日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。

どこじゃいなっと。ハロウィン当日というコトもあり、巷はえらい人でした。フロアのトイレで仮装するヒト・化粧するヒトであふれて、一般の方からクレームがくる程に。その辺、自己チューもどうにかして欲しいよね。

ただいま駅に向かう間だけでも、ゾンビに魔女にピカチュウにドラえもん、スーパーマンに(マックの)ポテトとシェーク、筋肉の着ぐるみに嘘っこセーラー服。白雪姫にウエディングドレス、インディアンに囚人、マリオにピエロにドラキュラにピーターパン…と、フツーの人を探すのが大変でした。

犯罪起きても防犯カメラの意味あらへんな(^_^;

【2014/10/31 19:58】 | 未分類
|
終わりましたな、某シリーズ。おやすみで鷹印の父と見てたんだケド、このまま明日以降に流すのか、はたまた最後に逆転かと思いきや…守備妨害?ワケわからん内に父、大喜び。大阪虎吉のYさんからは、失意のメール。むー…。どちらにも、何も言い返せないGでした(>_<)

更衣して、午後から両親と区内寺社の菊花展へ。高台のお寺さんからはビルの類いが見えなくて、青く広い空に奈良への郷愁を感じました。正倉院展・大古事記展行きまで、一週間…心の支えにして、頑張るだ☆

【2014/10/30 22:26】 | 未分類
|
すべてがうまくいかんのやろ。

とにかく人が少ない!!レジちゃんに検品バイトちゃん含め、すべてのフロア従業員が足りない!!だから納品片しきれないし、電話鳴りっぱなしだし、レジは長蛇の列だし…。また、ちょうどレジちゃんの入れ代わり時期で、普段なら人に聞かずとも足りるコトで呼び出しかけるから…レジが止まる。うん、これは一度は通る道だから、妥協しなきゃだけど。それにしたって…なんだよなー(´_`)ξ

今日も閉店間際、客足少なくなってからしようとしてた作業が、結局何ひとつ出来なんだ。それで「在庫少ない」だの「呼んでもすぐ来ない」だの言われたってなー。ストレスで痩せりゃいいのに、反対にヤケ食いするから、ますますタチ悪いのデス∑(`д´;)

【2014/10/29 21:56】 | 未分類
|
こんばんわ。昨夜はすごい風でしたね。葵家も横風を受けて、ものすごく揺れました。んで、その風に吹かれて空き缶が、からころと鳴るのですが…それが何故か、枕もと。はい?ここ、3階ですが?(Φ_Φ)

葵さんの自室は3階。左右は2階建てで、お向かいは車道。その自室のベランダで、強風にあおられてコロコロ転がるのは…チューハイの空き缶。∑(`д´;)むろん、葵さんは下戸ですので犯人でなく、両親も娘の部屋のベランダで酒盛りするワケもなく。そうすっと…この空き缶、どっからきた?(?_?)

3階まで道行く人が放るハズもなく、やっぱ犯人はカラスかなぁ…と。足なのかクチバシなのかは疑問ですが、そう考えるより仕方ないっしょ。玄関屋根のスナック菓子といい、葵家はミステリーに満ち溢れておりマス☆

【2014/10/28 23:14】 | 未分類
|
ハロウィン前の週末というコトで、巷はワケわかんないヒトビトでいっぱいです。

会社最寄駅に行くまでの間にも、ゾンビに魔女に、血まみれ白衣。マリオにヘソ出しCA、某劇団舞台の猫メイク。ダンボールかぶっただけのぬりかべはかわいいくらいで、Tバッグビキニの着ぐるみなんてぇのも歩いてたか。もちっと遅くなると、もっとすごいんだろね。

よくもまぁみなさん頑張ってるなと思います。特殊メイクだのかぶりモノしてたら、強盗だのしてもわかんないんじゃね?(^_^;笑えたのが、駅前でTV取材受けてた外国人さん。「今日はどうしてココに?」「みんな(仮装して)来てるから~」右にならえとは日本人のいい意味でも悪い意味でも特性だケド、お前(外国人)が言うかっ☆∑(`д´;)そんな葵さんは遅番→早朝番で、早くも眠気と戦ってマス。

