日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
いよいよ明日は4ケ月ぶりのなららんです。始発自由席だからと、いつも前日に新幹線チケット買うんだケド、時節は夏休みだってぇのを忘れてました。チケット自販機、すんげぇ人っ!!∑(゜□゜||)

でもどうやったってそんなに時間かかるハズもないのに、と思ったら、自販機の使い方わからない人だらけで、係員さんとマンツーマンで買ってる人ばっか☆すんげぇイライラして、やっと私の番がきたら、即行1分で購入し終えましたがなっ。

慣れない買い物する人は、もちっと空いた時間に来て欲しいよな。さて、そーすっと明日、帰りのチケットも大変なのかしら?まぁ、どーにかなるさっ☆(←お気楽O型☆)

【2015/07/31 19:44】 | 未分類
|
こんばんわー。
今日はおやすみ、明日出勤して、飛び石で明後日おやすみ。
ほぼ4か月ぶりに、奈良に行ってきますぅ~っvvv

興福寺中金堂の再建工事特別見学v
再建中の中金堂を間近で見られるんだもん。
この機会、逃さずにはいられまいてっ‼‼

4月にきれーな桜を堪能してから、半月ほど…
あの悪魔のような激痛で始まった、ヘルニー生活。
それから4か月かぁ…長かったなぁー。
なららん禁断症状で、日本橋のまほろば館で栄養補給したくらいだしっ。

でもまだ体調万全ではないので、日帰りでね。
連休を十分満喫できるくらいにきちんと体調整えて、
ほんで秋休みには、がっつりと奈良県民になりまっせーっ‼‼

んで、久々に暑い日中を出歩くのと、新幹線のエアコンとを考えると、
どんなカッコで行こうかな、日傘とペットボトルと汗対策とをすると、
どのバッグで行こうかなと、現在頭を悩ませているのでありました。
重いのは嫌だけど、気分よく出歩くためにはケア用品も必要で…。
さて、どーしたモンでしょね☆

とりあえず、ほうせき箱さんとお茶の子さんで、かき氷食べるんだっ♪
(←お前、何しになららん行くんやてっ・爆)

【2015/07/30 21:56】 | 未分類
|
ないけれど…さすがにどうよ、と。会社近くの通りに女の子がしゃがんで、何かをしてました。はてなと思ったら、ゲーセン前に置かれてた看板の写メ撮ってたよ~(´▽`)

ゲームにゃ興味ないんだケド、水着だかなんだかの、半裸姿のイケメンたちのイラストで。それを絶妙の角度でおさめようと、道端にしゃがみ込んで、うろうろとしてました。

…まぁね。これがリョウちんだったら、やっぱ同じようにしてたかもだけど。でも、さすがに会社近くじゃ出来ないから、乗換駅とか別んトコでやってるかも。おねーさん、ベストショットは撮れましたか?(^-^;

【2015/07/29 19:15】 | 未分類
|
出勤してきた遅番のコが、ゆでダコでした。はい、立派な熱中症ですね。

早番ですらキツイのに、遅番は一番暑い時間帯に街中を歩くんだから、出勤するだけで身体にこたえます。ふわふわした足どりで、見ている方がしんどそう。で、結局早退したケド、大丈夫だったかな。早退っても、また暑い中帰宅するんじゃ…身体に悪くないか?(^-^;

【2015/07/28 20:13】 | 未分類
|
こんばんわ~。
エアコン効いた部屋でもPCが熱を持ち、とろけきってる葵です。
葵ママはテレビ見ながら転寝し、ただいまよだれ垂らしてマス☆

しっかし暑いですね。もう、どーしようもないくらい汗まみれ。
そんな中、気がかりだった婦人科に行ってきました。
ちょうど区民のがん検診案内も来てたので、、一緒にね。
春に開院したきれいなところで、先生も女医さんでいい感じ。
このままここを定宿(かかりつけ医院)にして、よさそうな感じです。

