日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
先日来、葵ママがじんましんに悩まされております。
じんま しん子さんです。

12だか13日だったかな。
夕食に、お歳暮で届いた冷凍カニで、カニしゃぶしたんですよ。
その夜から、上半身、背中、二の腕に、赤いぷつぷつが。
大小数えると、40~50個はあったかな、と。
でも全然痛くも痒くも無いってんで、病院嫌いの葵ママ、
ぐだぐだ言ってほったらかしにして。
先日、10日以上も経ってから、ようやく皮膚科に行きました。

それでじんましんの薬を貰ったんだけど、症状は変わらず。
赤みが落ち着いてきたようにみえて、先日スキーから帰宅したら、
また新たに、大きな赤いぷつぷつが十数個。おいおい。(汗)
そして今日、も少し強めの薬を貰ってきた模様。
ついでに区の成人健康診断で血液検査もしてきたとかで、
結果を待てば、何に反応してるのかがわかるかな、と。

見てるこっちのが痒いくらいの、全身真っ赤☆
私も葵パパも何とも無いので、感染するモノでないのは確か。
ちびたちもいた時期だから、疲れて免疫力が落ちてたせいかと思うけど、
それにしたって、一週間以上続くのはどうだか、と。
悪い病気じゃないといいんだけど…気になるトコロです。

さて、件の異動になる相方氏の送別会が、急遽決まりました。
会場、会社の近くなのはわかるんだけど…場所がわからんっ☆
もともと飲めないゲコ下戸蛙だから、居酒屋に詳しくないんだよね。
店名で言われても、普段、意識しないで歩いてる通勤ルートの中の、
どこにあるのか、さっぱりで…先程、検索してました。(恥っ)
も少し詳しくならなきゃ、ダメですか…?(苦笑)

【2013/01/29 23:06】 | 未分類
|
早番であがって、姫の誕生日プレゼント選びに錯綜しまして…決ぃーまりっ☆

こっちに来てた時、葵ママと簡単な縫いものをして、袋ものを仕上げてたんですね。で、手芸に興味を持ったらしいので、簡単なぬいぐるみやバッグ、キーホルダーが作れる、手芸キットを4点ほどチョイスしました。

まだ3年生なので、家庭科の授業はないらしい。なので妹のフォローが入るだろうケド、その出来映えは姫しだい。はてさて、どう仕上がりますことやら、ね?(*^_^*)

【2013/01/28 22:54】 | 未分類
|
日中はお出掛け&お買い物希望の葵パパにつきそって、
久々に人込みの中へと突入。
また風邪ひかないように、ちゃぁ~んとマスクしてねv

んで、帰宅してから夕食準備。
今日は鶏鍋にしました。
鶏もも肉に鶏団子に、白菜に水菜にえのきにしらたきに…と、
好きな具材をこれでもかっ!!と入れてくのは楽しいですv
あったかお鍋で、とろとろの鶏肉を、はふはふといただきました。
コラーゲンでお肌つるつる?(笑)

さて、昨日から準備してた、更新を。
これまた久々の、クリエイター50のお題。
背筋を伸ばして、に、「猫背の理由。」です。
絵梨子さんの回で、モデルウォークの練習してたリョウを思い出し、
リョウが猫背になる理由といえば~…と進めたネタです。
きりっとしたお題なのに、こんな内容でいいのかしらん。(苦笑)
でもまぁ、寒い冬の夜、熱い身体を悶々となだめて下さいな。(くすっ☆)

今日は姫さんのお誕生日でした。
でも、棚卸やらインフルやらで、何もせず~…放置っ☆
だって×2、先月のクリスマスから、お正月に誕生日…と、
2ヶ月の間にプレゼントを3回も貰うなんざ、
いくらなんでも…ズルくね?(苦笑)
出費する側からすると、「どうよ?」と、言いたいトコロ。
でもまぁ、そこは姫と若にゃ甘いオバですから、
とりあえず…「乞う、ご期待っ!!」ってコトにしておきました☆

連休二日を、のほほんと過ごしました。
さて、明日は早番。雪の予報でてるけど、どうなるのかな。
頑張れ、わたしっ!!


