日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
ただいま会社最寄駅で電車乗りましたんで、今しばらくお待ち下さいね(^_^;

なんせ今まで頑張ってきたのに、消費税対策、最終追い込みで色々と発見というか、発掘しちゃいまして…閉店後、フロアのあちこちから「うわーっ!!これもだーっ!!」という雄叫びの、連続が。それはもう悲惨でした(T_T)

私も主任が粗探し(爆)してくれたフロア図面により、担当区域をぐるりとチェック、1時間半の残業でした。これから帰ってご飯食べて…。とりあえず今日中にはUP出来るでしょうか。よろしくですっ☆

【2014/03/31 23:09】 | 未分類
|
こ…こんばんわ。
おやすみの今日、午後からの雨がすごくって、
風もびゅーびゅー吹きまくって、低気圧のど真ん中。
そしたらもう、肘が痛くて×2…撃沈っ☆

テニス肘は神経でなく腱の炎症なのに、
きゅぅ~っと締め付けられるような痛さと重苦しさで、完全爆死。
横になっても痛くて眠れず、休日は肌を休めるためにしてない湿布も貼りました。
夕方くらいから少し落ち着いたけど、まだだるい…ホント、どないしたらいいんやろね?

ヘルニーは完全神経痛なので、台風の時とか泣けるくらい痛かったけど、
最近は全然ですね、これはもう、ホントにびっくり。
腰がよくなった分、肘かよと、沈みがちですが、頑張ってます~。

明日はカオリンのバースデーですね。
カタカタし中だったもう1話が、どうにか仕上がりました。
来年まわしにしようかと思ったけど、変な言い方だけど、
この世界、出したもん勝ちなトコがありますので。
(キープしてる内に、類似内容が他所にて発表されちゃう場合・爆)
それならば…と、明日UPしようかなと思います。

折りしも明日から、完全飛石生活。
出・休・出・休・出…とくるので、仕事する気も起きへんて。(苦笑)
明日はバースデーUP、あさってのおやすみは、桜が無事ならお花見しまひょv


■お返事■
>Wさま
こんばんわ、はじめまして、です。
はたしてこの頭文字であってるのか疑問ですが(汗)、毎度のお運び、ありがとうございます。
「BirthdayKiss」、お楽しみいただけてよかったです。
明日はカオリンの分、UP予定ですので、お待ち下さいねv

>Yさん
こんばんわ、ご無沙汰しておりますー。
ついに始まりましたね、開幕は新年…ホント、明けましておめでとうございますv
昨日は凹み(ムカつき)ましたが、今日は快勝♪♪♪
虎2名が気になりますが、当方皆無事であれば…とは、エゴでしょか。(苦笑)
またご一緒出来たらよいですね。お仕事頑張って下さいv

【2014/03/30 21:45】 | 未分類
|
聞かせんといて欲しいわ。ガード下の、ストリートの兄ちゃん。音感ないし、ただがなりたてるだけじゃ、幼稚園の発表会のがマシやて∑(`д´;)

3日連ちゃんの残業に、二日目にしてS内で負け、抱えられるように歩いてた酔っ払いに肩ぶつけられ、かなーりムカついてる葵さんのひとりごとでしたっ☆

【2014/03/29 22:19】 | 未分類
|
はらひれほー(>_<)今日も残業、1時間半っ!!まぁ半分は自分のミス…ってか、トラブルに巻き込まれたってのが正解だけど☆

春の人事が発表され、何かとざわつき。諸々の疲れから病欠も相次ぎ、慣れない新人バイトちゃんに身もだえし…で、フロアはぐだぐだです。もう疲れたーっ☆

なので迷ってた来月の連休、やっぱ奈良にしますわ。桜の季節終わろうが何だろうが、奈良に行けばストレス解消になるんだもん。もう充電切れなんですよ☆(>_<)

今日からプロ野球開幕ですね。我らがGは開幕白星で、スタートよしっ!!オープン戦不調だったもっちゃん(坂本)もHRやし、幸先よいぞ。首位奪還っ!!おーっ!!

