日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
遅番で、明日の実演準備して、明日また早番で出社する…。12時間後、いやいや、明日は納品片しの早朝番なので、11時間後には確実に仕事してるわ。ひーんっ∑(`д´;)

寒さに震え、イベントのネタが思うようにあがらず、嫌な汗かいてる葵でごじゃりましたっ(>_<)

【2012/11/30 22:14】 | 未分類
|
こんばんわ。
おやすみの今日は、まじめにお仕事です…って?

仕事で使ってるファイルがあまりに重くなったので、
持ち帰って整理整頓してました。
ファイルといってもハガキサイズのヤツで、
エプロンのポケットに入れて携帯してるんですよ。
だから小さいとはいえ、重いと腰にクルのぉ~。(泣)

入社の時に貰った取引先一覧とか、もうすんげく古くって。
それでも自分で付箋貼ったり書き足したりして、改良してたんですね。
でもさすがに住所変更した会社とか、電話番号変えたトコとか。
いつの間にか取引しなくなった会社とかあって、
新しい一覧が出たのを機に、総とっかえしたワケです。

でも自己流で書き足したメモとか、担当者の携帯とか。
結構必要なのがあるので、持ち越すのと処分するのと、
それらを照らし合わせながらの取替え作業だったんですね。
なかなか疲れました~。(苦笑)

ンなワケで、今日は今月最後の更新をと思ってたのに、
そこまで辿りつけませんでした。すみませんっ☆
次休みはもう12月…一年もあと一ヶ月。早い~っ!!(泣)
クリスマスイベントが始まる前に、もう1・2話を
UP出来たらと思います。頑張るぞぉ~っ!!

【2012/11/29 21:51】 | 未分類
|
こんばんわ。
いきなりガツンと冷え込みましたね。
北の方は昨日からかなりひどい状況のようですが、
東京も今日あたりは…さっぶっ☆(泣)

昨日からの冷えと疲れとが出たらしく、
やっぱり夜中というか明け方、頭痛で目が覚めました。
それでもお布団の中で「う゛~………」とうなって耐えてたんだけど、
やっぱり治らなくて、もう今日は休んで病院行こうと思うほど。
でも(遅番だったので)朝食後に熱いお茶飲んで、軽く横になって、
それで少し回復したので、出勤。一日、どうにかもちました。

12月前にしてこの状態じゃ、これから先、どーなるんだろね。
あったかくするにしたって、限度があるし。
(電気代と乾燥肌がコワイだよ・爆)
とりあえず、肩や首をあっためて、早く寝るだに。
しかし…あったかくなるのは、いつだろうねぇ…☆(爆)

【2012/11/29 00:15】 | 未分類
|
寒いのか疲れたのか、肩コリがひどいです。夕方くらいからパンパンに張って、誰かをおんぶしてるみたい。(爆)

でも、疲れもあるのかな。ぢつは今日、ハンカチと腕時計を忘れたんですよ。電車内でハンカチ忘れたのに気付いて、取りに帰ろうかと腕を見て、腕時計も忘れたコトに気付き。車内でがさごそバックを漁ったんだけど、どこにも無くて。

戻るよか、乗換駅の駅ビルで安いの買った方がいいやと決めたのに、意外に安いのが無くて、千円のキーホルダータイプのを購入。でも考えたら、腕に巻けないのはやっぱり不便で、一日カリカリしてました。

時間で当番ごとに動いてるから、腕時計は必須なのよね。携帯持ち込みもと考えたケド、段ボール運んだり片したりしてる間に、傷つけたり無くしたりしないかな、と。どこまでも小市民な葵デス。さぁ、帰ったら腕時計、探さなきゃっ☆

【2012/11/27 22:38】 | 未分類
|
こんばんわ。
あったかくなると言ってたのに、すんげく寒い一日でしたね。
会う人ごと、みんなが「だまされたぁ~っ!!」と言ってました☆

さて、ゆーめいさんと幸せなG日和を過ごしたのですが、
いつも一緒に観戦に行ってるG友・Iさまの風邪がいまいちで、
パレード欠席した上、まだ寝ついてらっしゃるようなので。
お見舞いがてら、UP写真を~…とおもったのですが、
UPページ作ったら、気力体力、全部使い果たした感じで。(苦笑)

もう何も出来ない~。
でも、画像だけ送りつけるのも申し訳ない~ってんで、
「葵的こっそりブログ」と称して、ページをコピペして送りました。
むろん、CHだの何だのというトコロはカットしてね☆

文通から始まって、もう10年にもなるというIさま。
読書に古典、歴史にGにと、さすがに10年もたてば、
かなりぶっちゃけな付き合いをしてるとはいえ、
CHでサイトやってます~なんてのは、ナイショだったので。
はっはっは☆

ココの存在をカミングアウト出来るには、
相手方への信頼というよりも、
私自身の方が、まだまだ勇気が足らない感じです。(苦笑)

【2012/11/27 00:11】 | 未分類
|
こんばんわ。
行って来ました、銀座での優勝パレードっv
ゆーめいさんをお誘いしまして、銀座松屋前に10時集合。
10時20分からスタートしたパレード一行が来るのを、
今か今かと待ちながらも、無料配布の小旗をぱたぱた。
お天気とはいえ、完全なる日陰で寒さがひしひしと身にしみます。
腰に貼ったカイロがあったかかったぁ~。(笑)

周囲の高層ビルの窓からは、日曜なのにたくさんの人。
歯医者さん、ちゃんと診察終えたのかしら?
料理屋さんからは、窓越しに白衣姿の板さんがいっぱいでした。
そしていよいよ、先導車を迎え、先頭車両が見えましたっ!!
先頭は…われらが「最高ですっ!!」大将・阿部慎之介っ!!

