日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
5月も終わり、明日からはもう6月になろうという今日この頃。歓送迎会も終わった巷は仲良しサークルや気のあった仲間たちが集い、その週末ともなれば…繁華街はワケわかんない人だかりで、歩けない程。ただいまも駅ホームの裏手のビアカフェからは、「かんぱーい♪」と、すでに酔いの回った声が響いてきたり。

ただでさえ疲れてんだから、駅前でふらふら歩くの、やめてくんないかな。その並列輩を、飲み屋の兄ちゃんたちが"後ろ歩き"で客引きするもんだから…ぶつかるのは必然。てめぇの目ン玉、背中についてないなら、前見て歩けっつーのっ∑(`□´)

先程も友人に背負われてる意識不明の兄ちゃんとか、ビルの路地で横になってる姉ちゃんがいました。下戸ゲコ蛙にゃ酒飲みの気持ちはわからんケド、そこまでして飲みたいか?…と、疲れからかなりプチ切れてる葵さんでした☆

【2014/05/31 21:41】 | 未分類
|

を、日本橋三越で見て来ました。葵的バイブル作品なので、あちこちキョロキョロと。某朝ドラの影響でオバサマ方が多かったケド、やっぱり某アニメ劇場で育った同年代が一番多かったかな。

グッズは充実してるようで同じのがいっぱい並んでる感じ。もう最終日が近いせいかなと思いつつ、色々買いあさってきた葵さんでした(^-^;

ついでにと久々に銀座店を見学し、ディスプレイとかウチでやってない商品とか、参考になりました。やっぱたまには他店見学せなあかんのよね。反省☆

さて、いいかげんPCと向き合わな∑(`д´;)

【2014/05/30 17:08】 | 未分類
|
ここんとこの体調不良で、うっかり若(甥っ子)の誕生日をスルーしちまいまして。そろそろ自我もガンガン芽生えてきてるので、何がよろしと聞いたトコロ…将棋、との答え。

やつらの祖母たる葵ママが趣味でやるので、こっちに来てる時、多少教えたんだとか。それで興味もったみたい。しかし…若くない趣味やなぁ(^-^;

でも公文が出してるお子様将棋とか、結構種類あるのには驚いた。んで、予算に多少余裕があるからと、あわせてけんだま(希望の可否は確認済)送った私は…やはり古代人っすか?!(^-^;

【2014/05/29 20:33】 | 未分類
|
どーにか落ち着かせつつ出勤したら、今日はいつになく人員不足の日だったらしく。連休明け、まだよく動かない脳と身体でひーはーと。疲れたぴ(>_<)

したら帰宅電車が意外に混んで、ただいま頭上にエアコン吹き出し口!!さぶいよー。このままじゃ頭痛くなるよー。ひーんっ(>_<)(>_<)(>_<)

【2014/05/28 22:09】 | 未分類
|
こんにちわ。昨日のおやすみ、一日中、肩コリ首コリ頭痛に悩まされ、寝る前に飲んだ薬が切れた今朝早くから、痛みで七転八倒。どーにもアウトで病院行ってきました。

行きつけ(爆)の神経内科はMRIがあるので、助かります。先日、親が暑いという中で寒がってたら「脳梗塞かもよ」と脅され、びくびくMRI撮ったケド、若さあふれるいい脳だと言われました。

結果はいつもながらの緊張性頭痛。寒さとか疲れで肩が強張り、首、頭痛となるケース。しかし頭ン中からハンマーで殴られるような痛みは、たまらんのです。だもんで今日はおやすみもらい、ただいま帰宅して寝るトコロ。また薬切れた頃に痛み振り返さないよう祈ります。でわ、おやすみなさい(´_`)zzz

【2014/05/27 13:17】 | 未分類
|
相変わらずキツイですねー。日中暑くて、フロア内はエアコンついて。夜はまた気温下がってんのに、ただいま電車内頭上では扇風機が回ってる…。どーにかしてくれっ∑(`д´;)

夕方くらいから肩コリ首コリときて、そろそろ頭痛になりかけてる葵さんでした(>_<)

【2014/05/25 22:10】 | 未分類
|
休憩時間に続けざまに送信したのに、肝心要のブツがUPされてなかったようで…びっくらこ(*_*)ただいま再送した上、ちゃんとUPされてるの確認しました。すんませんでした(_ _)

連休明け、何だか知らんが、昨日から引き続いてる他店を巻き込んでのドタバタの渦中に引き込まれる。「今日は担当が休みで明日は出社します」と、昨日言われたとかで、お客様が私名指しでご来店。確かに商品担当は私だけど、そのコトの経緯を何も知らされてないんですけどっ!!∑(`д´;)

