日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
更新は無いのですが、やはりお祝いは言いたくて…。
カオリン、お誕生日おめでとーっvvv

思えばこの日は、槇ちゃんの命日でもあるんですよね。
今日の東京も、午後にはやんだけど、朝方は冷たい雨でした。
夜、今も少し、雨が降ってきています。

何度この日を重ねても、お天気はやっぱり気になるトコロ。
この日が自分の誕生日であり、アニキが死んだ日であることは、
香の心に一生刻み込まれるわけだから。
たとえリョウと二人、しあわせに年を重ねることが出来たとしても、
この日にふ…と、ものおもいにふける瞬間はあるはずだから。
だからこそ、少しでもその気鬱がなくなるようにと、
今日この日は、お天気であって欲しいと思うのです。

カオリン、お誕生日おめでとう。
リョウと二人、どうぞ幸せな一日をね。
そしてこれからもますます、キュートで魅力的な女性であり続けてくださいっv


■プロ野球ネタ■
ここでちょっぴり、プロ野球ネタ。
いよいよ今シーズンが開幕いたしましたっv
オレンジG党、昨年に引き続き、秋に大笑いすべく、頑張りますっ!!

開幕・宮国(すんません、旧字体の変換が出来まへんでした☆)は
期待通りの活躍で、今シーズンの頼もしき柱となってくれそうです。
ルーキー菅野も、落ち着いたいいピッチングでした。
ガッツある子だよね。応援してるよっv

そして今日を含め、3戦で2勝1分。
まぁ去年のドン詰まり開幕スタートよりは、いいんでない?(苦笑)
またシフトと調整しつつ、観戦予定を立てたいと思います。
頑張れGっ!!王者たれ、Gっ!!
スポンサーサイト

【2013/03/31 21:53】 | 未分類
|
こんばんわv
昨日は件の異動に伴う送別会でした。

早番で、珍しくスタートから最後まで居座っちゃった☆
やっぱり入社当初に一番お世話になってたし、それから今まで、
ホントに今さっきまでずっと×2お世話になってた方だからねー。
お別れもひとしお、積もる話は山より高く海より深く…。
間に他フロア行ったブランクはあれど、今は同じ担当してる、
入社時からお世話になってる社員さんも閉店後に参加して、
異動された方々、退社してった方々と、次から次へと、
これまた昔話に花が咲き…もう止まらないっ☆

で、私としては珍しくスタートっからカクテルで、
あれよこれよと3杯も杯を重ねてまいりました。
ゲコ下戸がえるの葵さんが珍しい~と言われたわさ。
そして地元路線の終電1本前で帰宅して、今日早番…えらい?(苦笑)
いっぱい×2の感謝とお礼をこめて…春からまた、頑張りますっ!!

そんなこんなで、明日はお休み。
なので今期的には今日、3月30日が最終日でした。
そんなワケで、いろいろ課題があったんだけど、
その最終チェックが今日で…焦ったぁ~☆

副店長のチェックをいただかなきゃいけないのに、
あさって4月1日で副店長、他店へ異動。
引継ぎやら事務手続きやら、挨拶回りに出掛けられて…つかまらないっ!!
でも、チェックをいただかないと、私のノルマが達成しない…
イコール、私の業務課題の査定に引っかかるっ!!(爆)
えぇ、そりゃぁもう必死で副店長探しましただよ。
いただくお足(給料)に、直接響きますからね~。シビアです。
でも、どーにかクリアしました。わいっv

桜も早々に咲き、何だか4月っぽく、春が来るという感じがしないけど、
いよいよあさってから4月です…早いな~。
今回、主任・MGRも変わるので、ホントに新体制での春です。
みなさまも、新しいスタートを迎えるんでしょうね。
どうぞ希望と期待に満ちた春を迎えられますようにvvv

…で、やぱりカオリン・バースデー、スルーします…ごめんなさい☆(爆)
しっかしまた寒くなってきたな…肩こり、ヤバそ☆

■お返事■
>Rさん
お祝いありがとうございましたv
「孵化」、どこまでも「カオリンらぶv」でしたか?
R&Kは、そうでないとねっv更新、お待ちしてますよ~v

>なっちゃんさん
こんばんわ。
「Birthday is…」への感想、ありがとうございましたv
眠り姫を抱え込み、共に夢の世界へ行くのも、またよいのでは、と♪
マリーとのやりとりは、思いがけず、すごく自然に出来ました。
ぶっつけ本番の割には、すごくよかったと自画自賛…。(苦笑)

【2013/03/30 23:47】 | 未分類
|
春の異動が通告され、フロア的に大変なコトに。主任・MGRはどーにかというトコだけど、フロア一の古株さんの他店異動が発表されました∑(゜□゜||)

私が入社した時、同じ商品担当の先輩として、すべてを教えてくれた方でした。今でこそ違う担当になっちゃったケド、いろんなコトを教わり、今でも新商品等にはいち早く情報を入手する、頼もしき方でした。それなのに、それなのに…っ(>_<)゜・。4月以降、フロア的に大丈夫かねと、みんなが心配しています☆

【2013/03/28 22:28】 | 未分類
|
おやすみの今日、また頭痛で目が覚めました。いつものアレ…です。

急激に冷え込んだせいだろうケド、これまたひどい痛み。夕方になって頭痛はおさまったものの、肩凝りがひどい。左肩から首から肘から胸から、みんな痛い。せめて筋肉をほぐさなきゃと、緩い筋弛緩剤飲んだケド、横になってテレビ見てたから、寝てない分、余分な力が入ってたみたいで…今に至る。(爆)

