日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
直属の社員さんが早めの夏休みを取ってるため、諸々のお鉢が回ってきて、どうにもこうにも手いっぱい。毎日がぐるぐるです。そんな疲れがたまったのか、ちょっと腰にキてます。くっそぉ~…使えねぇ腰だっ(>_<)

遅番出勤時、乗換駅ビルの書店で楽しみにしてた作家さんの新作が出てたので、帰りに買ってこうと会社最寄書店に行ったら…ないでやんのっ。(爆)乗換駅のトコは22時閉店なので、遅番だと間に合わず、会社最寄を利用してるのですが…微妙に取扱いジャンルが違って、困ります。疲れた心がますます凹む…どーしてくれるんじゃいっ∑(`д´;)

【2015/06/30 22:58】 | 未分類
|
「葵ちゃん、社内報見た?」と同期に聞かれ、まだだけどと小首をかしげたら。「同期の●●くんが顔写真入りで出てるよ~」とのコト。聞けば新宿に異動したハズなのに、いつの間にか大阪の企画店で店長になってました。どっひゃーっ(≧△≦)

契約社員から社員登用クリアして、異動してった同期のホープ。それが小規模店とはいえ、店長にまでなってたとは…驚きです。すました顔して写ってたケド、元気そう。ご家族のコトでいろいろ相談にのったコトもあったケド、落ち着いたのかしらね。

毎度夏休み(秋休み)には、奈良から大阪へ足を伸ばすコトしばしば。うん、今年はこっそり覗きにいって、こっちの同期に報告してやろっと♪(^Θ^)

【2015/06/29 22:33】 | 未分類
|
週末だってのに人員不足で、めっさストレスたまった日。書店に転がり込んだ結果…小説のコミック化されたシリーズ、全15巻をお買い上げしてる自分がいました。(爆)

腰痛めるから、重いの持たん方がいいのにね。ストレス発散にゃいいんだケド、代わりに懐、冷えてないかい?(^-^;

妙齢ってか、もういい加減いい歳なのに、こんなコトしてていいのかねと思いつつ。ストレスたまってんだよ、もうどーにでもなれっ!!と、開き直りの葵さんでした☆

【2015/06/28 22:38】 | 未分類
|

木槿が咲いた。蒸し暑いのを忘れさせるような花ですよね。色合いがきれいでこの季節、大好きな花です。

朝から肩コリ・頭痛に悩まされて起き、気温低かったせいか腰も曲がらず、よたよたと。朝食後に飲んだ薬でも回復しないので、昼食後に少し強めのを飲んだトコロ…リビングで爆睡☆今に至りマス。まぁ身体は楽になったけどね。

気候気圧差でこんだけ凹むとなると、まだまだ奈良への道は遠いかな(*_*)とりあえず、夕食後は某国営放送の奈良番組見てリフレッシュしよぉっと(´▽`)

【2015/06/27 18:03】 | 未分類
|
明日はお休み。
ほったらかしにしてた車の免許更新に行こうとしたのに、
案内通知をよくよく見なおしたところ…土曜日受付不可っ☆
月~金、日曜も対応してるクセに、なんで土曜はやってないんっすかっ‼‼(爆)

誕生日はさんでのゆとりはあったけど、あいにくとヘルニーだったり、
風邪ひいて朦朧としてたりして、ようやく行けると思ったのに…オーマイガッ☆
せっかく勢いづいてたのに、いきなり意気消沈。
次休みまでお預けかしらね、はぅぅぅ~…。

奈良・興福寺、建設中の中金堂の工事現場特別見学会。
ヘルニー発症前のかなり微妙な体調だったのであきらめたそれが、
どうやらまたあるようで…ただいま葵さん、鼻息荒いです。(むふっv)
8月と9月と…予約制なのが痛いケド、完成する前の工事現場、
かなり貴重な見学会なので、これは逃さず行きたいですっ‼‼
さぁ、体調整えて、周囲の予定と調整して、早々に予約入れよーっとvvv