■お返事■
>Rさん
こんばんわ~。
そうなんですよ、インフルしてました。(←意味不明☆)
リョウは今日も寒空の中、香特製のマフラーして歩いてるでしょうねv
スポンサー広告に触発されて、また素敵な作品をお待ちしてますわv(笑)

【2013/01/27 20:58】 | 未分類
|
今頃は、若草山の山焼き見て、満足げにご飯食べてる頃かなぁ…。

返す返すも残念でなりません。
自分が招いた原因とはいえ、インフル治ってるのにっ。
でも、このまま強行してたら、底冷えする奈良盆地の夜…
確実に風邪をひくのは、目に見えてるってぇワケで。
したらやっぱり、諦めるしかないんだよね、はふぅん…。
とはいえ、去年からずっと×2計画してただけに、さすがに凹みます。
あぁ、返す返すも…くやしいっっっ!!!(泣)

さらに悲しきは、同じ日程で単身スキーに出掛けた、葵ママ。
例によって区の保養所のスキー教室に申し込んで当たったらしいけど、
私が泣く泣く奈良行きを諦め、耐え忍んでる今、この瞬間でさえっ!!
喜び勇んで白銀の世界を滑走してるであろう葵ママが…許せんっ!!(爆)
しゃぁーないので、冷蔵庫の中、たぁ~んと使って、
好きなご飯を作って憂さを晴らしてマス。(安上がりっ?!)

でもまぁ、料理しながら、香の心境になってみたりしてね。
リョウを思いながら料理する香~…と、CHモードになってみたり。
ただでは転ばぬ葵デス。(笑)

せっかくの連休なので、明日あたり更新できたらいいなと思います。
なので、書きかけのブツとかのファイル整理、
細かいところをチェックしてきますです。でわっv

【2013/01/26 21:04】 | 未分類
|
帰り際、なにげに主任が言いました。「葵さん、相方、他店異動決まったから」…はい~っ?!(爆)

同じ担当内で頼りにしてた相方さんは、多岐に渡る担当を経てきたエキスパート的存在で。フロアにとっても、私にとっても、欠けては困る存在で…ってっ!!どーしてっ!!(爆)

奈良行きを泣く泣く諦め、明日から失意の連休なのに。またまた意気消沈…ってか、地獄の3丁目っ☆あぁ、また寝込んじまいそうだぁ~…(T_T)

【2013/01/25 21:29】 | 未分類
|
こんばんわ。
二日間頑張ったのでって…あれ?
今気づいたけど、昨日、帰りにカキコしたのが反映されてないっ!!
交差点で信号待ちしながら打ち込んだ、あのカキコはいづこーっ?!(爆)

…ってなわけで。(いやいや、意味不明やん・爆)
二日間、どーにか頑張ったので、今日はお休み。
4日間のブランクはやっぱり身体には結構な負担で、身体がキツイ☆
足がだるくなったり、妙に身体が重かったり。(ウエイトのせい?・爆)
そんなわけで、今日も一日、すぴすぴと寝てました。

最近、マスクがお気に入りですv
インフル前は、風邪対策だろうと何だろうと、マスク、嫌いだったんですよ。
まぁコンタクトの前はメガネかけてたんで、曇るからいやぁ~って、
そんな嫌な記憶が残ってるせいもあるのかもしれませんが。
それが、こないだのインフルでマスク生活したら…あったかっv
こんなに口元があったかいって幸せなんだぁ~と、改めて実感。
そんなわけで、ウイルスの抜けた今も、自宅でもマスク生活しております。
こんなん知ったら、冬の間、放せなくなるわぁ~。(苦笑)

さて、週末の若草山の山焼きですが…諦めましたっ。(泣)
やっぱり身体がまだ完全でないので、疲れやすいってのが原因。
二日出勤しただけで疲れるなんて、現地ではしゃいだら、どーなるねんっ☆
おまけに山焼きは夜ですから、寒さ対策しても風邪ひく可能性は高く…。
インフル治って、はしゃぎすぎて風邪ひいた~なんて、笑えないモンね☆
(去年のG優勝の翌日に風邪でダウンして、一人ビール掛けしたせいだという
バカな噂に泣かされましたから…っ・号泣☆)

