日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
お勤めを終えた葵です。福袋の準備してきました。皆さまにも福がきますようにv

先程、車中から今年最後の東京タワーを見ました。きれいだった~v某ツリーにそのお株を奪われようと、私は東京タワーFANよっ!!

では、今年もいろいろありましたが、新しい年が皆さまにとってよりよきものとなりますよう、心よりお祈り申し上げますv

【2012/12/31 22:08】 | 未分類
|
なんですね、ホント。

昨日もバタバタ片付けものしたんだケド、やっぱり気付くと増えてるのが書籍関係で…。文庫にコミックにと納まらなくて、今日、出掛けに百均で収納袋買って来ました。自宅建て替えた時、自室用にと、3列のスライド式書棚買ったのに…もう、あふれてますがなっ。(爆)

私の持ち物ン中で何が比重を占めてるかって、やっぱ本だからねー。件の書棚だって、文庫だけで。コミックは別に、衣類収納BOXに10コ以上あるもんね。わっはっはっ☆あぁ、一度、蔵書数カウントせなあかんかな。マジで地震の時、蔵書で圧死やわ~(^_^;

【2012/12/29 22:33】 | 未分類
|
今年最後の更新となりました。
明日から最後の三勤で、新年を迎えます。
今年…っつーか、来年は元日がお休みなので、とりあえずほっ☆
少しはゆっくりしたお正月が迎えられるかなと思いますv

今年も色々ありました。
夏は猛暑のせいか、何だかスランプにはまってしまい、
更新するネタがないからと、逃げ切り企画なんてやっちゃったし☆
季節感を重視するサイトだったハズなのに、あまりにも季節感無い
お話ばかりになってきてるような気がして…まずい×2。
来年は初心に戻り、季節感と共に生きるR&Kを
描いていきたいと思いますv

プライベートでは、リア充ならぬ、奈良充(笑)でした。
2月の建国記念日には、橿原神宮で紀元祭に行き、
宮内庁からのお勅使を迎えるのを拝見しました。
3月には東大寺二月堂で、お水取りを見学しました。
身を切るような寒さでしたが、炎の美しさは忘れられません。
5月には百毫寺から市内を一望し、若草山に上りました。
8月には、これまた念願かなって、なら灯花会を回りましたv
奈良公園いったいが炎によって照らされる幻想的な姿は、忘れられません。
夏休みには、念願かなって近つ飛鳥博物館を訪ね、鹿の角切りを。
そして11月には正倉院展…と、いやはや、満腹×2vvv

これだけ充実した奈良も、初めてだったかな。
もう新幹線代だけで、結構な代金じゃね?
回数券でも買いましょかね。マンションでも買う?(笑)
年明けには若草山の山焼きに行くので、もう連休申請出しましたv
間を置かずの2月アタマには、ちょっとえっちぃと噂の、
奇祭・おんだ祭りが明日香であるんだけど…あまりに短期間だよね~。
確実連休が2日間しか取れないので、若草山にあてちゃったけど。
それでもきっと、どーにかお休みが取れれば行っちゃうだろうな、きっとv(笑)

さて、長々と失礼いたしました。
今年最後の更新は、久々の百人一首のお題・25に、
年越しカウントダウンの意味を含めまして、「最後の依頼」。
某所にて、都会のシンデレラ補足編的なのを拝見したのか、
それに触発されて、こんな感じになりました。
葵的・都会のシンデレラ補足編…みたいな?(笑)
相変わらず年越しも関係なく依頼を持ってくる冴子さんですが、
それを有効活用(?)したリョウに、今年最後の軍配をv
一年最後の依頼を終えて、香と二人、たぁ~っぷりと、
幸せなカウントダウンを迎えて下さいなv

では、来年も頑張っていきますので、ご意見・ご感想よろしくですv

【2012/12/28 22:47】 | 未分類
|
遅番で帰宅して、ご飯食べて。
一息ついたら、こんな時間~。
シフト制は毎日が安定しないから大変です☆

明日、もとい、あと数分で、今年最後のお休みです。
あぁ、まだまだやらなあかんコトいっぱいやのに…。
仕事もプライベートも、全部中途半端で終わりそう。(泣)
いいかげん、オトナ的過ごし方を身に着けようよねっ!!