【2015/06/26 23:57】 | 未分類
|
昨夜寝る前に思いついたネタに、「その手もありかぁ~」と思ったはいいケド、うっかりメモるのを忘れました。はて、何だったっけか…?思いついたらすぐメモる、そろそろ歳ですから、こいつを心がけないと大変ですわ¢(゜_゜)゜・。

【2015/06/25 22:58】 | 未分類
|
いたしました。
PC不調期間にブログよりUPしてた諸々を移築し終えました。
Eventは日付的に探しやすかったけど、他のTextやお題とかに
放り込む予定だったのは思い付きのままにUPしてたので、探すのが大変☆
拾い上げてページにして、リンク貼って更新履歴に残してと、いい労働でした。

簡単にあげておきますと、
●Text  「ぱわーすぽっと」・「人の気も知らないで」・「コーヒーブレイク」
●毎日50 「私の全財産」
以上4話です。

また、ご指摘のありましたEventの2016年お誕生日「White Rose」のNextが
リンク切れだったので、ようやく探し出してつなげました。
頼りにしてたUSBに入ってなくて、恐る恐る旧PC(まだ処分してない・爆)の
ファイルを拾い上げてみても、ページがなくて、真っ青に。

最後の手段と、大昔に残しておいたディスクの中にそれらしいのを見つけた瞬間、
「あったぁ~っっっ」と、思わず絶叫しちゃいました☆
危く「うちの駄作品、保存してる方いませんか」と捜索願い出すとこでしたよ。
あぁ、こっ恥ずかしい思いしなくて、よかったぁぁぁ~。(脱力感☆)
ご指摘下さったシルクさん、お待たせしてごめんなさい、ありがとうございましたv

多分これで、PC不調期間の諸々は解消されたかなと思います。
あとはUP予定のメモの中に、いただきものに駄文くっつけるのがいくつかあるので、
その拾い上げ作業もありますが、これはまた、違う意味で楽しみです。
お預かり作品の数々、早く皆様のお目に触れていただけるよう、頑張りますv

昨日は通院のために有給取ったので、今日は普通休み。
思わぬ連休になってしまいましたが、暑いのとやはり予想通りアレがきたので、
こうして自宅療養というか無理しないよう、自宅でカタカタ作業してる葵さんでした。
あぁ、もちっと体力つけて、はやくなららん行きたいなぁ~…。(郷愁のなららん☆)

【2015/06/24 15:43】 | 未分類
|
でした。
病院行って、先日のMRIの結果を見ての、診断結果。
先生もびっくりだった巨大ヘルニーは一応小さくなってきてるし、
痛さもしびれも薬で抑え込める段階なら、無理はしない方がよいでしょうと。
再度のブロック注射するほどでもないし、薬で抑えられる(我慢できる)範囲なら
そのまま継続して、薬がなくても大丈夫なくらいまで様子見かな、と。

朝方腰が曲がらないとはいえ、まぁ午後には回復するくらいだし、
最近ここ数日は前より良くなってきてるし。
お天気・気象条件によりけりの体調だから、薬の量もそれに応じてだし、
(今日あたりはかなり楽だった…雨が降るまでは・爆)
そう考えるとそうなるのかな、と。

ちょっぴり心配で凹みがちだった結果がこうなって、肩の荷が下りた感じです。
最近腰が痛かったのも、もしかしたら月イチのアレが近い前症状だったのかな。
そこんとこの判断が、ヘルニーやってると微妙なので困ります。
とりあえず、また長期欠勤して迷惑かけない内容でホッとした葵さんでした☆

【2015/06/23 22:16】 | 未分類
|
だって×2、北海道から熊本までだよ?
…何の話かといえば、妹からの電話でした。

「あのね、いとこ会しようって話が出てるんだけど」と。
LINEでつながってるスマホ族と違い、ガラケー葵さんはのけ者です。
LINEでつながってるいとこ連中には割と話がついてるらしく、
近々やりたいねという話になってるのだとか。

確かに葵さんの親世代(葵パパ)は割と仲良くて、
新潟にいる本家等を除いた、関東近県にいるいとこだけで
若いころは結構「いとこ会」と称した飲み会をしてたんですね。
それを見て育ったし、葵さんの父方いとこはかなり仲良いので、
(ただでさえ昨春は、葵ママ世代を交えてのTDSツアーなんてしたもんだし)
それもまたありかな、と、そうは思うのですがっ‼‼

