日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
おやすみの今日は、両親と叔父のお見舞いに行って来ました。
術後の経過は良好と聞いてたけど、やっぱり伝聞の状態と、
会って話して、自分で確認するのとは違いますからね。

術後一週間ほど立ちまして、昨日から管(チューブ)類ナシになったとのこと。
時間ごとに点滴は必要だけど、拘束されることがなくなったので、
精神的にもずいぶん楽になったみたい。
胃の裏側に当たる膵臓の手術ということで、わき腹のおへその辺りから
胸に向けて楕円に切って、胃を上げるために胸元をもう少し上に切って。
なので傷跡は結構大きく、大胆なモノでした。
でも回復は早いみたいですよ。
退院する頃には、さらに寒くなるだろうから、体力つけて頑張ってほしいですv

さて、寒くなってきましたので、初冬ネタを。
早くも明日から12月…いよいよ今年最後の月となりますね。
なので明日以降のUPでいいかともおもったのですが、
まぁ法事の予定などもあって、立て込むかなと思い、本日UPといたしました。

百人一首のお題・91に、「アルテミスの乙女。」を。
久々のミックの語りなのですが、まぁ、案の定、のけ者です。(笑)
そもそもこれって、どんなタイトルやねんと自分でツッコミつつ、
ただいま公開中の某アニメ映画と似通ったタイトルにするのもな~と思い、
悩んだ挙句、こんなカタチに落ち着きました。
ギリシャ神話の月の女神ってコトで、まぁ、内容的にもよいかな、とv
寒い夜、電話一本であったかくなった香が、うらやましい限りデスv


■お返事■
>cさん
こんばんわ。
凹み気味のワタクシに応援、ありがとうございましたv
その後、ボクちゃんとの関係はいかがでしょうか。
長女な私としても、上の子は遠慮しがちで甘えベタなので、
めーいっぱいかまってあげてと、お願いしたいですv

>なっちゃんさん
こんばんわ。
凹み気味のワタクシに応援、ありがとうございましたv
そうですね、確かに月末・年末となり、諸々の締め切りなどに追われ、
まったく余裕の無い生活でしたが…それが原因かーっ!!(爆)
心にリョウちんと奈良を思い浮かべ、頑張りマスv
スポンサーサイト

【2013/11/30 21:25】 | 未分類
|
昨日の今日でっ!!と、思わず叫びそうになった、朝の電話。もう、朝イチで帰りたくなっちゃったよ(T_T)

修理見積を伝えたら、金額が高い、新品に替えたりせず、パーツ交換だけですむようメーカーに交渉しろ、とのコト。20年以上ご使用いただいたモノらしいので、メーカーとしても、今回の劣化部分だけを交換しても、またすぐ別の箇所がトラブる可能性があり、今回一時に新品に交換することをおすすめするとのコト。それを噛んで含めてお伝えしても、高い、パーツだけの交換でいい、とのゴリ押しで、結局パーツ交換だけの別見積を出し、そちらでご了承になりました。

別にけちってるワケでもないし、暴利ふっかけてるワケでもないし。こんなにもめるとは思わなかったよ(>_<)これで数年後、また壊れたとか言ってきても、私ゃ知らんからねっ!!∑(`д´;)

【2013/11/29 20:24】 | 未分類
|
自慰行為…っちゃぁ、そう言えるんかもな。

いやいや、別に色めいたコトでもなく、えっちぃコトでもないのですが。久方ぶりに仕事で大きなミスしちまいまして、主任、マネージャーにもご迷惑をおかけしました(T_T)

久々にかなぁーり凹みまして、年末年始に向けて物入りな時期、無駄遣いはやめよう!!と思ってたのですが…。諦めてたコミック諸々、2千円ほどを、バカ買いしてきちゃいました。

疲れたりピークを達しちゃったりすると、衝動買いに走るんだよなー。マズイと思いつつ、こればっかりはしかたないです。そもそものミスを無くすよう、頑張りマス☆(>_<)

【2013/11/28 21:53】 | 未分類
|
こんばんわ~。
昨日の穏やかなお天気とは打って変わり、
朝から冷え込み、風のつべたい一日になりましたね。

納品片しの早朝番だったので、朝の冷え込みからしてキツかったのですが。
日中は納品と接客に負われ、バタバタフロア内を走りまくって、汗だくに。
そして帰る頃にはつべたい風が吹いて、乗換駅の高架ホームなんざ…
どーでもいいから、電車、早く来いっっっ!!!
と、心の中で激しく絶叫☆(爆)

これからの季節、結構着込むので、電車内はあったかいというか暑いほどで。
かわりに外気はしこたま寒いので…寒暖差で、見事に風邪引くんだよねー。
電車内でマフラーとか取って調整すればとか、よく聞くけれど、
通勤時の満員電車に乗り込むのにマフラーとって、乗換駅でマフラーして、
乗換え車内に入る時にまた取って…なんてンなバカなコト、してられっかっ!!(爆)

せめて電車内の温度、もちっと下げても、いいんじゃないかと思うんですよね。
だってみんな、家から駅までの間を歩くんだから、結構着ぶくれてますぜ?
そんな着ぶくれだるまが、電車内でおしくらまんじゅうしてるんだから…
暑いに決まってるやんけっ!!(爆)
JR私鉄、各交通機関の方々に、ちょっと考慮いただけるとうれしいデス☆


■お返事■
>sさん
こんばんわ。
そうですね。足腰に自信はありますが、いちお、治癒してるとはいえ、
腰に爆弾抱えてる身なので、無理は禁物ですけどね☆
膝痛もキツイですね、大丈夫ですか?
早く治って、また楽しい奈良旅が出来ますよう、お祈りしておりますv

【2013/11/27 22:44】 | 未分類
|
今日はおやすみ。
葵パパも葵ママも、それぞれの用事でいなかったので、お留守番。
お天気もよくなったので、午後から軽く出かけることにしました。
昨日の雨で足場も安定しないので、街中がいいなと、お墓参り~v

葵家(父方)のお墓は、同じ区内で、車で30分ほどのところにあります。
ちょっと込み入った住宅街の中なので、車が一番なんですね。
でも電車と徒歩でもいけるので、今日は自宅から歩いていくことにしました。
ハンドMAPを持って、見知った道から知らないトコに幾たびに確認して、
紅葉のきれいな川沿いとかをゆっくり歩きながら、区内史跡をちょこっと散策。
それでもだいたい、1時間くらいでご到着。

お天気もよく、時期ハズレだし、午後に入ってからの変な時間だったので、
一人きりの、いいお墓参りが出来ました。
先日の叔父の手術の経過報告と、来月の葵パパの治療について、お話を。
(ぢつは葵パパも初期癌が見つかり、放射線治療することになってるのデス。)
歳とるといろいろ出てくるから困るね~と、愚痴りながらも相談的、な?
祖父母に育てられたようなところのある、ジジババ娘(こ)なので、
簡単にお掃除して、飲み物添えて。結構話し込んできました。
うん、いいリフレッシュだったかな。

帰りは最寄り駅まで歩いて、電車で帰宅。
それでも思いのほか足が疲れてて、帰宅後はくたんとダウンしてしまいました。
フロアで動き回るのとは違うね、はっはっは☆
明日は納品片しの早朝番なので、早いトコ寝ます~。

【2013/11/26 22:09】 | 未分類
|

自治会の日帰り旅行に出てた葵パパが帰宅し、産地直売おみやげ店で買ってきた野菜の数々を披露したところ…にんじん発見っ!!

