日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。

ありがとうございました。
PC買替えと体調不良と、担当商品が変わってのドタバタとで、いつになく怠惰な管理人で申し訳ありませんでした(_ _)

それでもCH愛は沸々としてますので、来年は棚卸終わってからとなりますが、本格始動したいと思います。3月末のイベント最終コーナーまで、頑張るぞっ(^□^)/

大雪・寒波と各地で被害が出ておりますが、どうぞみなさまお健やかに。よいお年をお迎え下さいませ。

2014年大晦日(おおつごもり)に
葵拝

【2014/12/31 19:40】 | 未分類
|
メーカーから最後の納品が着て、今年も終わり。あとはあるトコ勝負で、在庫あるだけで年明けの初荷まで乗り切らな(^_^;

年明けに棚卸を控え、客足引けた頃を狙ってコツコツと。普段見逃してたトコロとか、何となく目をつむってたトコロがさすがにひどく(当たり前☆)、隙間から埃まみれのやばいブツが見つかったりと、ひぇー状態。日頃の積み重ねが大事だなと、いまさらながら実感するのでありました(T_T)

【2014/12/30 22:57】 | 未分類
|
疲れた一日でした。眼科検査では、見えにくい箇所があるのは確かなんだけど、強度の近視でも視野が欠けるのでそのせいかも、と。ただ眼圧がかなり高いので、目薬処方。平均15のトコロ、19と21なんだそうで、このままいくと網膜剥離の可能性もあるとか。小学1年生の検診で左右とも0.6だったから、もう初めから難しいんだけどねー。

検査するのにメガネでの外出なんて慣れないコトしたために、すっげく疲れて体力限界。一日あくびしっぱなしで、うとうとと。やっぱり視力って大事よねと、いまさらながら実感。でも読書はやめられないんデス。でも…気をつけマス☆(反省)

気付けば昨日はコミケでしたね。早くもアンソロジー、お手にされた方々いらっしゃるかな、と。素晴らしきお歴々の中、駄文撒き散らしで申し訳ありませんデス(_ _)゜・。

【2014/12/29 23:33】 | 未分類
|

クリスマスも過ぎた頃から、駅のホームは年末を通り越して年明け、箱根駅伝一色となりました。毎年すごいなーと思いつつ、ぢつは駅伝自体にはあまり興味ないので、基本はスルー。駅伝好きの葵パパ用にと、思い立った時にしか写メしないヒトです。すみません(^_^;

暮れも押し迫り、明日は年内最後のおやすみ。6月にコンタクトで目を傷つけ、緑内障の疑いありで検査して。次は半年後ねと言われてたので、明日行ってきます。院長先生でないと眼底検査出来ないとかで、この年末になっちまいました。最後の最後まで病院の一年デス☆

【2014/12/28 19:35】 | 未分類
|
クリスマスも終わり、いよいよ最終納品が続々と。さすがにもう客足が引く頃だから、納品片しに専念出来る~と、思いきや。何だかおぢちゃんたちのギフト依頼が多いなと思ったら…忘年会の景品ですと。(爆)

クリスマスほどのラッピングじゃないから楽だケド、閉店間際に20近くのギフトは…疲れますがな。おまけにクリスマスと違って、あくまでオトナ目線なので、商品が限られてくるんですよね。なかなか時代の流れに敏感なおぢちゃんたち。だけど、予算はかなりギリギリで、かつ、チョイスする内容はアバウトで…。これが意外に、厄介でした☆(^_^;

【2014/12/26 21:53】 | 未分類
|
で、どこもかしこも混雑してるのはわかってたのに…根本的なトコでボケてました。ケーキ売場に入れないっ!!∑(`д´;)

早番で少し残ってたのが悪かったのか、8時前にデパ地下行ったら外まで並んでるっ!!おまけに各店、ショーケースをぐるりと回るように並んでるので、かんじんのケーキが見れないっ!!…ってんで、決めて並んで購入まで、30分以上かかりましたがな。あーしんど☆

