日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
されたかな、っと。液晶で表示される自販機があるかと思いますが、疲れてコンビニでミルクティーを買い、飲み歩きしつつ、駅ホームにある件の自販機前を通ったら…

「お疲れさま、甘いもの飲んで元気出しましょう」

と、表示されとりましたっ!!機械に同情されちまったよっ(>_<)そんだけ疲れて見えましたか?えぇ、めっさ疲れてますし、明日も早番ですってばっ(>□<)゜・。

【2015/08/30 22:54】 | 未分類
|
こんばんわ。ふいに涼しくなったもんだから、身体がついていけませんでした。朝から肩コリ頭痛がひどくって、服薬して一日爆睡。夜になってようやく身体も意識もすっきりしてきました。

今日は地元の盆踊りなので、回復後に途中から参加。曲にあわせて無意識に身体が動くあたり、もう習性ですね。「20年前から参加してるケド、いつ見てもきれいな踊りするわよね~」と言われたり。本人、何も意識してないので、ひたすら恐縮。ただ好きで踊ってるだけですから。知らないトコロで記憶されてるとは、ありがたいんだか、こわいんだか微妙デス☆

【2015/08/29 23:33】 | 未分類
|
今日も元気に早番からラストまで通しでした。まぁ昨日よか落ち着いた感があったのが救いかな。売上的にそれはマズイんだけどさっ(^-^;

早くも秋雨なのか、お天気曇りがちですね。小雨も降り、あのうだるような暑さが嘘みたいです。奈良も日中は32度とか出ても、朝晩は20度そこそことか。1ケ月後の秋やすみ、気候がどのくらいになってるのか、楽しみです♪(*^_^*)

【2015/08/28 22:38】 | 未分類
|
こんばんわ。
仕事中はニュースソースに飢えてるので、
帰宅後はテレビでニュースと新聞をがっつり見ます。

んで、気になったのが、奈良県明日香村での交通事故。
車大破で5人死亡って…あの穏やかな飛鳥で、どうやったらこんなになるん?
んで、住所だけではどこだかイマイチわからなくて、
気になってPC立ち上げて、思わず検索。

…なるほど、あの通りでしたか。
実際に通ったことはないんだけど、甘樫丘は大好きなのでよく行くし、
その脇道なので、近くから見たことは多々。
確かにカーブはしてるけど、それでもこんな事故になるなんて…。
なくなられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

【2015/08/27 23:55】 | 未分類
|
こんばんわー。セールが始まってからというもの、脳ミソ死にかけててうまく回転してません。声を張り上げての呼び込みで、このままじゃハスキーな声でボサノバでも歌えるんちゃうか?(^-^;

体力勝負以前に、気力勝負といえるセール期間。心に愛すべきなららんを、そしてリョウちんを描きつつ、頑張りマスっ(´□`)゜・。

【2015/08/27 22:03】 | 未分類
|
もう~いくつ寝ると~夏休みぃ~♪

はい、バカです。でもそうでも考えてないと、地の底までめりこんじゃうのよぉぅっ(>□<)゜・。

4勤終えて、あとは目の前のセールと戦うのみっ。それが終われば、夏休みがやってくるーっ!!あと40日程です。指折り数えながら、頑張りマスっ☆

【2015/08/24 20:28】 | 未分類
|
4勤の3日目にして、ラックを30個近くも動かす大移動をやるハメになるとは、思いもよらず。「葵さんは腰やっちゃうから適当でいいよ」と言われつつ、最後には「違ーう!!そのラックはこっちっ!!」とか、フロア内をぐるぐると、放浪の旅に出されておりました。

夏の最終一大セールが目の前に迫り、もう右も左もあったモンじゃありません。新しくきた担当商品もまだ完全に出せてないってのに…いったいどうしろとっ?!∑(`д´;)

【2015/08/23 22:19】 | 未分類
|
奈良にリニアを、という動きが活発化しておりまして、
リニアの妖精・リニーくんが、あまりにシュールと話題になってますが。
みなさま、もうご覧いただいておりますか?