【2014/03/28 22:59】 | 未分類
|

中番で閉店間際にあがる組だったのに、トラブル発生で、フロア内の3人ほどが掛かり切りになって。レジも電話も、お客様対応もまわらなくて、そのままズルズル。結局1時間近くの残業となりました。

休み明けに雨で蒸し暑くて、納品もガタガタで。今日はとっとと帰ろうと思ってただけに、お疲れ気味。これでまだ春休みは続くし、消費税切り替え作業は続くしってんで…げんなり(T_T)

画像は昨日のおやつ、梨風味サイダー。こないだの海ほたるで買うてん。あくまで梨風味、の無果汁なんだけど、割といい味出してました☆

【2014/03/27 21:47】 | 未分類
|
こんばんわです。
毎年のコトながら、リョウちんのお誕生日です、はい。

どう転んだら、こんなに、いち、マンガの主人公に惚れ込んで、
毎年そのお誕生日を祝ってるんだろうね…と、自分でも不思議に思います。
でも、それだけのパワーとミステリアスな雰囲気と、その他諸々を、
リョウちんは兼ね備えてるんだろうなと思います。
うん、リョウを超えるオトコに出会えるなんて、無理よ、無理っ☆

てなワケで、毎年のコトながら、Eventにお誕生日記念ブツを。
「Birthday Kiss」なんて、ありきたりなタイトルですみません☆
ネタが浮かばんーっ!!と焦ってた時、何となく、お誕生日といえばケーキよね、
というところから思いつき、そのままの勢いでカタカタした作品です。
バースデープレートつきのケーキなんて、お子しゃまっぽいけど、
その実リョウも、喜んでいそうで…ふふふっv
二人でゆったりとした、幸せなお誕生日を迎えられますようにっv

そして、うれしいお知らせです。
ふさふささんが復活されましたので、またリンク貼らせていただきましたvvv
あったかくて、切なくて、きゅーっとする素敵なお話しばかりで、
閉鎖したときはものすごく悲しかった、大好きなサイトさんでした。
このたび復活されたとのことで再リンクをお願いし、快くご了承いただきました。感謝ですv
どうぞ素敵な世界にどっぷりとひたって下さいねv

東京の桜も咲き、いよいよ春本番ですが…眠いです☆
みなさんも急激な気温の変化にはお気をつけ下さいね☆

【2014/03/26 20:54】 | 未分類
|
退職した同期から、結婚報告がありまして。それがまた…たまげたのなんの。ふたまわり差の、相手がも少しで年金受給っ!!∑(゜□゜||)

確かに歳の差婚は当たり前のようになってるケド、なんだってこうなるんだ?詳細よくわからないままに、頭の上をクエスチョンマークが飛び交う葵でした☆

【2014/03/23 21:46】 | 未分類
|
こんちわ、です。
帰宅して、のんびりPCいじってる葵です。
また眠くなりました。(笑)
お彼岸で、みなさんどちらもお参りにいらしてて、
周囲のお墓はお花でいっぱいでした。きらびやかだったよー。(笑)

花粉症というわけでもないのですが、コンタクトしてるので春は目が乾きます。
しょぼしょぼするし、ホコリや粉塵で涙でぼろぼろになるし、
最近は乾燥のせいかかゆくって、つい、こしこしとこすったり…。
あまり目にいいことではないので気をつけてますが、かゆいモンはかゆいのっ!!
物がかすんでみえるのは、老眼のせいじゃないわよね、うんっ。(汗)

きたるリョウちんのお誕生日ネタが仕上がったので、これからカタカタ準備します。
今年は当日がおやすみなので、26日にUPしようかな、と。
先日からぐだぐだ言ってる、もう1話のは、特にカオリンお誕生日というわけでもなく、
真ん中バースデー的なお話なので、未だ、どーしよっかなと考え中。
もうこの際、来年まわしでもいっか…?(爆)
さて、ページ作りしてきまひょかね☆


■お返事■
>Sさん
こんちわです。
三内丸山、行かれたんですね、すごーいっv(羨望のまなざし☆)
前から行きたかったんだけど、最近また、テレビで紹介されてたのを見て、
やっぱりすごく行きたいなと思ったしだいなのであります。
でも、青森は寒いか…もちっと待とうかな。(寒さに弱い子・爆)

>マメさん
こんちわです。お祝い、ありがとうございましたv
気づけば9周年…10年目って、あっという間でしたねー。
これからも地道にカメの子ペースで頑張りますです、よろしくですv