で、クリスマスUPをまたまたこちらから失礼いたします。「クリスマスの風景」…ぢつは昨年、某店のクリスマス広告に出てたあったかい雰囲気のお部屋が気に入って、メモってたのを下敷きにしました。うひっ☆巷のような賑やかさはなくても、二人きりのアットホームなクリスマス…。そんなのが二人にはお似合いですよねv(*^_^*)

【2014/12/24 20:43】 | 未分類
|
足元がひんやりと感じはじめたフローリングに、いつの間にか、毛足の長い、ふんわりとやわらかなラグが敷かれ。ソファには、赤や緑のタータンチェックのクッションが、窓辺には白く真ん丸の、頭に赤いバケツを被った雪玉人形が置かれるようになったなら。万年金欠の冴羽家にも、クリスマスの気配が見えてくるってぇトコロだ。家計に見合うそれなりのツリーは、未だ納戸の奥底で冬眠中。まぁそれも近い内、香の手によって日の目を見るだろう。茶色い目ン玉きらきらさせて、そりゃぁ楽しそうに鼻歌なんぞしながら飾りつけるんだからな。イベントごとを避けて通るなんて、間違っても出来やしない、いつまでたってもガキなんだ。

そのくせ、リビングの入口あたりにゃ、つややかな光沢感のある、赤とゴールドのリボンで飾られたヤドリギなんかが吊してあるが…その意味するところを理解してるかってのは、甚だ疑問。どーせ店先のディスプレイに気を取られたか、店員に躍らされたかってトコロだろ。日頃ハンマー振り回してるくせに、"おすすめ"ってヤツにゃ、てんで弱いんだからな。

気がつきゃいつの間にか、こうしてクリスマスを過ごすのが当たり前になってきた。身にまとわりつくようなねっとりとした空気を掻き分けて過ごした密林はもちろん、天を突くかに聳え立つ、摩天楼の中でさえも。その日その日を生き抜くのに精一杯で、きらきら輝くイルミネーションやら、カップルや家族づれが楽しそうに…しあわせそうに微笑みあう姿なんざ、俺には一生、関わり無いものだと思っていたのに。クリスマスだろうが何だろうが、俺には何ら関係ないことだと思ってたのに…。まったく、どうしてこんなことになったんだかな。

とはいえ、楽しそうに…しあわせそうに微笑む香を見ることは、何にもかえがたい、至福の瞬間(とき)。街中のカップルのように、洒落たカッコでディナーに行くだの、きらめく石のついたプレゼントを用意するだの。きらきら輝くイルミネーションへと繰り出すだの…きれいにしつらえたシティホテルに部屋を取るだの。ンなコト誰がするもんかと言い張ったら、街中のみんなから総スカン。甲斐性無しだの、人で無しだの、果てにゃ頭の線がイカレてるだのと、まったくひでぇ言われよう。…ったく、いったい何だってんだよ。

たまにゃドコか行くかと聞いてみたトコで、「どこも混むし高いからいいわよ」との返事が返ってくる始末。そう言われたら、しかたないだろ?まぁ俺にしても、わざわざ混雑する人込みン中に出掛けてくのも気乗りしないし、懐寂しいトコロをつつかれる心配もなく、ありがたい限りの返事なのだが。世間様では、なかなかそうは思ってくれないようだ。

「ねぇリョウ?クリスマスケーキ、生クリームのとチョコのと、どっちがいい?」「…甘くないんなら、どっちでも」「ん、もう…つまんないんだからっ」今年も手づくりのケーキを予定している香は、料理本とにらめっこ。眉間にシワをよせるほどのモンかねと思いつつ、お前がつくるモンならどっちだってかまわねぇよと、聞こえないほど小さな声でうそぶいてみたり。おいおい、天下のシティハンターはドコへ行ったんだって?…ふん。

尻に敷かれてるだの、鼻毛を抜かれてるだのと言われようが、アットホームの何が悪い。誰にも邪魔されない、惚れた女と二人きりのクリスマス。俺だって、今日この日くらい、それを望んだってバチは当たねぇだろ。なぁ、真っ赤な服にヒゲを生やした小太りのじいさん?(笑)

【2014/12/24 20:34】 | 未分類
|
遅番後の早番は慣れてるものの、やっぱりイベント時期のそれは違います。普段の倍以上動き回って気も使ってるので、疲れ度数がハンパない。にわかサンタを気取る方々による、ギフト攻め…もう間に合ってますっ(>_<)

