日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。

こんちわデス。両親と区内の梅園に行って来ました。まだ6・7分咲きとはいえ、名だたる紅白梅がいっぱいで、しっとりとした春の雰囲気でした。ふいにあったかくなったかと思いきや、また雪の予報とか。寒暖の差がキツイので、みなさまお気をつけ下さいね☆(*^_^*)
スポンサーサイト

【2014/02/28 17:39】 | 未分類
|
他商品の拡大展開によってラックを追い出されたモノたちを、連休中のウチの社員さんが「うちの担当内で引き受けます」と言ってたらしく。それをマネージャーから「お願いね」と言われても…聞いてませんからっ!!∑(`д´;)

でも撤収したモノたちは、倉庫で日の目を見ずにくすぶってるワケで。放置しといてもしかたない(かえって邪魔☆)しってんで、頑張って出してきましたよぅっ!!社員さん、連休明けて戻ったら、葵さん発狂してますからねっ(≧O≦)

【2014/02/27 23:12】 | 未分類
|
疲れてるのは、わかるケド。ストレスたまってるのも、わかるケド。でも…だからって何で、道端の電柱に向かって、うなだれるように座ってんのかなー(^-^;

いい歳したサラリーマンの兄ちゃんが、スーツ姿で道路っ端にうなだれてました。前に鞄置いてあったケド、あれは気をつけないと盗まれちゃうよ。みんな疲れてるんだ、頑張れ、兄ちゃん(*^_^*)

【2014/02/26 23:15】 | 未分類
|
…と、寝てました☆

休日、フロアの商品につける手書きPOPを作ってたのですが、色鉛筆でこりこり色つけてたら、肘がだるくなっちゃって。かったるくて何もやる気なくなってぼーっとしてたら、肘の痛さが気になって。お薬飲んだら…爆睡☆夕食後、今のいままで、寝っぱなしでした(^-^;

気持ち、しびれもあるんだよね。肘から指先にかけて、じわじわと。テニス肘ではしびれは出ないとお医者に言われたので、これが何なのか、気になるトコロ。腕枕したあとみたな感じが、ずっとです。一度、まとめて検査した方がよいのかな。ただの気病みだけなら、よいのだけど。ふぅ(´。`)≡З

【2014/02/25 23:46】 | 未分類
|
こんばんわー。
遅番翌日の早番なので、さすがにそろそろ睡魔が…ZZZ
でも、明日はおやすみ。も少しネットの世界を彷徨わせておくれ~☆

本来なら納品のない月曜日の今日、荷物が届きました。
長野のメーカーさんからでした。
連日ニュースにもなってる大雪に閉ざされて、
商品はあれど、運送会社が収集に来られなかったメーカーさんでした。

例の大雪からだから、もう10日近くぶり?
本来ならどうしたって1週間あれば納品されるのに、これだもんねー。
欠品理由を理解した上でお待ちいただいてたお客さまに、
「大変お待たせいたしましたー」と入荷telしたら、即日ご来店されました。(笑)

まだまだ雪の被害が続き、閉ざされている地域などもあります。
一日も早く、状況回復がみられますよう、お祈り申し上げマス。

そういやあれだけ雪だ×2と浮かれてた割に…CH雪ネタ、
まるきし思いつかんかった私って…っ☆(爆)

【2014/02/24 23:13】 | 未分類
|
遅番出勤だったのに、すごく寒くて寒気がして。休もうかなと思ったケド、様子見ながら出勤してみたら…チーム内で二人、病欠っ☆帰るに帰れなくなり、先週あたりの雪に鎖されて静かだった週末の反動か、すごいバタバタで。気付いたら一日が終わってました。はふん(´。`)≡З

それでも着替えて外出てみれば、外気は肌を刺すごとくで…。これで駅前電光掲示板6度って…嘘やろ∑(`д´;)そんな葵さん、明日は早番ですー(T_T)