【2014/10/25 19:17】 | 未分類
|
遅番だから閉店後に自担当のぐちゃぐちゃなトコを改築しようと思ってたのに、他の担当群で新商品がきたからと、そのラックつくりのヘルプをさせられちまいました(>_<)

あーだこーだと言いながら、どうにかそいつらを片し終え。自分トコに着手した時は退社20分前!!棚板も準備出来てなかっので、必要什器諸々を確保しに、倉庫までひた走りしましたがな。あーしんどっ☆

とりあえず、おおまかなカタチにはしてきたので、明日の早番、またこそこそといじって完成させなきゃね。風邪薬のタイムアウトが近づいて、もーろーとしてる葵でした☆(^_-)

【2014/10/24 23:13】 | 未分類
|
さぶい休日。深刻な風邪っぴきにならないようにと服薬中の葵さん、薬に負けて昏々と眠ってました。

昼前に起きて、軽くご飯食べて。サークルで出掛けてた葵ママの帰宅にあわせてお昼食べて、すよすよと。夕食食べて、すよすよと…寝る子は育つってぇ歳でもないんだケド、まぁひどくなる前に身体をやすめないとね。喉のちくちくと、ちょっとした瞬間に出る、こほんという軽い咳がクセモノです。…ん?悪化してるのか?(?_?)

ドラフト。我らがGが、なららんを1位指名してうれしかったです。ひゃっほーいっvあとは下位だけど、地元の高校生が指名されてたコトかな。実質プロでやってくには厳しい道のりだケド、頑張って欲しいっす☆

【2014/10/23 23:34】 | 未分類
|
今から何を考えてるんだと言われよーが、どれだけ早いと言われよーが、今からでないと困るんです…梨仕度がっ!!

無類の梨好きの葵さん、去年の秋には限定の梨ドリンクをしこたま買いだめし、お正月の乾杯(ゲコ下戸蛙の葵さんの御神酒はノンアルです)を楽しんだのですが…今年は少ない!!去年は3社くらいから出てたので、割とあちこちで入手出来たのな、今年は今んトコ、サンクス限定の小●井だけ。それを今日、とりあえず6本購入。あともう5.6本欲しいやね。

某メーカーの梨アイスも備蓄しといたのに、夏休みに奈良行ってる間に、葵ママがはぐはぐと完食。おーまいがっ☆こちらも先程、コンビニに残ってな5コを買い占めてきました。あとどっかにないかな、むー(´_`)ξ

季節限定の果物を愛してしまったとはいえ、季節が短いからこそ、愛情たっぷり。お正月を快適に過ごすためにも…頑張って探さなきゃっ☆

【2014/10/22 22:12】 | 未分類
|
風邪ひき予備軍、痛む喉を薬で抑えて頑張ってマス。痛む喉にゃ、冷たいモノが最高にしあわせなのですが…電車待つホームの自販機が、早くも軒並み冬仕度っ☆飲むモノありませんがな∑(`д´;)

確かにあったかいのがおいしい季節になったケド、冷たいのも残しといて欲しいのよね。お茶とかお水はあるんだケド、疲れた身体には少し甘めのカフェオレとかミルクティーがよいのだよ。だからどーか、ホットでなくコールドの甘いのを残しておくんなましっo(≧□≦)o

【2014/10/21 22:07】 | 未分類
|
こんばんわ。下半期を頑張って乗り切ろうという決起会みたいな、簡単な飲み会があって、閉店後に軽く出てきた帰りなのですが…なんか、風邪ひいたっぽい。(爆)

まぁ夏休み明け、怒涛のような日々が続きまして、疲れてるのは事実なのですが…やっぱあれかな。飲みの間、目の前に風邪治りかけの人がいたせい?「治った」と言ってたケド、こないだまで熱出して薬飲んでたからなー。まだ保菌者だったのかも。