でもって、明日が年内、最後の更新予定です。
ページはもう作ってあるので、UP操作するだけ。
うんうん、この辺はちゃんと計画通りです。(笑)
問題は年明けてからのイベントラッシュ、ですね。

バレンタインものは一話出来上がってるとはいえ、
もう少し捻りをきかせたのが書けないものかな、と。
ホワイトデーとR&Kのお誕生日ネタは、まだ白紙。
そしてその間に、拙宅の開設記念日なんてのもあり…。
毎年のことながら、変な時期にOPENさせちまったなと、
今更ながら後悔しちゃったりして…?(苦笑)

でわ、明日の更新でお目にかかりましょうっv

【2012/12/27 23:59】 | 未分類
|
お休みの今日、また寒さに負けてしまいました。

昼食とって、お皿洗ってたらぞくぞくきて。
頭がキーンと痛くなって、そのままダウン。
結局、夕食まで寝てました。
まったく、子供の頃はンなコトなかったのにね。
すっかり弱なったなぁ、歳かなぁ。
一日を無駄にしてしまいました。(泣)
あ、年賀状だけは、先程、どーにか書きましたよ~。

今日はホントは、今年最後の奈良に行くつもりだったんですけどね。
大好きな三条通のビブレ(ファッションビル)が、年明けに閉店なのです。
来月、若草山の山焼きに行くけど、その前に閉店しちゃうので、
記念にじっくり見てまわって、何か記念のお買い物したかったのに…。

地下の大型書店には、多大なお世話になりました。
迷った時の最新ガイドを立ち読みしたり(笑)、
帰りの新幹線で読む本が無くて、文庫やコミック買ったり。
衣類や雑貨のお店では、よく着替えのTシャツなんかを買いました。
奈良だとはしゃいで歩き回って、持参した洋服、汗だくにしちゃってね。

10月の夏休みン時もすでに閉店セールはじまってて、
Tシャツの上に羽織れる、ネルのシャツワンピースを購入しました。
今も愛用させていただいてます。
あぁ、置き傘にしてるおりたたみ傘も、ココで買ったんだっけ。
軽くてコンパクトで使いやすいので、一番の愛用品。
黒に白の花柄なので、夏場には日傘を兼ねて使ってました。
ホントに感謝です。ありがたしっ。

そんなビブレが閉店したら…真剣に困るのですが。
いち旅人がなんら吠えたところで、何も変わんないしね~。
しかし残念です。今度困ったら、どーすりゃいいんだろ。
大安寺の方まで行けば、イオンがあるけど。
西大寺のならファ(ならファミリー)まで行かなあかんかな、ふぅ。

さて、明日出勤して、あさってが今年最後のお休みです。
いいかげん、やらなあかんこといっぱいなので、
とにかくあったかくして、体調整えます。ふぁいとっ☆

【2012/12/26 22:40】 | 未分類
|
はぴーくりすますv

せっせこお仕事終えて、ようやく一息。明日はお休みです。
デパ地下でケーキ買って、飢えた狼のような両親と共に、
ナイフも入れず「せーのっ」で直スプーン入れて食う家族って…。(爆)
洗い物を少なくしただけよ~というのが、言い訳です、はい。(苦笑)

今日早番、明日お休みであさって遅番だから、
明日は今年最後の奈良へと思ったのですが…諦めました。
寒いから体力温存てのもそうだけど、いろいろと雑務がね。
年賀状も書いてないし、大掃除らしきモノも、カケラもしてないし。
ちょいと気になる喉の件もあるので、耳鼻咽喉科に行って来ようかな。
明日を終えたら、年内残すトコ、あと一日しかお休みないんでね。
いろいろやらねばならぬコトがいっぱいなのですよ~。(苦笑)

そうそう、思い出した。
ぢつはですね、こないだ夢ン中で、プロポーズもどきされたんですよ。(笑)
どこだかの食堂(レストランとかじゃなく、寮みたいなトコの)で、
真っ白なテーブルクロスの向かいに座るのが相方で、
どうやら海外長期出張だか留学するみたいなんですね。

「(むこうから)帰ってきた時、空港まで迎えに来て欲しい」
「そんなんしてくれるヒト、私のほかにたくさんいるでしょ?
そんなコトするのって、周囲からそーゆー関係って思われるじゃない」
「俺的には、そういう関係だと思ってんだけど…?」

…あらまっ☆(照)
そんな色めいたコト言われて、何気にどきどき。
そのくせ、根が照れ屋と言うか現実逃避してしまう系なので、
「無理×2、ペーパーだから空港まで行けないもん」とか、
「あ、それとも、タクシーで来いってこと?お金かかるぅ~」とか、
オバかなコトを言って、相方に”しょーもないヤツ”と苦笑されました。