がん検査の結果は3週間後で、まぁ大丈夫そうかなと。
ここんとこの生理不順の方は、年齢的にはまだ早いケド、
排卵が無い月も出始める年齢というので、基礎体温つけることに。
葵ママに言わせると「まだ早い」なんだけど、よる年波というか…
やっぱり年齢的なものなんでしょうかね、困ったモンです。
とりあえずこの暑さに負けないよう、体調管理に気をつけマス☆

【2015/07/27 22:04】 | 未分類
|
閉店とともにエアコン切られてしまうケド、それでも幾分涼しい空気は残ってるワケで。閉店後、その余波でなんとか雑務をこなし、帰ろうと思って外に出たら…あっちっ☆(>_<)

むわんとしたサウナ顔負けの空気に包まれて、しばし絶句。駅前まできたケド、電光掲示板、ただいま29度なり。無駄に騒ぐ外国人やら酔っ払いやらが、さらにそのウザさをあおります。う"~…もう、やめたってっ(>_<)

明日はおやすみ。エアコン効かせたウチから出ないつもりだったケド、婦人科行かな。あぁ、めんどっ☆

【2015/07/26 22:51】 | 未分類
|
秋模様…なんてカッコつけてみたいケド、暑いコトに変わりはないですね。でも早々に次シフトのおやすみ希望リストがまわってきたので、8/16~9/15までの予定を考えつつ。そのまた次のシフトん時は、大手を振って夏休み(秋休み)で奈良を闊歩するんだ~っ!!と思ったら、幾分、疲れが取れた感じです。うん、ちょびっとだけどね☆

夏休みに入り、いたるトコロにガキんちょがうようよと。また、今日は花火大会があったせいか、浴衣でカッコつけしぃのカップルが暑苦しそうに歩いてます。こちとら明日も仕事さ。邪魔せず散れっ!!(爆)

【2015/07/25 23:04】 | 未分類
|
こんばんわ~。
昼過ぎの雷、すごかったですね。
元来晴れ女なので、仕事中にどんだけ大雨・雷雨であっても、
休憩時間に外に出るともうあがってて、土砂降りだの雷だのには
最近とんとご無沙汰な葵さん。
久々に窓のこちら側から激しい雷雨を観察し、
思わずほくそえんでいたのは…不謹慎でしょうか。(苦笑)

さて、本日の更新は、何気ない毎日のお題「頼むから気づいてください」を。
結構気に入ってた、まんまな仮題は「ピーターパン」でしたが、
このお題はお題をそのままタイトルにすスルーしてるので、あえなく却下。
自分で決めたスタンスのクセに、ちょっぴり残念でした☆
いつまでも魅力的でいながら、どこか幼さの残るカオリンは、
私にはピーターパンにしか見えないんですけど。
リョウちんは早く卒業して、オトナの女性になってほしいみたいですよ~?(笑)

眼科検診、眼圧はクリアでした。よしよしv
でも月イチのオンナノコの方はどうにもイマイチなので、
次休みにでも婦人科に行ってみようかなと思います。
区民対象のがん検診の案内、どこにしまったっけか…探さなきゃな。(汗)

【2015/07/24 22:17】 | 未分類
|
重箱の隅をつつく人っているけれど、病欠だかでドタバタしてる中、頑張って。あと少しであがれるーって思った矢先に、ンなお客様にあたると…一日の疲れが、ドッと出ますね(T_T)

明日はおやすみ。眼科で眼圧と緑内障の検査受けなきゃ。なので目に負担かけないよう、早く寝なきゃね。明日、無事にクリアしたら、またカタカタ更新したいと思いマスv

【2015/07/23 21:56】 | 未分類
|
なんだかんだと放り込まれた、某委員会。レジバイトちゃんたちの病欠が重なって、フロアを抜けられる状態でなく、今日は定例会を欠席しました。したら空いた時間に個別報告~ってんで、庶務課長とマンツーマン。日頃からフロアの悲惨な人員不足を訴えてたので、「お疲れさま」と、事務所のお茶菓子いただきました。わーいv(*^_^*)

見栄よくと什器変えたりいろんなトコロにお金かけてるケド、そもそもの人員不足をどーにかしてくんないとねっ。朝から軽い頭痛と吐き気とで、熱中症もどきの葵さんでしたっ☆

