日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
納品片しの早朝番で、暑さと疲れでヘロヘロになって。ホームで電車待ちしてる間に、自販機へ。

美容と健康にいいというアサイーのドリンクがあったので購入し、果物系だから沈澱してるかなと、軽く振って。でも暑さ負けして、早く冷たいの飲みたいと口に含んだら…微炭酸でした∑(゜□゜||)

幸いにも軽く揺すっただけだからセーフだったみたいだけど、気付かず元気よく振ってたら…駅のホームで紫の人になってたかも。おーこわっ☆(^_^;

【2014/07/31 19:38】 | 未分類
|
らんらんらん♪…てのは、幼稚園、もしくはよくて10代のお姉ちゃんたちかと思われますが。昨日自宅最寄駅で見たのは…4・50代のおじさまでした∑(`д´;)

すでにどこかで出来上がっるみたいで、さらに飲みなおしするらしく。「次、どこ行こうか~」「そうですねぇ~」と、呂律の回らない口調で話しちょりました。そのおてては、しっかりと握りあったまま(^_^;

ただでさえ暑苦しい中、気味悪いモン見せんといてっ(>_<)

【2014/07/30 21:33】 | 未分類
|
閉店後に品出しやら片し作業やらしてたトコロ、ガシャーンと派手な音。遅番で残ってたもう一人が、アクリル什器を倒して割っちまいました。

まぁ割とよくあるコトではあるので、「あーあ」と回収作業してたトコロ…床にめり込んで、一部破片が取れないことにっ!!∑(゜□゜||)

二人してペンチとかカッターとかでさぐってみたケド、取れずじまい。しかたなく明日の早番に、お掃除依頼をしました。

今まで床が傷ついたなんてコトもないのに、めり込んでるなんてびっくり☆これからは気をつけないとね(^□^;

【2014/07/29 23:09】 | 未分類
|
昨日のお風呂で、思いつきました。
履歴書や何だかには「読書・歴史・史跡巡り」とか書いてますが(いや、正しいですが)、
実際問題、趣味特技(趣味はともかく、特技とは言えないかもだけど・汗)は妄想じゃね…?と。
ここまで無駄に(といったら身も蓋もないですけど)生み出してきた、駄文の数々。
これがまた結構な数でして…それ考えたら、趣味は妄想やろ、と。(笑)

そんな中、冴子さん・冴子ママ話なんてのが浮かんだのでした。
自分でもびっくりしたけど、脳内で冴子さんが母上と、これまた楽しげに会話するんですよ。
野上パパは原作にも出てきたけど、母上についての記載はなかったですよね。
なのでその人となりとか、なれそめとか、雰囲気とか…
そんなのを考えてくのが、結構楽しいですv

サイトの方もこつこつ作業中ですが、やはり無駄に産んできた駄文の多さに、
我ながらすげぇことしてきたなと、苦笑するばかり。いや、マジで。(苦笑)
少しカットしちゃおうかなと考えてもいるのですが…あれをすればこれもしたくなり、と。
もう、どーにでもなれっ‼という感じですが…頑張ってマスっ。(爆)

【2014/07/28 20:23】 | 未分類
|
こんばんわ~。
売上不調のトコを参考にしてこいと、他店見学を命じられまして。
明日お休みなんだけど、日中動くのは暑いだろうからって、
今日、早番で上がって寄り道してこ~と思ったのに…
ちょい残業したがために、向こうの閉店間際になって、リタイアしました。

最寄り駅降りて、少し歩いて到着したころには、閉店10分前くらいになりそうで。
そんなん、行く意味ないやろ~ってんで、結局途中でUターン。
下車することはなかったけど、通勤と反対ルートなので、電車賃は仕方なく。
んで、仕方なく明日、暑い中、てこてこお出かけすることになりました。
あぁ…何が悲しくてくそ暑い中、歩かないけへんねんっ☆

読書好きの葵さん、来月発売予定の新刊リストに目を通してたら…うふっv
大好きな作家さんの新刊が出るのですよ…しかもお二方分。くふっくふっv
今から笑いが止まりません。暑いけど、心の栄養補給はばっちりですv

【2014/07/27 23:30】 | 未分類
|
今日も元気に暑いですね。この時期遅番は何が嫌かって、一番気温の高い時に出勤せなあかんこと。一番日盛りの中、それをものともせず繁華街を練り歩く軍団をかわしながら歩くのが…やってられんのです。(爆)

そして今日は遅番、明日は早番…。エアコンがんがん効かせて、はよ寝なな(T_T)

