日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
給料日明けの週末、クリスマスを控えてとなると、人出はわんさか。何が楽しゅうてこんなに群れをるんやろか。邪魔くさくて蹴倒してやりたくなるわっ。(爆)

昨日はおやすみでしたが、レジちゃんの舞台を見て来ました。モロに"小屋"的な劇場で、わぁ~いと思いながら着席。結構見知った顔がいたので、フロアで懸命にアピールした結果かな、と。舞台自体はドタバタ家族愛(どんなやねん)で、ラストにしんみりさせられました。思いきりはたかれてたケド、大丈夫やったかしら(^_^;

明日は週明け、またお調べと納期tellとの格闘デス(>_<)

【2014/11/30 18:55】 | 未分類
|
こ…こんばんわ。連休明け、バカみたいな数のお調べを、どーにか乗り切ったトコロです。でも1/3くらいの方は電話つながらなかったり、連絡しても保留扱いにしたりで決まらなく。中途半端な伝票が増えてくばかりで、よけいイライラ。たまりたまった伝票を、ひとまとめに「入荷待ち」にしてしまえたらいいのにな(>_<)

病欠おねーさまは早番出勤されましたが、やはりフラフラ。定時できっかりあがりました。明日は我が身という感じにしか見えなくて…気をつけないとね(^_^;

【2014/11/25 23:14】 | 未分類
|
連休ラスト、病欠が出て、フロアは文字どおり戦場て化しました。レジは並ぶは問合せコールはかかるはで、もうそれだけで手一杯。電話は鳴りっぱなしのまま、放置するのみ。もうしょーもない状態です。

毎日がこんなだから、病欠にもなるよなー。私よか1コ上のおねーさまなだけに、その身体的・精神的疲れが十二分に伝わります。ホント、年明けまでもつかなぁ、ふぅ(>_<)

【2014/11/24 22:59】 | 未分類
|
こ…こんばんわ。昨日から気持ち悪くて困ってます。体調悪いんでなく、仕事が…あぅあぅ。

詳細には書けませんが、それは昨日、一本の電話から始まりました。来月早々に、とある商品を2千個用意出来るか、と。どうあがいたって問屋さんもンな数持ってないので、メーカーを交えて問合せ合戦。で、その金額がトータル…よんひゃくまん超っ。(爆)

担当でない商品なのに、一番始めに承った私が矢面に立つハメになり、金額が金額だけに諸々を私個人で判断出来ず、管理職や店長を相手にご相談。だって本決まりになったとして、振込みっすか?現金っすか?どーやってお渡しするっすか?(爆々)

まだ先方も上司の方と相談中とかで、とりあえず週明けまで保留扱い。しかし…算数の段階で数字が苦手な葵さん…だ、誰か代わって~と、吐き気を起こしつつ対応中でごじゃりマス(>_<)゜・。

【2014/11/21 19:47】 | 未分類
|
遅番出勤したとたん、あれやこれやと早番から引継ぎを。私が退社後に入った注文でトラブってるなんて言われても、翌日休んでる葵さん…その承り、今初めて聞いてるんですがっ。(爆)おちおち休んでられませんがな(>_<)

他商品群のラック移動が覚えられず、フロアで迷子になりつつ、すったもんだとトラブルに対処し、一日が終わりました。結局納品全部片せたの、閉店してからだったよ(>_<)

季節の変わり目、遅番だと日中一番あったかい頃に出社して冷え込む時間帯に帰るので、ホントにキツイです。フロアのあちこちからコンコン・ズルズルと聞こえるので、これ以上悪化させないよう気をつけますっ☆

【2014/11/19 22:52】 | 未分類
|
初めて銃を手にしたのは、はたしていつのことだったか。自分の歳も誕生日も知らないクセに、ひどく幼く小さな手に、ずっしりとした大きな鉄の塊を乗せられたその重みは、今も記憶の中に鮮やかに残っている。

ライフルをはじめ、型も何もあったもんじゃない模造銃の数々を手にし、毎日が死の瀬戸際だった、あの国で。どうにか生きてこられたのも、物覚えのよさと生来の勘のよさが幸いしたのだろう。そしてすべてが肌にまとわりつくようなあの密林の中から抜け出して、アメリカに渡り。手にした安物のちんけなガンで、裏街道を渡り歩いた。イエローモンキーだのジャップだの、この面構えからベビーフェイスだのと、散々からかわれ、いちゃもんつけられてきた、あの中で。今考えれば、あんなおもちゃみたいなので、よくやってこれたもんだと思う。