最近ニュースやらワイドショー、先日はNHKでも見かけましてん。
地道にその世界を広げてってるようですね。(笑)
県庁や近鉄駅前など、頑張ってはいるんだけど…
思わず「…頑張れっ‼‼」と言ってあげたくなる姿が、切ないですねぇ。(苦笑)

奈良が話題に上がるのはうれしい限りなのですが、
奈良が注目を浴びるのはうれしい限りなのですが…。
正直、工事のために地面掘ったら、何かしら出てくるのが奈良ですねん。
その辺、どう考えてはるのかな…と、思ったり。

まぁ、けなげに頑張ってる姿を否定はしませんけどね。
えぇ、応援してますよ。
10月の秋休みに行った時、どこかで見かけられたらうれしいなぁ。

【2015/08/22 23:19】 | 未分類
|
今日から4勤。気力体力温存とばかり、早番なのでとっととあがってきました。明日も早番だしね。誰だって自分がかわいいのよっ(^□^)b

そんなやさぐれ葵さんの前を、おじさん二人が仲良く手をつないで通り過ぎて行きました。性差別や個人の嗜好等にイチャモンつけたりはしませんが(ンなコトいったら二次サイトやってるのだって、なかなかオープンにゃ出来んしな・苦笑)、この時期見るには…暑苦しいコト、この上なかったデス☆(^-^;

【2015/08/21 19:51】 | 未分類
|
おはようございマス。婦人科で子宮癌検診を無事クリアしたのですが、生理不順の方が安定しないので、ホルモン剤を処方してもらいました。半月ほど飲んで様子見て、きちんと体温変化してるかどうか、排卵してるかどうかの経過観察です。

去年処方してもらったピルはイキナリ38度台の熱が出たケド、これは高熱出ないお薬というので安心したのも束の間。眠気がくるとは言われ゛…はい、夕食後、見事に爆睡してました(^-^;免疫つけば大丈夫だろうケド、それまでは眠気との戦いデス☆

【2015/08/20 22:24】 | 未分類
|
朝8時半に目覚ましセットしたハズなのに、もやもやした眠りから覚めた耳に飛び込んできたのは、10時開店のお向かいのドラッグストアの呼び込み。「…へっ?」慌てて時計見たら10時半で…そこからがサバイバルでした。(爆)

顔洗ってコンタクトして、洗濯機回してご飯食べて。身支度して洗濯物干して、電車に飛び乗り…病院に滑り込みセーフ☆どうにかギリギリでお薬もらって来ました。木曜午後は整形診察がないから焦ったよぉ~(>_<)持つべきものは、近くのかかりつけ医院よね。さぁ、今度は夕方、婦人科に検査結果聞きに行かなきゃ(^-^;

【2015/08/20 12:55】 | 未分類
|
夏の最後を彩るセール準備が本格化となり、当日に向けて会場となるスペース開けるために、定番品をがさごそと動かす日々を送っています。

当然ながら閉店後に移動させるので、早番で帰った翌日にゃちんぷんかんぷん。一日おやすみが入った日にゃ、自分のフロアで迷子です。(爆)

明日のおやすみ後は、久々の4勤が控えてます。多少涼しくなったとはいえ、油断は禁物。心身ともにやすめておかないと、あとの4日を乗り切れんばいっ(>_<)

【2015/08/19 22:35】 | 未分類
|
と、心の中で叫んだ一日でした。

お盆開け納品がどどんと着て、フロアもバックもパンク状態。普通なら夕方5時くらいには最終納品を片せてるのに、今日は夜8時半になって、ようやくフロアに最終納品を入れるコトが出来ました。(それまでは受け入れられるスペースもなく、別のバックフロアで預かっててもらってた始末・爆)

その間にも、取寄せ品対応やらワケわかんない電話問合わせやらで、一日フル回転。お昼も30分押しだったんだケド、食後に件の某委員会があったので、休憩延ばすワケにもいかず…本日の葵さん、20分でご飯かっこんで、5分で課題書き上げて。5分で身支度して委員会に行きました。胃の中がぐるんぐるんだよぉ~…(>_<)でもおやすみまで、まだ一日…頑張らねばっ(ρ_;)

【2015/08/18 22:08】 | 未分類
|
大好きな夜更かし、今日は奈良のうまいモノというコトでウハウハと。予告画像に大好きな柿しょこらが出てて、「わーいっv」と思ってたのに…奈良漬でした。(爆)

干し柿をチョコでコーティングした、いしいさんの柿しょこらは、文句なしにうまいです。確かに見た目似てたケド、アルコールNGの葵さんが唯一苦手とする奈良土産だったとは…くぅ~っ☆確かに今西さんの前通ると、「瓜10年物有ります」と書いてかるんだよね。食べられない上、においもNGで、そそくさと通り過ぎるけどさっ(爆)