【2014/07/26 22:51】 | 未分類
|
こんばんわ。
熱中症もどきで、頭痛くて目覚めた休日。
シーツの上に敷いたでかいバスタオル、ぐっしょりでした。

んでも負けずにフィルター洗って、元気にエアコンのお掃除を。
リモコンの電池も新しくしたので、今日から快眠、出来そうですv
いや、それで爆睡して遅刻したらあきまへんけどな☆

今日はレジちゃん(♀)が所属する劇団の公演に行ってきました。
舞台を見るのはすごく久々、どきどきわくわくで行ったのですが…ヒットでしたv
スタジオ内に椅子を並べただけで、どーなるのかなと思ったけど、
笑いあり歌あり、ダンスありドタバタあり…そして涙あり、と、
最後までイッキに見せてくれちゃった感じです。
同じく見に来てたレジちゃん(♂)と一緒に、コーフンしまくりの会話してて、
帰りの電車内で結構白い目で見られてたりしました…えへっ☆

でも舞台はいいですね、演者と観客が近いから、直に熱が伝わってきて。
最近は映画からも舞台からも遠ざかってたから、久々に感動・興奮でした。
またパワーをもらいに行けたらなと思いますv

【2014/07/25 23:12】 | 未分類
|
またまたすごい雷雨だったようですが…またまたフロアの中にいて、状況わからず。雷の音聞いたのと、「折りたたみ傘じゃ無理、帰れない」と、早番の子がずるずる残ってたくらいでした。

節電のため、閉店後にエアコン切られた中で新商品出してたら…中身違うやん。(爆)ただでさえ暑くて朦朧としてる中、本気で切れちゃうトコロでした。頑張れ、自分っ☆

【2014/07/24 23:05】 | 未分類
|
こんばんわ。昨日からのアレも手伝って、暑さに負けてる葵です。

そのせいなのかどうかわからんのですが、腰が微妙。確かに今日、連休明けの爆納相手に無理な姿勢した記憶はあるケド…どうなんやろ。左後ろに重しがあるというか、引っ張られる感があるみたいで、ただいま腰を気遣いつつ、のっしのっしと歩いてます。

根性で扇風機生活だったケド、さすがにそろそろエアコンかな。寝返り打てへん中じゃ、扇風機はつらいわ(T_T)とにかく腰、いたわりマス☆

【2014/07/23 21:51】 | 未分類
|
こんばんわ。おとといは遅番でバタンキューして、昨日は早番。ところがあの大雨・雷雨に見事地元路線が引っ掛かり、落雷による運休。雨ン中、奪うようにタクシー捕まえて帰りましたがな。ロータリー入る手前の道で待つのがコツやね☆

んで昨日は疲れてズタボロで寝たら、夜半思いの外涼しかったらしく…今朝起きたら、久々の肩コリ首コリに眼痛。薬飲む程でも…と我慢しながら、お昼まで寝てましたが、結局一日かったるく、今に至りマス。

明日は納品片しの早朝番。これから夏本番やし、体調管理しっかりせなな(>_<)

【2014/07/21 22:57】 | 未分類
|
こんばんわ。連休明け、本来なら私含む5人で担当してるエリアに、何故か今日は私だけ…。おやすみだの研修だので、一人ぽっちの一日でした。

連休中の色々を把握しようにも、引き継ぎしてくれる相方はいないし。伝票見てる間にも問い合わせはひっきりなしで…疲れました☆

明日が週末だからいいようなものの、これが明日出荷に間に合わせるよう急ぎの発注とかだったら、もう死んでたな、うん(T_T)とりあえず頑張った自分…えらいっ☆

【2014/07/18 23:01】 | 未分類
|
というのは、あるもので。
今日この日の夕方5時頃…ボスこと、石原裕次郎さん死去、
という臨時ニュースが出たことは、今もまだ昨日のように目に焼きついています。

夕方4時の「太陽にほえろ!」の再放送を見た直後だったので、
自分の目が信じられなくて。
ただただ茫然としてたよなー。

今年は希望してないのにお休みになったから、お参りに行こうと思ったけど。
さすがに風邪から完全復活してないからと、大事をとって諦めました。

気づけば今年、生きていたら80歳ということで…どんなおじいちゃんになってたかな。
でもきっとダンディで、危いくらいの魅力を振りまくおじいちゃんになってたかな。
今もボスは、憧れの男性です。永遠に…ね。