先頭は。

原監督を抑えての先頭にはびっくりでしたが、
シーズンを通して、シリーズを通しての活躍を考えれば、納得です。

一号車。

そして1号車手前には、原監督、斉藤コーチ、松本、古城。
背中だけの向かい側には、谷・高橋由伸らの姿が見えます

一号車_2

続く2号車には、沢村の姿。
ちょっと恰幅よすぎでない?(お母さんは心配性・爆)
振り上げた手であいにくと顔が隠れちゃったのは、内海です。
向こう側の35番は、押さえの守護神・フランケン西村v(笑)

2号車。

さて、3号車では、先頭でかわいくおちゃめにしてるのが坂本。
お隣、寒いのか、幾分不機嫌そうに見えるのは長野です。(苦笑)
向こう側には、頼もしき小笠原の背中が。

3号車。

そんな不機嫌そうな長野の隣で、満面の笑みをたたえるのは、
かつてのホームランバッター、我らが江藤コーチ。
満塁ホームランで大逆転しての鮮やかな優勝シーンは、
未だに心に刻まれてます。頼りになるコーチです。

3号車_2

左手で読売とスポーツ報知の小旗を二刀流で振りまくり、
右手でデジカメ操作してた割に、なかなかよく撮れました。
でも当たり前だけど、やっぱりスタッフカメラには負けるよねー。
ジャイアンツ公式HPから見ると、大好きな矢野くんの姿がっ!!
こんなにらぶりーな謙ちゃんの笑顔を見逃したなんて…くぅ~っ!!(泣)

おまけに大失態として、待ち合わせに遅れてはとバタバタ出たので、
うっかりテレビ中継の録画をセットし忘れてしまいました。
自宅待機の両親は録画操作がわからず、ダメもとで頼んだ妹には、
「北海道では放送してません~」という、悲しい返信が。がーんっ☆

でもよかったのは、「おめでとーっ!!」という言葉と共に、
たくさんの「ありがとーっ!!」という言葉が響いたことでしょうか。
そんな私も、「ありがとーっ!!」と叫んだ組です。
やっぱりおめでたい優勝はもちろんだけど、
一年を通して感動を与えてくれたみんなに、ありがとう、だよねv

中一日を置きましたが、ゆーめいさん、二日間ともありがとうございました。
GネタにCHネタにと話は尽きませんでしたが、またご一緒しましょうねv
さぁ、通常ニュースだけでは切ないので、これから「go’ing」見ますっ☆

【2012/11/25 21:22】 | 未分類
|
昨日の、2012ジャイアンツファンフェスタの模様をご報告でございマスv

あいにくの雨の中、G党・ゆーめいさんと後楽園駅にて合流し、
傘を差しつつ、長蛇の列に並びました。
ぐるぐる、どこまで行くねんっと思いつつ、これだけたくさんの人に
愛されてるジャイアンツをしみじみと感じいりましたv
帰宅してからの撮影ですが、こちらが本日のチケットです。
下のオレンジタオルは、持参して、元気よく振り回したモノですv
2012ファンフェスタv _ちけっと。
座席を確認し、邪魔な傘を置いて、グラウンドへレッツゴーっ!!
ふっかふかの人工芝に感動しながら、ゆっくりと踏みしめて外野の方へ。
特設舞台では、我らが愛すべきG選手が、あろうことかこんな姿に…っ!!
松本うさぎ、超らぶりっv(笑)
こんな姿を見られるのも、ファンフェスタならではなんでしょうねv
2012ファンフェスタv _きぐるみ。
こちらは携帯での画像なのでちょいちっちゃいですが、電光掲示板。
アウトカウントとかを表示するやつですが、リアルで見ると…でかっ!!(爆)
正面からでもサイドからでもちゃんと見えるように、光が飛ばないよう、
ランプのひとつひとつに、こんなでかいカバー(屋根)がついてたんですね。
びっくり×2~♪
2012ファンフェスタv_電光掲示板。
グラウンドにいられる時間も終わり、席に戻ります。
最近こそなくなりましたが、中継ぎ投手とかが乗って出てくる時の、
カートが出入りするトコロ(わかる?)から退出。
ドームの舞台裏を見た気がして、楽しかったです。ふふふっv
2012ファンフェスタv _本日のシート。
↑↑↑↑↑
じゃじゃんっ☆そしてこちらが、本日のお席のからの眺めです。
2階席…というか、実質は4階席になるらしいですが、高い×2っ!!
背中はもう、天井間近の壁です。文字通り、一番うしろ。しかも端っこっ。
ドーム全体、グラウンド全体が一望できる…すごいっv