で、本日の件名は…さっき駅前かっ飛ばしてったバイクの兄ちゃんたち。揃いも揃って、真っ赤なサンタ姿で奇声あげて走るなんざ…幼稚園レベルやろ。それとも一日早い、おもちゃ企業のデリバリですか?この寒風の中、サンタ姿で走りさるのがあまりに寒そうで…下にヒートテック着てるんかいなと、心配になった葵さんでした(^_^;

【2014/12/23 19:48】 | 未分類
|
遅番の相方が病欠と聞いた時から始まった、嫌な予感。連休中日で納期やら何やら確認しなきゃいけないのに、クリスマスを控えたレジはギフトの嵐。休憩前にちょっとフォローをと思いきや、気付けばレジ1時間打ってたり。おかげでお昼食べたの5時だってばっ☆

しまいには精算が合わなくて調べてみれば、早番帰宅した社員さんのレジ登録ミス。明らかにおかしい手順踏んでるのに、なぜ気付かないっ!!(爆)

もちろん人のコト言える立場じゃないケド、だんだん苛々がつのりすぎておかしくなってきております。これでクリスマスと年末年始、年明けの棚卸を生き延びられるのか…はぅ。

【2014/12/22 22:57】 | 未分類
|

閉店後でないと納品片す時間がないって、どーゆーコト?

人は確かに少ないケド、納品量確かに多いケド…。変なお客様が多いってのも、理由かな。会社の頼まれものらしくて画像見せてくるケド、何だかよくわからなくて。どんな素材でどう使うかを聞いても、さぁ、のひとこと。お前は子供の使いかっ。(爆)今日もお昼、1時間遅れでした(>_<)

画像は電車待ちしてたホームで発見の、ゆるキャラ一覧。大好きなまんとくん見ーつけvせんとくんに負けがちだケド、まんとくんのがかーいーよv(≧▽≦)

【2014/12/19 23:04】 | 未分類
|
ぐーるぐる。承り時の引継ぎがうまくいってなかったようで、担当社員さんがお届けに。マイナス1で検品バイトちゃんもいなくて、閉店後にやっと納品を触れる状態。

今日こそ新規商品を店頭に出そうと思ったのに…っ!!もう5日前くらいに着てるのに、通常納品片すのが精一杯で、まだ封も開けてない状態。だって10種くらい着てて、店頭で場所空けないと出せないんだってっ∑(`д´;)

ちまちまと年末年始に向けての積増し(メーカー休みの間に商品切らさないように在庫増やすコト)がきてるようですが…。今現在でこれだから、もうお先真っ暗ですわ(T_T)

【2014/12/18 23:01】 | 未分類
|
…です。吐き出す息は白いし、指先がたがた。ごっつぅ寒いです…と言いたいケド、北の人に比べたら、まだまだなんだろうね。昨夜の国営ニュースへのつぶやきで「ただいま旭川マイナス5度」ってのをコタツに入って見ながら、非常に申し訳なく思ったもんな。

明日は春日大社のおん祭~と、年内ラストのなららんを予定してたのに連休取れず断念。夕方から夜にかけてがメインだから、日帰りじゃぁねー。またの機会にいたしますわ…ってんで、明日は葵パパのお誕生日デス。

【2014/12/16 20:31】 | 未分類
|
給与査定の対象でもある、ラックづくり。いかにアピールしたい商品を"魅せる"かが重要で、必死こいて計画を立て、遅番出勤前に百均で小物類まで仕入れてきたのに…なんで時間ないんだよっ(爆)

ディスプレイするにあたり、メーカーからもらった見本が…立ち上がんないっ(爆)おまけに一緒に遅番だった秋入社の新人ちゃんが発注でトチッたとかで、ヘルプ求めてきて…大幅に時間割きましたがなっ(爆x2)

そしてむりくり仕上げたラックはやはりどう見ても"かなぁーり"微妙で。こりゃ明日の早番、少し早く来て仕上げな…もぅっ☆(>_<)

