日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
なりました。大晦日、閉店まで頑張ってお勤めしてきた葵です。年明けに棚卸を控えてるので、クリスマスからこっち、その準備ですわ。疲れたぴー☆

今年はインフルエンザに始まり、奈良・若草山山焼きを見送ったのが残念でした。(年明け、リベンジしますっ!!)それでも都合8回、奈良行きしたので、満足せなあかんですな。

サイトの方では何かと慌ただしく、更新が途絶えがちになりました。すみません。親しくしてた方々の閉鎖も悲しく…。来年は心機一転、頑張っていきたいと思います。

プライベートは特に…んー?(Φ_Φ)らしくもなく、奈良で縁結びのお守りふたつも買うたのに、色めいたコトがございませんで、はい(^_^;あ、昇級してお給料が微妙にあがったのはよかったです(*^_^*)

来年もすったもんだと頑張っていくかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。新しい年、みなさまのご多幸をお祈りいたします。

葵拝

【2013/12/31 20:43】 | 未分類
|
閉店後にいろいろ片すものあったのに、隣のフロアのレイアウト変更ヘルプに飛ばされました。結局自分のコト、何も出来なかったよ(T_T)

いよいよ今年も残すところ、あと一日になりましたね。みなさま忘年会などもあるかと思いますが、お酒はほどほどに。階段から落ちたのか、先程、駅の階段下に救助隊が担架抱えて来てたよ。お気をつけ下さいね~と、下戸げこ蛙の葵さんでした~(^□^)/

【2013/12/30 23:12】 | 未分類
|
こんばんわー。
2013年、最後のおやすみでございマス。
特に大掃除するわけでもなく、片づけするわけでもなく…。
すべてはマイペース、去年今年っ!!…と、
なりふり構わなくなってきてる葵です。
もう、どーしようもないオバサンやわ。(苦笑)

日中、両親とお墓参りしてきました。
今年最後のご挨拶~ってのと、無事に七回忌も終えましたよ、と。
葵パパは自身の治療が経過良好なので、その報告も兼ねてなのか、
妙にじっくりとお祈りしてました。うん、ありがたしやね。

でも考えれば、12月27日に亡くなって、今日29がお通夜、
明日30日が告別式という、ものすごいハードな年末だったのよね。
あの時は大変だったのよ、ジジっ!!(爆)
…と、でもまあ、今では懐かしい思い出ですけどね。

さて、今年最後の更新は、Textに「除夜の鐘を聞きながら」を。
またもや除夜の鐘ネタですが、CHにだって日常はあるのだよ~ってコトで。
今年もいろいろありました、さて来年は…と、二人で仲良く語り合って。
そしてそのまま、楽しい新年を迎えられたら…そしたらまた、
すったもんだの一年が、変わらない一年が始まるんでしょうね。
来年も、またそんな二人の日常を描いていけたらと思いマスv


■お返事■
>yさん
門松うんちく、ありがとうございましたv
そうだ、そういえば家康の話は聞いたコトがあったっけ。
でもやっぱり、門松はすっきりと尖ってて欲しいなー。
ンなモン、カオリンに持たせたら、大変な凶器になるでしょうけどっ☆
こちらこそお世話になりました。来年もG一筋で行きましょうねっv


【2013/12/29 21:01】 | 未分類
|

帰り道、近くのビルに早くも飾られてた門松が…何か変。竹の先端がθに切られてない、ブツ切りなのっ!!∑(゜□゜||)

先端を斜めθに切るのは、他人より先駆けるように、とか。切り口が笑った口のように見えるから、笑顔のたえない年になるように、とか。ちゃんと意味合いがあるんだよね。なのに、これって…?

