日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
お給料日あとの週末というコトで、朝からなんだか爆発状態。昨日もその予兆があったのか、早番出勤したトコロ、昨日の注文品が多数放っとかれたままで。それを片す前に今日の分がドドンと着て、問合わせも電話もレジもお祭状態。期末で残業がうるさいので、帰りしな、着替えてから連絡のためにフロアに戻ったら、大量ギフトが入ったらしくてレジがパンクしてました。明日もこんななのかな、くわばらx2(>_<)

あちこちからサイト消滅につきご心配のお声をいただき、申し訳ございません。頑張ってはいるのですが、どーにも仕事との折り合いが悪く…。ホント、閉鎖されていったかつての大御所さまたちの気持ちがわかるわぁ(^_^;ふぁいとだ自分っ☆

【2015/02/28 20:07】 | 未分類
|
気付かず爆睡してた葵デス。どーにか新宿店見学は出来たケド、なかなかゆっくり出来なくて、東口周辺を少しブラつくだけでした。でもあの雑踏の雰囲気だけでも味わえたんだから、ヨシとしなくちゃね。返す返すも、我らがMY CITYの文字が消えてしまったのがさみしいですが(T_T)

月イチの眼圧検査は順調に下がってきてるようで、次回は2ケ月後というコトに。とはいえ、まだまだ基準よか高いので、目は大切に。でも、読書も大好きなんだよ~っ(^_^;

つべたい突風が吹いて家が揺れてます。皆様もお気をつけ下さいね☆

【2015/02/27 23:09】 | 未分類
|

久々に都会(笑)に出て、集中していろいろ見て来たせいか疲れました。花粉のせいもあるかもだけど、目が重苦しい。これから眼圧測りに行くのに、こんなんじゃマズイがな。早くご飯食べて、帰宅して。コンタクト取って一回目をやすめなきゃ(>_<)

【2015/02/27 15:01】 | 未分類
|
先日立げた特集ラックの売上がイマイチなので、明日のおやすみは新宿店見学してきます。本社企画だから同じ内容なんだケド、商品の見せ方とか、やっぱきれいなんだよね。参考に出来るのがあれば、盗んでこようと思います、はい。

時間があれば、久々の聖地巡礼を…と思うケド、遅番の翌日やすみはたいてい昼まで寝てるヒト。はたして起きられるのかが問題デス∑(`д´;)

【2015/02/26 23:01】 | 未分類
|
タイムアウトかなぁ。特に不自由なく過ごしてきた携帯ちゃんが、最近なにかと反抗期です。いや、別に携帯ちゃんが悪いんでなく、世の中がスマホ対応になってきたからなんですけどね(^_^;

別に意地になってるワケじゃないですが、特に不自由してないので、まだスマホではござりません。普通に電話もメールも出来るし、携帯から駄文入力してるくらいだし。文句はないのですが…最近、ネット接続に制限かかりまくりです。

いろいろあったケド、ついに今日は会社の給与振込の確認の個人ページにまではねられちゃって、びっくらこ。先月まではアクセス出来たのにっ∑(゜□゜||)まぁ通帳記入すりゃわかるんだケド、今月いくらかなぁ~と、気軽く確認出来ないのはショックでした。

いい加減、そろそろスマホにせなあかんのかな。入社からずっと共にいてくれて、私の浮き沈みの諸々を見てきた戦友なだけに、まだまだ躊躇1000%な葵さんでした☆

【2015/02/25 21:46】 | 未分類
|
昨夜就寝タイムに入りかけたトコロ、ド忘れしてたお誕生日ネタを思い出して、慌てて枕元でカタカタと。これでまた忘れたらたまらんぞと、必死こいて打ち込みました。おかげで話しの本筋はきれいに埋まり、本日休憩時間に枝葉の関係も整理出来て、かなりいい感じにきております。やっぱ思いついた時にメモらないとダメだなと、しみじみ感じた葵さんでした(^_^;

【2015/02/24 19:32】 | 未分類
|
こないだ、ホワイトデーだかRKバースデーだかのネタを思いついたのに、うっかりメモし忘れて…丸々ド忘れしました。(爆)

毎度同じようなネタになるのもやだし、恐れ多くも他サイトさまとかぶると困るので、思いついたネタは忘れずにメモるようにしてるのですが…どうしたことか。カケラも思い出せないってのは、やっぱ歳ですか?∑(`д´;)

【2015/02/22 22:11】 | 未分類
|
駄サイトが…消えてました。まぁ覚悟の上でしたが、呆気ないものですね。いつでもそこにあるって感覚だったのは、まぁ甘えですから、はい。金払ってなんぼ、ですしね。