東京じゃ葉つきのにんじんなんて、なかなかお目にかかれないのよねー。これだけ大振りで170円!!やっぱり地のものはよいねー。おいしくいただけそうです。わくわくv

【2013/11/26 18:14】 | 未分類
|
こんばんわー。
早番で帰宅し、のほほんとくつろいでた葵です。

西から暴風雨が参りまして、関東も夕方からぽつぽつと。
私が帰る19~20時頃は風はあっても雨はなかったのに、
帰宅してご飯食べながらニュース見てたら、次々と運休のニュース。
東海道に京浜東北に南武線に…って、首都圏JR、大混乱っ?!

うっわ~遅番の人たち大丈夫かしらねと、ちょっと心配してる間に、
窓の外は打ち付けるような、誰かがノックしてるかのような大雨に。
テレビの天気予報中継も、傘が役に立たないほどの雨になってるようです。
遅番はちょうど30分ほど前が退社時間なので、一番キツイ時に重なってるかも?!

大丈夫かな、それとも運休情報とかで、帰宅時間早まったかな。
と、気になりつつも、「雨風くる前に帰れてよかった~」と、
安堵のため息をこぼす、いぢわるな葵さんなのでした☆


■お返事■
>sさん
こんばんわー。
そうですね、冴羽家としてはアメ横は、懐にやさしい天国みたいなトコでしょうねv
食料品だけでなく衣類もお安いし…拙宅のRKも、アメ横遠征しちゃうかもっ?!

【2013/11/25 23:04】 | 未分類
|

いつまでも暑いと思ってたら、アッという間に冬めいて。秋らしい季節がなかったように思います。んで、大好きな梨のシーズンも短くて、梨系ドリンクを買いだめしとこうと思ってる間に、これまた売切れ完売してて。泣く泣く諦めてたトコ、駅のホームの自販機に、かろうじて生き残ってた梨ウォーターを発見っ!!

ふっふっふっ…わざわざ持ち帰り用の紙袋を持参しての、まとめ買いとなりました。とりあえず、今日は6本。まだ残ってるようなら、冬籠もり用(こたで梨を味わうのが夢よv)にと、も少し買っておこうかなっv

【2013/11/24 23:08】 | 未分類
|
給料日前だってのに、フロアはお客様が引きも切らず、気付けばレジは、長蛇の列に。みなさん懐具合、よろしんでっか?私はピーピーなんですけどっ☆

そんな中、主任が明日あさってと連休だと、浮かれて帰りました。「久しぶりの連休♪嫁のいない連休♪」と、かなり浮かれてましたが…懐は2千円とか。どーやって過ごすんだっ?!(爆)

【2013/11/23 21:29】 | 未分類
|
こんばんわ~。
久々の上野は楽しかったです。
紅葉もきれいだったし、仏頭展後期展もよかったしねv

山田寺から興福寺に移され、大火に見舞われてお身体を失い、
お顔だけになった姿は痛々しく、それでいて清らなお顔立ちはそのままに。
あまたある仏さまの中でも、これだけ心をひきつけ、
人々を魅了させるお方はいないのではないでしょうか。
思えば小学生のときに買ってもらった歴史マンガに、そのお姿が掲載されてて。
それ以来のFAN歴だもんな~…長い×2。
仏頭への愛は、永遠に不滅ですv(笑)

さて、久々の上野だってんで、これまた久々にアメ横散策。
かつては6人家族だったので、上野の美術館・博物館に行った帰りは
たいていアメ横によって、食料品のまとめ買いをしてたんですよね。
んで、今日も久々にお買い物してきましたv

わかめ。
これは上野側から入って二股に分かれる道筋に出る、露天商で購入。
結構あちこちで買ってるんだけど、ココのわかめが一番おいしいっ!!
嘘かホントか「お姉さん久しぶりだね~」とか言ってもらって、
てんこ盛りのわかめ一皿に、さらにオマケしてもらっちゃったv
帰宅後にさっと水洗いして塩出しして食べたけど、相変わらずうまーっvvv

お肉。
これまた行きつけの、冷凍で袋売りしてるトコで購入。
豚の切り落としと豚の角切りで、それぞれ一袋1キロ弱くらいかなー。
帰宅後に使いやすい量に分けておけば、いざという時ラクチンです。
切り落としは、お鍋や生姜焼き、大き目のトコだったら肉巻きとか。
角切りはそのまま角煮とか、一口大に切ればカレーや肉じゃがにも。
使い方色々なので、これまた便利ですv

その他、生鮭の切り落とし(大きな切り身と小さいのがゴロゴロと)を、
300円でご購入…開けてみてその切り身の大きさと量に大満足でした。
煮ても焼いても、お鍋にもバター焼きにも出来る…ありがたしっ!!
また、二木の菓子で1キロの生姜の甘酢漬けと大袋お菓子を少々。
葵ママが、ガリ好きでねー。
いくらあっても足りないんですよ。帰宅後にタッパーとビン詰めに移し変えました。

久々のアメ横は、やっぱり楽しかったです。
香だったらリョウをお供に、どれだけの買い物してたかしらね。ふふふv
新宿から出向くことはなさそうだけど、そんなシチュもいいかなと思いました。
あれやこれや、文句を交えて会話を楽しみながら、二人でお買い物するRK…
やっばっ、萌えるっvvv(笑)

【2013/11/22 22:25】 | 未分類
|

こんにちは。上野に来てます。おだやかな日差しの中、木々の色づきがやさしく出迎えてくれました。秋はよいねv

前期展に引き続き、興福寺仏頭展、後期展に行ってきました。よかったーっv現地で何度もお目にかかってるとはいえ、東京でぶらりと行けるのはうれしいです。開催も24日までとなりました。芸術大学内美術館、お近くの方はぜひどうぞv