【2015/07/22 19:45】 | 未分類
|
某2時間ドラマ、奈良が舞台だというので見てたのですが…なんだか奈良が悪者ってか、よくないイメージのまま終わったみたいで、ちょっと凹。掘れば何かしら"出る"お国柄ですから、しょーがないんですけどね。

ドラマらしいツッコミどころも満載で楽しかったです。絵的に興福寺とか猿沢池を出したかったんだろうケド、展開上、絶対無理っ!!ってコースを歩いたり走ったり…。ンな場面展開するにゃ、30分はかかりまっせ~と、テレビに向かってツッコミ入れてました☆

あぁ、でもJR奈良駅とか、懐かしかったなぁ~。もう3ケ月もご無沙汰してるなららん。禁断症状でブッ倒れそうです(ρ_;)

【2015/07/20 23:11】 | 未分類
|
女の子ネタですが、月イチのアレ、です。

基本29日周期でほぼきっちりなのに、最近26日とか24日とか。
今回はイキナリ22日目で来てびっくりしてたら、
まるで終わりかけみたいにぽっちりしか出なくって、およよ?と。
それが3日くらい続いて、まさかもうあがりですかと、思ったり。
そしたら4日目、ようやく普通くらいの経血量になりました。
それでもまだ少ないかな、という感じ。

今までこんなことなかったので、首をかしげるばかり。
歳とって周期の乱れもあるのかなと思いつつ、
スタートしたと思わせて、こんな展開ってのもワケわからん。

去年はポリープ取ったケド、一度出来た人は出来やすい体質だから
年一回は必ず検査しなさいと言われたし、
他にも経過観察中の4~5センチの筋腫ちゃんも育ててるし。
かかりつけの婦人科先生が高齢のために閉院したから、
新しいトコ探さなくちゃだし…面倒くさぁ~いっ☆

でも自分の身体の事だもんね。
傷みたく目に見えるモノでなく身体の中のコトなので、
大事に至る前に、きちんと対処してかなくちゃだわ。
でも、今回のコトといい、ヘルニーといい…
外から見えない症状モノばっかやね、私っ。(爆)

【2015/07/20 20:25】 | 未分類
|


通勤時、駅のホームで見掛けた某生命保険の看板。ご当地キティの中から奈良を真っ先に探すあたり、やっぱり私は奈良県民v

んで、奈良はいわずもがなの、鹿さんデザイン。ピンクはどうよと思うケド、まぁ大仏よかかわいいかなと。隣の和歌山、南高梅もらぶりーだったので、あわせて激写してきましたっ(*^_^*)

【2015/07/19 23:36】 | 未分類
|
夏休みに入り、子供の数が増え、連休で大人(彼らの祖父母世代)も増えて…いつの間にやら、人だかり。外国人観光客もワケわかんない言葉でまくし立ててくるし、閉店時間になっても気付かず買い物するし。

街中では酒が入って徒党を組みながらふらふら歩きやがり、あまつさえ、カート引きずりながらその存在を忘れたようにおしゃべりしてるから…蹴つまずくやんけっ!!おかげで駅前ですっ転ぶトコだったわっ!!(怒)

早く夏が終わって秋にならないかしらね。もう暑いのもうざいのも、勘弁してくれって感じです(>_<)

【2015/07/18 22:03】 | 未分類
|
忘れもしない、今日はボスこと、石原裕次郎さんの命日でした。

回忌には当たらないけど、29回目の命日。
もう、30年にもなるんだなぁと、しみじみ感じました。
「太陽!」世代には、何をおいても頼れる兄貴的・父親的存在。
今もって、ボスを超えるだけの人にはお目にかかれずじまいです。

ふと思い立って石原プロのHPを見ていたら、
恥ずかしながら、思わず視界が揺らいでいました。
にやりと意地悪気に、いたずらっ子のように微笑む姿も、
くっくと口元にこぶしを当て、楽しそうに微笑む声も。
昨日のことのように目に浮かびます。

