日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
インフル代打、疲れましたー。(泣)

もともと人員少ないフロアのトコでの病欠でいて、
今日は何だか朝から問い合わせTEL、鳴りっ放し。
遅番が来るまで、目の回るような慌しさでした。
明日おやすみで、あさっては担当一人の日…が、頑張らねばっ☆

腰の具合がちょっと悪かった、葵ママ。
普段病院嫌いなのに、本人も気になったのか、珍しくいろいろ検査して。
MRIまで撮ったのに、それでも結局、何でもなかったという結果に。
うーん…お金の無駄遣いと言っちゃぁ仕方ないけど、
まぁ、お墨付きもらって一安心ってトコロ?

そんなワケで、「行ってみたい」と言ってたお水取りに、連れてくことになりました。
次シフトのおやすみ申請がそろそろ締め切りなので、慌てて3月4・5日と連休に。
ホテルも禁煙のツインの予約が取れました。ひとまず、ほっ。
葵パパも誘ったんだけど、まだ寒い夜の外出はトイレの問題でNGみたい。
そんなんで、今回は母娘の旅路となりました。
去年行ってよかった、お水取り+冬の鹿寄せを計画中。
とりあえず…お天気、よくなりますよーにっ☆

早くも2月ですね。
明日はおやすみなので、久々の更新が出来るよう頑張りマスv

【2014/01/31 22:31】 | 未分類
|
フロアでインフルが出たとかで、早番が病欠してて、目の回るような忙しさでした(>_<)

その人員調整の関係で、明日は遅番→早番に。まぁしかたないっしょ。去年、自分がインフルでやすんでるので、こんな感じでみんなに迷惑かけてたのかなーと、いまさら反省☆

去年迷惑かけた分、今回やすんでる人の代わりをめーいっぱい頑張りマス(^_^;

【2014/01/30 21:32】 | 未分類
|
こんばんわ。
2014年1月25・26日と、奈良・若草山の山焼きに行って来ました。
25日夜の山焼きと、その前に日中、飛鳥での
高松塚古墳の壁画修復公開見学の、なららんレポをお送りいたしますv

まずは奈良到着後、近鉄に乗り換えて飛鳥へ。
途中、乗換の橿原神宮前で、構内のパン屋さんでランチ用のパンを購入。
なんせ夜には山焼きが控えてるので、今回、夕方には市内に戻らなきゃなのです。

飛鳥で下車し、いつもならレンタサイクル借りるとこをスルーして、黙々と徒歩。
歩いても壁画公開の歴史公園までは15分ほどですので、慣れた感覚で歩きます。
公園入り口に、案内の看板が立ってました。

2014若草山山焼き。_壁画案内

あんなに必死に電話予約に申し込んだのに、当日見学ありって…ガーンっ☆
でもまぁ、そのへんは時の運ですからね、しかたないです。
申し込みを済ませ、見学者用の参加証と、案内パンフをいただきました。
(修正かけたのに画面が横…すんません☆)

2014若草山山焼き。_壁画公開

毎時20名ほどの見学者で、まずはガイダンス。
文科省の方がいらしてくださって、スライドでの説明を受けます。
高松塚古墳発見に至る経緯、副葬品などの遺物をはじめとした古墳の状態、
壁画の劣化から修復に至る経緯、そして現在おかれている修復の現状…と、
知ってること、知らなかったこと、実にわかりやすくためになりました。
そして近くの壁画修復館へ移動です。

修復室は二重のガラスに囲まれた、魔法瓶構造。
気温は21度、湿度35%ほどに保たれ、壁画にダメージを与えないようにしています。
壁画がほどこされた石室は全部で16個の石壁から成り、
伝説上の神獣である四神(朱雀・青龍・百虎・玄武)の4石、
飛鳥美人と謳われた女子群像と、対になる対壁の男子群像、
そして金箔を施された星宿図が描かれた天井石と、底石です。

