日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
普通に仕事してたトコロ、19時半あたりからしびれがキツくなって、フロア抜け出して薬を追加。普段ならこのまま落ち着くのに、なんだかしびれが、ふくらはぎから膝下までのぼってきた感じ。

ぶわわとしたいつものしびれに加え、何となくピリピリしたりもし。はて、これはいったい…?左をかばうように歩いてたら、また右が疲れてきました。おいおい、どーしたってんだよぉぅっ{{{(≧△≦)}}}

【2015/05/31 22:24】 | 未分類
|
こんにちわ。
PC入院中にブログにてUPしてましたお話を、
サイト内Eventに移行・転載いたしました。
昨年2014年のクリスマスから、今年のバレンタイン・ホワイトデー、
当サイトの開設記念にお誕生日と、全部で5話分ね。
そのあとはまたおいおい、作業させていただきます。
とりあえず本日かここまで~。

【2015/05/30 17:48】 | 未分類
|

沖縄社員旅行のお土産にと、従姉から送られてきた、ちんすこう。実はあまり得意でなかったんだケド、塩味がきいてて美味でした。姉妹みたいに気にかけてくれてる従姉、いつもありがとう。感謝(*^_^*)

今日は風邪気味でおやすみ。復帰後の仕事のスタンスがなかなか戻らず、気候の変化もあって、かなり疲れやすくなってます。月イチの女の子のアレも狂いがちで量も多くなったみたい。筋腫ちゃんが悪さしてきたかな。去年5センチ程だったのがどうなったか…健康診断の結果、早く出ないかなぁ。

【2015/05/29 17:41】 | 未分類
|
どこかの子?(Φ_Φ)

若のお誕生日にリクエストされたパズルを送ったトコロ、大喜びしてコーフンした顔の写メがきた。幼稚園入る前からウチでパズル出して遊んでた子。遊びに来るたびに「あれ取って」と、ちっさい頃から棚上のパズルの箱を指差してた子。両親ともに食品研究職にはいたケド、特に理系ってワケでもなく…。このパズル好きの子、ドコからきたんでしょうね?

一方の姫は、いたって文系。習いはじめた書道では連続受賞し、両親ともにあまりキレイくない字を書く中で、ぢつは私(葵)の子ではないかというウワサが…?これまた、この子ドコの子という感じデス(^-^;

【2015/05/28 21:55】 | 未分類
|
骨盤砕けるかと思うようなあの痛みから、1ケ月がたってたようです。

あん時はマジで気絶するかと思ったな。ホント、「どーした自分っ」的心境で。それから1ケ月とは、気付けば早いモンだなぁと。「どうなるかと思ったっ」とは、両親談。まぁね、タクシーから降りる時でさえ「触らないでっ」と、絶叫してたからね。それがこうして仕事してるんだから、不思議だわぁ。

でも油断したらまた舞い戻りなので、腰に負担かからない程度の、無理のないダイエットも。まぁ動かない(動けない)分、あんまお腹空かなくて食べる量が減って、今ンとこゆるやかに3キロ減てトコですが。お散歩からもちっとしっかりした体操とかして、この調子を維持していきたいデス。

【2015/05/27 20:13】 | 未分類
|

お散歩中、きれいな玄関先のお花を撮影してたら、お家の人が教えてくれました。小さいケド赤と白の対比がきれい(*^_^*)

香りはないケド、実がなるんだって。「食べられないけどねー」と、残念そうな顔が印象的でした(^-^;忘れないようにメモっとこ~¢(゜_゜)

【2015/05/26 18:46】 | 未分類
|
納得いかんぞ、われいっ‼‼(爆)

CH新作のニュースを、CHとまったく縁のない文通友達
(ぶんとも、なんて略すとワケわかんなくなるね・苦笑)の
Yさんよりいただきまして、先ほどようやく確認したのですが…
30周年記念とはいえ、ちょっと「散財させてやろう感」満載でないですか?
コミック全巻、愛蔵版全巻、DVD・BOXを持ってる身としては、
これ以上増やしてどないすんねんっ‼‼と。
もちっと簡単な色をつけただけに出来んかったかねぇ。