今年は仕事の都合がつかなかったけど、
また総持寺の墓前までお参りに行きたいな。

暑い夏の日に逝ったボス。
太陽のように輝いていたボス。
今年も暑いけど、どうぞ静かに休んでくださいね。

【2015/07/17 22:05】 | 未分類
|
4月から無理矢理入れられた、某委員会。今日その4回目だったんだケド、まだその改善(成果)が見られないという結果が出され…凹。

頑張ってても、周囲がついてきてくれないってのが、悲しき現状。一人の力でどうなるってモノじゃないのに、私だけなら、俺だけなら…って感じでサボられると、どうしようもありません(ρ_;)

ガツンと言える性格でもないし、社員さんもなぁなぁなトコロがあるし…もう、どうしたらいいのか、わからんわ(´_`)ξ

【2015/07/17 19:34】 | 未分類
|
季節感がないモノだとストックから取り出したのに…
ラストに「初詣で見たときは」なんてのが入ってましたっ。(爆)
特に内容の主軸とは関係ないので、思い切りすっ飛ばしてくださいませ☆

ほんでもって本日の更新は、Textに「Mother is…」を。
仮題は「冴子まま」という、あやしいブツでした。(苦笑)
野上家は実にバラエティに富んだ家庭だとは思うのですが、
パパさんは出てくるのにママさんは出てこないな~と思ったのが
そもそものきっかけで、そこから母と娘の語らいになりました。

いろいろ一人で頑張ってしまいがちな冴子さんだけど、
お母さんには同性の先輩として、いろいろ相談してたりするんじゃないかな、と。
特に「あの」パパさん対策とか?(笑)
この娘にしてこの母あり、この夫にしてこの妻あり。
そんな一話になったかなと思いますv

【2015/07/16 20:57】 | 未分類
|

こんばんは。昨日は研修でズタボロになり、帰宅してフテ寝してしまいました。もう、研修なんて意味ないってばっ(≧□≦)

んで疲れた身体に、ケーキのお土産。金魚のらんちゅうをデザインした、らんちゃんvらんちゅう独特のぷよぷよ感が、かわいらしく出てますよね。中はマスカルポーネのムースであっさりしてて、とてもおいしかったですv

さて、これから久々に更新作業しようかな。頑張りマス☆

【2015/07/16 20:13】 | 未分類
|
幾分楽になる、私の身体。今朝も完全に腰がイカレてて、洗顔なんて夢のまた夢、猫みたく水を掬ってぴちょぴちょと。ンな身体で出勤しても、午後あたりから落ち着いてくる(もちろん健康体の半分ちょいくらいだけど)から、まだマシな方。

でも明日は朝イチで研修受けに行くんだよね。そんなにドタバタ動きはしないケド、おじぎの角度とかは絶対無理だしっ!!いちゃもんつけてくるような先生らしいから、朝早く起きて、少しでも足腰にエールを送らねばっ(>_<)゜・。

【2015/07/14 21:38】 | 未分類
|
痛みに堪えてよく頑張った…とは、かつて某首相が言ったセリフですが。近頃の葵さん、ポツリと呟いてしまいそうな心境デス。

今日は早番、月曜日。納品はないケド、週末にたまったお調べが諸々に対応しながらのドタバタでした。バタスタ走るほどではなかったから幾分楽だったケド、まずおじぎの角度がうまくいかないので、下手に態度不遜とかツッコミされる前にと、バカ丁寧な、かなりへりくだった接客をしたので…気苦労MAX(>_<)

そしてただいまランチ後の薬が切れた頃なので、足腰かなり微妙。早く横になりたいです。誰かおふとん敷いてっ!!(叫)通勤30分は早い方なんだろうケド、今の葵さんには会社出たら即答おふとん!!が、希望デス☆

【2015/07/13 19:40】 | 未分類
|
こんばんわ。
昨日お休みしちゃって、今日は通常休み。
薬をがっつり飲んで、おとなしくしてたので幾分楽ですが…
それにしたって、身体が思うように動かせないってのは、イライラです。

座るよか寝てるのが楽なんだけど、そこから起き上がるのがしんどいし。
今朝も洗顔NGで、片手を水で濡らして、ぴちょぴちょと猫の洗顔。
洋式トイレで手を洗おうとすると、便座が邪魔して手が届かないって…
もう、どーしたらいいんでしょうねっ☆
明日は早番、ちゃんと出勤できるかなぁ…。