大きさは、1石が両腕をめーいっぱい伸ばして、抱えられるかな、というほど。
漆を塗った上に描かれた壁画は劣化し、その表面はウエハースのようにぼろぼろなのだとか。
なので現在、すべて上向きの状態で修復されているけど、元の状態に戻すのは難しそう。
もろくなった表面を下向きにした際、天上の星宿図が落下しかねないそうです。
元の状態に復元してあげたいけど…悲しいけど、無理なのかな、うん。

青龍はまだきれいな青が覗けたのですが、百虎はぼやけ、玄武もどーかな、というところ。
朱雀は鎌倉時代の盗掘時に穴があけられたため、確認されていません。
大きな石に、これでもかと開けられた穴が痛々しかったです。
(盗掘の際、犯人が油を入れたお皿で石室内部を漁ったらしく、
石室内にその油皿が残されていて、それが鎌倉期の須恵器だったコトから、
鎌倉時代に盗掘されたという経緯が判明してるそうです。歴史ってすごい☆)

思えば、小学校の図書館に飛鳥美人の複製画がかけられていて、
高松塚古墳への憧れは、それ以来の、年季の入ったものでした。
それが今、複製でもなんでもない、目の前に現物がある…感動でしたっ。
「ねぇ、教科書で見たあれよっ」と、親子連れのお母さんも感動してました。
やっぱりリアルに勝るものはなし…ですね。

そして下が、現在の高松塚古墳。
石室の取り出し、解体後、元の姿に戻されました。
丸坊主で痛々しかったけど、周囲に芝が生え、穏やかな感じになってました。
成人男性一名の被葬者はわからずじまいですが、残された副葬品から、
それなりの地位にいた人物と見られています。
天智・天武、どちらかの皇子ではないかとみられています。
わからないからこその魅力、ですねv

2014若草山山焼き。 _高松塚古墳

周囲はさすがに冬枯れて閑散としてましたが、枯れすすきの群生がわんさと。
風になびいてそよそよと手を振るような様が、かわいかったですv

2014若草山山焼き。 _枯れすすき

そしてびっくりの情報が。
春、キトラ古墳の壁画が東京で公開ですっ!!
おかあさん聞いてないよ、焦ったよーっ!!(驚☆)
関東近県の皆さん、奈良まで行かずとも、壁画が見られますよっ!!
もちろん現地で見るのが一番ですが…4月が楽しみですねっv

2014若草山山焼き。 キトラ案内

さて、市内に戻りまして、心配だった雨もセーフで、山焼きスタートです。
若草山が見られるところならどこでもOKと言われてましたが、私は興福寺境内をチョイス。
中金堂回廊を建設中の前で、よいしょと腰掛けて時間を待ちました。
そして18:15、山焼きスタートの合図となる、花火が打ちあがりましたっ!!

2014若草山山焼き。 _花火1

どどーんっ!!
ぱぱーんっ!!
もう、歓声の嵐です。寒くて空気が澄んでるから、花火がきれいっ!!
真闇の中に浮かび上がる大輪の花々に、周囲のカメラがぱしゃぱしゃと鳴り響きます。

2014若草山山焼き。 花火2

中にはこんな、へんてこ花火もありました。
シャッターチャンスを逃してしまいましたが、奈良らしく鹿の顔を描いた花火も。
ん~…こうなったら、来年、カメラの腕をみがいて、意地で撮るっ?!

2014若草山山焼き。 _へんてこ花火

続いて、山焼き。
若草山に火が放たれ、めらめらと燃え盛るので、興福寺の東金堂裏手が真っ赤に染まりました。
でもさすがに遠距離で、炎が山をなめる様が遠目に見えるほど。
もちっと近くで見たいと思って足を進めていくけれど…若草山は、遠かったっ☆
山裾で見る予定も考えたんだけど、近くにトイレもないし立ちっ放しもつらいし…と、
諦めたことが悔やまれた瞬間でした。くそっっっ!!!
でも、山肌をゆっくりと炎がのぼっていく様は、遠景でもはっきりと見えました。