これから熱いお風呂入って、早いトコ寝ます。桜も咲いたってのに、こんな寒さに泣かされるとは…。どーにかしてっ!!(>□<)゜・。

【2013/03/27 23:15】 | 未分類
|
出来立てほやほやでございますぅ~。
23:15頃に完成して、23:40くらいにページ仕上げて。
ココのカキコを書いてたら…本来仕上げたかったイメージから、
ちょいと手抜きしたトコが、ものすごぉーく気になって。
「やっぱり仕上がりのA案よかB案のがよかったかな~」なんて
言い訳っぽく書いてたら、どーしても苛立っちゃって。
てぇぇぇ~いっっっ!!!と、書き直しました。
後半半分、書き直しですっ☆

Eventの2013年お誕生日企画に、「Birthday is…」です。
お誕生日にマリーから電話きて…ってのが書きたかったんだけど、
どーにも収拾がつかなくて、メルにしたんですよ。
んで書き上げたんだけど、やっぱり電話でのやり取りのがすごくよさげで…。
それで思い切って、書き直しました。
うん、やっぱ一方通行のメルよりは、電話でのやり取りのがよいっ!!
(自画自賛してどーするよ、おいっ☆)

生まれてこの方、年の数だけ誕生日を過ごしてきた私たちと違って、
リョウにはまだ、誕生日って照れくさいものだと思うんですよ。
そして誕生日を作ってくれた香に対しての思いを、
再確認するという意味もこめた、大切な日だと思うんですね。
それでも心の奥底には、南米での消せない記憶もあるわけで…。
そんな悩めるリョウに、幸せになっていいんだよ…と、
マリーに代弁させてみたわけでした。

いろいろ頑張って、カオリン、眠り姫になっちゃったけど。
それはそれで、幸せな一夜を過ごせると思うよ。
お誕生日おめでとう、リョウv
これからも、ますます魅力的で虜になんて出来ないほど謎めいててねっv

【2013/03/26 00:23】 | 未分類
|
昨日、カオリンのバースデー話が思いついた…ってか、
ちょっとこのまま書いてみようかなってネタが浮かんだので、
そのままカタカタしてみたんだけど…ドン詰まり☆

話のスタートに「誕生日、何が欲しい?」とリョウが聞く以外は、
特にバースデー的要素がなく…仮にこのセリフが、
「クリスマス、何が欲しい?」でも、なんら変化はないワケで。
それってバースデー話としてどうよ?…ってな感じデス。
だからドン詰まりになっちゃうんだよねー。
もう一歩掘り下げて生きたいけど、そんな感じで止まっちゃいました。
今年のカオリンお誕生日ネタ、無理っぽいなぁ。
そもそも、もう明日だってのに、リョウのお誕生日話、
最後の最後がまだ決まってないよーんっ☆(爆死)

では、これから最後の総仕上げしてまいります。
明日は遅番。
どーにか今夜中に仕上げて、あわよくばUP出来たらと思います。
…でわっっっ。(逃っ)


【2013/03/25 22:04】 | 未分類
|
仕事あけ、近くのビルの、裏側。納品とかの車寄せになるバックヤードは、この時間ともなれば、当然シャッターが閉まってるのですが。そこに座り込み、熱心にカップ麺すする人が…5人。(爆)

ハタチは越えてるケド、どう見ても25にはいかないくらいの兄ちゃんたち。なので、もしかして新手の花見かも…と思ったケド、近くに桜はないし、何故だかみんなスーツ着てるっ!!∑(゜□゜||)

何だかものすごぉ~く興味をそそられたんだケド、さすがに暗がりでのアヤシイ集団で…ご遠慮申し上げました☆しかし…何だったんだろうね、ホント(^_^;

【2013/03/24 21:34】 | 未分類
|
こんばんわ。

リョウ’sバースデー話、なんとかいい感じなんですけど…
最後の最後がきれいに収まらず、ただいま放置プレイ。
おおよその展開は出来てたので、お休みだからじっくりと。
PCに移築して、大画面でカタカタチェック。
98%まできたクセに、ラストのラストが…決まらねぇっ☆
最後にしまりがないので、どーにかしたいんですけどね。
間延びしたようなこのラストに、きりっとした一文が欲しいです。
あと少し…頑張りますっ☆

過日、ふと思い立って、滋賀県に無性に出かけたくなりました。
前から行きたかったお寺…鎌倉時代の歴史的いわれがあって、
すっごく×2行きたかったお寺があるんですね。
死ぬまでに絶対行きたいお寺…お参りしなきゃいけないお寺と思い、
ずっと×2、「いつかは…」と思ってたんだけど。
何故だか先日、無性に行きたくなって、ただいま計画中。

滋賀県には他にも行ってみたいところがあるんだけど、
そのお寺とはちょっと離れてるんですよね。
いちお、4月アタマに2連休とってあるんだけど、
2日間じゃ行きたいトコ全部は無理だし。
かといって、そのお寺さんのために日帰りってのも悲しいし…。
(奈良は平気で日帰りするくせにっ・爆)
どーしよっかなと、検索する毎日です。
まぁ下調べも、旅の楽しみの内ですけどねv

【2013/03/23 21:36】 | 未分類
|
こんばんわ。
一時間ちょい前に帰宅して、ご飯食べて落ち着いた葵です。

帰る途中で人身事故にあって、明日お休みだからいっかぁ~と
しばらく本読みながら待ってたんだけど、復旧の見込みがなくて。
大きく迂回して、えんやとっとと満員電車の中を帰宅しました。
JRと接する地元路線は、いつもなら始発で座ってこれるんだけど、
それも使えなくて、立ちっぱのまま。
一日立ち仕事してた身には、ぐるぐる迂回しての立ち続けはキツかったよ☆

明日…ってか、今日はおやすみです。
リョウ’sバースデー、もちっとなので頑張りたいです。
次休みが27日なので、どーにか明日中に仕上げたいな。
香’sバースデーに至っては、カケラも浮かばないんだけどねっ☆
でも桜が早々と満開だし、時期逃す前にお花見もしたいな。
いろいろ予定盛りだくさんですが…早いとこ寝なきゃ、
なんだかんだと、またお昼頃の起床だわ、ぎゃふっ☆

【2013/03/23 00:56】 | 未分類
|
…って、ンな深刻問題じゃないんですけど。
何となぁ~く、そんな感じ?