【2015/07/12 21:09】 | 未分類
|
昨日からの腰痛を引きずって、本日も悪化。
洗顔体制が取れなくて、ちょっと待て自分っ、と。

それでも遅番なので朝食後に薬飲んで様子見たら、
少し落ち着いたので出勤支度したのですが…やはりダメで。
そのまま土曜午前までやってるかかりつけ医院に行ってきました。

主治医というわけにはいかないけど、整形の先生に診てもらい、
腰痛があったとしても、しびれだけで足に痛みが来てなければ
ヘルニーを含む神経痛ではなく、台風などの低気圧の影響でしょう、と。

それでも痛み止めの薬が効かないってんで、点滴打ってきて、
飲み薬と併用しても大丈夫な座薬ももらってきたのですが…
恥ずかしながら、座薬は初体験。
特に便秘もしたことない快腸な葵さんの身体は座薬を受け入れず、
すぐに排出してしまうので、恥を忍んで葵ママに入れてもらいました。(爆)
それで一日ごろごろ横になってたのですが、未だ微妙な感じ。
トイレとか洗顔とか、腰をかがめるのがかなり微妙です。

おやすみtellした時も、主任に「お大事に…病院行ってね」と、
暗に体調不良のたびに休まず、きちんと直せと言われたけど…
完全に治すには、いったいどれくらいの日数(年月?)がかかるのやら。
神経痛に等しいヘルニーは、気候に影響されやすいから、
こればっかりは私にもお手上げ状態。
かといって、その度におやすみして迷惑かけるわけにはいかないし…。
いったい、どうしたらいいんでしょうね…凹凹凹


【2015/07/11 21:49】 | 未分類
|
超微妙です。台風くるから覚悟はしてたケド、まだこっちきてないのに、朝から腰痛に腰重。腰をかばって怪しい動きしてるので、このままだと足とか背中とか、変なトコを痛めそう。それでなくても、低気圧到来予報で肩コリ・頭痛がしてるのにっ(>_<)

台風シーズン、はよ終われっ!!…ってか、フロアの同年代、みんなかなり凹みぎみ。そろそろ転職考える時機かしらねぇ…(´_`)ξ

【2015/07/10 21:49】 | 未分類
|
こんばんわ。意地になってるワケでもなく、波に乗り遅れたワケでもなく。単に不自由してなかったので、いまだガラケー愛用の葵さん。もちろんいろいろ接続出来ないサイトさんは増えてきてるケド、やっぱり目立った不自由はないのですが。ですが…そろそろスマホデビューかな、と。

というのも、会社で発注とかに使ってる個人端末が、近々タブレットになるらしいんですね。周囲のほとんどがスマホなので、みんな気軽くサンプル版をいじっているのですが、葵さん、はぢめてのタブレットに、どきどきどき…。壊しゃしないかと、びくびくモンです。

やっぱ習うより慣れろ、ですよね。いづれ買うんなら…今でしょ、みたいな?(^-^;

【2015/07/09 20:07】 | 未分類
|
こんばんわ。
今日はお休み、文具展示会に行ってきました~。
この春からトレーナーとして面倒見てる新人ぴよちゃん連れて、
会場内を、ぐるぐると…けっこう疲れました。

目的をもって進んでくのなら短時間で済むけど、
そーゆーのと違って、目につく商品を探しながら
ブースをうろうろするのは…足腰にキました。(爆)
その割に、最近年を重ねるごとに、面白味がなくなってきてるけどね☆
でも、メーカーさんとゆっくり話す時間が出来て、
ぴよちゃんも顔つなぎが出来て、楽しそうでよかったですv

えっと、最近某作品がドツボにはまり、ちょこっと二次散策してるのですが。
作中のサブ某カップルを扱った二次作品の作者コメントに、
「おじさん・おばさんカップルのその後を描いてみました」
ってぇのを見つけて…すんません、発狂しました。
だってそれ、モロ同世代の私としては、どうこたえればいいのっ‼‼(爆)
作品としてはすごく良かっただけに、そのあとがきで一気に凹みました。

まぁ気づけばカオリンはおろか、リョウちんよか年上になってるっぽいし?
もういい歳こいたおばちゃんですけどね、ふんっ☆(自爆)


【2015/07/08 22:27】 | 未分類
|
こんばんわ。
腰痛でおやすみした葵です。
昨日、両親の留守中に届いたお中元を運んだのがマズかったか?