来月3日、飛鳥坐神社のおんだ祭に出かけられるよう、頑張りますっv


■お返事■
>yosikoちゃん
こんばんわ。お見舞い、ありがとね~。
どーにか復帰したので、お手紙、もちっと待っててや~。

【2013/01/24 20:50】 | 未分類
|
朝イチのお医者でOKサインもらい、シフト通りの遅番出勤。納品日でちょっと心配だったケド、あいにくのお天気でヒマだったので、復帰初日としてはまずまずでした(*^_^*)

明日出勤して、あさっておやすみ。無理しないように気をつけマス☆

【2013/01/22 22:18】 | 未分類
|
こんばんわ~。
今日は調子がよかったので、午前中にカタカタとページ作り。
おかげさまで、こうして夜になって、無事更新可能に。
おまけに、携帯からチェック用にと流しといたお話3話分にも
目を通すことが出来て、いい感じに最終チェックを終えました。

昨夜、ふと思い立ってカタカタ始めた某所への献上品も、
何だかすごく調子よく進められて、ほぼ完成。
「私ってすごいっ!!」と、自分で自分を褒めたいような…?
いや、単に携帯の小さな画面から、大きなPC画面に移したから、
全体像を把握出来て、きれいにまとめてく方向になったのかな。
何しろ、いい感じです。えがった×2v(笑)

そんなワケで、棚卸準備中からぐだぐだと打ち込んでたブツを。
例の、すこぉ~しだけお正月がらみってヤツねv
何気ない日常50のお題・「もしかして太ったりした?」です。
まぁこの時期、このタイトルでっていったら…わかりますけどね~。(笑)
冬は何かと…な季節なので、頑張るカオリン。
そして、自身の何気ないひとことのせいで、
えらい目にあわされてるリョウちんなのでありましたv

インフル症状は落ち着いてきてますが、咳がまだ少し…。
でも明日、早々にお医者に行って、診断結果次第では
遅番出勤しようかなと思っております。
明日は爆納日なので、下手に放り込まれるなら自分で片したいっ!!

しかし…それよかこの週末の若草山の山焼き、どーすっかね。
心はもちろん、行く気満々。でも身体的には…びみょぉー?(悩)
連休入れたし、ホテルも予約してるしな~。でも、寒いのは確実っ!!
も少し様子見て、どーしても病み上がり無理そうなら、来年にしよか。

でもって、偶然にもお休み取れたので、来月3日は飛鳥坐神社のおんだ祭に行くの~。
年に一度の、夫婦和合を描いた、ちょっぴり(?)えっちぃ神楽が見られるのです。
女性一人で行くってのもどーかと思うけど…奇祭であるなら、見とくべしっ!!
…と、まぁとりあえず、第一候補は若草山の山焼きなので、体調管理に気をつけマスv

【2013/01/21 22:06】 | 未分類
|
昨日から頭痛がして、なかなか寝付けず。タミフル飲んでるから下手に頭痛薬なんか飲めなくて、近くの薬局に聞いたら「市販薬はNG、一緒に飲むのは処方箋が必要」と(T_T)でもってお医者に電話したらつながらず…頑張って寝て治す方向に(>_<)かなり楽になりましたが…インフル、面倒デス☆

コンタクトするのもうざいくらいなので、一日メガネ。テレビ見るのもしんどいので、お正月に録画しといた「ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート」を聞いてました。やっぱりラデッキー行進曲が好きーっ!!(≧▽≦)中学の時に聞いて以来、大好きな曲ですvぬいぐるみ配ったり、バックヤードを垣間見るコトが出来たりと、演出も楽しかったデス。

今年はクラシック、生で聴きに行こうかなvとりあえず…インフル退治、頑張りマスっ☆(インフル前に、久々の冴子さんでお題つくってました。2月ネタなので、これまた頑張ります~(^_^;