大好きな某シリーズ小説の新刊が出るというので、
読書好きのyちゃんと盛り上がり。
彼女からのお手紙に、「主人公と妻の二次サイトがあるらしい」
なんて出てたもんだから、思わず検索して…熟読☆
普段無口な主人公と、一歩控えて従う妻は、理想ですv

もちろんCH二次の世界に足突っ込んでる身としては、
そう簡単にやめたり停滞したりはしないケド。
それでも何となく、自分でも書いてみたいな~…なんて。
幼馴染で、どっしり構える無口な旦那と、
その無口さをわかってて、仕方ない人ねぇと、陰日向に動く妻。
あぁ、妄想の種が、むくむくと…くるぞーっ!!(爆)

とりあえず、今月末の最大イベントを乗り越えますです、はい☆

【2013/03/21 22:26】 | 未分類
|
おやすみの今日は、お彼岸なのでお墓参りに。
きれいにお掃除して、お花も新しいのに変えて、きれいさっぱり。
じーじも、ばーばも、喜んでくれたかな。
今頃は、少し早めのお花見を楽しんでる?(笑)

さて、お墓参りのあとは、近くのファミレスでランチしてくのが
葵家の最近の定番だったのですが…びっくりっ☆
なんと行きつけのファミレスが、回転寿司に変わってました。
しかも3月22日から営業とあって、まだ準備段階っ!!

お腹をすかせた葵家は、どーすべと思いつつ、周囲を彷徨い、
結局何もヒットがなかったので、自宅まで戻り、近くの中華屋さんへ。
しかし祝祭日のお昼時とあって、個人営業の中華屋さんも満席☆
反対側のお蕎麦屋さんも満席で、お墓参り→外食コースを予定してた葵家、
今更自宅でご飯作る気・ゼロなのです。意地で外食したいんです。(爆)

でもさすがにこれじゃぁコンビニ弁当は確実か…と諦めてたトコロ、
近所のパン屋さんの存在を思いつきました。
小さいながらもおいしいパン屋さんで、疲れてた葵家一同、
「…もういい、そこにしようっ」と、妥協案。
焼きたて熱々のガーリックバケッドをはじめ、お腹の虫が要求するまま、
しこたま買い込んで、結局自宅で「葵家・春のパン祭り」(笑)となりました。

パンが美味しかったので、まぁいいけれど。
ファミレス無くなって、今度の秋のお彼岸…どないしよ。
ファミレスだと適当に選べるけど、回転寿司って結局は「寿司」なワケで。
今から葵家一同、秋のお彼岸のご飯処について、頭を悩ませておりマス☆


■お返事■
8周年お祝いいただきながら、まとめてコメントだったのが気になって。
改めて個別にお返事させていただきマス。

>Cーさん
お祝いありがとうございますv
目指せ10周年・15周年…気力体力が続く限り、頑張りますっv

>名なしの御方
お祝いありがとうございますv
季節の変わり目、また明日も冷え込むらしいので、体調管理気をつけますv

>なっちゃんさん
お祝いありがとうございますv
CH二次転びのきっかけとなって、よかったです。頑張りますっv

>Cもちさん
お祝いありがとうございますv
この先の継続に期待…重荷でなく、嬉しいです。頑張りますっv

>Rさん
いつもありがとうございますv
バースデーはCH二次界、最後にして最大のイベントですよね。頑張りますっv

【2013/03/20 21:51】 | 未分類
|
遅くなりました。
2013年お水取り&鹿寄せの、奈良にっきデス。
お天気よくて、すっごくよかった。一泊で満喫度1000%v

まずは近鉄駅前からバスに乗って、白毫寺へ。
去年の夏休み(秋休み)でも行ったんだけど、すごく雰囲気のあるいいトコロ。
高畑という奥まった住宅街なんだけど、土塀の感じがよいでしょ?
すり減った石段を見るにつけ、いったいどれくらいの人が、
どんな思いでこの石段を登っていったのかなと、郷愁の思いに駆られました。
秋まっさかりには、この参道が白萩で埋まるそうです。
今秋、行ってみようかなv

お水取りと鹿寄せ_白毫寺

で、お目当ての五色ツバキはもう遅いかと思ったんだけど…
あいにくの寒さ続きで、開花はまだもう少しってトコだったみたい。
可愛いつぼみが鈴生りでした。
赤や白、ぼかしのツバキが一木から生るという、五色ツバキ。
いつかまた、チャレンジしてみたいですv

お水取りと鹿寄せ_ツバキ

大きく広い青空を見上げながら、新薬師寺へ。
そして横手の入江泰吉写真館の横に…あやしいコ、発見っ☆
あなたは…だぁれ?

お水取りと鹿寄せ_はてな?

何の実かと思って小首を傾げてみたところ、どうやら葉っぱ。
生まれたばかりの葉が、開ききる前の、さなぎみたいな感じなんですね~。
こんなかわいいの見たことなくて、思わずパチリとしちゃいました。

お水取りと鹿寄せ_はっぱ。

答えはこのコらしいです。
樺の一種なんですね。黒色染料にも使われてたのか、ふむふむ…。
お勉強になりましたv

お水取りと鹿寄せ_こたえ。

ならまちへと入り、今日のランチは目当てのお店・カナカナへ。
古民家を使ったお食事処で、テレビや雑誌でも紹介されてるんですよ~。
今まですごい近くまで行ったことはあったのに、なぜだかいつも見つけられず。
今回やっと、めぐり合えました。わーいっv

お水取りと鹿寄せ_カナカナ

数あるメニューから、本日のランチ・カナカナごはんをチョイス。
メニュー見ただけで、よだれがじゅるり☆
お昼時は過ぎてたのにやっぱり込んでて、10分くらい待ったかな。
んで、中も混んでて、お座敷が混んでてソファ席に案内されました。
お座敷の上のソファ席に一人って…ちょっぴり恥ずかしかったっ////