来年、このビルがつぶれてないことを祈ろう…うん(^_^;

【2013/12/28 20:40】 | 未分類
|
普通にお勤めの方々は、今日あたりが仕事納めでしょうか。帰り際、忘年会帰りらしい酔いどれの面々が「また来年ーっ!!」と、雄叫びをあげ、なおかつ、これから二次会・三次会なのか、徒党を組んで歩かれると…うざっ。

こちとら大晦日まで仕事ざんす。今日あたり最終納品があったあと、根性で年明け・初荷まで売らなきゃいけないんだよーっ!!まだまだ仕事なんだよ、9連休なんて夢のまた夢なんだよ。せめて帰り道の邪魔すんなーっ!!と、声を大にして叫びたい葵さんでしたっ(-_-メ)

【2013/12/27 23:11】 | 未分類
|
コンバース~♪
…ちょっと違う?いや、大分?(Φ_Φ)

クリスマスが過ぎてギフト需要が減るかと思いきや、忘年会なんてのがあったのね。閉店前に30品くらいギフト包装してる間に返品が来たりと、かなり悲惨でした。閉店前に来るんじゃねーよっ(>_<)

外出たら小雨だったので、折りたたみ傘そのままに歩いてたら、途中から大粒に。それでも駅近くまで来てたので、コートを水玉柄にして歩き通しちゃいました。結構意固持(←あれ?こんな字だっけ?!)な葵さんでした(^_^;

【2013/12/26 23:09】 | 未分類
|
さて、再びのこんばんわ、です。
一日遅れのチキン食って、ケーキ食べてで、お腹満腹の葵です。
あとはサンタさんが来るのを待つだけなんだけどな~v(笑)

今年も残すところ、あと少しとなりました。
年内のおやすみも、明日から3勤後の29が最終です。
あぁ、それまでにやらねばならないコトが、山のよう。(爆死)
とりあえず、年賀状はちゃんと書き終え、投函してるので、
新年早々、年明けから不義理をすることにはならないだろうな、と。(苦笑)

んで、29日はバタバタになるかなと思い、年内最後のUP準備。
慌しさにまぎれ、除夜の鐘ネタ、完成してたのもすっかり忘れ、
あやうくこのまま、来年の年末までスルーしちゃうとこでした。
よかったよ、ひーんっ☆
てなワケで、29日は今年ラストのUP予定ですv

さぁ、いよいよ明日あさってと、年内にメーカーさんと連絡が出来る、
最後の追い込みとなりました。
発注に返品にと、やること盛りだくさんです。
とりあえず…やれるだけのことはやって、あとはもう知らんっ☆(逃っ)

【2013/12/25 21:34】 | 未分類
|


びふぉー&あふたー。
いやはや、苺の威力ってすごいわ~(*^_^*)

【2013/12/25 20:23】 | 未分類
|
かぶりものした、弾き語り。何もクリスマスに弾き語りせんでもと思うケド、まぁ、本人やりたいんだろうからイイのかな。そんな葵さんは遅番で、これから帰るところですー(*^_^*)

【2013/12/24 23:06】 | 未分類
|
お疲れさんでごじゃりますー。

早番でとっととあがろうとしたのに、クリスマス前の混雑で
残業を言い渡されてしまい、くすんと泣けてくる。
最終駆け込みのクリスマスギフトが多くって、今日一日で、
何回のギフト包装をしたことか☆

お疲れで帰宅して、ニュース見て寝ようと思ったのに、
スケート好きの葵ママにチャンネル権を奪われ、あえなく撃沈、今に至ります。
週末で、ただでさえよい時間帯にニュースがないってのに、
どーして邪魔してくれちゃうんだよー。
ニュースが見たいんだよーっ!!(泣)

明日は遅番。
とりあえず、すでに睡魔に襲われかけてるので…お風呂入って、寝ます☆


■お返事■
>パンダちん
はい、こーこー娘ですー。(笑)
クリスマスツリーの画像、喜んでもらってえがったですv

>mさん
葵パパへの無限の花束、ありがとうございましたv
いつも読み逃げですみません。こちらも頑張って感想書かねば…っ!!