…ってなワケで、ただいま唾飲むと痛さを認識するくらいになった葵さん。ちょっと嫌な感じです。とりあえず、自宅に残ってた風邪薬飲んだケド…これでおさまるかな、どきどき(>_<)

【2014/10/20 23:18】 | 未分類
|
休憩室に夏休みのお土産を置いといたのですが、私の奈良好きを知ってる人から一言。「また奈良?一週間ずっと奈良?もう部屋借りちゃえば?」

…すでにもう、両親にも何回も同じコト言われてまして、「家買っちゃいな」とまで言われておりマス(^_^;

まぁね、実際問題、ひと月に一回は行ってるんだから、新幹線とホテル代とを考えたら、ワンルームくらい買っちゃってもよいのかな、とは思うのですよ。ただその頻度でも借りられるor買えるのかな、とか。管理費とかどうなのかな…と。リアルで考えるには、もちっと奥行きが必要なのでした☆

【2014/10/18 23:08】 | 未分類
|
各地の天気予報見てたら…奈良の最高気温22度で、朝8度?!∑(゜□゜||)

こないだまで27度の強い日差しの中を、自転車かっ飛ばして明日香だのを巡ってたのに。首筋も、手首なんかもしっかり腕時計焼けしてるのに…。あれから数日でこの変化!!台風一過、恐るべしっ☆(>_<)

とーきょーも朝晩寒くなりました。みなさまもお気をつけ下さいまし(__)…ってコトで、みっつめの黒星を忘れようとしてる葵でした。(爆)

【2014/10/17 22:05】 | 未分類
|
ヘロヘロです。夏休み一週間ぶりのフロアは、戦場でした(>_<)

モノの移動がひどくて、他フロアのシーズンもの拡大にひっかかって、担当商品が縮小されてるーっ!!∑(゜□゜||)フロアに置いとける在庫数もあわせて縮小されちゃってるので、バック倉庫が見るにたえない状態に。これで近々、本社の倉庫チェック(きれいに整頓されてるか、消防法に違反してない置き方をしてるか等)が入るってのに…無理やろ(T_T)

納品の多い今日に限って、また出勤人数も少なかったモンだから、フロアはホントに戦場でした。遅番出勤して10分で帰りたくなったもん☆あぁ、帰りたい…奈良に。(爆)

【2014/10/16 22:39】 | 未分類
|
ずっと27度近くだったなららんから帰宅したトコロ、東京は冷え込んで…朝、久々にひどい頭痛と肩コリで目が覚めました(T_T)

ご飯も食べずに薬飲んで、昼過ぎまで昏々と。奈良から到着した荷物ほどいて、洗濯してお昼食べて、また昏々と。寒さからか、冬用フリースパジャマ着て、毛布かぶって寝てても落ち着かず、七転八倒。このままじゃ明日仕事行けないかと、焦ったよ(>_<)

ひとまず落ち着いてきたケド、夜になってまた冷えてきた。明朝もかなり冷え込むらしいので、完全防備で寝るつもり。…ってか、半袖にシャツひっかけて過ごしてたなららん。明日から何着りゃいいんだろ(*_*)≡з

【2014/10/15 23:39】 | 未分類
|
こんばんわ。
帰ってきちゃった奈良県民こと…葵です。(苦笑)

5泊6日、あっというまでした。
長いと思ってたけど、こんなに呆気なく終わるなんて…。
あともう3日くらいは確実に居たかったです…まぢでっ‼

台風はたいしたことなく、昨夜10時過ぎくらいには落ち着いてたかな。
今朝も小雨ぱらつくくらいで、陽射しガンガンだったし☆
やっぱり晴れ女パワー健在だったようです。日傘が役に立ったわぁ。

季節は巡り、次回はもう秋真っ盛り(どんな表現や・爆)でしょうね。
正倉院展・大古事記展とあわせて1泊の予定をしています。
欲を言えば紅葉の名所・龍田川にも行きたいんだけど…時間的に無理かなぁ。(悩)
年内あと2回(ひと月に一回のペースで奈良県民してマス☆)…計画立てて頑張りますv