【2014/03/22 16:33】 | 未分類
|

…って時間じゃないケド、おはようさんです。4勤を終え、昨日は疲れと寒さでぐるぐるになり、帰宅早々にお薬飲んで寝込みました。やっぱ歳なのよ、うん。

今日はおやすみ。お墓参りに行って来ました。お彼岸なので、先に叔父たちが来てたみたいで、せっかく用意したお花がダブルブッキングー(>_<)でも入れ替えてきちゃいました☆

画像は自宅の木瓜。きれいに色づきました。グラデーションが綺麗ですv春は着実にきてるらしいケド…早く寒さとお別れしたいわっ☆

【2014/03/22 13:53】 | 未分類
|
う゛~…。結構冷えましたね。しみじみさぶいっす☆

お誕生日ネタが無事あがったと安心してたのですが、その中に取り込めなかったシーン(会話)がありまして。どーにもそれが気になっちゃって、その取りこぼしモノだけで1話出来んかなと、鋭利カタカタ妄想中です。

もしかしてスルーしちゃうかも、とか思ってたお誕生日なのに、何がどう転んで2話目をカタカタしてるんでしょうねっ☆来年に持ち越す可能性大、ですが…ンなコト言っといて、来年、サイトやってるかどうかは、甚だ疑問だ。(爆)

【2014/03/20 22:00】 | 未分類
|
になったなぁ、と、先程思ってしまった葵です。

駅前電光掲示板の気温が9度だったのですが、さぶくてx2、頭がキーンと痛くなりました。何とか頑張ってるケド、夜は薬飲まなあかんかな。

こないだまでは3度くらいで「さぶっ」とは思ったケド、その前くらいは平気だったのに。ここんトコの暖かさに身体が慣れちまったのか、すっかりひ弱い、か弱い子になってしまいました。薬のお世話にならないよう、なるだけあったかくして気をつけよっと☆

【2014/03/19 19:47】 | 未分類
|
こんばんわ。今日から4勤で、力をセーブしながら頑張らねばと思ってたのに、ハンパない納品量と電話問合わせで、一日が終わりました。閉店しても片せない納品が渦高く積み上がってて、泣く泣く片してきたよ(^_^;明日は早番。初日で凹んだ私は、果たして4勤、つとめられるのでしょーかっ?!(>_<)

んな中でも、せめて脳ミソ明るくしようと、脳内CHモードに切替えたら、どうしようかと考えてたお誕生日ネタ、浮かびましてん♪どうなるコトかと思ったケド、何気にいい感じに仕上がるかも、です。でも思い切り短いかもねっ☆とにかくリョウちんバースデーまで、あと1週間?頑張らねばっっっ(*_*)

【2014/03/18 23:38】 | 未分類
|
頭痛で目覚めた朝でした。(爆)
おやすみだから~と、確かに少し夜更かしはしましたが、
それが原因とは思えませんが…久々に、すっげぇひどい頭痛に見舞われました。

朝7時頃に痛さで目が覚めて、どうしよう~と思いつつ、そのままフテ寝。
場合によってはそのまま快復するんだけど、今日はダメでした。
も少し寝てたら、もちっと様子見たら…と思うままに、気づけば正午。
さすがにもうアカンやろ、と、しぶしぶ起きて、ご飯食べて。
それでもずきずき・ガンガンは治まらず、薬飲んでバタンキュー☆
結局、夕方近くまで寝てました。一日、無駄にしちったよ。

寒さもおさまり、テニス肘には泣かされてるけど、
ここんとこ頭痛とは一切縁のない生活を送ってただけに、
久々にヘビーな頭痛に見舞われて、ホントにしんどかったです。
春はまだ遠いのかな…くすん。(泣)

有休消化のために、ちょこちょこ連休を入れてるのですが、
来月早々の2連休、どうしよっかなーと、計画中。
ホントは琵琶湖周辺の仏さまめぐりをしようかなと思ってたのですが、
気づけばが大阪・造幣局の桜の通り抜けにも重なってたので、およっvと。
まだ寒いかもだけど、青森の三内丸山古墳も行きたいんだよねー。