てか、そもそも10周年を前にしてたんですよね。いやぁ~すっかり忘れてたや。去年の9周年にも自分で驚いたケド、サエバスキーの気の向くまま、ちまちま細々、ぽつりぽつりと続けてきてたので、まさかこんなになってたとは驚きでした。

サイトは消えてサーバーのデータもぱぁになってるだろうケド、手元データがあるので復旧は出来るハズ。諸々のお題も途中だし、なんとか完結出来るよう頑張りマス☆

【2015/02/21 21:43】 | 未分類
|
おおせつかった特集ラックを、期日より前倒しで立上げるコトになり、ここ数日ドタバタしてたのですが…やはりあかんかったデス(T_T)

あちらもこちらも間に合わず、どーにもスカスカなので、帰宅後に手書きPOP作って明日、早出するコトにしました。10枚近く描かなあかんかも…でないとホント、見るにたえない現状なんだってばっ∑(`д´;)

慌てて資料も何も持って来なかったので、うろ覚えのままの作業になりそうです。いや、もしくは画材一式持って出勤した方がよい?とにかく早く帰らなきゃ。ひーんっ(>_<)゜・。

【2015/02/20 23:16】 | 未分類
|
こんばんわ。立春を過ぎて春めいてきてるハズなのに、最近の葵さん、冬めいてます。

最近また肩コリ首コリ頭痛に悩まされてるのですが、今日のおやすみは久々にひどかった。目覚まし鳴ったら時にはもうひどい頭痛で、様子見に寝てたら頭割れるくらいひどくなって。結局昼過ぎに起きて薬飲んで、また夕方まで寝てました。早く飲めば楽になるケド、薬飲みに起きるコトすら出来ないから…キツイ。どーにかならんかね、もう。

毎年2~5月に神経内科のお世話になって、1ケ月分お薬もらって。それをゆるゆる一年の間に使用するという生活を送ってますが、この冬は襟元あったかパジャマにしたせいか、朝方頭痛で目覚めるコトも少なかったのに…。なのにようやく春めいてきた昨今、かなり肩コリ首コリ頭痛がひどく、服薬も頻繁に。葵さんの春は、まだまだ遠くにありそうデス(>_<)

【2015/02/19 23:04】 | 未分類
|
とりあえず、サーバーと連絡つきました。何だかいろいろ本人確認に答えただよ。まぁ第三者でないかどうか確認するのは必要やけどね。これで本人確認OK出たら、新しいパスが発行されるハズ。どんくらいかかるかな。どきどきどき☆

【2015/02/18 22:09】 | 未分類
|
毎度ズルけてこちらからUPしてる等サイトですが、申し訳ないのですが、一時期、消失するかもというご連絡でございます。

というのも、サーバーとの契約期間が来てるのにメンバーズパスにロックがかかってしまい、新たなパス請求してるにもかかわらず、返信メールが…こない。(爆)メンバーズログイン出来ないので、駄文更新以前に、現在のサイトが消えちまいます。契約期間後も、お試し期間の間はまだ生きていけるらしいので、その期間内にどーにか出来たらと思います。

面倒臭いからブログと合体させちゃおうかなとも思うケド、今のサーバーは割と気に入ってるので、出来ればこのまま継続したいトコロです。なのでもし消失しても、またこのサーバーで復活するかもという感じ。とりあえず、ココ(ブログ)ではグチってほざいてるので、生存証明は出来るかなと思います。

無理ばっかのわがままし放題なヤツですが、どうぞよろしくご理解下さいまし(_ _)゜・。

【2015/02/17 22:18】 | 未分類
|
すれ違い様にポケットから手袋落としてった、おにーさん。よさげな手袋だったので拾って後ろから声かけたのに…無視。ぐんぐん進んでくおにーさん、耳から白いコードが出てまして…どうやらふさがってる様子。

こちとら親切で追い掛けてんのに、何様やっ!!と、早足にして背中どついたろと思ったら(ジョークです…いや、本気?)、おにーさんの向かいから歩いてきたおねーさんが私の剣幕に気付いたのか、後ろと、私の方を指差してくれて、ことなきを得ました。

レジでもいますよね。「こちらのレジどうぞ」と言ってんのに、気付かず下向いてる人。呼びかけの声すら聞こえへん状態にするくらいなら…取らんかい、われっ!!(爆)