田舎からお米とトウモロコシと、叔父から缶ジュースのセットと、
どれもこれも重いものばかりが届きましてん。
ンな重いもん、ヘルニー葵さんにゃ無理なんだけど、
葵家は玄関開けたらすぐ階段、置きっぱだと足元邪魔なので、
二階のリビングまで上げざるをえなかったんだよー。(泣)

それでも無理に抱え上げたりせず、3段くらいずつあげてったんだけど。
それでも×2腰には負担だったらしく、朝起きたら腰、びみょ~…凹
なので無理せず、おやすみしました。ホント、使えない身体です☆
こんなんじゃ、なららん満喫できるのはいつでしょうね。
心配だわ、はぅぅぅ~…。

えっと、先日から携帯カキコが反映されてなかったのが、
何だかものすごいまとめてUPされてたので…ダブったの、削除しました。
これも低気圧のせいなのかな?台風の時とか、携帯、つながりにくいですよね。
それと同じ状態だったのかな~と思ったり。
メルチェックしても、状況説明などの報告も来てなかったし…ま、いっかぁ?

おとといだかのテレビで、タレントの高田純次さんが
ヘルニーと脊柱管狭窄症とを併発して手術されていたというのを見ました。
ヘルニーだけでもキツイのに、脊柱管までやるとなると…しんどかったろうなぁ。
足先の力加減を診断したりと、同じようなのを見て、しみじみと共感。
同病相哀れむじゃないけど、この痛みはやった人にしかわからんよねー。


■お返事■
>Sさん
こんばんわ、リンク、どうにかつなげられました。
ご迷惑おかけしてすみませんでした☆
これからもご指摘よろしくですぅ~。

>名無しの御方
こんばんわ。
えっと、文字設定をフォント・小にしていただけたら、だいじょぶかと…。
それでもダメな際は、ご連絡くださいませ~。(滝汗)

【2015/07/07 20:15】 | 未分類
|
で、両親が帰宅しました。鳥取砂丘にも行ったので、鳥取梨関係のお菓子もあり、ほくほくデス(*^_^*)

午後からは、なららんアンテナショップへ。夏~秋にむけての資料(特別展情報)とかお買い物とか、満喫でした。あぁ、なららん恋しいっ(>_<)

こうしてカキコしても、はたしてキチンとUPされるのか気掛かりなトコロ。どうぞUPされますよーにっ(´人`)

【2015/07/07 14:06】 | 未分類
|
昨夜のカキコが反映されてなかったみたいで∑(`д´;)いまさらながら再送デス。ただいま無事免許更新済んで、講習まちなり。でわ、下からどーぞっ(*^_^*)

↓↓↓↓↓↓

いやはや、昨日のおやすみは撃沈でした。頭痛と肩コリ、腰痛のトリプルパンチで、起きるのも目を開けるのでさえも、つらくって。薬飲んで、丸一日、寝たきりでした。天気図見たら、970hp的なのが3つくらいあって、犯人はこいつかっ!!と。完全に低気圧に負けてる葵デス(>_<)

昨日は免許更新に行くハズだったのにっ!!お手紙書くハズだったのにっ!!なららん補充にアンテナショップ行くハズだったのにぃ~っ!!(≧□≦)すべてが水の泡でした。いや、もうンなコト考える余裕ない程減り込んでたけどさっ☆

飛石で明日もおやすみ、そしてまた低気圧☆そろそろお薬なくなってきたから、神経内科も行かなきゃだし…。はたして葵さんの明日の予定や、いかにっ?!(爆)