でも内容としてはオイシイし、何より新作は見逃せないっ‼‼
でも、いくら神谷さんや伊倉さんをはじめとした声優陣がそのままとしても、
作画の方はどうなのかなーと。
アニメ3までは、かっこよすぎて失神してしまうかと思われた、
神村さんをはじめとした素晴らしい作画陣がいらっしゃいましたが。
皆さんも激しく同意であろう、’91は酷かったですからねー。
せっかくの新作、作画次第って思いもありますが、
まぁ作画が酷いなら、目ぇつぶってラジオドラマにしてしまえ~って?(苦笑)

とりえず、もちっと詳細、吟味させていただきますわ。
懐事情と保存場所と、何より、親の目を盗んでゲットできるのかという、
一番厳しい難題が…っ。(爆死☆)


【2015/05/26 00:09】 | 未分類
|
ブラックじゃなかったハズなのに…何となくブラックに感じる、今日この頃。(爆)

早番で帰る1時間くらい前から、なんだか急に混み合ってきて。遅番に引き継ぐ以前に、引き継ぐ相手が問合わせ承けまくりで時間がないっ!!

そうこうする内にも、クセのあるお調べを承けたりして。明日はおやすみなので、メーカーに問合わせFAXして、他の人にわかるよう伝票記載して…って、やること盛り沢山っ!!結局カード切って1時間バックで作業してたので、実質、早番から通しでした。

ブラックじゃないとは思うケド…人増やせ、人の質をあげろーっ(>_<)そしてあやしいCH情報を得たので、早く帰ってPC見~よぅっと♪

【2015/05/25 21:22】 | 未分類
|
アイテムで、こそこそと妄想中。まぁ割とありがちで、多分何らかのお題とかにも入ってるであろう、多分どなたも一度は書いてるであろうアイテムだけど。私的には、恋人たちをイメージするアイテムのひとつとして、前から書きたいと思ってたものでした。なのでただいま、くすくす・にやりとしながらカタカタしておりマスv(*^_^*)

【2015/05/24 22:30】 | 未分類
|
こんばんわ~。
リンク残ってました、あいうえお題のページをつなげました。
いやはや、けっこう埋まってましたね。
でも残りがキツイよな~…頑張りマス☆

んで今日は、PC休暇中にブログ内UPしたのを、拾い上げ。
ページにはしたけど、まだ正式UPはしてません。
ほぼ一年前ですね、懐かしいってか…放置しすぎでごめんなさい☆
お題とかでなく、特に行先(収納先)決まってなかったのは、
めんどいからText行きにしました。安直や☆
お題とEventかぶりしてたのを、どうしたもんだっけかと、また頭を抱えたり。
もうホント、疲れましたわ~。(苦笑)

まだ携帯にも保存してる備蓄があるので、それと照らし合わせていかないと、
予定してたお題を間違って埋めちゃったりするので、大変です。
あぁ、多産も問題やなと、しみじみ。
でもCH熱はまだまだ熱く、沸々と湧き上がってる葵さんでした♪

【2015/05/23 22:24】 | 未分類
|


美央柳(びおうやなぎ)とタチアオイ。美央柳はきれいなんだケド、散ると掃除が大変なのよね。私のHNでもある葵ですが、個人的には赤より白いののが好きだなぁ(^-^;

【2015/05/23 19:02】 | 未分類
|

前に見つけた、川沿いのさくらんぼ。今日あたり結構色づいてました。一目をしのんで、こっそりお土産にしたのは…内緒デス(^-^;

【2015/05/23 17:42】 | 未分類
|
ページ作ってます。
いやはや、どんだけ多産やねん、ワタシ。(苦笑)

中にはどうしても、同じテイストを含んだものもありますよね。
言い訳にしか聞こえないけど、どーしたって出てきちゃう。
こんだけありゃ、さすがにすべてを覚えてはいられません。
せめて他サイトさまのお作とかぶらないようにと、
それだけは必至です、はい。
申し訳ありません。
何か目新しいインスピレーションを得なきゃだめですね。
反省っ☆

■いまさらながらの拍手返し■
>yちゃん
お気遣いありがとう、元気にしてますよ~。
お手紙、今少しお待ちになってねんv

>パンダちん
お気遣いありがとう、元気にしてますよ~。
無理しないようにはしてるけど、気ばかり焦っていらいらいら☆

>Aさん
お気遣いありがとうございます~。
癒しだなんて、恐れ多いです、ありがとです。
腰椎と頸椎のヘルニー、ダブルパンチですか、ぐわっ☆
どうぞ無理なさらず、マイペースで。お大事になさってくださいませv



