日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
PCいじってラストにブログ書こうとしたら、そのままログアウトしちゃった。むー…物忘れ激しいお年頃?(Φ_Φ)

奈良ブログ見てると、やはり時間を忘れます。今日すごかったのは、金魚電話ボックス!!携帯の普及で不要となった電話ボックスを金魚鉢にしてしまったという…なんとも言えないシロモノですが、これはすごかった☆

金魚の電話ボックス/大和郡山

で検索出来るかと思います。ぜひご覧下さいましvさすが大和郡山、金魚すくい全国大会があるだけはあるわ(^_^;

【2014/09/30 22:42】 | 未分類
|
数日前に10/1付の人事が発表され、思いがけない異動にみんなでわたわたと。私自身の異動はなかったんだケド、担当商品が変わるコトになりました。今の商品群、もう何年やってたかなぁー。新鮮でありつつ、次がよくも悪くも細かい商品群なので、ちょっぴり不安です(*_*)

んで…新宿御苑のデング熱騒ぎって、そういやどうしたんでしょうか。4勤終わって明日おやすみなので、これを機に新宿店見学して、久々に聖地巡礼してこようかと思ったのですが…。御苑も中央公園も、確かヤバかったような?とりあえず、明日起きられるかってトコですけどねっ(>_<)

【2014/09/29 20:39】 | 未分類
|
遅番で出勤したとたんにクレームに巻き込まれ、朝からグロッキー。何がかなしゅぅて向こうの言い分聞かなあかんのやろ。メーカーにも確認して、完全に先方(お客様)の勘違いだってのに…ついてないわぁ(>_<)

閉店後、日頃見るにたえない程ひどい有様の在庫置場を、お店ひろげてきれいにしてきました。美しくした倉庫、はてさて、どのくらいもつことやら…?(^_^;

【2014/09/27 23:05】 | 未分類
|



したので、そろそろお風呂。

今日…ってか、昨日から4勤務なのさ。体力温存しなきゃだけど、心に栄養ばっちりもらったので頑張りマスv

さぁ、出勤前にグリーン報知買うてこなv

【2014/09/27 00:56】 | 未分類
|
G、勝ちました~(*^□^*)/

早番で帰宅して、ご飯食べながらがっつり応援。トラ相手の広島戦と交互に見ながら、疲れちゃったよぉ(^_^;

でも(ウチとトラ戦と)どっちが先にケリつくかとドキドキだったケド、絶妙なタイミングでしたね。ウチが勝ってもトラ戦の結果待ちだと、下手したら30分くらい宙ぶらりん。待て、の姿勢で待機かい!!と、本気で思いましたもん。

早速トラ吉のyさんからお祝いメルもらったり、仲良しG党にメルしたりとおおわらわです。とりあえず、東京ドームホテルに帰ってのビールかけまで、しっかり起きてなきゃ☆(>△<)

【2014/09/26 22:21】 | 未分類
|
予定通り(?)名古屋で黒星かせぎ、無事戻って来た我らがG。ただいまの試合運び、いい感じに進んでいるようです。

ただ場所がホームでなくハマなので、応援用に仕入れたブツの出回りが予想外に下回り…今日流して、明日にしません?と、ファンにあるまじき暴言吐いたりして。まぁCSもあるからイイけどね(^_^;

最近お気に入りの奈良県民ブログを見て、大笑いしました。「奈良には地下街がない…何故なら、掘ると何か出てきちゃうから」きゃはは☆奈良は何か工事するたびに遺跡が出ちゃうので、完成までが長いんですよねー。思わずにやりと笑ってしまいました(*^_^*)

【2014/09/26 19:58】 | 未分類
|
おやすみなので婦人科に行って来ました。今度の夏休み、モロにアレがぶちあたりそうなので、ピルを処方してもらいにね。1泊ならよいケド、一週間丸々気にしながら過ごすのはキツイもん。

今までかかってた婦人科が高齢のために閉院されて、こないだポリープ取ったのは都立病院だったので、毎年の検診とかのかかりつけにするには面倒で。これを機に新しいトコを探してたのですが、意を決して今日行ったトコは…今までのと負けず劣らずの、おじいちゃん先生。これじゃ数年したら、また新院発掘せな。

昔一度だけ行った隣駅のトコは、研修医みたいな頼りない先生で。も少し離れたトコは評判いいらしいんだケド、先生が悪徳不動産屋みたいな顔してはって…私的にはゴメンナサイ☆はてさて、今後どーしまひょかね(^_^;

【2014/09/25 21:44】 | 未分類
|
駅ナカのフルーツドリンクバーに、鳥取産20世紀梨の文字を見つけて、いそいそと。梨好きはSサイズなんかで我慢出来るかと、Mを注文。わくわくと口にしたのですが…微妙?