【2013/11/22 14:54】 | 未分類
|
クリスマス話が出来ないーと、雄叫びをあげていた昨今でしたが、昨夜、お風呂入ってたトコロ、考えてたシチュからむくむくと連想出来て、あっという間にあらすじ完成。寝る前にザザッと携帯にメモったのに、今日のランチタイムに枝葉をつけて。あれよあれよという間に、9割方完成。うわーすげぇや、と、自分で自分に驚きました☆

まぁ正確に言うなら、またもやクリスマス直の話でなく、クリスマス数日前って感じなのですが…まぁ、いいでしょう。(開き直り?!)昔々に書き溜めといたタイトル予備軍がヒントになりました。思いつきってのはメモっとくもんですねー。えらいぞ、自分っ!!(笑)

【2013/11/21 19:41】 | 未分類
|
ひとまず、ほっ、なのでした。

私事ですが、先日叔父が膵臓癌ということで手術が決まり、
先日入院、今日手術だったんですね。
父の次弟なのですが、葵パパ含の4兄弟は、バカみたいに仲良くて、
今でも一緒に飲んだりして、隣県在住なのも手伝って、
結構頻繁に行き来する、家族同然の叔父なのでした。

それが急に癌宣告・手術と決まって、家族一同わたわたしてたのですが、
本日どうにか、無事に手術を終えることが出来たようです。
胃の裏側という見えにくい部位なので、開腹で正味4時間ほどかかったとか。
でも取れるトコは取って、先生もいい状態とおっしゃって下さったとか。
術後の経過も良好で、付き添った葵パパ、少しだけど会話も出来たそうです。
とりあえず…よかった☆

年末年越しネタがほぼ完成で、ただいま枝葉の調整中。
書き溜め放置してたお題も、今日帰宅の電車内で仕上げたので、同じく調整。
んで、昨日からクリスマス話をと、必死こいて考えてるのですが…
なかなかどうして、思うようには行きません。
面白げなシチュは思いつくんだけど、そこから先に発展しないという…。
どーしなモンですかね、もうっ☆(爆)

【2013/11/20 21:45】 | 未分類
|
こんちわデス。
おやすみの今日、リビングで手書きPOP作ってたところ、
葵パパが次から次へとパタパタ動くのに、呆れてしまいました。

仕事を辞めて、ゆっくり出来ると思っていたのに、
気づけば自治会の副会長なんかにさせられて。
役員の仕事にいろいろと負われ、休む間もあったモンじゃないって。
テレビ見ながらのPOP書き、3時間くらいだったでしょうか。
その間に2度外出して、電話で呼び出されてもう一回外出して。
さらには「すみませーん」と、役員の人が訪ねてきて…。
どーなってるんでしょうかねぇ。
自治会役員なんて、過労死しても保障されないんだからね?
無理せんといてよ~。(爆)

気づけば巷は、赤や緑に金銀にと、クリスマスカラーできらめいてますが。
どーにもクリスマス・ネタが思いつかない葵さんです☆
もう一ヶ月だってのにねー…どないしまひょ。
その代わりと言っては何ですが、年末、年越しネタはほぼ完成してるんだな。

クリスマスにするか、年越しにするかと迷ったシチュだったのですが、
年越し、除夜の鐘を聞きながら…にしたら、いい感じに仕上がってきたのです。
なのでとりあえず、イベント1個はクリア。
でもやっぱり…クリスマスに比べたら、華やかさに欠けるんだよね。
あぁ、リアルに華がないからな~…。
色めいたリア充は無理なので、やっぱり聖地巡礼でもしてくるか?!

【2013/11/19 17:35】 | 未分類
|
こんばんわ~。
飛石だもんで、全然やる気ない一日を終えてきた葵です☆

「よしっ!!今日はココまでっ!!」とか、
「ん~…あとは明日っ!!」とかが出来ないので、すべてが適当。
もう、ど~でもいいやぁ~的な一日でした。(おいおい・爆)

週明けだから問い合わせとか納期確認とかいろいろあったけど、
遅番だったから、そういった電話確認など、すべて終わってて。
週末発注の分は今日出荷してるから、爆納は明日着予定。
なのでホント、することなく、納品を押し込むために
在庫置き場をきれいに片してきたってくらいです。
いいのか、これでっ!!(苦笑)

さて、明日はまたおやすみなのですが。
今日が遅番なので、今、ここでこうしてPCいじくってるってコトは…
起きるのはまた昼、やね。わっはっは。(苦笑)
鎌倉は無理だし、映画鑑賞も…難しいか。
衣更えは昨日したし…近所のお散歩でもしまひょかね。
とりあえずの目標は、ちゃんと起きること、ですっ。(爆)



【2013/11/19 01:13】 | 未分類
|
休日の葵さん、一人カラオケで23曲でした~。(笑)

久々の一人カラオケで、大好きな松田聖子さんから、高田みずえさん、
そしてもちろんのCHで、全23曲を歌ってきましたv
CH曲はバックに2と3のとがあって、歌いながら、うはうはと。
3のリョウちゃんなんか、もうカッコよすぎて、
歌いながら頬染めて、きゃー×2叫んでいたのは私です///

久々に動くリョウちゃん見たな~…んーカッコいいっv
ふとした瞬間の視線のやり方や、緩んだ口元なんか、ため息が出そうでしたv
「Running to…」の銃を構える前、ブラインドを背にして
マグナムに弾をこめようと、弾丸を口にくわえるシーンなんざ…
「弾丸になりたいっ!!」と、マジで思った葵ですっ。(爆)
あぁ、久々の眼福×2v
これで近いうちに聖地巡礼したら、もう怖いもの無しやねv(笑々)

そんな勢いのままに、今月2度目のUPです。
先日のどんぐりつながりってんじゃないんだケド、偶然にもどんぐりネタで。
Gift、まりばな’s Roomに、「秋風によせて。」を。
まりばなさんの、ストレートなまでにまっすぐな瞳を向けてくるカオリン。
そんな彼女の心をどう受け止めたらいいのかと、
槇ちゃんの前で逡巡するリョウのお話です。
書いてる途中で、どんぐりのクリーンヒットを槇ちゃんの代弁のようにする案が浮かび、
そのまま秋ネタとなった一話でした。(書き上げたのは5月でしたがっ・爆)
槇ちゃんにグチるリョウちゃん…お楽しみ下さいませv