VTRにも出てましたが、奈良はただいまかき氷ブームです。あぁ、早く平宗の柿氷食べたいっ☆あと、リニア誘致のまねき鹿を見たい方は、JR奈良駅の階段降りたら振り返って下さい。必ず会えるコト、保証しますv(*^_^*)b

【2015/08/18 01:13】 | 未分類
|
お盆あけ、電車もそこそこ混んできて、うっはぁ~とため息ついた早番の今日。連休中に連絡取れなかった各メーカーさんへの問合わせ電話で一日が終わりました。折しも昨日から新しい商品が担当に加わったので、その問合わせやらお調べやらが、文字通りわんさと。もう午前中で燃え付きちまったよ(T_T)

なららんホテルは電話で粘り、ツインで4泊、シングルで1泊をキープしました。9月あたりにキャンセルが入って、どちらかできれいに5泊出来るといいな(^-^;

【2015/08/17 19:33】 | 未分類
|
そろそろ夏休み(秋休み)について本格的に考えねばと、
最近不安定なオンナノコの予定日と、目当てのイベント等を含め
いろいろと考え、おおよその見当をつけ、
まずはホテルの仮予約と思って電話したら…
予定の日程、満室です、と。(爆)

なららん大好き葵さん、今回も5泊6日を予定してたのですが、
何やら8日と10日が満室の模様。
いくらその前後が空いてるとはいえ、それもどうよ、と。
でもタバコ苦手の葵さん、禁煙室は譲れない。
こうなりゃツインでもと思ったけど、ツインも同上の模様。

どーすんだよぉぉぉ~。
泣く泣く日程変えるか、よそをあたるかと、ただいま検索中。
でもせっかくの定宿でポイントカードも持ってるのに、これってどうよっ。
慣れてないホテルで1週間近く過ごすのも落ち着かないしなぁ~。
どーしたもんかと、地の底まで凹んでる葵さんでした。(爆死☆)

【2015/08/16 21:09】 | 未分類
|
外国人観光客の方を接客していたのですが、筆記具のお試し書きをされた際、お渡ししたメモにさらさらと流れるような筆記体で書かれたのが…

This is a pen

「…はい?」思わず頭を抱えるトコロでした。だってそれ、日本の中学生英語の初歩的なヤツでしょっ!!それともあなた、エセ外国人でぢつは日本人でしたかっ?!

あまりにおかしくて、書かれたメモをフロアのみんなに見せびらかしたのは…ワタシですб(^_^)

【2015/08/15 19:50】 | 未分類
|

お目にかかれないのよね、サンガリ●の、ひやしあめ。

もうだいぶ前、奈良に転び始めた頃かな。明日香の甘樫丘近くの、自販機で飲んだのですわ。疲れた身体に生姜と蜂蜜とが冷え冷えでしみいって…忘れられない、やわらかな味でした。

関西じゃメジャーなんだろうケド、関東じゃひやしあめ自体がなかなか無いんだよね。なので先日、大阪のアンテナショップで見つけて、まとめ買いしてきちゃいましたv黄八丈の缶々もかわいいんだよねv今度時間と体力があれば、箱買いしてこようかしらっ?(^-^;

【2015/08/14 22:07】 | 未分類
|
まだまだ凹みがちな暑さですが、立秋を過ぎてから、
幾分涼しくなりましたよね。
今朝も思いの外涼しくて、扇風機だけで寝られました。あぁ、楽ちんv

先月かなりおかしかった月イチのアレが先日から来まして、
今回は今んとこ、どうやら通常ペースな模様。
先月のことがあるので油断してたら、久々に朝からお洗濯する羽目に。
戻りつつある体調をありがたく思うべきか、クソ暑い中、面倒くさいと思うべきか…。
かなり微妙ではありますが、まぁ、とりえず今月分の終わりまで様子見ですね。

さて、気づけばずいぶん更新を放ったらかしにしてました、すみません。
夏テイストのが保管してあったので、がさごそとホコリを払ってみました。
何気ない毎日のお題に、「ある晴れた日の朝」です。
時期的いい今頃を逃すと、また一年寝かせなきゃなので、セーフでした☆
まだまだ暑さは続くかと思いますので、みなさまご自愛くださいませねv

【2015/08/13 20:35】 | 未分類
|
道端から虫の音が聞こえてきた!!暑さに凹む毎日だけど、秋は確実にやってきてるのね。さぁ、秋休みの予定たてなきゃっ(*^_^*)♪♪♪