そして某局のブラバラ・チームとの対決です。
お笑いタレントや歌い手をはじめとする芸能人から、引退した選手…と、
見事なまでのラインナップ。これを見ただけで、ナイスでしょ?
2012ファンフェスタv _対決っ。
試合はもつれにもつれて…とまでは行かず、見事なまでの敗戦。
芸能人相手に…と言われようが、こちとらお遊びというか、お楽しみですからv
なんたってこのメンバー表の中、いったい何人の投手がいるってんだよ~。(笑)
でもウチ(G)も最後には秘密兵器たる、期待の新人・菅野を投入っ!!
…したけど、負けちゃったのよ~。
で、整列して、一礼っ!!ありがとうございましたっ!!
2012ファンフェスタv _ごあいさつ。
そしていよいよ、フィナーレです。
入団・引退などの諸般セレモニーご挨拶などを終え、G選手一同が、一列に整列。
今年一年の感謝を述べ、来期への熱い決意を語る原監督に、
こちらの胸も熱くなりました。
2012ファンフェスタv _一列に整列っ。
2012ファンフェスタv _熱き誓い。
日本一のトロフィーとチャンピオンフラッグが展示されてたのですが、
帰りに見に行ったら、もうカバーで隠されてしまってました。ひーんっ☆
でもまぁ、チャンピオンフラッグは来期一年、ドームの天井にあるわけだし、
…ってんで、日本一の時の記念写真パネルを、ぱしゃりっ☆
感動がよみがえりますね~vvv
2012ファンフェスタv _祝・日本一v

そして午後から晴れるという嘘にだまされ、雨の中、ドームをあとに。
ゆーめいさんとお茶タイムで、Gについて、プライベートについて、
サイト運営について、作品作りの考え方について…など、話題は尽きずv
売り物の手袋ひとつをとっては、これは誰それの~と、一喜一憂。
同素材のポンポンがついた、もこもこのタオル地は、カオリン。
手首に豹柄のファーのついたのは、麗香さん。
シックな革、もしくはベロア調のは冴子さん~なんてねv
これでまたひとつ、よいネタが浮かびそうだわ、きゃふっv

ゆーめいさん、ありがとうございました。
では明日、銀座でお会いしましょぉ~っvvv
(えっ?またっ?・苦笑)


【2012/11/24 23:09】 | 未分類
|
行って来ました、Gファンフェスタ。そして、思いの外…疲れました。(爆)

本人、そんな気しないのに、帰宅してご飯食べたら眠くなって、こたつでうとうと。気付けば2時間、見事なまでの爆睡☆そして完全に頭が目覚めるまで、1時間を要しました。(爆死)いやいや、きっとそんだけはしゃいでたんだろ、うん(^_^;

明日は早番なので本日は失礼し、デジカメ画像など交え、詳細は明日、ねv気になる方は、冷たい雨の中ご一緒させて下さった、游茗さんちにレッツゴーですっ!!(^-^)b

【2012/11/23 22:30】 | 未分類
|

ブラバラ・チームと対決中~。
さっきまでグラウンドおりて、ふかふか芝生を満喫してました。外野、ひろーいっ(≧▽≦)

【2012/11/23 13:22】 | 未分類
|
フロアの人が「おいしいよ」と言ったので、
会社帰りに駅ビル地下の食品街で、たい焼きを購入。
ふっくらとしたお腹に、どっしりとした重みは
あんこがぎっしりで美味でした。
ケーキとかスナック菓子とかは割と周囲にあるけど、
たい焼き…となると、なかなか売ってないですよね。
いいお店教えてもらいました。わいっv(笑)

今日は早番だったのですが、フロアがものすごく忙しくて。
「遅番来たら帰ろぉ~…」というくらい、みんなで凹みました。
いよいよ今年もあと一ヶ月ちょいというトコロまできて、
何となくお客さまも忙しなく、我慢がないっていうか…。

ハンパない数量をすぐに欲しいとか、定番でない取り寄せ品を
あさってまでに欲しいとか、そんな無理難題ばっか。
年末が押し迫ってきてる感は、みんな一緒。
それに備えて、品切れ起こさないように頑張ってるんだから、
それ以上の無茶ぶりをしないで下さいな。

…とか言って、暮れも押し迫ってメーカーがお正月休みに入った頃、
「明日までに100個欲しい」とかいうバカが必ず出るんだよねー。
自分が必要だと、世間一般がお正月休みに入ってるってコトくらいも
わかんなくなっちゃうんだろうね。
どーしようもないですわ、はうっ☆

明日は盟友Yさんと、我らがG党のファン感謝デーに行って来ますv
さぶいらしいけど、ドームの中は熱いぜよ。
楽しみ×2。では、今日はお早めにおやすみなさいませ~vvv