【2014/07/17 21:37】 | 未分類
|
こんばんわ。
今日明日と、希望入れてないのに連休になりまして、
のほほんとしてますのですが…私の風邪、伝染しまくり☆
葵ママは咳を残し、回復傾向に出てきてるもですが、今度は葵パパ☆
ただいま38.7度で咳も深く、超グロッキー状態です。

この猛暑の中、ただでさえ身体がだるいってのに、
根っからの性分で引き受けた(断れなかった・苦笑)地域のお仕事に
忙殺されてたので、身体が疲れてたんですね。
んで、免疫力弱くなってたトコロに風邪ひいたもんだから…DOWN☆
葵家にそもそものウイルスを持ち込んだ葵さんは、微熱とえへん虫を残すのみ。
間違っても、もっかい風邪ひかないよう、気をつけますぅ~。(苦笑)

今日は日中、浅草橋の文紙フェアに行ってきました。
秋に向けての新商品など、各メーカーさんといろいろ突っ込んでお話を。
カタログやパンフなど諸々もらって、重かったけど楽しかったですv

■お返事■
>パンダちん
こんばんわ。お気遣いありがとね。
私自身はどーにかとうトコロっですが、前述のように家族中にウイルスが…。
四川省もお気を付けくださいましね☆

【2014/07/16 22:10】 | 未分類
|
さすがにそろそろ梅雨明けと言ってもよいのでは、と思うのですが…どないやろ(Φ_Φ)

お題カタカタしてる内に、前から考えてた内容に教授をあてはめてみたら、あらピタリ☆そして相方がいて会話する雰囲気をつくりたいなと思い、選んだ相手が…さゆりさん。(爆)でも途中までいい感じだったのに、何だか足踏み状態に。やっぱ意外過ぎる組み合わせだったかしら(^_^;

明日は納品片しの早朝番。帰って少しはPCいじれるかな。頑張りマス☆

【2014/07/14 19:57】 | 未分類
|
カタカタとキリがついたのでと、このままうっかり寝ちゃうトコでした。

帰宅電車内で、お題を鋭利カタカタ作業中。昨日はPCとにらめっこして、前から気になってたEVENTとかGIFTをすっきりまとめました。うん、頑張った☆そして更新出来ない分、通勤車中ではカタカタ頑張っているのでありマス。

風邪ひきさん、咳が抜け切らず、今日もマスク人。葵ママも落ち着いたらしいメールが来ました。とにかく気を許せない昨今の気候ですので、皆さまもお気をつけあれ(*^_^*)

【2014/07/13 22:46】 | 未分類
|
こんばんわ。
風邪ひきでどーにか治そうと必死になってるってのに、
葵ママが…倒れました。(爆)

いや、倒れたっておおげさじゃなんだけど、いわゆるひとつの、熱中症。
私の風邪がうつってはいたんだけど、それに考慮せず、社交的な性格のもと、
趣味のサークルなどにガンガン出まくってたトコロ…本夕帰宅後、「気持ち悪い」と。
熱計ったら38度5分ありましてん。おバカや☆(*_*)

それでも頑張って夕食の支度いてくれたんだけど、もうあきまへん。
咳をしながら、ソファでぐったり、げっそりこ。
何も口にしないので、無理やりポカリ飲ませて、おでこに冷えぴた。
首筋に私の愛用の缶コーヒーをあてがい、ただいま夢見心地。
夕食もとってないので、風邪薬飲ませるわけにもいかんし…とにかく冷やさなな。

自身も7度台から落ちない身体をかかえ、ドラッグストアまで行って、
ポカリの追加とのどごしのいいゼリー類などを買い込んできました。
もう少しで治りそうだってのに、看病する側になりましてん…
老親は先が読めなくてこわいわぁ☆

【2014/07/12 20:17】 | 未分類
|
こんばんわ。あれだけ騒いどいて、関東の台風は呆気なかったですね。おかげで予防線張っといたのか、えらい早番人数が多くて(交通事情で来られない人がいる可能性を考えたらしい)、朝からわやわやでした。

風邪は一進一退。熱は37度前半を行ったりきたり。咳がまだ出るのでマスクしたんだけど、口元がむれむれで…あづいっ!!玉の汗をかきました☆

そして台風一過で熱帯夜なただいま、キンキンに冷えた缶コーヒーがお友達♪貰い物の誰も飲まないブラックコーヒーをタオルにくるみ、簡易アイスノンの出来上がりです。帰宅して一眠りし、お風呂あがりの汗もそろそろひく頃。缶コーヒー抱いて寝ますv

【2014/07/12 00:04】 | 未分類
|
風邪、悪化しましてん。(爆)

昨夜から咳が出るようになって、平熱36.2のトコ、37.5。咳がひどくて少し戻したりもしたので、今日はおやすみ。先程病院行って、いろいろ処方してもらいました。

関東の台風影響は、明朝がピークとか。おやすみ電話したトコロ、やはり明日の早番は近隣の従業員に振り分けられたようです。まぁ私はもとから早番だったケドね。さて、明日は意地で行かねばならぬので…とにかく薬飲んで寝ますっ!!