【2015/08/12 22:36】 | 未分類
|
なんかいやらしいタイトルですが…ゲーセン前で見た、5才くらいのお兄ちゃんと、3才くらいの弟ちゃんの壁ドンでした☆

いやぁ~でも人いっぱいのゲーセンの入口で、しかも両手囲いでした。仲良し兄弟だと思いつつ、いくつくらいになったら違和感感じるようになるのかなぁ、なんてね(^-^;

【2015/08/11 19:16】 | 未分類
|
月半ばに大掛かりなレイアウト変更を控え、なるべく在庫持たないようにといろいろ工夫してたのに。新商品群がくるにあたり、6ラック減と言われて頑張ってたのに…今日出勤したら、あと3ラック減らせとかで、担当チームで頭を抱えました∑(゜□゜||)

あれとこいつをひとまとめにして、色展開は縮小してと、ガッチガチにして現在ようやく6ラック。あと3コ分…どないしましょかねぇ(T_T)

【2015/08/10 22:52】 | 未分類
|
なったのかな。でもやっぱり体調おもわしくなく、朝はご飯半分にお味噌汁、お昼はおにぎり1コとカップスープでした。今、少しお腹空いたかな感あるケド、やっぱそんなに食べられないだろうなぁ。

このままいくと、お手軽ダイエットやなと思いつつ、ンなコトしてたらこの夏、生き延びるのは無理かしら?と。みなさまもどうぞご自愛下さいませね。

【2015/08/10 10:20】 | 未分類
|
リフレッシュが大切です。
心になららんが不足してる葵さん、
おやすみの今日、早々に夏休み(秋休み)へと心を走らせて、
いろいろ計画たててるのを、おおざっぱに紙に書き出してみました。

■天武忌・薬師寺
  天武天皇の魂をお慰めするために、夜の薬師寺が蝋燭で照らされます。
■今城塚古墳・大阪高槻市
  継体天皇陵とされる巨大古墳
■柿氷・平宗法隆寺店
  奈良の名産・柿を使ったかき氷
■まほろばキッチン
  閉校した校舎を使った直産販売・レストラン
■古墳ケーキ・プチマルシェ
  前方後円墳をかたどったケーキ

…と、他にもいっぱいあるけど、とりあえずめぼしいトコロをピックアップ。
あぁ、書き並べただけでウハウハしてくるわっv
足腰がどのくらい復旧するかわからないので、ちょっとお買い物メインな予定かと。
元気に復活したら、三輪山登頂とか、山の辺の道ふたたび、とか考えてるけど。
まぁ、いろいろ体調と考えながらだよね。

ぢつは昨夜、寝る前に左足の人差指だか中指だかがびりびりしびれ、
痛くて歩けないくらいだったので焦りました。
しびれ止めと痛みどめ飲んで、今朝方どーにかって感じだったけど。
これがヘルニーなのか、暑さや疲れからくるのか、わからんですのん。
気になるたびに病院行こうとすれば、会社的にいい顔されなくなってきたし。
まぁ、そんなにたびたび休む人間、迷惑なだけですからね。
そんなコトもあって昨夜はびくびくしながら寝たので、
もう会社辞めようかなと、凹みながらの一日を払拭するため、
なららんへと心を飛ばしましたのさ。

今日は涼しくて(それでも33度?!・爆)楽だったけど、また明日から暑くなるみたい。
いい加減、今年は身体も心も凹む夏ですね。
みなさまもお気をつけくださいましv

【2015/08/09 21:20】 | 未分類
|
帰宅時に携帯からカキコしたのが反映されてない~って、
まぁ、暑さに凹んでた内容だから、まぁ、いっか。

帰宅してご飯食べながら…N●K、見ましたっ‼‼
「思い出のメロディー」なんてくさいタイトルはどうよと思いつつ、
年齢ばれますが…モロ、世代なんですよね。

んで、大好きだった高田みづえさん発見っ‼‼
相変わらずちっちゃくてかわいいーっvvv
当時の年齢にしては難しい内容(失恋とか)だったけど、
とにかく切なげなメロディが心にドキュンときて、すっごい好きでした。
今日歌ってらっしゃった「硝子坂」も「私はピアノ」も、今でも大切な私の十八番。
他にも「原宿メモリー」とか、「そんなヒロシに騙されて」とか…
高校の頃、CD見つけて買っちゃったくらいですからねっv(力説☆)

これを機に、歌手活動復活というようなこともおっしゃられてました。
声の伸びも透明感も色っぽさも、まだまだ変わらずですので、
もし今後もご活躍なさるのであれば、全力で応援いたしますわよぉぉぉっ☆