【2012/11/22 22:33】 | 未分類
|
日中のあったかい時に出勤して、夜遅くに帰る遅番が、一番身体に応えマスっ(爆)

夕方くらいから気になってた肩こりが、今は首の方にのぼってきた感じ。CHモードで気を紛らわすにも、ちょっとなぁー。気をつけないと、またひどい頭痛で泣くハメになるよ。ひーんっ(>_<)゜・

。明日は早番なので、早いトコ寝ますっ(≧□≦)

【2012/11/21 22:19】 | 未分類
|
こんばんわv
今日はおやすみで、例によって昼まで寝てました。
というか、見たい深夜番組をつけたまま爆睡してた…ってのが正解。
頑張らないで、録画予約して寝ればよかったのに、
気づけば朝6時、ニュースが始まって目が覚めまして、
そこから熟睡しての、お昼起床でした。あ、あほや。(凹)

今日は二の酉。
午後から父と、近くの大鳥神社まで出かけました。
熊手がでかいーっっっっ!!!
父が仕事してた時は商売繁盛にと、両手でもつくらいのを買ってたけど、
さすがに今は無職(…の割に、地元関連の仕事で外出しまくりだけど☆)
なのでと、掌サイズの家内安全系のを購入。

それでも不景気といわれる中、直径1メートルくらいのを
購入する方々は、いるものでして…すごいね。
中にはそれよか少し小振りの…とはいえ、直径50センチ位の熊手を、
大事そうに×2持って行く、新入社員みたいな人もいました。
お飾りのひとつでも落としたら怒られる~みたいな、
そんなびくびく感漂う雰囲気だったのが笑えたなー。
近くの会社の人かな。それともタクシーでお帰りですか~?(笑)

さすがに今日の今日でというのは無理だけど、
ハロウィンとかクリスマスみたいな、大げさでない、
こうした昔ながらの時事ネタを盛り込んでのR&Kを書いてみたいな。
さしあたり近場だと…年末の大売出しと福引とか?(爆)
横で父が見てた某局の「ガ●アの夜明け」に、
フロアで私が担当してる商品が2個も紹介されてたっ!!(爆)
あぁ、明日は問い合わせとかありそうだな。
も少し目に付くトコに出しとくか。めんどくさい…凹


追記を閉じる▲

【2012/11/20 23:00】 | 未分類
|
と、街中を流れるクリスマスソングに身を任せ、
心も身体もクリスマスモードになってる葵です。(笑)

職場にもツリーが飾られたり、通勤時に通るファッションビルも
きらきらの素敵系クリスマス装飾がいっぱいで、うっとり~v
なぁ~んて書くと、楽しそうに見えるけど。
でも、その実、そうでもしなきゃ、テンションあげなきゃ、
クリスマスネタにならないのよぉ~っ!!(爆)
絵梨子さん絡みはどーにかいいセンきてるけど、
それでもイマイチ納得できず、む~…困ったモンだ。(悩)

神宮のイチョウ並木が色づいてきたようですね。
御苑も行きたいけど、どーしよっかな。
年内は奈良行き無理そうだから、近場で紅葉楽しみたい。
冬枯れの寂しげな木立ってのも、いい感じなんだよねー。
普段フロアに閉じこもってるので、やっぱり自然と触れ合いたいです。
空気がぴんと張り詰めたような寒さも好きなんだけど、
でも最近は、あんまり寒いと頭痛になるから気をつけないとねっ☆

■お返事■
>Rさん
こんばんわ。
リーマン姿のリョウ、萌えですよねv
ぜひ描いてください~っvvv(笑)



【2012/11/19 23:40】 | 未分類
|
きのうの雨で、だいぶ客足が遠のきました。
閉店まで2時間もあるのに、フロア内は閑散としてて、
もうすぐにでも閉店していいくらいだったもんなー。

その代わりってんじゃないけど、日曜の今日は、
きのうの分もあわせてというくらいの客足で、
一日中すったもんだで走り回ってました。
レジ番でないのに、ずっとレジ入ってたもんな。
ものすごい列だったよ。ひーんっ☆
おかげさまで喉がいがらっぽいです。くすん(T_T)

寒くなったせいか、やっぱりお風呂が最高のリラクゼーションで。
きのうも湯船につかってとろとろとしてたら、クリスマス用の
いいネタが思いついたので、じっくりあったまりながら熟考。
お風呂上り、携帯握り締めながらカタカタと打ち込み、
7割方まで仕上げました。えらいっ!!(笑)
もう一話くらい仕上げたいケド、とりあえずは絵梨子さん登場ですv

「相合傘」への拍手、メル等、ありがとうございました。
ただ、当方のうっかりミスで、作中にイキナリUP日付が入ってたようで…
大変申し訳ありませんでした。(ふかぶか)
早々に削除・訂正させていただきました。
ご連絡いただきました、名なしの御方さま、ありがとうございました。(感謝v)