【2014/02/23 22:51】 | 未分類
|
以前フロアに、同姓の苗字某さんという新人ちゃんが2人配属されまして、何だって同じ苗字の人間を同じフロアに入れるかなーと、みんなで文句たらたらだったのですが。時がたち、一人は退職、もう一人は別フロアへと移っていきまして。そんなドタバタも忘れてたのですが…何故か先日、ひょっこり二人のコトを思い出したんですね。どーしてるかな、と。

で、ふと思い出したはいいケド、二人を区別するため、下の名前で呼んでたので、肝心要の二人の苗字が…思い出せず。ばっかで~と、己の老化現象に苦笑してたトコロ…本日ひょっこり、件の退職した方の彼女がご来店。「葵さーん♪」と言われ、あんだけド忘れしてた彼女の名前…思い出しましたっ!!∑(゜□゜||)

ちゃんと会話になっただよ~…いやはや、あやうく恥かくトコロでした。偶然彼女たちのコト思い出したのは、予知夢的なモノだったのかな。しかしホント、ぐーぜんてコワイ☆(^-^;

【2014/02/22 19:36】 | 未分類
|
おやすみなので、前から痛かったテニス肘の関係で、近所の整形外科に行って来ました。最近は手首の方まで痛くなるんだよね。痛いのとだるいの、ハンパないし、寝る時は心拍にあわせてドクドクするしってんで、痛みどめの注射と、お薬もらって来ました。お薬は肩コリ&頭痛の時のと一緒だから、耐性ついてるかもだけど(^-^;とりあえず、この重だるいのと痛いのが治ってくれりゃ、なんだっていーのよっ(>_<)

【2014/02/21 16:10】 | 未分類
|
アンソロジー用にと考えてた「その壱」が、あがりそうな気配です。えぇ、あくまで「壱」、が。

ぢつはひょんなトコから昔々のネタ書きが出てきまして、もしかしてこれ、使えるんでね?…と、思ったんですわ。んで、どーしよっかな、と、考え中なのです。

早いトコ仕上げて肩の荷をおろしたいトコですが、そのあとになって(ンなこたぁありえないが・爆)、よりよいモノが仕上がったりしたら…悔しいしっ☆

…てなワケで、も少しひねくりこねくりしてみようかなと思う、今日この頃の葵さんなのでありました☆

【2014/02/20 20:42】 | 未分類
|
久々の遅番。明日も遅番だったのが、雪の関係で早番に振替わったんだけど…どーやら雪、降らなそう?まぁ確かに寒い朝の早起きはキツイけど、早く帰れるからいーんだけどねっ☆(*^_^*)

【2014/02/19 22:59】 | 未分類
|
こんばんわ。おやすみの今日、いろいろやろうとしてたのに、またもや自宅どゴロゴロと。すっかりオバサン化している葵デス(T_T)

で、こたつでゴロゴロしながら手鏡持って、前から気になってた前髪を掻き分けx2。やっぱりいたか、と、深いため息ついたのが…乙女の天敵・白髪くん。(爆)左のこめかみあたりに群生(って程でもないが・汗)してて、いつも前髪の中に埋没してるのを見つけるのだけど、朝はバタバタして、じっくり見てるヒマなくて。今日見たら3本確認。まだ引っ張れもしない短いのも、数本ありました。ひぇ~っ∑(`д´;)

昔から日本人形みたいに真っ黒な髪と言われてたケド、さすがに歳相応になってきたのねー。葵パパ・葵ママにそんな白髪くんを見せたら「まだ早いだろ」と。自分に白髪が出来るより、娘に白髪ある方が歳を感じるようでした、はい(^-^;

【2014/02/18 23:40】 | 未分類
|
こんばんわ。
今朝から葵ママ、またもやスキーに出かけていきまして
(スキーなんて、近所の凍った坂道で出来るやないけっ・爆)
留守なため、所用で出かけてた葵パパから「夕飯各自準備しろ」とのメール。
しかもその文面が…「買ってきてちょ」と。(爆)
いい歳こいたおっさんが、いったいどの面さげて
「…ちょ」なんてメールをよこすんかいっ!!と、びっくらこん☆
帰宅して文句垂れたら「へへへ~♪」だそうで…もう、知らんがな。