心配してた雨は、ホテルへの帰り道にぽつりときて、夜中には土砂降り。
晴れ女のパワー、全開でしたvさて…来年はどこで見ようかなっv

2014若草山山焼き。 _山焼き

翌26日は雨でしたので、肘痛もあってお土産買いも控えて、近くを散策。
近鉄奈良駅近くでいつも通り過ぎていた、漢国(かんごう)神社に出向きました。
時の垂仁天皇の命により、日本に橘(みかん)を伝え、
日本の菓子の祖といわれる田道守命(たじまもりのみこと)を祀ります。

2014若草山山焼き。 漢国神社

本殿前には、田道守にあやかってか、橘が植えられていました。
足元にお百度石があるのは…ま、まぁ、ご愛嬌ってことで。(汗)

2014若草山山焼き。 花橘

こちらは境内にある、林神社。
日本に饅頭を伝えたといわれる林浄因(りんじょういん)を祀っています。
狛犬と並んで、石造りのお饅頭ふ重ねが飾られていたのが印象的でした。
(いや、どー見てもおそなえ餅やろ、これっ・爆)
両社あわせて菓子関係の業者さんから大切にされているようで、
境内にいる間にも、雨の中、熱心にお参りするおじさんがいました。
きっと菓子関係に従事する方なんでしょうね、うん。(納得☆)

2014若草山山焼き。 林神社

そのまま足を伸ばして、昨夜花火を見た、興福寺境内へ。
若草山を見れば…みごとなまでの、はげちゃびんっ☆(笑)
昨夜の炎の勢いを思い知らされる山肌というところでしょうか。
手前の瓦屋根は、興福寺国宝館でごじゃりますv

2014若草山山焼き。 _一夜明け

寒風吹きすさぶ中、いつも何気なく通ってる小路で、たい焼き屋さんを発見☆
さぶかったので、あつあつのをいただきました。
ワッフル生地でさくさくの表面に、中身はあまくてほっこりの、安納芋の餡。
む~…うましっっっ!!!

2014若草山山焼き。 _たいやきv

そしてあまりの寒風に頭痛がしてきたので、泣く泣くリタイアを決めたため、
せめてランチはあったかものを…と、近くのラーメン屋さんに。
10食限定トマトラーメン、これがまた…うましっっっ!!!
鶏スープでトマトスープを割り、ごま油の代わりにオリーブオイルを使ったイタリアンテイスト。
それでいて、水菜のしゃっきり感とくし切りのトマトが絶妙です。
玉葱の甘みと、トマトの酸味がマッチして、世にも珍しい、さっぱりしたラーメンでした。
これはハマるかも…また行こぉ~っとっv

2014若草山山焼き。_トマトラーメン

二年越しの思いが叶った、若草山山焼きでした。
高松塚古墳壁画も見れたし、年明け、今年は幸先いいぞっ!!
3月にはお水取りに行く予定…今回は葵ママも同行予定ですが、どうなることか。
今年もたくさんの奈良と出会えますように…っvvv

【2014/01/29 21:10】 | 未分類
|
こんばんわ。ただいま地元路線に乗換えた葵です。

…さぶかったっ!!昨日、山焼きまでは穏やかだったのに、ホテルへの道中でぽつりときて、夜中はざーざーの本降り。この辺、やっぱ晴れ女のなせる業?

そして今朝はぱらぱらくらいで次第にあがってきたんだケド、とにかく寒いっ!!寒風うちつけて、頭が痛くなりました。昨日から月イチのお客さんもきてお腹も不調、肘痛で重たい荷物持てなく(必要以上に本やお土産が買えない)て、残念ながら早々に引き上げました。(帰りの車内でいつもの薬飲んだら、爆睡☆でも頭痛すっきりv)

悔しいなーと思いつつ、心はもう3月のお水取りですっ!!2度目の去年で感じはつかんだので、今回もばっちりしっかり楽しみたいですっ。さぁ、早く3月になぁ~れっ!!でわっ☆