【2012/11/18 22:50】 | 未分類
|
こんちわデス。
おやすみの今日、美術展行こうかと思ってたのに、
目覚まし止めて見事に爆睡してしまいました。
やっぱり昨日のレイアウト変更がキツかったかな。

んで、午後から近所をお散歩してきました。
近所の公園・お池をぐるりと一周。
のんびり歩けば一時間くらい?いい散歩コースです。
ちょうど母校の中学校の下校時間に重なったのか、
制服姿がぞろぞろと現れて、ふっと昔を思ったり。
中学卒業してから…と、指折り数えて、思わず発狂☆
歳とったら、あまり何でも計算することは止めた方がいいですね。(苦笑)

さて、ちょいとお早目ですが、本日の更新を。
だってこれから、夜はWBCキューバ戦なんだもーんっv(笑)
んで、百人一首のお題64に、「相合傘」を。
これ、もう一年半くらい放置しっぱなしだったかというシロモノ。
時事ネタはうっかり忘れると、次のシーズンまで持ち越すから大変。
いやいや、それもこれも、物忘れの激しくなったせいか…?(汗)

雨の中、コートを広げて二人で駆け足~ってのが書きたかったんだけど、
あまりにずぶ濡れじゃかわいそうだったんで、傘一本はあげました。
それでも、一般よりははるかにデカいサイズの二人だから、
相合傘でもそれなりに濡れちゃうでしょうねー。
普段はぶっきらぼうな殻に隠れた、リョウの優しさ…
そこに惚れちゃうのは、しょうがないですよねっv

昨日はココで宣言したとおりというワケじゃないけど、
お風呂でぬくぬくしてたら、CHモード炸裂で。
お風呂上り、忘れないようにと必死に携帯にメモってました。
結構長く掛かっちゃったけど、まだまだ枝葉の調整が必要だけど、
いい感じになりそうで楽しみですv
これで湯冷めして風邪ひいたら、どーしようもないけどねっ☆(爆)

では、WBCキューバ戦、応援するぞーっっっ!!!

【2012/11/16 18:07】 | 未分類
|
夜は寒くなるとの予報で覚悟してたケド…さぶいっ☆もう10度そこそこなのね。吹き付ける風が頬につべたいよー(T_T)

寒くて身体が縮こまると、妄想モードも滞りがち。だから冬場はもちろん、季節を問わず、あったかいお風呂でのリラックスタイムがCHの神を呼ぶんだろうな。さぁ、今日も帰って、ぬくぬくお風呂でまったりするぞーっ(^-^)

【2012/11/15 22:35】 | 未分類
|
相変わらずの爆納を片付けてフロアから出たら…さぶっ☆

確かにフロアはエアコン効いてるケド、外気がこれほど冷えてるとは思わなんだ。みるみる内に肩が強張り、首もなんだかと、いやぁ~な予感。

明日の朝、またひどい頭痛に泣かないように、早くあったかいお風呂入って、あったかくして寝ますっ(´_`)zzz

【2012/11/14 22:15】 | 未分類
|
こんばんわ。
飛石お休み最終日の今日、気になってた病院に行って来ました。
8時半に目覚ましかけたのに爆睡しちゃって、
9時半に起きて食事して、近所の都立病院へ10時半出発。
初診受付時間が終わる、15分前に滑り込みました。(苦笑)

問診して、レントゲン撮って…って、近所の整形と同じでしたが、
やっぱり都立病院の先生の診断はキチンとしてました。
診断結果…ベタ足に近いモノ。(爆)

しゃがんで在庫整理してたりする姿勢が連続して起こるため、
足の指の感覚が開いちゃって、筋肉が落ちてるんだって。
足首の基点となる関節から、親指と人差し指の間が、
普通一般的に8°くらいらしいんですね。
それが私の場合、13°まで開いちゃってるんですって。
だから足の指がバラつくぶん、指の根元辺りへの負荷が掛かりすぎて、
それで軽く神経を痛めてるんでしょう…と。

確かに甲高・だん広足だったけど、そこまで意識してなかったなー。
なので、足の指付近の筋肉を鍛えるように、と、
足の指で物を挟んだりするような運動をするようにと言われました。
お行儀悪いけど、昔は床に落ちたタオルとか足の指でつまんでたっけ。
思い出してやろうとしたら、意外にもコレが出来なくて…
本人が思う以上に、変なトコロで筋肉の老化を感じました。

しゃがんでの在庫整理をやめるワケにはいかないので、
気をつけながら作業して、とりあえずは足指運動をしていこうと思います。
老化は意外なトコロから発生するようです。
みなさんもお気をつけ下さいね。
PCいじってる間、一緒に足指体操しましょうっv(笑)

【2012/11/13 20:27】 | 未分類
|
通勤ルートは、それなりの繁華街。なので駅前あたりには、あやしげな露店が立ち並ぶこともしょっちゅうです。今日はリヤカーに果物乗せて、おっちゃんが呼び込みしてました。しかしこのおっちゃん、確か夏場に同じようにビワ売ってて、おまわりさんに連行されてったよね。懲りないやっちゃなー(^_^;