【2015/02/15 20:09】 | 未分類
|
「Excus me」と、伝言板チェックしている背中にイキナリ英語で声をかけられて振り向けば、まだ幼さの残る外国人青年が、バックパッカーなのか、その背に大きなリュックをしょって、立っていた。流暢な英語に思わずドギマギしちゃったケド、どうにか都庁展望船に行きたいんだとわかって、差し出された地図を片手に教えてあげることが出来た。ホッと胸を撫で下ろして微笑めば、思わずお互い、安堵の笑みを浮かべたり。そしておもむろに、ポケットに入れた手を私の前に差し出して。「Thank yuo♪」と、その目尻に少しシワのよったにこやかな笑顔とともに、一粒のチョコレートが手渡された。

「…?」わけがわからず小首をかしげる私に「happy Valentine♪」と、片手をあげ、青年はにこやかな笑顔のままに去って行った。そういえば今日は、バレンタイン。欧米では、男女構わずプレゼントを贈りあうとか言ってたっけ。欧米らしさと日本らしさとのあわさった、小さなチョコレート。きらきら光るセロハンに包まれた、掌にころりとおさまる小さな日本と外国との掛橋に、思わずくすっと笑ってしまった。

「…ちょっと目ぇ離したスキに、何やってんだか」「…リョウ!!」ふいに背後から声をかけられ振り向けば、壁に背を預け、不機嫌度MAXでにらみつけてるリョウがいた。「他の男にちょっかい出されてんじゃねぇよ」と、ぶっきらぼうなセリフとともに、またひとにらみ。「…何よ。ただ道を聞かれて答えただけでしょ?それにちょっかいって言うなら、道行く女の子のお尻を追い掛けてるあんたの方が、迷惑度100%のちょっかい出してるじゃない?」

売り言葉に買い言葉で噛みつけば、ふいにぷいとそっぽを向いて。それでいて、無言でこちらへと差し出された太い腕がぐるりと回され、私の頭をがっしりとホールドされてしまった。何だかまるで、"俺のもの"って宣言してるみたい。身体を重ねてから、こうして少しは感情を表に出してくれるようになったのがうれしい半面、なんだかちょっぴりくすぐったい。「…ったく。油断もスキもありゃしねぇ」「…じゃぁ、リョウは何かくれるの?」「…はぁ?何だって俺が」と、旗色が悪くなるや、ふいにホールドしていた腕をといて、すたすたと歩いて行ってしまった。

小さなチョコレート一粒で、これだけやきもち妬くような人だとは思わなかったわと、思わず肩をすくめたり。甘いものの苦手な誰かさんのために、家にはとびきり苦くて洋酒をきかせたチョコレートが準備してあるんだけどな…と、誰かさんが喜びそうなネタばらしは、まだまだ内緒なの。そして何気なさを装って、口にくわえたタバコから紫煙をなびかせて前を行くリョウの背中に、ふふっと笑みをひとつこぼして。こちらを意識してるのがバレバレなのに、それと知られぬよう、ずんずんと前を歩いてく大きな背中に置いて行かれぬよう、駆け足で走り出した。

【2015/02/14 21:49】 | 未分類
|
いろいろお仕事おおせつかってバタバタしてる間に、気付けばバレンタインでした。フロアのみんなのおやつ用を、どーにか用意してホッとしちゃったのか、お昼休憩の合間にUPしようとしてたのを忘れてました。すんません☆

新宿東口も久しいなぁ。西口の都庁やら中央公園やらも、もうどんくらい行ってなかったっけ。内容忘れちゃったケド、こないだ夢ン中にリョウが出てきて、何だかすごくしあわせでした。やっぱサエバスキーなのねと、しみじみ感じたしだいです。てなコトで、またもやコチラからのUPでごめんなさいのバレンタイン。「やきもち。」をどうぞっ☆

【2015/02/14 21:42】 | 未分類
|
駅前電光掲示板が気温2度を示し、頭がキーンと痛くなって、慌ててマフラーをきつく巻き、口元鼻先まで埋めてしまおうと思った矢先…。混雑する交差点ですれちがったおっちゃんが、マスクもせず、口元押さえもせずに、げほげほげほ、と。これが軽い咳ならまだ許せたケド、痰がからんだような、深い咳で。ンなモンをモロにマフラーに向けてしてくれたもんだから…すでにこのマフラー、病原体がいるような気がする(-_-;)

礼儀だのマナーだのとは言わないケド、自分がやられて嫌なコトはしない。これ、暗黙のルールですよね。口元鼻先が凍えそうなクソ寒い中、葵さん頑張って帰りマス☆

【2015/02/13 23:17】 | 未分類
|
ネタの最終詰めをしていて気付いたのですが…リアルバレンタイン、忘れてたっ☆∑(゜□゜||)

フロアの人員構成が圧倒的に男性比率が高いので、個別じゃなくてフロアみんなの分~として用意するつもりだったのに。このところのドタバタですっかり忘れてました。おまけに今日は旗日だからにしてもありえない混雑ぶりだし、あやうくクレームになりそうなコトもあったし…まったくもうっ☆