【2013/11/17 21:54】 | 未分類
|
こんばんわ~。
寒いながらもお天気のよい週末とあって、フロアは結構な人だかり。
気づけばレジは長蛇の列で、あわあわしながらレジ打ちしてました。

そしたら7時前くらいになって、1台のレジがピーピーと警告音。
なんと1円玉の残高が4枚っっっ!!!(爆)
途切れることのない長蛇の列を振り切って、他のレジにお任せして。
慌てて会計に両替頼みに走って行きましたよ。ひーんっ☆
みなさん、懐具合がよろしいのかしらね?
それともただ、小銭払うのが面倒くさい人ばかりだったのかな。
いやはや、珍しい現象に、びっくらこいた一日でした☆

明日はおやすみ。
久々にどこかに行こうかなと思ったけど、日曜なんだよねー。
人さまとおやすみが合わなくて、イベントとかにすれ違うという不満はあれど、
いざ土日とかが休みにあたると、どこも混雑してるんだろうな~と、躊躇したり。
ん~…考え方もいろいろですねぇ。(苦笑)
映画鑑賞、鎌倉に紅葉狩り、一人カラオケ、聖地巡礼…。
さて、明日の葵さんは、いったい何をしてるでしょーかっ?!(爆)

【2013/11/16 23:25】 | 未分類
|
はぢめて任された、特集の特設ラックの設置、どーにか終えてきました。頑張ったサンプルたちも、単体で見るときれいだったのに、実際並べてみると…(*_*)うざいワケぢゃないんだケド、意外にスカスカなのにびっくりでした。あんなに頑張ったのに…っ!!∑(`д´;)

とにかくやれるだけのコトはやったので、もう諦めます。これ以上考えても、無理っ。限界やもんっ☆ひとまず忘れて、脳内切替えます。CHのかみさま、いらっしゃっぁ~い♪(*^_^*)

【2013/11/15 23:18】 | 未分類
|
…と、何やらカタコトの中国語っぽく書きましたが、
ただ単なる冬支度として…本日、障子貼りしました☆

子供の頃は冬前になると、和室の障子をベコバコと、
ボクシング選手を気取って、穴あけて。
ハケでぺとぺと糊塗って、障子紙をぺろ~んと貼り付けたものですが。
今の住居に建て替えてからは、障子が祖父母の部屋だけになって、
それも引き戸の中に仕舞い込んじゃったので、全然張り替えてなかったんですね。
でも来月、祖父の7回忌があるからってんで、
さすがに黄ばんだ障子じゃマズイだろうと、貼り替えたのでした。

しかし…最近は便利になりましたね~。
障子糊も、昔はハケでぺとぺと塗ったのに、先日購入してきたのは、
マヨネーズみたいなチューブになってて、搾り出して使うタイプ。
だからハケも容器も不要で、手を汚さないって寸法です。
いやぁ~…時代の流れってのはすごいです、驚きです。
(でも実際に使ってみると、使い心地はハケのが楽だったかも・爆)
何でも手間いらず、簡素化しちゃうあたり、時代の流れだな~と思う葵さんでした☆

仕事が慌しいながらも、CH妄想の方もゆくり進めてます。
これから来月のクリスマスに始まり、年越し、お正月、バレンタインに
ホワイトデー、そして最終兵器のようにやってくるRKのバースデー…と、
怒涛のイベント続きになるので、その前に少しでもと、
イベントに関係ない、地道な普段用UP(お題とか)を製作中。
いやいや、そろそろイベント用に脳ミソをシフトする時機か?!

イベントになると各サイトさま、力の限りの力作でいらっしゃいますので、
それに負けないよう…ってのは無理がありますが、足手まといにならないよう、
せめて恥をかかないようなシロモノをこさえなければと、頭を悩ませるところデス。

さぁ~て、今年はどんなネタでいくかな。
ネタ…どこかに転がってないかしらん。(爆)

【2013/11/14 22:35】 | 未分類
|
帰宅時、喉が渇いたので駅ホームの自販機へ。
何にしよっかなと思いつつ、季節限定の梨ドリンクがまだあったので、
うはうはとそれにしようと、お財布出したところ…。
その自販機が、センサー反応で男女の区別や年齢層から弾き出して、
おススメとかを表示するようなヤツだったのですが。
そいつがものの見事に「おススメはこれ!!」と示したのが…梨ドリンクでした☆
…私の顔に、「梨好き」とでも書いてありましたかねぇ?
自販機の中に梨好きを知ってる知人が入ってるんじゃないかと、
何だかちょっと、びくびくした帰宅時でした。(苦笑)

4勤+4勤のあとは、飛石のおやすみです~って、
この配列もどうかと思うぞ。(爆)
いくらフロアでレイアウト変更が続いたりと、人員調整が難しいといえど、
これじゃぁまるで、体調崩せよと言ってるようなモンでしょ。
だから体力回復のためにも、しこたま寝てるんですけどねっ☆
年齢と共に、体力は落ちていきます。気力もね。
なので自分で思ってる以上のケアをしてあげないと、なのですよ~。
というワケで、明日は…また寝てるかな、うん。(爆)


■お返事■
>mさん
こんばんわ~。
黄金色の、秋色いっぱいの花園神社の雰囲気を感じていただけたら、うれしいですv
アンソロジー、不安いっぱいですが、頑張りマスv

【2013/11/14 00:30】 | 未分類
|
こんばんわっ。
昨日(っつーか、今日未明)あれからお風呂入って、
髪の毛乾かしながらマンガ読んでたら…いつの間にかつっぷして寝てましたっ☆
そのあと寒さのせいか頭が痛かったので、「ご飯っ!!」の声も無視して、懇々と寝つき。
実質活動しはじめたのは、昼もすっかり回った3時…おやつの時間でした。(爆)
でもおかげさまで頭痛も治り、体調も安定です。
やっぱ4勤+4勤が効いてたのね~…。

さて、更新デス。
百人一首のお題24に、「黄金色の日々」を。
万年金欠の冴羽家には、黄金は喉から出るほど欲しいものでしょうが、
残念ながら”それ”じゃぁなくて、自然から来る黄金色、でした。(笑)
以前、晩秋の花園神社に行った時のことを思い出しながら書きました。
イチョウの葉が境内一面を黄色く染めてて、きれいだったなぁ~。
久しく行ってない、聖地巡礼。
ネタが尽きる前に、インスピレーションをもらえるよう、また出向いてみますかね。
ご意見・ご感想、お待ちしておりますv