でも今日並んでたのは、私の大好きな梨っ!!(≧▽≦)すでにオフシーズンだから、よっぽどのコトがない限り、なかなか入手不可能です。とはいえ、食べた後に万が一にも食中毒とか何かあった場合、流しのおっちゃんじゃ問い合わせ出来ないモンねー。だから泣く泣く諦めました。しかし…私の梨好き、知ってて声かけたんか?はうっ∑(`д´;)

【2012/11/12 22:26】 | 未分類
|
今日は地域の防災訓練でした。

自治会の副会長なんてのになってる葵パパは、朝イチでおでかけ。
会場となる地元中学校と、周囲の複数自治会と消防と、
そんな大人数をあわせての、結構大掛かりなモノだったみたい。
ここんトコ、びっしりと書かれたタイムスケジュール見て、
うんうん頭を抱えてたほどです。

年齢から仕事を辞め、悠々自適の生活をするハズだったのに、
何やかやと役職を引き受け、にっちもさっちもいかなくなってる。
そんな葵パパに、娘も葵ママも、「はぁ…」と、ため息ばかり。
リビングのカレンダーには、自治会やらその他、
いろいろと兼務してる役職の予定が、びっしりです。
仕事辞めてからのほうが、忙しくしてないか…?

根がしっかりものの長男気質MAXな人なので、
どうにも「引き受けたからには、やらなくちゃ」、なんですよね。
手を抜くというコトを知らないっていうか…出来ない。
それで体調崩したり、「疲れた~」と言ってるんだから、手に負えません。

「(自治)会長になったら離婚」と、葵ママは冗談で言ってますが、
正直、本音なんだろうなー。
これ以上、外でフル活動したら、倒れるのは目に見えてるし。
それでぽっくり逝かれたって、遺される方が困りますからね。
(そもそも自治会って正規の会社とかじゃないから、過労死ってきかんだろ・爆)

私も長女気質だから、頼まれたからにはやらなくちゃ、
的なトコロはわかるんだけど、葵パパのは、ちょっといきすぎ。
私はのほほんO型だけど、葵パパはB型だから、その辺もあるのかな。
どーでもいいケド、少しはその性格直してくんないと…マジで困りマスっ☆

■お返事■
>Nちゃんさん
こんばんわv
海ちゃん、ナイスな働きでしたでしょうか。
これでリョウに貸し、ひとつですねv(笑)

足痛へのお見舞い、ありがとうございました。
明日、病院行こうかと思ってたんだけど…今日、調子がいいんだよね。
このままなら、行かなくてもいいんじゃね?…とか。(苦笑)
早めの対処が大切とは思うけど、どーしよっかなぁ~…。

【2012/11/11 21:28】 | 未分類
|
こんばんわ。
凄みのある海ちゃん、いかがでしたでしょうかv(笑)
さて、タイトルの「どーしたモンか」、ですが…

その①
次UP予定のファイル内に控えてるお題が、
何だか夏の逃げ切り企画的要素を含んでるような気が…?
まぁそれほどのモンでもないから、いっかぁ~と思いつつ、
ひとつ壁を越えちゃうと、なかなかボーダーラインが決められず、
そのままずるずると行ってしまうような気もして…ねぇ?

CHサイトは多々あれど、拙宅はあまりにマイペース、
かつ、あまりにローカルというか…健全派?(笑)
はたして、遊びに来ていただいている皆さまが、
拙宅にどんな期待をしているのかな…と。
ちょっと考えてみちゃったりする、今日この頃なのですよ。
はてさて、どーしましょうかねぇ。(苦笑)

その②
過日からの足の痛みが治らず、何だか悪化してるっぽい。
しゃがんで在庫整理するコトが多いので、
反り返る筋肉が炎症を起こしてるんだろうという診断でしたが…
湿布貼って気をつけていたのに、全然回復の兆し、無し。

気づけば足首にも痛みが走るようになってきて、
これはやはり、筋肉じゃなく神経だろう…と、自己診断。
ヘルニアの記憶からして、この痛み方は神経なのですよ、うん。
ベニヤみたいな薄い板をべきっと曲げてくような、
今にも折れてしまうかと思うような、そんな痛み。

でも、整形外科のお医者にも、ちゃんとそう説明したんだけどなー。
やっぱ個人医院じゃ、的確な診断は無理なのかしら。
でもでも、そこで一番初めにヘルニアの診断受けたんだけどなー。
とりあえず、飛石出勤&お休みなので、どーしたもんかな、と。
しかもタイミング悪く、週末入っちゃってるしね。
でも悪化する前の対処が肝心なので、とにかく月曜日、
一日入院で腰にステロイド注射打ってもらった大学病院に行って、
ヘルニアなのか、何か別モノなのか、診断してもらおうと思いマスっ。
会社はお休みかな、申し訳ない~…。(凹っ)