すみませんね、損な性格でっ☆
そんな色めいたおいしいシーン、リアルで無いんだよーっ!!(爆)
これで相手がリョウだったら、「よろこんでっ!!」と、尻尾振るんだけどな~♪
ちなみに相方であるトコロの男性は、まったく身近でない、
今は引退した、某オリンピック金メダリストでした。
これっぽっちも男性として意識したことないんだけど…何でやねんっ!!
来年は、少しは色めく年になるのでしょうか…いや、無理やろっ。(苦笑)


【2012/12/25 23:37】 | 未分類
|
ただいま駅前3℃なり。まだ氷点下になってないじゃぁ~ん♪と、自分を励ます悲しいヤツ(T_T)

明日は早番。そろそろメーカーさんの営業日も最終になってきました。それよか先に、最終出荷のが気になるんやけどな。いよいよ、年内に手に入るか入らないかってぇ、かなり瀬戸際な時期になってまいりました。でもって、またおバカな輩が来るんやろな。はふん(´。`)≡З

サンタクロースはどこにいてるんやろぅね。もしプレゼント貰えるなら、一週間くらいおやすみが欲しいな。奈良でのんびり羽伸ばすのぉ~vo(>▽<)o

【2012/12/24 21:44】 | 未分類
|
と、TELしました。(笑)
いえね、ちびたちへのプレゼントが、ひとあし早く、ご到着。
それを何だかすぐさま開けちまったらしく、お礼の電話でしてん。
んで、「東京のサンタクロースだよ~」と挨拶した、葵オバでしたv
今年は頭脳系パズルと、育成栽培キットをチョイス。
楽しんでもらえたようで、よかったですv

さて、本題ですね。
クリスマスのお話を、EventにUPいたしました。
タイトル、「赤ずきんちゃん気をつけて」って…何やねんっ。(爆)
今回は久々に、絵梨子さんにご登場いただきました。
相変わらず、おせっかい度数MAXです。(笑)
でも彼女みたいにガンガンといじってくんないと、
どーしようもないですからね、R&Kは。(苦笑)

新宿の街は結構歩いてますが、実在のビルを出すのは、どうもね~。
クラウンタワーなる、架空の建物を出しました。
パティオがあるなんて、いったいどんな建物やねんっ。
も少しリアリティを出したいけど、そーゆー方面はなかなかです☆
聖地巡礼、もちっとこまめに、綿密にやらなくちゃねv

では、ひと足お早目のクリスマスをお送りします。
みなさまにも素敵な聖夜が訪れますように…v
(私は仕事ですぅ~…泣)


■お返事■
>なっちゃんさん
こんばんわv
慌しい中、これもストレス解消とばかりに、頑張って更新してます。
ご意見・ご感想、よろしくでごじゃりますっv

【2012/12/23 22:01】 | 未分類
|
こんばんわv
昨日は久々のレイアウト変更で遅くなりました。

結局帰宅したのが0時回ってて、そこからご飯食べて、
テレビ見たり新聞見たりしてたら、2時になって。
そこからお風呂入って…寝たのは3時回ってたかな。
それで目覚ましもかけずに寝込み、昏々と夢の中。
寝る子は育つ~って、ドコが育つかにもよりますな、うん。(爆)

さて、お約束の更新です。
何気ない毎日のお題の、「いつもとちょっと違う喧嘩」、です。
ぢつはコレ、先にUPした同お題の「不機嫌の原因がわからない」に
入れるつもりだったのに…うっかりしちゃいました。
「不機嫌…」にUPしたお話が出来たあとに、こっちが完成して、
UPにはこっちをと思ってたのに…うっかりそのまんま、
前のをUPしちゃったんですね~。
残ってたファイルを見て、「ぎゃおうっ☆」と思いました。
でもまぁ、いっかぁ~と、本日、別お題に滑り込ませてのUPです。

葵的仮題として、スーパーのネタ・第2弾て感じです。(笑)
年末、年の瀬も押し迫ってきた二人が、スーパーに買出しに…という
トコロから話を作ってったんですが、「ひと家族一点」がヒントでした。
家族ってコトバに、「そうだっ!!」と思ったワケです。
リョウのプロポーズともいえる、大事なセリフですから、
しっかりと脳内に刻まれてたはずなのに…ちょっと不安になって、
先日久々に、原作読み返しちゃいましたよ☆