どーにかお調べという体に持ち込んだケド。ンなややこしいコトになってんなら、出勤早々に連絡してちょーだいっ(>_<)゜・。

【2014/05/24 23:08】 | 未分類
|
「…パワースポット?」「そうなのよ。何だか今、すごい人気らしくてね?」いつもの伝言板チェックの帰り道、立ち寄ったCAT'Sで、息巻くかすみちゃんに捕まった。苦笑しがちにフォローしてくれる美樹さんを押し退けるかのようにカウンターから身を乗り出してくる、かすみちゃん。その瞳は爛々と輝いていた。「そうなんです!縁結びにすごく御利益があるらしくって、女の子の間では大人気!雑誌でも取り上げられてるみたいで、ウチのクラスの子も、みーんなお参りしてるんですよ♪」「うーん…そういうのって、どうかなとも思うんだけど…」かすみちゃんの意見に反対するワケじゃないけれど、テレビや雑誌で取り上げられるのは、割と一過性のものが多いのも事実なワケで。口にこそ出さないケド、私としては、ちょっと眉唾モノかなと思ったり。

「…ん、もうっ!!そりゃぁ美樹さんや香さんには、海坊主さんや冴羽さんて素敵な人がいるから、関係ないでしょうけど…」「…やだ、かすみちゃんたら。リョウと私は、そんなんじゃ…」「…いまさら言い訳、しないで下さい」「…」バサリと音が聞こえたかと思う程の、一刀両断。外は見事な青空なのに、ブリザード吹きすさぶばかりのジト目でにらまれると、何も言い返せない。「んじゃぁ、ただの縁結びには興味なくても、海坊主さんや冴羽さんとの絆を、より強いものにするって考えたら、どうです?」「あら、それならいいわね」洗い終えたカップを拭いていた手を止め、美樹さんうっとりとした瞳でにこりと微笑む。「でしょー?じゃぁ次の日曜に…約束ですよっv」

      ■■■■■■■■■■■

「…てなコトになっちゃったのよ」「…お前って、どうしてこう、のせられやすいんだか」リビングで、湯気の立つマグカップからコーヒーを口に含んだリョウが、やってらんないとばかりに肩をすくめる。「…何よ、そんな言い方しなくたっていいじゃない」確かに多少なりとも乗せられやすい性格だとは自覚してるけど、せっかく楽しく話してるかすみちゃんを否定するのも、話しの腰を折るのも、私には出来なくて。気遣いがあると言われるならまだしも、そんな言い方されるなんて、筋違いよっ。「あのね、リョウ。私は…」「お前、これ以上、何望んでんの?」と、皆まで言わせず、テーブルにカップを置いたリョウの手が、そのまま私の手首を掴んで、引き寄せた。

「これでもまだ、足りないワケだ。欲張りだねぇ、香ちゃんは♪」そう言って、太く逞しい腕が私の肩を引き寄せて。気付けばそのまま、がっしりとした腕の中、すっぽりと捕らえられていた。「…リョウっ///」「俺と"こう"なったってのに、まだ縁結びとか願っちゃうんだ。リョウちゃんの愛し方、まだ足りなかったのか、ふーん…?」にやり、とほくそ笑む様すら、見惚れる程で。耳の後ろに鼻先を擦り寄せられて、どきりと胸が高鳴った。

「あっ、愛し方って、私は…///ただ表に出さない、あまのじゃくなあんたが悪いんじゃない」「…それはお互いさま、だろ?」気の遠くなるほどの時を重ねて、二人、そういう関係になったコトは、最近のコト。自分自身でさえ、まだこの急激な環境の変化に慣れないんだから、ましてやみんなに報告なんて、とんでもない。今しばらく落ち着くまでは…と、まだみんなには内緒なの。「そっ、そりゃぁそうだけど…」「…わかった、わかった。いいから今は…黙っとけ」苦笑まじりのリョウの顔が近づいて、頬に大きくあたたかな手が添えられて。素直になれなかった長い時間を補うかのように、ゆっくりと唇を重ねた。

【2014/05/24 22:45】 | 未分類
|
休憩時間にこんちわ。昨日奈良から戻りまして、奈良パワーmaxにしてきた葵です。早くも「次はドコ行こうかな」と、浮かれてます。えへっ(*^.^*)