先日の講演会で、また「明日香行きたい病・笑」にもかかっちゃったし…
ホントにもう、どーしたらよいのかしらねっ?
と、寺社仏閣と史跡をこよなく愛する葵さんは、今日も頭を悩ませるのでありました。
(…もしかして、これが頭痛の原因かっ?!・爆)



■お返事■
>パンダちん
こんばんわ。お祝いありがとうでしたv
気づけば9周年…これからも燃えて萌えていきますv

>なっちゃんさん
こんばんわ。お祝いありがとうでしたv
ホント、未だCHを愛する方々の多さには驚かされますね☆
これからも頑張りマスv

【2014/03/17 21:32】 | 未分類
|
こんばんわ。
やってきました、3月16日。
拙宅の開設記念日でごじゃります。
気づけば9周年…10年目に突入です。すっげぇ~っ!!(驚)

CH二次の世界にはまり、流浪の民となるごとくに読み漁り、
自分の中のRKが勝手に動き出した結果…気づけば自宅造営してました。(爆)
とにかくCHに飢えに飢えてた時でしたね…あれから9年か、早い×2。

更新回数・頻度は鈍くなってきてますが、未だCH愛は衰えず。
気づけば街角の、電車内の、ドラマ内の、かっちょいいシーンや仕草にリョウを重ね、
うっとり妄想している駄管理人・葵です。うひっ☆(照)

てなわけで、Eventに開設記念ブツ、「睦言。」をUPいたしました。
製作時の仮題は「なぁ…ねぇ。」という、どーしようもないモノで、
何も思いつかず、どうせならこのままいくか、と、やぶれかぶれでしたが、
このような無難な(?)タイトルに落ち着きましたです、はい。

仕事の関係、年齢的衰え(泣)から、今までのように怒涛の更新とは行きませんが、
今後も気ままに、思いのままに頑張っていきますの(苦笑)で、
どうぞよろしくお願いいたしますv


【2014/03/16 22:28】 | 未分類
|

講演会聴講、楽しかったケド意外と神経つかってたのか、帰宅後、夕食のあとに爆睡し、先程起きましてん。歳かしら。ややねぇ(^-^;

画像は講演会でいただいてきた、桜井市のゆるキャラ、ひみこちゃんのポストカード。地元ではマンホールの図柄にもなってる人気者です。このポスカ、裏がシールで占いになってるのですが、大吉で、金運は「本を買うとよい」だって。本ならいつも買うてますが…さらに買え、と?(^-^;;

【2014/03/15 23:41】 | 未分類
|

講演会、終わりました。大化の改新を模した寸劇もはいって、楽しかったv早く明日香に行きたくなったよ。帰るーっ(≧□≦)

【2014/03/15 17:22】 | 未分類
|
帰り際、ちょい横暴というか横柄な態度の兄ちゃんにあたってしまい、退社30分オーバーしちまいました。何てコトはないんだケド、自分の中で消化しちゃえると思ったのに、時間がたつほど、むかついて。結局、寄り道した書店内を立ち読みだのなんだのとぐるぐるし、1時間ほど。そのままコミック2冊をお買い上げしました。

やめようとは思うんだケド、つい書店に足を向けたのがまずかった。こうして散財してくのよね☆明日はおやすみ。明大で奈良の世界遺産への講演会聞いてくるですよ。それですっきりしゃっきりするぞっ(≧□≦)/

【2014/03/14 22:10】 | 未分類
|
帰ろうとして駅まできたら、ホームが人だかり☆遅番で疲れてるのに人身かよーと、迂回しなきゃかと思ったら、どうやらトラブル。おじちゃんAとBが駅員さん間に悶着してて、蹴った殴られたの言い合いしてました。

「ただいま車内トラブルにて停車中」のアナウンスの中、興味はあれど早く帰りたいのは山々で。当事者降ろして発車となりました。あのあと、どーなったかな(^-^;

【2014/03/13 23:19】 | 未分類
|
連休したワケでもないのに、一日しか休んでないのに…どーして倉庫がこんなにきちゃないのっ?!∑(`д´;)

特別きれいにとは言わないケド、おととい、それなりにして帰ったのに。どーしてあんなに乱雑極まりない、ごっちゃごちゃのぐったんぐったんになるワケ?!