【2015/07/07 10:00】 | 未分類
|
鬼の居ぬ間になんとやら…ぢゃ、ないけれど。
サイト更新作業をゆっくりできるのも、葵’s両親が留守なため?
あぁじゃない、こうじゃないとブツブツ独り言言いながら作業するにゃ、
やっぱり他人の目が気になりますからね。(苦笑)

そんなワケで、本日の更新、早々に。
クリエイター50のお題、さりげないやさしさに「ヘアピンカーブ」を。
ドラマだか何だかで、ものすごいハンドル切った時、
遠心力で身体がかしぐのを見て、あぁ、これでひっつくって設定アリか…と。
なんでもネタというか、ヒントにしちゃうのが二次創作の強みでしょう。(笑)
依頼人と一緒の山奥で、イチャコラ出来なかったリョウちん、
いろいろ不機嫌ですが、香の凹みもちゃんと気づいてのフォローです。
でもまぁフォローっつーか、早いトコ帰りたい理由は違うみたいだけどぉ?(笑)

さて、午後からは栄養補給に、なららんアンテナショップへと行く予定だったのですが…
気温が低いせいか、何だかお腹の具合がよろしくありません。
天気予報見て、いつもの肩こり首こりケアはしてたんだけど、
まさかお腹が冷えるなんてのは予想外でした。
様子見しながらカタカタしてたら少し落ち着いたので、あったかおうどんでも作って、
久々になららんパワーを充電してこようと思いますv




【2015/07/06 13:11】 | 未分類
|
昨日の携帯からのカキコ、また反映されてないっ‼‼
どしたんかなぁ…眠いから、また明日考えるけど。
こうも続くと、何だか気になるよぉぉぉ。

んと、葵’両親、久々のツアーを楽しんでるようです。
昨日は天橋立に行き、そこで娘の趣味の一つである
ご当地マンホールの画像を送ってくれました。
天橋立が描かれてる、カラーのヤツ。
ふふふ、気に留めてくれて、ありがたいですねv

今日は遅番レジちゃんが一人しかいなくて、ドタバタでした。
最近特に外国人観光客が多く、欧米人でも見事な爆買い。
平気で5万とか7万とかいくので、お買い上げ点数もかなりなもの。
それが閉店間際に駆け込んでくるから…レジが一気に混むのです。(爆)
どーにかしてくんないかね、もうっ☆

明日はお休みです。わーいっv
明日あたり、そろそろ次作品UPしなくちゃですよね。
頑張りますぅ~。

【2015/07/05 23:15】 | 未分類
|
こんばんわ。
昨夜携帯からUPしたのが出てないばかりか、
それに気づいて今日のお昼、おなじのを送信したのに…
それすらも出てないってのは、どゆこと???
…まぁいいやと、お気楽O型なので軽く受け流しまして、
簡略にまとめますと、以下のような感じです。

おととい7/1は、おやすみでしたが朝からめっさ調子悪く、
肩こり首コリ頭痛に加えて腰痛もあって、一日超グロッキー。
両親と話すのも面倒なくらいで、薬飲んで一日寝てました。

んで、それを昨夜携帯からUPしたのに出てなくて…
飛び石で今日のお休みは、ようやくの免許更新、無事終了~。
気になってた視力もどーにかクリアして、ホッと一息。
あの濡れ鼠になった大雨の中を出掛けたんだから、
これで落としたら話になんないわっ‼‼(爆)

そんで午後には、行きつけ(?)の神経内科へ。
ここんとこの低気圧の襲来で凹み気味で、服用回数が増えたので
常備薬が少なくなりましたので、補給しに。(苦笑)
痛みどめのロッキーと、筋肉のこわばりを抑えるテルニーと。
薬を愛称で呼ぶなって?(わっはっは・爆)
一か月分をもらい、これをおよそ一年かけて服用していきマス。

ほんで、明日から葵’両親、二泊三日で山陰にお出かけです。
ただいまいろいろ、荷物やら天気予報の最終確認をしてる模様。
葵さんは連勤なので、ご飯の支度とお洗濯と…まぁ、適当に。
お洗濯して、乾くかどうかが心配ですけどね。
それよか低気圧・台風たちとの戦いが…ひぇぇぇっ☆

【2015/07/03 21:03】 | 未分類
|