いかんせん、9人いるいとこの内、妹は北海道で、
末の従妹は熊本に嫁いでおりますが、それはどーすんねんてっ‼‼
やりたいとは思う、でも、この企画はすごすぎじゃないかい?(汗)
おまけにいとこ連中の中で、ただ一人、ゲコ下戸カエルな葵さん。
割り勘なら絶対不利なので、「せめて実現の際は3割引きでっ‼‼」と、
それだけは切に叫びました。えぇ、まぢですっ‼‼(爆)

「ほんじゃぁ場所は、間とって奈良にしよか」と、フトドキな考えをする葵さんをよそに、
「また何か話が進んだら連絡するね~」と、ガラケー葵さんを除いて
話は進んでいくのでした…ちょっぴり疎外感感じたり。(爆☆)

【2015/06/22 23:07】 | 未分類
|
夕方過ぎから、ちょいと腰に違和感を感じたり。というのも、バイトちゃんが仕分けてくれた納品カゴをえいと持ったトコロ…上積みしてた軽いもなはフェイクで、その下に重たい商品がどっちゃり入ってたんだよぉ~(≧□≦)

だもんで葵さんの腰、一瞬にして「ぴぎゃっ☆」と声をあげ、しばし停止。そのあと様子見しつつどーにか終えたケド、なんだか微妙。あさってMRIの結果聞くのに、その前に悪化させてどーすんねんて話しですわ。あぁ、明日一日、どーにか頑張らな(ρ_;)

【2015/06/21 21:43】 | 未分類
|
更新です。
こないだ作ったページどれだっけ~と探してたら、
よくわかんなくなっちゃったので新しく用意して。
そしたら思い出したので、面倒くさいのでまとめて2つ。(苦笑)

クリエイターさんへのお題50の「夜明け前」と、
何気ない毎日のお題50の「行かないでとつかんだ袖」。
どちらもカオリン凹み気味でしたが、それをフォローするリョウなのでした。
うん、カオリンの浮きも沈みも、すべてはリョウちんのさじ加減よね☆
(読み返したら「行かないで…」に春の嵐って表記があった。お見逃しをっ☆)

え~っと、今朝がた冷えたせいか、朝から肩コリ首コリ・頭痛に加え、
腰も元気に痛んでる、本日の葵さんです。
おやすみだからいいものの、この季節だってのにあったかくして
(長そでシャツにトレーナー、首にはタオル巻いてマス)、お昼はアツアツうどん。
それでも薬はしっかり飲んでるにもかかわらず、相変わらず腰が…。
これはやっぱり、MRI診たらNG食らいそうな気配がするなぁ。(悩)
火曜日の診察を控え、ちょっとブルーな葵さんでした。げふっ☆

【2015/06/20 20:30】 | 未分類
|
こんばんわ。
Linkに新しいサイトさんをお迎えしたのを機に、
そろそろ更新せねばと思った矢先…
仕事連絡で使いすぎたせいか、携帯の充電が切れましてん。(爆)
携帯にネタをメモってるので、それが充電切れたら、もうアウト。
あぁ、PCにデータ移行しとくんだった。(泣)
ただいま頑張ってご飯中(充電中)なので、明日には更新できるかな、と。
いやいや、更新せねば、ですよね。
頑張りますっ☆

【2015/06/19 22:32】 | 未分類
|
送信したつもりが保存のままだったので、今更ながら再送信~(^-^;

↓↓↓↓↓↓


どんじゃらほい☆

閉店1時間前くらいから、アジア系のお客様が10~20人ほどたむろってて。なんか嫌な予感してたら、閉店間際、レジに一気にいらっさいました(>_<)

幸いにもご家族だか親戚だったかで、会計は2組のみだったんだけど、それがそれぞれカゴ3個分くらい!!ウチの文具以外のモノもあって、見本空箱だったり追加欲しいだのと、該当フロアに駆け込みまくり☆6往復はしたかもねっ(>_<)

