日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
4勤終わりました。セールもあらかた売り逃げて、週末なのでセール仕様にしたフロア内をもとどおりに復旧。閉店後にそんな作業したので、早番なのにこんな時間。声は枯れるし足腰へろへろ。電車で寝過ごしちまいそう(>_<)

葵's両親、今日から2泊で東北へ。昨年末の前立腺手術からトイレが近くなってたので、旅行は久々な葵パパなのであります。だもんで、今から帰宅してもご飯ないし、明日の朝食もナッシング。寝倒して朝食抜くのも手かなと、疲れた身の上はズルく考えてます。まぁ、何かしら作るけどさ(^_^;

【2014/08/31 22:34】 | 未分類
|
4勤ラスト1日を残し、さすがにテンションだだ下がり。やる気もあるよーな、ないよーな?セールのラックがきちんとてんこ盛りになってりゃ、もうどーでもいいやっと、ちょっくらヤケっぱち状態。あきまへんなぁ(^_^;

そんなんで、生き抜けにと書店に行ったら、目当ての今日発売の本がなくて。疲れてくると頭働かなくて、これでいいやぁ~と、コミック3冊を代用購入。むー…こういう買い方、一番マズイのにね。反省x2(>_<)

【2014/08/30 23:04】 | 未分類
|
の気楽さですが、フロアで「どーしてもっ」という人が出たので、夏休み、変更になりました。

友人知人とかと一緒だと、イチから相談し直しだけど、おひとりさまの気楽さから、ほいほいと請け負って。ホテルもキープ出来たので、「よいよ~」とお返事。これで貸し、ひとつやね(^∀^)b

まぁ最近のズレこみ具合からして、ちょっとこの日程じゃマズイかなと思ってたので、私的にもいい感じでした。予定より少しあとにズレこむ分、涼しくなってるといいなぁ~(*^_^*)

【2014/08/29 23:17】 | 未分類
|
夏の最終セールが始まりました。と同時に4勤で、初日から喉つぶさないように気をつけながらも、セールトークを叫びまくってます。

雨の割に、ドコから湧いて出て来るのやらというお客様。相変わらずワケわかんないコト言う人もいて、精神的にかなりお疲れ。肉体的にはも少しイケるかと思ったケド、ただいま帰宅電車内で一息ついたら疲れが押し寄せてきた感じ。早く寝よ(´□`)zzz

現実逃避で休憩時間に冴子さん&お母上ネタをカタカタしてました。起承転まで行けたのに、結びがイマイチ。さて、どないしよ(´_`)ξ

【2014/08/28 22:51】 | 未分類
|
こんばんわ。
朝から寒いくらいに涼しくて、一日ご機嫌に過ごした葵です。

微々たる出血は続くものの、腰の具合も落ち着いてきて、
明日から4勤、どうにか頑張っていけそうな気配です。
えぇ、あくまでも「気配」ですが。(苦笑)

んで、今日も夕方からお散歩へ。
お盆の時期、あまりに暑いからっておさぼりしてたお墓参りへ。
電車で最寄り駅まで行って、駅前でお花買って、霊園まで行ったら…
門が閉まってました。おーまいがっ☆(爆)
夕方5時前に閉まるもんですかね?え?遅すぎ?(汗)

お出かけの葵ママにあわせて夕食は外食しようってことになってたので、
せっかく買ったお花を傷めちゃマズいから、一度帰ろうと思ったけど
待ち合わせ時間に間に合わないってんで、
仕方なく電車を乗り換え、仏花片手にしぶしぶ回転寿司へ行きましたがな。

しかもその間、霊園最寄り駅から乗り換えたりするのに、3回も電車を乗り逃がしっ☆
お花持ってるのと、体調的に走る自信がなかったので、寸前での発車連続。
ついてないというか、体調的に仕方ないというか…ですな。
明日からの4勤、運が戻ってきますよーにっ☆(祈)

【2014/08/27 21:53】 | 未分類
|



思いがけず涼しい一日でしたね。お腹の具合をみつつ骨盤ベルトしたら、大分よくなりました。

で、様子をみながらお散歩に行くものの、やっぱり途中でお腹痛くなって、ゆるゆると足を引きずるように歩いて来ました。すっかり老人デス(^_^;

画像は母校近くの坂道に、番人のごとく立つひまわりと、近所の公園の蓮。そして私と同じく夕涼み中の白鷺さんでした。スタイルいいなぁ~。私も真似しなきゃ?(*^_^*)

【2014/08/26 17:56】 | 未分類
|
尾は左…ってんじゃないケド、お腹かばってたら腰を痛めた葵です。どーしようもないですな、うん。

昨日から左足付け根らへんが痛くて、それをかばってたら左腰がバカになりましてん。今は骨盤左側全般が痛く、腰をぐるぐる、ゆーっくり回すのが気持ちいいです。完全にヘルニーの世界やわ(^_^;