【2013/01/20 19:55】 | 未分類
|
こんばんわ、デス。
インフル診断2日目の葵です。

噂のタミフル服薬してますが、幻覚・痙攣などもなく元気にしてます。
咳は時々。でも、やっぱり身体があったまてくると出やすくなるので、
昨夜もかなり起こされて、困りモノ。
おまけに、乾燥を防ぐのにとマスクして寝たら、きちゃない話ですが、
鼻づまり→あったかくなって解ける→鼻水→マスク濡れる→冷たくて目覚める
…の繰り返しで、咳とあわせて、夜間に何度目覚めたことかっ。
なので、すっかり寝不足です。あぁ、眠いぜ、ちきしょうっ☆

高熱になるハズのインフルですが、幸いにも診断される前に
38.2が出た後は、38度台にあがることはなく、現在ほぼ平熱。
気にして体温計るようにしてますが、平熱36.2~37.6くらいかな。
インフルにつきものの関節痛も、診断前に「あっれぇ~?」というような、
軽い筋肉痛かと思うような痛みがあった程度ですんでます。
なので、棚卸準備で疲れたせいかと思ってたので、まさかインフルとはっ!!
久々に驚いてる葵です。

喉痛があるので、食べたいものが喉越しのいいもの主流になってますが、
とりあえず食べたいものは普通に食べてるので、栄養的にはバッチリです。
あとはひたすら、体内からウイルスが出てってくれるのを祈るだけ~。

PCもいじれますが、やっぱりタミフル影響なのか、
少し頭の芯がぼーっとしてるので、お話考えるのは無理です。
読書とか、ひとさまのサイトで更新を拝読するのは平気なんだけどね~。
(先程も某サイトさんで、あやしいまでの足跡残してきちゃったような…汗)
色々ご迷惑をおかけして、まことに申し訳ありません。

薬が身体になじんできたら、も少し頭の回転もよくなるのかな。
そしたら、保存してたファイルをUP出来たらと思います。
軽い咳と喉痛以外は、いたって健康体なので、結構ヒマしてるんですよ。(笑)
んでは、簡略ながら、生存証明と療養日記でしたv


■申し訳ないけど、簡略お返事■
>yosikoちゃん
すまん。見事に風邪ひいた…っ☆

>なっちゃんさん
お見舞いありがとうです。頑張ります☆

>ちーさん
同士っ!!本来なら老親に移さないように、
私が一番気をつけなきゃいけないのに…反省っ☆

>パンダちん
ヤツは耳鼻科で貰った薬だけで治った~と、ほざきやがりましたっ!!(爆)

【2013/01/19 19:49】 | 未分類
|
おやすみもろて、病院行って。見事、A型インフルエンザと診断されましたぁ~∑(`д´;)

3日は外出禁止、5日は服薬飲み切るコト、と。とりあえず21日まではおやすみする旨、会社にも連絡入れました。

咳は10の内の2くらいなんだよね。あとはひたすら喉痛。熱は今朝36.7までさがったケド、風邪薬のせいかもしれないので、またあがるでしょうと。ただいま噂のタミフル飲んでおふとんの中デス。窓から飛び降りないよう、気をつけますっ☆(^_^;

【2013/01/18 13:55】 | 未分類
|
風邪が治らず、昨日から37~38度を行ったりきたり。平熱が36.2度なので、7度半ばでかなりキツイです。おまけに喉痛がハンパなく、声が出ないっ!!症状を伝えようにも、意思の疎通が出来ません(T_T)

それでも担当商品群内で先に病欠が出て、私一人だったので、どーにか一日頑張りました。明日はおやすみもらいました。さすがに「やすめ」と言われたよ~(^_^;

明日はお医者行って、しこたま寝ますっ!!ひどい置き土産置いてった妹に、呪いのメールでも送るかな。それよかこれ、明日一日寝てるくらいで治るのかっ?!∑(゜□゜||)