さて、すでにご存知の方もいらっしゃるようですが、
このたび、第二弾「CHアンソロジー」にお誘いをいただきまして、
参加させていただくことになりました。
(Menuの参加サイト欄にリンク貼りましたので、ご参照下さい。)
第一弾を購入させていただいて、その素晴らしい充実度と完成度の高さに
うなりを上げたものですが、まさかそこに参加させていただけるとは思わず…。
参加を決めたものの、「私なんかでいいの?」と、未だ躊躇心(?)が。
でもCH愛は未だ根強く活気付いてますので、出来る限り頑張りたいと思いマス。

木枯しも吹き、急に冷え込みましたね。
東北・北海道などはすごい積雪・猛吹雪のようで…お察し申し上げます。
みなさまもどうぞ体調管理にお気をつけ下さいませ。

【2013/11/12 20:21】 | 未分類
|
こんばんわ~。
早番で出勤し、締め切り迫ってきた特集のいろいろをやってたら、
気づいたら閉店間近だったって…どんだけ頑張ったの、私。
それでなくても、今日は4勤3回目の最終日でしたから、
ちょっと疲れも最高潮で…精神的にも肉体的にも、なかなかない状態ですわ。
早く寝りゃぁいいのに、一体全体、何してるんだかね~。

明日は更新、出来そうです。
ただいま先程までカタカタしてたので、どーにか、ね。
季節もいい感じになってきて、大好きな秋で…とか思ってたら、
木枯らし1号なんか吹いてやんのっっっ!!!(爆)
くっそ寒い中帰宅しまして、さすがに冷えから肩こりが出て来ました。
早いトコお風呂入って、4勤明けを満喫しながら寝ます~vvv

【2013/11/12 00:37】 | 未分類
|
…と、特にタイトルに意味はございません。単に私が疲れてるだけ。

担当することになった特集がねー…何だかうまくいかなくて。何しろ初めてのコトだらけなので、よくわからないコトばっかり。もたもたしてるように見えるのか、周囲からも「大丈夫?」の声が。(^_^;

教官役の社員さんに聞くと「いいんじゃない?」の声をいただけのだケド、私としてはダメ出しくらって、「こうした方が、あぁした方が」と言ってくれた方が、気が休まるんだよーっ(>_<)。

でも独立心を育てるためには、多分この方法が正解なんだろうな。んで、それで失敗したら、そこから何が悪かったのかを学ぶんだろうね。上司としては正解なんだケド…部下は冷や汗だらりんこ。あぁ、胃が痛い…ってんで、心に奈良を浮かべて頑張る日々デス(*_*)

【2013/11/10 21:14】 | 未分類
|
こんばんわー。
なららん旅日記、どーにか先程、最終日分をUPしました。
UPまでほぼ一ヶ月…もーしわけないっ☆
でも、お楽しみいただけたらうれしいです。
…え?ただの独りよがりな書き連ねで、つまらない?
それは大変失礼いたしました☆

停滞してる駄文の更新は…次休み、かな。
昨日から4勤なので、12日に出来ればと思ってます。
秋も深まり、早くも先日は冬至だったし。
奈良では紅葉も見てきたので、秋ネタUPもそろそろよいかな、と。

先日の新幹線内でカタカタしてたお題モノも、いい感じで進んでます。
早く仕上げていきたいな。頑張りマスv

【2013/11/09 23:27】 | 未分類
|
2013年夏休み、いよい最終日となりました。
2週間くらい前までは、結構涼しくなってると聞いてたのに、
ほんの数日前にチェックしたら、連日30度の予報って…ホント、泣きましたわ☆

んで、最終日はお土産やら、資料と称した寺社仏閣の縁起などのごっそりを、
ぎゅーぎゅーとバッグの中に詰め込んで、チェックイン前にフロントで宅配手続き。
コンタクトやら化粧品やらの、必要最低限の荷物で身軽くなって、出発です。

とはいえ本日も30度超え予報の中、すでに朝から照り焼きになりそうな日差しです。
着替えもないし、あまり遠出も出来んな~と、とりあえず県庁前の登大路をうろうろと。
そしたらきれいな青空に、これまたきれいな雲が浮かんでおりましたv
その姿がまるで、四神の朱雀のようにも、鳳凰にも見えたので、思わずパチリ☆

2013夏休みの旅。_県庁と鳳凰雲

台風一過のあと、まだ上空は風が強いようでして。
流れた雲が、翼を広げて大空を舞う、朱雀にも鳳凰にも見えました。
上が、県庁上空の雲で、下が、その雲のUPです。
どうでしょう、見えますかね???

2013夏休みの旅。_鳳凰雲

興福寺境内をゆるりとまわって、もちいどのセンター街を抜け、ならまちへ。
古い家並が残ってて、雰囲気のよいところです。
お天気がよすぎて、日差しが強すぎて、
写真撮ろうにも逆光だったり、白っ茶けたりして、む゛~…と、ふてくされ気味。
お疲れモードの葵さん、早々にお昼にいたしました。

2013夏休みの旅。_暖々ひやし茶粥

↑↑↑↑↑
暖々(のんのん)さんで、冷やし茶粥~v
暖々(のんのん)さんは、お土産コーナーを併設したお食事処で、
さらには地元ローカルラジオ局のスタジオまであるんですよ。
通りに面したスタジオは、道行く人も気軽く覗けます。

この日は暑かったので、あったかい茶粥を氷で冷やした、冷やし茶粥をいただきましたv
ご飯をひたひたのほうじ茶に入れ、奥のふたつの小鉢(お塩と大和茶の粉末)で、味付け調整。
左手のひょうたん型の平皿は、お漬物一式。
きゃらぶきやら、筍の穂先とか、どれもこれもおいしかった~vvv
冷えた茶粥をさらさらといただきながら、身体が冷えたら、あったかいお汁を。
里芋や人参、こんにゃくと、ごぼうの風味が効いてましたv

2013夏休みの旅。_暖々お庭

↑↑↑↑↑↑
古民家をリフォームしてのお食事処なので、雰囲気はバッチリです。
お座敷から臨める中庭に、うっとり~。
細長い建物なので、気持ちのいい風が吹き抜けていきました。