しけたギャングの下っ端に入り込み、周りの目をくすねて、小銭を貯めて。裏路地の違法なガンショップで一目惚れしたのが…この相棒。薄暗い店内にずらりと並ぶ様々な銃火器の中、どうしてこいつを手にしたのかは、いまもってわからない。ただ、どうしようもなく惹かれて、店のオヤジを値切り倒して手に入れた。人はおろか、物への執着心などからきし無い俺にとっちゃぁ、ひどく珍しいことで。そんないわくつきもあって、今も変わらず、俺の手元にいる相棒だ。

NYの抗争に危うく巻き込まれそうになったのに辟易して、まだ見ぬ日本に渡ろうとした時も。身軽くした最低限の荷物に一番に加えたのは、こいつだった。お前となら、どこへだって行ける…。いつの間にか手にしっくりと馴染んでいたマグナムを懐に忍ばせれば、この先どんな未来が待ち受けようとも、何も怖くなかった。ハタから見たらただのマグナムだったろうが、そうじゃなく…俺自身の心のよりどころみたいな、精神的な支えでもあったんだ。

そして日本に来て、新宿に根を下ろし。槇村とパートナーを組み、仕事を始めた。槇村の仇を取ったのも…海坊主とサシで勝負したのも。遠い昔、オヤジと呼んだ男を手に掛けたのも…こいつと、だった。俺の生き様…俺のすべてを知っているといっても、過言じゃぁない。そんなお前を手放すなんざ、出来やしない…いや、どんだけ金を積まれたって、誰にもやれねぇや。そしてきっと、これからも、俺の命ある限り。こいつは俺の隣にあるだろうと、確信する。俺の大切な、かけがえのない財産だもんな。

「リョウ~それ終わったら、買い物つきあって?」分解したマグナムのいちいちを、納得のいくまできれいに磨きあげ。そのさなか、つい遠い記憶に思いをはせていた瞬間、キッチンから響いてきた香の声に、ふっと現実に引き戻される。…やれやれ。これまた、誰にもやれない、小うるさくてどうしようもない、もういっこの"財産"が呼んでやがる。(苦笑)「…すまんな。お前はどんだけ手荒くしようが、ふて腐れも怒りもしないが…あいつは放っとくと、えらいことになるから、さ」もの言わぬマグナム相手に、くすりと笑って。「ほー…い」と、いかにも嫌そうに聞こえる返事を、彼女に見留められぬよう、穏やかな笑みを浮かべながらそっと返した。

【2014/11/18 19:40】 | 未分類
|
こんばんわ。歳のせいか寒暖ギャップに負けやすくなり、ここ数日風邪っぴきで、薬飲んですよすよと。おやすみの今日もよく寝てました。

なのでPC、まともにいじれてないのですが…やっぱり立ち上がらないのは、なぁぜ?うぃ~んと頑張ってる音のあとに、しゅるるるるん…と、そのままフェードアウト。何が何だかさっぱりです。また脳ミソすっきりした時に見てみます。どーにも薬で朦朧としまくりだ。

んで、あまりに放置プレイし過ぎてるので、携帯メモの備蓄から1話。何気ない毎日のお題50/私の全財産、をこちらから。モノへの執着がないリョウだけど、このふたつに関しては…ってねv(ニヤリ)

【2014/11/18 19:34】 | 未分類
|
web解答せなあかん社内アンケートがあって、社内個人アドレスの無い葵さん、代表アカウントから個別に解答しようとしたトコロ…個人名が見当たらず。「おかしいね」と庶務課にまさかのアドレス検索かけてもらったら…私の個人アドレス、ありましたがな。(爆)

社内個人アドレスは、社員は入社時に登録されるけど、私たち契約社員はよほどのコト(かなりデキるヤツで、メーカーと個別やりとりしたりする必要がある、とか)がないと取得出来ないモノでして。そもそも申請しないと取れないアドレス、私、申請した記憶がございませんが…?(Φ_Φ)

「アドレス出来ました」の連絡を受けた記憶もないし、はてなx2と庶務課と首をかしげつつ、アンケートには答えたのですが…この個人アド、はたしていつから存在してたんやろ。(爆)

【2014/11/15 19:19】 | 未分類
|
毎度死にかけてる葵です。寒暖のギャップが厳しくなり、昨日は夕方あたりから肩コリしてきて、朝方冷え込むからって、肩にホカロン貼って寝ました。ぬくぬくなのぉ~v

んで、昨日のおやすみはPCタイム~とか言いながら親類のお見舞いに狩り出されまして。まぁ年齢的にいろいろ心配ですから、仕方ないのですが。夜、少しでもと思ってPCいじったら…立ち上がんないっ。(爆)なじぇっ?!∑(゜□゜||)