相変わらず雪の影響が止まない日々ですが、皆さまのトコはだいじょぶですか?
東京はまたもや週中、雪の予報ですが、今度はどうですかねー。
遅番・遅番だったんだけど、遠距離の人が早番出勤できないかもってんで、
フロア内ではあらかじめ雪対策用にと、通勤距離・通勤時間を考えて、
人員調整をかけてます。私も遅番・早番に変更になりました。
雪の状態も、先日ほどじゃないけど、積もる可能性は高いそうで…
いろいろ準備して、覚悟はしておかなきゃ、ですねー。(しみじみ)

現在、アンソロジー用の駄文をカタカタ進めております。
でもホントにこれでいいのかなと、また考え込んでしまったり…。
いやいや、それよかホワイトデー、どうすんだって話?
開設記念も、イベントラッシュの最後を飾るRKのバースデーも
まだだってのに…ホント、どーしたらいいんでしょうね?(苦笑)

【2014/02/17 22:26】 | 未分類
|
と言いながら、雪道歩いて出勤した葵です。すンごい雪でしたねー。土曜日でまともなニュースみないでの出勤だったので、詳細いまいちわからずじまいですが。夜中、吹き付ける暴風雪がハンパなかったもん☆

夜中2時くらいに、外でエンジン吹かす音がしたので覗いてみたら、家の前のちょっとした坂道で、車が雪だまりに埋もれてました☆今朝も出る時、タクシーが詰まってたな。自室が3階で両脇が2階屋と平屋なのですが、窓に打ち付ける雪がハンパなくて、窓の桟のトコ、15センチくらい積もってました。ひぇーっ☆

出勤したらしたで、遠路通勤の人は電車が動かず欠勤で、藤沢の方のレジさんに至っては、玄関ドアが開かないというヒドイもの。んー…これは関東の話でしょうか。被害に遭われた皆様のお見舞い申し上げます(^_^;

【2014/02/15 21:54】 | 未分類
|


びふぉー14:30、あふたー16:30でした。

たった2時間でミニ雪だるまが埋没…っ。それからも確実に降り積もり、果たして今は、どないなってるんやろね(^_^;

【2014/02/14 21:34】 | 未分類
|
…という、ミもフタもない仮題でした。(爆)

またも大雪の中、皆様いかがお過ごしですか?
葵さんは10時半ごろ起きて、窓の外がまたもや銀世界になっててビックリでした。
屋上でやわらかな新雪の上をさくさく歩いて、拳骨大の雪だるまこさえて。
一日コタツの中で、のほほんとしております。
今日はちと大きなレイアウト変更があるので、遅々番出勤があったりするの。
帰りの電車とか、大変やろなー。だいじょぶかいな。
…ってか、東京は明日の昼頃まで、台風並みの暴風雨やて。
中番出勤…出来るんかいな。(汗)

んで、当日になってせっせことキィ打ちしてた、2014年のバレンタインを、
Eventに「snow chocolate」としてUPしました。
先の仮題から全然抜け切れなくて、もうどーでもいいやっ!!…ってな感じで。(爆)
書き始めは楽しかったのに、ちょっぴり切ないバレンタインになってしまいました。
山のようなお持ち帰り戦利品に、せっかくのお手製チョコを埋もれさせられて…なんて、
リョウちんなら、絶対ありそうなシチュエーションですよねー。
好きな子はいじめたいという心境もわからなくもないケド、
も少し素直にならないと…ホントに愛想つかされちゃうからね、リョウ?(苦笑)


【2014/02/14 20:16】 | 未分類
|
こんばんわー。
納品片しの早朝番だったので、そろそろ睡魔と戦ってる葵です☆

あまり関心のない今回のオリンピックでしたが、
やっぱり何となく気にしてたのが…スノーボードの奈良出身、平岡選手。
奈良在住の方々のブログにお邪魔してるのですが、
中でも御所在住の方のブログは、地元なだけあって…熱いっ!!