んで、PCとの相性がイマイチというか、私の時間の割き方が下手なせいか、更新が滞ってるので、たまにはいっか~と、こちらから仮更新です。

奈良行き前に思いつき、現地でカタカタ。正味4日くらいで仕上げた、「ぱわーすぽっと。」です。去年はらしくもなく、縁結び系お守りを購入してました。その割に何も効果なかったよなぁ~と、苦笑まじりに思いついたトコから始まったブツです。うん、奈良行き、CHにも影響してるしっv

PC復活したら、ドコぞに放り込みますが。まずはコチラからお楽しみ下さいませ。でわv

【2014/05/24 15:50】 | 未分類
|

ただいま三輪駅で電車待ち。さすがにこれから大神神社まで行く気力体力あらしまへん。三輪山登頂は、また今度(^-^;

垂神・景行天皇陵に箸墓、桜井埋蔵文化財センターと来て、三輪まで来ました。このあたりはすごい久々だったので、きゃーx2と懐かしい悲鳴の連続。あれだけ眠かったのも疲れもドコへやらで、明日はドコ行こうかと考えちゃう程ですが…明日は仕事でんがな。(爆)来月また来よーっとv

【2014/05/23 14:26】 | 未分類
|

もう5・6年ぶりだかの黒塚古墳。三角縁神獣鏡が出土し、注目されました。レプリカとはいえ、石室や鏡が無料で拝見出来るのは嬉しい限り。おすすめですv

ちょっと疲れ気味なのか、朝から眠気。これから体調見ながら古墳巡りしてきます(*^_^*)

【2014/05/23 11:12】 | 未分類
|

今にも降りそうなどんより雲のクセに、眩しい日差しが差し込んで。慌ただしいお天気の奈良です。

東大寺戒壇堂から手向山八幡、春日大社に出向き、下の根宜道を通って高畑、浅芽ケ原へ。新緑の中、気持ちいい歩けx2大会でした。幼稚園から小中高校生までと、たくさんの遠足にはまいったけどね(^-^;

画像は念願叶ってやっと購入出来た、空気ケーキ。ふわっふわなのっv

【2014/05/22 18:06】 | 未分類
|
取れないので、いっそのこと携帯からネタ上げしちゃおうかなと、計画中。過日のドライブネタ、いいかげん季節が移り過ぎてるしっ。(爆)PCが落ち着いたら、きちんとUPし直せばいいわけだし?なんて、どんどんPCから遠ざかってるなぁ。

そんなんで、ただいまカタカタ最終手直し中。RK双方のモノローグを考えてたら、どうやらも少し長くなりそうで。何とかせねばと考えてる葵さん…明日あさってと、奈良行ってきますーっ(^-^;

【2014/05/21 21:41】 | 未分類
|
昨夜、ふとしたコトから2階の窓を開け、玄関先を見て…目が点になりました。玄関屋根に、え●せんっ?!

玄関屋根の軒先に、誰もがよく知るかっぱえび●んが(袋開いたまま)乗っかってました。もちろん玄関屋根の上なので、普通に手は届かないし、下から見える位置ではないし。また、上はといえば、一番近いのはリビングの窓のみで、しかも普段は手前に胸高の棚があり、あかずの窓になってるワケで…む?(*_*)

夜遅かったのでかくかくしかじかとメモを残し、両親に託しましたが、両親も不審顔。棚をどかしたリビング窓から長い箒でようやく落としたようです。酔っ払いが投げてったのか、はたまた烏とか野鳥なのか…。謎のかっぱ●びせんは、葵家のゴミ箱に眠ってマス(^-^;

【2014/05/20 23:55】 | 未分類
|
という感じです。

朝方ひどい頭痛と肩コリで目が覚めて、薬飲んで横になり、中番出勤。薬が切れる昼頃にまた痛くなって、追加飲み。そしてその効果が切れかかった今、また肩コリがきて…家までもつか。(爆)

病院行くべきかしら。てか、これは何科なんだかね。常備薬は神経内科でもらってるケドさ。まぁ単に歳とって、身体が順応性なくしただけかもだしっ(>_<)

明日はおやすみ。調子見つつカタカタしますっ(≧□≦)/

【2014/05/19 21:27】 | 未分類
|
夕方近くになると肩コリがするのは、何故だろう。(*_*)

週末の割に暇だったのに、夕方近くになったらどっと身体が重くなった感が。そしてただいま、肩コリ首コリに、何故か右肘痛。この身体はどーなってるんでしょうね。もしかしてもう、更年期かしら∑(`д´;)

【2014/05/18 19:17】 | 未分類
|

正確には釣、ではないが。潮干狩りの成果その壱。その弐の水桶のコたちは、あまり口開けてなかったので(^_^;