下はお食事をいただいたお座敷です。
テーブルの上のごちゃごちゃは、葵さんが食い散らかしたあとでして…
お見苦しくてごめんなさい、えへっ☆
↓↓↓↓↓↓

2013夏休みの旅。_暖々お座敷

このあと、もちいどのセンター街に戻って、自分用にお土産買って、
東向のアーケード商店街をぶらぶらと。もう、完全に日よけ対策です。(苦笑)
あ、自分用のお土産は、奈良晒てぬぐいで有名な朱鳥(あけみとり)さんで、てぬぐいを。
朱鳥さんのてぬぐいは色柄が豊富で、奈良をモチーフにしたデザインが素敵なのです。
タペストリーとしても使える大判の、ならまちでよく見かける身代わり申のを購入。
自室のドアんトコに、のれん代わりにしようと思ったのですが、まだそのまま☆
でもこれ付けたら、毎日が奈良モードでいられるもんねv
毎日が癒しの日々…あぁ、早いトコぶらさげよっと♪

台風と予想外の高温な日々で、あまり遠出も出来ず、
炎天下の中で無理も出来ず、なかなか行動が狭められた夏休みでした。
退職者が続いたからって、夏休み自体を一日短縮しちゃったから、
去年から夢見てた「空から古墳を見てみよう(仮題・笑)」も、リタイアだったしね。
三輪山登山とか、唐古・鍵遺跡とか、まだまだ行きたいところがいっぱいです。
来年はどーしよっかな~と、今からわくわくv
来年も元気よく、なららん出来るよう、今から楽しみですvvv

長くなりましたが、これにて2013年夏休み旅日記を終了です。
勝手気ままな旅日記でした。お粗末さまでございました☆

【2013/11/09 23:21】 | 未分類
|
こんばんわ。
奈良から戻り、うかれぽんちの葵ですv

いや~奈良はよいですねv
お天気心配だったけど雨は上がってて、もやいだ空気に山々が厳かな雰囲気。
早くも色づいた木々たちが、これまたいい感じに濡れていて、
しっとりとした秋の景色を見せてくれていました。
画像は後日ねんv

正倉院展も早いうちの入場だったので、待ち時間は10分ほど。
それでもオジさまオバさまたちが押せ押せ状態で、結構な込み合い。
「9時に京都出てきた」なんて会話が聞こえてきて、
6時の新幹線で来た私のがえらいやん~と、ちょっとテングになってみたり。(笑)
会場をあとにする頃には、修学旅行生や同じバッジのツアー客らが押し寄せて、
入り口前には結構な長蛇の列が出来ておりました。

悠久の歴史を静かに語る御物たちには、ただただ嘆息。
ウワサの漆金箔絵盤は館内にて40分待ちとかいってたけど、10分くらいで見れたしね。
その繊細な細工と鮮やかな色使いが今に残っているなんて、本当に奇跡ですよ。
その他の御物も、愛用の単眼鏡と共にじっくりと拝見させていただきました。
当事者死亡による納税免除なんて書類も残ってて、
当時の綿密な戸籍のあり方に、これまた感動。すごいよな~。

今回は体調とシフトの関係もキツかったので見送ろうかと思ったけど、
やっぱり行ってよかったです。
さすがの正倉院展。行って損をさせないトコロがすごいです。

往復の新幹線内で、これまたお題もどきをカタカタしてきました。
まだ3割くらいだけど、いい感じにきてるので、どうにか上手く仕上げたいです。
やっぱり奈良は心身のリフレッシュになるし、脳内リフレッシュにもなるんですよね。
奈良、らぶーっv
さぁ、明日からまた頑張るぞっ☆

【2013/11/07 22:21】 | 未分類
|
こんばんわ。
4勤無事終えて、どーにか生きてる葵です。

といっても今日は接客研修だったので、研修先で半日座り込み。
従業員の他店間交流とかロールプレイングとか、色々やってきました。
でも今朝からオンナノコの日だったので、身体が冷えたのかお腹痛くって、
会場近くのコンビニでホッカイロ買って、お腹に貼り付けて何を逃れました。
体調管理、なかなか難しいデス☆

それでも今日は泣けるほどの肩こり首こりに遭うこともなく、
葵さん、明日は奈良、行きまーすっ!!
年末に向けて色々とレイアウト変更が続くので、連休が取れなくて。
今回は日帰りの正倉院展ですが、まぁ、いいでしょう。
あさってから今回のシフト・最後の4勤なので、栄養補給せねばなっv

年内にお泊り出来ればと思いますが、もしかすると、
今回が年内最後になるかもの、なららんです。
めーいっぱい楽しんできますv

なららん夏休み旅日記も更新もまだなのに、すみません☆
夏休み旅日記は、残すところあと一日ですし、
早くも明日は立冬らしいので、保存しといた秋ネタ・初冬ネタを
近日中にUP出来るよう頑張りますねv

【2013/11/06 23:13】 | 未分類
|
肩こり首こり、こ~りこり☆
幸いにも頭痛までは行かないけど、今日も朝から、こーりこり。

朝食後に薬飲んで、昼食後もあやしかったので再度飲んで。
帰宅する頃に、ちょうどお昼の分の効力が切れたのか、
肩首に違和感が来て…ずっしりこ☆
寒いという認識まではないんだケド、身体は感じてるんだろうね。

これから寒くはなれど、あったかくなることはないので…
これからは毎日が戦いやな、うん。(泣)
なるべくあったかくして、肩首まわりの筋肉をほぐすよう気をつけマス☆

明日で4勤・第2弾が終了です。
長いようでバタバタやったなー。
体調イマイチだけど、7日は正倉院展、行きまひょか。
行って疲れが増す可能性はあるねんけど、気持ちは落ち着くし、
多分これからを乗り切るためには、必要なエネルギー要素なのよ、うん。
とりあえず…明日、もう一日、頑張りマス☆


■お返事■
>sさん
こんばんわー。
そうですか、チャンネル、変えちゃいましたか。わかる×2。(苦笑)
私も最後の最後まで「ダメかも…でも、きっとっ!!」と思いつつ、
生きた心地がしない一夜でした。あぁ、疲れた…。
いろんな課題を残しましたね。それをクリアして、来期また、奪還だーっ!!

