■お返事■
>rさん
こんばんわっv
冴羽家のトイレ事情…ふっふっふ。楽しかったですか?(笑)
ホント、リョウってば、いったい”ナニ”を出してるんでしょうねっ♪
宿題、楽しみにしてまぁ~すvvv

>なっちゃんさん
こんばんわっv
ご心配、ありがとうございました。どーにか復活ですっ☆
ホントにこの残暑、いつまで続くんでしょうね。
気を抜かないよう、頑張りますっ!!

【2012/09/06 20:22】 | 未分類
|
多少なりとも涼しくなったあとだったので、さすがにエアコンでなく扇風機生活してたのですが。朝方、寝ぼけまなこでつけたトコロ、風が顔にあたってたらしくて、朝から頭痛。

軽かったので気にしないで仕事してたんだケド、やけに慌ただしい一日となって、疲れたせいか、よけいひどく感じるようになりました。家に帰るんだーと思ったら、気がゆるんだのか、ますます悪化。う"~…しんどい(T_T)風邪の走りかなぁ。早く帰って、ご飯食べて。薬飲んで、とっとと寝るっ☆

【2012/09/05 21:28】 | 未分類
|
と、最近読書が進んでます。

去年あたりから、海外ロマンスに目覚めてしまい、
お気に入りの作家さんを手当たりしだい読みまくってたのだけど、
やっぱり日本モノが一番すとんとくるのですよ。
いくら翻訳が素晴らしくても、当たり前だけど、
日本独特の、機微なる描写ってあるじゃないですか。
そこいらがもう、「日本人でよかった~」って感じ。

「NOと言えない日本」のあいまいさは確かにあるけど、
ほんの些細な、何気ない小さな一瞬の変化でさえも、
何行にも渡るくらいに、緻密なまでに表現出来るのって、
日本語の美しさだと思うんですよね。
あぁ、日本人でよかったぜぇ~。(笑)

そんなワケで、最近猛スピードで、日本モノを読書中。
夏のセールが終わって、少し心身ともにゆとりというか、
余裕みたいなものが出来たせいなのか、
少しばかり長めの作品も、がつがつ元気に進んでます。
来月は、待ちに待った夏休み。
旅のお供に、誰(どの本)を連れて行こうかな♪

【2012/09/04 23:12】 | 未分類
|
お休みの夜、しっかりとテレビ見てました。「箸墓幻想」…奈良が舞台となったら、見ないワケにはいかないでしょv箸墓も東大寺も、奈良公園も浮見堂も。ならまちも二上山も見れて、らっきーv気分はすっかり、奈良県民デスv(笑)

涼しかった昨夜はよく眠れたのに、今朝、開け放った窓からの大音響で目が覚めました。近くの空き地を駐車場にするってんで、重機で打ち固めてたのね。ハンパない音と振動で、散々な目覚めでした。せっかく涼しくなって、開け放った窓が食わせ者でしたわ、くすん。(泣)

日中はまだまだ暑いですね。みなさま、頑張りましょうっ!!

【2012/09/03 23:00】 | 未分類
|
…と書くと、何だか非常にえっちぃ感じですが、
今日の通勤時のワタクシです。

雨…すごかったですね。
会社最寄り駅に着き、傘さして交差点渡ったら…濁流。(爆)
渡りきって振り返ったら、駅舎がかすんで見えました。(泣)
すでに靴にも水が入り、やばかったのですが、ロッカーには
こんなこともあろうかと予備靴下があったので、
とりあえず頑張って出社し、ロッカーで対策を練ろう!!
と思ったのですが…甘かった☆

会社に着いたときは、すでに足元、たぷんたぷん。(水音・爆)
ジーンズは絞れるほどで、コンビニで買ったタオルも役立たず。
100%でない、柔らか素材だったので、トイレで絞ったら…
マジで水滴、落ちましたがなっ。(爆)

それでも生乾き以前のジーンズで、頑張って過ごしました。
体温で乾かしましたよ~…。(号泣)
でも、着てきたキャミソールと引っ掛けてきたシャツはNGだったので、
しかたなく制服代わりのシャツをそのまんま着て帰りました。
靴はどーにか生乾きってトコで、途中の激安靴店でサンダルでもと
思ったけど、じめじめ感のまま帰宅しました。
完全に脱力感です…。

とりあえず明日はお休みなので、靴乾かして、
気力体力の回復に努めますぅ~………凹っ



【2012/09/02 23:11】 | 未分類
|