【2013/12/22 23:27】 | 未分類
|
はい、PCからこんばんわ、です。
ひと足お先に、クリスマス話をUPです。
今回は(今回も?)クリスマス少し前という設定なので、
今日当たりがちょうどいいかな~と。

Eventの2013年クリスマス、に、
「サンタクロースが来る前に。」をUPいたしました。
前から考えてたタイトル・リストの中からの思いつきで、
サンタクロースが来る前に、プレゼントもらう前に…という、
どきどき感が出せればなと思いました。
いつもはヘタレなリョウちんが、クリスマスにここぞと覚悟を決めたようです。
はてさて、どうなりますことやら…?(笑)

【2013/12/21 22:53】 | 未分類
|

おやすみの今日、葵's両親と六本木のサントリー美術館に、平等院鳳凰堂修復記念の飛天展を見に行きました。いろんな飛天が拝見出来てよかったです。

そして夜は六本木のイルミネーションをと思ったのに…順番待ちの行列がものすごくて、2時間待ちくらいだったかなー。さすがに寒いし、葵パパの体調的にも無理なので、ビル内からチラっと見てあきらめました。あの人出は、どーやったって無理よぉ~(>_<)根性で並んだ人を尊敬するわ☆

画像はミッドナイトタウン内にいたサンタさん。トナカイのトランクはいいとして…半袖にサンダル履きたぁ、どこの南国出身だ?(Φ_Φ)

【2013/12/21 21:01】 | 未分類
|
納品片しの早朝番のクセに、どーして残業せなあかんのやろ(T_T)

帰り際、バカみたいに担当分野の納品がガツンときて、倉庫に入りきらんと泣きつかれて。テトリスのごとく、押し出し、押し入れを繰り返し、どーにか片してきました。しかも、担当ン中でも、重いモノばかりって…どんないぢめ?(Φ_Φ)そしてまた、肘痛なんだわ、くすん(/_・、)

【2013/12/20 19:57】 | 未分類
|
テニス肘の診断を受けた左をかばってたら、右肘が痛くなった。こないだからヤバイなと思ってたケド、夕方、同じように伝票のファイルが持てなくなってて、真っ青∑(`д´;)

今も雨の満員電車内で傘を濡れないようカバーしてたら、肘が変に反り返ってたのか、痛いx2(T_T)右も左もってコトになったら、もう無理やん☆

とりあえずあさっておやすみなので安静にするけど…問題は明日、納品片しの早朝番なんだよね。どーなるかコワイっ(>_<)

【2013/12/19 23:21】 | 未分類
|
こんばんわ。めっちゃ寒いでんな。冷蔵庫の中のんがマシやないか?!

東京こちらは冷たい雨で、残念ながら雪ならず。積もれば早じまいかと、うきうきワクワクしてたのにな。(爆)今晩中にどうなるかはわかりませんが、明日も遅番。仮に軽く積もってもとけちゃうから…残念☆

【2013/12/18 23:14】 | 未分類
|

今日は葵パパのお誕生日。おやつは昨日買っといたバーステーケーキ。甘さ控えめ、フルーツたっぷりタルトで、おいしかったですv

そして夜は、どーにか掘りごたつの個室が取れ、鶏専門店へ。焼鳥いろいろに、甘辛手羽先、あぶり合鴨。コラーゲンたっぷりの水炊きにと、鶏肉満載の夜でした。食べ過ぎて帰宅後、こたつで爆睡しちゃったよ☆まだお酒はNGとはいえ、葵パパも楽しげに。いい退院祝いとお誕生日会でしたv

明日あさっては雪…ともに遅番。はてさて、葵さんは無事に出退勤出来るのでしょうか?みなさまもお気をつけてっ☆

【2013/12/17 23:25】 | 未分類
|
こんばんわ。
昨日もPC立ち上げたのに、いまいち反応が鈍くって。
フリーズもどきを繰り返してイラついたので、諦めました。
ご機嫌斜め?それとも…???