じっくり読み返しのドツボにはまるのはあわかってたので、
リョウのセリフだけ…と思ったのに、気づけばしっかり、
神宮寺さん・遥ちゃんネタを熟読してました。
黒蜥蜴…懐かしいぜっ。(笑)
原作を読み返すことによって得るヒント・ネタってのはあるけれど、
始めたら、徹夜して全巻読破しちゃいそうで…怖くて出来ません。(苦笑)

では、明日はクリスマスのお話でございます。
よろしくです~vvv

【2012/12/22 20:40】 | 未分類
|

終わって、これから帰宅です。営業中はたいしたコトなかったんだケド、閉店の音楽とともにギフト希望が増えるって…どうよ。(爆)値札取ったり包装したり、ただでさえ時間かかるんだから、少しは察して欲しいわぁ~(>_<)

昨夜カタカタとページ作っといたので、いちお、明日、UP予定です。で、翌23日が早番でそのあと遅番続きなので、クリスマス話はあさってUPいたしますです。よろしくですv

さて、ほんじゃぁ帰りの電車ン中、またカタカタしまひょかね(^_^;

【2012/12/21 23:17】 | 未分類
|
早番で少し買い物して、さぁ帰ろうとしたトコロ、
京浜東北線が人身事故で完全に止まってるとのコト。
そのあおりを食らった山手線、乗るまでに2本待ちました。(泣)

そんなふいの待ち時間を利用して、
携帯にメモってたのを最終チェックしてみたり。
どーにかというトコロまできたので、あとはPCで最終チェックね。
クリスマスのも、年越しのも、一応PCチェックを残すのみ。
いよいよ切羽詰ってまいりましたので、大変です。

そのくせ、意外にもホントにふとした瞬間に、
CHの神さまは降臨して下さるので…
ケース・バイ・ケースで、そちらにも手を出したりしています。
やっぱり波が来た時に乗らないと、もったいないしね。
乗り遅れた波は返って来るのに時間掛かるし、
微妙にニュアンスが違ったりもするので、その瞬間が大事です。

携帯に打ち込むのと、アナログで紙にメモるのと、
どっちが正確に、的確に、効率よく出来るのかな~。
ホント、難しいデス☆

【2012/12/20 22:37】 | 未分類
|
です。
かなりしばれますが、まぁ愛知の山奥で、膝上タイトのフォーマルワンピース着てたのに比べりゃぁ、ちょろいモンですわ。それで調子こいて、雪合戦したくらいだし(^_^;

年越しカウントダウン話をカタカタと打ち込み中です。何を血迷ったのか、クリスマス第二弾だとすっかり思い込んでて、手直ししようと読み返して、びっくらこきました。いくら年末が近づいてバタバタしてたからって、ここまでの勘違いって…歳かっ?!∑(`д´;)

【2012/12/19 21:47】 | 未分類
|
昨日は父のお誕生日でした。
ささやかなプレゼントを渡し、ホールケーキを食し。
遅番で帰宅してだったので、ちょっと簡単にね。

んで、今日はお休みだったので、ちょいフンパツのディナー。
画像を撮り忘れてしまったのですが、なかなかよい鉄板焼きでした。
コースでお願いしてたのですが、前菜はマグロのカルパッチョ。
タコの大きな切り身と海老のフリッターが添えられたサラダ。
ふかひれときのこの洋風茶碗蒸し、真鯛のムニエル。
メインはヒレ肉のステーキを、お醤油かポン酢でさっぱりと。
パンをチョイスし、デザートはアイスにイチゴのあったかソース掛け。

…って感じで、一人頭6千円くらいだったかな。
お誕生日&結婚記念日と伝えておいたので、
ドリンクサービスにバラの花束、帰りにはお菓子の詰合わせをいただきました。
こんなにしてもらっちゃって、よいの…?と思うくらい、
至れり尽くせりでございまいした。もちろん、お味もGOODv
両親とも楽しんでくれたみたいで、よかったですv

ただ気のせいか、私的には気づかなかったけど、どうやら今まで、
父のお誕生日の方がよいトコロで会食をしてたらしく、
母から「ずるい」との発言があったりして。(爆)
そんな気はしてなかったんだけど…そ、そうなのかっ?!(汗)
年明けて2月の母の誕生日、どうしたもんかと、今から頭を悩ませてマス☆

【2012/12/18 22:18】 | 未分類
|
気づけば今年もあと10日ばかし。
うっわ、早ぁ~っ!!(驚っ)
何だかまだ、年越しするってぇ気がしないです。
お客さんには「年内もう無理です~」とか言ってるのにね。(苦笑)