【2014/01/26 18:06】 | 未分類
|
これから飛鳥を出て奈良市内に戻るトコロ。高松塚壁画はよかったーっ!!愛用の単眼鏡が見つからなくて持参できなかったのが、すっごい残念☆次の機会があったら、絶対持ってくるんだからっ!!(爆)

お天気はくもり。さぁ、ホテルでひとやすみして、若草山行くぞーっ!!(^□^)/

【2014/01/25 15:38】 | 未分類
|

ただいま明日香です。13時からの高松塚古墳壁画修復作業公開、これからガイダンス受けて見学してきます。ひゃっほーいっvvv

【2014/01/25 12:56】 | 未分類
|
遅番、あがりましたーっ!!
何が悲しゅうて、奈良行の前日が遅番なんやろ。しかも増税対策に、商品の値札を新しいのに張替るのが、最近の遅番のお仕事なのです。ラックのきりのいいトコまでやらないと、次の人がパニクるってんで、下手に途中で放れなくて。ひーひー泣きながら、きりいいトコまで頑張りましたがなっ!!

明日は奈良。今頃、山焼き見て満足げにくつろいでるか、はたまた…いや、縁起悪いから書かんとこ。(汗)ではまた明日っ(^□^)/

【2014/01/24 23:04】 | 未分類
|
こ…こんばんわ、です。
相変わらずお天気検索してるのですが…25日、雨っ?!

先日はくもりだった奈良のお天気、今日見たら50%の雨の予報っ!!
まっ…まさかっ!!でも、まだ50%だし、確立は半々よっ!!
と、嫌な汗を流している葵です。(どきどき)

明日は遅番、帰宅は0時ごろかな。
そこからご飯食べてお風呂入って、また睡眠3時間くらいで出発予定。
まぁ、新幹線内で爆睡してるでしょうけどね。
とりあえず、26日は確実に雨模様らしいので、折り畳み傘は持参しますが…
やっぱ2年越しの思いが入ってますので、どーか晴れてくんしゃいっっっ!!!(祈っ)

えと、おとといあたりから、ようやくバレンタインネタが始動しました。
えぇ、ホントに今更ながらって感じで。(苦笑)
年明け、棚卸にテニス肘、久々の腰痛に、ちびたちの襲来ってんで、
脳内がなかなかまともにCHモードになれなくて。
ホントに「ようやく」という感じデス。頑張りマスv

【2014/01/23 23:17】 | 未分類
|
が、厳しいですね。日中、まぁ納品もあったのでバタバタして、みんな腕まくりするくらい暑かったのに。ただいま駅前5度で、信号待ちがつらかったー(T_T)

週末の奈良もあったかいらしいケド、もとが盆地だし、明日香は周囲が山やし、若草山山焼きはずっと立見やしってんで…。やっぱあったか対応してかないとね。でも無駄に厚着しても泣くハメになるので、調整出来るカッコって…む゛~…どないしよ(´_`)ξ

【2014/01/22 21:28】 | 未分類
|
こんばんわ。
久々にPCからのご挨拶です。

いやはや、最近すごく眠くてねー。
ちびたちの相手してたせいか、家ン中がざわついてて。
先日やっと帰ってくれて、両親そろって「…静かやねぇ」と、ぽつり。
やっぱり老親+老娘の家庭に、小学生の相手はむきませんわ。(爆)

んで、その反動と、ちょうど4勤が重なって、疲れ気味。
夕食のあとにPCを~と思いつつ、ついついおこたで転寝し、
気づけばそのまま、深夜2時~…なんてのの、繰り返し。
まったく、自分で自分を痛めつけてるようなモンですわ。

で、4勤明けた今日も、お昼過ぎまで爆睡し。
結局一日、ごろごろしてました。
まぁ給料日前と、奈良行き前ってコトで、節約・倹約ですね。

先程までちょっと微妙なお天気を検索してました。
26日が雨ってのが気になるけど、まぁ元来晴れ女だから、だいじょぶでしょう。
明日香で1時の高松塚一般公開に入るには、どう動けばいいかなと、模索中。
腰がまだイマイチなので、レンタサイクルはキツイかなー。
でもあったかくなるみたいなので、ちょっと期待。うん。

あと少しで今年初・奈良。
さて、残り3日、頑張って働きましょうっ!!