御所市をあげての応援で、盛り上がってるんだな~と、
東京の空でこっそり気にかけてたところ…見事、銅メダルっ!!
心は奈良県民の葵さん、思わず「やったぁ~v」と雄叫びを上げ、
葵パパ・ママに「奈良県の人なんだよ~」と、自慢する始末。(苦笑)
見事なメダルでした。平岡選手、お疲れさま、感動をありがとうでしたv

そして気づけば、宮崎キャンプ。(笑)
臨時コーチに松井がついたり、ミスターのゲキが入ったりで、盛り上がってます。
そして病魔と闘ってきた、越智の復活っっっ!!!(感涙☆)
職場近くの金券ショップにオープン戦のチケットが出てるのを見たりして、
もう心は早くも、シーズンに向けて、うきうきわくわくですv
今年の合言葉は…「奪還」、ですっっっ!!!(熱血G党☆)


■お返事■
>なっちゃんさん
こんばんわ。お気遣いありがとうでしたv
ホントね、ねちねちと、ず~っと長い時間、マンツーマンであたってたので、
正直「このやろう」と思いましたが、黙って耐えました。
でもいつの間にか結構歯を食いしばってたのか、口内に血豆が出来てたよ~。(笑)
んで、コンビニでデカいプリンパフェ買って食べたら…胸焼けしました。ぎゃふんっ☆

【2014/02/13 23:59】 | 未分類
|
疲れたぴー☆
出社して1・2時間した頃、レジにて厄介なお客様に遭遇して、ほとほと疲れました。言ってるコトはわかるんだケド、そのギフト包装は物理的に無理☆それをめーいっぱい頑張って近しい状態にしてるのに、「お前何考えてんだ」と。まぁ他にもいろいろ言われましたが、思い出してもしんどいので、忘れるに限るっ!!

まわりで見守ってたレジさんや主任たちが、「あれはないよねー」「大変だったね、よく頑張ったね」「お疲れさま」と、ねぎらってくれたので、ヨシとしましょう。ストレスためてもしかたないので、スコーンと忘れるに限るのです。ただちょっと…帰りに甘いモノ、ごほうびに買ってくかな♪

【2014/02/12 21:56】 | 未分類
|


本日頑張った成果の、雪だるまくん。これで私の胸高くらいです。後半、けっこー重くて疲れました。これからお天気だし、週末は雨らしいし…はてさて、何日くらいもつかなぁ(^_^;

【2014/02/10 23:43】 | 未分類
|
こんばんわー。
昨日はどうにか、無事に早番出勤できましたv

電車は徐行だし、道路はまだ雪が残ってて、お店のテントやら電線からは
時々「びしゃり☆」と、すごい音と共に雪玉が雪崩れてきて大変だったけど。
気持ち早めに出て、どうにか普通にタイムカード切ることが出来ました。
フロアも午前中は閑散としてたケド、午後からはすごい人出で、
遠出できない分、近場であそぼーみたいな人たちがいっぱいって感じ。
帰りはコンクリの地面を歩くくらいになったけど、地元の道路はまだ雪山でした。

んで、昨日は疲れたのでバタンキュー☆
今日はおやすみで、日中、これ幸いと屋上に上がって雪だるま作りーv
どんだけ子供だよって感じですが、凍ってた表面が日差しにとけて、
雪だるま作りにはいい感じのコンディションで、よかったですv
胸高1メートルくらいの大きなのと、腰高くらいのと2体つくりました。
ほんとはも少し大きくてもよかったんだけど、さすがに重くて転がせんかった☆
携帯で写メ撮ったんだけど、手元にないのであとで別UPしますね。
久々に全力で雪遊びしたんで、午後は爆睡してました。はっはっは☆

さて、そろそろバレンタイン本格化ですね。
まだ微妙なところですが、14日当日がおやすみなので、
当日UPを予定しております。それまでにタイトル考えなきゃ☆(汗)