お水取りと鹿寄せ_menu

そして…どんっ☆
すっごいボリューミーっ!!
中央の角煮が、お箸でほろほろとくずれてく様は、カンドーでしたv
味も濃くなく、甘くなく。でもしっかりとお味がしみこんで、うまっvvv
根菜の黒酢あえが、これまた絶品でした。レンコンがこりこりで美味しかったv
ぬたも苦手だったんだけど、すごくおいしくいただきましたv

お水取りと鹿寄せ_カナカナご飯。

メインのお水取りが夜なので、夕方早めにホテルに入って、小休憩。
そして7時からのスタートにあわせて、レッツゴーっ!!
二月堂への参道を登りきると、ジャスト7時。私ってすごい。(笑)
去年はメイン日だったので入替制だったけど、今日はじっくり居座りました。
見る間に真っ赤な炎をうならせたお松明が二月堂の石段を登り、
舞台に上がるや、周囲から一斉に歓声とどよめきと、カメラのフラッシュ☆

お水取りと鹿寄せ_お水取り1

踊るように、舞うように炎が闇を切り裂いていく様は美しく、荘厳で。
言葉も無く、ため息のこぼれるまま、シャッターを切りました。
途中から動画に切替え(今まであまり使ったことがなかった・苦笑)、
炎の揺らぎに合わせてカメラで追いました。
動画がこれまたきれーに写ったんだけど、UPがうまくいかず…すみません☆
ほんと、すっげくきれーに撮れたんだよ。見せたかったよーっっっ!!!(泣)

下の画像は、修二会が終わったあと、二月堂に上がらせていただいてのひとコマ。
初めて見る夜景に、うっわぁーっ!!のひとこと。
(いちお女性一人旅なので、夜景見れるような暗がりに行くのは危険かな、と。)
それでもすごい混雑だったので、人波に押されて、うまく撮れなくて。
夜景モードとスポーツモードと合わせて、どうすりゃきれいに撮れるかと試行錯誤。
そんな中、どーにかきれいに撮れた一枚です。

中央の三角屋根が、東大寺大仏殿で、きらめきが奈良市内。
奥のお山が生駒山で、その向こうには大阪がいてはります。(笑)
こうしてせっせとシャッター切ってる中でも、「写真とって~」と頼まれてしまう、
お人よし顔の葵さんでした☆(えびす顔?・苦笑)
お水取りと鹿寄せ_二月堂夜景。

二日目、です。
朝10時からの鹿寄せにあわせて、ホテルを出ました。
去年の鹿の角切りで周辺の地理には明るかったので、せっせこと歩きます。
会場にはバスツアーの方々や、個人旅行の方々、幼稚園の朝のお散歩など。
また、この日は地元のテレビ取材クルーが来てました。
もう一泊してたら、放送、見れてたかもね。残念☆

冬場の期間限定で鹿寄せをしてるのですが、
この時期、この時間と覚えちゃう頭のいいコたちがいるらしく、早くも10時前に集う鹿。(笑)
「この子らはほんま、かしこい子ですわ~」と、ホルン吹きのお兄さんも苦笑気味☆

お水取りと鹿寄せ_かしこい子。

そして10時。
ぷぉふぉふぉ~っ♪とホルンを吹けど、なかなか現れず。
どないしよ…と、周囲にも嫌な空気が流れた瞬間…来ましたっ!!(喜っ)
会場である飛火野の、向こうの木陰から、鹿さんがたったか×2!!

お水取りと鹿寄せ_はしれ×2

そして気づけば…大渋滞っ☆
ぎゅうぎゅうです。
お兄さんが放るどんぐりに、もう目が離せませんっ☆

お水取りと鹿寄せ_ぎゅうぎゅう。

「ねぇねぇ、ないの?」
と、言うように、私の足をなめ×2。
手提かばんとかポケットとか、何かご飯ないかな~と突いてくる子がいますが、
元気よく両手をぱっと開いて「何にも無いよ~」と意思表示すれば、大丈夫。
「なんや、お前、何も持っとらんのかいっ」と、勝手にそっぽ向いてくれマス。(苦笑)

お水取りと鹿寄せ_ちょーだい?

そして最後に、ホルン吹きのお兄さんと記念撮影~v
先に紹介させていただきました、奈良の鹿愛護協会のHP内、
スタッフブログの3月8日付けの中に、こっそり写ってますんでよろしこ~v(笑)
ちなみに今年の鹿寄せは17日で終了してますので、参加されたい方は来年ねv
会場は以下のとおり~って?(笑)

お水取りと鹿寄せ_場所はココ。

さて、朝一番できゃははと楽しんで、いいお日和に軽く汗もかいたので小休憩。
さくら通りのカフェ「おちゃのこ」で、擂茶(れいちゃ)パフェをいただきましたv
擂茶とは、お茶っぱやお豆などを擂(す)って、粉末にしたお茶のこと。
アイスに擂茶を掛け、擂茶のクッキーに小豆でなく緑豆が添えられてます。

ちなみにアイスは、奈良でも有名な植村牧場の生乳から作られてるとか。
前に行った植村牧場のご飯処・いちづ、は、おいしかったな~。納得v
夏のかき氷も有名らしいです。今夏はチャレンジすべしっ!!(笑)

お水取りと鹿寄せ_擂茶パフェ。

そして最後。足を伸ばして平城宮跡へ。
興味ない人から見れば、ただのだだっぴろい野っ原なんだけどね。
これが歴史好きの目から見たら、たまんないのよぅっ!!(嬉っ)
この足元にまた、更なる歴史の遺物が眠ってると思ったら、もう、うっとり~v
きたる4月に平城宮跡でさらなるイベントをするらしく、会場はせっせと造営中でした。
4月5月…また行くべ。(にやり)