■お返事■
>なっちゃんさん
こんばんわー。
ホント、散々な映画鑑賞+カフェタイムでしたわ。
奈良まであと3日…頑張りマスv

【2014/01/21 21:14】 | 未分類
|
こんばんわ。朝からご機嫌な葵です♪何故かっちゅーと、奈良・高松塚古墳の壁画修復一般公開に、入れたんだよーっ♪♪♪

今日から一般申込みで、中番だったので出勤前に電話かけまくり。でもずっとお話し中で、出勤時間も迫ってるしと、ダメもとで10回目だかに、やっと聞こえたコール音!!それでもすでに満員かとドキドキしながら聞いたトコロ、希望の区枠に入れました♪

25日に若草山の山焼きに行くので、25か26日希望だったのね。で、移動時間を考慮すると、午前の早い回はNGで…ってんで、25日の午後イチに入れました。しかも残1のトコ!!よかったよーっ!!(感涙)これで万が一にも山焼きが雨天順延とかでも、後悔しないわっ!!あぁ、一週間後が楽しみだっv
vv

【2014/01/18 22:02】 | 未分類
|
ちびたち連れてコナン&ルパンを見に行ったトコロ、趣味のサークルで欠席してた葵ママから「鍵がなくて入れない」メール∑(゜□゜||)ちょうど映画始まるトコロだったケド、さすがに2時間も放置プレイは気の毒と、定期で行ってた私がトンボ帰りしました。あー疲れた☆

で、半券で戻って見終わって、近くでお茶したあと、今度は若が「リュックがない」と。どうやら上映後、映画館のトイレに忘れた模様。慌てて戻ったケド、見つからなくて、届けられてもなくて。見つかったら連絡下さいと言ってきたケド、DSが入ってたから、盗まれたっぽい。帰りの書店でフィギアつき図鑑を買ってやったケド、若、もう凹みまくり(/_・、)

おだやかな休日は、すったもんだの一日でした。ふぅ(´。`)≡З

【2014/01/16 17:41】 | 未分類
|
予想通りの3連休明けの爆納で、普段なら早番が帰る18・19時頃には終わるハズの注文品の処理が、22時までかかりました。もう…どーにかしてっ☆

明日はおやすみ。肘はキツイけど腰は落ち着いてきたから、ちびたち帰る前に少し遊んでやるかいな。私っていいオバ♪(←老後を頼みとする身は必死だ・爆)

【2014/01/15 22:38】 | 未分類
|
こんばんわ。連休明け、さすがに疲れました。本来なら明日のハズの納品が、ドカンと爆発状態にまいりまして。結局一日、それ片付けて終わりました。なんてこったい☆

その分、明日の納品が少しは軽くなるのかなと思うケド…まぁ無理やろね、きっと(´。`)≡Зさて、明日の雪の予報はどうなるのかな~(Φ_Φ)

【2014/01/14 21:51】 | 未分類
|
こんばんわ。頑張って一日終えて帰宅したトコロ、外気の冷たさに肩コリ首コリに。まだ頭痛までこないケド欝陶しいので、筋弛緩剤を飲みました。ん~…眠い(´_`)zzz

早番で帰宅したらPCをと思ったのに、ご飯食べながらちびたちと「はじめてのおつかい」見てダウン。睡魔に勝てず、これからお風呂入ってもう寝ます。おやしゅみなしゃい(´_`)zzz

【2014/01/13 22:28】 | 未分類
|
おこんちですー。
連休二日目、本日もパジャマでごろごろ娘です。

相変わらず腰が痛くて、「ぴぎゃっ☆」の連続。
でも腰にカイロ貼ったので、ぽっかぽかv
お布団でぬくぬく、達磨状態です。
顔洗ったりの前かがみが難しいあたり、やっぱヘルニー予備軍。
パタパタ走ることが無い分、らくなんだけど、
3連休最後の込み具合が心配な、明日以降が怖いですね。