こんな時に限って変な(無理難癖つけるおバカな)お客様が続いたりして、かなーりグロッキー。どーにかしろよっ∑(`д´;)明日あさってと連休のあと、4勤です。養生します(T_T)

【2014/08/25 23:05】 | 未分類
|
こんばんわ。
昨日は結局、痛みに負けてお休みしちゃいました。

なんたって…痛いっ‼‼(泣)
おなかの中のことなので、どうあがいても対処できず。
痛みどめ飲んだところで、体動かせば内部が擦れて痛い。
立っても座っても、寝てても痛くて、出勤したけど電車の揺れでアウト。
急ブレーキで踏ん張ったら、おなかン中、ぐるんぐるん状態でした。

で、昨日一日寝てて、今日は出勤。
納品片しはなかったので楽だったけど、やっぱりしゃがむのがキツかった。
二日間寝て過ごしてたので、一日立ちっぱなしってのもつらくって、
おなかに力が入らない分、背筋が曲がってきたりして。

とりあえずかなり痛みは楽になってきたけど、出血はまだ続き、
踏ん張りがきかないのが気になるところかな。
おなかン中だから、どうなってるのかさっぱりなので、
とにかく安静に、無理しないように努めてます。
ポリープでこれなんだから、それよかデカい筋腫とったら、どないなるねん。(爆)

【2014/08/24 22:04】 | 未分類
|
こんにちわ。午後イチで婦人科受診してきました。筋腫は5センチだけど子宮に影響ある出来かたでないので、要経過観察に。代わりに子宮口に出来てたポリープが意外にデカかったので、さくっと取られて来ました。

摘出したのを見たケド、小指の先よか少し大きな…ちょっとした梅干しの種くらい。そんなんが体内にいたようで、摘出自体は痛くなかったのに、術後からじわじわ生理痛みたいな痛みで。ただいまかなーり、凹み気味。痛いのx2、飛んでいけ~っ(:_;)結果は9/8です☆

【2014/08/22 16:12】 | 未分類
|
幾分涼しくなってきたと見せかけて、また暑くなりました。
ここ数日はじっとりとした湿気を含む暑さで、いささかげんなり。
さすがにもうそろそろいいんでない?と思うのですが…いかがでしょう。

今月末に夏の最終セールを控え、何かとばたついてます。
でも心の中に10月の夏休み(秋休み)を思い描き、頑張ってるトコロ。
通勤時にもガイドブック見て、えへら×2と笑ってる、あやしいヒトです。

東京は毎日暑いけど、奈良の天気予報見ると、結構涼しそう。
さすがに日中は32度とか出てるけど、最低気温は23度くらいだし、
来週あたりには最高気温も30度を割りそうな感じで…。
毎年10月の夏休みもそこそこ暑いんだけど、今年はいい感じにイケるかも?!
とりあえず、来月半ばのなららんを楽しみに、今月末を乗り切りますっ☆

そしてその前に…明日は健康診断での紹介状を片手に、
婦人科受診に行ってきます~(/ω\)

【2014/08/21 23:49】 | 未分類
|

なんて名前があるわけじゃないのだケド、地元は地理的に山坂が多くって。今日も夕方からのらりくらりとお散歩に。住宅街をふらふらさまよいながら行き当たった坂道は、ぐい~んと下って、ぐぐぐぃ~んと上りにつながるモノでした。いやはや、絶景でした(^_^;

広島での大規模土砂災害、被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。今年はホントにお天気不安定です。どうぞみなさま、お気をつけ下さいませ。

【2014/08/20 21:58】 | 未分類
|

こんばんわー。さすがにお盆の連休明けは爆納でした。でも昨日(お盆明け直で、納期諸々の問合わせ)の電話対応よか、今日は体力使うだけで楽かなぁ~と。でも疲れてますね、はい。(^_^;

そんな最近の葵さんの癒しは、通勤バックにつけた鹿さん。こないだの奈良で購入し、無茶苦茶かわゆいお姿に、日々うっとりv「鹿しゃん、疲れたよぉ~」と、グチってる昨今です。(え?アヤシイ?!・爆)

まだ申請してないケド、夏休み、10/6から一週間取るコトにし、5泊6日でホテル予約を取りました。早くも脳内、奈良の街を散策してマス☆早いトコ奈良行きたいですねぇ。(しみじみ)