【2014/02/10 22:29】 | 未分類
|

閉店早まり帰宅しました。途中すごいヤバかったケド、どーにか帰宅。ベランダがひでぇコトになってました。屋上に行く階段に手摺りに、てんこもりっ☆向こうが見えない程でした。明日は早番。どないなるんやろ(^_^;

【2014/02/08 22:07】 | 未分類
|

椅子ーv(笑)

【2014/02/08 12:47】 | 未分類
|


こんちわ。そろそろ遅番、少し早めに出ようかなというトコロ。画像は葵家3階ベランダ出たトコロ。朝起きた8時半と、先程11時半で、こんだけ積もりました。夜にむけ、どーなることか(^_^;

【2014/02/08 11:53】 | 未分類
|
こんばんわー。
めちゃくちゃ雪の予報、出てますね。
東京は未明から降り始め、明日の午後からがピークとか。
明日遅番、あさって早番のワタクシ、どしたらよい?(苦笑)

そんな中、葵ママは例によって区の保養所へスキーに行きました。
倍率も結構らいいのに、これがまたよく当たるんだよね。
他の懸賞類はからっきしダメなのに…なんでやろ。(苦笑)
でも向こうも吹雪みたいな天気予報なので、ホテルに缶詰になるかもね☆

お恥ずかしながら、先日からあご下に生えたヒゲが、もンのすごく気になってます。
指先にちくちく当たるのに、短くて毛抜きで抜けないんだよねー。
根っこでもあるのか、気がつくと周期的に生えてくるトコなのですが、
今回は成長が遅いのか、毛抜きでつまめないくらいなのに…気になる☆
つい爪の先でこりこりしちゃって、肌を傷つけてしまったり…困りモノです。(泣)

バレンタイン話、香の口舌鋒がひどくなるばかりなので
(これでどんな内容なのかが検討つくってモンだ・苦笑)、ただいま考慮中。
いいかげん、そろそろ少しは色めいたモノが書けるようになればと思うのですが、
これがなかなか…ねぇ~…。(苦笑×2)
とりあえずイベントラッシュですので、出遅れないよう頑張りますデスv


■お返事■
>パンダちん
こんばんわー。
先日はメル、ありがとでした。
身近に何が起きてるのか知らんけど、待ち受け効果がありますよーにっ☆(祈)

>なっちゃんさん
こんばんわデス。
献血、されましたか。血液も老齢化、するんでしょうかねぇ。(苦笑)
そんな話したら、親父さんから「塩分控えろ」とお目玉くらいました☆

【2014/02/07 22:46】 | 未分類
|
飛石で明日またおやすみなので、ちょびっと残業して、増税にともなう値つけ変更をしてきました。なんせフロアが広いし取扱商品数がハンパないので、区分けして担当範囲が決まってるんですよ。その第一次チェックの〆切が明日なんで、頑張って仕上げて来ました。ふぅ(´。`)≡З

CHの神さま停滞中ですが、バレンタインも途中まではいい感じできてるので、あとはラストスパート、頑張るのみです。どうしようか考えてたアンソロジー参加作品も、先日お風呂ン中でネタが浮かびました。やっぱお風呂はα波でるよなー。うん、頑張りマスv

【2014/02/06 23:03】 | 未分類
|
こんばんわデス。
おやすみの今日は、9日仕事なので、都知事選の不在者投票に行きました。杖つきながら着てる方々とか見ると、選挙権は大事にしないとと思います。

そのあと近くで献血してたので、7年ぶりに。前は休日に映画のあと献血~が日時だったんだけど、仕事がシフトになったら落ち着かなくてね。でも400採るのに前よか時間かかったのは…血が粘度化してんのかな。気をつけてよ☆

そして夜は一日遅れの葵ママのお誕生日会。こ洒落た和食処で、おいしい釜炊きご飯などをいただきました。出足が鈍ってきてるから、こうした機会を大切にしないと、ですねv

【2014/02/05 23:31】 | 未分類

私もよく成分献血をしています
せきぐち
初めまして。私も月に1、2回、成分献血(私はA型)をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/
それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。 私は、献血でもらった景品も、自分では使わない物は、ここに送っています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、社会貢献のお役に立ってもらいたいので(^^)


