FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
朝起きたら、お留守番組だった葵ママも一緒に出かけるといい、
イキナリ親子3人での出発となりました。
そこで話をつめていったら、実に重大な間違いに気がつきました。
目的地の、三越間違いっ!!(爆)

葵パパが行きたがってた「ジミー大西・展覧会」は、銀座三越。
でも私が行きたかった奈良のアンテナショップは、
日本橋三越のお向かいなんですっ!!
NOぉぉぉぉぉ~~~っっっ!!!(爆死)
東京生まれの東京育ちとはいえ、三越なんて大手さんとは
あまり縁の無い生活をしてたので、完全に勘違いしてたよ。(泣)
んでも仕方ないから、両方行きましたがなっ。

アンテナショップ・まほろば館で、鹿の角きりをはじめとした
たくさんの魅力的資料の数々をゲット。(わーいっv)
いただきものをしたご近所さんへのお土産にと、
葵両親もなにやらお買い物してました。
奈良のイベント行事等が満載の「奈良手帳」を見つけ、
来年版が出たら絶対買ってやるぅ~っ!!と、固く決意v

ジミー大西・展覧会は、その特異的作風が関心を呼び、
最終日を明日に控え、大変な人込みでした。
絵本からワインのラベル、タンカーに観光バスの車体にと、
たくさんの”場”に描かれた作品の数々に、圧倒。
時に前衛的ともとられがちですが、エネルギッシュで
パワーあふれる作品に、すっかり魅了されてしまいました。

今度の16日には、鎌倉の流鏑馬神事に行く予定です。
暑さはまだまだ続くけど、心は早くも、秋気分。
芸術の秋、美術の秋、文化の秋…。
今年もたくさんのいろいろを吸収出来る秋になりますよーにっv
(決して体育の秋とは言わないあたりが、私らしい…苦笑)
スポンサーサイト




【2012/09/10 21:32】 | 未分類
|
変なお客さまって、なんだって閉店前の慌しい中に出没するんだろう…。

今日の接客ラストのお客さまは、文具フロアに来て、
どーあがいたって文具でないモノをご所望されてました。
耐熱170度って…文具やないやろっ。(爆)

理解に苦しむお客さまをどーにか説得したのですが、
「無いのぉ~?」と、不満顔。
もう、ワケわかりません。
そんな考えをする、その頭、かっさばいて中、見せやがれっ!!

そんなキレぎみというか、変に疲れて凹みモードな葵さん、
明日はお休みで、葵パパとジミー大西・展覧会、行ってきます。
そして奈良・まほろば館で、リフレッシュしてきますぅ~vvv

【2012/09/10 00:02】 | 未分類
|