【2015/05/22 23:09】 | 未分類
|
昨日の朝からキツかった痺れがそのまま続き、それをかばってたがために腰を痛め…おやすみしちゃいました。

朝イチで会社の健康診断行って、それから売れ行きのよい他店見学まで行ったんだケド。駅から遠いのと、店内ぐるぐる見学してる間に腰痛いわ足引きずるわで、おやすみtellしてそのまま帰宅しました。

横になってたら腰は落ち着いたケド、痺れがなー。処方してもらったのよか強いのって、あるのかな。前も痺れは1年くらい続いてたケド…これも我慢のなのかしらね☆

【2015/05/21 23:23】 | 未分類
|
今朝から今日は足先のしびれがキツイなと思い、ちまちまと薬でカバーしてたんだけど、夕方くらいから膝裏に違和感。まぁ今日は人がいないからなと、仕事に集中してたら気にならない程度ではあったんだけど…帰宅する頃になって、やっぱりキツイ。

痛いってんでなく神経麻痺みたいなモンだから、思うように動かせず、重苦しい。病院行くほどじゃないけれど、微妙やな。むー…(´_`)ξ

【2015/05/20 22:38】 | 未分類
|
こんばんわー。
おやすみの今日は、朝から元気にテレビの前でラジオ体操。
ヘルニー再発以降、寝てばっかもだめだからと、
朝はテレビの前でラジオ体操しています。
仕事復帰してからはさすがにだけど、休日は必ずね。
まだもとのようには動けないから、地道な努力なのですよ。

お散歩も休日は昼前と夕方と二回、それぞれ一時間くらいかけてゆっくりと。
今日は雨上がりのため、葉っぱに水滴がきらきら輝いててきれいでした。
花々より葉っぱが好きな葵さん、うふふとほほえみながら歩きました。
あさって健康診断だから、少しでも体重減らさないとぉ~っっっ‼‼‼(滝汗)

んで、今日のPCカタカタで、百人一首のお題をつなげました。
10や20じゃないから、さすがに疲れたよ。
Eventと重ねちゃったから、ファイル中、家探ししました。(苦笑)
でも気づけば百人一首のお題をはじめ、いろんなお題があと少しとなりました。
コンプリート目指して頑張りますっv


【2015/05/19 20:23】 | 未分類
|

こんにちわ。復帰後初の連勤で疲れてたのか、昨日は夕食後、化粧も落とさずすぴすぴと。今朝方起きてからお風呂に入りました。はふん☆

画像は本日のお散歩。葵的収集癖のひとつ、マンホール・コレクション。消防署の前で撮りました。消防車がぷりてぃーでしたv

【2015/05/17 17:59】 | 未分類
|
乗換駅で座って、あーらくちんと、うとうとと。あとふたつで自宅最寄駅だ~と思ったら、その瞬間に寝オチしたらしく、最寄駅を見事にスルー。ただいま折り返しの電車待ちデス(/_・、)

【2015/05/15 21:04】 | 未分類
|

夕方のお散歩。照り付けてた日が早々にかげったので、ゆるゆると線路際の坂道のぼって、隣駅へ。昔はお習字やスイミングに通ってた道やなぁと、しみじみ。

そして住宅街の奥にあり、小学生の時、毎日のように遊びに行ってたターザン遊具のある公園。ン十年ぶりに行ったら、まだ健在でした☆妹にメルしたら「懐かしい!今度帰ったら行く!!」と。ヘルニーには悩まされてるケド、こうして思いがけず思い出めぐりのリハビリ出来る日々は楽しいデス(*^_^*)

【2015/05/14 22:05】 | 未分類
|
暑い中、お疲れさまでっす。
とりあえず、何度も手直ししてたEventをつなげました。
PC不調となった2014年のクリスマスEvent以降はまだですが、
とりあえずはここまででご容赦くださいまし。

2015年バレンタイン~など、ブログ内でUPしたのも
拾い上げてページにしなきゃだし、
気づけばいろいろとお題とダブらせて仕上げてたのとかが、ごっちゃになって。
(1周年リクを百人一首のお題から拾ってたなんて、すっかり忘れてたよ・爆)
その時は楽だと思ってたけど、いざ再構築するとなると、
こんなに大変なんだと、今更ながらしみじみ感じました。
今度はどこかにメモっとこっかな。(苦笑)