あいにくとタイムアウトでそのまんま、今日も遅番→早朝番なので対処出来ず…あぅあぅ。このPCになってから初めてのトラブルなので、ちょっと心配。早く現状確認せねばっ(>_<)

【2014/11/14 21:52】 | 未分類
|
こんばんわ。おやすみの今日は、上野に国宝展を見に行きました。会期半ばとなり雨のせいもあって、待ち時間なくかなり空いてたかなと。これから後期、駆け込みが増えるんだろな。

ポスターなどでクローズアップされてる善財童子は、安倍文殊院で過去に対面してるんだけど、こんなにおっきかったっけと、ちょっと驚き。縄文のビーナスと言われる土偶はぽってりのむっちりで、ホントに女性らしい美しさで、多産を祈ってたらしい感が満載でした。

一番のお気に入りは、日本書紀・巻24。やっべ、持って帰りたいと思ったほど。平安期に書写された全文漢文とはいえ、蘇我入鹿が山背大兄を自死に追い込んだとか、三韓の使者を迎える席で中大兄らが入鹿を討ち取ったとか。甘樫丘にある宮門と呼ばせた自邸を攻められた蝦夷が火を放って死んだとか、諸々がきちんと読み取れるから…面白いっ!!古文書はつまらないと素通りする人たちの横で、往復してガン見してたのは私デス☆

んで、熱心に見すぎたせいか、帰宅して夕食取ったらバタンキュー。先程まで寝てました。集中力ありすぎもダメですね。明日は早番、飛石であさって休みですっ☆

【2014/11/11 22:19】 | 未分類
|
歴史好きで、昔から寺社仏閣・名所旧跡を歩いてました。目当てのトコなら、遠方だろうと何のその。遠出なら時間も限られるから…ってんで、効率よくまわるために、たかたか元気よく歩くクセがつきました。なので葵さん、歩く速度がかなぁーり早いです。

散歩とウォーキングが趣味の両親でさえも、「お前と歩くと息が切れる」と。実際問題、奈良とかで歩いてても、周囲から視線をもらうこと多々あります。自分では気にしてないんですけどね。だからいわゆる、ウインドーショッピング的なコトが出来ない人です。これを打ってる今も、元気きよく交差点渡ってきました。

そんな私なので、徒党を組んでたらたら歩かれるのが、一番嫌い。ちんたら歩かず、前向いて歩けやっ!!と、心の中で雄叫びあげつつ、今日も元気によそさまを追い抜かしてく葵さんでした☆

【2014/11/10 21:40】 | 未分類
|
週末なのに、スタンダードに過ごせた日でした。お客様それなりだったケド、レジちゃんが万全の体制だったからかな。やっぱこれくらいのゆとりは欲しいよ(>_<)

気付けば11月。ハロウィンも終わり、クリスマスムードが出て来ました。なのにx2…うちとこの駄サイト、どーすんねんっ。(爆)気付けばPCいじらんと、もう一カ月くらいたつやろか。うっわ、こわいコトですわ∑(゜□゜||)

何だかPC開けるだけの気力がないもんなー。これって歳のせい?仕事と両立つかないなど諸々の事情で閉鎖されていった偉大なサイトさんの気持ち、今ならわかるかもかも。(爆死)

【2014/11/09 21:47】 | 未分類
|
こ…こんばんわ。なららん二日間で、めーいっぱいパワー蓄積してきたハズなのに…早くもスタミナ切れです。あぁ、奈良が恋しいぜっ(>_<)

二日間留守にしただけで、もとの動きに戻るのは結構大変。身体的にもキツイけど、トラブルだの納期シビアだのとあったりすると精神的ダメージのが強くって、ついてくのが大変です。いや、単に脳ミソが老朽化してるってだけ?(^_^;

とにかく疲れました。あぁ、なららん、かむばーっく☆(≧□≦)

【2014/11/08 23:08】 | 未分類
|

念願かなってゲットした、発掘スプーン(発掘の時に使うシャベル型スプーン)。帰宅したら夕食がカレーだったので、いそいそと作業して…出来ました!!前方後円墳カレー!!(*^□^*)/

奈良在住の方のブログ見て、ずーっとやりたかったんだよーっvvvただ形の特殊なスプーンと言ってしまえばそれまでなんだケド、それがこれであるだけで、歴史好きには奥深さがあるのですよ(^▽^;

先程までBSで、生駒の特集見てました。奈良から見て、西の山…夕日の沈む、どこか悲しさを感じる山。あぁ、はよ帰りたくなった(≧△≦)