【2014/08/19 23:22】 | 未分類
|

夕方、日がかげってから、近くをぐるりとお散歩して来ました。

画像のすすきをはじめ、青柿やらいちじく、栗の木を見つけ、暑いとはいえ、季節はゆっくり秋めいてきてるんだなぁと実感。欲を言えば、連日の気温も、も少し秋めいて欲しいけど…?(*^_^*)

【2014/08/18 18:57】 | 未分類
|
こんばんわ。
早番で帰宅したら、ついうとうとして・・・今に至りマス☆
明日は婦人科行く予定がオシャカになったので、自宅待機。
…ってか、少し体動かして、一週間後の受診の日には、
万全の態勢で臨めるよう、頑張ってアレを終わらせねばっ☆(爆)

えっと、タイトルの「教授が…」のですが、以前ちょこっと書いた、
さゆりさんと教授のお話~ってヤツですね。
散々悩んだ結果、さゆりさんとのトークは無理ってんで、
教授の一人語りにしたら…これがえらい、長々と語りだしちゃって。(苦笑)
ここ数日、休憩時間、携帯片手にずっとカタカタしてたのが、やっと終了。
な…長かったぁ~…。(泣)

教授がいろいろ語る内に、ちょっと煮詰まっちゃったりして、
休憩室でおにぎり片手に、結構シビアな顔して携帯打ってました。
あいつ、眉間にしわ寄せて何やってんだか…と、思われたかな。(苦笑)
自分で言うのもなんですが、割としんみりした、いい感じに仕上がったので、
早いトコUP出来るよう頑張りますね。

では、朝晩は幾分涼しくなったとはいえ、まだまだ残暑厳しいです。
皆様もご自愛くださいませね。でわv

【2014/08/17 23:30】 | 未分類
|
したくなるほど疲れると、頭ン中に奈良の景色が出てきます。どこが~ってんじゃないケド、大好きな旧JR奈良駅舎とか、興福寺五重塔とか。明日香の広い空とか、雄大な三輪山とか。木津川を通るJRの車窓なんてのも好きで、疲れてくると"ぐわぁ~ん"と、脳内トリップしちゃいます。

特にこれといって思い浮かべるワケでなく、勝手に湧いてきます。レジで嫌な感じのお客様にぶち当たった時なんか、「合計●円です」と言いながら、頭ン中は春日大社参道だったりね。

今日も何回かありました。早くかわいい鹿ちゃんとか見て、癒されたいわぁ…。次奈良まであと1ケ月…頑張ろっ(>_<)

【2014/08/16 23:08】 | 未分類
|
お休みの今日、件の健診結果を携え、
婦人科受診をしようと思って電話したら…婦人科は水曜だけです、と。(爆)

会社の健康診断する病院は自宅の近くなんだけど、かかったことないんですね。
でもどーせなら、そこでの健診結果なんだから~と、初めてお願いしようと思ってたのに。
それが水曜限りしか受診してないなんて…詐欺やろっ‼‼

んで、自宅からその病院からは正反対側にあるかかりつけの病院に電話したら、
月曜~金曜まで受診してますよというので、こちらに18日に予約入れました。
診察券あるから番号だけで予約完了出し、らくちん×2v
やっぱ病院はかかりつけのトコですね。

しかし…どーにもおなかの具合が。嫌な予感。
もしかしたらここ数日のうちに、アレになりそうな気配です。
期間中の受診は無理だろうし…お願いです、あと一週間待ってっ‼‼(泣)

アンソロジー作品、管理人様へ送付させていただきました。
ズルズル長引かせてしまって、申し訳なかったです。(くすん)
どうかお歴々の皆様の足を引っ張ることなく、お目汚しになりませんよーにっ☆

【2014/08/15 22:41】 | 未分類
|
帰るコールしたところ、葵ママから、奈良でピラミッド型古墳発見の情報が。
携帯でも情報が得られず、帰宅後に必死こいて検索したところ、
石舞台裏手にある、都塚古墳が件のそれらしく。
その規模から察するに、稲目の墓の可能性があるとか。
む~…あのあたりは蘇我の本貫地・島庄だから、可能性は高いよね。

これからのシフト、結構飛び石が続くので、これはうまくいけば、
現地説明会に行けるかもと思ったのに…見事に出勤日でした。(爆・号泣)
くっそぉ~…行きたったな。ずる休みしたろかっ。(爆)

アンソロジー用のブツ、最終チェック中。
暑さ負けして脳みそ朦朧としてるので、誤字脱字・文脈乱れてないか必死です☆


■お返事■
>Mさま
こんばんは、はじめましてでございます。
いつも遊びに来ていただいてるようで、ありがとうございます。
これからもズルズルと続けていくかと思いますので、機長くよろしくです~。(笑)