コメントを閉じる▲
昨日帰る時15度あった駅前電光掲示板が、先程1度を表示してました。簡単な算数なんだけど…ちょっとひどくないっすか?(T_T)

まぁ北国の人にゃたいしたコトないかもだケド、東京モンにゃキツイだよ(>_<)雪が積もるんなら、景色にだまされた感じで寒いのも平気なんだけど…舞うくらいで、積もるなんてモンじゃなかったしね。つまんなぁーいっ(≧□≦)

【2014/02/04 23:02】 | 未分類
|
こんばんわー。
帰宅して、ご飯食べて。PCで調べものしてたら、こんな時間。
お客さまの「こんなん欲しい」を調べなあかんのも、お仕事ですが。
「あったらいいな」の世界のモノだと、さすがに難しく…。
今回のお調べも、小さな工業会社が作ってるらしいのを見つけたけど、
会社の取引先に見た記憶ない会社だし、一般小売もしてなさげ。
「取寄不可です」と、お伝えするしかないかもねー。(苦笑)

さて節分ですね。
明日は立春ですが、無茶苦茶寒くなるらしい。気をつけねば。
葵ママのお誕生日でもありますが、明後日がお休みなので、
一日伸ばしで外食しましょかね、と。
さて…どこ行くべかな。(悩)

【2014/02/04 00:01】 | 未分類
|
私が、じゃなくて…おそとが、靄。

全体的に靄ってて、早くも白内障にでもなったかと、焦るほど。こりゃ何じゃいと思ったら、霧みたい。中央林間のあたりで濃霧で運休してるとかいうから、その末端がかかってきたのかな。全体的に湿っぽく、雨のにおいがするしね。ちょっぴり幻想的なんだけど、街中の雑踏の中じゃ…雰囲気、半減☆

【2014/02/02 22:18】 | 未分類
|
こんばんわ、です。
お散歩ぐるぐる、帰宅後、疲れて寝ちゃいました☆
でも、何気ないトコに何気ない発見があって、お散歩はよいです。
新宿の街中をお散歩できたら楽しいけど…お、お家賃がっ!!(泣)

さて、更新です。
久々の、あいうえお題・よ、に、「乙女の反乱。」を。
香の中でくすぶってる思いを出してみたのですが…結局、反乱までは行かず。
まぁ、未遂ってトコロでしょうか。いや、まだまだ計画中?!
リョウの思いもいろいろあるのでしょうが、香の側だって思うトコあるよね。
お互いの気持ちがわかるからこそ、ハラハラ・どきどき。
そんな微妙なRKが好きなんです、えへっv

気づけば2月ですね、はっえーっ!!(驚☆)
バレンタインが近いと騒いでる内に、早くもホワイトデーが迫ってきて。
そして気づけば、ウチのOPEN記念日が迫ってるじゃないっすかっ!!(ガーンッ☆)
しかも9周年?10年目に突入って…私、ンな長いコトやってましたかっ?!
う゛-…何も考えてねぇよっ!!(泣)

ここはこそっとお茶を濁しといて、10年目でぱぁ~っと派手にやりますか?
いやいや、派手にやるってか、もしかして10年目なんて来ないで、
閉鎖してる可能性もあるってわけで…どーだかねー。
とりあえず先日、慌しい中に届いてたサーバーの契約更新案内、
どさくさにまぎれて、何も考えず、ぽちっと一年更新しちまったので。
とりあえず、今後一年は活動してる(ページは生きてる)と思いマスです、はい☆(笑)

【2014/02/01 21:14】 | 未分類
|

ぶらりと歩くと、意外と知らなかったトコ発見。伏見稲荷の末社であるこちらは、戦争中、お参りしてった地元の出征者120名が無事に帰ってきたという、ありがたいお稲荷さん。こういういわれがあるのはよいですねv

【2014/02/01 15:29】 | 未分類
|