【2014/05/17 20:13】 | 未分類
|

連休明け、どーにか頑張ってみるものの、身体の真ん中んトコが熱っぽくて、どうにもだるい。それでも一日終えたケド、やっぱり肩コリ首コリがきちゃってる。頭痛になる前に、早く薬飲まなきゃね。

今日は両親、自治会の潮干狩りに行き、無事に帰宅したもよう。画像は去年の残りだケド、今頃こんなんなってんのかな。基本、貝類の苦手な葵さん。これからしばらく貝料理に悩まされそうです(>_<)

【2014/05/17 19:23】 | 未分類
|

一夜明け、どーにか落ち着いてきたので、近所をぐるりとお散歩してきました。近くの公園から、母校である中学校→小学校と、かつての通学路をひと巡り。

月日の移り変わりは激しく、いろいろ町並みが変わっててさみしくもあり、昔のままの風景に懐かしさを感じ。感慨深いお散歩でした。

午後からはまた暑くなるらしいので、体調管理、気をつけます☆

【2014/05/16 12:24】 | 未分類
|
昨日は久々に帰宅電車内で文庫ひらいたまま爆睡し、あまつさえ夢まで見てしまい。今朝起きたら寒暖差のせいか、いつもの肩コリ首コリ&頭痛に悩まされました。

遅番だから大丈夫だろうと薬飲んだのに治らなくて、微熱のせいか身体がほこほこ。結局乗換駅でUターンするコトに。平熱が36.2だと、37にあがるだけでキツイんだよね。薬の効果がまだ残ってるのか、まだ少し朦朧としてます。

疲れのせいか、歳のせいか、単なる気候の移り変わりのせいなのかは不明ですが。明日もおやすみなので、ちょいと休養に徹しますです、はい。

【2014/05/15 12:38】 | 未分類
|
出勤したらレジさんも検品バイトちゃんもいなくて、発狂しまくりの一日でした。

レジさんはウチのフロアで急に病欠が出たので、他フロアから応援もらったらしいのですが。あろうことか、その応援のコが…体調不良で早退。(爆)検品バイトちゃんたちは大学生なので、学校がはじまると出勤が結構アバウト。今日も午後から講義というコトで、午前中の早い時間であがっちゃいました。

だもんでフロアは、火の車。午後からの納品片しがストップしちゃって、倉庫はゴミ出しも出来ず、カオス中のカオスとなり…結局今日も、元気に1時間残業してきました。まったくもう…年寄りは大事にしてよねっ!!(爆)

【2014/05/13 22:14】 | 未分類
|
こんばんは。飛石でおやすみだったので、一日遅れの母の日で、回転寿司(父のおごり)に行きました。大好きなあぶりえんがわを食べまくり、満足x2。私からは昨日、某アイスクリーム店の詰め合わせを。この世で一番アイスクリームが好きな葵ママ、満足げに食べてました。(笑)

日中にPCデータ移行をかさこそと。それとフロアで使う、商品の手書き説明POPを作成。次から次へと入ってくる新商品をいかに目立たせるか、創意工夫、大変です。(爆)

明日はまかされた特集の立ち上げです。どうなるかな、どきどき…頑張ります☆

【2014/05/12 23:29】 | 未分類
|
各都心を抑え、本日の国内最高気温を出したのは、妹のいる北海道は帯広だとか。折しも向こうはようやくお花見シーズンだったらしく、自治会主催のお花見バーベキューをしてたらしく。そして役員だった妹、いろいろ走り回ったらしく…日射病だか熱中症だかで、倒れたんだと。(爆)

幸いにもたいしたコトなく、普通にしてるらしいけど…北海道が国内一の気温だってんだから、すごいよなー。あまりの気温差に、北国で身体がついていかなかったんだろか。

で、妹はといえば、ちょうど今日が母の日だったので、ダンナに夕食作ってもらい、チビたちから貰った皿洗い券を早速意気揚々と使ったそうな。転んでもただでは起きない妹だったけど、その性格は変わらんようデス(^_^;

【2014/05/11 23:17】 | 未分類
|

上野国立博物館にて、キトラ古墳壁画展を見て来ました。最終日近くなった週末のせいか、入場まで100分待ち、会場内で30分待ちの大行列!!それでもこれだけみんなが注目して関心を持ってくれてるんだというコトで、ありがたいなぁと思いました。(←心はすでに奈良県民の上から目線☆)

お隣りの表慶館もお借りして、明日香のPRばっちりでした。あぁ、今年の夏休みは飛鳥川の河原に棚田に行くぞっ!!(握りこぶしっ☆)