確かに梨の風味はあって、20世紀独特の酸味とシャリ感はあるのですが…いかんせん、ミキサーかけた梨というのは、食えたモンじゃない。(爆)かなり凹みました。まぁ、どんな果物でも生に勝るものはないですね。

でも最近のお気に入りは、某プロ野球球団製のアイス「爽・梨味」。これはイケます。こないだは10個ばかし、まとめ買いしました。またお正月に楽しめるよう、ちまちまと備蓄しとこv

【2014/09/24 21:58】 | 未分類
|
ただでさえ人数少ないトコに、変なお客さんばっかの日ってのは…正直、めげる凹

承りの配送品があまりに大きくて、閉店後でなきゃ出来ないと覚悟を決めて、その他諸々を閉店前に片付けてたのに…。閉店直前、前にトラブったお客様からの半・クレームが。もう過去の伝票ひっくり返しての大わらわで、結局閉店後、30分くらいバタバタしてました。で、梱包はそのあと必死こいて仕上げ、どーにか明日出し、出来そうです(´。`)≡З

あとまだクリア出来てない課題とかあるんだよなー。報告にいく管理職と私の休みとがあわないんだから、どうあがいたって無理よーっ(>□<)゜・。

【2014/09/23 22:39】 | 未分類
|
連休中日(なかび)、問合わせだの何だので一日が終わりました。体力的にはそんな疲れてないハズなのに、なぜかお腹がぐーきゅるる。駅前の九州物産展の幟につられて、ふらふらと。気付けば豚の角煮を買ぅとりました。

コロッケとか、揚げ物をパクつきゃ楽だったんだけどねー。あんまおいしそうでなかったので、ちょっと散財しちゃいました(^_^;早くお家でパクつきたいです。電車よ動けーっ(≧▽≦)

【2014/09/22 19:55】 | 未分類
|
こんばんわ。帰宅車中の葵です。昨日、缶コーヒーを飲みながらふと思い立ち、カタカタと。帰宅車中で熱心に打ち込んでたら、自宅最寄駅を乗り過ごしちゃいました(^_^;

コーヒー飲む女性…のくだりは、高校の時だかに聞いた話し。当時、夢見る乙女道まっしぐらだった葵さん、片思いしてた彼に似た男の子が欲しい~とか、大それたコト思っちゃって。しばらくコーヒー断ちしてたという、かわいい(かわいそうな・爆)過去がありました。今となっては、男の子も女の子も産む予定のない…まぁ自虐ネタですが。そんな理由の思いつきでした(^_^;

【2014/09/20 22:17】 | 未分類
|
「お待たせ、リョウ」と言って、ソファに寝そべる俺の横に、香がいつものコーヒーを置いた。「おぅ、さんきゅ…って、んぁ?」俺と香、愛用の、いつものマグがふたつ並んでるのに変わりはないが。そこから発せられるにおいが違い、思わず鼻をひくつかせる。「…あぁ、これ?私のだけ、紅茶にしたの」「ふん…別に構わんが、何だってまた?」「んー…ちょっとね、体質改善してみようかと思って」「体質改善?何だ、どっか悪いのか?」口元に運びかけたマグを止め、思わず眉間にシワを寄せる。見た目、普段と何等変わりはないように見える。が、知らない内に無理をさせていたのか?まさか何か身体に障りが起きたのかと、瞬時、嫌な汗が背中を流れた。

「…やぁね、そんなんじゃないわよ。心配しないで」やおらソファから起き上がった俺に目を丸くした香が、いつもと違ったにおいのするマグを手にして、くすりと笑った。「何だ…変な言い方すんなよ。じゃぁ体質改善てなぁ、何なんだ?」「んー…あの、ね?」湯気のたつマグを口元に運びながら、はにかんだように微笑む香が、ゆっくりと口を開いた。「…あのね?常日頃コーヒーを飲む習慣の女性だと、男の子が生まれる比率が低いんだって。それで今更なんだけど、体質改善ていうか…ちょっとコーヒー断ちしてみようかな、なんて///」「…」

香とそういう関係になってから、気付けばもう何年たっただろう。はじめは戸惑っていた俺の中にも、最近、気持ちにゆとりが生まれ。香に普通の女と同じ幸せを手にしてやりたいと…二人の間に、子供をもちたいと。長く心ン中にわだかまってたモノたちを押さえ込み、そんな風に思うようになったのは、本当につい、最近のことだった。「べ…別に、俺は元気なガキなら、どっちだって…///」はじめて面と向かって話すあからさまな内容に、妙に照れ臭くなってごにょごにょと言葉尻をにごせば。一方の香も、さりげなく視線をそらしながら言葉をつむいだ。