慌ただしい中、とても手を出す時間がなくて(とても営業時間内に手直し出来る範囲じゃなくて・泣)。閉店後に、床に座り込んで、お店広げて片してきましたがなっ!!(ぜぃぜぃ)

新しいバイトさんだらけになったから、細かく注意してかないと同じ目に遭うのは必須。明日以降、気をつけねばっ☆

【2014/03/12 22:52】 | 未分類
|
こんばんわ…って時間でもありませんが、
日付も時間も、ちょいと早めのホワイトデーUPですv

Eventの2014ホワイトデーに、「spring kiss」を。
前半部分は、もう何年も前のホワイトデー話の序章として作ってあってて、
そのまま何年も放置状態だったシロモノでした。
んで、先日、ラストシーンをふと思いついて、どーせならつなげちまえっ!!と。
ちょっと無謀な感もあったけど、どーにかつなげられたような気がします。
普段は真っ赤になるハズの香が、珍しくおねだりモードです。(笑)
互いに意地っ張りな二人ですから、たまには素直に、
幸せなホワイトデーを過ごして欲しいものですねv

気にしてた別放置・冬ネタも、今日カタカタして仕上がった感じです。
「今年初の依頼」とかの件も何とか修正出来たので、
あとはも少し手直しして、本格的な春が来る前にUP出来ればと思います。
しかし…これまたまだ、タイトル思いつかないんだけどさっ☆

PC立ち上げる前から、ずっと震災特番を見てました。
この日に駄文をUPするのはどうかと思いましたが、
少しでも春の暖かい心を届けられればと思いました。
改めて…黙祷。

【2014/03/11 17:46】 | 未分類
|

震災から3年を迎えました。
未だたくさんの方が避難生活を余儀なくされ、
たくさんの方が厳しい生活を送られています。


春、沈丁花が咲き、甘い香りをまきちらしていました。
亡くなられたたくさんの方々の御霊の安らかなんことをお祈りし、
未だ見つからない行方不明の方々の、一日も早い発見をお祈りします。

【2014/03/11 16:13】 | 未分類
|
ホワイトデー話がいい感じに仕上がりを見せてきて、あとはPCチェックを残すのみ(あぁ、一番厄介なタイトルがまだだった・爆)というトコですが。その勢いのままに、これまた放置してた冬ネタが、いい感じでカタカタしてます。

ラストが決まって、の書き出しだったので、そこまで持ってくのに少々遠回りをしてたのですが、あともうひと踏ん張りというトコロ。ただ冬ネタというコトで、書き出しに「年があけて最初の依頼」とか入れてたのを、どーにかせねば…ってか、もう立春過ぎて3月なんだけど…えへっ☆(^_^;

【2014/03/10 19:58】 | 未分類
|
カタカタしてたホワイトデー話が、どうにかキリつきました。あとはPCで全体のバランスを見てみよか。うん、どーなるコトかと思ったケド、何とかなりそうです。ほっ(*^_^*)≡З

【2014/03/09 21:48】 | 未分類
|
昨日書き忘れてましたが、昨日はお休みして、病院行って来ました。
長引く痛みと痺れが気になってたんだけど、どちらもテニス肘でしょう、と。
安静にするしかないといわれましたが、こればっかりはねぇ…。(苦笑)
とりあえず、痛みと痺れをめーいっぱい強調してきたので、
湿布と痛み止めのお薬を1か月分、いただきました。
これ(一か月)で治るとは思わんが…まぁ、気をつけますデス☆

んで、重苦しい腕をもてあます娘を残し、昨夜から葵ママ、
また区の保養所主催のスキーへ行ったので、ただいま葵パパと父子家庭。
かったるい腕に凹んでた娘を気にしてた葵パパから、ドライブのお申し出がありまして、
今日は東京湾アクアライン・海ほたるへと行って来ました。

いいお天気だったんだけど、うっかりMAPを忘れてったので…見事に迷子☆
散々迷って、コンビニで道聞いて、さらに迷って。(苦笑)
京浜工業地帯の、某鉄鋼会社の受付窓口の人に聞いたりして、ようやく辿り着きました~。
トンネル内で追突事故があったりして、さらに渋滞して大変だったけど、
太陽に照らされてきらめく海原を見て、「海もよいな~」と。
(奈良には海がないので、最近山ばかりなんですわ・笑)