【2012/11/10 22:33】 | 未分類
|
秋めいて、お風呂にじっくりつかるのが楽しくなりましたね。
風邪も治ってきたので、最近お風呂で口パクで歌う日々で、
やっぱり大声で歌いたい~ってんで…うふふ。
今日は久々に、ひとりカラオケ、行って来ましたっv

ド定番の松田聖子メドレーにはじまって、高田みずえ、
高橋真理子に小比類巻かほる、そしてもちろん、CHも。
トータルで15・6曲、歌ってきたかなー。
やっぱり大声で歌うのは気持ちいいです。
地声が低いから、歌う曲目も限られちゃうんだけどね。

笑えたのは、松田聖子の「Kimono Beat」。
義理のお見合いから着物姿で逃げ出して~って内容なのに、
映像のおねーちゃん、しっかり洋服着て、あまつさえベッドインっ!!
冴子さんメインにして駄文にも仕上げた曲だったので、
ちょっとショックぅ~…。
歌いながら「おいおい」とつっこんでしまいました。

安定して歌えたのは、「硝子坂」かなー。
メロウな感じがやっぱり好きです。
あとは「宇宙刑事ギャバン」、ね。(笑)
そういやこれも、海ちゃんをメインにして書いたっけ。
いい歳した女が歌うモンじゃないケド、好きなんですよ。
キーが私の声質にあってるんだよね。
お決まりの一曲です。
また行きたいなv

さて、遅ればせながら、本日の更新を。
久々のGift、まりばな’s Roomに「平穏な一日…?」を。
これまた久々の、海ちゃんメインのお話です。

キャッツの内容だったので、タイトルも海ちゃんらしく、
「伊集院隼人氏の平穏な一日」にしようかと思ったのですが…
原作にある以上、同名タイトルをつけるのはどうかなーと思いまして。
でも気になっちゃって、思い切って端折らせてもらいました。
お出掛けした美樹ちゃんから、留守を預かった海ちゃん。
果たして無事に一日を終えられるのでしょうか…?(笑)


【2012/11/09 21:59】 | 未分類
|
と、更新に向けて活動中です。

昨日、最終チェックを終えて、どーにかと。
今回はお預かりイラストからの起こしだったので、
割と思い立ったらカタカタと、速やかにコトが進みました。
今、最終的な悩み、タイトルにぶちあたってマス☆

季節感ゼロなのが気になるトコロなんですけどねー。
歴史と古文をこよなく愛する私的意向をかさに、
季節感重視でいくサイトだったハズなのになぁ…反省っ☆

明日はお休みです。
これから飛石続きなんですよね。
9休み、10出勤、11休み、12出勤…ってね。
何も希望入れたわけでもないのに、この飛石は…はっはっは。
飛石って、どうしてもボルテージが上がんないから、
なかなか仕事がはかどらないんですよね。

明日、続きやろう…なんてのが出来ないから、
どうしても大掛かりなコト(商品の入れ替えとか)を遠慮しがち。
折りしも週末だから、メーカーへの返品交渉も中途半端になるしね。
さぁ~ってと。この飛石の間、効率よく動くにゃ、どうすりゃいいのかな。

では、明日の更新をお楽しみにっv

【2012/11/08 22:04】 | 未分類
|
休日明け、出勤してみたら…倉庫がパンクしてました☆

何だか昨日の納品が爆納だったらしく、うまく片付かないトコに
今日の分が上乗せされて、見るも無残な引越し屋さん状態。
天高く積まれたダンボールと、品出しされず放置された諸々。
何かがおかしい…と思ったら、早くも年末対応らしいです。

「えーっ?!(早すぎでしょっ!!)」と思ったら、
一部・年末対応含むところの、来週だかの3連休対応なんだそうな。
確かに連休中は商品切らさないように、在庫積むけど、
それにしたって…って量でした。(ほんと、ひでぇよ・爆)

そして明日、また別メーカーの納品がくるんだよね。
あぁ、今すでにあふれかえってる、あの倉庫の、
ドコに何を入れりゃぁいいってのっ?!(泣)

奈良行きとふいの頭痛だので、最近行進が止まってました。
まことに申し訳ごじゃりませぬ。
あさってお休みなので、どうにかUP出来るよう頑張りますねv

【2012/11/07 23:13】 | 未分類
|
またひどい頭痛で泣くもんかと、首肩を冷やさないようには気をつけてたのに。いつものクセで、冷たいお茶飲んでたら…お腹冷やして、あら大変☆

夕食後、こたつでうたた寝してたのも悪かったのかな。それとも、買い置きでうっかり賞味期限過ぎた(9月でした☆)生姜紅茶飲んだせい?!珍しくお腹ン中がお祭り状態で、トイレとおふとんの往復してました。情けなし(T_T)

ようやく落ち着いたので、熱いココア飲んで、一息つきました。助かったぁ~(´。`)≡З急に冷え込んできたから、食生活も気をつけないとね。みなさまもご注意をっ!!