そんな中、そろそろクリスマスのお話やら何やらの
ページを作らねばと気づきました。
年末というか、年内最終お休みが28日だし、
遅番である31日更新はさすがに無理なので、下準備をね。
とりあえずページ作っとけば、時間みつけてPC立ち上げて。
更新だけして、フォロー記事は携帯で…ってコトも出来るわけだし。
年越しする雰囲気がなくても、やらなきゃいけないコトは山のようです☆

んで、昨夜お風呂入ってたら、またもやCHの神さまがご降臨。
クリスマス用のネタがイマイチだから、せめてもう一話~と思ってたトコロ、
なかなかいい感じのネタが浮かびまして。
お風呂上り、携帯メモ欄に必死に打ち込んでました。(笑)
お風呂でいい感じのセリフやシチュを考えてたのに、
いざそれを打ち込もうとすると、そこへ行き着くまでの序章を
打ち込んでる自分がいるから…ば、バカやろ。(爆)

起承転結は大事だけど、忘れないよう、覚書き程度のものでいいのに、
何を血迷って、イチから順番に話の構成してんだか…。バカだねぇ。
それで起承まで打ち込んでおいて、転とか結の部分で
「あれ…?どーすんだっけ?」と、頭を抱える始末。
きっちりしたい長女気質はあれど、何もンな時に発揮しなくてもいいよね~。
はてさて、きちんと最後まで仕上げられるのかどうか…。
乞う、ご期待っ?!(爆)


■お返事■
>なっちゃんさん
こんばんわっv
そうなんですよねー。どうしてこういう、クソ忙しい時に来るんでしょう。
盆暮れ時はホント、要注意です。(しみじみ)
その鬱屈を、CHにぶつけて頑張りまぁ~すっ!!(笑)

【2012/12/17 23:00】 | 未分類
|
してまいましたぁ~(^_^;

両親のン十周年の結婚記念日用にと、いろいろ考えてプレゼントを考えてたら、そういえば…と、ちびたちのクリスマスプレゼントを思い出し。やばやばと周囲を見回し、考えて…決めましたっ!!

ちびたちのは配送手配したから(誰が帯広まで持ってくかってっ・(爆)、持ち帰りは両親の分だけ。とはいえ、何だか予想外に重いのは気のせいかしら…?(?_?)まぁ私も楽しめるから、いっかぁ~と思う、お気楽O型な娘でした☆

【2012/12/16 20:41】 | 未分類
|
年末用に多少積み増しされてるのか、最近納品が多いです。それでもまぁ、これで年越しすにゃ足らんですけどね。

それにしても、相変わらず変なお客様の増える時期です。「これ20冊頼んだらいつくる?」…って、土曜の夜8時に聞くか?メーカーと連絡出来ない曜日や時間帯時に限って、この手は増えます。今後、確実にっ。(爆)

どーにかしろよと言ったトコロで、どーしようもないから。堪えるしかないんやろな、ふうっ☆

【2012/12/15 22:29】 | 未分類
|
本日二度目のカキコです。
久々の聖地巡礼。新宿は楽しかったv

えと、お題に放り込みたかったのに当てはまらず、
久々のTextへのUPとなりました。
これまた久々の唯香ちゃん視点で、「冴羽さんて…」です。

きっかけは何だったかな~。
何だかふと、風邪ひく香がイメージに浮かび、
リョウと二人の掛け合いじゃいつもどおりだからってんで、
第三者として唯香ちゃんを出したのでした。
美樹ちゃんやミックでもよかっただろうに、なぜ唯香ちゃん…?
未だに謎です、はい。(苦笑)
でもまぁ、R&Kをいじり倒す意味では、頼もしい存在ですわv
風邪なんて汗かきゃ一発で治るよ~とは、リョウちゃん談ですが。(爆)

来週、父の誕生日を迎えるのすが、ぢつは10月、
両親の結婚●十周年記念だったりしたんですね。
んで、そのお祝いを一緒に~と企画してたのですが、
ふいの愛知行きとかでバタバタしてしまい。
今日、ようやく目星をつけてたお店にTELしたら…満員ですってっ。(爆)
ちょっとお高めの個室会席~なんて思ってたら、忘年会で抑えられちゃいました。
場所が品川ってトコがネックだったかな。よいトコのオフィス街だしね。

第二候補が微妙だったんで、また検索しなおして、
先ほど、地元沿線上にある鉄板焼き屋さんをキープしました。
個室じゃないけど、シェフと対面でステーキ焼いてもらえるなら、いいんでない?
ただ、予約TEL入れた時の店員が、バイトみたいな若い兄ちゃんで、
「わっかりましたぁ~」とか言われたのはムカついたけどっ。(怒)
とりあえず、記念日だと伝えたらミニブーケ用意してくれるらしいし。
まぁ、少なからず期待していきまひょかねv