【2014/12/15 22:57】 | 未分類
|
です。会社近くの繁華街でこれだから、地元はもちっとさぶいかな。選挙演説の候補者のみなさま、お疲れさまです。明日はさらに冷え込むらしいケド、清き1票を投じてきますからね☆

しかし…社会鍋とか出てきたのを見ると、年末も近づいたなぁと。年賀状、買ったケド書いてないしっ∑(゜□゜||)クリスマスをはじめとした年末年始の楽しみよか、年明けの棚卸のコトでいっぱいx2ですけどねっ☆

【2014/12/13 20:07】 | 未分類
|
もしてりゃぁ、治るモンも治らんわ…で、痛いデス(T_T)

年末要員にと新しいレジちゃんが入ったのですが、何だか不幸を呼ぶっつーか、災いを呼び寄せてるっつーか…。デビューしたての若葉マークの初心者ちゃんなのに、クレジットの返品とか、お買い上げいただいた直後の一部キャンセルとか。新人ちゃんには難易度の高いトコロに、今日一日で何度も見事にぶちあたっておりました。

バイトも初めてっぽく、わたわたしてて泣きそうな顔してたケド…まさか初っ端の印象で辞めたりしないよな。人生は山あり谷ありなのよ、経験なのよ。頑張って~(≧□≦)/~

【2014/12/12 23:04】 | 未分類
|
遅番出勤前に整形に行き、折れてもなくヒビも無しとお墨付きをいただきました。でも先生から見てもかなり腫れてるみたいで、「うっわ、すごいね」と言われました。まぁ、あとは湿布して出来る限り安静に(←これが難しい☆)ってコトですな。

昨日は痛いのかばって動いてたせいか一日ヘロヘロで、電車の中で爆睡してました。まぁ時期的にクリスマス前だから、どうしたって忙しいもんね。

クリスマス話、筋道おぼろげに立ってるのですが…もう少し。ありきたりにならないよう、頑張りマス☆

【2014/12/12 12:20】 | 未分類
|
…こんばんわ。おやすみの今日、さぶさに負け、頭痛で目覚めた葵です。

朝方に頭痛を感じてゴロゴロしてたのに、ちっともよくならなくて。おふとんから頭を出すと、寒さにキーンと痛みがひどくなり、結局昼前、頑張って起きてご飯食べて、薬を飲みました。その後も肩コリ首コリが出たので、午後には筋弛緩のお薬を。愛用薬だらけです(>_<)

そして朦朧としながら歩いてたら、足の指を柱にぶつけ…声にならない、雄叫びを。ただいま左足の薬指、青く醜く腫れてて湿布中。(左手薬指ならリングが似合うのに、足で湿布って…爆死)まさかヒビ入ってないだろなという痛さです。明日は早番、あさって遅番なので、最悪レントゲン撮りに行かな。踏んだり蹴ったりやわ、もうっ☆(≧△≦)

【2014/12/10 23:19】 | 未分類
|
一日、トラブルの対処に追われるのでありましょうか(T_T)

遅番で出勤して、主任承の伝票を引継いだトコロからはじまり…一日がそれで終わりました。あぁ、私の一日を返してーっ(≧□≦)゜・。

結果として明日以降に持ち越しとなり、そのせいで納品は片せず、倉庫はぐるんx2。どーにかしろよ、もうっ☆

【2014/12/09 21:57】 | 未分類
|
腹痛が回復の兆しを見せずイマイチなので、昨日のおやすみは一日寝てました。で、今日も遅番なのに朝から微妙で、様子見つつ出社。無理なら帰ろうかと思ったら…ワケわかんないくらいの問合わせの連続で。ワケわかんないくらい、右から左へ、次から次へと接客してたら…一日が終わりましてん。(爆)

やっぱあれだね、遅番レジちゃんの病欠がイタかったわ~ってんで、閉店後に色々片付けられる範囲だけ頑張って、帰宅するしだいでごじゃりまする。お腹にカイロ貼ってるケド、それでギリギリもってるってのは…やっぱり冷えなのかね、むぅ(´_`)ξ

【2014/12/08 23:05】 | 未分類
|
よく頑張ったっ!!(爆)