【2015/08/08 21:46】 | 未分類
|
頑張って出社したケド、どーにもめまいと吐き気のむかつきに負けて、Uターン。一日エアコン効かせたリビングでゴロ寝してました。

お昼はそうめんと海藻サラダだけしか食べれなくて、夕食にようやく落ち着いた食事が出来るようになりました。でも油脂分高そうなのは気持ち悪くてNGです。

みなさまも無理せず、お身体をおいとい下さいませね。ホント、この秋には無事に生き延びたお祝いしたいくらいの暑さだよ(T_T)

【2015/08/07 22:33】 | 未分類
|
出勤途中、暑さのせいか軽く立ちくらみがしたので駅のホームでひとやすみするものの、だんだん気持ち悪くなってきて。ダメかも…と、おやすみtellしたトコロ、「まだ時間あるから駅ビルとか涼しいトコで様子見て」と。

まぢかっ!!と思ったケド、エアコン吹き出し口の直下とかに居座って、しばし休憩。少し落ち着いたのでのそのそと時間ギリギリで出勤し、何だかふわふわしたまま、一日を終えました。その間、件のなんたら委員会だのに出るケド、気持ち悪いくらいの滝の汗。いや、こりゃ脱水起こすがな。

サマーシーズンに入ってバタバタしてるケド、まさかこの状況下でやすませてもらえんとは思わなんだ。やっぱり考えものかしらねと、車内エアコンにうっとりと目を閉じる葵でした(´_`)ξ

【2015/08/06 22:25】 | 未分類
|

奈良の夏を彩る、なら灯花会。奈良公園をはじめとした一帯が、ろうそくのやわらかな火に彩られます。あぁ、ヘルニーで有給減らしてなければ行きたかった!!(>_<)

画像は今年のチラシ。手でつくったハートの中に、大仏殿と鹿さんがのぞいてて、とってもプリティーvどーせならデカイのをとPC検索したケド出てこなかったので、手持ちチラシをパシャリです。荒くてすんません(T_T)

今年も暑いケド、灯花会の美しさは暑さを忘れるほどです。お近くの方、よろしければぜひ、葵の代わりに足をお運び下さいませね。心は奈良県民の葵でしたv

【2015/08/06 00:00】 | 未分類
|
一歩手前って感じ。4フロアにまたがる代引を受けてしまい、モノをかき集めるのと計算するのと伝票書くのと梱包するのとで、1時間以上。午後休憩取り逃がしたケド、残業するなと言われてたから、30分がまん。

ところがラスト15分前に新商品が入って来て、担当者が私しかいなくて、おまけに明日は休みだから放置するワケにもいかず…裏でこっそり30分、残りましたがな。そしてただいま、何時間かぶりの水分補給をしながら帰宅の途につく葵さんなのでした。

あぁ、デパ地下の肉団子が私に誘惑の手を…腹減ったっ(>_<)

【2015/08/04 19:40】 | 未分類
|
はぁぁぁ~…と、切ないため息が出てしまいます。早くもなららん恋し病…恋わずらいです。

奈良はなんもないと言われてますが、住んでみなくちゃわからないっ!!朝の風の涼やかさとか、沈む夕日の美しさとか。高層ビルがない分、空が広いっ!!…ってのは、ほどよく(←ココ強調)田舎なせいだけど。東京の雑踏に息苦しさを感じたら、もうダメです。

生まれも育ちも完全なる東京人ですが、東京は空気悪いし人は悪いし、時間に追われて人に追われて、いいトコ無し。やっぱ奈良永住かなぁー。向こうから帰る度に、しみじみ感じる恋わずらいでした(>_<)

【2015/08/02 22:53】 | 未分類
|


こんばんわ。泣く泣く帰宅した葵です。暑かった…でも、楽しかったっ!!

画像は今日いただいたかき氷2種。1コ目は、ほうせき箱さんのキウイヨーグルト。1時間半待ちで危うく中金堂見学に遅れるトコだったケド、ふわっふわのとろっとろで絶品v

2コ目は、ことのまあかりさんの削氷・長屋王。長屋王宅で牛を飼っていたという記録から、ミルクとはちみつを掛けた、やらかいお味。うふふと口に運びました。

次回は10月の夏休み(秋休み)かな。まだかき氷やってるかしら。あぁ、なららんカムバ~ックっ!!(≧□≦)

【2015/08/01 21:42】 | 未分類
|