日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。

母の古希祝い、無事(?)終わりましたー。

サークルの関係で少し遅れた母、待ち合わせ改札で脂汗垂らして「…調子悪い」と、トイレに駆け込み。すわインフルかノロかと思ったケド、ただ冷えただけだったみたい。15分遅れでスタートいたしました。

あらかじめ古希祝いと予約しといたので、個室の壁には名前入りのお祝いポスターが貼られ、小さいながらも尾頭付きの鯛をサービスしていただきました。お料理もきれいでおいしくて、両親ともに大満足。慌てふためきながらの予約だったケド、よかったデス(*^_^*)

【2015/01/30 21:20】 | 未分類
|
とかに、よく起きます。実際にはそのも少し前から起きてるんだケド、気になって目覚まし見ると、あと5分あったりして。ん、もうっ☆と、残り5分を寝るともいわず、ただうとうと考えごとしたりするのです。

で、今朝も同じように目覚めてしまい、くそ~っと思いつつ、近付くバレンタインを考えてみたり。今年は昨秋の異動で男女比率がひどくなってるので、個別用意は難しいかな、とか。そんなコトをつらつら考えながら…いきなりCHバレンタインネタが思いつき、半身起こして携帯をむんずと掴み。思いついたままに打ち込みして…骨組み完成。いやはや、びっくりでした(^_^;

ただでさえおふとん恋しい寒い朝、思いがけずネタがあがって。朝から眠気も吹き飛び、鼻歌まじりの葵さんでした(*^_^*)

【2015/01/29 19:25】 | 未分類
|
かもしんない。

マネージャーがノロちゃんで病欠という一報。折しもこないだスパン内の新年会で、みんなで鍋をつついたらしい。葵さんは件の口内炎があるので欠席したケド、もしかして、参加者全員に感染の可能性…?

確かかなりの人数が出席してたので、下手すりゃ文具スパン、壊滅的危機になるかもしれず…わぉっ☆明日からのみんなの出勤状態が気掛かりデス∑(`д´;)

【2015/01/28 22:25】 | 未分類
|
またまたおさぼりして、すみませんでした。しかし…どーしとこう、出費がかさむのかなぁ(´_`)ξ

先日のおやすみは、歯医者に行くつもりが目覚めたら12:20で、結局アウト。おかしいな、いつ目覚まし止めたんだろ(*_*)そして従姉の息子ちゃんの成人式を終えたと思ったら、気付けば姫さんのお誕生日で。それをクリアしたと思ったら、今度は葵ママの…古希っ☆

葵パパん時、予約した食事処で思いがけず素敵なサービスを受けたので、葵ママ、無駄に期待してます。(爆)時期的に新年会だったので心配したケド、どーにか必死こいて予約入れました。これで文句は言わせないっ!!…が、懐さみしいなぁ(/_・、)

【2015/01/26 19:55】 | 未分類
|
いろいろ無理難題を持ち掛けてくるお客様となかなか連絡が取れなくて、閉店間際に最終電話するかと思ってた矢先…中国人のカップルにつかまりました☆

英単語すら話せないのに、中国語でまくしたてるばかり。商品説明もあったもんじゃないです。何がしたいのか、何を希望してるのかがサッパリ。それでもどーにか30分ばかし接客して、1万円ほどお買い上げ。大丈夫かね、あれで。せめてカタコトの英単語くらい話せるレベルでいて欲しいモンです(>_<)

で、そのあと閉店ギリギリに電話したお客様は、結局留守電ならずのコールのみ。もう、どっちもどっちでやんなるわー(≧□≦)

【2015/01/23 22:06】 | 未分類
|
歯の詰め物が取れたまま放置してて、何かつまると舌で掻き出すという愚かなコトをしていたのですが。どうやら歯のギザギザに舌の根っこのトコが当たってたらしく、口内炎みたく傷つけちゃいました(T_T)

歯医者のおやすみと都合があわなくて放置してたケド、さすがにこのままじゃ虫歯になるし、傷が痛くてしんどいし…。次やすみの土曜日って、歯医者さんやってたかな、むう…(´_`)ξ

【2015/01/22 22:19】 | 未分類
|
従姉の子が成人式になるのでお祝い送ったトコロ、昨日、御礼の電話がありまして。久々だったんでえらく盛り上がりましたわー。

実姉みたいな従姉は社会人になってすぐ結婚したので、もう結構な貫禄ママだったのですが。それがいつの間にか、息子が成人式迎えるようになっちゃったのね。ひぇ~っ∑(゜□゜||)