お水取りと鹿寄せ_大極殿。

お水取りと鹿寄せをメインにしてた以外は、まったく何も企画してなかったのに、
なかなか濃ゆい一泊二で、すごく充実しまくった二日間でした。
行き当たりばったりというか、何気なく、足の向くまま気の向くままに。
奈良って、そんな気持ちにさせてくれるトコなんですよね。
心が穏やかになって、ゆったりした気分にさせてくれるの。
ホント、心の故郷です…ってか、完全に私の実家、ですね。(笑)

また夏休み(暑さが落ち着いた10月頃になる秋休み・笑)には、
一週間ばかし腰をすえてリラクゼーションタイムを予定。
八尾空港からヘリに乗って、空から奈良を眺めるのが夢ですねんv

【2013/03/19 22:21】 | 未分類
|
文具関連のテレビ放送があったせいか、混み方がハンパなかった週末。その売れた分の発注が飛んでたらしく、明日が祝祭日でおやすみってのも手伝って、納品ガッツリ。従業員げっそり。どーにかしてくれ☆(爆)

昨夜景気よくカタカタした奈良にっき、あともうちょいなので、帰宅してから書き足して今日中にUPしますね。カタカタしてるのがすっげく楽しくて、もう今にも飛んで行きたいトコロでした。(笑)リョウ'sバースデーもいい感じにきてるので、久々のCHモード満喫中です。やっぱCHはよいのだわ。リョウちん、らぶv

【2013/03/19 19:45】 | 未分類
|
早番でお昼休憩で休憩室に行ったら、みんなの目が前方へ…。
テレビでWBC、やってましてん。

8時半からスタートしてたのは知ってたけど、
まだやってたんだ~と、いそいそと席についてみたら…負けてる。
そしておにぎり頬張ったトコロで、あの、悪夢の8回、
まさかのダブルスチールくずれを見てしまいました。
そこからラストまで、「大丈夫×2、信じてる×2」と、
念じながらご飯食べてたんだけど…敗退。
何を嚥下してるんだかわかんないような、まずい飯を食ったお昼でした。

何が悪いといったら、選手を攻めたり監督の采配を攻めたりと、
重苦しい雰囲気になるので、ノーコメントで。
でも、ココまですごいミラクルな試合を見せてもらってきたので、
9回最後にまた…と、期待してた方々はおられるはず。
なので胸のもやもやは晴れず…はぅ~…。

とりあえず、怪我も無くシーズンに入れることをヨシとしようか。
いよいよ今月末から、シーズン開幕。
さぁ、心意気も新たに、日本一連覇を目指して頑張ろうっ!!

さて、過日の拙宅8周年に、数々のお祝いをありがとうございました。
「マイペースで」、「継続は力なり」、「めざせ10年・15周年!!」(苦笑)と、
ありがたいお言葉の数々、胸にしみましてございます。
本当にありがとうございました。
折りよく昨日、リョウ’sバースデー話が浮かんできたので、
久々に元気よくカタカタしてました。
皆さまのお声を励みに、頑張ってまいりますっvvv

…ってな感じで、奈良にっきカタカタ作業に入ります。
明後日お休みなので、どーにか頑張りたいデス。でわv

【2013/03/18 22:27】 | 未分類
|
歴史好き古典好きの性格から、今風な省略語は苦手なんだケド。今日最後のお客様は、ホントにKYなヒトでした。

閉店案内の音楽が鳴り終わり、フロア的にもう閉めていいよね~と思ったら、隅っこでコソコソするお客様発見。社員さんが閉店を促しに行くと、あさって渡しのギフトを探してるそうで、それが驚きの36人分!!(爆)しかも金額的に微妙らしく、3種あわせてを予定してるみたいで、それが各36、色違いでもいいから揃うかどうかと、探しまくり☆

結局2種までしか揃わなくて、明日、メーカー在庫の確認というお調べになってしまいました。この時点で閉店後30分!!閉店後に入れ替えたいトコとか、全然出来ませんでした。(泣)ギフトなんてさ、使う日取りとか人数あらかじめわかってんだから、もちっと早く準備すりゃいいんだよね。それがよりによって、メーカーと連絡も取れない日曜の閉店間際なんて…おバカさんっ☆(爆)

【2013/03/17 22:39】 | 未分類
|
こんばんわ。
日中…とかお約束しておきながら、遅れましてずびばせん☆
今朝っつーか昼前に、また頭痛で目が覚めて、うっそ~としてました。
ご飯食べて、薬飲んで、そのまま夕食まで懇々と眠り、
まだ少ぉ~し、鈍い痛みが残ってる感じです。
肩こりもひどいのでカイロ貼ったのに、全然効きやしない。
まったく…桜が咲くくらいの陽気だってのに、何やってんだろね。(泣)

さて、本日。
恥ずかしながら拙宅、8周年を迎えましたv
今年で9年目ってコトですね、うっわぁ~…すげぇや。
自己満足の妄想の類を、言い方は悪いけど、
ただただ書き散らしてただけなのに、9年とは…っ!!
この8年間の間、何か少しでも成長してってるのかというと…
何もっ!!、デス。(爆死っ☆)

でも、気づけば10年という大きな節目が目の前なんですよね。
少しは成長して、10年という区切りを迎えられたらと思います。
ってか、その前に…そん時まで、やってけるのかなぁ…。(苦笑)

さて、そんな8周年記念というほどのモノでもないですが、
一応、区切りということで、本日のUP。
Eventに「孵化」、です。
香との出会いから、色々と思いを重ねてきたリョウのモノローグ的、な?
そんな感じに仕上げてみました。
いろいろ思うところはあったんでしょうね。
でも、それを口にすることなく、一人で抱えてきたリョウ。
なんでもスマートにこなせちゃうくせに、そういったトコロは苦手でね。
そんなちょっぴり人間臭いトコロが、たまらなく愛おしいのですv

思い立って、開設から今日までの記念ブツを読み返したんだけど、
どれもこれも、何だか…クサイ。(苦笑)
いつになったらスマートに、心に残るように仕上げられるのかな。
8周年を迎え、さらに凹みつつ、さらに邁進して行こうと思いました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますv

:おわび:
体調不良により、先日の奈良にっきUPは後日といたします。
すみません…。(泣)

【2013/03/16 22:04】 | 未分類
|
こんな時間に、コンバンワ。
遅番で帰宅して、明日はお休みだからとのんびんりご飯して。
新聞のテレビ欄で、BSでアカデミー賞総集編やってるなんてのを見て、
つい見始めたら…止められず、今に至りマス。(苦笑)

映画は好きなんですよ、昔から。
テレビで放送されるのもいいけど、基本、スクリーン派。
で、吹き替えでなく、字幕派。
学生ン時は、なけなしのお小遣いはたいてハシゴしてたっけ。
ヘルニアやってからは、2時間座りっぱなしがきつくて遠ざかってたケド。
ここんトコ、興味引かれる作品が多いんだよね~。
また行こうかなv

んえ、式典の始まる前のレッドカーペットでのインタビューから、
オープニングのイベントまで、なかなかおいしい構成で、目が離せずデス。
ちょっぴりおじさん臭くなったダニエル・ラドクリフのタップとか。(苦笑)
アン・ハサウェイのドレス姿は、キュートでセクシーでした。
オスカーを意識した、金色のドレスのレニー・ゼルウィガーも可愛かったな。
助演女優賞を逃したけど、「ER」にも出てたサリー・フィールド出演の
「リンカーン」は、懐かしさも手伝って見たくなりましたv
主演女優賞の壇上にあがる際、階段で転んだジェニファー・ローレンス、らぶv(笑)

なかでも、助演女優賞のプレゼンに敬愛するあの方が登場してびっくりでした!!
「サウンドオブミュージック」でトラップ大佐を演じられた、
クリストファー・プラマー…年を重ねて、なお男っぷりがあがってます。
あの低音ボイスでささやかれたら、腰砕けv(笑)
いいオトコは年を重ねても、なお魅力的ですv
「サウンド…」のシーンを模したコールも、すっごく楽しかったv

と、そうこうしてる内にも、作品賞まできて、番組終了。
そして気づけば、こんな時間…。(苦笑)
それにしても…ハシゴは無理でも、映画見に行こうかな。
スクリーンで、ガツンと迫力あるのを見たいです、うん。

では、お風呂入って、おやすみなさい。
夜が明けましたら、日中、8周年記念ブツをいたします。
先日の奈良画像も取り込んであるので、カタカタしたらそちらもねv
ではでは、おやすみなさいませ~v



【2013/03/16 01:45】 | 未分類
|
強風で叩きつけるような雨に、電車も遅れがちで。これ幸いと、ラストまであと少しの文庫を開いたら、妙に入り込んじゃって。気付けば自宅最寄駅を通り越しっ。(爆)渋々とUターン電車を待つけれど、雨風のせいで遅れてるのか、待てど暮らせど来なくって。結局普通に帰宅するのよか、30分くらい余計にかかったかな。(わぉっ・驚)まぁおかげさんで、切りよく読了出来ましたが…ラスト近くのページ、結構みずたま模様(雨が打ち付けた)でしたっ☆

【2013/03/14 20:36】 | 未分類
|
週末かってくらい、慌ただしいです。「何なの…今日っ!!」が、みんなの合言葉。もうヘロヘロです(苦笑)

何だかいい感じのネタを見つけた気がしたんだケド…思い出せず。(爆)せっかくのCHの神、降臨かと思ったのになぁー。残念っ☆

【2013/03/13 22:31】 | 未分類
|
ぷっはぁ~。
とりあえず、今日のオランダ戦はだいじょぶそうです。
さすがの阿部っち。シーズンもあるんだから、無理せんといてねv

気づけば3月も半ばです。
今年度内にしておかなきゃいけなかったノルマがまだだったので、
統括相手の商品知識発表会にむけて、ただいま準備中。
ホントなら1月に終えてたはずなんだけど、棚卸とインフルと、
それに続く数日の有給で、うっかり忘れてましてん。
タイミングが悪かったとはいえ、最後の追い込み、キツイわぁ~…。

このところの気温の上下、ホントにひどいですね。
奈良もあったかかったけど、ここまで気温の落差は無かったぞ~。
シフト生活なので、朝の寒い時に出て、まだ熱気の残る夜早めの帰宅とか、
日中の一番暑い時間に出て、冷え込んだ夜遅くに帰宅するとか。
こんなん繰り返してたら、風邪ひくのは当たり前ですよね。
薄手のコートはそのままに、下に着るのを変えたり、
マフラーの有無で調節したりはしてますが、それでも暑い時は汗かきます。
いつになったら落ち着くんかいな、もうっ☆

えっと、奈良でCHの神は「これっぽっちも」降りて来ず、
結果、今年のホワイトデーは…スルー決定っ☆
すみませんっっっ!!!(平謝りっ☆)
頑張ってみても、どーにも無理そうだし、何より恥ずかしいのは、
たとえそこで頑張っても、月末の最大のイベント(RKのバースデー)すら、
カケラも決まってないってのが…現実デスっ。(爆死っ)
なので月末に向けて頑張りますので、14日はお見逃し下さいませ。

ちなみに16日の、当サイトの開設8年記念ブツは、用意してます。
これは前から書き上げておいたのをリサイクルってか、
それ用にまわしたので、どーにかという感じデス、はい。
気づけば8年目…まだまだなのに、いつの間にか私もサイトも年寄りに☆
今後も成長出来るよう、頑張ります☆

最後になりましたが、東日本大震災から昨日で2年を迎えました。
未だ安否のわからないご家族の方々もいらっしゃるのには、胸が痛みます。
故人への思いの丈を綴ったご家族の言葉の新聞記事は、涙が止まりませんでした。
あの日に起きたことを胸に刻み、忘れないこと。
生きていくことの大切さとありがたさを噛み締めつつ、
あの日を風化させることなく、語り継ぐことの大切さを感じました。
犠牲になられた方々に、心から哀悼の意を。
未だ避難生活を余儀なくされておられる方々に、心からお見舞い申し上げます。