んで結局、6万円と9万円のお買い上げ。カード払いでエラー出たらどうしようかとドキドキしたけど、セーフでした(´△`)≡з爆買いは中国人のみにあらず…実感した葵デス☆

【2015/06/19 00:47】 | 未分類
|
…って、どんなタイトルやねんっ。(爆)

行きつけの奈良在住の方のなららんブログ見てたら、
おいしそうなラーメン屋さんを紹介されてて、行きたく…食べたくなりました。
五位堂かぁ…あのあたりはまだ未開の地なんだよな、行きたいな。
東向きの元喜伸の限定・トマトラーメン食いたいよぉ~っ‼‼(←限りなく地元ネタ☆)

んで、かなり遅くなりましたが更新てか、新作でなくページ更新を。
日付打ったのが6月14日でした、すんまそん。
ずっと外れてたLinkページをつなげまして、その記念にというか、
ずっと前からお申し出いただいてましたKAIBAさんの素敵サイト、
「Bullite~その破片」をお迎えいたしました。どんどん・ぱふぱふ☆
お待たせしてすみませんね、KAIBAさん。(平伏☆)
個人的には、「24億円?」のリョウあたり、かわいくって好きですわぁv

ずるずるしてる間にも、みなさま素敵に更新されてるんですものね。
あぁ、私もため込んだままでなく、頑張らなくちゃ☆

【2015/06/17 22:48】 | 未分類
|
こんばんわ。朝、どーにか起きて病院行きまして、最近の諸症状を報告し、いろいろ診察してもらったトコロ。ブロックした左がまだ燻ってるっぽいね、と。まぁブロック注射して即完治とは思ってなかったケド、こんなに短期で症状が出るとは思わなく、ちょっぴり凹。

念のためしっかり確認しようと、次回診察のために今日はMRI撮って来ました。あぁ、これでまた神経にちゃちゃ入れてる椎間板ちゃんを見つけたら、凹むわなー。予防措置としてやめてた痛みどめ増やした、めっさ眠くて午後から爆睡でした。あぁ、また闘病ブログになってくのかしら…くそっ☆

【2015/06/16 22:27】 | 未分類
|
こんばんわ。
ヘルニーから思うように回復せず、体調に自信なく、
いまだ奈良に行けずじまいで、心から「なららんっ‼‼」と絶叫してる葵です。

時間があるとなららん検索かけ、今日もココロノスキマを埋めてる次第。
そして今日めっけたのが、実にキュートな鹿さんブログ
もう、かわいくって×100000…悶絶しちゃいますっ☆

あぁ、早くなららん行きたいよぉぉぉ~っ‼‼
そのためにも、明日は病院行きまひょかね。ふぁいとっ☆

【2015/06/15 23:57】 | 未分類
|
もちました。ぢつは昨日おとといあたりからまた腰が痛くって、朝の洗顔がキツイのですよ。重苦しくて、痛くって。休もうかなと思いつつ、有給も湯水のごとく使えるハズもなく。痛みどめ飲んで湿布すると昼くらいには落ち着くので、ま、いっか~と、騙しx2。

まぁいつかはツケがくるから気をつけなきゃだケド、時期的に雨だの気圧だので少なからず影響は出るので、そのせいかなと。ヘルニーなんざ一種の神経痛だから、気候の変化にゃ弱いのです。

明日はおやすみ。ちょうど掛かり付けの先生のいる曜日だし、相談がてら行ってみるか。でも、朝起きるの、しんどいなぁ~…(^-^;

【2015/06/15 21:46】 | 未分類
|
「おれおれ詐欺」。

帰宅してご飯食べてたら、家電が、とぅるるるる♪
葵パパ「もしもし?…ん~わかってるよ、ばれてんだよ」
(まったくもう…とブツクサ言いながら、ガチャリ☆)
葵&葵ママ「…何?誰だったん?」
葵パパ「オレオレ詐欺だよ。げほげほ咳込んだ声で“お父さん、俺…”だって」

とうとう我が家にもやってきたか‼‼と思ったけど、
そのまま騙されたふりして、警察に通報すればよかったんじゃと思うけど…。
葵パパ的には「今(某大河ドラマ)いいとこなんだから、邪魔なんだよっ」と、
気にもせずガチャリと切ってしまいました。
大河ドラマに負けたオレオレ詐欺…かわいそうっ。(苦笑)