【2012/11/06 22:28】 | 未分類
|
遅番だったので、朝食後に服薬して、体調整えて、
どーにか無事、一日を終えました。よかったー。

とはいえ、出勤してみたら、あらぬ噂に泣けてきた。
おととい、G優勝・日本一に浮かれまくって、
小踊りしながら帰宅したのは確かだけど。
でも、だからって…
「ひとりビールかけして風邪ひいた」
って、いったいどんな噂やねんっ!!(爆)

憶測ってこわいわぁ~と思いつつ、
確かに時期的にめっぽう悪いタイミングだったのは、事実なワケで。
とはいえ、あれだけ泣けるほどひどい頭痛に苦しんだのに、
ンな噂の的になるのは…切なかねぇ。(くすん)


■お返事■
>Sさん
こんばんわ。
正倉院展、よかったですよーv
青瑠璃杯が一番並びましたね。中で20分待ちだったかな。
でも愛用の単眼鏡を片手に、じっくり見てきました。
あれを手にし、口をつけて実用してたなんてねぇ…はぅ。(ためいき)

>パンダちん
こんばんわ。
お気遣い、ありがとうございますぅー。
ホント、目覚め的には最悪だよね。
これから寒くなる一方、慢性化しないように気をつけマス。
あったかい毛皮、送ってちょーだいっv(笑)

【2012/11/06 00:00】 | 未分類
|
絶不調っ☆

朝…というか、まだ暗闇の4時だか5時頃。ひどい頭痛で目が覚めました。割れるような、しめつけるような。ペンチでギリギリと頭を押さえ込まれるような、そんな痛み。もう、言葉もありません。

時間になって、会社にお休みtell入れて、休日診療のトコを探して行きました。診断は…緊張型頭痛。寒さから筋肉が収縮し、中の血管を狭めて起きる頭痛とのコト。何年か前、やっぱりひどい頭痛で神経内科行ったのと同じでした。ひどい頭痛と、肩コリ&首コリね。ゆるーい筋弛緩剤と鎮痛剤を貰って、一日寝てました。ようやく落ち着いたよー。(泣)

G日本一の翌日だってのに、帰りに買ったグリーン報知に目を通すのが精一杯…悲しひ。(泣)昨夜ビールかけは見たケド、なぜだかまだ胴上げは見てないので、これからGO'ING見て、感動を新たにするつもり。お風呂入ってあったかくしたし、湯冷めしないように楽しみマスv

【2012/11/04 23:42】 | 未分類
|
水道橋まで行って来ますっ!!

…という感じ。
だって今日この日に限って、遅番だったんだよぉ~っ!!優勝はうれしいケド、その瞬間をやっぱりリアルで見たかったっ(>_<)

これから帰って、スポニュにどっぷり漬かりマス。明日も仕事?いやいや、寝不足なんか気にしないってっ!!(^-^)

優勝おめでとう!!
日本一、おめでとう!!
感動を、ありがとう!!
銀座での優勝パレード、行きたいよーっ!!o(≧□≦)o

【2012/11/03 22:27】 | 未分類
|
行ってきました、正倉院展。
今回、メディアでも大々的に紹介されてますが、まずまずの人出でした。15分待ち…?以前、気にしないで開催直後の週末に行った時は、30分待ちだったような気が。

はるか昔、1300年の時を経て目の前に広がる遺物は、無限の世界を伝えます。古人が触れたガラスの碁石、碧玉の杯、袖を通した装束、そしてちょっぴり家庭の秘密を盗み見る気がしないでもない、戸籍…。時間のたつのも忘れ、どっぷりと漬かってきました。

でも気付けば外は木枯らしちっくな冷たい風が吹いてて、ふいに頭痛。寝不足で展示品がっつり見て、疲れたトコロをやられてしまったらしく、回復の兆しナシ。泣く泣くご飯食べて、頼まれたお土産買っての家路です。新幹線で爆睡したけど、まだ痛いー(T_T)でもついに、私的お土産として奈良手帳買ってしまいましたっ!!これで来年は、さらに奈良県民と化する葵デス。でわっ☆

【2012/11/02 20:04】 | 未分類
|
3勝目v
王手をかけ、明日の移動日を挟んで、決戦はあさってです。
みごと(?)二敗して、戻ってくることが出来ました。
あさって、いいよあさってですっ。

昨日が昨日なだけに、気持ちのいい勝ち方でしたが、
長野の右ひざ打撲が気になるトコロ。
明日のお休みを経て、少しでもよくなりますように。
そして我らが最高男・慎之介の復活を祈りつつ…。

明日はお休み、正倉院展に行ってきます。
昨年から、何故か偶然にも出掛ける時に限って
“オンナノコの日”になるのですが、今回もまた…です。
お泊りじゃないからまだいいケド、やっぱり心から
楽しむってコトにはならないから、難しいトコロ。
どーにかならんかね、これは。

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、
来年初の奈良は、若草山の山焼きを計画中。
今年、見事なまでにイベントづくしが成功したから、
何だか調子づいちゃってるトコロもあるのですが…
やっぱりリアルで見たいもんねv
年内お泊りも計画中ですが、どうしましょう…嬉しい悲鳴ですv

【2012/11/01 22:40】 | 未分類
|