さて、葵パパの調子も落ち着いてきたので、
明日のおやすみ、お誕生日と退院祝いを兼ねて外食しようと思ったのですが…
様子見してて出遅れたので、あちこち満員。はて、どうしたもんか。

気づけば忘年会シーズンなんですよね。
うっかりしてたなぁ、もう。
よさそうなコースを見つけても、4名~とかで、これまたショック。
葵と葵’s両親の3人なので、忘年会用のコースとかはNGです。
おいしそうなのになぁ…くすん☆

しかも目星をつけてたお店が今日定休日なので、もひとつ候補を見つけ、
いちお明日の夕方、営業始めた頃に座席確保できるか確認です。
まだ葵パパが長時間座れなかったり、お尻が落ち着かないので、
お座敷とか、テーブル席でも片側ソファーのとことか。
もしくはクッションとか、座布団的なのがあるのが、条件です。
お座敷で掘りごたつがベストかな~…って、シーズン的に難しいか☆

とにかく明日、夕方から電話係になりまするぅ~。

■お返事■
>nちゃんさん
こんばんわ。
どーにか無事退院しましたです。よかったです、ホッとしました。
両親が老いてきたなと感じつつ、自身も老けてきたなと…。(泣)
とにかく自身も両親も、健康あってこそですから、
nちゃんさんも頑張ってくださいねv

【2013/12/16 22:53】 | 未分類
|
みなさま年末仕様になってきてるようで、週末というのも手伝って、凄まじいまでに殺気立ったフロアでした。確かにクリスマスやら何やら近いのはわかるんだケド…正直、「帰りたい」と、遅番出勤3時間後くらいにつぶやいた葵デス☆

あ。葵パパ、本日午前中、無事退院いたしました。まだ少し痛みがあるみたいだけど、いたって元気です。お気遣いありがとうございましたv

【2013/12/14 23:08】 | 未分類
|
こんばんわ。
今日は飛石でおやすみなので、葵パパの様子見に行って来ました。

昨日は顔合わせ前に治療で拉致られたので、結局一日、会えずじまい。
治療後に少し痛みがあったとかで、なかなか寝付けなかったそうで、
何だか少し、やつれ気味。
それでも昨日は一日絶食で点滴のみだったのに対し、今日はちゃんと起きて、
ご飯も普通に食べてよくなって、気分的にも落ち着いたみたい。

まぁ、まだ点滴につながれてるし、多少の血尿があって、
前立腺肥大+80個近くの埋め込みチップのせいもあって、
排尿に違和感があるらしいけど。
正味4日で退院できるんだから、ありがたいと思わなきゃね。
明日は遅番なので、午前中の退院には付き添えそうです。

しかし…16階ってのは、眺めがよいよねー。
今日はお天気もよく風があったので、雲が流れて、空気が澄み切って。
東京タワーとスカイツリーがバッチリでした。
これ幸いとオペラグラスを持ち込んで(笑)、展望室気分で窓外をチェック。
フジテレビもお台場の観覧車も、三浦半島も、横浜の観覧車も見えました。
諸事情で夕方には帰ってきちゃったので、TDLの花火が見えたのかは謎のまま。
「チェックしてね」と頼んできたけど、葵パパ…ちゃんと見てくれたかな?
(入院患者に何すんねんて?・苦笑)



【2013/12/13 22:13】 | 未分類
|
遅番ではじまったフロアは、火の車でした。何だかトラブル続出で、お詫びの電話したり、お届けに行ったり。「13日の金曜日の前倒し?」と、誰かが言ってたケド、ホントにそんな感じでした☆

明日は飛石で、またおやすみ。疲れて寝てたのか、先程「おやすみ」しか返してこなかった葵パパ(しかも本文でなく件名!!)の、いたいけな姿でも見に行きまひょか(*^_^*)

【2013/12/12 23:09】 | 未分類
|

こんちわデス。遅番だったので手術室に向かう前の父に会えると思ったら、前の人が早く終了したとかで、1時間早く拉致されて行きました。結局会えずじまい…残念☆

昼過ぎ、無事にチップ埋め込み終えたと母からメールきました。今日は面会謝絶なので、明日だね。画像は病室からの眺め。放射線出るから完全個室の、特別室。

16階からは東京タワーもスカイツリーも見えるだよ。夜はもしかして、TDLの花火とか見えへんかな。差額ベッド代の分、景色を満喫しなきゃね。(笑)