長時間椅子に座ってるのも体調によりけりなので、
思うようにサイト復旧できませんが、ぢみちに頑張っていきます。
何だか忘れたけど、先日CHモードな夢を見たので、ちょっと浮かれてる葵さんでしたv


【2015/05/14 15:45】 | 未分類
|

ってのは嘘ですが、お昼前のお散歩。川沿いをゆるゆる歩いてたら、葉っぱのあいだに何かが見え隠れ…さくらんぼでした。

まだほとんどが緑色でしたが、ところどころに赤いの発見。かわいーっ(≧▽≦)住宅街の横なので、さすがに摘んでくるのは気が引けたケド、また後日、様子を見に行きたいですo(^-^)o

【2015/05/14 13:01】 | 未分類
|
こんばんわ。
早番で早々に帰りゃいいのに、病欠・人員不足などが気になって
こそこそ納品片したり、新人ちゃんに発注のし方教えたり。
それで身体疲れさせてるんだから、しょーもねぇや。
性格ですな、気をつけよ☆

久々にPC開けて、しばし散策。
やっぱり癒しを求めて、気づけば、なららん彷徨って。
今年はぢめての鹿べビが生まれたってよ、わーいっvvv
奈良の鹿愛護会
スタッフブログをご確認下さい。すんげぇかわいい鹿ベビがみられるよv
赤ちゃん鹿公開に行ってかr、もう一年か…早いなぁ。
まさか一年後、久々にヘルニーと仲良くするなんざ…
あの時は、これっぽっちも思ってなかったよ、くすん☆

明日も飛び石でおやすみです。(ホントに仕事してんのか、こいつ・爆)
30度になる前にお散歩できるといいけどな。
日中は体調見つつ、サイト更新出来ればと思います。でわv

【2015/05/13 23:06】 | 未分類
|
台風および低気圧のせいなのね。

朝から久々に肩コリ首コリ頭痛に悩まされ、早朝と朝食後といつもの常備薬。それでも夕方くらいまで悩まされました。そして夕方からは、左足ふくらはぎのふくれ。葵的ヘルニー用語で「ふくれ」と言ってるケド、多分痺れ的なモノ。ふくらはぎン中で、風船がふくらんでく感じに、パンパンになるの。実質変化は無いんだけど、ずっしり重たい感じデス。

さて、明日は台風一過の30度。何着てこうかな、ふぅ(´_`)ξ

【2015/05/12 23:22】 | 未分類
|

一日遅れの母の日にと、某アイスメーカーのケーキを購入して帰りました。今日一日、ほぼ2週間ぶりの出勤を無事に終えましたよーってね(*^_^*)

疲れたら横になる日々だったのでさすがに一日立ちっぱは疲れたケド、痛みも痺れも感じず、まずまずの初日でした。まぁ、月曜日だしね。飛石で明日おやすみし、あさって出勤。納品もあるし、いよいよ本番です。まずは明日、ゆっくり身体をやすめマス(´▽`)/

【2015/05/11 22:06】 | 未分類
|


睡眠剤が効いて、よく寝れました。ただ朝食はいつもどおりに起こされたので、眠いのは眠いんだけどさっ☆

心配してた痛みはなく、軽い痺れのみ。よい傾向です。今日のお散歩、初夏となり、いろいろ実をつける季節になったなぁとしみじみ。葵ママいわく無花果ではないか、と、もひとつは青梅ね。近くには枇杷もあり、色づいてくのが楽しみですv

さて、明日はいよいよ出社です。久々の朝のラッシュ、一日立ち仕事。出来るかな?頑張りマス(´▽`)/

【2015/05/10 19:45】 | 未分類
|
こどもの遠足の、逆verだと思う。

昨日の久々の出社でコーフンしたせいか、0時半就寝したハズなのにまだ寝付けない。先程ようやくうとうと出来たと思ったら、ボールペンサイズの長さ・太さもある真っ赤なトカゲ相手に、ガムテープ片手で対峙するなんて夢で跳び起きて、ぜぇはぁと。せっかく寝たのにこんな冷や汗たらたらの夢みるなんて、なんでやねんっ{{{(>_<)}}}

で、ただいま睡眠剤飲んだトコ。郷愁あふれるなららん思い浮かべ、心落ち着かせて寝まひょかね。こんな時間に睡眠剤飲んで、はたして何時に起きれるかは謎ですが(^-^;