今回、大和郡山で金魚と戯れてる間に発見したのが…「すくってごらん」。
漫画なのですが、大和郡山を舞台にしての、金魚オンパレードっ‼
やばい…奈良県民として知らなかったことが恥ずかしいっ‼というほど、一押しです。
奈良の地名に基づく主要キャラの名前も楽しいし、街中の感じもばっちり☆
読んでるだけで奈良に行った気になります…ってか、実際に足を運ぶのがより素敵ですがv
もうどっぷりつかって、第1巻、即購入。来月には2巻が出るらしいですよ、やったねっv
おすすめだよ~ぜひどうぞ~んvvv


■お返事■
>Kさん
こんばんわっv
行ってきました、金魚電話ボックスっ‼‼これは…リアルで見ないとわからないコーフン度です‼
ホントに街中に突如として現れるので、余計にコーフンします。
しかし…金魚の街だからこそ、だよなー。しみじみ。

【2014/10/14 20:40】 | 未分類
|

ぷっはぁ~。台風の気圧のせいか、朝方から微妙だった肩コリ・頭痛がひどくなったので、持参した常備薬を飲み、すよすよと。まだ軽く違和感あるものの、だいぶ楽になりました。ここんトコ台風来ても全然平気だったのに…やっぱ大型台風だから?旅先で知らない内に身体が緊張してるのかな(*_*)

画像は本日のおやつ、早生みかんと柿ショコラ。みかんは産直店で購入したので、冷蔵庫にまだあるよ。柿ショコラは干柿をチョココーティングしたもの。こくのあるチョコと柿の甘さとがナイスですvお土産にもしたかったケド、台風後は気温あがるだろうし…要冷蔵じゃ無理よね、くすん(/_・、)

【2014/10/13 17:35】 | 未分類
|

二月堂からホテルに向かう中、後ろから車の来る気配に脇によけたら…突風でした。すごい音やった(^_^;

途中から小雨なんだけどすごい風に打ちつけられて、傘がバカになりました。直るかな(*_*)ただいまホテルにて一息中。5階だから結構揺れるのよね。くわばらx2☆

とりあえず、明日までホテルの部屋と下のファミレスで終日過ごしますわ。しかし二月堂ですれ違った修学旅行の団体さん、大丈夫やったかな(>_<)

【2014/10/13 13:31】 | 未分類
|

なのですよ、はい。夜中ものすごい土砂降りだったのに、朝は晴れ。台風の風で雲が勢いよく流れるので、真夏みたいな日差しと曇天の繰り返し。日傘が手放せません(^_^;

ただいま二月堂まで来て、ひとやすみ。生駒山の上にすごい雲がかかってるのは、山向こうの大阪がもうひどいんかな。でも汗かいた身体に風が気持ちよかったデス(*^_^*)

画像は国立博物館前庭園。3連休のイベントの最後が中止になったんかね。腰高になると、もうテントなんだかわからんかったわ∑(`д´;)

【2014/10/13 11:45】 | 未分類
|



般若寺に来ました。数年前に来た時は紅葉ってかイチョウで境内一面まっきっきだったのに、今日は一面のぴんくっ☆

秋のコスモスで知られてるとは聞いてたケド、これほどとは思わなんだ。背丈程のコスモスが、まるで迷路みたい。それだけにたくさんの人で趣半減だったケド、すごくよかったですv

白鳳期の秘仏も拝見し、コスモスの華曼もいただきました。ありがたしx2。これで明日、台風に閉じ込められても、ホテルで気持ちよく缶詰出来るわ(*^_^*)

【2014/10/12 16:28】 | 未分類
|


鹿の角切り、行って来ました。11時半開場に10時過ぎから並び、6人目だったのがあれよx2という間に50~60人待ち!!早く来てえがったぁ~(^_^;

場所も目の前が最初(1回に3頭の鹿が出て来ます)の角切り場だったので、ホントに真っ正面で見れました。3頭目の鹿さんが一番気が荒く力も強かったので、角に2本の縄つけたまま走り回ってたよ。勢子(鹿追い)さん、お疲れさま☆