【2013/01/17 23:27】 | 未分類
|

こんちわ、です。おやすみの今日、屋上にあがってみました。先人のいない雪道をがしがし歩くのは、たっのしい~っ(≧▽≦)小さな雪だるまつくって、満足した葵ですv

ところがどっこい、妹の置き土産で、体調は最悪。昨夜から唾飲むと痛くなって、軽く咳も出てきました。くっそぉ~…いらんモノ置いてきやがったっ!!∑(`д´;)棚卸前に休むワケにはいかないので、あったかくして、ひたすら滋養につとめマス☆(`-´ゝ

【2013/01/16 12:32】 | 未分類
|

こんばんは。記録的な大雪で、東京は7センチの積雪とか。しかしまぁ、人の入らないトコロはがっつり降り積もるワケで。葵家ベランダの植木たちは…こんなんでした☆冗談のような、ホントの画像デス(^_^;

朝は早目に出たのに、徐行運転で15分遅れました。まぁ普段から早目に出てはいるんだケド、棚卸が近いから、開店前にやりたいコトたくさんなのよね。でも、転ぶコトもなかったから、ヨシとしましょう☆

妹たちは飛行機も無事飛び立ち、夕方には帯広着のメールがきてました。これで今日からPC好き放題です♪朝もげほげほしてたケド、熱は下がったみたい。代わりに私、えへん虫がさわいどるようなんです…なんてこったい(T_T)

【2013/01/15 20:20】 | 未分類
|
こんばんわ~。
どーにか仕事あがりの葵デス。見る間に雪がひどくなって、お客さんも少なく閑散としたフロアで「すごいねー帰れる?」って話しばかり。案の定、閉店が30分早まりました。

心配してた電車も、どーにか運転再開してきたケド、こわいのは普通の道。休日でこの大雪だから、とけにくいし、轍はひどい水溜まり。さっきも運河と化した道にはまり、両足ともに、びたんびたん。霜焼けになる前に帰らなな。そして明日は早番さぁ~(^_^;

【2013/01/14 21:17】 | 未分類
|

中番出勤しようとしたら、外は雪でした。すでに屋根や道も白くなり、しゃりしゃりしゃり、と。予報じゃ雨で済む言うたやろーっ!!(爆)明日は早番…帰りが心配デス(T_T)

【2013/01/14 10:16】 | 未分類
|
こんばんわ。
気づけばPCからのご挨拶、かなり久々。
やっぱり落ち着いてPC前に座るって素敵v

…って、ワケで、風邪ひきまんぼの妹は、一進一退みたいです。
一日寝てて、体温も38~37度を、いったりきたり。
これで明日一日寝てて、はたして明後日、帰れるんかいな~?
「ママが風邪治んなかったら、あんたたち宅急便で送るからね」
と言ったら、「やだーっ!!」と言われました。
いや、半分冗談、半分マジですけど?(笑)

PCいじれない間、携帯でカタカタと頑張ってます。
昨日こそっとお知らせした、お正月絡み1本。
そして昨夜から打ち込み始めてるのが、早くも仕上がり寸前。
こちらは久々の、クリエイター50のお題で頑張ってマスv
今年はお題、どれかひとつでも完成出来るといいなぁ~…なんてねっ☆

■遅れましてのお返事■
>Cさん(Tさん?)
こんばんわ。
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございますv
ドキドキ・わくわく・ハラハラしていただけるよう、頑張りますねっv

>Rさん
こんばんわ。
CHモード、なっていただけましたか?
今年もよろしくお願いいたしまーっすv

>パンダちん
こんばんわ。
ネズミの王国は楽しかったよ~vでも疲れたよ~。(苦笑)
妹は、どーにか頑張ってるみたいです。どうなるかなぁ~。

【2013/01/13 22:52】 | 未分類
|
妹が、風邪ひきましてん。

こっち来てから、楽しげにいろいろ歩き回ってたのが悪かったんだろーね。昨日から咳こんでマスクして、今朝熱はかったら…38度。(爆)今日の予定をちびたちの祖父母たる両親に頼み、一日寝てるコトにしたようです。