【2013/12/12 15:39】 | 未分類
|
こんばんわ。
とりあえず本日、葵パパ、入院しました。

前立腺癌といわれて、放射線による治療を選びました。
入院して、体内に放射線の出るチップを80個ほど入れるのだとか。
今日入院、明日治療(開腹手術とかでなく、下から注射みたいので埋め込むの)、
そして一日経過観察で、しあさってには退院です。
入院・通院のいろいろを比べた結果、本人が選んだ選択肢ですが、
苦痛もなさそうだし、一番よかったんじゃないのかな、と。

体内に埋め込んだチップから微量の放射能が出るので、
乳幼児や老人(本人、老人やん・爆)との対面はしばしNG。
明日は治療後、一日、家族も対面禁止ですが、
葵パパの次弟である叔父も昨日無事退院しまして、葵パパの気も落ち着きました。
あさってには会えるので、まぁ、特に心配もないかな、と。
とりあえず、今日はゆっくり寝てくれてるといいな。

さて、12月入って最初の更新デス。
百人一首のお題・19に、「敗者のほほえみ。」…北尾さんの登場でございます。
どうしても口ぶりが槇ちゃんになってきちゃって、なんか違うぞと、焦ったり。
この二人、顔かたちは似てても正確はまったくの別物だから、大変です。(苦笑)
北尾さんらしさが崩れてなければと思いますが…はてさて、いかがなものでしょうーかっ☆

長くなりましたので、お返事諸々、折りたたみましたv
こんなトコロで私信ですが、游茗さん、
「ビール」のお客さまは、同年代の女性でしたっ☆(爆死)

さて、昨日のトイレ談義へのお返事、ありがとうございましたv
でもやっぱり、替えないでそのままって人はムカつくよね。(怒)
ちなみに職場のトイレは、凹みに芯を合わせてはめ込むタイプです。

>yさん
もったいない…そうかも、ですね。(苦笑)
でもラスト一周(ひと巻き分)じゃ、何もふけないし。(爆)
でも職場のだから、自分の懐が痛まないからってのも、あるかも?!
次の人が楽に使えるようにすっかなぁ~と思う葵でごじゃりました☆

>cさん
取替え時に落として失敗…しますか、ふむ。
そういう場合もありますかね…なるほど。(頷き)
でも、空芯だけ残されてると、やっぱムカつきますよね。
それがダンナさまなら、なおのコト…?!

>なっちゃんさん
ご同調、ありがとうございました。
私も祖父母の下で育ち、時代劇とか見て育ったから、
考え方が古代ちっくなトコは否めませんけどね。
今度、職場のトイレに「取替えろ」メモでも貼りつけてくっかな。(爆)


追記を閉じる▲

【2013/12/11 21:44】 | 未分類
|
こんばんわ。
朝の雨はすごかったですね。
久々に足元注意しながらの出勤でした。
でも、昼前には晴れてやんの…遅番、ずるい。(爆)

えと、本日も意味不明のタイトルでございますが…
世の女性の方々に聞いてみたい、ずばり、女子トイレの謎、です。
女子トイレで紙がなくなった時…もしくは、少なくなった時、
みなさま、どうされてますか?

葵的には、無くなったらもちろん新しいのと取替えるし、
残りほんの少しって時には、使いすぎとは思いつつ全部巻き取って、
そしてやっぱり、新しいのと取り替えるのですが…これって、私だけ???

前から思ってたのですが、女子トイレに入るたび、結構頻繁にあることなのですが。
ホルダーには残り10㎝くらいを残したままのがあって、
それでいて、横の棚においてある補充用ペーパーを使ってるんですね。
なんで新しいのに、変えないの???

替えるのが面倒くさいってことなのかな…とも、思いつつ。
でも、みなさん家庭のトイレでは、ンなコトしないで、ちゃんと取替えてますよねぇ?
何だって勤務先のトイレでは、それが出来ないんだろう???

前から何度もそんなのを目撃して、そのたびに新しいのと取替えてるのですが、
今日は一日に2度も取替えたので…一人とか二人でなく、
見過ごしてるのは、やり過ごしてるのは、結構普通の事のなのかな…と。
そう思ったしだいです。
女性のみなさん、勤務先をはじめとした外出先のトイレで、どうされてますか???