でも我が家には娘しかいないので、「オレオレ」は通じませんのことよ。
どーせやるなら、「お母さん、私…」とかやってみなさいって。
ただ今もれなく葵さん風邪っぴきなので、ゲホゲホ咳込んだ声で
ごまかす気なら、もしかしてもしかしたら、イケるかもよ?(苦笑)

とりえず、明日のお散歩時、朝のお散歩コース上に交番があるので、
おまわりさんにひとこと「こんなんありました」と報告しなさいと訓告した娘デス☆


【2015/06/14 22:09】 | 未分類
|
おやすみの今日、お昼に起きてランチ後の薬飲んだら、また眠気に襲われて。夕食後も眠かったので薬飲まないでいたら、そのまますぴすぴ。21時過ぎ、ようやく頭すっきり目覚めました。

おやすみだからって気ぃ抜けてる分、薬が効いたのか、はたまた歳のせいで薬の効きが強いのかはわからないケド、お昼に飲んだ薬が12時間近く効いてるのはちょっとコワイかな、と。かちあわないようヘルニーのは飲んでないので、風邪薬だけ。まだ喉痛と咳・鼻づまり中の現在。処方されたのでなく、市販のに変えてみるか?

【2015/06/13 23:23】 | 未分類
|
人数不足ってワケでもないのに、今日はえらく忙しい日で、早番からしてスムーズに休憩出られず、遅番に至っては押せ押せで1時間押しでした。何なんだろね、もうっ☆

気付けば今日で復帰一ヶ月目。はじめはびくびくモノだった動きも、最近はかなりスムーズに。でも痺れは健在で、階段は手摺りや壁に手をついてないと不安です。万が一にも、踏み外すコトを考えるとね。上げてるつもりが爪先あがってなくて、蹴つまずくコト多々でしたので(^-^;

万全ではないケド、身体が慣れてきた分、無理しがち。気をつけマス☆

【2015/06/11 21:59】 | 未分類
|
私、いろんなあだ名がつけられてたみたいです。

仕事柄、笑顔をたやさないよう気をつけてはいるケド、あくまでそれも仕事の内なのに。常に温厚、怒ることはまずない、とか思われてたようで。これまでにもスマイルさんとかいろいろ言われてきたケド、今日にいたっては、「菩薩」と称されてました。∑(`д´;)

確かに仏教上の守護神は虚空菩薩だケド(記憶と智恵の神様であるv)、まさかリアルで菩薩呼ばわりされるとは思わなんだ。ま、いーけどねっ(^-^;

【2015/06/10 19:45】 | 未分類
|
ごほんばんわぁ~。お医者でちゃんと診てもらったのに、昨夜から咳が悪化してる葵です…って、なんでやねんっ∑(`д´;)

痰がからんでる風ではないのに、軽い咳のあと、喉のちくちく感がとまらなくて、げぇっほげほげほっ…と。親も心配するありさまです。(単に自分たちにうつすなよ~的な心配だろうケド☆)

この分じゃ、明日はマスクかな。体内の悪いモノをだそうとしてる咳なのかもだし、治りかけは一番人にうつりやすいって言うし。お客様の前で咳の連発もマズイしね。なんでもいいから、早くよくなれっ(>_<)

【2015/06/09 23:04】 | 未分類
|
こんばんわ~。
風邪っぴきの葵さん、昨夜から咳が止まらず、おやすみしました。
やっぱ市販薬では治まらないかと、かかりつけの内科でお薬もらったら、
これがよく眠くなるヤツで…日中、ほぼ寝てました。
そんでもまだ咳が出るってのは…体力、免疫力、落ちてるんでしょか。(爆)

えっと、ワタクシごとではありますが、本日ひとつ、歳とりました。
ホントにね、いったいいくつになったんだかってくらい、落ち着きのないヤツですが。
それでも健康のありがたみを近年実感しつつあるのは、オトナになってる証拠?
それとも身体にガタがきてる、歳とってる証拠なのかしら。(汗)