極寒の帯広からきたクセに、東京の寒さにやられるたぁ、情けない。まぁ確かに、二重サッシの帯広の家とは違うけどね。とはいえ、中高の友人と飲み歩き、終電過ぎてタクシーで帰って来るなんざ…バカやろ。

15日には帰る予定だけど、大丈夫かいな。その間、ちびたちの遊び相手と妹の看護にあたる両親は大変やわ~と、お気楽に思う葵さんは、早番出勤途中でした☆

【2013/01/13 08:37】 | 未分類
|
こんばんは。お久しぶりの葵デス。

帰宅後にPC開けようとして、夕食後に寝落ちすること、二日間。昨夜はかろうじて他サイトさんに足跡残したのに、やはりそのまま寝落ち。(爆)

そして今日はおやすみ。ちびたちはこっちの友人宅へ遊びに行くってんで、久々に静かな我が家到来~と思いきや。ちびたちに振り回されて疲れがピークに達してるせいか、ふいに訪れた静かな日常に安心しきって、一家そろってこたつで討ち死。(苦笑)夜にはちびたちのゲームの充電にリビングを占領され、泣く泣く読書でお茶を濁しました。

ん~…さすがにそろそろ、「はよ帰らんかいっ」と思いますね~。あと3日。頑張れ、自分っ!!(爆)携帯カタカタで、お正月絡みネタが仕上がる寸前。ちびたち帰ったらUPします~。

【2013/01/12 22:41】 | 未分類
|
昨日の"ちびたち連れて巡るネズミの王国一周ツアー"(苦笑)がこたえたのか、やっぱり身体がだるくって。遅番だったのがせめてもの救い(睡眠だけはとれた)だケド、メーカー各社も本格始動してきたので、納品がハンパなく…討ち死っ☆納品片すのが精一杯で、棚卸前にいろいろやりたいコト、何ひとつ出来ませんでした。ひーんっ☆O(≧□≦)O

妹がリビングでくつろぐ時、常に私の横にいるので、ふと画面覗かれるコトもあり…おちおち更新準備が出来ず、困ったちゃん(>_<)別に堂々としてりゃぁいいんだケド、「よくそんな早く打てるね~」と、チラと視線をよこすくらいの両親と違うからねー(^_^;我慢して携帯カタカタする葵さんでした☆

【2013/01/09 22:25】 | 未分類
|
moblog_5d1dd192.jpg
歩き回ってお疲れモード。ただいま夜のショーに向けて場所取り中~(^_^;

【2013/01/08 17:08】 | 未分類
|
早番であがって、明日はお休み。のんびりPCのハズなのに…何が悲しゅうて、明日、早番より早起きせなあかんと?(T_T)

明日はちびたち連れて、ネズミの王国へ。「OPENと同時に入るから7時出発ね」というワケです。(ちびたち連れて乗換えだと、時間的に少し余裕もたないとあかんらしい・爆)はるか帯広から飛行機乗ってくるだけあって、モトを取るまで遊び倒そうって気概がハンパないデス。ひーんっ(>_<)

ただでさえ棚卸控えて、伝票とにらめっこして疲れてるのに…。でも、久しぶりのネズミの王国を楽しみにしてたりもする。難しい葵さんなのでありました☆

【2013/01/07 19:42】 | 未分類
|
こんばんは。遅番帰りの葵です。明日は早番です。はふん☆

昨夜というか、日付がかわって深夜1時前、玄関のチャイムがぴんぽーん♪と鳴りました…妹でした。(爆)

昨日里帰り早々、ちびたちを葵ママに預け、クラス会~。鍵持ってったハズなのに、なのに…(電池式のリモコンキー)の電池が切れてたらしい☆当然両親は寝てるだろうからって、私の携帯にコールしたらしいんだケド、あいにく携帯の充電中で。日頃、電源落として充電してるので、ンなコトになってるたぁ露知らず…。あはっ☆終電まで飲んでるのが悪いんだよーだっ(≧□≦)