お醤油味のソフトクリーム、美味でしたv
お醤油とざらめのロールケーキは、明日以降のおやつとして冷蔵庫で熟睡中v
ぶっ太い泥ネギも100円で売ってて、思わず即買い。
夕食のお鍋に入れました。美味ーっvvv
この景色とドライブとを、CH妄想に生かせたらよいですわv

CH妄想カタカタは、ただいまホワイトデー話が佳境です。
熟成放置させてたネタに補足してのものだから、あと2割ってトコロかな。
11日がおやすみなので、どーにかそのあたりでUP出来たらと思いマス。

15日は「飛鳥・藤原を世界遺産へ」のシンポジウムに当選したので、
明治大学の体育館にて、聴講してまいります。あぁ、楽しみだっvvv

【2014/03/08 22:04】 | 未分類
|
はい、冬のなららん。
お水取りと冬の鹿寄せ、with葵ママの旅でごじゃりマスv

3月4日、いつもど-り6時始発の新幹線で旅立ちまして、9時過ぎに奈良着。
これがまた、いーお天気で、雨になるなんて微塵も予感させない晴天でした。
眠そうな葵ママ、それでもホテル手前の果物店の安さに目を輝かせ、早速みかん購入。
ホテルに預ける荷物に半分、手持ちリュックに半分を入れ、ほくほくでした。(苦笑)

まずは奈良のシンボル、猿沢池。
奈良在住の方のブログで、18年ぶりの水抜きをしたとは聞いてたのですが、
まだ水張る前で、完全日干しではないですが、干からびた池を見ることが出来ました☆

2014年お水取り_猿沢池

いつもは亀さんがうじゃうじゃといる止まり木も、ご覧の通りです。
これを機にと、劣化気味の箇所は護岸工事もしてました。
水抜きの際、鯉とか亀とかを保護したらしいのですが、結構外来種が居たみたい。
地元の池もそうなんだけど、自分で飼育できないからって、勝手に放つのはどうなのかしらねっ。
どうしたらンなコトが出来るのか知りませんが、回収されたごみの中には
車や自転車の部品なんかもあったそうですよ。信じらんないっ!!(怒)
自然と歴史との共存…きちんと考えていきたいですね。

んで、そのあと奈良国立博物館にて、「お水取り」展。
去年も見たのですが、お水取り(お松明)見学にあたり、下準備というか、予習にぴったり。
修二会のもつ意味、歴史などが丁寧に解説され、使われる仏具の数々も見ものです。
お松明を担ぐ人が着る上着は、和紙をやわらかくして、40枚も重ねて作るそうです。
真っ白で、たっぷりとした質感で…それでいて、お松明の火の粉で、一度ですすけてしまう。
着用前の真っ白のと、着用後のすすけたのとが対照的で、お松明の火の粉のすごさを感じました。
葵ママも、「ふむふむ」と、熱心に鑑賞。いい予習になったようです。

じっくり見てまわったあとの遅めのランチは、近鉄駅上の「百楽」で。
近鉄パスポート割引で、大和の味覚ランチを10%オフでいただきましたv
そして早めにチェックインして、しばしの休憩後、夜7時からのお水取りに出発ですv

2014年お水取り_お松明

あたたかかった日中とは打って変わった、冷たい北風にあおられながらの観覧になりました。
スポットを消されて真闇の二月堂の中、お松明の火が見えると、ものすごい歓声が。
風にあおられ、火の粉が雪のように舞い上がり、飛び散ります。
途中、お松明の火が細くか細く、頼りなーくなって、消えてしまいそうになることも。
周囲からは思わず、「…あぁ…っ」というため息がもれたほどでした。(笑)
闇を切り裂くような真っ赤な炎は神秘的で、清く尊いものを感じました。
余談ですが、お松明1本は、80キロほどあるそうです。(「お水取り」展より)

2014年お水取り_火の粉

そして翌日は、予報どおりの朝から雨。
わかっていたものの、「ちぇっ」という感じ。
ホテルの方に問い合わせてもらったけど、鹿寄せは雨でもOKということで、出発です。
少し雨脚が強かったのと、足元微妙だったのとで、春日大社参道前まではバスで行きました。
飛火野には10時少し前に着いたんだけど、お客さんはほんとにまばらで、5人くらい?
これでホントにやるのかなと思ったけど、頭のいい鹿さんたちは、もうスタンばってまして。
「…ご飯、まだ?」という感じで、じっとこちらを見つめてました。(笑)

2014年お水取り_まだ?