「ん…私もそう思うけど。でもどっちかだったら、男の子がいいかなって。やんちゃで言うこときかなくて、大変かもしれないけど。真っ黒な髪に真っ黒な瞳の…パパ似の男の子がいいかな…って///」紅茶のマグで隠すようにするものの、その表情(かお)は真っ赤に染まり。頭からは、マグの紅茶の湯気に負けないほどのそれが、もうもうと立ちのぼる。かくいう俺も、どう応えていいものかと、ぐるりと視線を走らせながら頭をかきむしった。

「そ、そのぉ…なんだ。お前が勝手にしてることなら、いいんだが…迷信だの何だのと、いろいろあるからな。それが確実に効くってぇ保証はないからな」「…わかってますよーだ」マグ越しに、小さく「いー」と歯を剥き出しにしてくしゃりとにらむものの、そのまま二人でくすりと笑う。近い将来、紅茶の効果が見られるかどうかは、わからないが。とりあえずは、慣れないにおいに小さなくすぐったさを感じつつ。香と二人、共に歩く未来(さき)があることの喜びを、らしくもなく、しみじみと胸に噛み締める。そんな俺の髪を、さわやかな秋の風が、ふわりと撫でていった。

【2014/09/20 22:16】 | 未分類
|
愛すべき梨の季節は。
スーパーで初物は食べたんだケド、やっぱり味・歯ごたえともにイマイチで。早く来いx2梨シーズン、と思ってる葵です。

こないだ奈良のコンビニで梨ドリンク見つけたのに、買い忘れちゃったのはショックでした。去年もおいしく飲んだ、日田梨のやつねv来月の夏休みには、ホテルの冷蔵庫に常備しとこ♪

奈良も梨の産地なので、ホテル前の青果店とか産直センターでいい値で売ってるんだけど、さすがに刃物持ってないからなー。百均で果物ナイフでも買う?でも切れなさそう(>_<)

とにかく…梨よこせーっ!!(≧□≦)/

【2014/09/18 22:33】 | 未分類
|

こんにちわ。お疲れモードの中、母方のお墓参りに行って来ました。自宅から片道1時間ちょい、そこからさらに歩くので…毎回ちょっとした遠足状態。今日もどこの密林だってぇくらいの木々雑草と格闘し、ようやく帰りの電車内です。

画像は霊園近くのマンホール。矢切の渡しがデザインされちょりましたv

【2014/09/17 15:10】 | 未分類
|
遅番で出勤して、明日は早番。しかも月イチの地震訓練の要員に組込まれて、納品片しの早朝番よか早い時間て…何時に起きればいいんやろ。すでに眠気と戦ってる葵さん…悪夢やわ、ふぅ(´。`)≡З

【2014/09/14 22:46】 | 未分類
|

乗換駅で、こんなん発見。
あぁ、奈良が私を呼んでいる(爆)

【2014/09/14 12:54】 | 未分類
|

歩き疲れて一休み。お気に入りの「おちゃのこ」さんで、これまた大好きな「ほうじ茶ラテ氷」、しかもアイスのせ(*^_^*)

見た目シンプルすぎるケド、ほうじ茶のしっかりとした味にミルクラテのやわらかさがたまらんのです。あーしあわせ。毎日たべたいvvv

【2014/09/13 14:32】 | 未分類
|

朝9時から夏の鹿寄せを見て来ました。冬のと違って、どの鹿さんも鹿子模様がくっきりと。春から夏に生まれたちびちゃんたちも、少し大人びた顔でどんぐり争いに参加してました(*^_^*)

そのあとは白毫寺へ。でも目当ての萩にはまだ日が浅く…来週あたりやて、残念☆でも高台の境内からの眺めはいつ来ても素晴らしく、文句なくうっとりと。あぁ、この景色を毎日でも眺めてたいわ(^_^;

【2014/09/13 12:54】 | 未分類
|


なんていうとカッコつけだけど、要はなかなかガイドブックに案内の無い、唐古・鍵(からこ・かぎ)遺跡に行ってきました。弥生時代の集落遺跡で、前から行きたかったトコ。でもやっぱ…遠かった☆もちっとアクセスよいといいんだけどねー(^_^;

画像は発掘された土器に描かれた図柄から復元された楼閣と、まいどおなじみのマンホールコレクション。なかなかの見モノでした。水仙が街の花なのかどうかは確認不足でした。すんません。さて、ひとまずホテルに帰ります(^-^)

【2014/09/12 14:28】 | 未分類
|
社員さん含めて今日は3人体制だと思ってたら、一人終日研修とのことで2人ぼっち。納品も多い日だったので、予想外にハードでした。

そして明日あさってと奈良なのですが、東京は日中25度くらいに落ち着いてきたのに明日の奈良は28度!!∑(゜□゜||)熱中症にならないよう、日焼けしないよう気をつけな。