■お返事■
>パンダちん
やっほ。
鹿寄せの写真、見てくれてありがとねー。
私はちゃんと映ってますよ。こっそりねv探してちょーだいっ♪

【2013/03/12 21:06】 | 未分類
|

こにゃにちわ。
最近お疲れモードでさぼりがちデス。春の嵐で埃っぽいのは、コンタクト使用者には最悪で目が痛い~(+。+)さらにはWBCで寝不足になったりで、ちょっとおさぼりモードでした。すみません(^_^;

おやすみの今日もしっかりお昼寝したので、夕食後に久々にPCいじろうかな、と。もちろん、WBC見つつねっv画像はベランダの木瓜と雪柳。最近のあたたかさで満開になりました(*^_^*)

【2013/03/12 17:35】 | 未分類
|

昨日、近鉄奈良駅のshopでみつけて、思わず購入しちまった、某県の超有名ゆるキャラさん。なぜココに…っ!!と思いきや、「く●もんだもん、奈良に出張中だモン」と、ほざきやがった。(←台紙に書いてあった・苦笑)

どうやら近畿出張verみたいで、大阪出張はたこやき、京都出張はおたべ、と、県民心をくすぐる作り。ちなみに奈良verにはもひとつ、奈良漬もあったんだケド、どう考えてもこっちのがカワイかった。もしかして、関東verもあるんかな。あるんなら…東京は、ひ●こ?orバナ●?

心は奈良県民と豪語しつつ、何浮気してんねんと言われそうですが…鹿せんべい持ったら、こいつはもう奈良県民やからっ!!(←捨て鉢・爆)

【2013/03/09 22:31】 | 未分類
|
こんばんわ。
19時半ごろ品川に着きまして、ただいま自宅です。
東京、あっつっ!!(暑)
23度あったとか…もう、夏やんっ。
19度の奈良で軽く汗ばむくらいだったので、
東京着いて、暑さでくらくらしちゃいました。
奈良、帰るーっ!!(爆)

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、
来月のこと言うたら、誰が笑うんやろねぇ?(苦笑)
来月すぐとは言わないけど、次(行った時)は~…と、
早くもすでに、脳内は奈良コースを企画中。
ってか、ホント、私にとっては旅でなく帰省なのよね。
こっち(東京)くると、息苦しくなるもんな~。
まぁ次回の奈良行きまで、今日充電した分で頑張りまひょv

(むこうが)すごい風だったので、目も鼻もむず痒いです。
花粉症じゃないけど、くしゃみ連発してました。
コンタクトなので、ホコリ入って、ボロ泣きしたしっ☆
春一番とは言わないけど、7割くらいの強風だったもんなー。
暑さも手伝って、ちょっとお疲れ。
なので画像諸々は、次休みまでごめんなさい☆

その代わりといってはナンなのですが、ちょこっと画像。
今朝の鹿寄せを企画してる、「奈良の鹿愛護会」さま。
そこのスタッフブログがあるそうで、「今日、僕の番なんです~」
と言ってたホルン吹きのお兄さんと、周囲のみんなで撮影会。
先程チェックしたら、こそっと映ってたので、見てやってください。
ウォーリーを探せじゃないけど、どれが葵さんでしょーかっ。(笑)

【2013/03/08 21:43】 | 未分類
|

鹿寄せ、見て来ました。飛火野でホルン吹いて、山から鹿が走り寄ってくるの。広々とした飛火野の向こうから、ホルンにあわせて鹿がたったかx2と走り寄るさまは…可愛すぎっ!!

昨日のお水取りにくわえ、1泊で充実し過ぎやろ。(笑)ただいまさくら通りで擂茶パフェたべて、軽く休憩。さて、夕方までの残り時間、どないしよかなぁ~v

【2013/03/08 11:45】 | 未分類
|
ただいまご飯タイムです。お水取り、よかったーっ!!(≧▽≦)

舞い散る火の粉と飛び交う歓声とに、奈良の春を感じました。今回はデジカメで動画も撮ったので、帰宅後にTVかPCの大画面で確認したいトコロです♪

日中は、白毫寺と新薬師寺と、ならまち散策。去年の夏休みと同じコースなんだケド、期待してた白毫寺の椿には、まだ2週間くらい早かったみたい。残念☆でも高台からの市内一望に満足し、奈良のグルメガイドでも有名なカナカナでランチ。奈良らいふを満喫しましたv

明日の予定は未定なんだケド…どないしよ。久々に平城京あたり、行ってみよか?定宿のホテルで初めて最上階に案内されたので、ちょっぴり市内の夜景を楽しみたいと思います。でわっv

【2013/03/07 21:30】 | 未分類
|

1時間ほど前に無事奈良着。ただいまバスに乗ったトコロです。行きつけのビブレが閉店してるのに涙を飲み、大好きな啓林堂が近鉄近くの系列店に引き継がれてて、ホッとしました。(←一番に確認するのがそこかいっ・爆)画像はJR奈良駅の案内所のディスプレイ。なら、らぶーっv

【2013/03/07 10:27】 | 未分類
|
こんばんわ。
明日はいよいよ奈良です。お水取りですっ。

ただいま元気100倍なのですが、マジで悩んでるのが…身支度。
日中は19度くらいまであがるらしいけど、夜の予報は14度
…って、ほんまかいな。(爆)
去年は腰と背中にカイロ貼って、ダウン着て手袋にマフラーして、
完全防備しても寒かったもんなー。

それを参考にしてたので、こうも気温情報の予報出されると…
素直に信じていいのか、皆目不明です。
だってネット検索で奈良市内の現在の気温、2度や言うてますがな。
それが明日、ほんまに14度なんてのになるんですかぁ?(疑いの目☆)
防備してって暑いのもややし(脱いだら荷物になるやんっ)、
信じて薄着してったら、予想に反してさぶくなって風邪ひくのもややし…。
ほんと、どないしたらいいんでしょうねぇ?(悩)