そんな中、私と葵ママの前で、赤ちゃん小鹿がおっぱいねだってましたv
んっく、んっくと、ものすごいかわいい画像に見えるのですが、ぢつは…かなりえぐかった☆
お股の間に、ちっちゃい乳首が見え隠れするのですが、そこを目掛けて小鹿が迫るのです。
その迫り方がまるで……頭突きっ☆(爆)
いや、ホントにそんな感じで、「…いぢめ?」と思うほど。
あれじゃお母さん、お尻(おっぱい)痛いよねーと、周囲のみんなで苦笑気味。
いつかママ鹿、後ろ足で小鹿を蹴飛ばすんやないか、と思うほどでした☆
大きさ的には、もう乳離れする頃なんでしょうけどね。最後だから、見逃してたのかな?(苦笑)

2014年お水取り_小鹿

そして時間になりまして、雨の中、周囲に少しずつ人がわらわらと。
気の早い鹿さんたちも、前から後ろから。集まってきましたので、お兄さんがホルンを吹きます。
ぷっふぉふぉ~…ぷっふぉふぉ~…♪♪

2014年お水取り_ホルン

待つことしばし…すると、山裾の方から、たったかと足音が聞こえてきて、
周囲のお客さんからも、「…来た来た、来たっっっ!!!」の歓声が。
見る見るうちに、列を作り、徒党を組んだ鹿さんたちがこちらに向かってきます。
その姿はやはり圧巻で、葵ママも「きゃぁ~っっっvvv」と、黄色い悲鳴をあげてました。(笑)

2014年お水取り_たったか

集まった鹿さんに、朝のお食事、どんぐりが振舞われます。
中には待てずに籠に前脚を掛けてきたり、お兄さんに頭突きを食らわせる子もいたり。(笑)
そして注目すべきは、鹿さんのしっぽ。
普段は中央手前の鹿さんのように、毛先の白いしっぽが下に垂れてるのですが、
●ンチをしたくなると、右手の鹿さんのように、ふわりと上にあがってまいりまして。
そして完全にコトをする時は…左から3番目の子みたく、ご開門~♪♪♪(苦笑)
鹿さんにとって、しっぽは人間のパンツみたいなモノなのね~と、くすっと笑ってしまいました☆

2014年お水取り_よこせ×2

そして雨の中、早々に飛火野を退散し、もちいどのセンター街をぶらつきました。
地元商店街として愛される、もちいどのセンター街は、お食事処から古道具屋さん、
着物のレンタル店に、かまぼこやさんにお肉屋さんに時計屋さん…と、盛りだくさんな商店街です。
手芸のサークルに入ってる葵ママは、古着屋さんの店先で売られてるハギレ布とかに食いつき、
ちょっと歩いては立ち止まり…の繰り返しで、意味不明の私的お土産を購入しまくりでした。(笑)

そのまま、もちいどのセンター街を抜け、本日のランチへと。
大和野菜をふんだんにアレンジして出してくれる、旬彩・ひより、です。
去年もお邪魔したのですが、お野菜たくさんで、どれもこれも美味なのですっv

2014年お水取り_ひより

こちらがチョイスした、ランチメニューの野菜びより。
写ってないけど、突き出しはお椀に入った白菜のクリーム煮で、
冷たい雨の中を歩いてきた身には、ほっこりした白菜の甘さがたまりませんでしたv
お料理が出されるたびに説明いただくのですが、あとのメニューはうろ覚えで…申し訳ありません☆
長皿が4種の前菜、確か左からほうれん草のピーナツ和え、春キャベツのサラダ、
奈良豆腐を使った白和えに、湯葉と…何だかのポン酢掛けっ!!(爆)