鹿保護のためのサポータークラブに寄付したら、鹿さん折り紙もらいました。超きゅーとっv他にも缶バッジとか買ったので、旅行鞄に着けとこっと♪

ただいま遅めのランチ中。も少ししたら般若寺目指す予定デス(*^_^*)

【2014/10/12 14:00】 | 未分類
|

何が好きかて、奈良の中で一番好きな建物は…旧JR奈良駅。いつ見ても懐かしい思てまう。

だって奈良に転びはじめた頃は、まだこの駅舎を利用してたもん。夜行バスで朝イチに着いて、改札前の丸石の椅子でおにぎりパクついたりしてたっけな~。東京国立博物館と同じく、このぬいぐるみがあったら抱きしめて離さへんでっ(*^_^*)≡з

今日の夕食は回る寿司。これまた割引クーポンで、赤出汁を無料にしていただきました。ありがたしx2(^人^)

【2014/10/11 20:53】 | 未分類
|

台風を気にして、本来なら明日の予定だった明日香を今日にして、ホントによかったです。多少雲は出たケドいいお天気で、雨を気にせずガンガン飛ばせた。おかげで棚田も案山子ロードもゆっくり見れました。大満足vvv

で、帰りに産直店に寄り道するといつも迷うんだよね。地元ならこのおいしそうな野菜たちでお料理出来るのにーっ!!と、毎回凹むのです。なので今日はトマトを購入。ホテルで食ぁーべよっとvでもまだ、初日に買うた早稲みかんが残ってるんだけど…ま、いっか☆

【2014/10/11 15:34】 | 未分類
|

石舞台脇のレストランで早目のランチして、いざ出発。たっのしかったぁ~っ☆(*^□^*)

都塚古墳はホントに稲田の中にひょっこり居てはって、石室・石棺が見えるのが感動的。まだ立入禁止区域内で発掘調査されてました。古代史は全容がわからないからこそ奥深いのよねv

そして稲渕へ。ゆるい坂道を行くと、前方に棚田っ!!すでに刈田となってるトコもあったケド、金色に輝く稲がさざなみのように揺れる様がずーっと続くのは圧巻☆

そして噂の案山子ロード!!60もの案山子がずらりと並ぶのは見モノです。このお地蔵さん、本物ちゃいまっせ?(^_^;興味のある方は、明日香/案山子ロードで検索してみてね。さて、休憩終えてゆるりと帰りますか♪

【2014/10/11 13:45】 | 未分類
|

地産地消というワケぢゃないケド、夕食は大和野菜のメニューをチョイス。どれもおいしかったので大満足v画像はラストに頼んだお米ピザ。お米を軽くつぶした生地なので、粒々感とカリカリ感が絶妙なのv(*^_^*)

だども…どうやらチーズに奈良漬がちびっと入ってたらしく、酒清全般NGの葵さん、一瞬絶句。でも完食しました。しかし…いくら割引クーポンあるからって、税込3800円は食い過ぎか?!∑(`д´;)

【2014/10/10 21:04】 | 未分類
|


歴史資料館から叡福寺まで、ようけ頑張ったよーvゴールとなった叡福寺周辺は4年前の夏休みにさまよったトコロなので、だいたいの勘を頼りに地図なしで歩けました。太子信仰の厚い地域で、最後に疲れも吹き飛んだ感じです。

二上山山麓で採れた花崗岩は、明日香の高松塚やキトラ古墳にも用いられ。また、聖徳太子やその父・用明帝、推古帝らは二上山の東側・磯長に葬られてるので、竹ノ内街道は葬送の道と言っても過言ではないのかな。この道を太子の棺が運ばれて行ったのかな…と、しみじみ感じる秋日和でした(*^_^*)