んで、最近復旧活動ばっかなので、今日は自分お祝い用にと、
久々に新作更新、Textに「私のすべてを映すもの」をUPしました。
お風呂上がりに化粧水パタパタはきながら鏡を見て、
「あぁ、この手鏡って就職した時から使ってるな」と思ったのが始まりでした。

失恋もしました、お見合いもしました。
妹の結婚や、甥姪の誕生、転職したりサイト始めたり、奈良に転んだりと、
いろんな「わたし」を見てきた鏡。
これからも割れることがない限り、ずっと使い続けていけば、
まだまだたくさんの、いろんな「わたし」を見つめていくんだろうな~と。
そんなコト思ったのが、きっかけでした。
カオリンも、いろんな顔をしていくんでしょうね。
それがきっと、素敵な笑顔ばかりの日でありますように…リョウちん、責任重大よ?(笑)

友人知人から、たくさんお祝いしてもらいました。
いつも気にかけてくれて、本当にありがとう。
これからも私らしく生きていく予定ですが、のんびりマイペースなのは許してね☆
サイト復旧も頑張ってきます。どうぞよろしくv

【2015/06/08 22:22】 | 未分類
|
帰りしな、書店をぶらりとしたトコロ、発見したのが…
うちんトコの会社を取り上げたコミックエッセイっ‼‼(爆)

いったいいつ出たんだ?
いったい何なんだ、この内部暴露的内容はっ‼‼
と、どぎまぎしながら立ち読みしてたのですが…
悲しきヘルニーの身の上として、足腰がリタイア。
結局、購入して帰りました。

電車でじっくり見てみると、ちゃんと本社や社員さんに取材し、
きちんとインタビューした上で作られたシロモノでした。
(ちゃんと「取材協力」って書いてあるしっ☆)
しかしまぁ、よくもここまであけっぴろげにと、思わず苦笑。
こんなん読まれたら、また変なお客さんくるやんけっ☆

帰宅して両親に見せたら、「へぇ~…ほぉぉ~…」と、これまた苦笑気味。
そうなんです、こーゆー会社なんです。
そうなんです、こーゆーコトしてるんですぅ~って感じでした。
フロアで噂にはならなかったから、みんな知らないのかな。
明日、フロアに持ってってみよぉ~っと。(えへっ☆)

【2015/06/07 22:28】 | 未分類
|
気をつけてはいたんだケド、ここ数日イキナリ気温下がったせいか、見事な喉痛。早くも唾飲むと痛いくらいになって、慌てて風邪薬買いました。

ヘルニーの薬とかちあわないように、いちお、かかりつけの薬局に聞いて服用したケド、週末で、昨日の雨の反動で客足もすごかったので、声だししてたら喉痛悪化。バカだしっ(>_<)明日も早番。早く寝よっ☆

【2015/06/06 19:42】 | 未分類
|
行きたくて、うずうずしてきちゃいました。
というのも、大好きな奈良県民さんのブログによると、
「奈良宿泊者限定キャッシュバックキャンペーン」なるものが
始まるそうでして、県認定宿泊所に宿泊すると、ほぼ半額っ‼‼

葵的定宿も入ってて、いつもは素泊まりでシーズンにもよるけど
だいたい一泊6千円~8千円。
それが朝夕食つきで1万円、その半額なので、5千円。
これは行かなきゃ損でしょうっ‼‼

梅雨時の観光客が薄くなる7月31日までに宿泊ということですが、
確かに大雨だと足元危なくて面倒かもだけど、梅雨の奈良って、
周囲の木々も寺社の甍もしっとりとした風情があって、大好きなんだけどなー。
でもまぁ、確かに観光のメインシーズンとはいえないから、
観光協会的には必死なんでしょうね。

しかし…葵的体調では、まだ奈良を満喫するだけの気力体力が伴わず。
せっかく行っても、もったいないような気がしちゃうんだよね。
時期的には、有名店のかき氷が大集結の、氷室神社のしらゆき祭とか、
奈良公園一帯の夜景がきれいな、ライトアップ・プロムナード・ならとか。
ならまちで怪談が聞ける、ならまちナイトカルチャーとk、夏の鹿寄せとか。
イベント的には盛りだくさんなんだけどね。