【2014/08/13 21:47】 | 未分類
|
しばらくおサボリして、すんませんでした。多少暑さ負けしてたのか、熱をもつPCに触るのが億劫で、小さい文字を目で追うのも疲れちゃって…って、歳か∑(`д´;)

この数日の間、エアコン効かせたお部屋で熱心に片付けしてました。夜寝る前に冷やしておくのが、調度いい感じで。汗もかかずに片付け出来るっていいなぁ~と、長く封印してたヤバいシロモノとかいじってました。えぇ、もう「うわぁ~い☆」って感じで(^_^;

携帯にメモってる駄文も増えました。いい加減、甘えてはいけませんな、はい(>_<)

【2014/08/12 21:59】 | 未分類
|


東下りして東京に戻ってきちまいました。ただいま地元路線です。奈良は暑かったケド、やっぱりどこまでも広い空に映える夏雲は暑さを忘れさせる程の雄大さで、たまりません。はよ帰りたいわぁ。

来月は12・13日と連休入れてて、昨日ついでにホテルも予約してきました。若草山夜景を企画してたケド昨日行ってもぅたし…夏の鹿よせの他、さて、どないしまひょかね。

画像は夏雲背負った興福寺五重塔と、おやつ休憩の際の、チーズの元祖である蘇(そ)を使ってたアイス。いちじくのほのかな甘みがうまかったvあぁ、奈良帰りたい(T_T)

【2014/08/07 18:23】 | 未分類
|


こんにちわ。二日目、朝6時に起きて大仏さまのお身拭いに行きました。大仏さま、膝上から掌、頭の上にのぼられて、ぱたぱたされとります。そのあと放水訓練で、滝のような水びたしっ☆涼風を味わいましたv

しっかし暑いですね。日頃フロア内にいる人間にゃキツイです。でも風が気持ちよくて、どことなく秋の雲も出てるようで…いい感じです(*^_^*)

【2014/08/07 12:38】 | 未分類
|

若草山奥山夜景見学に行ってきます。燈花会やけど、なかなか日程があわへんから今回はこちらをチョイス。奥山ドライブウェイは徒歩では行けへんから、楽しみやvvv(*^_^*)

【2014/08/06 19:32】 | 未分類
|

こんちわ、です。4勤明けて、意気揚々、半朦朧と奈良に来てる葵です。(笑)

朝から心斎橋まで出向き、古墳特集してる某店に行ったのですが…企画が縮小し、すんごい極小スペースでした。(爆)8月末までって告知は嘘かいっ。もちっときちんと企画しろやっ☆

んで、奈良に戻ってきたまちをぶらり。猿沢池まできたらぽつりとあたったケド、夜はどーにか大丈夫そうです。画像は猿沢池で一息ついた大仏サイダー。梅味とか大和茶もあるらしいので、いつか全種飲み干してやるっ(*^_^*)

【2014/08/06 17:07】 | 未分類
|
よかったハズ、なんだけど、最近、運の悪さを実感しております。

閉店になり、レジ閉めをしようとしたトコロ…売上がマイナス?!∑(゜□゜||)どうやら大きな返品をしたらしく、釣銭を割ってしまったようです。どうあがいても明日の分の釣銭が出来ないので、フロアで私用使いするからと、筆記具などを自腹購入。まぁいつかは買うモンだから、いいけどねっ。

そういや少し前にも同じようなコトがあって、必死こいて釣銭作ったっけな。一時は電子レンジとか図書券3万円とか当ててたのに…。私のくじ運、もう尽きたんかね(^_^;

【2014/08/04 22:27】 | 未分類
|
閉店後、レイアウト変更のお手伝い。今日最終日の特集を撤収するまではすごく早かったのに、その後の立ち上げに思いの外手間取って…20分オーバー(>_<)

まぁ凝り出したら、キリないんだけどね。どこまできれいに仕上げて、どこまでで妥協するかってのが、レイアウト変更の際の心得でしょうか。

そして明日、何かしら見落としてるのを、早番の人にヘルプしてもらうのだ。わっはっはっ☆(^_^;

【2014/08/03 23:19】 | 未分類
|
昨年末に父が前立腺の簡易手術をしたばかりだというのに、今度は父(四兄弟)の末弟たる叔父が、膵臓癌の疑いで摘出手術。兄弟揃ってつきそい、術後、一時は40度超えた体温も、ようやく37度前半になったとのこと。ひとまずほっ、です。

そして私の検診結果も出て、婦人科判定D。きちんと検査しましょうと、紹介状つきで返されました。今日から4勤、そのあと連休で奈良行く予定。そしてその次は、前述の叔父のお見舞いのつもりだったんだけど…さて、病院、いつ行きまひょか(^_^;

【2014/08/02 23:08】 | 未分類
|