【2013/12/10 22:41】 | 未分類
|
こんばんわ。
早番で帰宅しましたが、明日は納品片しの早朝番。
おまけにお天気は横殴りの雨という予報で…
交通情報を気にしましょうと、アナウンサーさんが言ってました。(爆)
どうなるか予想もつかないけど、とりあえず…早く寝なきゃね☆

えっと、本日のタイトルは、今日のお客さんとの会話から。
「ビールいっぱい入れた、ジョッキくらいの大きさで重さなんです」、と。
会話の中で、お客さんがそう口にされたのですが…
下戸ゲコ蛙の葵さんには、まったくもって皆目不明☆

飲み会で「これ(ビール頼んだの)誰ぇ~?」とかいう時に手にするくらいなので、
ものの10秒も触ってませんから、大きさも重さもわかりませんのん。(爆)
お客さんとしては、一般的比喩と思ったのでしょうが…
世の中には飲まない(飲めない)人間がいるってコトを。
ジョッキの大きさや重さを知らない人間がいるってコトを…
深く深ぁ~く、ご理解いただきたいところですねぇ。(しみじみ)

【2013/12/09 23:21】 | 未分類
|
北風がひゅるるんるん☆遅番だったから日差しの中を出勤したので、夜、こんな冷えるとは思わなんだー(>_<)

おととい、サポーターして落ち着かせたのと湿布貼ったのとが効いたのか、かなり肘は楽になりました。とはいえ、相変わらずタオルしぼれないけどねっ。振動が響くので、左手ポケットに入れたり、腕組みしたりしながら歩いてマス。

何だか最近、闘病日記っぽくなってるな(^_^;次休みには何かUP出来るよう頑張ります…って、それよかイベント話、考えなきゃっ☆∑(`д´;)

【2013/12/08 22:56】 | 未分類
|
こんばんわ。
ジジの七回忌、無事終えることが出来ました。
叔父夫婦に従妹と集まって、飲めや歌えの大騒ぎ…でなく(苦笑)、
昔話に花が咲き、懐かしいいろんな話をして、楽しいひとときでした。

埼玉の叔父のトコにジジが家出した…なんて、裏話も聞けたしね。
ババと喧嘩して…のことだったらしいですが、これは初耳でした。
葵さん2才のみぎりのお話では、もちろん聞いたコトもなかったですが…
3泊もしてきたって、いったいどんな喧嘩したんだか。(笑)

んで、なぜかいきなり、話の矛先がディズニーランドに向かいまして。
叔母Bが「行ったことない」というので、「じゃぁみんなで行こう!!」、と。
もともと仲のいい葵家親族で、嫁同士で旅行行ったりしてたんですね。
なので今回、お酒が入ってたせいもあって、勢いづいた嫁Cが音頭を取り、
「みんなで行くの!!葵ちゃんも、Aちゃん(従妹)もねっ!!」というコトに。

仲のいい親族同士なので、みんなで行くのはよいのですが、
このテンション高い叔母たちを引き連れていくのは…かなり不安☆
今日の法事には来なかったNちゃん(従姉)も誘うってコトになり、
今現在、葵ママを含めた4母+葵たち世代3娘という予定。
まぁこの比率で引っ張ってくなら、なんとかなるか…?と、Aちゃんと苦笑。

そして話はとんとんと進み、ランドよりシーのがよいという意見があり、
日程も普通の会社員のAちゃんにあわせ、4月19日(土)予定というコトになりました。
シフト制の葵さんには、「葵ちゃん、絶対お休み取るのよっ!!」と、厳命が。(苦笑)
大きなレイアウト変更とかで、万が一取れなかったら、殺されるっ?!(爆)
来年の話をすると鬼が笑うといいますが…4母怒らせると、どないなるんやろ。(汗)

【2013/12/07 21:03】 | 未分類
|
むっく~ってのは、冗談で。会社近くで22時までやってるという整形外科見つけて行ったら…やっぱりテニス肘でした。