【2012/12/14 22:09】 | 未分類
|

デス。
結局朝起きられず(爆)、お昼食べてから出掛けたので、早くもこんな時間。新宿店見学して、異動した同期の顔見て。所用を片すには時間がないので、結局CH聖地巡り。(笑)

とはいえ予定してなかったので、ホントに思いつくまま、ぶらぶらと。東口前から歌舞伎町出て、ぐるりと巡って。区役所通りからゴールデン街覗いて、花園神社。地図持ってこなかったから、ホント、ただ気の向くままにぶらりとね。知ってる道しか通りません。(苦笑)

ホントならゆっくりと新宿御苑巡ったり、都庁から高層ビル群や、新宿全体を鳥瞰したかったんだけどなー。でもまあ、まだ街路樹が色づいたり落ち葉したり。ビルの隙間の暮れ行く空の色とか見るコトが出来たので、よかったです。とはいえ、この感じた景色やらを織り込んで一話にするにゃ、間に合いそうにないけどぉ~(^_^;

では、帰りますっ(^.^)/~

【2012/12/14 17:13】 | 未分類
|
こんばんわ。
遅番で帰宅して、明日がお休みなので、こんな時間に失礼します。
遅番で食後にPCいじると、こんな時間になるのですよ。
なかなか難しいねぇ、はぅ☆

シリーズで買い続けてるマンガの新刊が今日発売で、
「面白かったよ~」と、同じくドツボと化してる妹にメルしたら、
極寒の中(笑)購入しに行ったけど、土曜発売なんだって。
僻地(失礼っ☆)は大変やねぇと思ったら、さらにおまけ話が。

「本屋の駐車場の雪だまりに車がはまって、シャベル借りて脱出したっ!!」

………。
たかがマンが一冊買いに行くだけの話しなのに、
えらいスリルとサスペンスに満ちてるわぁ~…。(苦笑)
でも、それが日常茶飯事なんでしょうね。ご苦労さまです。(ぺこぺこ)

仕事関係と、プライベート(CHぢゃないよ・爆)と。
ふたつの所用で新宿に行かなくちゃ行けないのですが、
特に急がないのでどうしようと思ってる間に、気づけば今年もあと半月。
これはヤバイと、明日、出向く予定なんだけど…起きれるのかな、自分。(爆)
葬儀列席で疲れてる分、寝て過ごしたいのは山々だけど…ねぇ?
んじゃぁ、こんな時間にPCいじってんじゃねぇよ、と、
自分で自分に突っ込むけど…しょーもないわな、ふんっ☆

■お返事■
>パンダちん
こんばんわ~。
お気遣い、ありがとでした。そしてそちらも、ご愁傷さまでした。
寒くなると、やっぱり急変が多いよね。
ウチの祖父母も、12月と1月だったし…気をつけなくちゃ。
まずは自分の体調管理からです。気をつけようっ!!

【2012/12/14 00:18】 | 未分類
|
こんばんは。遅番で冷え込んだせいか、肩こり・首こりの激しい葵デス☆愛知の山奥で雪合戦したのに比べりゃぁたいしたコトないんだろうケド、やっぱり寒いモノは寒いデス。(爆)

えと、特に意識したワケでないのに、仕上がったお話2話ともが、スーパーのネタでした。師走になり、買い物するってイメージが頭ン中にあったのかどうだかどすが。何とも庶民的なCHです。(笑)も少しカッコイイのが書けるよう、年内に聖地巡礼しとこかな、うん。(しみじみ)

【2012/12/12 22:32】 | 未分類
|
…って、ただいま23時半になるトコロです。(苦笑)

昨日おとといの疲れが残ったままに、今日は早番。朝からずっと「眠いよー(´_`)zzz」と叫びながら、一日を終えました。早番だから、帰宅したらPCいじるぞと思ったのに…やっぱり疲れからか、夕食後に爆睡してまして、先程起きたトコロです。(爆)