【2013/01/06 22:08】 | 未分類
|

こんばんはデス。帰宅してご飯食べて、早々にちびたち相手に百人一首するハメになりました。私は読み手。葵ママvsちびで、同点になりました。成長しとるなぁ~。画像はお風呂あがりの姫。若いわく、最近姫は写真がきらいなんだそーな。「姫~」と言っても、携帯かまえてるの見て、ぷいとそっぽ向けられました。くすん☆

【2013/01/05 23:03】 | 未分類
|
こんばんわっv
先月の父の誕生日に、しいたけ栽培キットを贈ったのですが、
それが元気に育ちまして、葵家、ただいま、しいたけ祭ですv

先月早々に、第一回しいたけ祭と称して刈り取ったのですが、
その後もぐんぐん育ちまして、明日あたり第二回しいたけ祭を予定。
なのでその前に…と、生育日記じゃないけど、写メ撮りましたv

しいたけ祭2

↑↑↑
これが今日、1月4日現在の状態です。
洗濯ばさみと一緒に撮ったから、大きさがわかりますでしょうか。
そして下が、第一回しいたけ祭後の、刈り取ったあとの状態。
↓↓↓
しいたけ祭

はじめは小さいのが出て、それを刈り取って大きくなるってんで、
第一回の刈り取り成果は、小指第二関節くらいのが20個ほどでした。
それでも肉厚で、やわらかくておいしかったのっv
さて、今回は日を置いたので、かなり大きくなりました。
刈り取りが楽しみですっvvv

さて、明日から妹たちが来襲するので、今年はじめての更新を。
あいうえお題の、「く」で、「you are my sunshine」です。
暮れ内に思い立ったと言ってた、久しぶりのミックです。
新年早々だから、明るく楽しくR&Kで迎えたかったのに、
該当するようなストックがなかった…すんません。
しかもミック、暗いですっ凹

懐かしの某アニメ主題歌からヒントを得ました。
なるべくイメージどおりに仕上げた感じなんだけど、
どの作品だかわかるかなぁ~…。(苦笑)
「これだっ!!」と思われた方は、ご一報下さいね。
何もお礼は出ませんけど…っ☆

昨夜ファイル整理してたら、バレンタインのお話が2話があり、
どうにか新年第一回目のイベントは乗り越えられそう。
でも、それに付随するハズのホワイトデーには、何のネタもなく…。
クソ寒い寒波がやってくる中、何が悲しゅうて、
らぶらぶ話をこさえなきゃなんないんだーっ!!と、ほざいてみたり。
いえいえ、CH大好き・R&K大好きですから、頑張りますよっv

では、妹たちがいる中、次回更新がいつになるのか不明ですが、
どうぞ気長くお待ち下さいませ。
その間、しっかり充電しときますです。でわっ☆(笑)

【2013/01/04 20:43】 | 未分類
|
こんばんわ。
新年初出勤を終えて、帰宅した葵です。
ご飯食べて、ようやく一息つきました。はふぅ~ん☆

昨日も思ったんだけど、何だかPCが重いんだよなー。
ンなに容量増やしてる気はしないんだけど、はて…?
5日から妹たちがくるので、おいそれと更新作業出来なくて。
今、これからと、明日のお休みの内に、見通したてたいと思います。
新年早々、慌しいなぁ、もうっ☆

【2013/01/04 00:04】 | 未分類
|
PCより改めまして…あけましておめでとうございますv

今日からお仕事始まってますが、私はおやすみ。
新年早々連休させてもろて、ありがたし×2v
ってなワケで(この歳で)両親に駄々こねて、東京タワー行って来ましたっv

浜松町から歩いて大門を通過し、増上寺へお参り。
母校(高校)がこの近くなんだけど、増上寺境内へは初めてでした。
徳川家菩提寺だけあって、さすがに広いっ!!
強風に、護摩炊きとかお札炊き上げの煙が目にしみたコンタクト娘です☆

そして、憧れの東京タワーっ!!