【2014/07/10 12:04】 | 未分類
|

おやすみの今日、風邪ひいてんなら寝てりゃいいのに、国際展示場の文具展示会に行ってきました。

内容としてはめぼしいモノもなく、いまひとつだったかな、と。なんか毎年レベルが落ちてきてるような…?まぁ、台風で雨がひどくなる前に帰ろうと、慌ただしく見たせいもあるかもね。

画像は某文具メーカーのブースにて。歩き方がよたよたしてかわいかったケド…こうして見ると、微妙かも?(^_^;

【2014/07/09 21:41】 | 未分類
|
苦しかったんだろな、自分。(苦笑)

昨夜帰宅してから真剣に喉痛で、なかなか寝付けずぐーるぐる。あいにく薬がなかったので我慢してたんだケド、痛くて眠れなくて。鎮痛剤代わりに愛用のロキソニン飲んだんだけど、効きませんでした。

そしてうつらx2した中で見た夢が…前の風邪ん時に飲み残した市販薬を見つけて、「あったぁ~っ!!」と、叫ぶモノ。寝れないくらいの喉痛だから叫べるハズないのに、叫んでましたがな。よっぽどうれしかったんやろな…というくらい、日中も血へどを吐く痛さでした(>_<)

【2014/07/08 22:10】 | 未分類
|
風邪ひいたかも…ですっ。

喉の具合が微妙なのは前から(おととしくらいから…って、病院行けよっ・爆)なんだけど、それとは違う、いわゆる風邪症状の、喉の痛さ。唾のむと痛いのは…さすがにまずいやろ(^_^;

風邪は喉からはじまり、最後まで喉に泣く葵さん。とりあえずゼリーとか喉越しよいモノとのど飴買って、早く寝ますっ(>_<)

【2014/07/07 20:22】 | 未分類
|
こんちわです。飛び石でお休みなので、じっくりPCタイムしてました。
TopとMenu、AboutにTextをカタカタし、少しすっきりしたかな、と。
これで何も変化してなかったら、どんだけズボラな女やと思われるがな

えっと、ついサイト復活の方に力が入っちゃってたので、
PC立ち上げるたびに拍手やコメントへのお返事せねばと思いつつ、
ずるずるとそのままになってましたので、こちらでまとめて失礼いたします☆

>3/12・one…さま
「BirthdayKiss」への感想、ありがとうございました。
熱い二人もよいけれど、拙宅の二人はどこまでもほんわかモードを脱せません☆
また遊びに来てくださいねv

>3/29・Yさま
シーズン始まって、はや3か月・・・交流戦も終わり、オールスター目の前です☆
それでもいがっつり首位キープで、さっきまで見てた本日の試合では澤村復活‼
これを機に、どーんとこのままぶっちぎりましょうっv

>4/1・one…さま
カオリンバースデー、セーフでよかったですv
イチゴが東京タワー超えるまで、らぶらぶでいこうぜっv

>4/1・Rさま
いかがお過ごしですか?もう新生活に落ち着かれたかな。(にやり)
「SpringKiss」への感想、ありがとうございました。
いただきブツ、これからじっくり出させていただきますねv

>4/21・Sさま
雨の心配、ありがとうございます。
本来晴れ女なんですけどね☆元気に楽しんできましたv

>5/9・なっちゃんさん
仕事に追われてる中、お気遣いありがとです。
ドライブでのネタは、先日の「人の気も知らないで」ですv

>5/9・13・Sさま
へろへろの中、お気遣いりがとうございますー。
春からホント、人手不足でどーしたモンか。
これさえ乗り切れば、も少し気力体力残るのになぁ…。(苦笑)