痛さとか症状に記憶があったので、やっぱりねーという感じ。タオルがしぼれなくて、昨夜は心臓に反応してズキズキ痛み、なかなか寝れませんでした。今日はフロアでファイル持てなくて、焦ったよー(>_<)

とりあえず湿布して安静に、なので、もうそれしかないです。安静ってのはどだい無理な話しなんだケド、出来る限り使わないように注意しますです。とりあえず…明日はおやすみ。ジジの七回忌です。

【2013/12/06 21:39】 | 未分類
|
こないだから、左肘が痛いです。肩コリ首コリ、頭痛がいつも左なので、そのならいかと思ったのですが…今日は肘だけ、痛いねん。これはもしかして、テニス肘?

昔、祖母の介護で、おんぶする時にぐいんと捻るように力かけて痛めて、テニス肘と診断されました。テニスする人に多い、腱を痛めた症状らしいです。テニスなんてしたコトないのにーと笑ったケド、これが結構痛いんスよ。

今回もそん時の痛みに似てるんだな曲げたりするのもキツイ感じ。納品片しとか、キツかったわ~(>_<)あっためるの、NGかな。クソ寒い中、湿布貼るのも嫌なんだけど…どないしよ(≧□≦)

【2013/12/05 23:07】 | 未分類
|
が、いいのかなと思いました。(笑)

おやすみなので、夜は外食しようというコトになって、近くの中華店へ。
食事後、まだ少し早かったので、昼間お散歩中に見つけた
「へんてこ」を見に行こうと、少しばかり歩き出したとたん…ぽつり☆
雨が降り出してきましてん。(爆)

んで、あぁ~あ、残念~と、家に戻ったとたん…どしゃばしゃっと、すごい雨。
寸でのところでセーフというか…ホッとしました。
あのまま強硬手段してたら、間違いなく途中で途方にくれてたよ。
これも日頃の行いがよいタマモノね~と、のほほんと笑いあう葵家なのでありました☆

んで、帰宅後に気になって検索かけたところ…あの「へんてこ」は、
どうやらレンタルスペースっつーか、貸しスタジオみたいです。
雑誌撮影とか、ドラマ撮影とか、結婚式二次会とかにも使えるらしい。
アクセス的にはちょっと不便なトコだけど、まぁ、それも一興なのかな、と。
でもやっぱり…葵的には「へんてこ」の名前がぴったりなのでした☆

希望もしてなくての、思いがけずの連休でしたが、
結局行動範囲が自宅とご近所だけでしかないって…いいのか、自分っ?!
でも8・9・10・11月と、立て続けに奈良行きしてたから、
少しは節約になったかしらん???
来月には若草山々焼きに行くので、今更ながら、こそこそと節約中です☆

さて、CH妄想の方はといえば、お預かりイラストから、珍しくかずえさんを、
お題の方では、これまた珍しい北尾さんを迎えまして、頑張ってカタカタしております。
ただ、やっぱり普段書き慣れない人たちなので、どうしてもドン詰まりになるというか…
思うように筆(キィ)が進みませんのは、致し方ありません。
でも珍しい人たちだからこその視点・発見もあるので、楽しみながら頑張ってますv


■お返事■
>なっちゃんさん
こんばんわ。
そうなんです、無意識の内に肩に力が入ってるらしいので、
こればっかりはどうしようもありません。(泣)
なっちゃんさんもお大事になさって下さいねv

【2013/12/04 22:51】 | 未分類
|

駅ふたつ隣の八幡さま。名前からして源氏に関するトコロとは思ってたケド、やっぱりねー。丹塗りの鳥居は新しすぎてケバいので、横参道の木の鳥居をぱしゃり☆やはり木造のが趣あるのデスv

【2013/12/04 16:15】 | 未分類
|

連休で近所をぶらりとお散歩に。区内MAP片手に、普段行かないようなトコロをうろうろしてたら、こんなん見つけました☆普通の住居らしいのですが…奇抜やなぁ(^_^;

【2013/12/04 15:32】 | 未分類
|