moblog_7fe6707c.jpg

画像は展望台から下りてきてのトコロですが、まぁ、いいでしょう。
お天気がよかったけど、ちょっとガスってて、富士山は見えず。
ライバルである某ツリーも、ちょっとぼやけ気味でしたが、
新宿の都庁も、国会議事堂も、お台場の観覧車も見えました。
母校もしっかり、見えましたv(笑)

そして帰りは、展望室から階段~♪
上るとおよそ13分らしいけど、下りるのは約8分だそうです。
イキナリ外気にあたるので、強風の今日はさびかったっ☆
でも景色を眺めながら階段下りるのは、楽しかったですv

子供の頃つれてったと言い張られても、記憶に無いモンは無いんだよね~。
なので念願かなって、すごくうれしかったですv
今度は夜、行きたいな。
通勤電車から見てるけど、間近に見るオレンジのタワーが見たいです。
でもさすがに、夜景を家族と見るってのも切ないかな。
2013年、誰か、こんな娘でよければもらってくんろぉ~。(苦笑)


■お返事■
>rさん
あけましておめでとうございますv
昨年最後の更新を楽しんでいただけて、よかったです。
今年も拙いブツばかりですが、よろしくお願いしますねv

>パンダちん
あけましておめでとうございますv
今日はメルをありがとでした。
刺激的な画像…あれは母校の、最寄り駅ホームの子ですv(にやり)

>kさん
あけましておめでとうございますv
初拍手、ありがとうございました。
通勤途中のぼやきにまで感じ入ってくださるとは…ありがたしっ。(平伏っ)
これからも拙いながら頑張っていきますので、また遊びに来て下さいねv


さぁ、明日から仕事だ~っ!!
…って、飛石で、あさってまた、休みなんだけどね。えへっ☆
頑張りますっ!!
■世にも恥ずかしい葵的2013年のはじまり■

昨日のカキコにあった、初詣の悲しい出来事…
ついでだから、こっそり記録に残しておこうかな。

0時を迎え、葵ママと産土(うぶすな)さんへ初詣に出掛けました。
お参りして、おみくじ引いて。
毎年いただいてる厄除けのお守りを購入しました。
で、さすがに冷え込む中、1時間も待ったので、トイレに行きたくなって。
葵ママを残して、トイレに行きました。

近場だからとバッグは持たず、お財布だの何だのはコートのポケットに。
なのでパンパンのポケットにお守りは危ないだろうと、
ジーパンのポケットに移しておいたのですが…それが甘かったっ!!
コートをめくり、ベルトに手をかけた瞬間…

…ぽとん。

…っ?!
声にならない叫びでした。
あろうことか、今さっきいただいたばかりの厄除けお守りが、便器の中にっ!!(爆)
発狂しつつ掬い上げたのですが、さすがに水浸し。
泣く泣く用を済ませ、ティッシュにくるみ、ゴミ箱へin。
凹みながらコトの成り行きを伝えて笑い転げる葵ママをよそに、
新しいお守りをいただいてきたのでごじゃりマス。

厄除けって…私自身の厄は払ってくれても、
お守り自体の厄を払う力は無いのね…。

新年早々、運がよかったのか、運が悪かったのか…。
真剣に頭を悩ませる、葵的2013年の元日の夜でした。
ひーんっ☆(泣っ)


追記を閉じる▲

【2013/01/02 22:16】 | 未分類
|
おめでとうございます。

昨夜は「ゆく年くる年」見て、そのあと近所の神社に初詣して来ました。結構な人出で、一時間半くらい待ったかな。お参りして、大吉でした。今年はいいコトありそう…と期待した瞬間、地獄におとされましたけどっ。(詳しくは恥ずかしくて語れないっ・爆)

そして日中は、久しぶりにゆっくり近所をお散歩。2時間くらいかけて、地元の奥地の方をぐるぐるとあてどなく巡りました。一筆書きみたく、同じ道を歩かない~と決めてさ迷うのは、小さな発見などもあり、なかなか楽しかったですv

会社は明日から営業だけど、私はお休み。ゆっくりさせてもらいマス。明日はPC開けよかな。では、今年もよろしくお願いいたしますv

【2013/01/01 23:28】 | 未分類
|