>5/15・パンダちん
ご心配ありがとね。37度超えはホントにまずいのですよ。
これから暑くなる中、体調管理気を付けますっ☆

>5/17・Cさま
執筆脅迫…。(笑)えぇ、そう言って下さった方が、励みになりますよ。
「新宿~なんてサイト、あったっけ?」とか言われるよりわねっ☆

>5/19・Nさま
更年期…遠かった言葉が近づいてきた感がありますよね。(苦笑)
でも、心にリョウちんがいれば、乗り切れるのだーっvvv

>5/28・Cさま
「パワースポット」への感想、ありがとうございましたv
香はそんなに信心深くなさげだけど、やっぱり恋愛成就にはピンと来るかな、と。(笑)

>6/9・Cさま
誕生日へのお祝い、ありがとうでした。
これから歳を重ね、私らしいRKを書き上げていきたいと思いますv

>6/9・なっちゃんさん
誕生日へのお祝い、ありがとうでした。
素敵な一年にするために…まずは健康管理からっ‼‼(爆)

>6/18・なっちゃんさん
レーシック受けられてたですか‼受けられるだけ、うらやましいです☆
目は大事ですよね、ほんと。(しみじみ)

>6/25・Cさま
「人の気も知らないで」への感想、ありがとうございました。
RKともどもの視点から見ると、二度おいしいですよねvまた書いてみたいですv

【2014/07/06 17:44】 | 未分類
|
朝方お天気悪かったのに、午後から晴れたモンだから、なかなかの人出。巷も某茄子が出たようで、さすがに買いっぷりもよく、何だか普段出ないようなモノが出たりしてバタつきました(^_^;

目のトラブルもあってPCの方はちんたらなのに、最近CHモードは元気よく。昨日もお風呂で思いついたネタをカタカタし、寝る前に8割方仕上げました。久々の唯香ちゃん、よぅけしゃべりますわ(^_^;PC作業も頑張りますです。でわでわ(*^_^*)

【2014/07/05 21:47】 | 未分類
|
こんばんわ。今日はおやすみ、某茄子支給日だったので、両親とどこか外食でもと思ったのですが…。携帯から会社の福利厚生にアクセスしたトコロ、支給額が予想外に下回ってて。朝から激しくめり込んで…復活出来ませんでした。(爆)そりゃぁ時給あがったから総支給額的にはUPしてるケド、某茄子は別モノだろーっ!!と、心の底から絶叫する葵さんでした(>_<)

んで、PCで新しいサイトTOPづくりをカタカタと。なかなかいい感じに仕上がってきたケド、ビルダーの使い方を忘れてきてる自分に老化を感じたり(^_^;とりあえず、携帯にはお題4作ほどスタンばってます。時期を逃さないよう頑張りマス☆

【2014/07/04 22:32】 | 未分類
|
こんばんわ。朝イチで健康診断行って、ただいま帰宅途中の葵です。出勤したら夕方までバイトちゃんいないとかで、採血したのにクソ重い納品をガツガツ運んじったよ。あーしんどっ(>_<)

んで、婦人科検診したトコロ、おととしまでは存在すらしてなかったクセに、4センチの筋腫ちゃんが発見されました。去年は定員オーバーで婦人科受診出来なかったので、まぁその間に元気よく育っちまったよ、と(^_^;

とりあえず今回の細胞検の結果を見て判断しましょう、と。結果まで2週間ほど。どうなるのかな、どきどき☆

【2014/07/03 20:39】 | 未分類
|
明日は健康診断です。ホントは前夜20時以降の飲食はNGなんだケド、さすがに遅番じゃ無理なワケで。帰宅したらちゃんと食べますが…やっぱ加減するだろうな、と。まぁ前夜にわめいたトコロで、どうあがいても無駄なんですけどね(^_^;

しっかし腹減ったなー。米好き葵さんとしては、がっつり白米食べたいな。わかめご飯、よいな~と、ただいま指をくわえて泣いております。くすん(T_T)

【2014/07/02 22:36】 | 未分類
|
朝4時、ガラスが割れるようなド派手な音で目が覚めました。近くのドラッグストアの、ゴミ(リポDとかの空瓶)の回収でした。

うるさいなぁとようやく寝入った5時頃、どこだかの地震で目が覚めました。まぁたいしたことないからいっか、と、また寝ました。

その5分程あと、窓の向こうから、かさこそ、がさごそ、べりべりべりり、と、これまたとっても不快な音…カラスがゴミ袋を漁ってました。

普段ならゴミネットかけてるんだケド、ドラッグストアのゴミ回収さんがきちんとしていかなかったようで、窓から覗けば、道路はカラスのレストランと化してました。朝方にご近所のどちらさまかが片してくれたらしいケド、そんなこんなで…寝不足ですっ(T_T)

【2014/07/01 22:45】 | 未分類
|