それよか今日明日くらいにアレがきそうなのと、今朝方ちょびっとめまいがしたのには…もっと気をつけないとね☆

【2014/09/11 22:59】 | 未分類
|
男にかかわらずそうだと思うのですが、さっきすれちがったおねーさまは…すごかった☆こ洒落たスタイルしながらも、ショルダーバッグから紅白でぶらさがってるのは、何を隠そう、縁結びのお守り。これがまた普通のお守りよか紐が長くて、20センチくらいあったかな。バッグの底すれすれで揺れてるから、目立つx2。私もバッグのポケットに奈良の縁結びがこっそり眠ってるケド、ここまで開けっ広げにゃ出来ないわー。いや、これくらい開き直らないと、ご縁もやってこないかも?(笑)

昨日は十五夜でしたね。奈良はお天気、采女祭は無事終わったかな。あれから一年、早いなー。薬師寺東塔の心柱移動もあったらしいので、昨日行けばよかったなと、今更ながらちょびっと後悔したりして☆(^_^;

【2014/09/09 19:48】 | 未分類
|
こんばんわ。婦人科、梅干しの種ちゃんは良性のものであると、お墨付きをいただきました。わーい(^o^)/

ぢつはちょびっと不安だったので、これで肩の荷がおりました。なんせ今朝の夢の中、検査には何等関係ないケド、亡きジジババをはじめ、元気にしてる親族総出演!!びっくりしたよ~。心の根っこのトコで、不安に思ってたんだろうね(^_^;一方の5センチの筋腫ちゃんの方は、ちゃんと年一回の要検査。これ以上育てる気はないんだから、気をつけなきゃ☆

そんなこんなで、気にしてくれてた友人知人へお礼かたがた近況報告してたら、疲れてバタンキュー☆知らない内に少し気が張ってたのが一気に緩んだのか、爆睡しちゃいました。すんません。とりあえず健康な身体は取り戻したので、頑張りますっ(*^_^*)

【2014/09/08 22:42】 | 未分類
|
早番あがり、近くの「なにわのうまいもの市」に行き、思わずイートインで串かつを。疲れた身体に脂がうまいっvおみやげには冷凍たこやきを。アスパラベーコンとか色々あるので、楽しみですv

明日はお休み。病院で件の梅干しの種の検査結果聞いてきます。ぢつは先日のセール最終日、ちょびっと出血したので気になってたんだケド、アレが早まったワケでもなく…何だったのかなと、びくx3。何でもなきゃよいのですけどね。でわ、寝坊しない程度にPCいじります~(~o~)

【2014/09/07 19:50】 | 未分類
|
久々に降ってますねー。最近、雨降りの時に限って休みだったり、仕事中降ってても帰りにはあがってたりして、雨の中を歩いたのが久々なんですよ。今日はおまけに雷つきだし(^_^;

問題は、明日あさっても雨なんですよね。あさっては検査の結果聞きに病院行くので、できたら晴れてて欲しいです。だって病院までの坂道、結構ハードなんだもんっ(>_<)

とにかくまた警報とか出てるらしいので、みなさまお気をつけ下さいませ(_ _)

【2014/09/06 23:09】 | 未分類
|
わたしの子…ってのは冗談ですが、お習字習いはじめた姫さんが、なかなか筋がよろしくて。先日準二段になんてなったから、みんなで驚きまくり。姫の両親はどちらかといえば悪筆系なので、どっちかっつーと、ありえないケド…私の血筋?

そんな冗談まがいのメールを妹としてたトコロ、「そう、姫は葵ちゃんの子だよー」と返されました。未婚のオバですが…妊娠・出産経験もありませんが。どうやら私、一児の母らしいデス(^_^;

【2014/09/05 19:24】 | 未分類
|
正しくは…終わった。
はい、夏の最終セールが終わりました。疲れたぴー(≧□≦)

心も身体もズタぼろです。疲労蓄積もピークです。もう、あとは帰って寝るだけとはいえ、電車ン中で爆睡しかねない。でも足がだるくて、寝るどころじゃないかも(>_<)

前よか一週間乗り切るのがつらくなった…とは、フロアの同年代のヒト。やっぱ元凶は歳ですかね、ふんっ☆

【2014/09/03 23:29】 | 未分類
|
漢字は書けないケド、そーゆー感じ。ただひたすら疲れてます…ってか、蓄積されてます。心も身体も筋肉痛~(T_T)

昨日のお休みは死んだように眠り、雨なので出かける気力もなくて、冷蔵庫の中、あるもの勝負でカタコトと。まずまずの食事を取りました。

あとは…PCいじる気力やね。ホントにもう、どーしたらえぇんでしょ∑(`д´;)

【2014/09/02 22:58】 | 未分類
|