メールや年賀状のやり取りはしてるケド、リアルに会うのは年1回あるかないか。東京・千葉と近いんだし、会食など、も少し会う機会を増やそうかなと思いました☆

【2015/01/21 20:21】 | 未分類
|

明日香で地野菜、150円の白菜と70円の水菜と、450円の明日香ルビー(イチゴ)を持ち帰る私って…買い出し部隊?(^_^;

んで、早々に帰宅してテレビなぞ見てたのですが…現地説明会のニュース、なかなかないですねぇ。日中に両親が見たと言ってるのに、何故夜はやってくれへんの∑(゜□゜||)

で、画像は大好きな飛鳥寺の飛鳥大仏。初参りで今年一年のなららん祈願してきました。日本の国宝第一号ですよー。ちょびっとだけお顔を傾げてるのは、聖徳太子の生誕地といわれる橘寺の方を向いてるのだとか。名工・鞍造止利の思いが窺い知れますねv

【2015/01/18 23:21】 | 未分類
|

明日香は歴史の玉手箱やぁ~と、思わず叫んでしまいたくなる程でした。

橿原から臨時バスが出てるとのコトで乗り込み、たどり着いた先は…ホント、養護学校の真裏っ!!建替えで工事せなんだ、ずっと気付かず眠っていたであろう遺跡を目の当たりにすると、興奮もひとしおです。

現在すでにその規模50メートル超らしいので、石舞台に匹敵、またはそれを凌駕するであろうモノとか。誰のためにこれだけのものを…と考えると、想像は尽きず。身近に遺跡のある生活を送るうらやましさを、またしみじみ感じるのでありました☆

【2015/01/18 14:14】 | 未分類
|
予定外に、明日はなららんです。

昨日のおやすみ、新聞で明日香の甘樫丘南麓に遺跡発見の報を見て、体調悪かったのに大コーフンで。何とか頑張って体調回復させて、飛石でおやすみのため、明日の現地説明会に行くコトにしました。

とはいえ、奈良市内は完全スルーで一気に飛鳥だもんね。どう頑張っても飛鳥着は10時過ぎだし、岐阜あたりで雪にみまわれたら遅延するやろし。まぁ、あんまりゆっくり出来んわな。でも初なららん、いってきますっ(*^□^*)/

【2015/01/17 19:41】 | 未分類
|
帰~ろうって歳でもありませんが。棚卸終わったし、昨日遅番の今日早番だから、とっとと失礼いたしました。

昨日は遅番出勤の2時間近く前に来て倉庫整理してたし、帰りは30分居残ったもんな。強制じゃなく自主的だケド、どんだけ自分でブラック化させてんだか。もっとも、そうせなあかん程の悲惨な現状を、普段からどーにかせいと?(^_^;

JR東海の、うましうるわし奈良の新年版が放送されてますね。大神神社の風格あるたたずまいがなんとも言えず、あの鮮烈なる空気が感じられて、早くもなららん禁断症状デス☆

【2015/01/15 19:24】 | 未分類
|
まだまだ手入れしたいトコだったケド、諦めて帰宅する葵です。

秋に担当が変わってから、こんなにも担当商品は細かかったのかっ∑(゜□゜||)と、改めて嘆息いたしております。ホント、もうやだよ。元に戻りたいよ(>_<)

チビどもは今朝方、機上のヒトとなりまして、昼過ぎには極寒の地に着いたようです。日中、一番あったかい時にマイナス1度だなんて、都民には考えられません…ごめんなさい(__)でもこれで自宅で存分にくつろげるよ、わーいっ(*^□^*)

とりあえず明日は早番。徹夜番のお手間を取らさず、どーにか無事にカウント終わってるよう祈るだけデス☆

【2015/01/14 23:21】 | 未分類
|
う"~…。昨日日中、身体がほこほこして夜には寒気がしてたのですが、どうやら風邪の初期だったらしく、今朝、熱が37.8まで出ておやすみしました。

無理して出ても大丈夫かと思ったケド、棚卸前にやるコトいっぱいあったケド…無理して当日倒れるよか、万全の体調でフル回転した方がいいと思って、おやすみしました。あぁ、でもあれもこれもやりたかったっ(>_<)

熱も少し落ち着いてきたケド、現在葵ママと姫が長期風邪薬服薬中の身なので、仲間入りしないよう気をつけたいと思います。みなさまもお気をつけ下さいね☆

【2015/01/12 22:39】 | 未分類
|
ちょうど発売日が重なったようで、雑誌コミック含で6冊、計3800円のお買い上げ☆ストレスたまったってココまでまとめ買いせなんだに…いやはや。葵家は今年も本であふれる予定みたいデス(^_^;

【2015/01/10 21:41】 | 未分類
|

通勤バッグにつけてた、愛すべき鹿しゃん。朝、乗換駅で無いのに気付き、特に落としたような音もしなかったので部屋にあるだろうと思って帰宅したら…ありませんで。鹿しゃん行方不明∑(゜□゜||)