【2014/05/10 16:37】 | 未分類
|
な、一日でした。

遅番で、まだ少し時間あるからと乗換駅でお買い物してたトコロ、人身事故で電車が動かず。「ただいま線路の安全最終確認をして…」というアナウンスに安堵してたのに、結果、復旧は1時間後とのことで、慌てて迂回。それでもやっぱり出勤時間には間に合わず、朝からひーはーと泣きました。

で、息もととのわずフロアに出て、5分ほど。他フロアから値段のわからない商品が持ち込まれ、電話してもつながらず。仕方なく階段5階分…あがりましたっ。さすがに足腰、キましたねー。息もぜぇぜぇで、制服はびっしょりこ。「もう帰る…っ」と思った出勤15分後の葵さんでした。あぁ、よくこの時間までもったわね(^_^;

【2014/05/09 23:05】 | 未分類
|
春先から何かとバタバタしてる間に新卒ちゃんが入り、GWも終え。ようやく一息つく頃となりました。疲れたぴょん☆

PCに向かう時間がなかなか取れず、すんません。今月中にはキチンとして、旧のと同じくらい新PCをカタカタしていきたいと思います。昨日のドライブ中、久々にCHの神さまが降臨し、RKそれぞれのverでUP出来たらと、鋭利カタカタ作業中です。頑張ってますっ☆

【2014/05/08 22:20】 | 未分類
|

白糸の滝。久々に来ましたが、マイナスイオン浴びまくりーv少しはきれいになったかな?(^_^;

【2014/05/07 16:42】 | 未分類
|

に、来ちょります。風つべたいケドいいお天気で、4分咲きながらなかなかの感じ。久々に空が広くて、富士山もばっちり!!気持ちいいですv(*^_^*)

【2014/05/07 15:01】 | 未分類
|
こんばんわー。
GW中、お仕事頑張ったので、昨日今日と連休です。
はじめは奈良行く予定での連休だったんだけど、体調的にちょっとね。
なので自宅ゴロゴロ連休でございます、はい。

んで、葵パパが行きたいというので、今日は駒沢公園の肉フェス最終日へ。
しかし…さぶかったっ!!(爆)
食券制とは聞いてたので、食券購入後に個々の店舗で並ぶんだろうとは思ってたけど、
まさかその食券購入までが長蛇の列で、2時間半も待つことになろうとはっ!!
想定外の寒さの中、吹きっさらしの列に身を任せ、半泣き状態。
途中、周囲では長い時間とあまりの寒さとに負け、列から離れるリタイア続出。
それでも頑張って中に入り、葵パパと二人で食券5枚分を食してきました。

最終日ということもあってすごい人出で、すでに完売してるとこも多々あったので、
選べる範囲はものすごく狭い範囲だったのですが、感想は…
お値段(食券1枚600円)的にはこんなもの、でしたかね。
とにかく量が少なくて、寒さに凍えた体にはとても足りなくて。
帰りに乗換駅でサンドイッチセットを食べてきました。
んで、帰宅後にはがっつり夕食食べて、葵パパともども爆睡、先ほど起きたところです。
せっかくの連休だってのに、寒さと時間に負けた一日でした。(苦笑)

【2014/05/06 23:34】 | 未分類
|
みなさん、疲れてきてるのかな。

頼みの担当商品群の社員さんが、「首が回らん」と病欠。休日診療行ったトコロ、頚椎の炎症とか。首は長引くから怖いよねー。大丈夫かしら。あさってからすれ違いで連休入るので、無事回復するよう祈るばかりです☆

しっかし人が多いよなー。ドコから湧いて出て来たんだという程で、みんなガラゴロとお供を引き連れた、お上りさんだし。お願いだから街中でふいに止まって、カメラ構えるのはやめてくれ。邪魔くさくてしかたないよーっ(>_<)

【2014/05/04 19:55】 | 未分類
|


こんばんは。遅早遅とくると、なかなかPCと向き合えず。先程ようやくwin脆弱に関するサポートをインストールしました。疲れたぴ(>_<)

今日はおやすみ。葵'両親と「世界の果ての通学路」を見てきました。危険なく行ける通学路、勉強出来るありがたさを再認識。どの子も澄んだ瞳をしてたのが印象的でした。

画像は銀座の某店にいたミッキー&ミニー。モノクロがシャープなんだけど、ちょっとさみしげ?もひとつは東京駅、kitteからの眺め。お天気もよく新幹線の発着をのんびり眺めて癒されましたv

【2014/05/03 23:09】 | 未分類
|