【2014/11/07 22:17】 | 未分類
|

今日も元気に歩きました。大古事記展は充実した内容で、念願かなって太安麻侶の墓誌も見れたし、古事記成立の背景から登場人物の裏側まで丁寧に展示されてて、とても奥深いものでした。

そして以前おやすみだった奈良雑貨のフルコトさんに行き、店内すべて買い占めたいっ!!と思う気持ちを押さえ込み、たくさんのポストカードと念願のスプーンを。ふっふっふっ…これでカレーを食べる日が楽しみだ。(にやり)

来年の奈良旅手帳も買ったし、来月のおん祭のホテル予約もしたし、ばっちり安心、どーんとこいっ☆…ってか、早く住めよって?(^_^;

【2014/11/07 13:56】 | 未分類
|


こんちわー。11月のなららん、正倉院展です。いいお天気で暑いくらいで、コートが邪魔☆あったか準備は不要でした(^_^;

正倉院展は20分待ちで、まずまず。今回の目玉と言われる鳥毛立女屏風や聖武帝の靴など、じっくり拝見。そして改修工事を終えた正倉院へ。久々に見る正倉院は相変わらず歴史の重みを感じます。

その後、秋の特別公開、興福寺東金堂後堂の正了知大将立像へ。いやぁ~素晴らしかった。火災時、火の中から踊り出て身を守ったといういわれがあるだけはあります。ありがたくてつれて帰りたいくらい、らぶっvまた愛しいヒトが出来ました。11/24まで、おすすめですv

【2014/11/06 16:37】 | 未分類
|
こんばんわ。昨日の遅番→早朝番だったので、いろいろ残務あったケド「いいよ~」と言われたので後をたくし、すたこら逃げてきちゃいました。ホントはあれもこれもしたかったんだケド…ンなコト言ったら際限ないかんね(^_^;

明日あさってと、なららんです。正倉院展と大古事記展。そして興福寺中金堂の…なんたら仏(ど忘れした☆)公開。うん、盛り沢山です。出来たら少し遠出したかったケド、この分じゃ二日間とも市内かな。でもせっかく諸々の日ちにあわせたんだから、ぐるりとまわってきましょうか。12月には、春日大社おん祭を予定してますが…さぶいかな、やっぱ☆

【2014/11/05 19:02】 | 未分類
|
こんばんわ。昨日一日、死にかけてましたが、夜、肩にカイロ貼って寝たらぽかぽかで、気持ちよく起きられました。やっぱ冷えなのか?

でも連休明けの出社は在庫確認・納期確認でかなりキツく、昼過ぎあたりから気持ち、肩コリ。一時は胸筋まで痛くなってびくびくしたケド、どーにかやり過ごしました。

問題は明日、ですね。今日遅番で、明日は納品片しの早朝番。あったかして身体に無理しないようにせな…ほんま、歳やねぇ(^_^;

【2014/11/04 22:23】 | 未分類
|
こんばんわ。めっきり体力無い子になった葵デス。

昨日は秋の異動の歓送迎会で、翌日(今日)がおやすみだからイイやと、早番あがりで開始まで待つつもりだったのですが…昼過ぎから、肩コリ発生。いや、ぢつを言えば朝から嫌な気配をだましx2してたんだケド、ランチ後に薬飲んでも効かず。結局早番でスムーズに帰宅して、10時にはお風呂入って寝ちゃいました。

そして今日も、朝から微妙にグロッキー。お昼まではよかったんだケド、なんか嫌で、薬飲んですよすよ。夕食に起きても左肩に何か乗ってる気配がして、首から肘から、グロッキー。もうダメと思い、ただいまお風呂入って寝る仕度中。

何だかねー。寒暖の差には気をつけてるつもりだケド、北の方にある爆弾低気圧かしら。それともまだ南にいる、季節外れの大型台風?腰が気圧に対応出来るようになったと安心してたら、今度は首肩。どーにかしてほしいのら(/_・、)

【2014/11/03 22:21】 | 未分類
|
秋の異動で担当商品が変わってからというもの、あまりにあちこち目に余るトコロが多々ありまして、日々改築中。今日もメーカーが用意してくれた什器があまりにショボくて、プラスαでカタカタ手直し。気付けば残業45分でした。

残業するなと言われてるケド、どーしたって気になるし、お客様にも「わかりづらい」と言われるし。何より担当の私自身がぐたぐだになってる商品を理解出来ないって状況だから、やるしかないっしょ☆

怒られよーが何しよーが、すっきりしゃっきりさせないと、誰もかれもストレスたまるんじゃいっ∑(`д´;)

【2014/11/01 22:23】 | 未分類
|