ドコ行きはったかなー。もう奈良パワーも無くなってきて、鹿しゃんだけが頼りだったのに。早くなららん行きたいよーんっ(>_<)

【2015/01/09 22:19】 | 未分類
|
二歩下がる…とは、よくいったもので。年明けに熱と関節痛でダウンしてた社員さんがインフルの疑いもなく出社してくれば、今度は同じ担当の人がひどい熱と鼻水で半休早退。棚卸を控えてみんな無理してるのわかるケド、もう少しだから頑張ってーっ!!(≧□≦)

かくいう私も、毎年のように棚卸まで頑張ってx2、そのあと倒れるってのをここ数年繰り返してる気が…?まぁ年末年始の疲れが出て一番寒い時期なんだから、しかたないっちゃしかたないか。そんな葵さん、本日1時間早出で倉庫整理してました☆(^_^;

【2015/01/08 22:32】 | 未分類
|


…こんばんわ。ひっじょーに疲れた葵です。チビたちのゲーム機についてた万歩計によると、今日は1万5千歩ほど歩いたようです。

某お子さま職業訓練所では、ピザ屋にCA、バスガイドにソフトクリーム屋、ボトリングに消防士と、園内を駆け回っていろいろと楽しく体験。最後にはがっつり稼いだお給料を手に、にわか成金ポーズを決めてきました。

チビたちが楽しんだ分、監督保護者はへろへろに。夕方帰宅してご飯食べたあと、死んだように寝てまして…今もボーッとしてます。まぁいい経験が出来てよかったっしょ。しかし昔じゃ考えられんコンセプトやわ(^_^;

【2015/01/07 21:37】 | 未分類
|
チビたちの襲来は予想通りとはいえ、デカくなった分、騒がしくなくなったのと、存在感出てきたのでコタツに寝転んでても…邪魔☆(>_<)

でもって明日は、お子さま対象の某職業訓練所におつきそい。朝6:30に家出るってなぁ、どーゆーコトですか?海を渡った北海道から来てるあたり、時間はめーいっぱい活用する気、満々ですわ(^_^;

「何がかなしゅぅて早番より早く家出なあかんのや」と文句たれたら、「奈良行く時はその時間、新幹線の中でしょ」と言われた。確かにそうなんだケド…対象への愛に差があるんだよーっ(≧□≦)゜・。

【2015/01/06 19:22】 | 未分類
|
おととい帰宅したら、CHアンソロジーが届いておりました。ひゃっほーっ!!(*^□^*)

でも歓喜の叫びをあげ、疲れた身体にフルパワー充電されたのは、ほんの数秒。数々のお歴々の素晴らしい作品の中、自分の駄文があまりにお目汚しにも程があるってぇシロモノで…思わず、地べたに突っ伏してしまいました。あぁ、地球の裏っ側まで穴掘って消えたいっ!!O(≧□≦)O

昨日のおやすみも歓喜にうちふるえつつ、恥辱にまみれつつ読み進め…まだまだ途中。大事にx2に読んでるトコロです。麗しき方々とならび、素晴らしい作品に参加させていただき、ありがとうございました。また、お目汚しで本っ当に申し訳ありませんでした。この場を借りて、ご挨拶にかえさせていただきます。ありがとうございましたっ(_ _)゜・。

【2015/01/05 19:51】 | 未分類
|
…って、季語だったっけか。初出勤てぇと、新卒ちゃんみたいやし。まぁいっか☆

お年玉を手にしたお子しゃまばかりで、なかなか賑わったフロアでした。でもクリスマスとかのギフト混雑がない分、棚卸準備がこつこつ出来てよかったです。

社員さんの急な研修とかで振替えた(暮れの31日に言い渡されましたがな・爆)ので、明日は飛石でおやすみです。あさってからはチビども襲来。落ち着いたお正月はどこへ~(>_<)

【2015/01/03 19:54】 | 未分類
|
おめでとうございます。

年明けて、うぶすなさんに初詣に行きました。おみくじは大吉。天地にある草々にも目をとめ、すべてのものに感謝すること、と。古来から自然は、神のなせる業とされてきたものですしね。本殿がなくご神体が山や滝ということも多々ありますので、改めて実感。あぁ、奈良に行きたいっ(^_^;

午後からは区内奥地の八幡さまへ。小雪ちらつく中を出たところ、途中から猛吹雪☆コートもストールも真っ白になりました。お正月の雪ってよいなと思ったんだけど、帰る頃にはやんじゃった…つまんね☆(>_<)

自然に感謝し、今年も身体をいといたいと思いマスv

【2015/01/01 23:33】 | 未分類
|