これから遅番続きなので、帰りに買うのは絶対無理。そーすっと、出勤前に買ってロッカーに放り込むしか手段はなくて。むー…。時間的余裕があるかどうか、心配デス(´_`)ξ

【2015/02/11 22:58】 | 未分類
|
昨夜出来る限りの対応策をとったせいか、腰の具合はどーにか落ち着き。納品多い日だったケド、バイトちゃんの手も借りて、カイロとベルトで一日乗り切りました。ただ圧迫感が気になって帰りにロッカーでベルトを外したトコロ、何だかちょっと心許なく感じたり。まだまだ予断は許さないってトコロかな。気をつけマス☆

【2015/02/10 21:48】 | 未分類
|
ひ弱い葵です。冷え込んだせいか腰にきました。夜半から嫌な予感だったんですよ。さぶくてガタガタ震えるのでおふとんにもぐったら、今度は滝のような寝汗かいて。それで起きたら腰がカクン、と。なのでカイロ貼ってベルトして、こたつに入って、あったかもの食べて、どーにかという感じになりました。

北極から直送便と言える寒気が来てるようですね。東京の明朝はマイナス2度。今日よか寒いんだから、覚悟しなくちゃ。さすがに寒さを理由に二日連チャンで休めないもんね。ふぁいとっ(>_<)

【2015/02/09 23:02】 | 未分類
|

昨日から北海道ツアーに出てる葵'両親。今日はガリンコ号で流氷観光だそうで、朝からつべたそうな画像を送ってきました。

地球温暖化とはいえ、寒いですよね。とはいえ、こうして気軽く流氷観測が出来るあたり、やっぱりあったかくなってきてるのかな、と思ったり。とりあえず、明日から今季一番の寒気にみまわれるとのコトなので気をつけマス☆

【2015/02/08 21:12】 | 未分類
|
東京も雪という予報の昨日でしたが、こちらはちらほら舞っただけ。そして雪予報のせいか帰宅の足が早くって、夕方4時くらいには、閉店間際というほど閑散としてました。

その反動でか、今日はものすごい人出。レジも並べば電話も鳴りっぱなしで、お問合わせに声かけられまくりな一日でした。当番時間に抜けられなくて、レジ1時間近く打ちっぱなししてたら喉痛くなりました。お天気のせいとはいえ、落差ありすぎです、ひーんっ(>_<)

【2015/02/06 19:40】 | 未分類
|


春日大社に出て、先月末に山焼きした若草山下をぐるりとめぐり。昨日と同じルートで手向山八幡~二月堂へ。昨日の騒然とした節分会はなんやったんかと思う程の静けさで、思わず苦笑。まぁそれもまたヨシよね。

画像は春日大社回廊と、東大寺鐘楼、別名・奈良太郎。その荘厳なる音を楽しみにしてたのに、昨年大晦日のゆく年くる年には出ぇへんかったので、年明けてのご対面。待ち受けにしたら、いいコトあるかな、くふふふふv(*^_^*)

【2015/02/04 14:03】 | 未分類
|


昨日は時間との戦い(苦笑)でバタバタしてましたが、奈良に来てます。昨日は一日、節分会巡り。どどんと駆けずり回って疲れたケド…楽しかった(*^_^*)

11時に手向山八幡、14時に二月堂、13時に元興寺、18時半に興福寺と、実に充実した一日。〆に春日大社の節分万燈会に行ったらタイムアウトで、隣の万葉植物園のイルミネーション(画像)を見て来ました。鹿さん、らぶりっv

昨日一日歩きまくって、少々筋肉痛。今日は予定立ててなかったので、冬の鹿寄せ見てからはフリータイム。あてどなくなららん満喫するつもりです。明日は東京も雪とか。早番だし気をつけなな(^_^;

【2015/02/04 08:47】 | 未分類
|
というと、やけにきれいなイメージですが。母の古希祝いをしたあの雪の日から…腰痛復活☆(>_<)

そんなひどくはないんだケド、腰を反らす時にちょっと抵抗を感じます。一瞬、うぉって感じになったり。まぁ特別変なコトしてないので、多分寒さからきたんだろうなと。なのでただいまカイロ貼って、念のためベルト巻き状態。それで少し落ち着いてきました。

とはいえ、寒さはこれから。あの泣くに泣けないヘルニーな日々から、もう5年。腰から下切断してもいいと思うくらいの激痛から復活したんだから、逆戻りしないよう気をつけマス(>_<)゜・。

【2015/02/01 21:37】 | 未分類
|