昨夜も寝付くまで、鈍いながらもお腹ン中がねじれるような痛みがあって、どーしたモンかと思いました。でも今朝起きたら50/50くらいになってきてたので、どーにか出社。時折バック倉庫で痛みを堪えるコトもあったケド、何とか一日終えました。でもまぁ、帰ると身体が認識してきたせいか、じわじわ痛くなってきたよーな?(Φ_Φ)

血止めの薬飲んでるクセに、今日も微々たる鮮血が。あての身体、どないなってますの。自宅で簡単に体内スキャン出来る機械があるとイイな。誰か発明しまへんか?(^_^;

【2014/12/06 20:41】 | 未分類
|
結局今日はおやすみしちゃいました。痛くて立てないっ(>_<)

昨日常備のロキソニン飲んでお風呂でゆっくりしたせいか、関節痛はほぼ無い程に。でも腹痛治らず、立つ気力すら奪うほど。寝ても立っても、座っても痛いって…どーすりゃいいの?で、内科では熱咳ないからインフルじゃないでしょうと、腹痛薬処方。

でもどーにも婦人科くさい痛み(子宮が伸縮してる系)だったので、午後から婦人科行きました。ぢつは現在6日目なのに、鮮血が続いて気になってたのです。5センチの筋腫もいるしね。でも結局、原因不明。出血が続くのが関係してるかもと、血止めと痛み止めもらいました。ロキソニンだったけどね。ロッキーなら売る程あるしっ(爆)

で、現在お腹抱えてコタツの中。痛みがハンパないけど、明日は早番だしなー。2・3日様子見て、ダメなら都立病院にでも行きますか。しかし…いったぁーいっ(≧□≦)゜・。

【2014/12/05 17:34】 | 未分類
|
朝から体調悪し。お腹がしくしく痛くてかったるい。胃にむかつきもあるので半休で帰ろうとしたら、嵐のような怒涛の接客・電話攻撃に遭い、機を逃し…一日どーにか乗り切ったトコロです。

お腹しくしくは輪をかけてひどくなり、お腹に力入らないのでフラフラと。そして夕方からは何故か関節痛が出現。肩・肘・手首・手指・脚の付け根…と、てんこ盛り、わんだほー状態☆

脚の痛いのは昨日の筋肉痛かなと思ったケド、上半身はねー。なのでまさかと思いつつ、ただいまインフルを疑ってるトコロ。幸いにも明日は遅番なので、朝イチで病院行ってみるべさ。何たって、こうして携帯カタカタしてんのも親指がしんどいのら…凹凹凹

【2014/12/04 19:12】 | 未分類
|

こんばんわ。おやすみの今日、なぜかイキナリ…鎌倉行くコトになりました。「紅葉見たい」とかイキナリ言うかな、バカ老親…もうっ☆

なららんにスッ転ぶ前は鎌倉人だったので道案内はラクなのですが、もう久々だからなー。と、マイナーな鎌倉をと、朝比奈切通をチョイス。紅葉にはちと遅かったケド、枯れてきた散り紅葉を踏み締めながら、趣ある切通をてくてくと。金沢街道を全踏破して鎌倉入りしました。

まだまだ健脚の老親も楽しんだようなのですが、さすがに2万歩近く歩いたせいか、帰宅後に討死。夕食後、今さっきまで一家そろって爆睡してました。まぁ、楽しかったからいいんだケドね。画像は金沢八景でバス待ちしてた時のマンホール。そう、あの近辺は横浜なのよね☆

…で、PCいじるのはいつになるねんか…(爆)

【2014/12/03 22:22】 | 未分類
|
前からごちゃごちゃしてイライラしてた担当商品ラックを改築するべく、早めに出勤して什器倉庫をがさごそと。そして閉店後にレッツゴーとばかりに取り掛かり、どーにか終えました。

途中、用意してたフックが足らなくて焦ったケド、担当他商品のトコからちょっと拝借。まぁ見栄えに問題はないから大丈夫っしょ(^_^;

これでひとつ、イライラ解決。まだまだ手付かずの状態てんこ盛りだけど、日々の努力が大切なのよね。根気よく頑張らなくちゃ☆(>_<)

【2014/12/01 23:01】 | 未分類
|