…と、心はすっかり奈良県観光局職員のような気になってる葵さん。(笑)
ここまでPRしてるんだ、誰か奈良に遊びに行ってくんろっ‼‼
これから暑くなったら、もっと体力落ちるだろうから、しっかりしないとね。
様子見して、体調落ち着いたら、8月の燈花会には行きたいなと思うのでありましたv

【2015/06/05 20:40】 | 未分類
|
原因なのかしら。昨夜イキナリものすごい突風みたいのが吹き出して、お風呂入る前あたりから腰が微妙。そのあと足先のしびれや膝裏に違和感がきたので、痛みどめ飲んで湿布べた貼りで寝ました。

いくらかマシな朝だったケド、それでもやっぱり微妙。今日一日、ずっと足引きずってました。明日はおやすみ。薬も無くなってきたし、状況相談ながら、病院行きまひょか(´_`)

【2015/06/04 19:29】 | 未分類
|
適度に勤続年数くってくると、いろんなお役どころをおおせつかって困ります。●●委員会だの△△役員会だの。今日も明日もあさっても~と続いたら、自分の仕事がまるで出来ん状態です。それでいて、「□□の特集準備大丈夫?」とか言われた日にゃぁ…ンな時間ありませんっ!!と、声を大にして言いたいデス(>_<)

それでいて管理職であるところの主任は、「やっと着た♪」と、早期退職者のセミナーの案内を見て、ほくほく顔。むぅ…こんなんでいいのか?∑(`д´;)

【2015/06/03 21:42】 | 未分類
|
昨夜ってか今朝がた4時くらいまで起きてたので、
どーにも眠たかったらしく、目覚まし消して爆睡してました。
朝イチ10時の歯医者さんの予約、30分前に目が覚めて、
慌てて着替えて歯磨いて、洗濯機に洗い物放り込んで、即出発。
地元で徒歩2分のトコだからこその、なせる業ね☆

そして帰宅してから洗濯物干したものの、
そのまままた眠気に誘われ、昼前まですぴすぴと。
昼食後もうとうとモードで夕方まで眠り、夕食後、ようやくお散歩に。
いやはや、よく寝た一日でした。
やっぱり昨日の研修が、身体的精神的、両方にこたえてるんだろうな。

いつも笑顔で温厚と、フロアでは猫かぶってるように見えてる葵さん。
その私が「…つ、疲れたっ」と根を上げたので、みんなびくびく。
フロア内で一番目に研修受けたのが私なので、その苦しみは私しか知らず。
これから順次、みんな研修受けてくので、次第あの苦しみを味わうんだろうな、ふっふっふ。

ヘルニー以来、奈良から遠ざかってるので、なららんエネルギー不足中。
写真集やらガイドブック見て、はぅぅぅ~…と、ため息の毎日です。
率川神社のゆり祭りに行ったのは、去年でしたねぇ。
お供え用の笹百合がJR奈良駅に降り立った時の、あの甘い香り…。
いまでもしっかりと覚えてます。あぁ、奈良行きたい…っ‼‼(爆)

【2015/06/02 21:39】 | 未分類
|
という程の一日でした。朝イチで研修だったのですが、それが大声出しぃの、アピール出せぇの、モロ体育会系ばりのそれでして、ぐったり&げっそりこ。一週間分くらい疲れました。

んで、葵的ストレス発散というか、煮詰まった時、疲れた時の悪いクセで、書店ぶらついて3千円程お買い上げ。そして帰宅したら某お寺番組放送を忘れてて、起きてご飯食べる気力もなく、そのままゴロ寝で見入り、うとうとと。ご飯食べながら日付変更線を越え、お風呂入って今に至るトコロです。(爆)

研修って少しでも効率よくなるような勉強会のハズなのに、脱力感たっぷりの、魂抜かれるようなそれって、アリですか?(*_*)明日ってか、今日はおやすみ。歯医者さん予約あるから、はよ寝ななっ(>_<)

【2015/06/02 03:11】 | 未分類
|