【2013/11/05 23:08】 | 未分類
|
寒さのせいか、夕方から肩こり首こりが始まって、ただいま頭痛。肩こりはハンパなく、誰かが乗っかってるみたい。血行をよくしろとはいえ、フロアで肩まわし体操とか出来へんし。(爆)明日は早番。早く帰って、食後にいつもの筋弛緩剤飲んで、お風呂であったまってはよ寝ます(´_`)zzz

【2013/11/04 22:22】 | 未分類
|
台風も無事去りまして、まさしく「夏休み」的な一日となりました。
天気予報でまさかの30度超えと聞いてたので、
前日から百均で日よけのアームカバーやら、首元に巻くタオルやらを購入。
持参してたUVクリームを、まんべんなく塗ったくっての出発です。

行き先は、愛して止まない、我らが明日香。
駅に着いたときは、もう照りつける日差しにうんざりこ☆
それでも「しょーもないなぁ」と、愛しげにレンタサイクルを漕ぎ進めます。

まずは駅前をかっ飛ばして、飛鳥歴史公園館へ。
トイレも完備の無料休憩所ながら、飛鳥の歴史がよくわかるシステムが盛りだくさんv
飛鳥全域の立体模型に、タッチパネル式の画面で飛鳥の歴史に四季の風景などが見られ、
お泊りしてもよいぞ~という気にさせられます。(笑)
そしていつの間にか、こんなスペースが出来てました☆
↓↓↓↓↓

2013夏休みの旅。_飛鳥歴史公園

古代衣装に身を包み、石舞台古墳のパネルの前で記念撮影~…だ、そうです。
男性用・女性用衣装にくわえ、お子さまサイズもあるし、冠や刀、扇などの小道具もバッチリ。
フロア内のほんとの小スペースとはいえ、なかなかなセットでごじゃります。
さすがに一人でやるワケにゃいきませんでしたが(さすがに恥ずかしさが先に出る☆)、
お出での際はぜひ、旅の記念にいかがでしょーかv(笑)

さて、続きましては、公園裏手からチャリをかっ飛ばし、鬼の雪隠へ。
いつもと違う道を選んだので少し迷ったけど、周囲の風景を見てチャリを進めたら到着。
う~ん…すっかり地元に馴染んでいる葵です☆

2013夏休みの旅。_鬼の雪隠

↑↑↑↑↑↑
鬼の雪隠。
鬼が道行く人を食らって、そのあと用を足したといわれる…要は鬼のトイレ、です。
むろん、言い伝えではありますので、正しくは破壊された古墳の石室の一部。
でも何となく、雪隠(というか、男子小用の金隠し)っぽくない?(苦笑)

そして下の画像が、鬼のまな板。
前述の鬼が人を食らう際、このまな板の上で調理した…という、言い伝え。
正しくは、このまな板の上に雪隠が乗ってたようでして、石室を造ってた他の石が破壊されたのでは、とのこと。
これだけの大きさの古墳だとすると、誰が眠っていたのかな…と、
鬼の雪隠・まな板という名称ではあれど、これまたロマンを感じさせられるのでした。

2013夏休みの旅。_鬼のまな板

続きましては、いつものコースにいるので、やっぱり顔合わせたら、ついパチリ☆
飛鳥のプリティーな観光大使・亀石くんですv
どの季節に来ても、愛嬌あるなぁ。(笑々)
彼岸花と写ってますが、亀石の右手と、カメラを手にしてる私の背面一面は、
黄金に実る稲穂が、ばぁぁぁ~っと広がっているのでございます。あぁ、秋って素敵v

2013夏休みの旅。_亀石

このあと、興味ない人には「ただの野っ原じゃん」と言われがちな、
愛すべき伝・板葺宮跡で、しばし時間を忘れてぼぉ~っと飛鳥時代にトリップしまして、
これまた定番の、石舞台古墳へと進みます。
いつも利用してる駐輪場で、振り返ったら二上山が見えました。らっきっv

2013夏休みの旅。_二上山

飛鳥といったらココ、みたいな、石舞台古墳。いつみてもきれいですv
ちょうど正午過ぎで、遠足だかの子供たちがお弁当休憩に出たところらしく、
入り口で大量の小学生とすれ違って、ホッとしました。一緒だとうるさくてかなわんの☆
言わずと知れた蘇我馬子の墓と言われてますが、石舞台の名は、キツネが石の上で踊っていたからとか。

2013夏休みの旅。_石舞台

旅行雑誌や絵はがきでは前述の画像ばかりが目に付きますが、石舞台は行って見てこそ、です。
大人が腕を上げてもぶつからないほどの高さの通路を抜け、
石室(棺が安置されていた部屋)まで入れますので、ぜひどーぞv
古代人の建築技術を、たんと堪能して下さいませv

2013夏休みの旅。_石舞台入り口

近くで見ると大きさに圧倒されますが、遠景もなかなかのモノ。
もとは方墳(四角く盛られた古墳)だったそうで、周囲の土砂が豪雨などで流され、
石舞台はその石室だけが残されたものとのことです。
この周囲の木々の緑を背負い立っていたであろう、馬子の墓…ロマンです。

2013夏休みの旅。_石舞台遠景

さて、暑さも手伝って、さすがにお腹がへりましたので、ランチです。
去年の夏休みも同じコース辿ってたよなぁ…と、デジカメ画像検索したら、
おんなじのが残ってて笑えました☆

石舞台近くにある、あすか夢市茶屋さん。
1階が地のものの直売店で、2階がレストランになってます。
去年に引き続き、明日香の地のものをつかった、古代米セットをいただきましたv
パリッパリの大和鶏のから揚げが、うまい~vvv
もっちもちの古代米が、うまい~vvv
早摘みみかんジュースのすっぱさが、身にしみる~vvv

食後、1階の直売店で、万願寺唐辛子と大粒の栗を購入しました。
ご飯処としても、お土産購入としても、おすすめですv

2013夏休みの旅。_飛鳥らんち

そのあと、これまた元気に風を切るようにチャリをかっ飛ばし、
すんごく久々の、亀型石造物へ。
建築物大好きの、時の斉明女帝が造ったといわれるもので、
亀型石の真ん中を水が流れるように造られた、湧水施設。
海外からの使者をもてなすための遊興使節だったとも、祭祀をおこなうための施設だったとも言われています。

2013夏休みの旅。_亀型石

んで、その左手の丘の中腹にあるのが、酒船石遺跡。
これまた謎が多いもので、画像撮るにも入りきらなくて、説明書見たら全長5メートル!!
そりゃぁ全部を写すのは無理やろ~…と、苦笑しながら、薮蚊と戦いながら撮影。

2013夏休みの旅。_酒船石

先程の亀型石造物へ水を送る施設の一部だったとも言われていますが、
初めて見たときは、宇宙人みたいな彫り物がされているので、
「まさかの人体実験?!手術台?!」とか、思っちゃったりしたものです。懐かしい☆
明日香は本当に石造物が多く、その多くが謎に満ちています。
早く解明されて欲しい反面、ミステリアスだからこそ面白い…ってねv