新幹線やら何やらの間に、こそこそ打ち込んで2話分をPCに移築しました。大画面で最終チェックして、クリスマス前にUP出来るよう頑張りたいデス。

さぁ、明日は遅番。も少し、しっかり寝ます☆

【2012/12/11 23:26】 | 未分類
|

ただいま豊橋です。これから新幹線で帰ります。

昨夜からの雪は結構積もり、ちびたちは雪合戦やら雪だるまで楽しんでました。安らかないいお顔で、故人の意外な一面の昔話も聞けたりと、親族集まっていいお式でした。

しかし山ン中だったなー。途中、山道で軽く酔ったもん(^_^;でも、こんな機会でもないと来れないもんね。うん、いい機会でした。

【2012/12/10 18:05】 | 未分類
|

とんとこ予定が決まり、今日明日でお式とのコトで、お休みして愛知に来ました。

現地は山あいなので寒々とし、雪がちらついてました。お式が終って駐車場出たら、黒い車が白くなるくらい積もってたよー。風邪ひかないよう気をつけます。でわでわ。

【2012/12/09 21:11】 | 未分類
|
懸念していた親族の容態が悪化し、亡くなってしまいました。人は呆気ない…しみじみ思います。

そんな感傷にひたってる間もなく、お通夜・告別式への列席準備に、わたわたと。老親二人を追い立ててくのも心配だから、やっぱついてかなきゃだよなー。多分、月・火曜日になるらしいケド、決まらないコトには、すみませんとお休みの申し立ても出来ず…。何かとばたばたしてる葵さんでした☆

【2012/12/08 22:01】 | 未分類
|
と、見入ってしまいました。☆
年明け、若草山の山焼きに行く予定なので色々検索してたら、
奈良の景色をUPしている方のブログを見つけてしまい、
思わずじっくり見ちゃったよ~。

京都出身・奈良に移住した方で、カメラを仕事にしてるので、
見事なまでのアングル・ショットに、ほうとため息の連続。
紅葉の移ろいなんか、日にちを追って定期的にUPしてるから、
出掛けてく時の参考にもなる、とっても素敵なブログでした。
残念ながら一年程前くらい前から更新がストップしてるのですが、
すんごく素敵で、奈良に行きたい病がうずうずしてきました。
ホント、ヤバイよ、ここv(爆)
「なら観察ブログ」で検索してみて下さい。ハマりますっv

携帯にカタカタしてたクリスマス話を、PCに移築しました。
ほぼ完成に近いケド、やっぱりどうしたって小さい画面ですから、
これでじっくり、大画面で全体的な構成をチェックして、
余分な枝葉を処理出来るってもんだわさ♪
唯香ちゃんネタも地道に打ち込んで、先日入浴中に、
久々にミック視点でのネタが浮かびました。
しかも某アニソンでって…いいのか、それっ?!(爆)

とにかく、年末近くなって色々とバタバタしてきてるので、
ストレス発散にと、元気よくCHモードにひたってますv

【2012/12/07 22:06】 | 未分類
|
こんばんわ、です。
本日二度目のカキコです。
本日分の更新は、昨日フライングしちゃったので、
詳細は昨日のカキコをよろしくですーv

さて、タイトルの「葵的ナニィ生活」とは何ぞや、ですが。
イチから話をすると、まずはじめは、ニュースで爆弾低気圧を見たコトから。
妹の帯広もひどい雪らしいというニュース映像に、葵パパが心配してメール。
そしたらしっかり、24センチ積もってて、雪かきで筋肉痛だそうです。
東京じゃ5センチ積もっただけで大騒ぎなのに、24センチ…すげぇや。
でもまぁ、慣れたモンで、どうにかやってるらしいです。

んで、話は変わり…今度のお正月休みの話。
北海道の常として、冬休みが長いため、ちびたち連れて、
のんびり1週間ほどの里帰りが予定されてるのですが。
そのうちの一日を、ねずみーランドに行きたいと言い出しまして。
(シーの方らしいケド、ランドのが響きがよいので失礼します・笑)
ダンナは仕事の都合で来れないので、ちび二人を連れてくのは大変と、
私に同伴を…ナニィをしてくれないかって、コトでした。

ねずみーランドは久々だし、行きたいのは山々だけど、
元気爆発、園内を縦横無尽に動き回るであろうちびたちを連れてって…
それはちょっと、荷が重すぎやしませんかい?(爆)
とりあえず、私の次予定がつくまでは保留になってますが…
行くんだろうな、きっと…はぅ~………凹
今から楽しみ半面、気苦労半面。微妙な葵オバさんでした☆

【2012/12/06 22:09】 | 未分類
|

お休みで、上野で中国王朝の至宝展を見て来ました。平日だったし、期間終了も間近なので、かなり空いててよかったです。武具にしろ、水瓶みたいな日常雑貨にしろ、古代の荒々しいまでの造りから、現代に近付くにつれ、細かな細工の滑らかな造りへと変化していくのが印象的でした。やっぱ中国ってすごいわ、うん。