左奥の揚げ物が、大和ごぼう(太いのにやわらかかったっv)と、海苔つきの何だかの練り物(爆)。
中央が大根の炊いたので、出汁の中に黍が入ってて、もちもち感がありました。
右手が里芋の揚げ出し。ふっくらとやわらかく、とろけるような舌触りでしたv
お赤飯のように見えるのは、雑穀米。奈良は赤米・黒米と、古代米が豊富ですのでv
お椀は…ほうれん草だったかな。忘れました、すんません☆
これにわらびもちのデザートがつきまして、軽めのランチに見えて、お腹いっぱいv
野菜独自の甘みと旨みが凝縮されてて、くどさもなく、あっさりといただきました。
葵ママも大満足のようでしたv

2014年お水取り_葉牡丹

おまけの画像は、ひよりの店先にあった葉牡丹。
葉先がこんな剣先状に割れてるのなんか珍しく、雨がきらきらと降っててきれいだったのーv

で、午後になっても雨風が止まなくて、寒いばかりだったので、今回は切り上げ☆
一人だったら、ぶらりと出歩けるトコ・お寺などがあるんだけど、さすがに葵ママづれではね。(苦笑)
それでもいろいろと、普段で歩く街並みを案内して、楽しんでもらえたみたいでした。
春日大社の藤が見たいとかいってるけど、どうなんだろなー…ホントに行く気ある?
今年の夏は、去年見逃した、バスで若草山からの夜景を見るツアーに参加したいと思いマスv
今年もなららん、全力で行きまっせっv(笑)




【2014/03/07 22:35】 | 未分類
|
ぷっはー。昨日奈良から帰宅し、納品片しの早朝番を終えた葵ですっ。いやはや、葵ママの監督でドタバタしてたら、携帯の充電機忘れちって。残してきた葵パパとの必要連絡時以外は、残りの充電気にしながら、大事にx2してた奈良でした。おかげで画像はみんなデジカメの中よっ(^-^;

ひとことで言えば…楽しかったですvあいにくのお天気と葵ママの予想外の行動諸々あったケド、いちお、ツアーでない旅の楽しさを満喫できたみたいv詳細はまた後日ね(*^_^*)

今日、納品片しの際に肘捻って、ただいま悪化中。明日おやすみして病院行くかと計画中でごじゃります。携帯打つのも響くので、これにて失礼。でわっ☆

【2014/03/06 23:05】 | 未分類
|
こんばんわー。
今日も目の回るような忙しさ…ってか、目が回った忙しさでした。(泣)
いろいろトラブル発生で、お届け二回も出しちゃったので(原因は私じゃないぞ・爆)、
フロアは人員が少なくて、電話も接客もレジも、ぐーるぐる。
性格悪くなるんじゃね?というほどでした。うん、頑張ったっ!!

ンなワケで、明日は奈良ですが…お天気、だいじょぶですかね。
気になるトコロではありますが、もうこればっかりは仕方ないので。(苦笑)
おてんとさまと、自分の運を信じるしかないですねー。

と、いつの間にやらホワイトデーが近づいておりますが、
先日ふと思い立ったセリフが、寝かせておいたWデー用のお話につながりそうで、
ただいま頑張ってカタカタしている最中でございマス。
うまいことつなげて一話に仕上がればいいなと思いますが…
正直、寝かせといたこのネタが、いったいいつのモノやら、皆目見当がつかず。
多分きっと、2・3年前のシロモノではないのかな、と。
いやはや、寝る子は育つとは、このことでごじゃりましょうか。(笑×2)


■お返事■
>せきぐちさま
こんばんわ。コメントありがとうございました。
献血は大事ですよねー。社会貢献は色々です。私も考えますv

【2014/03/03 22:11】 | 未分類
|
こーんーばーんーわー…と、いたく疲れてる葵デス。

寒暖のギャップがひどい上に、この2月で退職者が出たモンだから、フロアはぐるぐる。新しいバイトさんは入ったものの、まだぴよちゃんなので、当たり前だけど接客に関しては二度手間。(問合わせが自分でわからないから聞いてくる→教える→お客様に伝える、という伝書鳩状態。)まぁ自分もそうだったけどさぁー。折しも文具は忙しい春先ですので、だんだん毎日がキツく、眉間にシワが…っ(>_<)

そんな中、あさって4・5日は葵ママ参加の、お水取り&冬の鹿寄せです。お水取りは大丈夫なんだケド、翌5日は降水確率70%…ど、どないしよ(^-^;とりあえず晴れ女パワーで頑張るつもりですっ☆

【2014/03/02 23:15】 | 未分類
|