2013夏休みの旅。_酒船石2

再びチャリかっ飛ばして、明日香でも初めてのところへ足を運びます。
草むらにひっそりとたたずんでいらっしゃるのが、大伴夫人の墓…
大化の改新でその名を知らしめた、中臣鎌足の母の墓、です。
大化の改新でその名をあげるまでは、中級官吏でしかなかった鎌足ですが、
功を成し、藤原の姓を与えられたから、その母の墓もクローズアップされたんでしょうか。

2013夏休みの旅。_大伴夫人の墓

そのすぐ近くには、大織冠(鎌足)誕生の地として、石碑と小さなお社が。
奥の小道を下ったところに産湯の井戸があるらしいんだけど、
前日の台風で道がぬかるんでたのと、ちょっとあまりにうら寂しかったのでキャンセル☆
なんせ、これでも女の一人旅ですから、さすがに危険を感知したらストップです。残念☆

2013夏休みの旅。_大織官誕生地

周囲は大原の里と呼ばれるらしく、ひっそりとした、いい感じのところです。
由緒書きにもありますが、この道を東へはるか4キロほど進むと、談山神社に続くそうで。
鎌足の長子・定慧(じょうえ)が、父・鎌足を祀った神社へと続くのも、
なかなか意味深いものを感じます。

2013夏休みの旅。_大原の里説明書き

ちょうど季節であちこちに咲いてたけど、こちらは大織冠のお社のとなりに咲いてたコスモス。
右手がお社の白壁なので、コスモスのやわらかなピンクがきれいに映えてましたv

2013夏休みの旅。_飛鳥こすもす

そのあと、これまた大好きな山田寺跡に出向いたのですが、
チャリかっ飛ばしてる間に、目にごみが入ったらしく、猛烈な痛さ☆
コンタクトしてる身には、目にごみが入るのは耐えられない痛さなのです。
目薬ばしゃばしゃしても治らなくて、水道水で手を洗って一度外して洗浄したい~と思えども、
近くに公共の施設、水道などが何もなくって…山田寺跡地の入り口で、泣きながらUターン。(泣)
近くの飛鳥資料館まで頑張って移動しました。

飛鳥資料館は、これまた大好きなところです。
何といっても、明日香の航空写真が床にベタ貼りしてあるので、明日香を空から歩く感じv
そして先程の山田寺跡から発掘された、復元された回廊。
倒壊したまま地下に眠っていたので、桟や庇がきれいに遺されてたんですね。
それが往時のままに復元されてるので、もうすっかりトリップ状態☆

そもそも山田寺というのが、波乱に満ちた歴史を持つお寺でして、
最初に建立に乗り出したのが、蘇我倉山田石川麻呂…鵜野讃良(持統女帝)の祖父です。
蘇我でありながらも、蝦夷や入鹿ら、蘇我総本家の横柄さを許せず、
時の中大兄(のちの天智帝)に協力、大化の改新の立役者の一人となります。
けれど疑心感にとらわれた中大兄の不況を買い、無実の罪を着せられて攻め滅ぼされるのです。
その最後に立てこもったのが、完成間近だった山田寺…寺は燃え尽きました。

後年、帝位についた持統女帝の手によって、山田寺は再建されますが、
歴史の波の中で、いつの間にか荒廃…その欄干、庇などが、地中往時の姿のまま埋もれ、
昭和の時代になって一大発見となったそうです。

そしてこの山田寺の本尊であるのが、通常、興福寺の国宝館にいて、
現在東京の芸術大学博物館で公開されている、旧山田寺仏頭なのです。
戦火にまみえ、頭部だけが残された本尊は、白鳳期の凛々しい青年のような清々しいお顔立ちで、
これまた文句なしの秀逸作品…奈良のあまたある仏さまたちの中で、葵さんおススメNO.1です。
今月末には奈良に戻る予定ですので、関東圏にお住まいの皆さま、
よろしければ一度、上野の芸大博物館に足をお運び下さいませね。損はさせませんv
会期早々に行ったけど、こっちにいる間に、もっかい会いに行こうかな~vvv

2013夏休みの旅。豊作v

…と、ついつい山田寺を愛するがために、画像もなく長々と失礼いたしました。
周囲はもう、秋の雰囲気がたっぷりで、チャリをかっ飛ばすたびに、周囲の稲穂が揺れていきます。
これらがおいしい、奈良の名米・ひのひかりになるんでしょうねー。
あぁ、お腹すいた…。(笑)

2013夏休みの旅。_飛鳥降臨

そして明日香巡りを終え、橿原へとチャリを進める内、雲間から後光がさしましたーっ!!
台風一過のあとだったので、雲の流れがすごく速かったんですね。
で、夕方ってのもあり、結構曇りがちになってたところ、その隙間から日が差し入って…
まさに、歴史ロマン・明日香の地にふさわしい景色でした。
画像だとイマイチわかりづらいけど、本物はすごく神々しい雰囲気だったんだよーっvvv

「また明日香?」と言われようが、私にとっては「されど明日香」なのです。
何度訪れても、新しい発見があって、それでいて懐かしくゆかしいところ。
明日香は西側に甘樫丘という結構大きな小山があって、夕日がそれにさえぎられて、
夕方は結構早く暗くなるんですね。
でも、この甘樫丘から見る夕日は、最高に美しいとか。
帰り時が暗くなるので敬遠してたケド、来年は明日香に泊まって、
明日香の夕日を堪能しようかな~…と、早くも来夏に狙いをつけてる葵さんでしたv

【2013/11/03 23:47】 | 未分類
|
…終わっちまいましたね、日本シリーズ。
例によって先取点とられて、そのまま転機を狙ってたのに、むー…。

反省点は多々あるけれど、どうして打てない?どうして打線つながらない?
楽天に風が吹いていたのは仕方ないけど、それでもやっぱり、納得できない点は多々。
CS、あれだけイケイケだったのに、この差は何なのさ…と、小首をかしげ。
やるせない思いの行き場がなくて、つい、手近にあったチョコをバカ食い。
あぁ、明日からニキビ(いや、この歳だとフキデモノ?)との戦いやな。

「葵さん頑張れ~」と、乾いた声で応援してくれたフロアのみんなに…
明日、合わす顔がないというか…やすんでよい?(爆)

今日からまた4勤です。
今回のシフト、4勤が3回ありまして、今日からその第二弾突入。
昨日、なららん旅日記を途中まで打ち込んでたので(途中で寝オチしかけてやめた・爆)、
これからその続きをやって、今日中にUP出来るかな、と。
それにしても昨日、正倉院展入館者が10万人を超えたようですね。
あぁ、行っときゃ10万人目になってたかも…?!(結構悔しがるタイプ☆)

【2013/11/03 23:06】 | 未分類
|