【2015/05/10 03:51】 | 未分類
|
こんばんわ。
久々のPCからご挨拶です。(笑)

昨日あれだけ心配してたのに、本日は体調良好。
いやはや、めでたし×2ですわv
おかげさまで午後から会社にも顔出せました。

久々の電車、乗換え、繁華街を会社まで歩く…と、
最近の私にとってはすんげぇ冒険でしたが、めでたく看破。
スローペースとはいえ週末の雑踏の中を歩けたんだから、
これで自信がつきました。

2週間ほどお休みしてしまい、さぞかし迷惑かけたかと思いきや、
「だいじょぶだったよ」と、安心のお言葉を。(むろん、社交辞令でしょう・苦笑)
でも実際は、ぎっくり腰もどきの腰痛に、ノロウイルスもどきの腹痛に、
寝込む手前のひでぇ風邪って面々だったようで、フロアは大変だったみたい。
あぁ、早く復帰しなきゃ申し訳ないわ☆

往復含めて4時間ほどのお出かけでちょっと疲れたけど、
今日は痛みもしびれも少なく快調です。
やっぱり意識が「お出かけできた・仕事戻らなきゃ」モードになってるせいかな。
軽い痛みとかしびれは、何かに集中してれば気にならないほどですのでv

それよか心配なのは、うちの葵パパ。
先日から風邪をひき、珍しく寝込んでます。
咳と鼻水ひどくって、熱が38度まで来ました。
お医者には行ったけど、歳が歳だから心配です。
病気の神さま、葵家から出てって下さいませ~っ。(苦笑)

【2015/05/09 20:53】 | 未分類
|
昼前のお散歩、特に無理したワケでもないのに午後から左股関節が痛くなって、そのまま一日、むぅ~と唸る。我慢出来なくはないケド、我慢してたら唸り声あげるしかない程、しんどい感じ。昨日の今日で、この現状。なんでやねんっ!!と、誰に言うでもなく叫んでみたり。

早退した4/25からずっとおやすみしてるので、明日は会社に顔見せに行く予定やったのに…その前にまた、病院行こか。頼るのは悪いケド、も少し強い鎮痛剤と、睡眠剤がないと寝付けない。ヘルニーは長いスパンで治すもんやケド、前よか弱音を吐きやすくなってきたのは…歳でしょか(^_^;

【2015/05/08 23:04】 | 未分類
|

診察を受け、経過は良好。痛みを段階わけして記録する宿題が出てるんだケド、その数値が高くなったらまたブロックねと言われました。まぁはじめ右だったのに左が急激に悪化したから、右はそのまま放置してるんだよね、気をつけよ☆

んで、診断書明けの11日から出社する旨、tellしました。なのに…夕方のお散歩、少ししたら左腰が微妙に痛くなってきて、慌てて安静にしてるトコです。急坂上の病院行くの、無理したかな。復帰って言ったそばから休むワケにはいかないので、気をつけマス。

画像はお散歩中に見つけたよそさまのお庭。よく育ったお豆さん…気をつけないと盗られちゃうよ?(^-^;

【2015/05/07 17:56】 | 未分類
|

夕方のお散歩。子供の頃に遊んだ横道小路をぐるぐると。線路っぱたの一面雑草に見えるトコも、実はいろんな草花がいるんですよね。画像は名無しの草花。爪の先くらいの小さな花が咲いてて、茎には小さい刺があるの。誰なのかな、むぅ(´_`)ξ

明日は病院。ブロック注射の経過観察、先生に診てもらいます。痺れは最後まで残ると前に言われて理解してるケド、腰に弱い痛みが出る日があるんだよね。しかたないくらいなのかな、むぅ。朝9時の病院、遅刻しないようにしなきゃね(^-^;

【2015/05/06 19:21】 | 未分類
|

お昼前のお散歩。今日はかなり楽なので、隣駅のスーパーまでおつかい頼まれて、そのあと近くの釣り堀へ。整備された周囲をゆるりとまわれば、初夏の草花がいっぱいでした。

そしてその中に…白鷺発見!!いつもは警戒して動いたりすぐ飛んでっちゃうのに、珍しくじっとしてるから撮影させていただきました。白鷺さんもGW?休暇中、すんません(*^_^*)゜・。

【2015/05/06 12:26】 | 未分類
|