さて、昨日から妹たちがお泊りに。
北海道は冬休みが長いので、来週あたりまでまだお休み中。
なので年明けて愛知のダンナの実家行って、昨日からはウチ。
久々のちびたちと、葵’s両親、すっかりめろめろ。(笑)
腰痛葵さんを残し、今日は河川敷まで凧揚げに出かけております。
走ったり出来へんし、河原のでこぼこ道なんか危ないやんっで、お留守番☆
てなワケで、手持ち文具を使いまして、家遊びのお相手を。
文具は専門ですから、はい。(笑)

さて、遅くなりましたが、今年はぢめての更新をば。
お預かりイラストから、Giftの倫’s Roomに「ねむねむ。」を。
製作段階の仮題そのまんまのタイトルって…センスないなぁ、もうっ。
二人仲良くねむねむしてるのが、すっごく癒される作品です。
倫さんの、ほんわかした幸せモードのRKの雰囲気が
壊れることのないモノに仕上がってればよいなと、思いマスv


■お返事■
>rさん
ご無沙汰してます、お元気ですかー?
リョウも香も互いに口下手だから、素直に言葉にして欲しいんでしょうねv
お時間の許す限り、どうぞ遊びに来てやって下さいませねv

>パンダちん
どもです。ご心配ありがとです。
生きてますが、腰、痛いねんっ☆
やっぱ体重減らさなあかんかね、む゛~…。(泣)

>sさん
どもです。ご心配ありがとございますデス。
腰痛もキツイけど、膝痛もキツイですよねー。
冷えてますます症状悪化かと思います、お大事になさいませっ☆

【2014/01/12 13:30】 | 未分類
|
思いがけず、腰が悲鳴をあげました。寒さがこたえたのか疲れがたまってたのかは謎ですが(多分両方やろ・爆)、久々にキましたわ。お客様から呼ばれても、走って行けへんの(T_T)

明日おやすみをもらったので、あさってとあわせて寝込みます。3連休のドタバタで出社したトコロで、おばあちゃんみたいなスローモーな動きじゃ、仕事にならへんもんな。あっためるべきか冷やすべきかは謎だけど…とりあえずさぶいので、腰にカイロ貼りまひょか(^_^;

【2014/01/10 20:27】 | 未分類
|
やった…で、棚終わり~(*^□^*)

インフルで倒れた人のヘルプで他フロア応援行かされたりと、予想外のコトだらけだったケド、とりあえず棚、終わりました。その分、自担当のコトがおろそかになってたケド、まぁどーにかなるっしょ。うん、もう知らん☆(^-^;

棚卸はお祭りみたいで、割と好きなんですよ。みんなで文句たらたらカウントに向けて準備するのがね。主任・MGRに向かって、この時ばかりは「まだー」とか「だめー」とか、タメ口きいたりね(^-^)

去年はインフル予備軍、今年は腰と肘に泣いての棚卸でした。さて、来年はどーなってるのかな…?!(*_*)

【2014/01/09 23:16】 | 未分類
|
こんばんわ。おやすみなのにまた頭痛で、昼まで昏々と眠り、ランチ後も夕食まで寝てた葵です。すっかり夢の国の住人やね。

肩凝りは軽いケド、頭痛が取れず。でも薬飲むほどでもないと頑張ってたので、結局一日、鬱蒼と。両肘もけだるいし、昨日から久々に腰もやり。去年の棚前にもやった右足内側痛(しゃがんでの作業し続けて負担かけたせい)も出て、文字どおり満身創痍。どーにかしてくれという感じです。疲れやすくて疲れが取れないのは、歳のせいもあるのかな(´。`)≡З