画像は国立博物館前の、噴水脇の木立。イチョウがきれいに色づいてたのでパチリとしました。雨のように降る落ち葉と、黄色のカーペットみたいな地面。秋はホント、色鮮やかないい季節ですねv

【2012/12/06 17:50】 | 未分類
|
こんな時間にこんばんわ、です。
予告は明日でしたが、一日早く、フライング更新です。

何気ない毎日のお題、「不機嫌の原因がわからない」、です。
微妙に“夏の逃げ切り企画テイスト”ですが、まぁ、いっか~と。
最近ちょっと、どっちつかずな感じですね。(ナニが?・苦笑)
リョウをご機嫌にするのも、不機嫌にするのも、香だけ。
でも香側としては、何が原因で、何がきっかけでそうなるのかは、
まったくわかってないんだろうけどねv(笑)

昨夜ページ作り、頑張ったんだよ~。
明日はお休みなので、今日はこれからもう一話、打ち込み予定。
そのまた昔の、手書きメモが出てきたので、そいつをね。
葵’s両親が寝静まった、こんな時間でないと出来ないんだもんっ☆
てなワケで、頑張りますですv
ご意見、ご感想、よろしくですv

【2012/12/05 23:56】 | 未分類
|
こんばんわ、です。
昨日遅番で、今日早番で。
そしてやっぱり、食後に眠くなってきた葵です。(笑)

そんな言い訳こいてる内に、よそさまの更新が進んでて、
それらを読んでる間に、眠くなってきてしまいました。
自宅更新準備もしてないってのに…おバカなヤツ。
ものごとの順番を考えて行動しろよってねっ。(爆)

というワケで、すみません。
次回更新、あさってを予定してます。
明日遅番で、あさってお休みなので、どーにか頑張るぞ、と。
いやいや、こうしてる間にも準備しろよって?(汗)

携帯にカタカタとメモしてるのも、しばし放置中。
珍しくご登場の唯香ちゃんは、例によって彼女の独壇場で。
ホントに偶然、今朝方ふと思い立った、
珍しくストレートに語るリョウ…なんてのもあります。
しかし完成はいつやねんてっ。(爆×2)

正倉院展に行ってから、一ヶ月がたちました。
葵的・奈良ぱわーが、最近ちょっとずつそのカウントを落としてきてて、
「奈良ぁ~っっっ!!!」と、毎日のように心の中で雄叫びを。
ガイドブック見たり、地図見たり、脳内で市内をさまよってみたり。
駅から歩く景色とか、某mapみたいに思い浮かべてます。(泣)

年明けに若草山の山焼きに行くからと、年内は諦めたハズなのに。
それでもやっぱり、奈良行きたい~っっっ!!!(号泣)
日帰りで行って来ようかな。
でも、年内最後だし、やっぱりお泊りしたい…。(しくしく)
パスケースにつけた「身代わり猿」(ならまちで買った庚申さんのお守り)を
指でくりくりいじりながら、毎日悲観に暮れてる葵でしたっ☆


■お返事■
>游茗さん
こんばんわ。
ブラバラ情報、ありがとでしたv
せっかくリアルで見たんですから、やっぱりテレビでも見たいっ!!
次放送、楽しみにしてます。忘れずに録画予約しときますっv

【2012/12/04 22:49】 | 未分類
|
またまたうっかり寝てもーたっ☆

昨日は納品片しの早朝番だったので、帰宅後にご飯食べたら眠くなって、そのまま爆睡。かろうじて0時前にはお風呂に入ったケド、PCどころじゃなかったデス☆

そして今日はお休みだったんだけど、底冷えする真冬なみの寒さにノックダウン☆頭痛&肩コリは大丈夫だったんだけど、折しも月イチのレディースデー(苦笑)にあたり、寒さからお腹が重苦しくて、悲劇的状態に。腰にカイロ貼って、ようやく落ち着きました。

で、何故だか夜は家族で外食するコトになって、たらふく食って。帰宅後、父と大河ドラマ見てたらまた爆睡し…今に至りマス☆こないだのファンフェスタ放送予定だったのに、ブラバラ見逃したよ、ひーんっ☆(号泣)どーにもならない二日間でした。とりあえず…みなさま、寒さ対策はしっかりしましょうねっ!!

【2012/12/02 23:50】 | 未分類
|