【2014/10/10 15:16】 | 未分類
|

本日は竹ノ内街道を歩いてます。近鉄磐城から峠越えして、大阪入り。どーしてこんなトコに!!という蜘蛛の巣を蹴散らしながら歩きました。

これから以前訪ねた竹ノ内街道歴史資料館と、聖徳太子の墓所のある叡福寺を巡り、上ノ太子から帰る予定。お天気よくてえがったーv

画像は峠のレストランでの早目のランチ。日替定食はひとくちカツと言いつつ、携帯程のが3つもあるボリュームでした。これで880円は安いやろ∑(゜□゜||)

【2014/10/10 12:04】 | 未分類
|

早目にホテルに着いて一息入れたら、窓を激しく打つ土砂降りに。うぎゃー∑(゜□゜||)と思って明日以降の天気予報とにらめっこしたら、どうやらあさってくらいまではセーフとか。まぁ油断出来ないケドね。そしてそうこうする内に雨もあがり、普通に夕食食べに行けました。

画像は大和郡山の街灯に着いてたレリーフ。しっとりとした色合いといい、やはり城下街やね。明日は元気よく歩く日なので、ただいま早目のお風呂あがりの、テレビタイム。今日よか日差しがあるらしいので、UV対策しっかりせなな(*^_^*)b

【2014/10/09 21:21】 | 未分類
|


噂の金魚電話BOX、見つけました!!ホントに街中に何気なく出現するんで、びっくらこ。でもかなりデカイ金魚ちゃんがわんさと泳いでる様は圧巻で…しかも、電話BOXやしっ(^_^;

金魚資料館に行って、ただいま外堀緑地公園を北上中。さすが城下街だけはある、しっとりとしたトコロです。今度は春の桜の時に、大和郡山城とあわせて来たいかな。

気になるのはどんより天気。おいおい、明日以降どーなるねん(>_<)

【2014/10/09 13:55】 | 未分類
|

睡眠2時間半で出たため、危うく京都をスルーしかけた葵さん。今日から5泊6日のなららんです。

台風がかなり微妙で、見る予報ごとに違うのが気になるトコロ。運よきゃ最終帰宅日のみ雨、運悪きゃ3日ほど雨と仲良くお付き合い…はて、どう転ぶか。晴れ女パワーがまだ残ってるといいなぁ(^_^;

ホテルに荷物預けたら、いつもはPCで予約確認するトコロ、今日は名前だけでOKでした。もしかして顔パス?!葵さん、常連定着になったようです(*^_^*)

【2014/10/09 10:07】 | 未分類
|
こんばんわ。台風、すごい勢いでしたが、皆さま大丈夫でしたか?

私はおやすみだったので通勤に苦労された方々の大変さがわからず…あいすみません(__)朝方はたいしたコトなかったのに、朝食後に夏休みの荷造りしてたら、地震みたいに揺れがきて。台風の風とわかってたケド、ずっと震度3くらいに揺れてたのは怖かったですね。リビングでは窓の隙間から雨が吹込み、30センチ大のみずたまりが出来てました☆

しあさってから奈良なので、バスとか時刻表検索に必死です。いい気になってトリップしてるとバス乗り過ごしそうだし、そのあとの接続する電車の発着も気にしなきゃだしと、いろんなパターンで検索しまくり。おまけに12日頃に次の台風到来っぽく、切替えの出来る予定を組まなきゃね。はてさて、今年はどうなりますことやら(´。`)≡З

【2014/10/06 22:53】 | 未分類
|

今日は葵's両親の結婚記念日なので、ケーキでお祝い。台風の中、頑張って持ち帰っただよ。気付けば●十とン年。仲良さそうに見えつつ、いろいろとあったようです(^_^;

プレートに何を書いてもらうかと迷った末、ありきたりな「おめでとう」にしちゃったけど…「よく頑張った」とか、「人生は忍耐だ」とか。「これからも堪えるべし」とか…そんなんのが葵家らしかったかな~なんて、両親とも話したり。えぇ、葵家はそーゆー話しをぽんぽことする家庭なんですわ(^_^;

とにかくめでたく過ごしてる葵家でごじゃりましたv

【2014/10/05 22:22】 | 未分類
|