そんなこんなで、PC開ける以前に文字を目で追うのがしんどくて、早くも寝るトコロ。棚明けまでもう少し…頑張りマス(>_<)゜・。

【2014/01/08 23:32】 | 未分類
|
こんばんわ。明日は爆納覚悟の残業(早番で閉店まで居座るか?)なので、今日は軽目にしてあがりました。しかしいろいろと疲れてます。

休憩中も凹みがちなので、暮れに買った奈良旅本を見ながらランチして、うきうき、わくわくv心も身体も軽くなりました。奈良ぱわー、恐るべしっ☆でも、早くも奈良行きたい病の禁断症状が…っ!!∑(`д´;)月末は若草山の山焼きです。頑張った分、めーいっぱい弾けるんだ。だからお仕事、頑張るのーっ(*^_^*)

【2014/01/06 19:54】 | 未分類
|
こんばんわ。新年早々、1時間残業してきた葵です。棚卸前だから、もう、やること盛り沢山☆とはいえ、早けりゃ明日、自社便配送のトコロは納品きちゃうのよね。まったく、やんなっちゃうっ(>_<)

大晦日とか正月三が日とか、納品が絶対こない内に棚卸しちゃいたいよね。まぁ外部にカウント依頼してる手前、その会社が営業はじめないと棚卸出来ないんだろうけどさっ。わかっちゃいるケド、せっかくきれいにカウントしやすいようにしたトコに、また年明け爆納が押し込まれるのは…やっぱ、納得いかないわ(T_T)

【2014/01/05 22:42】 | 未分類
|

こんばんはです。飛石で今日またおやすみ。昨日、初出勤で頑張ったのか、昼近くまで寝てました(^_^;

昼前に出て、葵家一同、今年3つめの初詣。川崎大師に行きました。境内外をぐるりと回されて、やっぱり1時間くらいかかったかな。さすがの人出でした。葵パパは今日も熱心にお参り。昨年の病気治療が殊の外こたえたようです。まぁ、信心深いのはいいコトさ♪

明日から3勤。棚卸まで残業してくるかと思います。今年初更新、申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さいね☆

【2014/01/04 23:07】 | 未分類
|
改めまして、あけおめです。

昨日は両親と、地元の八幡さまに初詣。
寒空の下の外出を懸念してた葵パパも、どーにか参加。
去年一年、病気のことなどいろいろあったのを含め、
熱心にお参りしてました。
おみくじは末吉。
旅立ち(旅行)は遠方が吉…って、どこ行きゃいいんだろ???

そして今日は浅草へ。
浅草寺前の通りは開放されてて、仲見世へ続く入場規制の列とか、
スカイツリー撮影する人たちで、ごった返しでした。
本堂前あたりでは、人込みで見えにくかったけど、テレビ撮影が。
あの真っ赤なスーツの背格好は、たぶん、マギー●司ではないかな、と。

本堂もすごい人出で、本堂内でお賽銭箱まで行き着くのに、四苦八苦。
お賽銭上げて、その人並みからまた脱出するのが一苦労で…。
ちょっとしたサバイバルというか、アスレチック感覚でした。
肉まんならぬ、もんじゃまん(笑)食べて、雷おこしの詰め合わせ買って帰宅。
いやはや、お正月ってすごいねー。(苦笑)

2014年は、どんな一年になりますことか。
とりあえず、目の前に迫った棚卸を無事に越えること。
そして風邪引くことなく、月末に若草山の山焼きに行くこと。
そして何か、新しいことにチャレンジできたらいいかな…と。
いい歳ですが、いい歳だからこそ、頑張ってみたいと思いマス。
でも第一の目標は…病気に負けない、健康な身体づくり、かな?

【2014/01/02 22:22】 | 未分類
|

あけましておめでとうございます。昨日は自宅でまったりお正月を迎え、今日は両親と浅草に。浅草寺に詣でるのに、仲見世入る前から入場規制。スタートからゴールまで2時間待ちでした。疲れたぴー(>_<)

明日からまた仕事です。帰宅したら初PCしようかな。でわv

【2014/01/02 16:45】 | 未分類
|