今朝方見た夢があまりにスプラッタで、朝からちょっと凹み気味。
点滴で体温25度の仮死状態にした男性の首をちょん切って、
なおかつ、転がった首をフォークリフトみたいなでっかいフォークで、グサリっ☆
体温25度が仮死状態って言えるのか、25度でンなコトしといて、
一滴も血が流れなかいものなのか…って、細かいこと考えちゃうけど。
それでもやっぱり、朝からンなモン見た日にゃ、ちょっとグロッキーさね。
何だってンな夢見たんかいねぇ、ほんと。(苦笑)

CHの神さまと疎遠な今日この頃ですが、頑張ります。
行き帰りの新幹線は、まぁ読書になるだろうけど、
時間はたっぷりあるので、久々に妄想モードに入れるといいなv
心の故郷・奈良で、思う存分リフレッシュして。
新しいエネルギーを蓄えてこようと思います。
では、行ってきますっつーか…帰省しますっv(笑)


■お返事■
>yosikoちゃん
こんばんみー。
苦しみながらも、何とか頑張ってますですよ、はい。
読書日記つけるようになったら、読書熱が一層激しくなったからね。
こうなったら、意地でリタイア本なんて出すもんかっ!!(炎_炎)
海外モノ終えたら、日本の連作に入ろうかなと思います。
またお手紙するね。熱い読書ライフを過ごしましょーっ!!

【2013/03/06 22:51】 | 未分類
|
こんばんわ。
特集の動きがイマイチですが、まぁ、も少し長い目で見まひょかね。(苦笑)

最近、日々のカキコが少なくてすみません。
おまけにグチばっかりで、何だか心配~と、友人知人からのメルが…っ!!
お気遣いいただいて申し訳ないですが、本人、いたって元気ですっ!!
結構ストレス溜めないほうなので、毎日のほほんと過ごしてます。

ホンキで凹んだら、失意のどん底状態で、愚痴るどころかだんまりくらべ。
きっとキノコが生えるくらい、鬱蒼とした日々を過ごすでしょうね。はっはっは☆
そんなワケで、ここでグチってる分には、まだまだ平気です。
あさってはお水取り出し、今からわくわくデスv
みなさま、ご心配、ありがとねっv

えっと、最近カキコが少ないのは…帰宅車中での読書が原因、です。(爆)
もともと通勤の電車内は、携帯カタカタか読書なのですが、
今読んでる本(文庫)が、すっごく面白く…ないっ!!(爆死っ☆)

んなら止めりゃぁいいじゃんと思うけど、買ったからには読了したいっ!!
もとい、書店で自分であらすじ読んで購入を決めたので、
自分の感性を疑うようなこと(読まないで諦めるコト)は、したくないっ!!
こうなったら意地で読了してやると、結構根性で読んでるのであります。

普段なら結構速読タイプなので、集中しだしたら一気に読んじゃうんだけど、
今読んでるのは、読み始めて4日目なのに、未だ3分の1…。(凹)
文庫ならたいてい4・5日で1冊読了してるので、これは論外です。
(ちなみにこの本で、今年に入っての読書生活13冊目。)

面白くなくはないんだケド、展開がいらいらするというか、
登場人物に魅力を感じないというか…困ってマス☆
海外翻訳モノなんだけど、訳者のアタリ・ハズレってやっぱりあるんですねー。
今後はも少しじっくりと検討しながら購入しよっと。
とりあえず…負けてなるものか、と、今日も頑張って読書中ですっ☆

【2013/03/05 22:46】 | 未分類
|
何だかひどく疲れました。昨日、疲れが出たのか特集完成した安堵感からなのか、ものすごく眠くて一日寝てました。んで、寝過ぎたのかは知らないケド、月曜なのに週末並の慌ただしさで、またまたお疲れ。若くないなぁ、もう(´。`)≡З

明日は納品片しの早朝番。キツイけど7・8日でお水取り行くので、それを心の友に頑張りますっ☆(*^_^*)…ってか、日中は20度近くまであがるねんて。何着てったらよろし???(?_?)

【2013/03/04 22:16】 | 未分類
|
昨日22時45分までフロアにいて、帰宅して。
今朝9時15分にはフロアに舞い戻ってた私って…えらい?(苦笑)

特集の立ち上げを終え、今朝方にどーにかフォローして、
なんとか「カタチ」になりました。
まぁこれから統括とか店長チェックが入って、
いろいろ細かくダメ出しされるのかも、だけど。
とりあえず、やれるだけのことはやったもんねっ。
明日はお休み。寝ますっ☆(爆っ)

ホワイトデーのお話が、まだ出来てません。
何にも「カケラ」も浮かばなくって、今年もスルーしちゃうかも?!
そんな予感でございます。えへへっ☆
ここ数日はまた冷え込んだけど、最近ほんわかしてきたので、
つい春ものネタが浮かんだりしてます。
まぁ、浮かんだだけなんですけどね。(苦笑)
とにかく3月に入っちゃったので、頑張りますです、はい。

:余談:
こないだ友人のお誕生日プレゼントを選ぶのに、出掛け、
その前にちょっと…と足を踏み入れた書店で彷徨うこと、1時間。
文庫本にコミックにと、3千円ほど散財してしまいました。
もちろん、ちゃんと友人へのブツもチョイスしたんだけど…
どちらが高額だったかってのは、ナイショですっ☆(苦笑)

【2013/03/02 23:02】 | 未分類
|
特集立ち上げ、終わりましたっ!!…って、まだ微妙に細かい手直しが必要だけどね。まぁ8~9割片仕上がってるので、よしとしましょう。

明日は早番。まずはこの新しい特集が初週末、どう乗り切れるか…ですね。ふぁいとっ☆

【2013/03/01 23:23】 | 未分類
|